なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

広告を掲載

  • 掲示板
きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

  1. 2 匿名さん

    それよりもあなたの一日の方が興味ありますね。

  2. 3 きき

    私は2歳と4歳の子供の母親ですが・・・なにか?

  3. 4 匿名さん

    子供はパソコンに向かう母の背中を見て育つんだね・・・

  4. 5 匿名さん

    なにもすることがなくて、旦那の帰りをただひたすら待って、暇つぶし。

  5. 6 匿名

    結婚7年目の専業主婦です。
    お気楽と言われたら否定できないですね(^_^;)
    ワイドショー観たり、実家に行ったり、ランチしにいったり
    して1日が終わります。

  6. 7 匿名さん

    子なし専業歴10年のベテランです

    気ままに生活してます
    眠ければ寝るし おなかすけばなんか食べに行くし。

    出かけない日はビデオ見たり 本を読んだりしてます
    おかげで博識になりました
    気がむけば パンを焼いたりお菓子をつくったりもします。

    人と出かけるのは平均したら週2回弱くらいですかね
    習い事もしています
    家事は 目標1日2時間しようと思ってますが 実際は1時間半くらいですかね でも家は綺麗なほうですよ 友達呼びたいので。

    疑問でならないんです・・・って なんででしょ?
    人それぞれじゃないですかねえ。(子供いる人とか働いてる人だってそうでしょ?)

  7. 8 契約済みさん

    不妊治療を本格的している時は仕事を辞めていました。
    人工授精・特に体外授精中は準備期間が長く通院も頻繁になったり、筋肉注射を毎日打たなければなりません。副作用も激しいです。結果が残念だった場合でも体調を崩していました。
    今は無事妊娠出産できましたが。
    以前一緒に頑張っていた不妊治療をしていた友人も高度治療中や、治療で体調を崩したり、精神的にしんどくなり仕事を辞めた方が結構いましたよ。
    私は治療費が馬鹿高いので家では節約生活(ハマルと楽しい)と内職をしていました。

    勿論子供のいない専業主婦がみなそうとは限りませんでしょうが^^;
    悠々とセレブ生活の方もいるんでしょうね・・・。

  8. 10 匿名さん

    2歳と4歳の母親ならすることがあって、子供がいない人はすることがないとお思いなのですね?
    そんなことは無いんですよ。
    家事にはここまでという範囲がないので、窓磨きやワックス掛けでも時間は取られますし、手の込んだ料理をがんばる時は夕食準備も時間がかかります。
    もちろんそればかりではありませんけど。本や雑誌を読んだり、習い事の稽古に時間を使ったりもしますよ。

    ・・・で、何故に新婚さんは除くなのですか?

  9. 11 匿名さん

    でもスレにするほどの話題かねぇ。
    スレ主さんは他人のこんな事がスレッドを立てる程気になって気になって仕方ないのか〜。
    私にしたらスレ主さんの方が気になります・・・。

  10. 12 匿名さん

    いいじゃないですか。
    スレッドを建てる自由と削除依頼の自由は両立していなくちゃ
    おかしいと思いますよ。
    懲りないと思っているのもお互い様かもしれませんし。
    スレッドに関係のない話題でもうしわけありませんでした〜

  11. 13 匿名さん

    他人主婦の生活態度を疑問に思う程スレヌシは暇人なんじゃないの

  12. 14 匿名さん

    疑問でならない程なんだから重症だあー

  13. 15 匿名さん

    朝は犬の散歩から、朝食を済ませたらガーデニングと洗濯、掃除。
    車で出かけ友人とランチをしてから週に3日のフィットネス、週に2日のエステ。フィットネス以外の日は映画か、ショッピング。
    週に2日は食材を買って食事を作ります。
    あとは実家で母と食べるか外食です。
    今、50歳ですけど子供は欲しいので病院で薬をもらってます。

  14. 16 匿名さん

    誰が考えても、子無しの専業主婦の方が何倍も暇人に決まっている
    小さい子供の子育ては大変ですよ、責任もあるし。
    気楽な稼業でいいですよ、子供のいない(出来ない?)主婦はね。
    一昔前は言いましたよ「専業主婦は永久就職!」

  15. 18 匿名さん

    結婚2年後位に2年ほど事情があり専業主婦でした。
    その頃はその頃で意外と忙しく楽しく過ごしていましたよ。
    家事も頑張れば頑張る程時間はかかるので午前中だけって事もないです。
    あとプチガーデニングをしたり。野菜やハーブを育てたり。
    専業主婦の頃はお料理やお菓子作りにも毎日時間をかけていました。1時間では終わらないですね。
    今は時間的に1時間程度で出来上がるお料理が多いですが。
    たまには友達とランチをしたり映画を見たり、習い事をしたりの楽しみも勿論あったし。
    専業主婦も仕事と同じで頑張れば頑張るほど、楽しめば楽しむほどやりがいがありますよ。
    気持ち的に余裕があるので夫に対して気遣いや思いやりもこまやかだったんじゃないかって思います。
    今は今で子供二人を保育園に預けて働く事になってしまいましたが。子供を育てる為、生活していく為なので病むを得ませんね。面倒みてくれる人がいる環境でもないし。

    みんな色んな事情があったり、その夫婦の考え方、生活スタイルなのでスレ主さんが心配しなくてもみんなそれぞれ幸せに暮らしていると思いますよ。

  16. 19 匿名さん

    >No.16

    >誰が考えても、子無しの専業主婦の方が何倍も暇人に決まっている
    >小さい子供の子育ては大変ですよ、責任もあるし。
    >気楽な稼業でいいですよ、子供のいない(出来ない?)主婦はね。

    一概には言えないのでは?
    何か事情がある方もいるだろうし、特殊でしょうが最近は不妊治療されている方も多いようですよ。話を聞くと決して気楽な生活ではなさそうで。
    セレブは別で・・・。

  17. 20 匿名さん

    他人の幸せ悠々自適な様子を妬む人ほど「あたしの方が苦労して大変なのよっ!」みたいなことを口にする。

    人の苦労は見た目ではわからない。楽で幸せな生活に見えても中は違うかもしれない。

    専業主婦と呼ばれる人も、スレ主やNO16の様な人もそれぞれ複雑な思いや大変な事情を抱えているかもしれません。

    外から見て他人の生活をとやかく言う程心の貧しい人間にはなりたくありませんね。

    私は子供がいますが 子供がいるから苦労、いないから人生楽か・・・そんな事誰にも決められないと思いますよ。
    私の周りにも色んな事情を抱えた友人がいますし。
    人は見た目ではわからないなーと思う事が最近多いです。
    子育ての苦労をひけらかす親にはならないようにしようと思います。
    子供を産めただけでもありがたいです。そして自分で産むと決めた道です。
    小さい子供の子育て・・私も大変だと思います。でもだからといって専業主婦の友人がお気楽家業か・・・決してそうは思えません。

  18. 21 匿名さん

    >特殊でしょうが最近は不妊治療されている方も多いようです

    最近やたらとあちこちの掲示板に出てくる「不妊治療」のフレーズ。
    不妊治療していると、掲示板にはまってしまう法則でもあるんだろうか?

    本当に、特一般的ではないレアーケースだと思いますけど。
    治療すれば30%くらいは妊娠するようですし、そのまま子供の
    出来ない人の方が多数派だそうです。

    しかし妊娠のメカニズムは神秘の世界らしいですね、一人目を産んで
    2人目が出来ないという理由で不妊治療の友人も何人かいるし・・・
    不妊治療で、複数回も体外受精までして一人目を産んで、3年後に
    普通に妊娠して出産した友人もいます。
    (二人目は38歳だったので、体力的に大変だったそうです)

  19. 22 匿名さん

    このスレもっと荒れるのかと思ってたのですが、全然そんなことありませんでしたね。

  20. 23 入居済み住民さん

    忙しいからってエライわけじゃないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸