住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

  1. 1001 匿名さん

    >>999
    同一予算って、ここは予算は決められてないだろ。24時間友人管理人が
    いて高セキュリティならさぞ高いマンションなのでは? 維持費もね。

    実際、自分は注文住宅とマンション両方検討して注文住宅にしたクチだから。

    管理人やマンション住人による窃盗がレアケースとも言い切れないでしょ。
    実際にデータ持ってるわけ?

  2. 1002 匿名さん

    っと思ったら、>>1000さんがマンションのセキュリティについて書いてるね。

    さて、今度はどんな斜め上の発言してくるのかな。

  3. 1003 匿名

    脱走犯や猛獣が逃げたした時も戸建ては怖い。

  4. 1004 匿名さん

    泥棒にやられた!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24599/

    空き巣被害にあいました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45875/all/


    有人管理人でもオートロックでも空き巣にやられてるじゃんww

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    もはや意味不明。

  6. 1006 購入検討中さん

    > セキュリティマンションの空き巣の最大の原因は、住民の防犯意識の低さ、不施錠(窓も含めて)

    つまり、普通の防犯意識さえあれば、問題ないということですね。
    それ以外だと空き巣に入られる可能性が低いということです。

    > 同一予算って、ここは予算は決められてないだろ。24時間友人管理人が
    > いて高セキュリティならさぞ高いマンションなのでは? 維持費もね。

    戸数によるけど、24時間有人管理してもマンションなら1戸当たり1000~2000円ぐらいですかね。
    戸建なら、数10万ですね

  7. 1007 匿名

    >>1006
    管理費が数千円て事はまずないし
    どんな無駄な管理費払ってるのやら

  8. 1009 匿名さん

    >>1006
    オイオイ、都合が良い項目だけ答えてるし。
    エントランスしかセキュリティがついてないマンションは、侵入さえ
    してしまえばピッキングも窓外しも余裕ですね。

    有人管理人がいても空き巣が入るんだから、管理人意味ないよねw
    むしろ管理人が合鍵持ってるって、そっちの方が嫌だし。

  9. 1010 匿名

    >>1004見ても分かるように
    マンションのセキュリティつっても玄関側だけで
    入られたらものすごーく無防備だよな

  10. 1011 匿名さん

    >1008
    どう考えてもキ チ害はマンション派だろ
    数年前からスレ警備って尋常じゃないわ。

  11. 1012 匿名さん

    >>993
    人件費も初期コスト?
    戸建さんは、ホントに頭が弱いですね。
    数十万は人件費ですよ。
    マンションなら、戸数割できるけど戸建なら一人で全額。

    さすが、落伍者って頭悪いですね。

  12. 1013 匿名さん

    >>1012
    ねぇ、もう文章も読めないくらい涙目なの?
    常駐管理人なんて意味ないって上でも出てるじゃん。
    そういうのは見えないふりなの??
    で、1012のマンションはどんなセキュリティが導入されてて、
    どんなメーカーでどんな機種なの? 全然質問に答えないよね。

  13. 1014 匿名さん

    もうマン損太郎いじめるのやめようよ
    マンションの悪口=自分の人生を否定されているような被害妄想になり
    無茶な理論を振りかざして一戸建て派を叩く事によって自尊心を
    守っている可哀想な人だから。

  14. 1015 匿名さん

    >1012
    自己紹介乙。
    数年前から常駐警備してる人生の落伍者さん。
    洞窟の住居は快適かい?

  15. 1016 匿名さん

    >>1009
    ピッキングなり、窓外したら、警報で管理人室から人が飛んで来ませんか?
    戸建だと、すぐに誰もこないでしょうけど。

  16. 1017 匿名

    自分が戸建てなら、セキュリティシステムに加えて、塀に有刺鉄線や電気柵を施すかな。それでも心配だけど。

  17. 1018 匿名

    万が一空き巣に入られてセキュリティを強化しようにも組合の反対にあい
    >>1004見てるとマンション買う気しなくなるわ
    地震の補修の時も組合でもめて進まないのが問題になってたし
    いざって時に全員の合意を取らなきゃいけないなんて面倒くさすぎる

  18. 1020 匿名さん

    >>1012-1015
    コテンパンにやられたからって、キレるなよ(笑)
    そんなだから落伍したんじゃない?
    一人か、何人か知らないけど(笑)

  19. 1021 匿名さん

    >1016
    それでも窃盗されるんだから意味ないのが分からない?
    戸建てだって防犯センサーがなればセキュリティ会社がくるし、
    近所の人がでてくるわ。

  20. 1022 匿名さん

    >>1020
    マン損太郎が涙を吹きながら懸命にレスしております。
    (笑)が余計に哀愁漂ってるよ。

  21. 1023 匿名さん

    >1018
    戸建てなら自分判断ですぐ対応できるのにね。
    窃盗に入られても、セキュリティが強化できないって最悪でしょ。
    震災時もそうだけど、やっぱり共同所有って弊害が多すぎ。

  22. 1024 匿名さん

    マン損太郎って良いネーミングだねww

    昨日の現代版洞窟住居も面白かったけど。

  23. 1025 匿名

    >1019
    そうそう、刑務所並にして初めて戸建てのセキュリティは成り立つってこと。

  24. 1026 匿名さん

    >>1021
    窃盗件数だと
    戸建>>>賃貸じゃないの?

  25. 1027 匿名さん

    >1026
    警視庁データーでもほぼ同件数。

    マンションの場合はアパートも含まれるかもしればいが、

    戸建ての方も田舎の施錠していない戸建や昔のガラス扉の戸建てもあり

    条件は似たようなもんだわな。

    マンションの場合は1棟目を付けられると、同タイプの鍵が多いため

    発生件数も多くなるんだろうな。

  26. 1029 匿名さん

    >>1025
    マンションは造りも刑務所そのものだもんなww
    毎日囚人気分だろ?

  27. 1030 匿名さん

    >>1027
    マンションは賃貸が大半だから高くなるんじゃないの?
    賃貸なんてセキュリティゼロが大半だからな。

    東京の戸建てはアパートレベルのセキュリティってことだ。

    その程度で分譲マンションと比較できるわけがない。

  28. 1032 匿名さん

    同一予算ね・・・利便性考えるとマンションだよな。

  29. 1033 匿名さん

    >1031
    真四角な建物で簡素な部屋の造りといい刑務所or現代版洞窟
    安いも高いもない。わかったか貧乏人。

  30. 1034 匿名さん

    >>1030
    上のレス読みなおしてから書けよ。
    高級マンションだろうが窃盗団に目をつけられれば
    泥棒にはいられるんだよ。本当に頭悪いな。

    そんなんだからデベに騙されてマンションなんていう不良債権を
    買っちゃうんだろうな。マン損太郎くん。

  31. 1035 匿名さん

    >>1032
    利便性を取るなら、予算がない人はマンションしか買えないもんね。
    もっと稼げるようになるといいね。

  32. 1037 匿名さん

    で、ここで狂ったようにマンションセキュリティを
    盲信してるマンションさんの住むマンションのセキュリティは、
    どんなセキュリティが導入されてて、 どんなメーカーで
    どんな機種なの? 

    いくらのマンションで管理費・修繕費はいくら? 

    全然質問に答えないよね。

  33. 1038 匿名さん

    >1036
    四角い部屋の中でだけのプラン変更でしょ?
    吹き抜けもない窓もドアも全階同じく決まった方向でしょ?
    そんなの簡素以外なにものでもない。

    管理人には入退室の時間は常にチェックされるし
    部屋という名の独居房以外の変更権は一切なし。
    まさに洞窟 囚人式住居だよ。

  34. 1039 匿名さん

    >>1036
    ただの間取り変更をフルオーダーww

  35. 1041 匿名

    >1038
    戸建てさん「ムキーッ!」
    刑務所じゃなく「サル舎」のほうがいいかしら。

  36. 1043 匿名さん

    今日もマンション建設反対運動でデベにこてんぱんにされちゃった方がすごいですね。
    やはり恨みからきてるから根が深いです。

  37. 1044 匿名さん

    マンションさんが完全に狂ってきたねww
    マン損太郎、病院にいった方がいいぞ

  38. 1045 匿名さん

    >>1040
    え~っと、ここまで馬鹿だとは・・・

    君のはイージーオーダー。
    フルオーダーは注文住宅だ。

  39. 1047 匿名さん

    >1042
    戸建てさんは上のほうでいっぱい答えてるじゃん。
    マン損太郎は、イージーオーダーの事をフルオーダーと頓珍漢な
    答え以外はなんにも答えてない。

  40. 1048 匿名さん

    >>1046

    予算がないなら賃貸マンションor中古マンション

    予算が豊富なら注文戸建て

  41. 1049 OLさん

    日本のマンションて外国人は「マンション」て云えるような物じゃないんだってね。

    何年か前にも同じようなスレを他で見てましたがその時はたしか「宝くじ2億円
    当たって家を購入するとしたら」って題材で圧倒的に「一戸建て」で終わったん
    ですよね…だからその時は「やっぱりみんななんだのかんだの言っても一戸建てが
    欲しいんだよね」って結果だったのにね。

    「利便性でマンション」って云う人いるけど云うほどの事かね?
    駅に近い土地が無いから上に上げて沢山の人を収容出来るようにしただけであって
    マンションは駅知は当然中の当然。郊外のマンションを買ったりする理由が分からない…
    郊外はマンションて云わないか…アチラ風にいえばアパートかね(笑)

  42. 1050 匿名さん

    このスレの特徴
    戸建てに1人キチガイがいる。
    マンション派でキチガイの意見を流せない人が何人かいる。
    上の2種類を煽って喜ぶ人間が沢山いる。
    だから永遠にグダグダ。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸