なんでも雑談「楽しい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 楽しい

広告を掲載

  • 掲示板
Anenrypoinync [更新日時] 2022-02-16 10:15:51

このトピックには何も理解していない人々の多くの意見。

[スレ作成日時]2012-06-03 23:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

楽しい

  1. 42 会員No.2

    皆さま、こんにちは。

    明津さん
    滋賀や奈良はベッドタウンなんですよ。
    なので意外と京都や大阪から近いです。

    鮒ずしは大好きか食べられないかに二分
    されますね。
    食品というより嗜好品に近いかも。

    奈良公園にいる鹿ってかわいいイメージ
    かもしれませんが、意外と凶暴で恐いで
    すよ。
    地元の人はあんまり近づかないらしい…。

  2. 43 さぼてん

    みなさん、こんにちは\(^o^)/

    そう言えば、9月だったか2月だったかいつか忘れたけど、盛りがついて鹿が凶暴になる時期があるって聞いた事があります( ; ゜Д゜)

    私の友人家族は、奈良公園でよくピクニックをするみたいです(^-^)
    だけど、私は正直、奈良公園でお弁当は無理かも…(;´∀`)

    奈良の春日の青芝に~腰をおろせば鹿の○○~♪

    ですから(T-T)

  3. 44 明津

    こんばんは。

    >42会員No.2さん
    >43さぼてんさん

    鮒ずし・・・検索してみました。(^^;)ザンネンナガラ、ニガテナカンジデス・・・。

    >奈良公園にいる鹿
    昨日ツレと一緒に、ユーチューブで
    http://www.youtube.com/watch?v=XhILPhhpJAM&feature=related
    ↑を観たところ、昔の記憶がよみがえったのか、
    「長谷寺とか、談山神社あたりがいい」と言いはじめました。
    どちらも、紅葉が素晴らしいそうです。

    が、ツレに鹿せんべいを持たせ、鹿たちと戯れる(襲われる?)ところを激写するという、
    私の野望は潰えました・・・( ゚Д゚)ジカイハ、カナラズヤルゾー!

    >奈良の春日の青芝に~腰をおろせば鹿の○○~♪
    コレ、どこかで聞いたことがある!と思ったら・・・*^口^*ヨシナガ サユリサン!

    と、いうわけで2日目の行先のイメージが固まってきました!
    ありがとうございました(^^)

  4. 45 会員No.2

    皆さま、おはようございます。

    さぼてんさん
    お弁当は奈良公園内の数少ないベンチで
    食べるしかないですね…。
    オヤツは当然、黒豆甘納豆で♪

    明津さん
    長谷寺や談山神社の紅葉はきれいです。
    ちょっと場所は不便ですが。
    階段や坂道が多いので歩きやすい靴で。
    桜井は、三輪そうめんとみむろの最中、
    纒向遺跡なんかが有名です。

  5. 46 明津

    こんばんは。

    田山さんへ

    風邪の具合どうですか?
    早く良くなりますように・・・。
    お見舞いです *p¨)p
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/res/804

  6. 47 明津

    >45会員No.2さん

    >長谷寺や談山神社の紅葉はきれいです。
    >階段や坂道が多いので歩きやすい靴で。

    楽しみです(^^)

    会員No.2さん、さぼてんさん、
    色々と情報を、ありがとうございました。
    では、行ってまいります!

  7. 48 さぼてん

    みなさん、夜分にこんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

    わぉ(σ≧▽≦)σ
    我が家にも「ごっくん馬路村」あります( v^-゜)♪
    夏に高知に行った時、箱売りで購入したのが、あと2本残ってます(^-^)
    遠慮のかたまりになって、子供達もなかなか手をつけません(^_^;)
    貧乏性とも言いますσ(^_^;)

    明津さん、旅行を楽しんできて下さいね(*´ω`*)
    気をつけて、行ってらっしゃい(^-^)
    そして、ようこそ関西へ(*´∀`)♪


  8. 49 匿名

    明津は自スレ立てたら?

  9. 50 田山

    皆様こんばんはm(__)m♪
    お久しぶりでございます。

    明津さん♪ありがとうございましたo(^-^)o
    お蔭さまで喉の不快感は無くなりました。
    後はこのハスキーボイスがいつまで続くのか!?ってトコです(^^)

    ケータイじゃ判らなかったけど「ごっくん馬路村」?…瓶入りなんですね!
    売ってるのは高知だけなの?
    見て知ったからには手に入れたいっ(≧▽≦)

    いいなぁ♪田山も旅行行きたい♪
    お正月は挨拶まわりせず(←いい加減面倒臭い嫁田山)、京都で初詣で…ってやってみたいなぁ〜…(笑)

  10. 51 匿名

    ジャパンカップ楽しみです。(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  11. 52 匿名

    あ!ここにも笑顔さんだ(^^)/
    おはよー

  12. 53 会員No.2

    皆さま、こんにちは。

    馬路村って、財政危機を特産のゆず製品で救った
    とか聞いたことがあります。
    農産物は日持ちもしませんし、見栄えも大切ですが、
    製品になれば関係ありませんから。
    いいところに目を付けたんですね。

    「ごっくん馬路村」、物産展なんかでは見たことが
    あるような…。
    ゆず茶もいいですね( ^-^)_旦""

    ハスキーヴォイスが素敵な田山さんも、ゆずや
    花梨で喉の調子が早く良くなればいいですね。

    明津さんはもう帰って来られたんでしょうか?
    先週末から近畿もとても寒かったので、
    体調を崩したりされていないでしょうか…。

  13. 54 明津

    こんばんは。

    お陰様で、昨日、無事に帰ってまいりました。(^^)

    >50田山さん、
    のどの具合はいかがでしょうか・・・。

    >「ごっくん馬路村」?…瓶入りなんですね!
    そうなんです!!
    私もこのあいだ初めて買いまして、飲んでみました。
    とても美味しかったです。「ゆずだぞ~~~♪」って感じで。体にしみこむ(^^)ビタミンC❤

    >売ってるのは高知だけなの?
    通販以外だと、百貨店とか、高知県のアンテナショップとかでしょうか。
    ちなみに、私は百貨店で、諸国の名産品を扱っているお店で買いました(^^)


  14. 55 明津

    >51さん
    そうですね!
    年内最後の東京開催の最終日・・・。
    残念なことに、その日は用事があって、見に行くどころか、
    レース自体見られない(かもしれない)のが残念です(*´・・`*)

  15. 56 明津

    >50さぼてんさん
    >53会員No.2さん

    行ってきました。京都へ!(というか、奈良へ?)
    行く前に実家の母から「京都は寒いらしいわよ」と、ずーーーーっと言われ、
    マインドコントロールされた(?)おかげで、ダウンジャケットを着て行きました(^^)
    お二方にアドバイス頂き、紅葉を楽しんでまいりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232615/res/10-20

    ここにはUPしてないのですが、長谷寺へ行く途中で昼食(山菜そばと柿の葉すし)を摂ったのですが、
    昼食後、長谷寺に近づくにつれて、「にゅうめん」と書かれたお店が沢山目につき・・・。

    と、そこで、
    「そうだった!!会員No.2さんに、そうめんが有名と聞いていたではないか!!」
    「自分たちが昼食を摂ったお店のメニューも、一番最初に、「にゅうめん」と書いてあったではないか!」

    痛恨のミス・・・。
    でも、お蕎麦も美味しかった(^^)

    そこのお店は、建物が文化財に指定されていて、とっても雰囲気が良く、素敵でした。

  16. 57 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    明津さん
    お帰りなさい♪
    談山神社、紅葉がきれい!
    女人高野・室生寺の奥の院まで…だいぶ
    頑張りましたね。
    磨崖仏まで行かれたってことは、大野寺
    にも立ち寄られたんでしょうか?

    あ、近鉄を利用したんですね。
    桜井方面へは奈良からはJRで行く方法
    もあるのですが、何せ単線・ワンマン・
    本数少ないの三重苦でございます。

  17. 58 さぼてん

    明津さん、おかえりなさい(^ー^)

    本当に、紅葉がキレイですo(^o^)o
    何だか、とても癒されました(*^^*)

    紅葉を、ご夫婦で満喫できるなんて、本当に素敵なご夫婦なんだと想像できます♪

    電車の旅も情緒があって良いと思います(*´ω`*)うちは、車移動が多いので、たまには、公共の乗り物に乗ってのんびり旅をしてみたくなりました(≡^∇^≡)

    素敵なお土産を有難う(〃^ー^〃)

  18. 59 明津

    こんばんは。

    >57会員No.2さん
    >磨崖仏まで行かれたってことは、大野寺
    >にも立ち寄られたんでしょうか?

    それがですね、室生口大野駅に着いた時、
    室生寺行のバスが出てしまった後でした。(1時間に2本)
    ツレと二人、バス停のベンチで、10分位(。∵。)ぼーっと待っていると、バスが来ました。
    「あれ?もう来たーー♪」と思い、
    バスの運転手さんに「室生寺行ですよね?」と伺ったところ、
    「今、この駅から出ているバスは室生寺行しかないよ。昔は他に行くバスもあったけど」
    とのこと。

    さらに、「バスの出発時間まで20分位あるし、この道、3分位行った所に、
    「まがいぶつ」があるから」
    「行けばわかる。誰かしら写真撮ってる人がいるから。そこにバス停もあるし、
    ここでただ待ってても、時間の無駄やろ?」

    時間がゆっくりと流れる古都「奈良」(と、勝手にイメージ)
    そこに住まう方の「時間の無駄」というお言葉には、いささか驚いたものの、
    運転手さんのアドバイスに従い、歩くこと3分。
    確かにすぐわかりました。三脚を立てて写真を撮られている方が4人もいらっしゃって。(^^)

    大野寺には立ち寄りませんでしたが、素晴らしい仏様を拝見できて、感動しました。
    運転手さんに感謝です。(^^*)

  19. 60 明津

    >58さぼてんさん
    >電車の旅も情緒があって良いと思います
    良かったです。とても。
    今回の旅行で、電車に関する発見が結構ありました(^^)
    ・京阪線の、成田山のお守り、ラッシュ用ドア
    ・近鉄線の、珍しいシート

    あと、「奈良の電車は広くて綺麗だね」とツレと二人感心したのでありました。(*^_^*)

  20. 61 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    知人が旧室生村に住んでいます。
    私も『まがいぶつ』を最初は変換できませんでした。
    見に行って意味が分かりました。
    『まがい物』とは一切無関係でした…。

    写真の列車の座席は、空いている時間帯
    には進行方向に向かって2-2で、混雑
    時には写真の様に横一列で運行されています。

    近鉄は有料の特急電車も面白いですよ。
    古いものは他の地方の三セクの列車と
    して走ってたりもします。

    京阪はテレビカーが引退するそうです。
    中之島新線ができてから、そろそろかと
    思っていましたが、いざとなると何だか
    寂しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸