住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 1180 匿名さん

    スプレッドたけぇ

  2. 1181 匿名

    20年債を中心に超長期債がかなり金利上昇してたからスプレッド広がるとは思ったけど予想外に広がりましたねぇ
    来月は1.9前半の攻防ですかね

  3. 1182 匿名さん

    1月実行組の望みは考えられませんかね~

  4. 1183 匿名さん

    マヤの暦が1区切りとなる明日以降は何があるかわかりませんよ!

  5. 1184 匿名さん

    労使交渉難航、ベースアップ絶望らしいから景気も上がらず
    2月以降また下がりそう。寒さも相まって沈痛ムードの予想。
    選挙の自民圧勝ムードでやや上がりの1月組でもまだまだラッキーだと言えるでしょう。
    ちょっぴり悔しいけど。

  6. 1185 匿名さん

    >>1184
    一日中言ってる「2月以降は下がりそう」って根拠薄そうですね。
    それならいっそ「2月以降は下がって欲しい!」の方が好感持てますけどね。

  7. 1186 匿名

    1177
    最悪じゃないよ。まだまだ超低金利じゃない!
    しかも、ギリギリ助かった組になる可能性すらあるのが今の流れ

  8. 1187 匿名さん

    日銀 追加緩和 100兆円規模へ
    これがどう作用するでしょうか!?

  9. 1188 匿名さん

    給料があがってなくて景気良くする前に金利上げてどうするんだ?
    安倍っちは何がしたいんだ?

  10. 1189 匿名

    追加緩和により短期的には金利は下がるだろうが・・。どこまで効果があるか・・。しかも長期的には大幅な金利上昇を招くリスクもありそうな・・。

  11. 1190 匿名さん

    スプレッド高いですね。それだけで先月より➕0.14%
    でもまだ2%切るくらいなんで一月組はいい方だと思います。二月三月は長期金利もスプレッドもまだまだ高いでしょうね。

  12. 1191 匿名さん

    2月3月は下がるよ。

  13. 1192 匿名さん

    金利がどんどん上がっていったらますます住宅が売れなくなるね。
    給料なんてそう簡単にあがらねえし。

  14. 1193 申込予定さん

    日銀が追加緩和を決めましたがあと2営業日で下がってくれたりしますかね?日にちが短すぎますか?

  15. 1194 匿名さん

    市場は日銀追加緩和の内容を、織り込み済みで反応薄です。
    財政の崖のこじれ具合で、明日はストーンと金利下落するかもですね(してほしい・・・・)

  16. 1195 匿名

    すいません。そもそも今、なんで金利が上昇傾なんですか?
    無知ですみません。誰かサックリ教えてください。

  17. 1196 匿名さん

    国債先物は反発で引け、長期金利0.770%に低下
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057784720121220

  18. 1197 申込予定さん

    追加緩和の内容は織り込み済みだったんですね…残念です。アメリカの財政の崖がもつれる事に期待するしかなさそうですか?それでも残り日数が少ないから期待できないですよね

  19. 1198 匿名

    自公が言う10兆円規模の補正予算や公共事業等への大量投資など国債増発による財政の悪化が懸念されている為、長期金利が上昇している。さらに日銀がさらなる大幅な追加緩和を行うようでは、日銀に国の借金を肩代わりしていると市場に受け取られ大幅な金利上昇のリスクがある。

  20. 1199 申込予定さん

    大幅な金利上昇リスクは1月実行からでしょうか?急上昇だけはしないでほしいものです

  21. 1200 匿名さん

    1197のような書き込みをみると人間のあさましさを感じ嫌な気分になりますね。
    分相応の物件にした方が良いのでは?

  22. 1201 匿名さん

    こーゆーの見るとちょっと期待出来そう?


    http://smatan.jp/etc/flat35/12

  23. 1202 匿名さん

    1201さん ありがとうございます読ませて頂きました。

  24. 1203 申込予定さん

    1201さんのこういうの見ると余計期待出来なそうですね...
    今までのことを考えると...下がると言われると上がる。上がると言われると下がる。を経験してきたので。

  25. 1204 匿名さん

    じゃあ1月は上がるでしょうね。

  26. 1205 匿名さん

    まあこれから長期金利がまた大きく下がるってのはありえないけど
    自民政権下ではスプレッドはもっと下がりにくいんじゃないかな

  27. 1206 匿名さん

    現状のままだと1.97?
    ちょっと衝撃的な数字だ

  28. 1207 匿名さん

    長期金利は少ししか上がってないけど強烈ですね

  29. 1208 匿名さん

    結局安部政権がどうかではなく安部政権を見た投資家がどう動くかかなんですよね?
    まあ泣いても笑っても一週間後には結果が出るんです
    今は静かに祈りましょう

  30. 1209 匿名さん

    さすがの銀行関係者さんもここまでのスプレッドは予想出来んかったみたいやな。
    暫定とはいえ1.84とかの予想と大きく乖離しとるな。

  31. 1210 匿名さん

    2パーセントなんて歴史的な高金利
    払えなくて死ぬ人が続出してしまうぞ

    もちろんギリギリで通勤楽チンな都心物件を買う金利にするのは
    政府が守るべき基本的人権

  32. 1211 匿名

    まあ、今月の過剰に動いたスプレッド通りに、フラットの金利が大きく動けば他へ流れるだけ

  33. 1212 素人

    スプレッドは来年2月3月で、また12月並みの水準に戻ることもあるのですか??

  34. 1213 銀行関係者さん

    スプレッドが0.14%だったんですね。ちょっとビックリです。確かに超長期が売られてスプレッドが拡大してたんですがここまでとは。
    確かに利回り曲線(イールドカーブ)の傾斜が大きくなっていますが(スティープ化)これは簡単には下がりませんよ。下がる(フラット化)とすれば長期金利が上がる時か将来の安心感が増した時です。
    国債の乱発や信任の低下により先行き不透明になればスティープ化します。自民政権はそうなりやすいかもしれませんね。
    このカーブはブルームバーグのサイトが見やすいですね。

  35. 1214 契約済みさん

    No.1210
    あんた3月実行だろ??
    2パーセントで払えなきゃ、変動で借りりゃいいんだよ。

  36. 1215 匿名さん

    フラットスレで変動の話をするとは勇者だなw

    固定で払えず変動に行くなんて最低のパターンだぞ
    鬼畜の所業

  37. 1216 匿名

    フラットでなくてもお得な長期固定はあるよ。嘆くことはない。

  38. 1217 匿名

    お得な長期固定も2月からは危ない気がする

  39. 1218 匿名さん

    2013年組は減税も減るわ、金利も上がるわでいいことないな…

  40. 1219 匿名さん

    国債先物は反落スタート、円安/株高を警戒
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057890920121221
    10年最長期国債利回り(長期金利)は同1bp高い0.780%。


  41. 1220 匿名さん

    ついひと月前までは想像できなかったなー
    安倍さん勝利でかなり変わった
    今後も何があるかわからないね

  42. 1221 匿名さん

    長期金利はそれでも相当低いんだよ。0.8以下脅威の水準。
    だがスプレッドが・・

  43. 1222 匿名さん

    みなさんの年明け3ヶ月の予想
    どのくらいになりそうですか?
    1月実行予定ですが建売なので
    状況によっては少しズラそうかと
    考え中です。
    どちらにしてもギャンブルですが
    1月の上昇はまぬがれないとして
    2月に賭けようかと思ってますが…

  44. 1223 匿名さん

    きっと来年の中では一月が一番低いですね
    二月三月はかなり上がるでしょう
    奇跡的に長期金利が下がったとしてもスプレッドは下がらない

  45. 1224 匿名さん

    1月 1.98
    2月 1.92
    3月 1.87

  46. 1225 匿名さん

    安倍新政権が「フラット旧S(当初10年マイナス1%」
    を復活させれば全て解決。

  47. 1226 匿名さん

    1月 1.98
    2月 2.15
    3月 2.60

  48. 1227 匿名さん

    >1226

    なわけねえだろ

  49. 1228 匿名

    来週の予測すら外れるのが債権市場だから、来年の予測なんて無理
    当たるわけなくても良ければ私の予想はこんな感じ
    1月1.95
    2月1.92
    3月2.01

    2月はスプレッドが狭まって一旦下がるが3月以降はノーチャンスが予想です

  50. 1229 匿名さん

    4月実行なのですが、どうにか2.5%以下になってほしい。

    先は長く、イベント多く。。。

  51. 1230 匿名

    12月組がうらやますぃ~

  52. 1231 匿名さん

    1月0.77+0.48+0.73=1.98
    2月0.93+0.44+0.73=2.10
    3月1.04+0.46+0.72=2.22
    4月0.88+0.34+0.73=1.95

  53. 1232 匿名さん

    >1231
    おまえが4月組だってよくわかったよw

  54. 1233 匿名

    2月実行だけど、検討し始めた頃は2%台の金利だったのでまぁ、いいか。

  55. 1234 匿名さん

    1月は確実に上がるでしょうね。
    2月3月はウロウロして、4月にまた一段と上がると思う。

  56. 1235 匿名さん

    長期金利は0.765に低下。

  57. 1236 匿名さん

    財政の崖問題の解決がクリスマス明けにずれ込むことが
    確定的になったから少し下がったとのこと。

  58. 1237 匿名さん

    財政の壁の年内解決が難しくなったみたいですが、
    また下がるでしょうかね?

  59. 1238 匿名

    今月のスプレッドひどいな。
    来月決済の中古組なのでフラットから逃げることにしました。
    新年、皆さんに良い年でありますように。

  60. 1239 匿名

    崖がまた暴れ始めましたね
    1月組には遅すぎたし、2月組には時期が早すぎるので影響は軽微と思われます

  61. 1240 匿名さん

    今年の1月は2.1%だったんだから1.97%ならまぁ許容範囲じゃないの?
    12月の史上最低金利は忘れたほうが精神的にいいと思います。

  62. 1241 匿名

    1月組がよく見える・・・。
    3月組は爆上がり?(T_T)

  63. 1242 匿名さん

    株価が年度末に向けて12.000円を目指すかもとかなんとかとの予測もあるが、
    そういやこういう上がり方は2005年の郵政選挙の時にもなんか似ている気も。

    とすると当時日経平均が上り調子で上がっていった時に12.000円あたりの
    長期金利を見てみると約1.5%。
    例えば1.50+0.48+0.73=2.71??

    とはいえ今は国債を前より買い支えているからそこまで上がらんと思うけどな。

  64. 1243 匿名さん

    爆上がりって・・・
    超短期のチャートを見るとそう感じるかもしれないけど、
    2年とか5年とかで見てみなよ。
    どんなに低い水準での動きかがよくわかるよ。

  65. 1244 匿名さん

    本日は0.755で店じまいです。
    また来週。

  66. 1245 匿名さん

    スプレッドがいつもの調子だったた1.8以下もあった展開だったな。
    いつもの調子だったなら。

  67. 1246 匿名さん

    いつもの調子バージョン
    0.75+0.32+0.72=1.79

    今月バージョン
    0.75+0.48+0.72=1.95

  68. 1247 匿名

    >1238さん
    今月のスプレッドひどいな。
    来月決済の中古組なのでフラットから逃げることにしました。

    まだまだフラットから逃げる金利じゃないと思います… 個人の自由なので、しょうがないですが、1%台ならかなりの低金利です。
    私も1月実行なので、12月と比べちゃうと気分も悪いのはわかりますけどね。
    今後、自公政権の政策が推し進められて、スプレッドの数値に変化がなければ、1.8%台の金利になることは、かなり難しいでしょうね。 

  69. 1248 匿名

    今日、少しでも下げたので、気持ちも楽になりました。 25日はクリスマスプレゼント期待してます!!

  70. 1249 匿名さん

    長期金利0.7%台半ば中心か、米財政の崖・日本の組閣を注視=来週の円債市場
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20121221

    1月フラットは1.9〜2.0の間か。

  71. 1250 匿名

    >1月フラットは1.9〜2.0の間か

    知ってます!!
    予想幅が広いっす!!

  72. 1251 匿名

    1.9〜2.0なら全然OKでしょ。
    その後2月3月はどうなるのか…

  73. 1252 匿名

    うーん、今月が過去最低金利で、来年以降は1.9~2.7の間で推移といったところか?もう最低金利の更新は期待できなそう。

  74. 1253 匿名さん

    相場がそんなに簡単なら、トレードしたら住宅代くらいすぐ稼げるんじゃないか?

  75. 1254 匿名

    もし1.9を超えたら10年固定に変更します。
    3月引渡しです。

  76. 1255 匿名

    1245さん、その考えわかる。
    うちも3月実行

  77. 1256 匿名

    1254さんでした

  78. 1257 匿名

    株の下手そうな人が集まってる印象ですね

  79. 1258 匿名さん

    1月実行のものですが
    なにか慰めになる情報はありませんでしょうか?

  80. 1259 匿名

    >>1258
    崖に落ちたので1.98から1.95に急落したよ!
    火曜日には1.94まで下がるかも

  81. 1260 匿名さん

    >>1258
    それじゃ一つ。
    今更金利はどうこう出来ないけど2011年以前に目を向けると
    それでも今の相当の恵まれっぷりがよくわかる。

    20011年のフラットは2.18から2.63のレンジでの金利だった。
    2010年は2.06から2.60、2009年は2.60から3.07だった。

    ミクロ的に見ると高く感じる1月金利が、
    あら不思議異常な低金利なことがわかる。

    たまたまお隣さん(12月実行)が特別お金持ちだっただけで、
    団地の中ではあなたはトップクラスのお金持ち。

  82. 1261 匿名さん

    >>1258
    それじゃ二つ目。

    1月が1.95だと仮定したとして3.000万の35年返済の12月実行との月々の支払差額を、
    さらに日割りすると一日あたりの支払差額は約70円。

    一日あたり70円のコストカットに成功すれば、
    そうあなたの支払い額は実質12月実行水準へ。

  83. 1262 匿名さん

    1月実行です。
    そういうプラスな考え方イイですね!
    日割りで70円ってのはだいぶ気持ちが楽になります!

  84. 1263 匿名さん

    日割り70円か
    100万円とかする高級布団等の訪問販売の手口だなそれ

    気が楽になるのは確かか

  85. 1264 匿名

    確かにボトムを掴むなんて奇跡だろ。ボトムに近いだけまだマシ。
    でも私はフラットやめて民間に行くことにした。
    変動をうまく組み合わせたらまだリスクをかなり抑えられる時期だよ。
    人によるけど。

  86. 1265 素人

    10年固定って何のためにやるんです?? それだったら変動の方がいいんじゃないですか?? 
    10年後また固定にするか、変動にするか選ぶんでしょ。 
    10年固定を選ぶ人は、10年後の金利も低いままと予想しているわけですよね??
    それだったら変動でいいんじゃないですか?? 
    最近、住宅ローンのこと考え始めた素人ですので、無知ですいません。

  87. 1266 ビギナーさん

    1月のフラットの実行金利は12/25の長期金利の終り値で決まるの?

  88. 1267 OLさん

    決まるよん

  89. 1268 匿名

    うちは1500万10年固定1.15%で借りてしまった。
    10年で返すつもり。
    ローン減税考えたら利息は10万くらい。
    政策金利の上下を気にするのは面倒なので、確実に変動より損するけどいいかって感じ
    妻には経済音痴とバカにされたけどね、数年前に比べたら10年固定でも天国レベル

  90. 1269 匿名さん

    低金利の時は固定で借りるのは鉄則
    変動は余裕のある人がするギャンブル

    逆に高金利の時は変動で借りて様子を見る

    これから上がりそうなのに変動にするのは最悪の行動
    10年固定も変動の一種だし

  91. 1270 匿名さん

    10年固定を選ぶ人は、返そうと思えば10年でほぼ返せるのでしょうね。
    羨ましいです。

    ところで、長期金利とはこれですか?
    http://www.forexpros.jp/rates-bonds/japan-10-year-bond-yield
    http://fund.smbc.co.jp/smbc/qsearch.exe?F=mkt_bond_detail_j&KEY1=B...

  92. 1271 匿名

    目先の金利に食いついた変動バカです。 しかし、仮にこの先10年間のあいだに変動金利が 3%上がったらフラットの方が総合的には安くなるけど、 2%までしか上がらないとなると変動の方が安い!! ちなみにそれまでは3%分は繰り上げしとけばさらにお得… 10年でさすがに3%上がる事はあり得ないと俺は思うけどどうすかね!? 確かに金利なんか気にしないで暮らす方が楽は楽だけど…

  93. 1272 匿名さん

    >>1271
    ご心配ほど危険性は高くないと推察されますが、
    本人の性格によって向き不向きがあるかと思います。

    例えば若い時彼女とあれの後、
    「あれ・・・大丈夫かな・・」と思ったとします。
    外にちゃんとあれだし大丈夫だろうけど確立としてはゼロじゃないよなと。
    でも大丈夫かな・・・と。ちょっと憂鬱だな・・・と。

    そんななら「最初からちゃんと付けとけよ」ってことになるわけです。

  94. 1273 匿名

    10年債があがっているので、労金の担当者に℡したら1月はそんなには上がらないでしょう、との事でした。自民圧勝のご祝儀相場っぽいからとか言ってたなぁ。ホンマカイナ。

  95. 1274 匿名さん

    10年固定の話がでてますが各銀行の10年固定の方は1月の金利がさほど上がらないとい予測でしょうか?フラットから切り替えてる方もいるようなので。

  96. 1275 匿名

    銀行の金利の動きはフラットの1ヶ月遅れのことが多いので大きく上がるのは2月からではないかと

  97. 1276 匿名

    フラットで1月融資なので憂鬱だ。
    やっぱり上がるのかな。

  98. 1277 匿名さん

    フラットやめて変動に切り替えましたとかいう早漏はうましかさん。

  99. 1278 匿名

    なんだかんだでもトータルでみたら、フラットがお得だと思うのは俺だけ??

  100. 1279 匿名さん

    君だけ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸