なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 62 匿名さん

    保険外交の方に、DINKSって連発されてとても嫌な思いをしました。

  2. 63 匿名さん

    なんか会話が噛み合ってないスレだな・・・と思うのは俺だけだろうか。
    各自てんでんバラバラに語ってるだけ、って感じだ。

  3. 64 匿名さん

    「DINKS」という言葉に置き換えてもらったほうが
    都会的でスマートで、消極的子無しとしても救われる。

    自分の場合は卵巣に異常があり自然妊娠できないのだが
    夫の家族から結婚する時に猛反対を食らった。
    治療を開始したところ夫が種無しであることが判明。
    もちろんそれで夫への愛情が変わることは無い。
    今は二人仲良く生きています。
    生殖器官に異常を持つ同士でわかりあえるのも利点か。

  4. 65 匿名さん

    だからDINKSというのはニートと同じで
    かっこよさそうな言葉でごまかしているだけ

    ここが大切
    「ほしいけれど子供ができないというのと分けて考えるべき」
    子供をほしいと思っていないDINKSに逃げの言葉を与えるだけ

    真のDINKSには一生ニートと同じ風に世間からみられるだけ

    ニート同士で集まってお互い「どこがいけないの、仕事したら負け」っと思っている
    DINKS同士で集まってお互い「どこがいけないの、子供産んだら負け」っと思っている

  5. 66 匿名さん

    ニートをそこまで持ち上げる?

  6. 67 匿名さん

    >>65
    子どもを欲しいと思っていないDINKSに逃げの言葉を与える・・・
    と書いておられるということは65さんは結婚しているカップルは
    子どもを持つのが当然という考えなのですよね?
    これはどうでしょうね・・・結婚と子どもを切り離して考えても
    いいのではないですか?
    子どもを持つことが幸せに結びつくとも限らないし、
    他人の幸せのあり方についてとやかく口をはさむのはお節介だと思います。

  7. 68 匿名さん

    結婚しない自由があっても良いと思うし
    子供持たない自由があっても良いと思う
    ただ、風当たりが強い事も過去の書き込みから理解するべし
    社会的にも扶養家族がいない事から税金も高いしね

  8. 69 匿名さん

    子供ができないって言ってもいろんなレベルがあるじゃない?

    セックスレスでできない人もいれば
    普通にしててできなくて 病院に行く気はない人もいれば
    ちょこっと病院には行ったけど本格的な治療までしたくない人もいるし
    ありとあらゆる手を尽くしてもできなかった、って人もいる。

    別に どの段階であきらめようと 人に説明する必要もないし
    とやかく言われる筋合いもない
    もちろん 計画的に子供を作らない場合も同じだと思う

    だいたい わざわざ「子供はつくるべき」なんて 他人に言ってくる人は
    自分の私生活に不満がある証拠だと思うよ
    子供がたくさんなのが好きなら 自分がもう一人生めばよろし

  9. 70 匿名さん

    「子供はつくるべき」なんて事をわざわざ言う人は他に充実した時間を持てなかったんじゃない。
    何も出来なかった理由に「子育て中だったから」ってすぐ言う人がいるとけど。
    外で働けない・掃除をしない・総菜ばかり買ってくる・お洒落をしない・アイロンもかけない
    そうしているうちに子供はもうすぐ中学生。私のママ友のことなんだけど。
    「一日中子育てしているのは判ったから他人に押しつけるのやめたら」って言いたい。
    でも言えない・・・。

  10. 71 匿名さん

    子供を考えないなら 婚姻制度なんて 無意味。

  11. 72 匿名さん

    「子供つくる訳じゃないからこのまま同棲でいいよぉ」と言っても
    「何言っているのこういう事はキチンとしなきゃ駄目なの!サッサと籍いれなさい!!」
    って言いませんか?

  12. 73 匿名さん

    >69
    だから何度も書くけどDINKSは計画的に子供を作らない世帯のことを言うんだよ

    ほとんどの人が子供がほしい、または作ろうと思っているでしょ
    DINKSはそのほとんどの人から子供を作れ、もしくは作らないの?っと
    言われるのは仕方が無いことなんじゃないの
    なにもかもほっといてくれでは身勝手すぎるということ

    ニートと似ているでしょ
    ほとんどの人がニートに仕事しろ、仕事しないの?っと言うのと一緒だよ。

    ニートを持ち上げているのではなく
    仕事しない、子供を作らないという通常常識ではない考え方
    としては同種と言っているんだよ

    あくまで子供を計画的に作らないDINKSに限りだけどね

  13. 74 匿名さん

    >>73
    DINKSの意味を捉え違えていること皆わかっていると思うよ。
    でもスレの流れから”出来ない夫婦”の事を視野に入れて語っているだけ。
    スレを建てるときに使い方を間違えちゃったのよ、スレ主さん出来ない派ですし。
    レスも伸びていることだし良いじゃないですか。

  14. 75 匿名さん

    ニートとDINKSを比べるってなに?まるで違うでしょう。
    専業主婦(主夫)をニート扱いするのと同じくらい違うと思う。

  15. 76 匿名さん

    >>75

    読解力無いのか?

    DINKSを「あえて子供をつくらないカップル」以外には
    適用しないとすれば、ニートと同種の個人の自由問題なのは明白だと思うが。

  16. 77 匿名さん

    そのむかし外国人(けとう)との結婚は通常常識では考えられなかった
    純日本人の子孫は残せないからなぁ
    現代もあまり変わらないね

  17. 78 匿名さん

    >>76
    個人の自由問題というのは判るよ。
    でもねニートと同種っていうのは何?そんなこと言っていたらこの世の中に個人の自由問題
    なんて山ほどあるよ。
    だいたい国民には「労働の義務」っていうのがあるんだよ、ニートは認められないの
    だから国が予算を削ってでも自立させようとしている。
    ニートスレじゃ無いんだからいい加減にしておこうよ。

  18. 79 匿名さん

    人間増えすぎだしね、自然の摂理だよ。

  19. 80 匿名さん

    生めよ増やせよ1億総火の玉

  20. 81 匿名さん

    個人の自由があってこそ、いろんな選択ができるのです。
    そして、選んだものに対して責任も発生するのではないでしょうか。
    ひとの生き方に「ああすべき、こうすべき」と言われたら、意見として聞くしかないでしょう。
    言ってるひともまさか命令してるつもりはないはず。
    人の人生を無理強いして変えることはできません。
    自分がひとに似たような事を言わないようにしよう、と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸