なんでも雑談「育児について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 育児について話しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-27 11:43:19

ご要望に答えて作ってみました。
何でも語り合いましょう。

[スレ作成日時]2005-06-25 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

育児について話しましょう

  1. 301 ちびこ♪

    修学旅行のしおりをこっそり見た♪
    一番後ろのお土産リスト

    おじいちゃん・・・しかのフンチョコ
    おばあちゃん・・・しかのフンチョコ
    じいじ・・・・・・しかのフンチョコ
    ばあば・・・・・・しかのフンチョコ
    自分・・・・・・・しかの絵葉書、50円切手(宿から出す)
    **ちゃん・・・・しかの絵葉書、50円切手(宿から出す)

    ぎゃはは++♪

    ん?パパとママには無しかよっ!!

  2. 303 ちびこ♪

    ぶっ!!

  3. 304 ちびこ♪

    はやっ!
    管理人さん。ありがとうございます。

  4. 305 匿名さん

    育児は愛情だ

  5. 306 匿名さん

    妹の子供が生まれた。1ヶ月前だけれども。

  6. 307 おかん

    放置しててもなかなか下がらないと思うので下げる。

    下げるスレと競争して勝つ!

  7. 308 おかん

    今日会社行ったら、土日休みじゃ。

    先週、アドベンチャーワールドで散々遊んだから

    今週はどうすべぇ。

    子どもと遊べる時期も限られてるから、

    なんとか狩りにでも行ってこようかなぁ。

    みかん狩りか、なし狩りがいいなぁ。

    紅葉狩りは興味ないしなぁ。

  8. 309 ちびこ♪

    >下げるスレと競争して勝つ!

    へ?w

    花より団子、紅葉より・・・

    2〜3年前はよう行ったな〜
    みかん狩り、ぶどう狩り、潮干狩り・・・

    はあ。。。昨日からちょっとブルーはいってるし、また出直してくるわ。

  9. 310 おみそ

    お久しぶりぶり。


    うちのアホアホ息子(年中)、この間までピーピーピーピー泣いとったくせに、最近は生意気でしゃーない。

    今、ーに夢中だが、たまにラララライ体操もしてる。

    アホや。笑


    「ほら!一緒にやろうよ!相方がいないと!ラララライ体操、はーじめーるよー!!!」
    と叫んでる息子・・・

    やんねーっちゅーに!笑


    ま、アホだけど可愛いです。まだ子ども子どもしてて。

    同じ年の女の子達は、なんだか大人で。しっかりしとるわ。女の子は。

  10. 311 おみそ

    あれ?消えてる・・・

    >今、ーに夢中だが、たまにラララライ体操もしてる。
     
    小島よしお です。

  11. 312 おかん

    >下げるスレと競争して勝つ!

    地道に下げてるとほんと地底につきそうなくらい
    ふか〜く沈むじゃん。
    みんなで下げようとしても絶対上げる奴が出たり、
    飽きて放置したりして下げ止まっちゃうのよねぇ。
    …競争しても仕方ないけどさ。(-_-)ハハ

    >2〜3年前はよう行ったな〜
    >みかん狩り、ぶどう狩り、潮干狩り・・・

    わ〜、やっぱりそうなのね。
    今のうち、いっぱい、いっぱい、行っておかんとなぁ。

    >はあ。。。昨日からちょっとブルーはいってるし、また出直してくるわ。

    どうしたん?
    ちびこらしくないね。
    考えてもしゃーないことはしゃーないで。
    なるようになる! やで。

  12. 313 おかん

    キャ〜〜!
    おみそしゃん、おひさ〜〜!
    っちゅうか、このスレで合うの初めてじゃない?

    >この間までピーピーピーピー泣いとったくせに

    うちの娘も小学校にあがる前までは
    保育園で1、2を争う泣き虫だった。
    なんでかなぁ…
    でもまぁ、涙を流すことはストレス発散作用もあるらしいし、
    人前で感情表現できるのも悪いことでもないのかも。


    >「ほら!一緒にやろうよ!相方がいないと!
    >ラララライ体操、はーじめーるよー!!!」

    うちは娘(小4)と息子(小2)、歳近いから
    二人でやってるよ。

    おっぱピーも肩ふるわしながら前傾姿勢でよってきて
    「う”ぃ”〜〜」とかうなるやつまで
    上手にマネしてるよ。
    きしょいとこなんかクリソツ!
    …こんなん、二人でやられたら、たまらんで。ほんま。

    上の子は女の子やけど、全然幼稚。
    いまだにポケモン好きやし。

    でもそれでいいと思ってる。
    自分は子どもらしい子ども期なくって、変にませてたから、
    子どもにはちゃんと子どもらしい子ども期やって欲しい。

  13. 314 おみそ

    どーもどーも♪

    それにしても、おかん。カキコ5時前やぞ。笑

    相変わらず、早いなあ。子どもらしい子ども期かあ・・・

    そうだなあ〜


    でも、自分みたいにはなってほしくないな。

    今も子どもなもんで。笑


    相方に、

    帰宅した時に変なお面で脅かすな。

    弁当を変な顔にしたり、キャラクターにするな。

    ちっさいいたずらをするな。


    って注意されたばっかり。うひょひょ♪

  14. 315 たまこ

    らい!らららら〜い!

    わたし、率先してやってます。

    ら〜い?ら〜い!ら〜い、ら〜い。
    ららららら〜い。ららららら〜い。

  15. 316 おかん

    あなた方 子どもか!

  16. 317 ちびこ♪

    あ゛〜〜〜〜
    ブルーじゃ〜。。。。

  17. 318 おかん

    ありゃりゃりゃりゃ〜〜〜〜〜

    絶対変や!

    >>316
    「あなた方 どもか!」
    ってコメントしたのに 「あなた方」になってる!!(ーー;)

    前もさぁ、「でもそんなの関係ありません」
    ってレスした筈なのに「そんなの関係ございません」
    ってなってた。

    そういやあ、レスするの、やったら遅かったり…
    管理人におちょくられてるんか?

  18. 319 おかん

    うわっ!

    そうか… 「お・ま・え・ら」は「あなた方」なんや!

    「関・係・ね・え」は「関係ありません」なんや!

    すげえ。

  19. 320 おかん

    そうか、ちびこ、ブルーがってる場合ちゃうぞ!
    一大事や!
    そんなん、表現の自由を奪ってねえかぁ?!

    ♪でもそんなの関係ありません
    って、字あまりでねえか?
    ええんか?

  20. 321 おかん

    あのね、ちびこ、
    ブルーになってる理由を文章化するやん。
    それが合理性に基づくものかどうか…

    …あかん、眠い。
    今日は保護者会で色んな意見聞いてきた。

    「娘にこれからは校長先生が担任になるねんて」

    って言ったら

    「え〜〜、○○先生(担任)可哀相〜〜」

    だって、あんなに嫌ってたのに…

    あ〜寝よ。おやすみ。

  21. 322 ちびこ♪

    おかんちゃん、ありがとう。

    でも、こんな高いとこで言えへんわ。

    ここで、遊んでたら気は晴れる♪

    心配ないない♪

    >そうか…

    気づくのおそいっちゅうねんw

  22. 323 ちびこ♪

    おっかーーーーーーーーーーーーんっっっ!!

    「ワ・ロ・タ」も笑いましたになるで〜〜〜!!

  23. 324 Led Zeppelin ○

    あなた方 おまえ あんた **野郎  関係ねぇ

  24. 325 匿名すゎん

    へぇ〜本当に変わるんだ・・

  25. 326 たまこ

    でんどーばなんだってば。

  26. 327 匿名さん

    こちらのスレでご意見をうかがわせてください。

    後輩(女性)の娘が(2歳になります)とても反抗的で
    というか、失敗が多いというか、わざとやっているというか・・・
    で、怒ると泣き出し、それはまだよかったのですが、
    最近では泣いたふりをして、その後じっと下を向いたまま、
    無言になってしまうそうなんです。
    叱っているほうが、叱るのをやめるタイミングがつかめず、
    延々と叱り、子供は延々と沈黙を守るという悪循環を
    繰り返しているそうです。
    そのうち手を出してしまいそうだと、後輩は悩んでいます。
    私は子育ての経験がないので、いいアドバイスができません。

    こちらのお母様方のご意見をぜひ聞かせてください。
    宜しくお願いいたします。
    (後輩は育児書などはある程度は読んだようです)

  27. 328 おみそ

    >>327さん

    まず、自分の意見だと、育児書を読むのは反対します。

    100人いたら100通りの子育てがあるわけで。

    育児書に書いてあることを平均的にそうなんだと思い込み
    自分の子がそうじゃないと、なんでこうなんだろう・・・と悩む事になる。


    叱ってよい子と、そうでない子がいると思う。
    うちは、叱ると反抗的になって、物を投げたり癇癪を起こすので
    よほどの事が無いかぎり、放置です。

    で、落ち着いた頃に抱きしめて、
    「ああいう事したら、ダメなんだよ?お利口だから解るよね?」と優しく言います。

    これで大体OKでした。

    公共の場で騒いだり、走ったり、物を放り投げたり・・・という時は、
    人前でも容赦しません。

    手やお尻をバチン!と叩いて怒りました。

    2歳・3歳頃というのは、親もイライラする事が多いと思います。

    みんな同じですよ?


    なんの参考にもならないと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

    と、後輩さんにお伝えください。

  28. 329 おかん

    >気づくのおそいっちゅうねんw
    なんや、みんなとうに、気ぃついとったんか?

    …入力してレスするまで、やけに時間かかるから、
    その間に管理人がレスを書き直してるんちゃうか?
    って本気で思った自分が笑けるわ!

    …わ・ろ・た が何であかんの?
    関西弁禁止か?


    >>328
    >まず、自分の意見だと、育児書を読むのは反対します。
    >100人いたら100通りの子育てがあるわけで。

    確かに100通りの育て方があるやろうけど、
    どれがいいか、どうやってわかるんやろ?

    私は親の育て方が必ずしも良かったとは思ってないから、
    色々読んだ。

    家購入しようとしたときに勉強するように、
    せっかく親やるんやったら、できるだけベターな方法選べるように
    私は勉強してる。

    子育ては心3割、技術7割。
    親も人の子(当たり前やね)、いつでも前向きに
    好き好きでいられない。
    なら、技術で補うって大事やと思うよ。

  29. 330 ちびこ♪

    2歳か。。。
    2歳、2歳・・・・

    ん〜どんなんやったかな〜w

  30. 331 ちびこ♪

    あれかな〜
    おっぱい、ねんね、オムツを卒業する年頃?

    本人にしたら試練の時やな〜

    親から見たら反抗的でわざとやろ!と腹が立つのかも知れないけど
    「がんばって2歳しとるな〜」と客観的に見てやることができたら
    いいかも知れませんな〜。

    10ヶ月もお腹にいて、1年、2年と過ぎていくうちに自分の分身だと
    思っていたのが別の人格を持つ人間として育っていく・・・。
    嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもあるわな。

    >延々と叱り、子供は延々と沈黙を守るという・・・

    2歳の子に延々と叱るのは、あまり効果的ではないような。。。
    黙っているのは目を開けたまま寝てると思われw

    暴力は反対だけどおみそちんみたいに、悪いことをしたときに手やお尻を
    ペチンっと叩くぐらいの方が2歳の子には響くんじゃないかな。。

  31. 332 匿名すゎん

    …わ・ろ・た が何であかんの?
     関西弁禁止か?

    ひゃひゃひゃ!***は大丈夫?


    2歳。まさにうちの坊が2歳。
    家の中めっちゃくちゃにされる。
    液晶テレビ、DVD、MD、DSも壊された・・orz
    後輩のお子さんのように日中保育園に行ってる子なら
    そこまですごい破壊はされないかな・・。

    女の子は女の子でモノを破壊・・とまではいかないけど
    とにかくよく泣いたり騒いだりしていた。

    これからだんだんものが分かってくるから
    もう少しの辛抱だと思うしかない??

    後輩の方にアドバイスするなら、
    叩くならお尻にね。頭や耳(鼓膜やぶれるで)は絶対やめてね。

    解答になってないけど終わる。

  32. 333 おかん

    >ん〜どんなんやったかな〜w
    そうやねん、それやねん。
    どうやったか忘れてんねんなぁ…過ぎてしまうと。
    必死やったとは思うねんけど…

    >客観的に見てやることができたら
    >いいかも知れませんな〜。
    そうそう、「親」「木」の上に「立」って「見」る。
    これが親の役目やねんけど、ついつい
    自分の欲求のっけて支配しようとしてしまうから
    言うこときかな〜〜い!って腹も立っちゃうのよねぇ。

    子どもは別の人格を持ったひとりの人間、
    生まれてきてくれただけで100%や!
    って思えたらそう、腹の立つこともないと思う。

    自分に厳しい人っていうか、自尊心の弱い人って、
    子どもを見る目も厳しいと思うんだわ。
    まずありのままの自分を受け入れる、自分自身を好きになれたら
    子育ても楽になると思うんだけど、それがまた
    そう簡単にはいかない。

    でもだからこそ、育児は育自って言う所以だと思う。

  33. 334 327

    皆さん、レスをありがとうございます。

    後輩とする会話は最近は育児ばかりで、私には黙って聞いてあげる
    ことしかできなくて<とほほ状態>でしたが、
    次回は少しは私も会話できそうです。

    >おみそさん
    後輩の子はものを投げたり壊したりはしないようです。
    ただ後輩がしまった玩具をわざとまたちらかしたり、
    こぼしたものを拭いたことろにまたこぼしたり等するそうです。

    人前では決してしないそうで、後輩と二人きりのときだけ反抗的な
    態度をするようなんです。
    お父さん(後輩の旦那様)がいる時は、それはいい子だということ。
    頭のいい子なのかもしれませんね。

    >おかんさん
    技術で補う。
    割合は人それぞれかもしれないけれど、それって一理ありますね。

    >ちびこさん
    後輩の子は、母親の小言が、嵐が過ぎ去るのを待つように
    下を向いて待っているそうです。
    そういう態度を見ていると、想像のなかで虐待をしてしまうそうです。
    ペチッとたたく程度ですめばいいのですが、
    私も、軽くペチッとたたいてみたら?と言えないくらい
    後輩は深刻に悩んでいます。
    一度たたいたら止まらなくなりそうだと。

    専業主婦のかたなど、一日中小さな子供と二人きりで家にいて、
    このようになることはありませんか?
    後輩は仕事に戻りたい子供を生んだのは間違いだった、みたいなことを
    言います。(本心ではないと思いたいけど)

  34. 335 匿名すゎん

    「専業主婦のかたなど、一日中小さな子供と二人きりで家にいて、
     このようになることはありませんか?
     後輩は仕事に戻りたい子供を生んだのは間違いだった、みたいなことを
     言います。(本心ではないと思いたいけど)」

    出たっ!
    ま〜気にしなくてもええんちゃう?
    子供が小さいうちなんて、ほんの数年間だよ。
    気長にいこうや。と伝えて。

  35. 336 おみそ

    >人前では決してしないそうで、後輩と二人きりのときだけ反抗的な
    >態度をするようなんです。

    かまってほしいんとちゃう??

    お母さんがイライラしてるのって、子どもにダイレクトに伝わるからな。
    優しくしてほしいんだと思うよ。

    んで、まだ言葉でも態度でも伝えられないから、暴れてるんじゃないか?

    うちも、そういう時あったなあ。

    大丈夫。

    そのうち、「ママ、抱っこしてくだしゃい。」とか言うから。w


    >専業主婦のかたなど、一日中小さな子供と二人きりで家にいて、
    >このようになることはありませんか?

    あるで。

    自分は専業主婦。

    上の子は幼稚園通い始めたから、(4歳・♂)
    帰って来るまでは下の子と一緒。(8ヶ月・♂)

    3歳までは、子どもはどこにも預けず自分で育てる!って決めた。
    相方も、それに賛同している。

    仕事を辞める時は、辛かったし、なんで自分が辞めなきゃいけないんだって
    思ったりもしたけど、今は良かったと思ってる。

    イライラして、相方にあんたはいいわなあ〜。外に出て、一瞬でも家のこと忘れられるんだもんなあ〜。
    自分はずっと家事と育児で、子ども産まれてからは一回も友達と出かけたこともないし・・・
    って、チクチク嫌味言う時もあるけどな。笑

    誰でも通る道だと思う。

    今だけ。手のかかるのも、ちっさくて可愛いの、今のこの時だけ。

    大きくなったら、寂しくなるんだ。

    小さい時は良かったなあ〜〜なんて思うんだよ。きっと。


    もう少し子どもが大きくなったら、後輩さんも変わってくると思うよ。

    ・・・と、自分で自分に言ってるような気がしてきた・・・。w

  36. 337 327

    >匿名すゎんさん
    出たっ て・・・
    別に、私は専業主婦のかたをひとくくりにして攻撃するようなレスを
    する気はありませんので、それだけは間違えないで・・・

    経験はなくとも、子育ては本当に大変だろうなあと思います。
    気長に頑張って、と最初のうちは私も言ってたんです。
    でも聞けば聞くほど、
    私もなんだか空恐ろしくなってきちゃって。
    仲良し母娘も世の中にはいっぱいいるのに、なんで・・・って感じ
    なんです。 
    ぎくしゃくしていた娘との関係が緩和された話とか、聞かせて
    いただきたいなと思ってレスしたのです。
    気を悪くされたかたがいましたら、すみません。

  37. 338 ちびこ♪

    そやなー。

    ワタシもここや色んな人に育児のことでグチグチ相談したりするけど
    結局答えは自分で見つけるしかないと思うな。

    ワタシも育児書読んだり、先生に相談したり、家庭教育学級に参加したり
    色々した。

    ワタシなら後輩ちゃんに

    「暗中模索して間違いをくり返しながら、親も子も成長していくのだから
    あなたのやり方でやってごらん」

    と言ってあげたいな。

  38. 339 ちびこ♪

    あら、いつの間にこんな伸びてたの??ww

  39. 340 匿名すゎん

    あ〜〜 ちびこさん、なんて大人な解答なのっ♪

    そうだよね〜。親だって初めての事だらけだもの。
    子供育てながら自分の精神も鍛えられてるって感じ。


    あ〜でもうちの坊もすごいわ・・(´∀`;
    お姉ちゃんのDS・・並んで買ったのにぃぃ〜(泣)

  40. 341 ちびこ♪

    >そうそう、「親」「木」の上に「立」って「見」る。

    おかぁ〜んっっっ!!

    最近ではワラシが娘に木の上に立って見られててるような気がするやわ〜っっ
    こわいよ〜っっ

  41. 342 ちびこ♪

    ワラシのレスを抜かしてレスするでないっw
    カキコするの遅いねんから。。。

    >あ〜でもうちの坊もすごいわ・・(´∀`;

    わかるよ〜
    近所の男の子が遊びに来た日にゃ〜そらもぉ〜凄かったもんw
    なっなんだーこいつらはー!!
    誰がこいつらのスイッチ切ってぇ!!って叫びたくなったもんだw

  42. 343 匿名すゎん

    全員なんて大人な解答なのっ♪ に訂正します

    げっ・・ こんな時間だ〜〜

  43. 344 ちびこ♪

    >かまってほしいんとちゃう??

    そうにちげーねー

  44. 345 327

    いろいろなお話を本当にありがとうございます。
    みなさまのお話を読んでいると、幸せが伝わってくるようです。

    後輩の場合はもしかしたら特殊なのかもしれません。
    近いうちにまた電話で話したりするでしょうから、
    その時は、ちびこさんの台詞をお借りしますね!

    では、おやすみなさい。

  45. 346 おかん

    >私もなんだか空恐ろしくなってきちゃって。
    …んんん…自分も自信なかったなぁ。
    こんな時代、こんな自分が親になんかなれるんやろか…って。

    確かに空想で虐待してしまうときとか
    止むことなく虐待しそうになるときとかあるよ。

    でもどんな自分であっても受け入れてくれる子どもに
    ほんまは親である自分が子どもの居場所作らなあかんのに、
    子どもに自分の居場所作ってもろたみたい。
    自分は必要とされてるんや〜〜って、嬉しかったなぁ。

    それに目覚しい進化を目の当たりにするのは日々感動よ。

    …進化しすぎて、どこ行くね〜〜ん?ってときもあるけど。


    >最近ではワラシが娘に木の上に立って
    >見られててるような気がするやわ〜っっ
    間違いなくみられてるね。
    ええよ、はよ抜かしてくれ。わしゃなんでもない凡人よ。
    ええとこ、悪いとこ、見極めて、もっともっと
    幸せになってくれ。

  46. 347 たまこ

    うちのお子、この間、3歳になった。
    神様の子から、人間の子になったよ、ちびこ〜。

    七五三の祈祷で、ちゃんとお子、
    2礼2拍手を神妙な顔つきで見よう見まねでやってたよ。天才だ!

    3歳になってから、
    急に、言葉に敏感になってきて、
    大人の揚げ足とったり、否定したりするようになってきた。

    でも、かわいい、かわいいって
    抱きしめると、急に
    「あばあばあば〜」
    って、赤ちゃんっぽい仕草で抱きついてくる。

    面白いねえ。

    このかわいい時期、あっちゅうまに通り過ぎていくんだろうねえ。

  47. 348 ちびこ♪

    >神様の子から、人間の子になったよ

    そうじゃ♪
    神主さまのお言葉じゃ〜♪
    でも7歳参りの時にはな〜んにもお言葉いただけませんの。

    ちびこには大好きな育児書がある。
    ちびこはこの本に出会って本当に良かったと思っておるの。
    この本のお陰で脱力育児が出来たといっても過言ではない。

    『こども、ぴかッと光る』

    生後0ヶ月から小学校低学年くらいまでの育児書で、絶対絶対オススメ
    なんだけど残念ながら絶版となってしまっておる。


    ↓ここで何話か紹介されているから読んで読んで!!!
    http://www.iwasakiiin.or.jp/contents/child/

    今でもな〜んか疲れたときこの本を読むと心がほんわかするよ♪

    上で紹介されていないお話をひとつ

    『これは何だろう』

    赤ちゃんは自分の手を じろじろと観察している。
    好奇心というのは生まれたてからあるらしい。
    紐があると、一応引っ張ってみたりする。

    動けるようになると
    ひっくり返したり、もぐったり、なめたりして好奇心の固まりになる。
    三歳頃になるとむやみに質問を発する。
    あまりまともに答えなくてもよい。

    カナヅチを指して、これ何?と聞いたら
    悪いことをしたらたたくもの、とか
    靴は、ウンコを踏んづけないために履くのだ
    とか答えるとケラケラ笑っている。
    そういう会話の方が
    好奇心に満ちた子が育ちそうだ。

  48. 349 おかん

    >このかわいい時期、あっちゅうまに通り過ぎていくんだろうねえ。

    …確かに。でも小4の娘もまだまだかわいい。

    TVで「さりげないおしゃれ」ってやってた。

    娘「さりげないって、きらい。
    やるときは堂々とやりたい!」

    …「さりげない」っていう意味をちょっと誤解してるんだけど
    それがまたかわいくて、「堂々とやりたい!」という思いに
    親ばかながらあっぱれ〜〜!って思うのだわさ。


    >『こども、ぴかッと光る』
    わかりやすい、いいお話だね。
    「次ぎの枝」はなんか深いな。
    才能を見極めるのはなかなか難しいね。

  49. 350 おみそ

    育児書読むの反対。とか言っててよー

    持ってるわ。笑  1冊だけだけど。


    『子育てハッピーアドバイス』
    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31630022

    この先生が好きで、2人目産むとき買ったんだった。


    パート2も買おうとしたけど、内容がちと似てたから、やめといた。

    言ってることがちゃうな。すまん。皆の衆。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸