なんでも雑談「育児について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 育児について話しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-27 11:43:19

ご要望に答えて作ってみました。
何でも語り合いましょう。

[スレ作成日時]2005-06-25 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

育児について話しましょう

  1. 22 おみそ

    輪ゴムに縁がある子じゃのぅ〜〜〜♪ぎゃはは♪

    でも、バブちゃんは怖かったなー。
    良かったよー。何事もなくてなー。

    子育てって、そういう事が多々あるのだ。
    ヒヤっとする事が。


    にのは数日前、寝たうりぼーを抱っこして、寝室に向かっていたのだが・・・
    途中、壁にうりぼーの頭ガンっ!!ってぶつけた。

    ひええぇぇぇ〜〜〜〜!!!

    うりぼー、ん??って一瞬目を開けたけど、すぐがお〜ぐお〜〜と寝てしまった。w
    大して痛くなかったらしい。
    かなりビビったでー。

    アホになったらどうしよう。 ぎゃははは!!

    そういえば、にのが赤ちゃんのとき、にの母が床に落としたって言ってたな・・・
    だからにのは今アホなんか!!! 

    ・・・・・・・・・・・・・・。

    って、こらっ!ちびこめ♪www

  2. 23 ちびこ♪

    >壁にうりぼーの頭ガンっ!!ってぶつけた

    あるある〜〜〜〜っっ!!
    ぎゃははは++++♪(笑い事ではない!!)

    お風呂の湯船の中に沈んでいく娘っ子と目が合ったこともあるでっ!!

    気つけてや〜〜〜っっ!!もう〜〜〜っっ!!

  3. 24 おみそ

    ぎゃはははははははは!!!!!


    ひーーーっひっひっひっひ!!!


    あまりにも可笑しいんで、パパちんに言ったら、ちびこに伝言があるそうです。

    パパちん 「沈んでいく娘と目が合ったって、どんだけ深い風呂なんだよっ!!
                どぉんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

    だそうです。 では。

  4. 25 素たまこ

    怖いね〜。

    お子が、おととい、おもちゃのマイクのコードを手首にぐるぐる巻いていたんだよ。
    わざと何もいわずに見ていた。
    そしたら、途中で、お子が、涙目になって、
    「いたいの〜」
    コードがからまって、腕をしめつけてパニックになってしまった。
    チャンス!
    待っていました、このときを。

    手首や首に、ひもがからみつく怖さを教えてあげましただ。

    それ以来、お子は、ひも類を体に巻かなくなりましたのだ。
    天才だ!

    ゴムは、怖い!
    これ、絶対やりそう。今度は、ゴムについてお子に講釈をたれようっと。

  5. 26 素たまこ

    沈んでいく風呂・・・タイタニックか!

    両手がふさがった状態で走ると転ぶ、という事をお子、昨日学びました。
    両手で折り紙を持って、突然走り出して、階段を上りかけて滑って、両手両足強打!
    ああ、怖い怖い。

    しかし、すく!っといきなり立ち上がって、また走り出した。
    お子の体って柔らかいのか、衝撃のわりに、痛手がそんなにないのか?

    アザにもなっていなかった。
    しかし、その後、手にもって走ることはやめた模様。
    天才だ!

  6. 27 素たまこ

    お気に入りのスタンプを持ったまま、んこを流しにいったお子。

    流した瞬間、スタンプを誤って便器に落下!
    「ぎゃああああああああ!」
    泣き叫ぶお子。
    しかし、スタンプはあっちゅうまに消えていく。

    「はんこがあああ!ぎゃああああ!」

    お子に、伝える。
    間違って、流してしまったから、スタンプは怒ってはいないけれど、
    悲しんでいるよ。
    トイレに持っていかなかったら、もっと、お子と遊べたのにって寂しがっているよ。
    でも、これが天命だと思って、潔く、んこと一緒に流れていったんだ。
    だから、お子よ、
    んこと旅立ったスタンプにごめんなさいを言って、
    そして、さようなら、今までありがとうと、伝えたまえ。

    お子は、泣き止んで、からっぽになった便器をいつまでも眺めていた。
    尻にんこをつけたまま。

    そのあと、何回か思い出したように泣き出した。
    その度に、
    「スタンプは、もうかえってこない。物には、終わりがあるんだよ。」
    と伝えた。

    お子は、うんとうなづいて、
    自分の胸に手をあて、
    心の中に生きている、と答えた。

    天才だ!

  7. 28 素たまこ

    あとは、もったいない、物を大事にする。祖末にしない、というメッセージを伝えたいな。

  8. 29 ちびこ♪

    ぎゃはは♪
    たまこのお子は天才だっ!!面白い♪


    確かに。子供って口で言い聞かせでもダメですね。

    果物を食べるときは、酸っぱいものから食べないと甘いものを食べた後は
    ますます酸っぱくて食べれなくなることや

    坂道を、わーい♪早く走れる〜♪といい気になっていると
    どんどん加速して、最後は必ずコケてしまうことや

    ボールペンの先をチューッ♪と吸うと、口の中がインクだらけになって
    やばいことになること

    何でも体験してみないと・・・。

  9. 30 素たまこ

    あと、ビーズをうずきゅうめいがん、だと思って、食べちゃうこととか、
    黒板ごっこのつもりで、壁中にクレヨンでらくがきするとか、
    ぱ**だまを鼻の穴に突っ込んでとれなくなるとか、
    どぶを見ていたら、気がついたら、胸まで泥の中に入っていたとか、

    そういう体験が貴重なんだす。

    そういうのを体験しないと、危険判断ができず、大事故になってしまって
    事件に発展してしまう。

    ボールペンのインクの味は強烈だったなあ。
    あっかんべーをしたら、舌がまっくろけになるし、まずいし。

    あと、人形の髪の毛をきったり、かみそりで顔をそって、
    人形の顔をぼろぼろにしたりしたけど、
    そうすっと、後悔するから、絶対お子にはやらせないつもりだよ。

    うんうん。

    ちびことわたしってやる事が同じなんだね。
    やっぱり幼なじみ?

  10. 31 おみそ

    尻にんこをつけたまま、便器をいつまでも眺めていた・・・

    なんて天才な!!ぎゃはははは♪


    ????なんか違うぞー・・・・

    おみそは、ちみらとなんか違うぞー・・・。


    カエルの尻に爆竹入れて、バン!! とか

    犬のんこに爆竹刺して、バン!!とか

    ままごとしてる女の子達を、物陰からじ〜〜っと見てて、おままごと用品を並べ終えたところで
    どりゃ〜〜ってひっくり返して、泣かせて走って逃げたり

    デカい家の屋根に上がって、忍者ごっこして走りまわり、そこのおやじにカマ持って追いかけられたり

    男の友達のチャリの後ろに立って乗ってて、そいつが鉄棒の中を通ったもんだからこっちの首がガン!!
    って引っかかって、後ろにぶっ飛んで背中から落ちて、全身打撲&首を強打で息ができなくて死ぬかと思った。とか


    そんな感じ。 毎日命がけ〜〜〜♪毎日血まみれ〜〜〜♪

  11. 32 すたまこ

    やばんだわ。
    やっぱり、みそは、東北をしきるだけの強者だわ。
    わたしたち、ちびっこちゃんずには、そんな怖いことはできないわ。

    でも、かえるの穴に、ストロー遊びはしたわ。
    怖いの。
    実験して。
    もんしろちょうとか、とんぼをつかまえて、
    メスで解体して、顕微鏡で見るごっこしたわ。
    見たからって、何も発見しなかったけれど。

  12. 33 ちびこ♪

    か、蛙〜〜〜〜ぅぅううう???ぎゃーーーーっ!!

    血まみれ〜〜〜ぇぇえええ???ぎゃーーーーっ!!

    素ったまこめ。
    やってること同じちゃうやんっ!笑
    ボールペンしか被ってないやんっ!笑
    でも、ボールペンのインクの味を知ってる奴が他にもいたなんて・・・。

    ぎゃははは++++♪

  13. 34 ちびこ♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  14. 35 ちびこ♪

    子育ての話をしてもよいかのう・・・。


    娘っ子も顕微鏡持ってる♪

    舅が娘っ子に誕プレを買ってくれるというので、
    娘っ子に「顕微鏡がほすい♪」って腹話術のように言わせた。
    (だって、ちびこは買ってもらえなかったんやもんっ)


    で、早速、手近なとこから髪の毛を見てみた。

    すると髪の毛って芯があるんだね〜。
    娘っ子の髪の芯は緑色だった・・・・。すげー♪
    ワラシのはワイン色。
    因みに白髪には芯がない。死んでるみたいだった。

    君が さやけき 目の色も
    君 くれないの唇も
    君が 緑の黒髪も
    また いつか見ん この別れ

    〜島崎藤村『惜別』〜

    若い髪は本当に緑色だった。

  15. 36 おみそ

    仕事で、電子顕微鏡やら使っててさー

    一回、ダニを発見して見たことがあるんだけどさー・・・

    きょえええええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


    あれ以来、仕事関係以外で他のものを見るのは止めました。ぞぞぞぞぞぞ〜〜〜〜

  16. 37 素たまこ

    仕事で、レンズでポジをのぞいてたらさ〜〜

    キャベツにハエがたかってんの。

    レシピの画像だから、ハエはちょっと使えないじゃん!

    で、結局、画像処理して消すわけだぅわ〜。

    それ以来、もっと面白いものがうつっていないかなって探すようになりました。

    タレントさんのポジ、すごいよ。顔が!
    いんや〜!マジ!ってくらい、すごいから。

  17. 38 素たまこ

    お子の話をしようかの〜。

    お子が、今日は一日機嫌が悪く、やたら泣いては
    「行っちゃった!行っちゃった!」
    と、悲しむ。
    ボールが手から離れただけでも、悲しむ。

    そうか!スタンプの事が忘れられないのか。

    ふたりで向き合って、もう一度、スタンプの話をしてみた。
    そうしたら、お子は、涙をふいて、納得したように笑顔になった。

    わたしも、小さいとき、引越のたびに、大事にしていた物がなくなったり、
    かわいがっていた犬を人にもらわれていった時、鳥が死んだとき、
    ずっとずっと泣いたんだよ。
    お子と一緒だね。
    お子、だから、今の気持ちを忘れないでね。


    その後、んこをもよおしたお子。
    いつもなら、ソファでやる!と言うのに、
    トイレでんこをしましただ。
    トイレに流していいものは、んこだけ!
    そうわかったようだ。今のところ。

    明日はわからないが。明日のんこに乞うご期待!

    と、いうことなのだ。

  18. 39 おみそ

    う〜ん。ええ話や〜・・・。(どっかで・・・笑)

    そういえば、おみそも飼っていたサワガニ(結構生きた)死んだ時、学校3日休んだ。泣いて。

    で、20才の時、柴犬の雑種をもらってきて飼おうとしたら、お母さんが言った。
    「あんた!!カニ死んで学校3日休んでんのに、犬なんか飼ったらどうなるのっ!?」って。

    マミー、覚えててくれたんだね・・・。カニ事件・・・。

    って、変なとこに感動したりして。


    犬は『ぽち』って名付けましただ。
    可愛くて、言葉を理解する、天才犬でした。

    ぽちは、みそがちびみそを身ごもっている時に、脳腫瘍で死んだの。
    まだ8才だった。みそがいなくなって、淋しかったのかなあって思うと、今でも泣ける。

    ぽちが死んだ次の日、ぽちの夢を見た。

    目が覚めた時、手にぽちの感触があった。なんとなく、ぽちの匂いもしたの。

    そしたら、なんと!ぽちの毛があったの!一本!みそにくっ付いていた!!
    『ぽち、来てくれたんだなあ。』って、号泣した。一日中泣いた。


    ってな話、もう少ししたら、ちびみそに教えるつもり。

  19. 40 おみそ

    そして、素たまこのお子の、明日のんこに乞うご期待!

  20. 41 ちびこ♪

    ちょっと〜〜〜

    ちみらの話おかしいよ!!

    蛙さんにはあんなにひどいことしてたくせに・・・w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸