なんでも雑談「「贅沢」の基準」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「贅沢」の基準

広告を掲載

  • 掲示板
奥さま [更新日時] 2024-06-01 15:25:34

何をどうしたら贅沢なのかな?

[スレ作成日時]2012-06-14 08:11:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「贅沢」の基準

  1. 61 匿名さん

    働くことなく潤沢な収入を得ることが私にとっての贅沢です。

  2. 62 匿名さん

    お金と時間がタップリあったらやりことってありますか?

    私は何もありません。笑
    強いて言えば、何もせずずっとずっとジッとボーッとしていたいです。

  3. 63 匿名さん

    発達障がいで、数年前に手帳交付受けて。障害年金も受給開始 既婚なので、障がい者枠にて、事務仕事扶養範囲でやってます。

    働けるっていうのは当たり前のようで。求職中は大変だった。

    働いているこそ多少浪費しても気分的にいいし。

    夏休みは、シンガポールに行く予定で。今の自分にとって、海外旅行は贅沢だけど。

    日頃頑張ってるご褒美です。

  4. 64 63です

    一応、念の為に・・・

    障がい者年金は、働いていても受給可能です。

  5. 65 匿名さん

    年収3000万円以上の公務員は存在しない!
    高年収は法律で禁止されていますから
    年収3500万円は法令違反です。

  6. 66 匿名

    福山雅治と1M横をすれ違った事。

  7. 67 匿名

    フリーや自営なら、良いときは3000万くらいは行きますよね。でも悪いと負債を抱えます。10年単位で均したらどっちもどっちかな?

  8. 68 匿名

    一人でスタバ

  9. 69 匿名さん

    公営住宅の応募倍率が一以下であること 
    (経済困窮度が高いなど最低限の基準さえ満たせば)入りたい人はいつでも公営住宅に入居できること

    これは別に何も「贅沢」でも何でもなくできて当たり前のことであってできてないほうがおかしい

  10. 70 匿名さん

    生活になくても困らないもの なくても生活ができるもの
    高い消費税が課税されても我慢できるような商品・製品

  11. 71 匿名

    ご飯作ってもらう事後片付けも

  12. 72 匿名さん

    腹が減ると、女たちが作りに来てくれます。贅沢でしょ?

  13. 73 なまぽ

    「生活保護でパチンコやって何が悪い!」とテリー伊藤はパチンコ屋の手先だった。
    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52871537.html

  14. 74 匿名さん

    テリー!! どこ向いて話してるんだ!! こっちを見ろ!!

  15. 75 匿名さん

    共働きで・・平日は、自宅で作ってますが。週末だけは、外食などして作らない。週末だけはラクしたいし。贅沢したいもの。

  16. 76 匿名さん

    増税の議論が真っ最中だけど皆さんが思う贅沢なものに高消費税を課税すれば「それで決まり」では

  17. 77 匿名さん

    雨や台風時にオーナーシェフのレストラン
    に予約をして、がらんとしたレストランで
    最高のもてなしを受け気分良く3万円払って
    定時に帰ること。

  18. 78 匿名

    水道水以外に水を買うこと。

  19. 79 匿名

    回らない寿司屋

  20. 80 匿名

    増税…贅沢の基準がまた下がるない。
    古米がタイ米

  21. 81 匿名さん

    生立ちが贅沢と気付いた。
    元総理大臣鳩山さんの気持ちが分かる。
    大多数サラリーマンの年収1000万円ぐらい?

  22. 82 匿名さん

    もっと多いでしょ。普通。

  23. 83 匿名

    んだ。

  24. 84 匿名さん

    取れなかった1枚7千円のコンサートのチケット、ヤフオクで2万6千円で落札。
    旦那の分と合わせて2枚。
    昔なら倍以上は出さなかったなあ。
    5万の前の席を思いきって買えなかったのは、私もまだまだや・・
    次からはファンクラブ入って取ろう(;_;)





  25. 85 匿名さん

    レストラン・パチンコ・ゲームセンターを利用すること。タバコや酒をすること。
    これらに高税率の消費税が課税されても我慢できるのでは。30パーセントとかはどうか。

  26. 86 匿名さん

    子供の頃通った
    駄菓子屋で思う存分
    買い物する事

    年収480万円中小企業サラリーマンです。
    ネットでは年収2000万円など嘘の書き込みが
    多数見かけるけど税務署データによると、
    年収1800万円以上は稀らしいです。

  27. 87 匿名さん

    私も子供の頃は大人になったら、駄菓子屋とおもちゃ屋で思う存分買ってやる!って
    思ったけど、実際大人になったら一個も欲しくなくなったよ。
    今は宝石店とブランドショップで思う存分買ってみたい・・

  28. 88 匿名

    ブランド品ですか。いまだに新車AMGを
    乗り付けて駄菓子屋に行ってるよ。
    おばあちゃんと昔話や坊主成功したねえと
    褒めてもらうことが贅沢ですね。
    子供用と言いながら、駄菓子を買い占めている。
    会社を興してお金に余裕ができても褒めてくれる
    人は少いからね。

  29. 89 匿名さん

    日本人に生まれてきたこと事態が贅沢かと。発展途上国じゃなくてよかったね。

  30. 90 匿名さん

    不労所得で生活出来ること。
    朝起きて、今日は何をしようかな・・と考えられること。

  31. 91 匿名

    年収1400万円なのですが、サラリーマン全体で何位くらいなんでしょうか?

  32. 92 匿名

    ファミリー向マンションに一人住まい

  33. 93 匿名さん

    家にいる事がい多いんだけど、エアコンを出来るだけ暑いの我慢してから付けて
    冷えたら消して、を繰り返してたけど、付けっぱなしの方が電気代安いんですね。
    今年は一日中、28度位でつけっぱにしよう。
    快適で贅沢な気分です。

  34. 94 匿名

    機種によると思う。

  35. 95 匿名さん

    >94さん
    そうなんですか??
    ネットで調べると、エアコンは電気と違って、付けたり消したりするより
    付けっぱなしにした方が電気代が掛らないってありますが。

  36. 96 匿名

    同じ事TVでもやってた
    風量も弱で設定温度に達するまで長く電力使うより自動にしておく方が省電力だそう

  37. 97 匿名さん

    カルピスを濃いめにして飲むのって贅沢

  38. 98 匿名さん

    日本人の平均年収440万なんて嘘
    ここのみんな、国家公務員より贅沢してる

  39. 99 匿名

    友達が夫の年収聞いてきたので一千万だと答えたら、ざらに居るよと言われました、二千万ぐらいないと贅沢のうちに入らないんですかね?

  40. 100 匿名さん

    私の友人で年収1000万円未満の人はいません。が、こういうケースは一定以上の階級レベル
    の話だと思います。

  41. 101 匿名さん

    ↑嘘つくな
    年収1000万円以上の人はいません。
    日本人の平均年収440万なんて嘘
    実際300万円ばかり
    ここのみんな、ネットでは贅沢してるね。

  42. 102 匿名さん

    体が動く贅沢だよね

  43. 103 匿名さん

    「贅沢保護」250万人

  44. 104 匿名

    >101

    嘘ではありませんよ。
    同階級の人どうしで集まるものなのです。

  45. 105 匿名

    >101

    嘘ついてました。
    実は私の友人で年収750万円以上の人はいません。

  46. 106 匿名さん

    ↑嘘つくな
    平均知ってるのか?
    ここのみんな、ネットでは贅沢してるね。

  47. 107 匿名

    掲示板であそんでるなんて贅沢の極みだろ。

  48. 108 匿名さん

    うな重

  49. 109 匿名

    この景気悪いのに1千万は贅沢に入る私の周りは半分も貰ってないから、みんなはどう思いますか?

  50. 110 匿名

    五体満足

  51. 111 匿名さん

    海外旅行で、ハワイ行きを今度はビジネスクラスにしようと思ってます。一度位贅沢してみたかったもんね。

  52. 112 匿名

    ハワイはビジネスがいいよ長いからね、韓国とかの近場はエコノミーでもいいかな

  53. 113 匿名

    ・海外旅行は、新婚旅行後は行っていません。飛行機に乗るのがイヤです。
     その時に思う存分贅沢をしたからもういいです。

    ・国内旅行もほとんど行ったことがありません。移動することにお金を使う
     のはもったいないと思ってしまう。

    ・その代わりに、都内で高級ホテルに泊まったり高級レストランに行くこと
     にお金を費やしてきました。

    ・毎週土曜日はレストランで食事。平日も外食。自宅で食べるのは、朝と日
     曜日の夜だけです。

  54. 114 匿名さん

    ミシュラン高級レストランバイト先
    僕もバイト先のまかない食を食べるので
    平日も外食。自宅で食べるのは、朝と日
    曜日の夜だけです。 同じ贅沢ですね。

  55. 115 匿名さん

    最近欲しい物やりたい事が、あんまりなくなった。
    外食は飽きたし、旅行は行きたい所は全部行ったし、宝飾品も久しぶりに買いに行ったら
    もう興味が無くなってた。

    平日の昼間、高級フレンチでのランチに誘われて行ったら、相変わらず他の客全て着飾った裕福な主婦らしき女性達ばかり。
    延々、何時間もくだらないことをしゃべってる。
    一緒に行った友達の口からは、何かまた楽しい事を探さないとね、と一言。
    最近会う度に同じセリフを言ってるような気がする。
    彼女にはホストクラブ、ゲイバー、その他色んな変わったお店にも連れて行ってもらったんだけど、それも
    行きつくして、飽きたみたい。

    なんだか凄く虚しくて寂しい気持ちになった。
    こんなことで悩んでること自体、贅沢なんだろうけど、どうしたらいいものかなあ・・

  56. 116 匿名さん

    私の中の贅沢は、心が満ちている事かな^^。 家族がいてみんな健康で平穏な日々。物理的にはほしい物・やりたい事まだまだ沢山ある。 とりあえずは、夏季休暇の旅行を楽しみに頑張ろう。

  57. 117 匿名さん

    架空金持ちの方が、この掲示板でいかにもありふれた嘘を書く事が贅沢なのかもしれないね 笑

  58. 118 匿名さん

    最高の贅沢を考えてみた。
    実現できない贅沢があるよね。
    法務大臣になり鳩山先生の記録を抜いてみたい
    未執行者を違法状態から解放したいな。
    前代未聞50人以上執行命令書を書いてみたい。
    ギネスブックに載るかな?

  59. 119 匿名さん

    生活と真逆な事を真昼間にここのスレで投稿する人かな

  60. 120 匿名さん

    普段忙しいから、休みの日のお昼ねが一番の贅沢かな。

  61. 121 匿名さん

    本当のこと書いてるのに、架空金持ちとかありふれた嘘とか書かれてる。
    私はお金と優しい夫は手に入れたけど、子供という一番欲しい物が手に入らなかった。
    だから子供にかけるお金は全て自分に掛けて、好きな事してるだけ。
    でもやり尽くしたら、虚しくなってしまった。
    まあ、同じ立場の者にしか分からない悩みだろうけど。

    116さんには可愛いお子さんがいるのかな?
    贅沢はお金で買える物だけじゃない。
    心が満ち足りている、やっぱりそれが一番の贅沢ですね。
    私もそういう何か、又探してみます。

  62. 122 匿名さん

    かわいい子どもを観賞すること
    (休日のショッピングモールや公園では親子連れが多い)

  63. 123 匿名さん

    民間の税込み年収440万(40才?)って嘘じゃないの?
    みんな羽振り良すぎ

  64. 124 匿名さん

    ネットだもんね。パパも年収550万円と見えをはってみる。ベンツ乗ってると嘘を書いてみる。
    毎日外食なの超見栄っ張りしてみたよ。

  65. 125 匿名さん

    ベンツとかBMなら、中古で200万も出せばいいのが買えるし。我が家も、見栄で一回は中古で買いたいと思ってます。
    今は、国産で200万のですが 笑

  66. 126 匿名

    人間生きていると悩みはつきもの・・向き合うのが辛くてしんどくて
    やる気もうせてるくる。
    でも、生きている。眠る、お腹もすくし。

  67. 127 匿名さん

    目を癒してくれるかわいい小動物を観賞すること

  68. 128 匿名

    やっぱ3人兄弟のケンカを仲裁するのが最高の贅沢ですね。金では買えない贅沢です。

  69. 129 匿名さん

    飛び込み自殺の現場に居合わしたいなァ。最高の贅沢だよね。

  70. 130 さぼてん

    日曜日の昼間にダラダラできる事(≧▽≦)

  71. 131 匿名さん

    好きな時間に起きて好きな時間に食べること。

  72. 132 匿名さん

    ロマネコンティをデイリーワインとして飲むこと。
    ごめんね。

  73. 133 匿名さん

    100均で10個くらい必要の無いものを買ってストレス発散。

  74. 134 匿名さん

    何でも書き込める掲示板だから 皆さんも架空贅沢満喫しましょう 笑

  75. 135 匿名さん

    本当の金持ちなら、デイリーで飲むワインの価値に対して贅沢という感覚は持たないよ 爆

  76. 136 匿名さん

    >135

    妬むなよ。殴るよ。笑

  77. 137 匿名さん

    殴る・・・爆 精神病の方ですか? 明日から安月給の週始め前のストレス発散かな 笑

  78. 138 匿名さん

    デイリーワインがロマコンなんて贅沢な人がいるもんですね。
    うちは庶民なんで、せいぜいラターシュがデイリーです。

  79. 139 匿名さん

    子供の時が一番贅沢だったかもしれない
    と思う。住み込みの書生がいて、住み込みの
    お手伝いさんがいました。

  80. 140 匿名

    今日は月曜日なので休みです。

  81. 141 匿名さん

    最近の贅沢・・・「ケンタッキー」(^^;
    美味しいけど、1本あたりの単価はものすごく割高に感じる。

  82. 142 匿名さん

    この前、セブンイレブンの骨なしチキン食べたけど160円位かな。美味しかったですよ。以外に油っぽくないし。
    ケンタのも美味しいけど、240円は高いですよね。数ヶ月に一度食べればいいかなあ。

  83. 143 141

    コンビニ系の骨付チキンは、身の部分が少なくて・・・ペットが生きてた時ならあげれたのに(T_T)

  84. 144 匿名さん

    西川のムアツふとん

  85. 145 匿名

    会社サボッて昼間からきれいな人妻とセツクスというのも贅沢ですよね。

  86. 146 匿名

    働きもせずナマポを貰って遊んで暮らす事

  87. 147 匿名さん

    子どもの時はケーキ屋さんのケーキを週一は食べたなあ。
    今はスーパーのヤマザキのケーキを買うのもためらう。
    自営業の親は金持ちだったけど、今は仕送りしてるじゃん、自分。

  88. 148 匿名

    日々の食生活で食べたいものが食べられること。

  89. 149 匿名さん

    バブルの時に土地を高く売りスゴい額の税金を払ったのに、
    自分が納税の面倒臭い手続きをやらずに家族にやらせ、
    高額納税者になったのを知らずに「俺は大して税金を払ってないから、世間様に肩身が狭い」と言ってたオヤジ。
    自分が金持ちであるのを自身が知らない、って最高の贅沢。

    その後、銀行のセールスマンに説明されてやっと理解し、
    「俺の金だ、俺の金だ、墓場まで持っていく」と言ってた。

  90. 150 匿名さん

    自覚がないのは「贅沢」と言わないと思うよ。
    もちろん多額であっても貯金するのも贅沢とは言わない。

  91. 151 匿名さん

    周囲を威圧してこそ贅沢
    自覚他覚が必要かと

  92. 152 匿名

    大津に行って卑しい身分に身を落とすと殺人ができますよ。

  93. 153 匿名

    うなぎ

  94. 156 匿名

    寿司とスキヤキを同時に食べる

  95. 157 匿名

    時期折々の食べ物がいただける事

    健康な肉体(胃袋)でいることも。

  96. 158 匿名さん

    1000円以上の昼めしを食べること。

  97. 159 匿名

    家でできないので、マイセンの器でお茶いただくこと。

  98. 160 匿名さん

    家族で回転寿司に行って全員で8千円分も食べたぜ?
    贅沢だろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸