なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

広告を掲載

  • 掲示板
きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

  1. 24 匿名さん

    >不妊治療していると、掲示板にはまってしまう法則でもあるんだろう>>か?
    それだけ増えているんじゃないですかね。私の周りにも友人、兄弟含め3,4人います。
    スレッドにも無精子症かも・・スレとか不妊の方のスレとかもありますよね。大変ですよね。

    それにインターネットする人自体も増えているのでは?ここを見ていると本当にたくさんの方が書き込みされていますよね。
    男性女性・主婦・ママ・独身・会社員・フリーター?謎の人・・・たくさんの人が。
    インターネットってすごいなーと思います。

  2. 25 匿名さん

    荒れる意味が無いのでは?
    他人の生活内容を気にする人ってそんなにいないよね!?
    人と比べて私の方が大変とかって満足して何か楽しい?
    何か恥ずかしくない?
    家や人によって事情はマチマチだし。まず比べる基準がわからない。

    旦那に褒めてもらったり感謝されたり、時には自分で褒めたり^ー^
    そんな感じでいいんじゃないのかな。
    人を暇人扱いして自己満足は荒んできている証拠だよ〜

  3. 26 既婚子無し社会人♀

    きっとスレ主や、それに賛同する輩は
    人(他人)が自分と同じくらい不幸だと安心し、
    人(他人)が自分より不幸だとほくそ笑み、
    人(他人)が自分より幸せだと腹立たしく思う

    妬み嫉みの塊のような人たちなんだな・・と思う。
    充実した人生を歩んでる人なんか想像した日には
    腹が立って腹が立ってしょうがないんだろうね。

  4. 27 匿名さん

    女の中での偏見スレでがっかりです。
    (男の女に対する偏見なら、まだ分かるけど)

    女って所詮そうゆう生き物なのかね。
    自分が一番幸せだって思いたい。

    それとも、もしかして釣り?

  5. 28 匿名さん

    そりゃ 釣りでしょう
    >疑問でならないんです。
    だよ?
    本気で言ってるなら病気だよ。

  6. 29 匿名さん

    主さんは専業ではないのですか?
    働いているのですか?
    どちらが自分に合っているかですよね〜。
    でも専業がいいな〜って思っても働かないとやってけない
    から私は働く・・・。
    お金あったらお習いごといっぱいしてのんびり暮らしたいな〜。
    とだんなの出世を心待ちにしてみる・・・。

  7. 30 匿名さん

    夫に小遣いもらって生活なんて嫌じゃないのかな?
    パラサイトワイフだね。

  8. 31 匿名さん

    子供のいない専業主婦の家は
    スッキリと片付いているイメージがあるな。

  9. 32 匿名さん

    >スレ主&30
    セレブを羨むな。
    虚しくなるだけ。

  10. 33 匿名さん

    >30
    夫に小遣いをもらうって発想じたい
    違うかな〜と思います。
    私は外で仕事してますが、もし専業でも
    お小遣いをもらっているとは思いませんよ。
    家事をきちんとするのなら、それは立派な仕事です。
    家事せずに食事も作らずぷらぷらして習い事してるなら、
    確かにパラサイトワイフだけどね。

  11. 34 匿名さん

    私はまさにパラサイトワイフですね^^
    料理得意じゃないし。あ、家は綺麗に片付いてます。

    夫がそれで満足していればいいんじゃないですかね?
    あと 別に自分で使う分を「お小遣い」とは思わないですね
    家計管理してるのは自分なので。
    やりくり上手なんで 夫が独身でいるより余裕ある生活になってると思いますし。
    ちなみに運用も上手です。

    ・・でも この生活も来年でおしまいです
    結婚8年目にして子供が出来てしまったので。ちょっと名残惜しい><

  12. 35 匿名さん

    スレ主さん出てこないね

  13. 36 匿名さん

    下手過ぎる釣りだったねw

  14. 37 匿名さん

    たった1日でこれだけ釣れれば、上等なんじゃない?

  15. 38 匿名さん

    午前中以外の深夜から早朝まで出没する有名な削除マニア >>12さんが
    本日、第二回目のスレの削除依頼を出しました。
    削除以来するのは、文章力もアイデアも不要だから、
    頭が弱くても誰でも出来る、いいご身分ですね相変わらず。

  16. 39 匿名さん

    子供いる人は確かに大変だと思いますが
    いない人のこと楽でいいなと思うのはおかしくないですか。
    自分で決めてつくったんだし、子供は宝なんでしょ?いたら幸せなんでしょ?それでいいじゃないですか〜
    子供いないのが楽なのは誰だってわかるし、
    わかってたらつくらなければすむ話でしょ。

  17. 40 匿名さん

    うらやましくてしょうがないだけだと思うよ・・・。

  18. 41 匿名さん

    >>38
    「削除監視マニア」さんが、ここにも御登場か。
    よっぽど暇なんだね・・・・。

  19. 42 匿名さん

    >>41
    お前さんほどじゃないよ、パラサイトも、昼夜逆転してないし・・・・
    仕事もあるし・・・。

  20. 43 匿名さん

    ちょくちょく削除依頼する人も削除スレをちょくちょく監視する人もどうかと思うよ。
    どっちもどっちのような・・・^^;っていうか本当にそんな人いるの?同一人物なの??

  21. 44 匿名さん

    スレ主さんは >>16 みたいな人がいっぱい出てきてレスしてくれるのをもくろんでたんだろうけど、残念、あてがはずれちゃったね。
    ちっちゃい子供が二人いて毎日大変なんだろうけど、こんなふうに他人を攻撃してストレス発散するんじゃなくて、違う方法で気分転換したほうがいいですよ。

  22. 45 匿名さん

    ウチは職場結婚でそのままフルタイムで働いているのですが、どうするん
    だろう?みたいに何度か話題に上がったときがありました。
    マンション住まいとなると、家事に気合い入れても限度がありますよね。
    うちの嫁さんだと学校に入り直すかもしれませんが。。。

  23. 46 匿名さん

    子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

    ヤフーチャットサイトでチン子みてます。

  24. 47 匿名さん

    ↑ほら、早く削除されないから変なん来よった!!w

  25. 48 匿名さん

    たぶんスレ主は家に子供とだけの生活で行き詰って病んでるんじゃないかな。
    それで外からは好きな事して自由に幸せに暮らしているように見える子供のいない専業主婦が妬ましくなってしまったんじゃないかな。
    精神的に病んでいるから自分より幸せに見える人を攻撃してしまう・・みたいな。
    怖いけど可哀相な気もする。
    旦那さんとかスレ主さんに無関心で冷たいんじゃないのかな。
    誰も褒めてくれない、私こんなに大変で苦労しているのに、頑張ってるのに・・・って。

    じゃなければ今時専業主婦でいられるのはお金持ちか、何か事情がある人って事は誰でもわかるじゃない。

    子供がいたって生活の為に働きに出る人が多いしね。
    うちがそうだけど。

  26. 49 匿名さん

    48さんに同意です。

    自分が辛くて、他人をねたんでたたいても
    一時的にすかっとするかもしれないけど、何も
    解決にはならないんですよね。

    スレ主さん煮詰まってるのかもしれないですね。
    そんなときはおいしいものを食べて、おふろに
    ゆっくりつかって音楽でも聴くってどうですか?

  27. 50 物件比較中さん

    0歳児がいるとかじゃなきゃ、子無しも子持ちも驚くほど生活は変わらなくない?
    今2歳4歳の子持ちだけど、掃除洗濯は午前中。夕食の仕度に1時間ですよ。

    夏休みだから子供と出かけたりは多くなるけど、子無しの人も友人などとでかけるでしょ。
    子持ちだって子供が昼寝すれば一緒に寝ちゃったりもするし、子持ちが特別やるべきことが多いとは思わないよ。
    まして幼稚園でもいけば送り迎え以外子無しと変わらなくないかい?

    スレ主さんはかなり手のかかる子を抱えてるのかな?
    子育てだって手を抜けるところは抜いて良いと思うよ。
    他人を許せないような考えになってしまうと辛いのは自分。
    子無し専業主婦を謳歌してる人はあなたの妬みなど気にもとめないもの。

  28. 51 とくめいさん

    スレ主「キキさん」とんずら中。
    たてるだけたてといて、あとは知らん顔。
    釣り目的か、暇つぶしか、どちらにしても悪趣味。

  29. 52 マンコミュファンさん

    いや盛り上がってくれればいいんですよ、運営側としてはね。

  30. 53 匿名さん

    スレ主さんの疲れて病んだ心を心配する声まで出ているのにね。
    たまには息抜きしてくださいね。

    NO16さんも、そういう事は人に言われてすら謙遜する事であって、自分で言う事ではないと思いますよ。
    私はそうしています。

    世の中人それぞれの事情を抱えていると思うんです。
    見た目が幸せそうでもね。

  31. 54 匿名さん

    確かに専業主婦は永久就職だと思いますが。私には子供がいません。
    だからこそ時間を利用して法律の勉強や地域の活動等いろいろな
    事に目標を持って挑戦しています。決して目立つ事なくひっそりと
    暮らし死ぬまで勉強は続けるつもりです。それが今の私の生きがいだから
    です。人それぞれ価値観は違うものです。また自分だけが苦労している
    と思うのも間違っています。もっと視野を広くして楽しく生きて下さい。

  32. 55 匿名さん

    知り合い夫婦は子供がおらず、パピーウォーカーをしています。
    とてもいい夫妻です。一生懸命愛情こめて育てた犬が、見事おととし盲導犬になったときにはすごくすごく喜んでいました。
    今も1頭いるんですよ。

  33. 56 匿名さん

    子供のいない専業主婦です。

    一日のほとんどが親の介護ですが・・・なにか?
    >03のスレ主風)


    スレ主さん、そろそろ出てきましょうよ

  34. 57 マンコミュファンさん

    何で?

  35. 58 匿名さん

    「独りが一番」と言っていたのにいつの間にか結婚。
    「子供は苦手」と言っていたのにいつの間にか女房が妊娠。
    「同居はムリ」と言っていてもいつかは親も歳をとる。

    人生、予測の範囲内でも結構色々な事があるもんだ。
    子供のいない専業主婦だって、いつ母親になるか判らないし
    バリバリ働くキャリアウーマンだって、いつ結婚するか判らないし
    その時、自分が子供を授からないかもしれない。

    だから、あんまり他人の「現在」をとやかく言うもんじゃないよ。>>01

  36. 59 匿名さん

    専業主婦になりーたい。専業主婦に、専業主婦に、
    専業主婦になりたーい。
    専業主婦になって昼まで寝てたーい。

    「風になりたい」のメロディーでどうぞ!

  37. 60 ちびこ♪

    ええ?

    難しいよ。

    千(専)の(業)か〜(しゅ〜)ぜ〜(ふ〜)に〜(に〜)♪

    無理!

  38. 61 匿名さん

    朝はギリギリまで寝ていてシャワーも浴びずに出勤。
    顔を作るのはもっぱら女性専用者の中。
    ゴミ出しは週に1回、掃除も週に1回、自炊は月に1回。
    真夜中に洗濯機を回し、干すのはまた次の夜。


    「専業主婦になって昼まで寝ていたい」というのはそういう人です。

  39. 62 匿名さん

    確かに子供のいない専業主婦はやることがありません。
    お金もありませんが・・

    ただのひがみですが、旦那がすごーく稼いでいるのに、まだ外で仕事したがる、ダウンタウン浜ちゃんの嫁とかキムタクの嫁とか、とってもむかつきます。旦那の稼いだお金を使ってればいいのにって思います。かわりはいくらでもいるんですから・・

    家計の為に働いている主婦はえらいなあと思いますが。

  40. 63 匿名さん

    >>62
    ムカつきポイント(?)が全然解らないんですけど・・・
    「かわりはいくらでもいるのに」ってのは、経済力に余裕のある人が
    働く事によってあなたの雇用機会が奪われてる、って意味かな?
    だとしたら、そりゃ逆恨みってもんですよ。(笑)

  41. 64 匿名さん

    >ダウンタウン浜ちゃんの嫁とか

    あの顔は画面で見たくないな。
    出てくるな!と言いたい。

  42. 65 匿名さん

    私は62さんの言ってること、何となくわかるなぁ。

    出てきて話すことと言えば

    朝何時に起きて、お弁当を作り、朝食を作って
    家族を笑顔で送り出しています。
    自分の寝る時間を削って趣味の時間を作っています。

    って…。
    そんなのみんなやってることじゃないの?
    わざわざ偉そうに「主婦してます」って言うことか?
    & 自分の親が隣にいるんでしょ。
    司会者達も「ほぉ〜っ、エライですねぇ」って、何考えてんだか…。

  43. 66 62

    ムカツキポイントは、自分の力より旦那の七光りで、主婦もして仕事もしてます〜ってとこですかね。
    芸能人て競争だから、そのポジションほしい人たくさんいるでしょう。

    お金あるくせに節約番組とか出てるのが説得力ないし、話は「うちの旦那が〜」みたいな。
    個人よりその人の嫁ってほうが強いでしょ。

    自分の旦那にその力がないひがみです、はい・・
    誰の奥さんでしか見てもらえないというのが嫌という主婦の声を何かで読みましたが、それだけご主人の力が大きいってことなんじゃないですかね。

  44. 67 買いたいけど買えない人

    女子アナの玉の輿の大きさ比べ、週刊誌に載ってましたね。
    持つべきもの、じゃなくて、乗るべきものは玉の輿かな・・・。

  45. 68 匿名さん

    あたしは兼業で子供ありだけど、

    主婦業って真面目にやったらスゴイとおもうよ
    あるいみ仕事してるより大変だと思う。


    料理だって、家族の健康と、節約考えたら、
    化学調味料なんて使えないし、ダシからとらなきゃだし、
    梅干なんてつけちゃって、漬物もつくって、
    家で精米して、糠も再利用しちゃったりして、
    もちろん野菜は家庭菜園

    あたしは、仕事してるのを理由に、簡単なダシのもと
    使ったり、和えるだけの調味料、あまつさえお惣菜も買ったりして・・
    なんでも買って済ませてる・・・・


    洗濯だって、添加物たっぷりの洗剤つかわないで、
    せっけん つかって、あらうの手間かかるし、

    洋服も作ってるひといるし、・・共働きしなくてもいい環境なら、
    もうすこし、家事料理ちゃんとやりたいし、習い事もしたいなーー

  46. 69 匿名さん

    >>66
    >自分の旦那にその力がないひがみです、はい・・

    小川菜摘も工藤静香も、芸能人の嫁である以前に自身もまた一人の芸能人だ。
    「タレント主婦」という需要がある中で、彼女たちが自分のキャラクターを売り物に
    金儲けをしたって何ら咎められる筋合いはないだろう。
    少なくとも「自宅で何もする事がありません」なんて言ってる奴とは比較にもならん。
    あんたが仕事をしていないのは旦那さんが一般ピープルだからって訳ではないだろう?
    芸能人の嫁を見下せるほど自分が有能だと言うなら自力で稼げばいいんだよ。

  47. 70 匿名さん

    >>68
    >化学調味料なんて使えないし、ダシからとらなきゃだし、
    >梅干なんてつけちゃって、漬物もつくって、
    >家で精米して、糠も再利用しちゃったりして、
    >もちろん野菜は家庭菜園

    釣れますか?
    あんまり良い趣味じゃないね。

  48. 71 匿名さん

    >>68
    あたしも兼業主夫だけど、料理はちゃんと作っています。
    だしもちゃんととっています。
    家庭菜園ってほどのものは作っていないけど、ローズマリー
    とバジルは育てています。
    もう少し妻が稼いでくれると専業になってさらに家事に
    専念できるんだけどな。頑張って稼いでね!

  49. 72 匿名さん

    でも工藤静香はホントに腹が立つ!!

    特に美人でもなくただ細いだけ。
    ヤツが何かに登場してくるだけで
    木村拓哉の嫁なんだ…。って思い出す。
    キムタクと付き合う以前はホント落ち目の
    3流芸能人だったのに。。。
    元カノのカオリンなら素直に祝福なんだけど。。。

  50. 73 匿名さん

    このスレって、てっきり男の人がたてたもんだと思ってた。
    子持ちの主婦がたてる?こんなもの。
    大体子持ちだって子供いないときがあっただろうに。
    それとも、でき婚で新婚生活スタート時から育児ノイローゼ?
    (ま、そういう人も増えてるのかも。新婚時代は2人の生活感覚のすり合わせだけでも大変だから、2人の生活がなく最初から新生児つきって大変だろうなあ、と思う)

    あるいは、忙しく働いていた人が、だんなの転勤か何かで専業になって、時間をどうつぶしていいかわからなく、疑問に思ったのかもとも思ったけど。

    いずれにしろ、スレ自体を罵倒するほど、釣りだとか、**みたいなスレだとも思わなかったけどな。
    別にどうでもいいけど。

  51. 74 匿名さん

    キムタクでちょうどいいじゃん。

  52. 75 匿名さん

    旦那の稼ぎや、精神的な包容力や個人的魅力などに満足していれば
    わざわざ自分で稼ぐ必要ないでしょう。若い人で就職したい人たくさんいるんだから。

    それに満足できないから、外にいくのじゃないかな。
    それだけ、男の稼ぎなり魅力がないか、自分の楽しみ優先かって思いますが。

    68さんのような主婦はたくさんいると思う。

    妻の稼ぎに頼ってるなんて問題外、ださすぎ。。

  53. 76 匿名さん

    子なし専業主婦ですが、夫は家にいて欲しいそうです。私自身も家から色々と裁縫したり夫のお世話したりするのが大好きです。1日ってすごく短く感じます。お昼はお友達とランチしたり、フィットネスにいったり、裁縫をしてオークション出品したり時間は自分でどのようにもつかえますよ。

  54. 77 匿名さん

    69の言ってること、ちょっとヘン。
    彼女たち、そんなに世間から求められるような特殊なキャラ持っているかね?

    結局芸能界って中身があのレベルでも稼げる業界なんだね。
    一回引っ込んだ人もまたすぐに復帰してくるのはそういうことなんじゃない?

    スレ違いだからこれ以上はもう議論する気はないけど。
    しかし、スレ主は出てこんね。

  55. 78 匿名さん

    ↑スレ主の望む展開にならないから出てこないんでしょう。

    子供がいない仕事もしてない主婦を、スレ主さんみたいな家庭に不満のある人たちでこき下ろして楽しみたかったんでしょ。

  56. 79 69

    >>77
    主婦タレを擁護してる訳じゃないよ。
    彼女達が売れてるのは何故か?とか、そんな事はどうでもいい。
    「大した事してないくせに主婦代表ヅラするな!」と言う憤りを
    自分の亭主に転嫁するのは筋違いだろうと言っているだけだ。

  57. 80 匿名さん

    >>71
    なかなか皮肉が利いていて良いなw

  58. 81 購入検討中さん

    専業主婦かぁー‥。
    私にはむいてないなぁー

  59. 82 匿名さん

    夫が家にいて欲しいって言うから、なんて理由では絶対専業主婦になりたくないな。
    そんな主体性の無い人生送りたくない。そんな許可が必要なんて。
    女性は男性に奉仕、という時代錯誤の主従精神が残っている人が男にも女にもいるんですね。

  60. 83 匿名さん

    >82
    結婚してみるとわかりますよ、波風立てない生活の知恵
    夫は上手に手のひらで遊ばせないと。
    男女対等なんて、言っても机上の空論だと気付きますよ
    男女は特性が違うから、得意分野で力を発揮してお互いに
    補うのが夫婦というものです。

    夫には出来ない(不得意)こと、妻には出来ないことというのは
    必ずありますよ。

    子供がいたとすれば、幼稚園児の母親はほぼ全員専業主婦でしょう
    都内だと、保育園児よりずっと多いと思います。

  61. 84 匿名さん

    主体性を持っていれば、専業でも兼業でも独身でも
    どれでもいいと思います。

    自分でやっていることを、
    誰かがやれと言ったから、とか第三者のせいにするのはよくない。
    ひとに何かやって欲しいことがあったら、命令ではなくお願いすることも
    大切だと思います。
    自主性と歩み寄り、この二つを柔軟にこなせたらいいですね。

  62. 85 匿名さん

    >主体性を持っていれば、専業でも兼業でも独身でもどれでもいいと思います。

    ぜんぜん違うことを、ひとくくりにするのは面白い発想だ。
    主体性のないひとなんて、それほど多くないのでは。
    お願いされても、本当に嫌なことは断りますよ。

    まだまだ発想が青すぎませんか?

  63. 86 82

    じゃぁさ「夫が家にいて欲しいという」なんて言う必要が無いんだよ。
    夫婦間で波風立てない知恵、というのとはかけ離れてるでしょ。
    むしろ妻が手のひらで転がされちゃってるわけで。
    波風立てないように…という夫婦って要は仮面でしょ。

    >>83
    結婚してみるとわかりますよ。なんて言われちゃってるけど、結婚してるんです。都内在住、幼稚園児の親ですが専業主婦じゃありません。
    「結婚してみるとわかる」とか「机上の空論だと気付く」とか言われてますが特性の違いなんて当たり前のこと。
    ただ男女ではなく人間ですから同権はあるんですよ。

    ちなみに専業主婦でも全然良いと思いますけど。
    いちいち「夫が〜〜」とかいうのが何年続くんでしょうね。

  64. 87 匿名さん

    夫にとって素直で可愛い奥さんもいるし、仕事をしてるから強いのか
    建前通り、男女同権なんて言い出す人もいる。

    男性の方が精神年齢が低いから、同い年の夫婦はたいてい奥さんが強い(経験的に)
    5歳〜10歳位年下の奥さんだと、いがみ合わないしちょうどバランスがとれるんだよね。
    若い奥さんだと、守ってあげたいという思いも強いから。
    年上の奥さんは、若いときは無邪気で片付くからいいんだけど
    その後も夫が成長しないことが多い。

  65. 88 匿名さん

    > 建前通り、男女同権なんて言い出す人もいる。

    数年前にフェミニズム論をかじったのだけど、男女同権というのが
    そもそも男の論理らしいよ。

  66. 89 匿名さん

    どちらにしても、協力はしたいけど依存はしたくないな。
    あ これは経済的な依存じゃなくて、精神的な依存ね。
    経済的にも依存したくないのも確かだけど。
    夫婦は、ダンナに奥さんが守ってもらうもんではなく、お互いに
    守りあうというか支えあうもんでしょ。
    依存してたら、いざという時に踏ん張れないもん。
    専業でも兼業でも こういうのは変わらないと思う

  67. 90 貧乏暇ナシ

    私は専業主夫でもいいな。

  68. 91 匿名さん

    100歳以上の日本人が3万人を超えて、今後も確実に増加するわけだから、働ける人は働き、納めるべきものは納め、お互い支えあわないとこの国は大変なことになるよ。
    私たちの老後に移民がうじゃうじゃ、消費税は恐ろしく高い、公的年金は現行の基礎年金程度なんてね。

    マジな話よ。

  69. 92 匿名さん

    >>91
    同意。 専業が兼業が独身が子有りが無しがと叩き合ってる場合ではない。男女も関係ない。 
    各々が出来ることをしてかないと、立ち行かなくなると思う。

  70. 93 匿名希望

    私も専業主婦には嫌悪感・・・
    働いて税金おさめろ!甘ったれるな!と、言いたい。

  71. 94 匿名さん

    私は嫌悪感は感じないけど、税金、とりわけ年金保険料は納めて欲しいと思う。
    税金や年金も納めてないのに、自己主張ばかりする専業主婦だけは頂けない。
    自分たちがどれだけ優遇されているか考えてから、発言して欲しいと思う。

  72. 95 物件比較中さん

    >私も専業主婦には嫌悪感・・・
    このようなレスする人の親は当然生涯働いていた(いる)んだろうか?

  73. 96 匿名さん

    専業主婦の中にも障害児や病弱の子育てをしたり介護を抱えたり
    している人は立派な仕事をしているんだと思う。
    また家事をきちっと一日10時間以上こなしている専業主婦も
    立派な仕事をしていると思う。
    でも、そうではない専業主婦が「家事ってたいへんです」なんて
    言っているのには耳を貸さない。

  74. 97 匿名さん

    >>93
    俺は普通に働く男性だけど
    あんたみたいな女性とは結婚したくないね…。

  75. 98 匿名さん

    20代から50代の専業主婦で、週4日以上、昼間に2時間以上、テレビを見れる人か、
    外食店で、駄弁る暇がある人ですね。

    ここの板にいる人達の憎悪の対象になっても良いのは。

    他に何か条件、ありましたらどなたかおっしゃって下さい。

  76. 99 販売関係者さん

    >>95
    私もそこが引っかかりますね。

  77. 100 匿名さん

    >>98
    >他に何か条件、ありましたら

    それ以前に、貴方が言ってる「条件」がまるで理解できない…。

  78. 101 匿名さん

    私はとある企業の企画開発部で働く主婦ですが、外で働くぶん家の事がおざなりで、もし私が専業主婦だったらもっと家事掃除料理・・ときちんとやりたいなぁと思うことはあります。

    かといって専業主婦の方に対して特に文句はありません。
    ここでいろいろ不平不満を述べてる方たちは、うらやましさや妬みから起きてるものだと思います。
    自分の生活や心が充実していれば、他人様のすることにたいしていちいち気にならなくなりますよ。

  79. 102 匿名はん

    やっぱ自分の母がそうしてたから自分もそうするとなるのでしょうかね。

  80. 103 匿名さん

    №93 専業主婦は働いて税金を納めろ!甘ったれるな!と
    おっしゃるけど、あなたをこれまで一生懸命育ててくだっさった
    お母さんに対しても同じことを言っているのですよ。

  81. 104 匿名さん

    母親世代は専業主婦でも任意で保険料納めてた時代もあったよ。
    それに 兼業主婦でも一生懸命育ててることには変わらないだろ。
    甘ったれるな!は言い過ぎだけどね。
    それにしても時代が違ってきている。
    専業主婦でもまた納める方向になっても不思議ではないね。
    自営業の奥さんは ちゃんと納めてるんだから。

  82. 105 匿名さん

    >>98

    週に何日、何時間テレビ見ようが、外食店で、駄弁る暇があろーが
    別にいいじゃん。
    ええ。たーーーっくさん時間ありますが。なにか??

    人の勝手でしょうに。

    憎悪の対象??結構ですね。どーぞ。どーぞ。

    お陰様で、働かなくても余裕で生活できますしね。
    かといって、家事を手抜きしてるわけでもないし。

    なんか、ちいさい人間ですって言ってるみたいで見苦しいですね。

  83. 106 匿名さん

    >>103
    まぁ、「私の母は働いてました」とでも言うのかも知れないけどね。

    女房子供を養ってる身として言わせて頂けば、カミさんや子供にまで課税されちゃ
    それこそかなわんと思うけどな。
    そんな事になったら結局それを払うのは扶養者である俺だもの。
    専業主婦が税金や社会保険料を払っていないと言って批判する人がいるけど
    そういう人の理屈でいけば、働いてる者にとっては余計に厳しい社会になってしまう。
    彼らが言ってる税金って、主に所得税や地方税の事だよね?
    後者はともかく、前者は課税理由を考えれば不公平感なんて本来無いと思う。
    結局、「働いていない」という事に単純なやっかみがあるだけじゃないかな。

    女房を見ていて思うけど、子供が出来る前も出来た後も大変そうだよ。
    少なくとも俺は、女房の代わりにやれと言われても到底ムリだわ。
    「仕事を辞めれば家事をしっかりやる」という意見もあるけど、そういう問題でも
    ないような気がする。
    どんなに時間があっても、家事って向き・不向きがあると思うからね。

  84. 107 匿名さん

    今も昔も子育ての難しさは大差ないと思いますよ。
    そう考えると子育てに追われているスレ主さんは偉いと
    思います。国はもっと子育て支援を強化して更に子供の
    いる夫婦は税を軽くし、子供のいない夫婦は税を重くして
    もいいと思います。それでバランスがとれるならば。

  85. 108 匿名さん

    それと、五体満足で結婚しない独身も独身税20%とは言わないけど
    応分の負担で、子育てのために税金を支払って欲しい。

  86. 109 匿名さん

    なんだそりゃ?
    公立学校の経費の財源は税金ですが、
    独身や子供のいない世帯が収めた税金も
    そこにあてられているんですよ。
    結婚したくても出来ない、
    子供が欲しくても出来ないなど、
    様々な事情の人がいると思いますが、
    他人の子の教育のためにお金を払うより、
    自分の老後の資金を貯めたいところでしょうが、
    社会にとって必要だから支払っているわけです。

    >子供のいない夫婦は税を重くしてもいい
    子供が欲しくても出来ない私からすると、
    ふざけるなと言いたい。
    2馬力で他の世帯より多く税金や社会保険料を払い、
    ろくに働かずに子沢山の世帯の分を支払っている
    人たちには感謝すべきでしょ。

  87. 110 匿名さん

    やはり、皆さんお金の問題が絡むと本音が出るみたいですね。
    何か悲しくなってきますね。

  88. 111 匿名さん

    >子供が欲しくても出来ない私からすると、ふざけるなと言いたい。
    >2馬力で他の世帯より多く税金や社会保険料を払い、
    >ろくに働かずに子沢山の世帯の分を支払っている人たちには感謝すべきでしょ。

    ため息しか出ない発想ですね、自分のことだけなんだ。
    やはりこういう発想の持ち主は、親にならなくてよかったのかも。
    本心であれば、きっと神様が見ているのでしょう。

  89. 112 匿名さん

    >子供のいない夫婦は税を重くしてもいい
    どっちもどっちだよね。

  90. 113 匿名さん

    >>104 の主張くらいで 丁度いいんじゃない?

  91. 114 匿名さん

    >>111
    私は専業主婦を否定はしませんが、
    >自分のことだけなんだ。
    この発言はいかがなものかと?

    専業主婦は、はっきり言って優遇されています。
    それに、子供を産んだのは誰に勧められたからでもないですよね?
    >応分の負担で、子育てのために税金を支払って欲しい。
    それを、108さんみたいな↑このような発言をされたら、
    109さんでなてくも、納得行かないと思いますよ。

    専業主婦は、年金も健康保険税も納めていない(免除されている)し、
    公立学校の経費は、独身や子供のいない世帯が収めた税金(財源)から
    賄われているのも事実。児童の医療費無料化なんかもそう。
    その事実を知っていれば、もっとお金を払えと言うのはおかしな話だと思いませんか?
    健康保険もそうですが、年金で言えばこう言う↓ことです。
    >つまり、共働きや独身の男女は、「3号」の分だけ「割り勘」がきつくなり、保険料を多めに払っている事になります。

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~Sakumasa/nenkin-maga-8.html
    >「3号」は、保険料を払わなくても、基礎年金(満額で月額6万7千円)を受取る事が出来ます。
    >その財源は、「2号」全員の保険料で賄われます。
    >よく「自分の保険料は、夫が割増で支払っている」と誤解している人がいますが、そうではありません。
    >厚生年金の保険料は3号の妻がいるかどうかとは関係なく、一律に月収の13.58%です。
    >一方「1号」は自営業者やその妻、学生らで、所得がなくても定額(現行月額13,300円)の保険料を支払わなければなりません。

    >ここで当然「不公平だ!」という声が上がって来ます。
    >つまり、共働きや独身の男女は、「3号」の分だけ「割り勘」がきつくなり、保険料を多めに払っている事になります。
    >また、自営業者の妻は、所得ゼロでも月額13,300円の国民年金保険料を支払う義務があることからです。

  92. 115 匿名さん

    >>114の補足です。
    現在の国民年金保険料は14,400円のようですね。
    サイトが少し古いようですが、実情に変わりはありません。
    そして、厚生年金や国民年金納付料が上がることはあっても、下がることはありません。
    方や、受給年齢は引き上げられ、受給額が下がることはあっても、上がる見込みはなさそうです。

    高齢化社会、女性の方の寿命が長い今、専業主婦が増えれば増えるほど、
    3号保険を支える人達(2号)の負担も増えることでしょう。
    また、2号(独身や共働き)が少なくなれば、専業主婦の受給額も減りかねないし、
    昔、専業主婦も任意で納めていたように、また納める方向になるやも知れません。

    ですから、独身や共働きの人に、もっと税金を納めろなどと言う発言はどうかと思います。
    2号あっての3号なわけですから。

  93. 116 匿名さん

    >111さん
    >ため息しか出ない発想ですね、自分のことだけなんだ。
    >やはりこういう発想の持ち主は、親にならなくてよかったのかも。
    >本心であれば、きっと神様が見ているのでしょう。

    私は専業でも共働きでも家族が幸せならどっちでもいいと思いますが、
    この書き方はいかがなものかと・・・。
    親になりたくてもなれなかった人に、この言葉は意地悪な発想としか思えません。
    私も神様はきちんと見ていると思います。自分が逆の立場になったとき、
    111さんは自分が言った言葉を悔やむと思います。

  94. 117 匿名さん

    そしてどんどん脱線してゆくのであった…。

  95. 118 匿名さん

    果てしない宗教論争。ただし偶然により立場が容易に変わりうる。

  96. 119 匿名

    社会の規範も理解できない人なんだ、子供の親になったら
    こんな発想は持てないだろうね。
    他人を思いやるとか、子供を可愛がるといった発想がないのかも。
    独身も含めた子無の老後の面倒は、現在の子供達が好むと好まざるとに
    関わらず見ることになることを、忘れていませんか?
    将来、他人の産んだ子供達が成長して面倒を見てくれるんですよ、
    子無しは、自分の子供はいないんだからありがたい話しでしょう、だから
    相互扶助で子供の面倒を見てあげたらいいと思うだけです。

    >公立学校の経費は、独身や子供のいない世帯が収めた税金(財源)から
    >賄われているのも事実。児童の医療費無料化なんかもそう。

    妄想もほどほどに!公立学校の費用は、独身や子無しの人より圧倒的に既婚子供ありの人の比率が大きいのは当たり前でしょう、ほとんどの人は結婚して子供を持って税金を納めるのですから。子無しも、独身も少数派なことは間違いないでしょう?

    年金は、掛けた分が戻ってくるなんて時計がストップしているのかも。

    経済的にゆとりがないから、共稼ぎというのが圧倒的に多いのでは。
    裕福なら、男性は奥さんに家にいて欲しいから専業主婦が多いと思う。
    現在でも、金融や財閥系の大企業は社内結婚をすれば女性が辞める暗黙の
    ルールが存在するし、給料もそこそこなので専業主婦が多いけどな。
    周囲でも、公務員以外は子供がいて共稼ぎというのはあまり聞かない
    それが証拠には、都心では圧倒的に保育園児より幼稚園児が多いよ。

    子無しの人は、家にいてもしょうがないからアルバイトに行く人はいるね。
    でも、高給取りの奥さんはたいてい専業主婦ですけどね。
    そんなに世の中、高給取りのキャリアウーマンばかりじゃありませんから。

  97. 120 匿名

    >親になりたくてもなれなかった人に、この言葉は意地悪な発想としか思えません。

    だから、相互扶助の精神があってもいいのではと思うだけです。

    子無し夫婦や生涯独身は一般社会では、とっても少数なのに匿名掲示板ではなぜか、たくさんいるような錯覚に陥ってしまう。
    子育てしてない人が、掲示板に多く集まるという傾向はあるでしょう。

    子供が欲しくて出来ない方は、既婚者の5%未満だと思いますけど。
    不妊治療や子供のいない夫婦が10%以上になることはないでしょう?
    少数のために、多数が影響を受けることは民主主義では有り得ないことです。

  98. 121 匿名さん

    >>119
    >独身も含めた子無の老後の面倒は、現在の子供達が好むと好まざるとに
    >関わらず見ることになることを、忘れていませんか?
    >将来、他人の産んだ子供達が成長して面倒を見てくれるんですよ、

    具体的に、どんな風に看てくれるんですか?
    無料で看てくれるんですか?

    以前、専業主婦は年金を納めていないけど、自分が産んだ子供が将来自分の年金を納めてくれるんだから、何の問題があるの?と言っていた人がいましたが。
    年金が世代間の仕送りとするなら、あなたはあなた方の両親に仕送りしていないことになりますよね?
    独身も共働きも、あなた方以上に税金やら年金やら納めているし、世代間の仕送りをしています。
    次の世代が独身や共働きに仕送りしてプラス・マイナス・ゼロ。
    あなたは仕送りをしていないのにも関わらず、仕送りしてもらうだけってことになりませんか?

    >年金は、掛けた分が戻ってくるなんて時計がストップしているのかも。
    じゃあ、納めていない専業主婦はどこから年金を支給してもらうんですか?
    銀行預金だって、預金しなければ、利子はつけてもらえませんよ。

    要は、優遇されているんですから、独身や共働きを叩いてまで、自己主張は行き過ぎということです。
    それだけの話です。

  99. 122 匿名さん

    >子供が欲しくて出来ない方は、既婚者の5%未満だと思いますけど。
    >不妊治療や子供のいない夫婦が10%以上になることはないでしょう?
    >少数のために、多数が影響を受けることは民主主義では有り得ないことです。

    矛盾してない?
    あなたが言う%なら多数が影響受けることないんでは?
    て言うかまた%大好き結婚・出産原理者さんが現れたようだ!

  100. 123 匿名さん

    負け○スレで独身や子無し主婦を叩き続け、
    最後は無視された結婚・出産原理主義者さんがここにも現れた模様。
    あ、前からか?
    >子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
    ってタイトルなのに必ず「独身」を引き合いに出すから分かりやすい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸