なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 42 匿名さん

    養子に関しては個人の考えも然る事ながら
    お役所さん自体もある程度の審査基準があるので
    誰でもと言う訳ではないです
    また、子供が出来ないと言う事を公にしてしまう事になるので
    中々難しい事もあるようです
    Dinksせめて聞こえ位良くしてもあげても良いかなと思って頂けたら
    幸いです。

  2. 43 匿名さん

    子供ができないのではなくDinksを故意に選ぶくらいなら、
    「結婚しない男」を選ぶけどな

  3. 44 匿名さん

    我が家はDinks夫の身体的な事情でそう決めました。
    最初からそのつもりで結婚しました、愛する人と一緒に生活できている私は幸せです。
    でもね「可哀相、お気の毒」って目で見られてしまいます。
    これが辛いというか鬱陶しい・・・何か言うと「無理している」とか思われそうですし。
    本当に幸せに毎日を過ごして居るんだけど解って貰えないのかなぁ。

  4. 45 匿名さん

    >44さん
    その気持ちすごい理解できます
    子供が居ない=不幸って決め付ける人けっこう多いですよね。
    うちも居なくても幸せです。

  5. 46 匿名さん

    まあ そういう相手とは 結婚しなくてかえって正解だったのでは?

    確かに お見合いとかの最初の条件では厳しいと思うけど
    結局 健康なカップルでも できるできないは 確率の問題でもあるし。

  6. 47 匿名さん

    >>46

    できないカップルについては ここでは関係ないでしょ
    つくらないカップルについてレスをどうぞ

  7. 48 匿名さん

    >できないカップルについては ここでは関係ないでしょ
    つくらないカップルについてレスをどうぞ

    すれ主は 「できない」ほうなんだから 関係なくはないと思うけど。

    まあ 子供を作って 立派に育ててる人よりは
    (仕事などの社会貢献度は同じとして)
    立場弱いかもしれないけど

    育てられない、ほしくない、って思ってる家庭に子供が生まれもいいことないと思うので
    良いのでは?
    育てきれないのに子供作っても仕方ないし。
    きちんと育ててる人より 中途半端な人の方が DINKSを非難するケースが多い気がする。

  8. 49 匿名さん

    間違いなく、逆ですね。
    出来ない夫婦=DINKSの話のレスはこのスレ良いのですが
    作らない夫婦=DINKSの話は違うスレを立てて頂くと言う事ですよね。

  9. 50 匿名さん

    立場が弱いとかなんとか、子どもの有無とか結婚してるしてないに関係ない。
    みんな対等なんだし、優劣だってないし、幸せかどうかは本人が決めることだし。
    DINKSいいですよね。DINKSも認めてもらえる社会になればいいと思います。
    東京など都会はいいけど田舎だと非難の対象なんですよね、悲しいです。

  10. 51 匿名さん

    >50さん
    いやいや東京もなかなか厳しいですよ。
    子供子供って言われるのが、どれだけ辛いか。。。

  11. 52 匿名さん

    彼氏(彼女)が居ない時 「どうして彼氏つくらないの〜楽しいよ」
    独身時代        「早く結婚して落ち着いたらぁ」
    既婚小梨時代      「子供つくるの早いほうがいいよぉ」
    一人っ子時代      「兄弟姉妹つくった方が良いよぉ」
    二人目出来ても     「本当にもうお終いでいいの?」

    ふぅ・・・。同姓婚(愛)している人ってホント苦労が多いだろうな。

  12. 53 匿名さん

    スレ主さんは「作らない」「作れない」に関わらずDINKSについて広く話したいのでは?
    1では、どちらとも表現していませんし。
    赴任スレなら他にあるしね。

    一応、私のコメントも載せます。
    DINKSがいけない訳がありません。
    夫婦仲良く過ごしている人って子供の有無に関係なく幸せそうに見えます。

  13. 54 匿名さん

    DINKSはアメリカで生まれた言葉で「あえて子供を作らない」という意味が
    含まれているんですよ。
    広く話すと前のDINKSスレみたいにややこしくなるからちゃんと分けた方がいいと思うよ。

  14. 55 01

    スレ主です。
    53さんがおっしゃる様に両方の方の意見が聞けたら有難いなと思いスレ立てました。
    我が家は作れない方ですが、作らない方の意見も聞いてみたいと思っています。

  15. 56 匿名さん

    私はもし、身内がいない幼児がいれば、養子として面倒みたいと思っています。

    でも、周りの人の理解は到底得られないので、養子とされた子供も、そういう
    受け入れられない環境で育つより、養護施設で育ったほうが幸せかもしれない、
    と思います。
    もっと、養子が、自然に受け入れられる世の中ならナーとおもいます。

  16. 57 匿名さん

    ウチは子供作らない派です。

    子供の頃に母が亡くなり父は再婚。継母は私を虐待しました。
    虐待経験のある親は子供を虐待する確立が統計的にも高い数字であることを知ってから、
    子供を持つことに強い抵抗を持つようになりました。
    虐待を受けた経験が影響しているかどうかはわかりませんが、子供を可愛いと思えません。
    友達の子供もどうやってあやしていいのかもわかりません。戸惑ってしまいます。

    いまは都心のマンション住まいですが、これも私の子供嫌悪感から来ているものです。
    ファミリーを対象にしたマンションなんて私には考えられないことです。

    このことを人に話したことがありますが、たいていの人は
    自分の子供なら可愛いと思えるよ。おなか痛めて産むんだよ、と言います。
    産んでみて、やっぱり予想通り虐待してしまった…では遅いです。
    犯罪者になりたくありません。自分のおなかを痛めて産んだ子を虐待したくありません。
    私と同様に虐待された経験のある母親と話をしたことがあります。
    彼女は、自分は絶対に虐待しないと心に誓って出産したものの、子供を虐待してしまいました。

    虐待を未然に防ぐために、私は子供を持ちません。

    夫は、虐待から保護された子供を預かる場所で子供の頃に出会った人です。
    彼も同じ考えの持ち主なので、子供を持たないことについては意見が全く同じです。

    DINKSと、ひとくくりの言葉ですが、中身は人それぞれ事情があるのでは。。。

  17. 58 匿名さん

    作れない方々については、あまりにデリケートなので、私の口からは何も
    いえません。

    が、作らない人
    つまり、身軽な二人を楽しみたい方々については、ひとつだけ・・・

    よその子供を、疎ましく思うのはやめましょう。

    それだけです。
    騒音のところとか読んでいると・・・

  18. 59 匿名さん

    >57さん
    真面目に返答させて頂いて宜しいでしょうか?
    うちも似たような事情で子供を作らない派です。

    私も家庭環境がものすごく悪く、父に怒鳴られ、殺されそうになりました。母は父に暴力を
    振るわれ、あげく、お金を持って父は蒸発。その後お金がなくなって戻ってきました。
    しかし、私はかわいがられた覚えは一切なく、高校くらいになってからというもの
    母が病に倒れた後父は別に家を借り、他の女性(私と同じくらいの年齢でした)と子供を
    作りました。
    その時父は私に「お前はかわいくないが、今の子供はかわいい。俺は男の子がほしかったんだ」
    と言われたショックは今だにトラウマです。

    57さんとは理由は違いますが、親から愛情を与えられた事のない私からしてみると、たとえ
    自分の子供が出来ても、愛情を注げない気がしてしまうので、子供は持たない事にしています。
    私は30代ですが、知人の子持ちの方には57さんと同じ様に言われますが、
    やはり私には難しいと思いますし、産まれてきた子供が辛い思いをするくらいなら最初から
    作らない方が良いのでは?と思っています。

    作れない方には本当に申し訳ない話かもしれませんが、私は親に「何故?私を産んだの?」と
    つねに思っていました。それは今両親共々亡くなった今でも思っています。

    趣旨から外れてしまったかもしれませんが、そういうDINKSもいます。

  19. 60 匿名さん

    だから、「DINKS」というのは
    あえて子供を作らない 場合の呼び名なんだって。

    できない家庭というのは昔からあるでしょ。
    あえてDINKSって新しい呼び名を付けるわけないじゃん。

  20. 61 匿名さん

    ウチも子供が出来ませんでした。
    結婚当初には、まだ出来ないの?と言われ続け、今ではそのことには触れないように気を
    遣われています。ただ私としては、実は周りが思うほどは辛いと思ってません。
    子供がいてもいなくても、幸せは人それぞれです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸