住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

1. 801 匿名さん

営業マンの書き込みばかりでつまらん

2. 802 匿名

>>800
    ・土地+建物なのでマンションに比べて条件が悪くなる
    (都内に買えない、都内だと狭くなる等)

・修繕費などを強制的に徴収される訳ではないので20年後の建替計画は自分で何とかするしかない

・管理も自己責任

・固定資産税がマンションより高い(土地+建物なので)

自由な分責任も自分に掛かってくる感じ
    でも自分の持ち家と思うとやっぱり嬉しいよ

3. 803 匿名さん

同一予算で比較すると、
    都心部はマンション、
    都心から離れるほど戸建て、
    なのかな。

4. 804 匿名さん

予算の額によると思います

5. 805 匿名さん

>>802
    >・土地+建物なのでマンションに比べて条件が悪くなる
    >(都内に買えない、都内だと狭くなる等)

同一価格帯で、例えば8千万のマンションと戸建てで比べると

マンションは購入費以外にも月に7万程度は必要となります。
    30年で約2500万。だとすると、6千万で土地を購入し3千五百万で
    建物を建てたほうが良いです。

6千万だせば都心から20分程度の35坪~40坪程度の土地が購入できますし
    その後の資産価値もマンションは住めば住むほどマイナスになりますが、
    戸建ての場合は土地分は残りますよ。

>・管理も自己責任
    管理は自己責任のほうが絶対に良いです。上のほうのレスでバスと自家用車の例えが
    ありましたは、まさにあれですね。

>・固定資産税がマンションより高い(土地+建物なので)

固定資産税はマンションのほうが高いですよ。
    戸建ての場合は24年で建物分の固定資産税はなくなりますが、
    マンションは戸建ての倍の期間48年間払い続けなければいけません。
    土地分の固定資産税に関しても、住居用の土地は大幅に減免されていますので
    たいしたことないです。

それなりの土地に戸建を買える資産があるならば戸建てはオススメです。

6. 806 匿名さん

仮に予算が無限にあっても私はマンションがいいです。
    少なくとも都内に住むのであれば。
    都内にはいいマンションがいっぱいあります。
    都内にもいい一戸建てはあるのかもしれませんが、それ以上に残念な一戸建てがいっぱいあると思います。
    都内ならマンション一択です。

7. 807 匿名さん

>>806
    >都内にはいいマンションがいっぱいあります。
    >都内にもいい一戸建てはあるのかもしれませんが、それ以上に残念な一戸建てがいっぱいあると思います。
    何がいい住居で、何が残念な住居なのかはしりませんが、
    私の基準では残念なマンションはいっぱいあると思いますがw
    >仮に予算が無限にあっても私はマンションがいいです。
    予算が無限にあったら、いい一戸建ても選べますがねえ。

8. 808 匿名さん

予算無限であれば戸建て選ぶ人が圧倒的に多いです。

9. 809 匿名さん

>>807
    だから、ここのマンション派は負け惜しみしか言わないんだって(笑)

10. 810 購入検討中さん

> マンションは購入費以外にも月に7万程度は必要となります。

まぁこれがいつもの論理ですよね
    そもそも戸建も同等に修繕費は必要で、管理費は、それなりのサービスを享受しているため、比較が困難であり、同レベルのサービスを享受するなら戸建のほうが高くつく。

差がでるのは駐車場代ぐらいというは、過去すれで何度も議論されていますよ。
    簡単にいうと車がない人なら、ランニングコストは変わらない。

11. 811 匿名さん

自分の頭の中をよく整理してから書きましょうね。

12. 812 匿名さん

マンションの人が答えてくれない質問

収納足りるの?その収納力で大変じゃないの?

13. 813 匿名さん

>808
    妄想だよ。
    億越えのマンションがゴロゴロ売れているのはどう説明するの?
    都心に限らず、都下や神奈川でさえたくさんあるけど?
    (マンション市場知らないのかもだけど)
    都合のわるい事実は無視するのかな?

14. 814 匿名さん

>そもそも戸建も同等に修繕費は必要で、管理費は、それなりのサービスを享受しているため、
    >比較が困難であり、同レベルのサービスを享受するなら戸建のほうが高くつく。
    高い管理費で享受できる同レベルのサービスって何?
    そもそも、マンションでは、その素晴らしいサービスが必要か不要かの選択肢がないわけでしょ?
    必要ない人にとってはこれほど高いものはないよね。

15. 815 匿名さん

>>813
    セカンドハウス、投資目的、中国人

16. 816 匿名さん

残念な一戸建てというのは、窓の先はすぐ隣家、という一戸建てのことです。

17. 817 匿名さん

>815
    馬鹿なの?

18. 818 匿名さん

>>816
    窓もなく壁一枚だけで両隣と接してるマンションさんが言うことではありませんよw

19. 819 匿名さん

俺は貧乏なんでマンション駐車場代五万が惜しいが為に注文住宅を建てた。
    趣味なんで、BMのZ4と国産ミニバンの二台持ち。
    坪単価が200万で駐車スペース確保した結果、
    トータル一億二千万ぐらいしたな。

まあ、満足。
    確かに車なしならマンション暮らしも快適だろうな。

20. 820 匿名さん

>815
    そういう脳してるから、妄想が膨らむんでしょうね(笑)

21. 821 匿名さん

>>817
    買ったのは君自身や君の知り合いか?
    じゃなきゃ、ただの君の推測だろ。
    なのに、人をバカと断言する理由を述べよ。

22. 822 匿名さん

無限に金のある金持ちが戸建よりマンションを買うなんてほうが妄想だよw
    まあ、そんな金持ちはマンションの部屋を買わずに、マンションを建てるだろな。

23. 823 匿名さん

高級分譲マンション
    特に目玉の部屋は殆どが投機目的か話題の人になりたいかだよ
    所有者が変わるのも早い、中国人が多い

24. 824 匿名さん

>>823
    その内、独り者以外のほとんどが高級住宅地に戸建を所有しているか地方に豪邸を持っている。
    大金持ちにとってのマンションは、ホテル代わりみたいなもの。

25. 825 匿名さん

リビングからの眺めが最高です。
    毎日一戸建てを見下ろしています。

まさに折り重なるように、一戸建てが建っていますね。
    隣同士、驚く程密接して。

火事になったらよく燃えるだろうな。
    こんなに密集していれば。
    東京の地面は高いからね。

26. 826 匿名さん

>>825
    戸建から逆にマンションを眺めても、コンクリートの塊にしか見えません。
    そのほんの一部分の小さい窓から下を眺めてる人の存在すら気にしていません。
    せいぜい「たくさんの色んな家族が、あの中にギューと詰まって生活してるんだな」
    くらいにしか感じません。

27. 827 匿名さん

下から自分のマンションを眺めてみなよw
    あれ?どこからどこまでがうちの区分所有だ?
    なんて思うはずだよw

28. 828 匿名さん

>>825
    そのセリフは天守閣の上の大名や、インドのマハラジャの言うセリフ。
    現在版の洞窟住居に住んでる奴のいうことではない。

29. 829 匿名さん

「現在版の洞窟住居」
    うまいこというね
    笑ってしまった

30. 830 ご近所さん

>827
    >あれ?どこからどこまでがうちの区分所有だ?
    っていう位広いですからね。マンションってのは。人生も見下ろせれる辛いよね…

31. 831 匿名さん

>>830
    ぷ~っ!!・・・・・
    笑わせないでくださいよ。洞窟住居さん

32. 832 匿名さん

>>825
    マンションが燃えないと思ってるバカ発見。
    高層マンションは当然火事になっても消防車の梯子は届かないし、消火用のホースも届かない。
    一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。
    後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待つと言う事になります。
    防火防煙扉はちゃんと閉まると言う前提で作られていますが住民が荷物を周辺に置いていたり
    するとしまらなくなります。それとガス爆発を伴う火災には側壁やスラブが耐えられない場合が
    出てきます。そのときは大惨事を加速させる結果になります。

何世帯も入ってるうちの一戸でも火を出したら大変なことになるって気づかないんだ。
    こうやってデベに騙されていくんですね。

33. 833 ご近所さん

おっ!ウケた?(笑
    ありがと~

34. 834 匿名さん

>>830
    ププーッ、思わず吹いてしまった。
    うまいこといいますねww

35. 835 匿名さん

ごめん、>>828だ。

でも、他の人もユーモアたっぷりで面白いよww
    横のマンションの広告が現代版洞窟住居にしか見えなくなってきたよww

36. 836 匿名

戸建ては、元をたどれば自給自足→第一次産業従事者の住居の変形だから、屋内や広い庭に外からの収穫物を持ち込んで仕事をするような生活スタイルにはピッタリの住居です。勿論、平屋がベスト。

マンションは、高度な建築技術を要した城郭の発展形だから、外と中はセキュリティで遮断され、仕事は外、中ではゆっくり安全に過ごす生活スタイルにピッタリです。

勿論、城郭内にも裏切者がいる可能性はありますが、不特定多数の人から攻撃されかねない空けっ広げの民家に住むリスクとの比較論での判断となります。
    なお、現代では仕事に加えて趣味についても重要な生活の一部であるため、そのスタイルが判断材料に加わります。

以上は、あくまで構造や生活スタイルについての考え方の相違の話であり、優劣の話ではありませんので、念のため。

37. 837 匿名

マンションの人が「一戸建ては隣と密接してて」とか言ってもギャグだよね
    隣と壁一枚しか隔ててないのにさマンションは

38. 838 匿名さん

>>836
    突っ込みどころ満載で笑える。
    戸建ては常に攻撃される開けっぴろげの民家って、藁葺の家でも想像してるの??

なに、マンションに住む住人は共同生命体で皆家族なの?
    裏切り者って、どんだけ濃い付き合いしてるんですかwww
    共同洞窟住居を城郭って呼んじゃうあたり見栄っ張り度MAXですね。

39. 839 匿名さん

区分所有権はやだ

40. 840 匿名さん

自作***

人生も住居も見下ろされてください(笑)

41. 841 匿名さん

自作 自演 乙

人生も住居も見下ろされてください(笑)

42. 842 匿名

この掲示板のタイトル知ってます?

マンションコミュニティですよ、マンション!

そう、マンション購入者のための掲示板なんですね、ここ。

戸建て君が、幾ら声高にほざいたところで、
    所詮はマイりティの遠吠えであることを自覚しましょう。
    そう戸建て君は、アウェーなんです。
    戸建て君が、知の限りを尽くして吠えまくってても
    マンション購入検討者がが戸建てをいいと思う可能性はゼロです。はい、ゼロ

諦めて、とっとと戸建掲示板でも作ってそっちで暴れてくださいね。

43. 843 匿名

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?

最終回答: マンション

スレ終了

44. 844 匿名さん

理由なしにマンションと一言だけか。

デメリットだらけのマンションを買う奴は大馬鹿者。

45. 845 匿名さん

マンションのメリットの実際
    1)立地が良い→用途地域が・近隣商業・準工業・2種住居等住宅地として適さない場所が多い

2)価格が安い→実際は戸建は100平米前後であり、マンションは70平米代であるので
      同様の立地であれば初期費用でもマンションが高い。更に永遠維持費
    (5千万のマンションなら100年で5,000万円)が必要 ※郊外のマンション買うなら23区の戸建てが買えるのが事実

3)快適→実際は、生活音、ごみがいつも出されている、住人が変わり低層化する
      狭い、環境が悪い、道路や線路が煩い、他人と同居等のことにより一戸建てと比較すると非常に不快な、空間である

4)売りやすく、貸しやすい→マンションは売るとき買い叩かれる。貸しやすさは家賃設定による。

5)設備が良い→共有設備は、無駄金の強制徴収用。設備は戸建てのほうが良いものを選べるのが事実

6)セキュリティが高い→真逆である。江東区OLバラバラ事件のように同居人が犯罪者の場合
      危険。性犯罪の場所として最適。犯罪時の逃げ場が少ない

7)付き合いが戸建てより楽→嘘。戸建は挨拶程度の軽い付き合いで済む(土田舎は別)。
      マンションは財布が一緒で連帯で管理する義務があり絶対揉める。

8)丈夫で長持ち→嘘。木造は長期間使えるが設備が古くなったりして飽きるので
      最新設備で立て替えるのだ。一方マンションは、20年で鉄筋が錆び始め配管は腐り、カビだらけになるが立替はほぼ不可能。

9)眺望が良い→用途地域の特性から、目の前にマンションが建ったりする。埋立地の
      埋め立て地マンション等は、どぶ川の悪臭がひどい。リゾートマンションの場合のみに当てはまるのが「眺望」

10)資産価値がある→マンションは30年でゼロ(実質永遠維持費があるのでマイナス)一方戸建は土地の価値はそのまま。

46. 846 匿名さん

842~844
    というかここ1時間のレスのほとんど同一人じゃないですかね?
    文体がそっくりだし。

47. 847 匿名さん

無数にある不安材料を後から仕入れて
    お先が真っ暗になるも「いや自分は間違ってない!これでいいんだ!」と
    自分に暗示をかける為に必死にマンションの良い点を書きなぐっている!
    マンションの悪口=自分の人生を否定されているような被害妄想になり
    一戸建て派を叩くあるいはミニ戸を叩く事によって自尊心を守っている

48. 848 匿名さん

一戸建てでもマンションでも、自分の物件に満足していれば、執拗に他者を否定する必要はないでしょう?

49. 849 匿名

>845
    ふーん。知らない人はそう思ってるんだね。

50. 850 匿名さん

>>846
    予想だけど、メインで頑張っちゃってるマンション脳は1人かな。
    戸建てさんに、自 作 自 演とか書いてるけど、本当に自己紹介乙だよね。

>>780
    のレスを読むと吹き出しちゃうよね。マンションさん、顔真っ赤かじゃん。

51. 851 匿名さん

>>848
    なんで貴方はこのスレ読んでるの。
    どっちが良いのか議論するスレでしょ?

戸建て派は様々なマンションのデメリットあげてますよ。
    マンションさんは、仮想の田舎者扱いするだけで理論的に話も
    できないよね。

52. 852 匿名

これじゃ議論じゃなくて子供のケンカみたいですよ

53. 853 匿名

>850
    「ムキーッ!」ってことね。

54. 854 匿名さん

23区外だったら戸建てもいいと思うよ。

55. 855 匿名さん

マンションくん、超必死で笑えるね。

無数にある不安材料を列挙され、お先が真っ暗になるも

「いや自分は間違ってない!これでいいんだ!」と

自分に暗示をかける為に必死にマンションの良い点を書きなぐっている!

マンションの悪口=自分の人生を否定されているような被害妄想になり

一戸建て派を叩くことで自尊心を守っている。

哀れマンションくん

56. 856 匿名さん

>>854
    23区外なら吉祥寺くらいかな。
    自分は区内城西の住宅地が便利。

57. 857 匿名

>855
    で、城郭と自給自足の家の違いは納得したの?

58. 858 匿名さん

都区内でも、城西、城南なら、戸建てかマンションか悩むところ。
    城東ならマンションかな。

59. 861 匿名さん

なんか今日は、頭に血がのぼりすぎですね。
    両派とも、必死で笑えるとか書いてる人ほど
    実生活が辛いのでしょうね。

60. 862 匿名さん

マンション住人だが、マンションを城郭とかいうのやめろよ。
    こっちが恥ずかしくなる。

61. 863 匿名さん

>>846
    一日の大半の書き込みは、その人ですよ。
    病気だから、おおめにみてあげましょう。

62. 864 匿名さん

洞窟住居が城郭の進化系ですって?????

63. 865 匿名さん

マンションが安全で快適なのであれば、天皇や皇太子もマンションで暮らしているのでは?

64. 866 匿名

一戸建て=自給自足も意味不明
    一戸建ては農家前提なの?

65. 867 匿名さん

もうマン損太郎いじめるのやめようよ

これ以上不動産業界がおかしくなったら日本経済そのものがおかしくなるから
    ひとごとじゃなくなる。買いたい人は安くなった今が買い時ってことにしといて
    経済が落ち着いてから笑おう

日本経済発展のためにはマンションの新規購入も不可欠なんだよ
    マンションは得だから今すぐ買ってくれ

俺は戸建てだけど

66. 868 匿名さん

>>867
    ワロタ。

現代版 洞窟住居の人とか
    今日の戸建てさんはユーモアたっぷりで面白い。

67. 869 匿名さん

今のゲーテッドなマンションって、少し前のマンションとかとまるで違うな。
    確かに住民だけの城塞って感じ。

68. 870 匿名さん

マンション住むなら、最上階が原則(上の階からの騒音がない) 
    それがダメなら、できるだけ上の階がいいよ(**家族が上に行くほど少なくなる)
    それがダメなら、築10年以上の物件(ガキがある程度成長している)

あとエレ前は避けること(エレ前で騒ぐガキや井戸端会議やるババァに注意)
    角部屋は、広い設計になってる場合が多いので、上からの騒音の確率は高い
    1Fは絶対に避けること。上からいろな物がおちてきてうぜえぞ。

69. 871 匿名さん

戸建て君、1人で良く頑張った。
    ずっと1人で頑張ったんだね。
    文体も論調もずっと同じ。バレバレだね。
    誰のためだか、あきれるというよりぞくぞくするよ
    戸建て君のキモさには。
    それだけ必死なんだね、君は
    実社会ではずっといじめられてマイホームだけがより所なんだね君は。
    しかし粘着質な人間だな、戸建て君は
    このスレ見たら誰も戸建てなんか欲しくなくなるだろうね。
    可哀相に・・・
    君の頑張りも君自身のためだけで誰も褒めてくれやしない
    せめて、君を褒めてあげよう
    戸建て君、1人で良く頑張った。

でも、もう明日から来なくていいからね。

70. 872 匿名さん

戸建野郎やっぱ1人芝居だったのかwww
    だいたいマンコミュで戸建て派なんているわけ無いしね。
    ここの戸建て野郎を除けばねw

71. 873 匿名さん

文体が同じというのは871さんに同意。
    この人たまにマンションにも成りすましていますよね。
    少しは文体変えればいいのにね。

72. 874 匿名さん

万損とかいって喜んでいる人でしょ。
    管理費を奴隷的負担といっている貧乏人。
    文章が稚拙過ぎて誰にも真似できないから、何を書いても同一人ってわかっちゃうんだよね。

73. 875 匿名さん

>>873
    はい、マンション側の意見も混ぜてますね。
    一応ばれない様に伏線張ってるつもりなんでしょうがね。
    このすれの9割以上は、戸建て君による書き込みです。
    もう一つの類似スレにも常駐していますよ。
    もう完全に病気ですね、戸建て君は。
    まぁ、戸建て君の狂気の沙汰により、しっかり戸建ての評判落としてくれているから、
    掲示板「マンションコミュニティ」としては、何も問題ありませんがね。

74. 876 匿名さん

マンションに成りすます時は、最上階ルーフバルコニー150㎡。
    ルーフバルコニーを話題に出すのは彼一人だけ。

75. 877 匿名さん

私は普通の一戸建ての意見も聴いてみたいですね。
    メリットもデメリットも。

彼さえいなくなればな。
    ある程度まともに議論できそうなのに。
    まじで  ばいいのに。

76. 878 購入経験者さん

所有しているのに毎月ローンの数十%ものお金を一生強制的に払わされるのにマンションを選ぶ世界の七不思議。

77. 879 匿名さん

>>874
    その通り。
    全く上から目線で煮ても焼いても食えない人間ですよ、戸建て君は。
    でも結構マンション派のレスを読んでてすぐ反論してくるところが、すげー必死感を感じますよ。
    マンション側に成りすましたら、バレないとでも思っているのですかね。
    マンション派多数vs戸建て君1人、ってバレてるんだけどねw

78. 880 匿名

>868
    でも、一番おもしろかったのは、>836の後の沈黙時間。
    からかってゴメンね。

79. 881 匿名さん

マンションさんはみんな優しいね。
    まぁ戸建て君の書き込みも、許してあげましょう。

80. 882 匿名さん

一戸建てと比べてこれだけ多額な維持管理費が掛かると知ってマンションを買った人は皆無じゃないかな。調べないでイメージだけでマイホームを買うと、恐ろしく後悔していたことでしょう。

81. 883 匿名さん

みんな知ってるよ。
    マンションが高額なこと。

82. 884 匿名さん

>882
    イメージでマイホームを買う人はいません。
    あなた以外は。

83. 885 匿名さん

>882
    契約の前に全て確認するよ。
    ごく当たり前のことだけど。

こういう馬鹿なレスをするのは一人だけだから、同一人とわかる。

84. 886 匿名さん

ほとんどのマンション購入者は一戸建てなんか経済的に維持できないし、買えないと勘違いして、マンションしか探していない。

85. 887 匿名さん

両方経験あるけど、マンションのほうが維持管理が楽。
    もう戸建てを買おうとは思わない。

86. 888 匿名さん

>886
    だから馬鹿なの?
    イメージで物件を買うのも、勘違いで物件買うのもアンタだけ。
    自分が馬鹿だからって、他人もそうだと思わないでよ。

イメージで物件買うのも、勘違いして物件買うのも、馬鹿なアナタだけ。
    ほとんどの人は・・馬鹿妄想はやめましょう。

87. 889 匿名

>>882
    年が経過するごとに管理費、維持費が上がる可能性がある事もまるで知らなそう

88. 890 住まいに詳しい人

マンションのメリットは一つだけ。
    日本経済の肥やしであるということ。

89. 891 購入検討中さん

> 一戸建てと比べてこれだけ多額な維持管理費が掛かると知ってマンションを買った人は皆無じゃないかな。
    > 調べないでイメージだけでマイホームを買うと、恐ろしく後悔していたことでしょう。

戸建に修繕や維持管理費がかからないと思って戸建購入している人がいることが恐ろしい。

90. 892 匿名さん

>戸建に修繕や維持管理費がかからないと思って戸建購入している人がいることが恐ろしい。

建築費をケチらなければ、管理費なんて安いもの。
    10年まではHM保証で費用はかからない。
    15年目の標準的メンテでも50万から80万。
    屋根や外壁などメンテ費用のかからない、いい素材を使うと結局は得。

91. 893 匿名さん

一戸建ての維持管理費はまぁ月1万円も積み立てれば十分。実際はもっと安く済みますよ。

92. 894 購入検討中さん

> 一戸建ての維持管理費はまぁ月1万円も積み立てれば十分。実際はもっと安く済みますよ。

それは、修繕費ですね。マンションでも同じくらいです

管理費は、いろいろな設備の利用やサービスを享受する費用です。
    戸建で同じサービスなら数倍費用がかかりますが、戸建の場合は、選択できるので、まぁ結局同じくらいなるというのが一般論ですね。

93. 895 匿名さん

一戸建ての管理費って、補修費以外はかかりませんよ。玄関先の掃き掃除は自分でやるのが当たり前。庭の手入れも楽しいですよ。なんてったってわざわざお金を払って農園をかりているマンション住まいの方もたくさんいらっしゃいますかるね。自分で出来る当たり前の軽作業にお金を払うほうがふしぜんてはないですか?

94. 896 匿名さん

確かに自分でやる自由もなく強制的にお金がかかるマンションって恐ろしい。一生ついて回る訳だから。

95. 897 匿名さん

マンションが城郭の進化系だっていうのを、自分ではうまいこと言ったと思い込んでる人居るよなw
    真剣にそう思い込んでるのが痛い・・・
    しかも、その後の空白の時間が・・・だって?
    いくら自分が張り付いてるからって、人も同じだと思わないほうがいいよ。
    チャットでもしてるつもり?

マンションが快適で安全なら、なぜ天皇・皇后、皇太子などは、マンションに住まないの?
    皇室でマンション暮らしなんて聞かないけどな。
    なぜ???

96. 898 匿名さん

管理費がサービス享受の内容から考えるとお得だと言ってる人もいたけど、
    要・不要も選択できない「押し売りのサービス」はお得なのですか?
    お得なのは、全て必要だと感じている人のみで、
    それは不要なのに金を強制徴収されて損をしている人があっての徳ですよね。
    自分の意思で選択できることこそが、サービス享受のあるべき姿だと思いますが・・・
    マンション派さん達は、違うんですね・・・

97. 899 匿名さん

>898
    サービスに比して金額が低いからいいんだよ。
    例えば、WOWOWとかJ-COM契約するのに、「観たくない番組も一緒に買わされて選択の自由がないから損をしている」とかいいますか?

管理費を得と思うか損と思うかは、各家庭の生活スタイルにもよるし、経済事情にもよる。
    私はサービスに比して低価格だと思う。あなたが高いと思うのはあなたの自由だが。

98. 900 匿名さん

>899
    WOWOWもJ-COMも自分の好きな時にやめられますから。
    税金以外で生涯の固定費を作るなんて・・・重すぎる

99. 901 匿名

>>891
    一戸建てはマンションに比べて維持費がかからない

一戸建ては維持費がかからないと思ってる

何故そう極論で捉えるかな
    維持費ゼロなんて誰も言っていない
    『かからない』だけ脳みそに入って
    一戸建ては維持費がかからないとか言ってる!なんて言い出されても困るんだよね
    こうやって極論極論ばかり言い出す人がマンションの人に多い
    からいつまで経っても会話が成立しない

100. 902 匿名さん

病人と会話を成立させるのは無理っしょ。

101. 903 匿名さん

>900
    それは各家庭の判断です。
    重すぎると思うなら選択しなければ良いでしょう。経済事情もそれぞれ違うのですから。
    その家庭で重いとは思わないのに、他人が見解を押し付けることはないと思いますが。

一戸建ての階段や維持管理を住んでる当人が負担と思わないのに、他人が「負担に違いない。」と決めつけたらどう思いますか?
    マンションの管理費は、サービスを考えればむしろ安いと私は思って。負担と思うのは自由ですが、そう思わない人に考えを押し付けるのはおかしいでしょう。

102. 904 匿名さん

マンションの管理費なんてたかがしれているのにね。戸建てさんが大騒ぎするのが不思議です。低所得世帯の人でしょうか。
    たぶんセキュリティーにお金をかけるのは無駄としか思わないんでしょうね。

103. 905 匿名さん

セキュリティに掛ける費用もいつでもやめられる。
    戸建派のセキュリティへの意識がよくわかりますね。

104. 906 匿名さん

戸建(実家)、アパート数件、マンションと住んできたが物売りの類(新聞、勧誘)などがマンションは圧倒的に少ない。

それでも「ガス会社のほうから来ました」「水道局関係の~」で、ドアを開けてしまったことが数度あるが、管理会社もちで
    新しいTVモニタ付きインタフォン+集中セキュリティが入ってからほぼ皆無になった。

説明を適当にしか聞いてなかったので何年もしてから知ったのだが、基本的にはチャイムを押してからの数秒間は自動的に録画されていて、一定の期間がたつと消去される仕様になっているみたい。

こういった設備があるのはマンションのほうが良い。

105. 907 匿名さん

東京都の1世帯当たりの平均人数が1.99人となり、さらに減り続ける状況で、
    http://www.j-cast.com/2012/03/16125763.html
    一人暮らしや二人暮らしでも、本当に戸建てがいいのだろうか。
    これまでに求められていた居住環境とこれからとは違うと思うよ。

106. 908 匿名さん

財閥系マンションに住んでいますが、管理費は月2万円もかかっていません。
    仮に、一戸建てでも同じ予算で同じサービスが受けられるとしたら、利用する方は多いんじゃないでしょうか。
    セキュリティーは無駄金だと思うような人や、経済的に余裕のない人以外は。

107. 909 購入経験者さん

マンションの利点と主張されるサービスは一戸建てでも購入できるサービスですね。でもこれらは全く必要ないし必要ないものには一円だって出したくないかな。

108. 910 購入経験者さん

マンコミのスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
    を見ていると快適だとは思えないのは私だけでしょうか・・・
    ちょっと悲しくなりました。同じ値段なら一戸建てをお勧めします。

109. 911 匿名さん

マンションを薦めます。
    どちらも住んでみての結論です。

110. 912 入居済み住民さん

どちらもそれぞれメリットデメリットは有ります
    向き不向きもあります。
    大家族走りませんが、3~4人以下の場合で、通勤している場合は
    マンションのほうがいいと思います。

最近のマンションは、防犯セキュリティ面、地震等の耐災害面、宅配BOX、設備面、
    掃除・ゴミだしゲストルーム、スカイラウンジ等、色々と充実しています。

管理費はかかりますが、奥さんもパート等働いていれば、便利さが身にしみます。
    都心部の駅近、駅直なんかは、同予算での戸建てではありえません。

あと眺望面やNHK等販売系の鬱陶しい勧誘の点からもマンションがいいです。
    売るときも、マンションは早いです

戸建ても上下階の騒音面や独立性などいいと思う点もありますが、
    都市圏で仕事をしている達は、やはりマンションがいいと思いますね。

111. 913 匿名さん

↑あなたの家族構成、ライフスタイルを述べた上で、なぜ良かったのかを具体的に書かないで意味ないよ。

112. 914 匿名

3~4人でマンションが快適とか言ってる時点で説得力皆無
    子供が快適な生活してる時点で下の階への配慮は全くないみたいだし
    下の階の人はご愁傷様だわ
    大体ゲストルームとかいらねーわ
    部屋が狭いからゲストルームとか必要なんだろ?
    それで余計な管理費が必要とか馬鹿らしいわ~

113. 915 匿名さん

>>913 = 914
    あなたのような揚げ足取りの戸建てに細を言うほど私は暇ではない。
    おまえの文章は、只の妨害レスしているだけだろ、
    意味の無いのはおまえの方だろ、役立たずがアホか

114. 916 匿名さん

>大体ゲストルームとかいらねーわ
    てめえの意見などどうでもいいんじゃヴォけが

115. 917 匿名さん

>3~4人でマンションが快適とか言ってる時点で説得力皆無
    子供が快適な生活してる時点で下の階への配慮は全くないみたいだし
    下の階の人はご愁傷様だわ

決め付けるな、妄想戸建てのクズめが 視ねや

116. 918 匿名さん

>部屋が狭いからゲストルームとか必要なんだろ?
    それで余計な管理費が必要とか馬鹿らしいわ~

お前の家よりましだろ
    兎小屋の長屋崩れの貧乏人はが黙ってろ、ヴォけ

117. 919 匿名さん

914
    毎日張り付いてて暇人やの
    お前の文章いつも説得力無いぞ
    貧乏人が必死で張り付いてマンションの批判しても
    アホ丸出しを醸しているだけやろがw
    いい加減消えうせろやヴォけ

118. 920 匿名さん

おい、914戸建クズ野郎
    おまえ貧乏人やろ
    どこのどんな家に住んでいるか行ってミロや? え?

119. 921 匿名さん

他人の書き込みの批判ばかりしてんと、自分の自慢の戸建の詳細語ってミロや。
    暇人やから喜んで語りたいやろ。

120. 922 匿名さん

セキュリティーも無駄なんでしょうね?
    貧乏戸建てさん?

こんな人といくら会話しても無駄だな。

121. 923 匿名さん

お前自身の戸建の話やったら黙って聞いたるわ
    マンションのデメリット列挙や他人のマンションの話の揚げ足取りと批判
    だけやったら、もう役立たずの文章やから、そんなん要らんぞ

122. 924 匿名さん

ここはマンション購入者のための掲示板や

アウェー戸建野郎は、謙虚に書き込みせーや
    偉そうに批判や上から目線書き込みばっかしてたら、凍てまうぞ。

123. 925 匿名さん

今のところセキュリティーは無駄ですね。近所関係で補完していますから。しかし近隣関係の希薄さを自慢するのは本末転倒ですよ。家族に危機が訪れた時に近隣の方がフォローしてくれるそれが当たりまえです。

124. 926 匿名さん

セキュリティに金は掛けられないというのが、このスレの戸建派の総意。

マンション派と根本的に価値観が違うね。

125. 927 匿名さん

都内ならともかく関西なら地価も安いし戸建がイイかな思ったが治安を考えたらマンションか・・・
    関西で戸建は危険すぎるわな。

126. 928 匿名

頭のイカれた関西弁のマンションさんとだけは隣人になりたくないな

またボケェとか言われちゃうかな(笑)

127. 929 匿名さん

>925
    近隣がいい=セキュリティー不要、ではあるまい。
    泥棒や不審者は外部からやってくるのだから。

128. 930 匿名さん

マンションは治安は良くないですよ(笑)デベがスペックを豊富に見せるために言っているだけで、その排他的な姿勢が近隣から資格を作り小さな子供とかの引き込みなどを多発させているそうです。

129. 931 匿名さん

外部をシャットアウトすれば治安が良くなるみたいなことを言っている人がいますが、一戸建てで空き巣被害に遭う家は、ほとんど外構の塀や植栽などで外から見えなくしている家だといわれています、今は塀などを最低限にしてオープンにした家が多く、そういう家は空き巣被害には会いません。外部から人が入って来ない=安全、ではなく人の目が届かない、という事ですよ。警視庁からも注意喚起されているようです。

130. 932 匿名

>>915-924
    怒涛の連投
    大笑いだな
    まあ同じ人間じゃないって言うんだろうけど
    こんなに口汚く罵る人間がマンション派に複数いる方が恥だと思うよ

ご自慢のゲストルームを無用と言われたのが随分ご不満のようだが
    そんな事でいちいちカリカリしてるのが余裕なさすぎ
    マンションに住むと精神まで余裕なくなるんだな

131. 933 匿名さん

>930
    誰も信じない。
    マンションのセキュリティー優位は一戸建て居住者ですら認めていますよ。

132. 934 匿名さん

>>933
    マンション派はさ、なぜかマンションの場合は最上級のセキュリティマンションと
    比べて、戸建てはオープン外構のなにもなしを想定してるけどさ、
    戸建てもオートロック、防犯カメラ、赤外線、ホームセキュリティをいれてる
    家も多いぞ。

対して普通のマンションはオートロロックのはずが裏口や駐車場口は施錠されていなかったり
    階段にひょいと上がれるマンションがほとんど。

大体、マンションと戸建の空き巣率も同じようなもの。
    性犯罪率にいたってはマンションがダントツ。

窃盗団が本気になれば、マンション程度のセキュリティなんて簡単に破られて
    しまうのにね。詭弁もいい加減にしようぜ。

まぁ、マンションの場合は、戸建てに勝る要素が少ないから同等レベルの物で
    優位性をしめしたいのはわかるけど滑稽だよ。

133. 935 契約済みさん

>戸建てもオートロック、防犯カメラ、赤外線、ホームセキュリティをいれてる
    家も多いぞ。
    それだけするとマンションの管理費を上回りますよ。やっぱり戸建てもお金がかかる。

134. 936 匿名さん

>934
    935さんに先に書かれたが、それこそマンション及び管理費の有用性を証明しているでしょう。

135. 937 匿名さん

934はいつもながらにバカ丸出しだね。
    こんなバカなレスするのはコイツだけだな。

136. 938 匿名さん

>>937
    旗から見れば、何が馬鹿なのかも指摘できないオマエの戯言の方が
    よっぽどバカっぽいぞ。

137. 939 匿名さん

>>935
    おいおい、ホームセキュリティは月1万もかからんし、
    赤外線、防犯カメラやオートロックは初期投入費が100万もあればお釣りくる。
    予算がないマンション派には縁遠い代物ばかりか。

マンション派は無知な発言するばかりで恥ずかしいな。

138. 940 匿名さん

月一万程度のホームセキュリティだけで安心だと思ってるんだね。
    設備だけのセキュリティなんて、大したものではないよ。
    何より金がかかるのは人ですよ。

139. 941 匿名さん

ホント馬鹿丸出しが一人張り付いてるな。
    聞いてるこっちが恥ずかしいよ。

馬鹿、馬鹿、馬鹿丸出し!

140. 942 匿名さん

>939
    防犯カメラ付けて誰がそれを管理するの?
    警備会社に管理させたら月一万では済まないけど。

馬鹿なの?

141. 943 購入検討中さん

> おいおい、ホームセキュリティは月1万もかからんし、
    > 赤外線、防犯カメラやオートロックは初期投入費が100万もあればお釣りくる。
    > 予算がないマンション派には縁遠い代物ばかりか。

マンションだとそれだけつけても、月5000円もしないんだけどね。
    防犯カメラなんかも維持費結構かかるんだけどね。

142. 944 匿名さん

80平米2980~4000万円のマンションにどのくらいのセキュリティーがついてるの?

143. 945 購入検討中さん

> 80平米2980~4000万円のマンションにどのくらいのセキュリティーがついてるの?

その程度でも最低でもオートロック、防犯カメラ、ホームセキュリティはつくね。

同一予算で、戸建はどのあたりにどのくらいの広さの建物でどのくらいのセキュリティーがつくの???

144. 946 匿名さん

>>945
    それついてても機能してない場合がほとんどだろ。
    裏口侵入、塀を乗り越えられる場合がほとんど。
    ただの飾りだろ。で、管理費だけ搾取されると。

145. 947 匿名さん

いまのセキュリティ事情知らないマンションバカが騒いどる。

防犯カメラの仕組みを知らないとは田舎者すぎてびびる。
    ずっと人が貼り付いていけないと思ったか?
    人感センサーを察知したら動画録画開始+携帯に動画or画像転送だ。
    赤外線も夜間や留守時につけて、不法侵入したら自動通報。

で、防犯カメラの維持費って何か答えてみてよ。
    知らないくせに知ったかぶりするなよ。

月1万のホームセキュリティと笑うが、組み合わせればかなりセキュリティレベルは
    高くなる。全部人任せのマンション派には分からないだろうけど。
    防犯は防犯意識が高いと思わせ不法侵入者を入らせないよにするもの。

で、君が住んでるマンションのセキュリティはどれほどのもんなの?
    基本どこのセキュリティ会社も通報しかしないだろ。

146. 948 匿名さん

>>943
    それマンションが狭いだけ。
    狭い自慢するなよww

147. 949 匿名さん

防犯カメラは買取で20000円。ホームセキュリティーはリアルタイムホームパックで980円~かな、必要ないから断ったけど

148. 950 匿名さん

>>945
    >同一予算で、戸建はどのあたりにどのくらいの広さの建物でどのくらいのセキュリティーがつくの???

100万もあれば立派なセキュリティがつくつーの。
    つけるかつけないかは住んでる人次第。

149. 951 匿名さん

マンションさんは毎度頭の悪さが際立つな。
    無知なくせに知ったかぶりがかっこ悪るいわwww

150. 952 匿名さん

オートロックは安い建て売りでも標準装備だよ

151. 953 匿名さん

住んでいるマンションの同じフロアで、
    風俗店が営業している。
    どうすればいい??

152. 954 匿名

マンション管理費はセキュリティだけじゃないだろ
    ゲストルームやらキッズルームやらエントランスやら管理人やら
    マンション派は何でそこら辺りを無視すんの?

153. 955 購入経験者さん

わが町の一戸建ての24時間ホームセキュリティーは、月で地元警備会社=980円 東京ガス=1980円 アルソック=2980円かな。不必要だけどね。

154. 956 匿名さん

マンション、戸建ての防犯率はほぼ同じだし、芸能人が住む月100万以上の
    マンションで窃盗被害は多発してるからな。
    窃盗団に狙われたらセキュリティ対策など意味がないのが現実。

ならば性犯罪率でみてるみると戸建てよりもマンションの方が圧倒的に高い。
    女児持ちは気をつけたほうがいい。

13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況

一戸建て4.8%
    中高層住宅36.3%
    その他住宅(3階建て以下)10.5%
    道路上15.3%
    公園11.3%
    駐輪場9.7%

155. 957 匿名さん

また、賃貸の話ですか。
    確かに賃貸は戸建並だな。
    ファミリーでマンションに住むなら、賃貸は危険だね。

最近の分譲なら次元が違うけどね。

156. 958 購入検討中さん

>>同一予算で、戸建はどのあたりにどのくらいの広さの建物でどのくらいのセキュリティーがつくの???
    > 100万もあれば立派なセキュリティがつくつーの。

いや建物の値段込なのですけど。
    100万程度のセキュリティって。。。。

> で、防犯カメラの維持費って何か答えてみてよ。
    > 知らないくせに知ったかぶりするなよ。

完全に防犯カメラ付けたことがないか。かなり安い防犯カメラかですね
    修繕なども考えるとまともな防犯カメラは月5000円程度は予定しないと無理ですね
    HDDは、1年ぐらいで交換、カメラを含めた録画設備も5年程度で交換しないといけないし。
    設備が正しく動作しているかの保守チェックが1年に一回はありますしね。

157. 959 匿名さん

>>957
    分譲マンションと賃貸マンションの差はなんだ?
    江東区OL殺人事件のマンションも賃貸だが、オートロックも防犯カメラもついてたぞ。
    月100万以上の賃貸マンションより数千万程度のファミリーマンションの方が
    セキュリティレベルが高いと?

完全にマンションはセキュリティレベルが高いと洗脳状態にあるな。
    現実みろよ。

158. 960 住まいに詳しい人

956さん

なんども無意味なデータだしてくるのですね
    13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
    そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

そもそも統計学上、データ数が少ないため、比較の意味がないことは、すでに議論済みですよ。

> 性犯罪率でみてるみると戸建てよりもマンションの方が圧倒的に高い。

一人暮らしの賃貸女性ですね
    警察のページでも一人暮らしの女性は気をつけてくださいと書かれていますね。
    まぁ、そういうデータでも出さない戸建は怖くて住めないのはすごく理解しています

159. 961 匿名さん

>>958
    文盲なのか?セキュリティ装備はあくまでオプション。
    全て揃えて設置しても100万かからん。家の建物とは別物。
    マンションのパーケージ購入とはわけが違うんだよ。

>>完全に防犯カメラ付けたことがないか。かなり安い防犯カメラかですね
    >>修繕なども考えるとまともな防犯カメラは月5000円程度は予定しないと無理ですね

また知ったか?何年前の防犯カメラの話をしてるのかな?
    いまは10万程度の安価なカメラでも鮮明な音声、画素数だぞ。HDDが1年で交換って中国製かなにかか?
    んな1年で交換のHDDなんてクレームもんだろ。カメラも5年程度で交換って本当においおいだな。
    それに設備の動作保守チェックってなに? 毎日、自分で画像チェックするし壊れればすぐ分かるわ。
    赤外線も目視で確認できる。ホームセゅリティの方はチェックがあるけど無償だよ。

こっちは実際に導入してるんだよ。
    無知な知ったかぶりとは違いますから。

160. 962 匿名さん

>>960

>>13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
    >>そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

おいおい、どこにそんなデータあるの?脳内変換も甚だしいな。
    なにマンションに住む家族は狭すぎて近親相姦しちゃうのか?
    それはそれで問題だろ。そんな変態家族が隣に住む確率の高いマンションなんてゾッとする。

で、芸能人のマンションや江東区OL殺害現場のマンションとの
    セキュリティ差はなに? 

大体、この掲示板でもマンションのトラブルは山ほどかいてあるよな。
    マンションのセキュリティは万全で絶対に泥棒に入られませんってか?
    本当にバカもここでくるとお見事だな。

161. 963 匿名さん

晩婚化、子供をつくらない、親と同居しない、就職後家を出る、高齢化、離婚、、
    などなど一人暮らし、二人暮らしが増えていて、
    ファミリーであっても都心での共稼ぎが増えつつある今、
    戸建ては社会に対応していない。

162. 964 購入検討中さん

961さん

100万でそろうセキュリティって。。。。

24時間ずっと録画しているのに1年で交換しないHDDって。。普通は防犯設備なので安全のため早めに交換するのが普通なのですけど。それに10万で買える防犯カメラってそこらのホームセンターで売っているレベルじゃないですか。。
    その程度ならなくてもいいと思いますよ。

> こっちは実際に導入してるんだよ。

導入しているのとまともに防犯しているのは違いますよ。

163. 965 匿名さん

セキュリティにおいてハードはサポート。
    本質は人だよ。

戸建さんはセキュリティをハードだけで語ってる時点で論外。

だから、賃貸や戸建のセキュリティの問題点を理解できない。

164. 966 購入検討中さん

> 大体、この掲示板でもマンションのトラブルは山ほどかいてあるよな。

だってマンションのコミュニティですから、そもそもマンコミに来てまで、戸建を主張する人ってさみしいですね。

165. 967 匿名さん

>960

>なんども無意味なデータだしてくるのですね
    > 13歳未満の性犯罪で建物内の犯罪は、ほぼ100%親族です
    >そのため、そもそも建物の形態はでの統計は意味がないことはすでにいろいろなところ議論済みですし。

斜め上の発想すぎ。
    なんどもデータをだすって、ここではじめてみたけど。
    どこで議済みなの?君はいろんなところで狂った発言を繰り返してるの?
    君は病気なんじゃないの?

166. 968 匿名さん

>>964
    じゃあさ、セキュリティの具体的な値段を出してご覧よ。
    100万って結構な機材揃うのも知らないのか?

>>24時間ずっと録画しているのに1年で交換しないHDDって。。普通は防犯設備なので安全のため早めに交換するのが普通>>なのですけど。それに10万で買える防犯カメラってそこらのホームセンターで売っているレベルじゃないですか。。

あぁ、この発言で完全に知らないと確信した。10万の防犯カメラの画素数もしらない。
    24時間録画って失笑もんなんだけど。
    録画開始するのは、人感センサーが感知した時だけだ。それにHDDの使い方も知らないのか?
    上書きできるんだよ。ある程度の件数が溜まったら自動で上書きだ。不審者らしき影があれば
    保存しておく。

本当に知ったかぶりで笑えるわ。恥ずかしいだけだから発言するなよ。

167. 969 購入検討中さん

> なんどもデータをだすって、ここではじめてみたけど。
    > どこで議済みなの?君はいろんなところで狂った発言を繰り返してるの?

購入するならマンション、それとも一戸建て?を読んでください
    10回以上はでてきて、議論は終わっています。
    ここでは、初めてかもしれませんが、投稿している人は同じ人でしょう。
    いろいろなスレでたまにでてきますから。そして同じ主張をしています
    そして同じことで論破されています。

168. 970 匿名さん

>>965
    ここを見る限り、マンション住人のソフトが良いとはとても思えない。
    マンションなんて10年ごとに住人が入れ替わっていくのに、ソフトがキープできる
    わけもない。

ソフトを語るなら地価の高い高級住宅街の戸建てじゃないか。
    理論が出鱈目すぎるだろ。

169. 971 匿名さん

>>969
    いろんなスレ巡回して警備してるの?
    頭大丈夫?どうせ論破されてるのはマンション派なんじゃないの?
    このスレを見ればわかるよ。
    このスレでマンション派の発言は斜め上の発言ばかりだし。

170. 972 匿名さん

>>969
    論破って、マンションでの性犯罪は親族が100%の発言で論破したと思ってるのwww
    すげー、脳内変換だな。

171. 973 購入検討中さん

968さん

> 100万って結構な機材揃うのも知らないのか?

防犯カメラだけでぎりぎりですね。まぁカメラの数に依存しますが、1~2台ぐらいで限界ですね
    赤外センサーやオートロックをつけるなら、もっとかかりますね。

> 録画開始するのは、人感センサーが感知した時だけだ。それにHDDの使い方も知らないのか?

ああやっぱり、10万のカメラレベルのセキュリティですね。人感センサー検知時のみの録画ならいいんじゃないですか。
    まともなセキュリティの防犯カメラは、24時間ですけどね。そこをけちるぐらいなら、そんなに付ける意味ないし。

> 本当に知ったかぶりで笑えるわ。恥ずかしいだけだから発言するなよ。

そのまま返したい。そのレベルのセキュリティの発言でいいなら、まぁそうなんでしょうけどね。

172. 974 匿名さん

>969
    10回以上議論って何年前からスレ警備してるんだ?
    怖いわ。

173. 975 購入検討中さん

> 10回以上議論って何年前からスレ警備してるんだ?

ここ1年で10回以上でてますよ。たぶんここで投稿した人と同じ人が、なんどもいろんなスレに張り付けてるんでしょうね。

174. 976 匿名さん

>>973
    まだやるの?まともなカメラってなんなんだ。
    24時間録画って銀行じゃない、あくまで個人の住居だ。
    わかってるのか?

マンションに設置してあるカメラも同じようなもの。
    あんなたのマンションのカメラはどこのメーカーのどの商品だよ。
    24時間録画したものを誰がチェックするんだ?なにも写ってないのを
    24時間監視チェックするなんて効率悪すぎだろ。最近はどこも人感センサーだぞ。

本当に低能すぎて呆れる。

175. 977 匿名さん

ここにいるマンションさん、完全に狂人だな。

マンションを持ち上げるために人生賭けてるの?

なにと戦ってるんだ?

176. 978 購入検討中さん

> 24時間録画したものを誰がチェックするんだ?なにも写ってないのを
    > 24時間監視チェックするなんて効率悪すぎだろ。最近はどこも人感センサーだぞ。

やっぱり、防犯カメラをあんまりしらない人ですね
    誰も24時間チェックなんてしてませんよ。

もちろんセンサーもあり別途それだけも録画していますが、センサーは完全じゃないので、何かあったときはその前後もすべて確認できるようにすべて録画されているのが一般的です。
    マンションの防犯カメラは24時間が一般的ですよ。

177. 979 匿名さん

>976
    もう放っておいた方がいいよ。
    議論するだけ無駄だから。

10年以上前にマンション買った人じゃない?
    24時間録画とかHDDの上書きもしらない人ですよ。
    最新のセキュリティ事情も知らないのに
    必死なのが笑えるね。

178. 980 匿名さん

>>978
    だからあんたのマンションについてるメーカーと機種を教えてって。

うちは銀行でも宝石店でもない個人住宅だ。なにと勘違いしてるんだ?
    それに防犯カメラ4台に赤外線センサー等がついてるから防犯カメラのみに頼ってるわけじゃないんで。
    これで十分だ。

179. 981 購入検討中さん

> 24時間録画とかHDDの上書きもしらない人ですよ。

そうですね。24時間が当たり前で、HDDは上書きは当たり前ですけど。
    HDDの寿命は短いことを理解していないのですからね。

> 最新のセキュリティ事情も知らないのに

そうですね
    人感や赤外センサーの網羅範囲がかなり狭いことも知らないみたいですしね。

180. 982 匿名

そんなガチガチのセキュリティじゃないと安心出来ない場所によくマンションなんか買うな~
    物好きだねマンションの人って

181. 983 匿名さん

>>981
    HDDの寿命な何年なの?マンションの経費がなくて中国製買っちゃった?
    カメラの人感センサーとライトの人感センサーを同等と考えてない?
    人感センサーの範囲を何メートルだと思ってるの?教えてよ。

182. 984 匿名さん

>>人感や赤外センサーの網羅範囲がかなり狭いことも知らないみたいですしね。

完全に知らない人の発言だね。
    HDDの寿命が1年なら売れないつーの。
    マンションさんが最新セキュリティカメラなんて
    知るわけがないのに、負けず嫌いで見栄っ張り乙。

183. 985 購入検討中さん

> HDDの寿命が1年なら売れないつーの

すいません。10万程度のカメラでセンサー反応時のみの録画なら5年以上もつでしょうね。
    もっと高度なものを想定していたので、かなりの録画量のため、安全を期して1年交換を想定していました。

まぁ戸建が気休めにつけている防犯カメラなので、問題ないと思いますよ。

184. 986 匿名さん

>>985
    で、高度なカメラがついてるマンションさんはどこのメーカーで
    どこの機種なの?1年で寿命のHDDはどこの? 

人任せのセキュリティでよく安心できるもんだな。
    それにマンションエントランスの警備が厳重だとしても
    マンション管理人や住民が窃盗繰り返す等の事件もあるよね。

カメラの感度や画素数はやたら気にする癖にそういうのは気にならないんだ。

185. 987 匿名

>>986
    そりゃマンションさんは
    隣との建物が近い一戸建てが嫌な余りに
    隣と壁しか隔ててないマンションに住んじゃうくらいですから

186. 988 匿名さん

そもそもマンションでも戸別のセキュリティーは戸建てと同じ別途の個別契約がほとんどだよ。マンション特有の死角のために余計な経費がかるだけ。あまりに幼稚。

187. 989 匿名さん

>>987
    意味不明ですよね。
    上の方のマンションはソフト面が充実とかいう発言にも驚いたけど。
    この発言にずっこけた人は私だけじゃないはずw

188. 990 匿名さん

ご自分で何でもできる方は戸建でもDIYなりでお安くできるのでは?

自分はどちらでもいいけどマンションの場合は理事の時だけ面倒だけどあとは議事録さえ見ていれば自動的に善きに計らってくれるから楽なのは確か。PCも自作をしている人から見ればあほみたいだけど「自宅に出張してOSインストールとネット接続で1万円ポッキリ」なんて詐欺みたいな価格でも知らない人にとっては助かっているみたいだし。何も知らないうちは自動的に管理してくれるマンションで学んで将来に備えるのもありだと思う。

今はマンション住まいだけど、将来はできるだけ駅近で中古でもいいから土地の広い建築条件の厳しくない土地付き一戸建てをほしいとは思っている。でも首都圏だとまだまだ駅5~8分以内だとマンション以外は選択肢がない。今住んでいるところだと、駅5分(実測は8分弱)の3LDKと同じ値段だと徒歩15分くらい、駅3分(改札までだと5分程度)と同じ値段だと駅から徒歩25分くらい離れたところになるのでちょっと戸建は遠すぎる。

将来、人口が大幅に減って駅近の一軒家も同じくらいの値段で買えるならDIYも挑戦してみたいから購入に踏み切るかもしれない。

189. 991 購入検討中さん

986
    とうとう論点が変わってきましたね。

190. 992 匿名さん

戸建てで並の分譲マンション並のセキュリティとなると、最低月数十万は掛けないと無理だよ
    戸建ては留守が簡単に分かりすぎる。

留守番を雇わないと話にならない。

191. 993 匿名さん

>>992
    上のやり取り読めよ。
    何十万も掛かる分譲マンションのセキュリティって
    何があるんだよ。

戸建ての場合はセキュリティ導入の初期コストは
    高いがランニングは安いつーの。

192. 994 購入検討中さん

> 戸建ての場合はセキュリティ導入の初期コストは
    > 高いがランニングは安いつーの。

確かにレベルの低いセキュリティをつければ、ランニングコストは安いでしょうね。

193. 995 匿名さん

>>992
    また実家の古い戸建てを想定か。
    防犯意識の高い家を設計して建てれば良いだけ。
    車も自転車もビルトインガレージ。
    家の中の電気等は遠隔操作やタイマーで操作可能。

上下左右が壁一枚の現代版洞窟住居よりは安全だわ。

194. 996 匿名さん

全然質問に答えれないマンションさん
    具体的な機種や性能も答えられやしない

195. 997 匿名

暴動が起きたら戸建ては弱いしね。
    備品コストが高いという問題だけじゃなく、戸建ての構造的問題だね。

196. 998 匿名さん

>986
    >人任せのセキュリティでよく安心できるもんだな。
    >それにマンションエントランスの警備が厳重だとしても
    >マンション管理人や住民が窃盗繰り返す等の事件もあるよね。

こういう現実には目を背けるマンションさん。

197. 999 購入検討中さん

>995
    いつもの同一予算を無視した発言ですね。

>こういう現実には目を背けるマンションさん。

あまりにもレアケースを前提に話されても回答できませんし、たとえ管理人でもマンションのセキュリティなら発見できるとうことですね

198. 1000 匿名さん

以前、24時間常駐管理人のいるマンションに住んでいましたが窃盗事件ありました。
    警察が云うには、「24時間管理人常駐していて、監視カメラの設置されていて、
    敷地の中にサポートセンターという事務局(管理会社)もあり」・・・

という高セキュリティマンションの方が、犯罪発生率は高いらしいです。

・不特定多数の人が出入りしないため犯行を見られなくて済む。

・内部に行けば怪しまれることはない。

・一般的に居住者が設備や管理人室の存在で安心して扉や窓の不施錠が多い。

・一室に入るとベランダ伝いに同じ階は侵入できる。(窓はあいている--特に高層階)

・すべてに同じタイプの錠前、扉が使われている

実は不特定多数の出入りする開放型のマンションの方が犯罪は少ないらしいです。

セキュリティマンションの空き巣の最大の原因は、住民の防犯意識の低さ、不施錠(窓も含めて)
    、ついで合鍵です。

1度狙われると、数年後に再度侵入される確率が高いらしいので、怖くなって引っ越しましたが。
    マンションの場合は、家で泥棒と遭遇すると逃げ場がないので、重犯罪にもなりやすい傾向にもあります。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK