なんでも雑談「こいつ本当に男か??可哀相【閉鎖】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. こいつ本当に男か??可哀相【閉鎖】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-10-13 10:20:00

俺は36歳。俺の学生時代の友達で、妻、子供二人の奴がいるんだが、そいつが家を建てたんだ。
そいつの実家はまあまあ金持ちで、奥さんの実家も金持ちらしい。話によると、自分の親からは
援助0円。奥さんの親から10000000円もらったらしい。自分の親は、家を建てることに
反対していたらしい。そいつは長男だし、いづれ同居したいと親の方も考えていたとのことだ。
そいつの奥さんが、一戸建てに住みたくてしょうがなくて、奥さんの親も可愛い娘の為に10000000円も出したのだろうが、これってやっぱり非常識??。奥さんの親は、何を考えて援助なんてしてあげたのか、また俺の友達はなぜ受け入れたのか???自分の親を無視してしまった。

[スレ作成日時]2006-10-12 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こいつ本当に男か??可哀相【閉鎖】

  1. 2 匿名さん

    親に援助してもらってうらやましいでいいんじゃないの?
    親が金ないおれは自分で戸建建てたぞ。

    そんなことばかり言ってるとみっともないぞ。。

  2. 3 匿名さん

    スレ主さんはどこに引っかかっているんですか?

    お金をもらったこと?
    奥さんの実家からお金をもらったこと?
    実親の反対を押し切って、家を建てたこと?
    将来の具体的なビジョンが甘いこと?

    例えばうちの弟は、お嫁さんの実家の向かいに(敷地内)
    お嫁さんのおばあちゃんの家があって、そこに同居となりました
    その時リフォームで500万ほどかかったけど、お嫁さんの実家が出しましたよ

    弟の場合、そこに生涯済むわけではなく、いずれ別に家を建てるつもりだけど
    うちの実家からは、「500万ほど用立ててあげたい」と母が言っています
    うらやまし〜い。
    家を出た私には、無関係な話・・・涙

    ちなみにうちは、全然お金持ちではありませんよ

  3. 4 匿名さん

    >>01
    仮に旦那が自力で戸建を建てたとする。
    そして実親の希望通り、嫁さんと義親を説得して実親と同居。
    めでたしめでたし。それこそ正しい途。

    ・・・・・・って、そうじゃないよね? 違うだろ?
    親からの援助についての是非は、この際どうでもいい。
    (貴方がそこに引っ掛かっているのだとしたら、それこそとるに足らない話だ)
    どちらの親と同居するか、はたまたどちらとも同居しないのか
    さらには家を建てるのか建てないのか・・・
    全てはその友人が、自ら置かれた境遇の中で考えた末に決めた事なんだろう?
    なんでアカの他人である貴方が余計な不満を抱いているのか。
    その方が本題よりはるかに謎ではある。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    >なんでアカの他人である貴方が余計な不満を抱いているのか。
    >その方が本題よりはるかに謎ではある。

    その通りw

  5. 6 匿名さん

    ネタミだ。スレ主って実は女だよ。絶対。
    よくある女のネタミ、ソネミ、ウラミ、ツラミ。
    男の発想ではない。

  6. 7 03

    >>06
    でも本当のケチって、男の方が多くない?

    お金もらって嬉しそうにしてた友人が
    または、お金持ちの奥さんを持つ友人が、心底うらやましかったとか?

  7. 8 匿名さん

    >>06
    ネタミ・ソネミ・ウラミ・ツラミ、実は男のほうが酷いよ。
    会社内での出世競争を見てればわかるじゃん。
    女のは瞬間湯沸器的だけど男は粘着というか年単位で根に持つからね。

  8. 9 匿名さん

    >>01
    ご友人はお嫁さんに頭が上がらなくなる。実家よりもお嫁さんの実家を優先.

    >>03
    弟さんは、ますおさん状態。

  9. 10 匿名さん

    今時、長男だからと言うのは通用しない。嫁もらっても実態は婿に取られたと言うのが
    ほとんど。嫁の実家には足繁く通っても亭主の実家にはほとんど顔を出さない。
    男の子を持ったら早く子離れし自立を目指せ。

  10. 11 匿名さん

    他人の私が見てて、正直羨ましいな。
    親から一千万も出してもらえるなんて。
    親がお金持ちで有り余ってるなら一千万くらいどうって事ないんでしょうねー。
    お金がある家は子供のために苦労しないようにとお金出すのでしょう。

    最近家購入にローンの話しをしてるとハウスメーカが必ず「親御さんからの援助はいくら程貰える予定ですか?」と聞いてくるらしい。
    私も聞かれたけど・・・親からの援助を前提にローンを組まそうとする業者が多い事に腹が立つ。

    しかし今の子供は親に甘えすぎ。
    親も子供に依存し過ぎ。

  11. 12 匿名さん

    なかなかカミさんに自分の親と同居してくれ、っていいづらいよね。
    特に結婚するときは、そんなこと全然いってなかったら・・・。

    ウチの場合は、両親が今年熟年離婚して、母親は妹と一緒に住んでるんだけど、父親が一人暮らし。
    凹んでる父親にはとりあえず「心配すんな、ちゃんと面倒みてやっから」といってある。
    一方カミさんの親も、カミさんが小さいときに両親が離婚して、現在自分ら夫婦が行き来あるのは、母親のほうだけ。できれば、自分らと同居したいと考えている。

    ウチの親は東京、向こうの親は神戸、自分ら夫婦は、僕の仕事の都合で現在四国の高松に住んでいるが、来年どうやら転勤できそうな気配・・・。

    お互いの親は、一緒に住んでくれるのなら、15百万くらいまでなら出せるといっている。僕ら夫婦の貯蓄は、5百万ほど。最近、カミさんの独身時代のへそくりが10百万あることが発覚した。
    カミさんは、できれば自分の母親と一緒に住みたいと考えている。

    考えるとうんざりするので、あまり考えたくないのだが、いつも頭の片隅にこびりついている。
    ホントどうしよう・・・。

  12. 13 匿名さん

    金うなるほど残して死んだら子供に渡るだけ。であれば、生きている内に恩を売っておくと
    言う考えもあるな。先の何千万か、今の1千万円かというこっちゃ。子が感謝するかどうか
    は知らんね。

  13. 14 匿名さん

    >なんでアカの他人である貴方が余計な不満を抱いているのか。
    >その方が本題よりはるかに謎ではある。

    実は本人のことであり、自分のしてしまった選択を未だにモヤモヤしている
    と考えたら納得できたよ。

  14. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸