なんでも雑談「育児について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 育児について話しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-27 11:43:19

ご要望に答えて作ってみました。
何でも語り合いましょう。

[スレ作成日時]2005-06-25 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

育児について話しましょう

  1. 162 たまさこん17歳

    ポチ。 電気つけとこ。

    これから、すみこが出てくるよお。

  2. 163 おみそ

    ☆、消えてたやんけっ!!ちびこ〜〜〜!!!


            クルクル
              _ /lミ ガン
        _, ,_  l /|‾ l ガン ガン
      ( ゜д゜) | |. |   | ガン ガン
        ⊂彡☆|_| .|__|))∀・)b ガン
            .::|/彡 ガン ガン

  3. 164 玉左近

    最近、ちびこ、さぼってるよな〜。

  4. 165 おみそ

    潜水艦のせいだな。あのやろう。

  5. 166 玉左近

    ちびこは一途な女だから〜。

    昼間見た、あのようつべが忘れられない。
    赤ちゃんの画像とたんたんとした言葉。
    わたしの大好きな曲がBGMで。

    涙がとまらないよ〜。

    手放したくないねえ。ちっちゃな天使。
    しくしくしく。
    運命って残酷だ。

    やっぱり、今、この一瞬をしっかり生きよう。

  6. 167 おみそ

    うんうん。。

    何が辛いって、子どもがいなくなっちゃうのが、一番辛いかもな・・・。


    この一瞬をしっかり生きよう。

    いつ、地球が無くなるかしらん。
    いつ、自分が死んじゃうかしらん。

    今を。今、この時を。


    可愛い、私たちの天使・・・。泣

  7. 168 おかん

    ひたってんなぁ…

    心配せんでも長生きするって…( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    それよか、孫、抱っこする体力つけとかんと…

  8. 169 おみそ

    どてっ!!


    おかん!! 笑いすぎじゃぃ!!ぎゃはは♪

    そうだな。孫、抱っこする体力つけるのもいいな。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。

    孫かぁ・・・・・。

    きーーーーーーーーー!嫁にジェラシィ〜〜〜!!笑

  9. 170 ちびっこ♪

    ネタ無いねん。

  10. 171 おかん

    日曜日、何だかしらないけど、教育TVかなんかで
    バレエを見入ってしまった。
    見ながらちびっこの娘はこういうの、やってんのかぁ…
    って思った。

    すげぇな。
    極限まで削ぎ落とした肉体美。
    体の隅々まで神経つかって表現してる。

    バレエやってると姿勢違うしね。
    ええなぁ。

    ひきかえ、うちの子の身体、かたいこと。
    私とどっこいどっこい。
    上半身曲げて、手の先床に着かない。
    …(~_~;)子どものくせに

    今日の夕食、娘が弟のこと、
    「身体、かたいけど、顔、器用やな」
    って評価してた。…(-_-)
    息子は色んな顔ができる。
    石塚さんの目∩∩とか、鼻膨らませたりとか…

    …たいして自慢できることでもないが…

  11. 172 おみそ

    ***ぷぷ!!

    おもろい子達だ。おかん、飽きないな。

    ちびこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

    ☆消えとったで!!!またペンペンか!?

  12. 173 ちっびこ♪

    おしりペンペンいやや〜!!
    4つに割れたらどうすんねんっ!!

    おかんが見たのローザンヌの再放送かっっ???
    しまった、また見損ねたぁぁ!!

    だいたい子供の習い事に、あんまり親が期待したり熱心にならん方がいいな〜。
    娘っ子が踊っている姿は年に一度の発表会でしか見ませんの。
    毎回見てたら(教室の方針で見れないんだけど)昨日は出来なかったけど今日も出来ない、たぶん明日も出来ないだろうって娘っ子の出来ないところ
    ばかり見てしまうと思う。

    一年に一回しか見なかったら、出来たところばかりに目がいって、「娘っ子
    すごーい♪」と錯覚して感涙する。
    その方がワラシにとっても娘にとってもいいのだw

    >石塚さんの目∩∩とか、鼻膨らませたりとか…

    まゆ毛動かしたら耳が動く子もいるよね?

  13. 174 おかん

    >ローザンヌの再放送かっっ???
    再放送かどうか知らないけど、それだわ。

    >だいたい子供の習い事に、あんまり親が期待したり
    >熱心にならん方がいいな〜。

    ほんま、そう思うわ。
    この間「テレビ寺子屋」でもえ言うてたわ。
    習い事、子どももやりたがって、経済的にもやれる
    環境にあるんやったら、ええことやけど、
    親は「何かひとつ覚える」くらいの気持ちでおらんとあかんて。

    ○○ちゃんができたからとか、もうこれくらいはとか
    競争になったり、過度の期待をかけたら有害やって。

    そう思って、柔道もあまり興味示さへんかった。
    息子が「辞める」言い出して、
    「お母さん、もっと関心持って見に来てやって」
    って言われた。

    そりゃ、親子で熱心に取り組むスポーツ選手おって、
    そういう子は確かにその分野においては長けてると思うけど
    幸せなんか?っていうたらどうなんやろ…。

    結局、柔道、やめてしもたけど、よかったと思ってる。
    指導のやり方が合へんだけで、柔道自体嫌いになったわけでもないし。

    あそこが痛い、ここが痛い言うて、
    仕舞いには我が身を傷つけてまで行かないことを主張した息子は
    すごいなぁと、ある意味感心した。

    親が強要するあまり、嫌いなことになってしもたら
    可哀相やもんね。

    …ちび子が言うから息子に「耳動く?」ってやらせたけど
    でけへんかったわ。…(-_-)

  14. 175 おかん

    娘が
    「ママどこまでいく?」
    と座って足を前に伸ばして屈伸してみる。
    手が足の先に…全くつかない。

    「ママ、それ90度やん、全然変わってないやん!」

    …身体かたいと長生きでけへんかなぁ…

  15. 176 多摩湖17歳

    開脚して床にぺったん胸がつく多摩湖ってますおはようございます。
    足をとじてもぺったんです。
    ただ、ヘルニアになったら出来なくなりました。
    いつになったら、もとに戻るのでしょうか。

    柔道をやめたのなら、次は、ぜひ、合気道へ。
    または、少林寺。
    もったいないから。
    合気道は、古武術とかサムライの心得とか覚えられます。
    気と、足さばきが重要です。
    力を使わず、相手の力を利用して返します。ふっとばします。

    警察官の合気道の演武会は、迫力があって、びびります。

  16. 177 多摩湖17歳

    居合道や、長棒、短棒、ヌンチャクもやります。
    居合も、スリルがあって面白い。

    集中力がないと、けがにつながる。


    合気道は、気と間合い。
    呼吸を沈め、相手との気を読み、相手の死角に入ります。
    そして、急所を一気にせめるの。
    これが、いっちゃん快感。

  17. 178 おかん

    開脚して床にぺったん胸がつく多摩湖って、すげえ。

    合気道か…私がやりたいかなぁ。

    腹式呼吸もマスターしたい。


    息子はいまどきの少年らしく、サッカーが好きみたい。
    クラブに入りたいって言ってる。
    …情報収集して考える。
    朝練もあるらしい。できるかなぁ…

  18. 179 合気道普及推進会@ヘルニア

    老若男女問わずできますだよ。
    おかん、やって、やって!

    わたしも、やり直した〜い。
    もういっかい。
    めっちゃ、汗と集中力使うから。
    頭すっきりしますずえええ。

  19. 180 おかん

    ええなぁ。
    合気道、親子全員でできたら…

    時間がないのよねぇ…

  20. 181 ちびこ♪

    お・ひ・さ♪

    おかんワロタわー。どこで?って?まあええやん♪

    合気道と空手と少林寺と護身術の違いがよう分からん。

    気を送るやつは何??

    相手を触らんと、おっちゃんがくるって手を回すと

    相手がくるっと倒れるやつ!

    あれやりたい〜!!やられてみたい〜!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸