京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和郡山市
  6. 柳町
  7. 郡山駅
  8. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

広告を掲載

たかし [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア郡山リーデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア郡山リーデンス口コミ掲示板・評判

  1. 39 37です。

    >>38
    感想ありがとうございます。
    やはり、どこも似たような感じだったのですね、フローリング。
    棟内モデルはそこまでチェックしてなかったんですが、汚かったのですか!
    知りませんでした。
    再ワックスということは今のものを剥がさなくてはなりませんよね?
    せめて剥がしておいて欲しい……
    とりあえず、モノを落とした傷が1箇所にあったのでそれは凹みで伝えてありますし、
    ゴミはともかく、髪の毛は気持ち悪いと訴えたので何とかなっていないか
    と再内覧にかすかに期待だけ抱いておきます。

    前のマンション、確かに西向きでしたね。
    レースのミラーカーテンをつけるから大丈夫かな、距離もあるしとは思ってます。
    一応、目視では目があってるかはわからない距離ですよね。

  2. 40 匿名はん

    いよいよ、2週間きりましたね!
    ということでage♂age♂www

  3. 41 25です。

    今日、入居説明会と確認会に行ってきました。

    確認会では、以前心配されていたフローリングの汚れ(ワックスの仕上げ)が改善
    されていましたので報告しときます。
    内覧会後に洗いと再ワックスが入ったそうで、ごみや髪の毛の混入も無く、
    入居後の掃除・再ワックスをどうしようか心配していましたが、簡単な掃除で
    入居できそうなので安心しました。

    手直しの方もきれいに直っていまいたが、手直しのために人が入っているので、
    内覧会ではなかった不具合が数点発生していましたので、入居までに対応して
    いただく事になりました。まあ、そんなに大きな不具合ではなかったので、
    問題なく入居できそうで喜んでおります。

  4. 42 37です。

    >>41
    うちも本日、説明会&確認会してきました。
    フローリングのワックスは多少、ざらつきがあるものの異物と髪の毛はなくなっていたので
    気にならないならOKということにしました。
    が。傷のついていたフローリングはそこだけ張り替えたのかワックスの艶が一目で違ってたり、
    手直しを入れてもらった処理が甘くて同伴の担当の方も「やり直します」という
    感じでした。
    来週の引渡しまでに修理とオプションがつくらしいのですが、再度作業員がはいるので
    来週どうなるんだーって感じに思ってます。

    おおむね満足、というか大きな不満は無いのが救いでしょうか。
    ぬくい格好をしていってもあまりの寒さに集中して見れてないので入居後いろいろ気づいたら
    アフターでどうなることやら〜とはおもってます(苦笑)

  5. 43 37

    連投になります、すみません。
    つかぬ事をお伺いします。
    内覧会も確認会も済んでしまってから、ふっと気づいたのですが
    「網戸」ってありました?

    記憶が定かじゃないのですが、サッシのすべりとかチェックはしたはずなのに、
    網戸の存在を覚えてません。
    有無の情報おしえてください。

  6. 44 25です。

    網戸に関しては、全ての窓に付いていましたよ。
    網戸にしては、まあまあすべりも良かったので、問題なかったです。
    網戸を開けたときのストッパーの位置が、ずれている所があったので、
    調整はしてもらいましたが。

    とうとう入居になりましたね。
    わくわく期待を膨らませたり、新しい環境に不安になったりしましたが、
    ここで同じ入居者の方々とお話できて、少し安心して入居できそうです。
    これから長くなると思いますので、宜しくお願いします。

  7. 45 37です。

    遅くなりました。
    網戸、ありました。鍵貰ってからの確認でドキドキしました。

  8. 46 匿名はん

    かなり売れ残ってるみたいですが、そろそろ大幅値引きしてくれますかね?

  9. 47 匿名はん

    なぜ奈良でマンション買うのですか?一戸建てならわかるけど。そら、売れ残るわ。

  10. 48 匿名はん

    引越は松本が良かったので決めました。目の前の引越屋さんは、超有名店だけど幹事でもないのに営業所の看板にここのマンションの「見積受付中」の表示。なんか寂しい気がしたからやめた。私の友達が大阪で松本幹事のマンションを買ったけど、そのときアートに見積依頼したら「他幹事会社のマンションの見積は出来ません。」っていわれたらしいよ。奈良と大阪でこんなに違うのっておかしくない?

  11. 49 匿名はん

    奈良は閉鎖的だから仕方ないのでは。職場の人間も変わっている人が多いですよ。

  12. 50 匿名はん

    >>47
    そりゃ戸締りなり庭掃除なり考えたら楽やんか。

  13. 51 匿名はん

    やんかー奈良弁やろ。

  14. 52 37

    もう引越すまされてすんでいる方にお尋ねします。
    どこも同じ設定かわからないのですが、うちの部屋は床暖と照明のスイッチが
    上下に並んで設置されています。

    で、床暖が
    「リビング」
    「ダイニング」
    な並びなのに対して照明のスイッチが
    「ダイニング」
    「リビング」
    になっています。床暖のほうは最初からシールでかかれていたので間違い
    ないんでしょうが、照明の方は機器をつけてから気づきました。
    内覧のときはきちんとスイッチが入ることしか見てなく、実際に使うように
    なってから気づき。
    床暖と照明の位置がそれぞれ逆なのでついつい間違えてしまってます。
    遊びに来た母が「もしかして施工ミスで逆転じゃないか」というのですがどうですか?

    一度、デベさんに聞きに行こうと思いつつちょっと気になったので書き込みします。

  15. 53 25です。

    それは勘違いしやすくて不便ですね。
    それでしたらデベの方に、不便なので変更をお願いされてはどうですか?
    うちも内覧会では気づかなかった所を直してもらった所です。

    スイッチの入れ替えは電気工事士でないと出来ないのですが、ものの5分程度で
    終わる工事なので、簡単に直してもらえるはずです。床暖の変更は難しいので、
    照明のスイッチを変更になると思いますが。

    設計側として、何か考えがあっての事かもしれませんので、やんわりお願いされたら、
    デベの方も、すぐに対応してくれると思いますよ!

  16. 54 匿名はん

    そんなのでなぜやんわり言う必要があるのですか?自動車でも配線ミス等ないですよ。ましてや何千万もするのに信じられません。どういう考えがあってそういう設計にしたと思いますか?そんな意図があるのなら最初に説明あるのがふつうですよ。53は住宅会社の人間みたいやな。

  17. 55 37

    >>54
    >どういう考えがあってそういう設計にしたと思いますか?
    ということはやっぱり配線ミスって事は多いにありうると言うことでしょうか?
    使いにくいなーとおもって、テプラでシール付けてみたものの、どうしてもすぐ上の床暖の
    「リビング」「ダイニング」に釣られて反対をおしちゃってます。

    明日にでも一度聞いてみます。
    他の住戸もおなじならコレがデフォかと思ってお聞きしたかったんですが。
    >>25さんの部屋ではそうではないのでしょうか?

  18. 56 25です。

    うちの場合は、上がリビング、下がダイニング側になってます。床暖も同様です。

    設計の意図とは、スイッチや部屋の位置関係で何か決まり事があるのかと思い、
    書いただけですので、デベの方に確認が必要と書かせていただきました。
    やんわり言うかどうかは、各自の考え方の違いなので、私ならそうすると言う事だけです。

  19. 57 37

    >>25ですさん
    ありがとうございます。
    レス頂いたせいでご気分を害されたらすみませんでした。

    やはり、というか25さんのお部屋では床暖と照明のスイッチ順は同じということですよね?
    今日は(も?)定休日でしたので、明日もう一度、聞きに行ってみたいと思います。

  20. 58 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24946/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸