なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老いについて。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老いについて。

  1. 401 匿名さん

    >398
    本当に安楽死施設が出来るんなら、入所の資格審査したほうがいいだろうね。
    そうじゃないと、借金借り倒して豪遊した後、返さず安楽死する奴とか、
    なにか犯罪を犯してから、安楽死施設に駆け込む奴とかが居そう。

  2. 402 匿名さん

    なんかテレビでいいこと言ったり、人には優しくしましょうなんて言ってる人。
    お涙の番組、貧乏を問題にした番組なんかあり、道徳的発言もありますが、
    現実、そういうこと言う人は資産があり、なんか違和感がある。
    実際に行政がかわる可能性も極めて少ない。
    お金がないと誰も助けてくれない、テレビでいいことを言う人も助けてくれない。
    まれに、自己犠牲に動いてるいい人もいますが、介護で仕事もやめて苦しい、孤独死がある。
    少子化で子供作れと言うが、資源も限りあるし、無事に育たない場合は親子とも苦しいし、援助が足りない。
    この財政難のなか、これ以上いいほうに変わるとも思えない。
    一生懸命生きて、もう限界だと思った時に、安心して死を選択できる制度が必要だと思うよ。
    墓地もね。もちろん、強制は絶対駄目。資産のある方はいろんな楽しみが残ってるんだからさ。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    65歳に選択制でいいんじゃね、年金問題に貢献できるだろうし。
    借金は65までで完済できるように規制すればどうだろう。

  4. 404 匿名さん

    401さん、たしかに審査はいるかもしれませんね。
    犯罪をして安楽では、被害者の関係者が納得できませんね。
    借金は担保や自殺時の保障をなしに、貸すのはキケンですね。
    ただ、今でも年3万人超え、1日平均82人以上が自殺してるわけですから、
    どうせなら、楽に死にたいと思います。
    金がないと、年とると誰も助けてくれません。
    交通死亡事故死よりはるかに多いですが、自分からの死ですから、
    メディアでも、あまり話題にならないですね。
    行政も積極的とは思えません。
    せめて、死ぬ時は楽に逝きたいような、
    2015にどうせできるなら共同墓地完備でお願いしたい。

  5. 405 匿名さん

    398です。
    安楽死を申請出来るのは、責任能力のある70歳以上の日本人だけで、例外は不治と認められた70歳以下の日本人です。

  6. 406 匿名さん

    >>398
    そんな発表何時ありましたか?

  7. 407 匿名さん

    398です。
    発表は未来です。

  8. 408 匿名さん

    ガクッ!マジだと思った。

  9. 409 匿名さん

    貧乏人は死なないといけない時代が来るのね。

  10. 410 匿名さん

    >>409 心がね!

  11. 411 匿名さん

    409さん、安楽死は強制ではないのですよ。
    老後も、楽しく生活できる方は楽しんでもらっていいんです。
    ただ、体や心が弱ると、死にたくなる、
    その時の施設です。
    死ぬ時くらいは、自分タイミングで苦しまずに死にたい。

  12. 412 匿名さん

    >>397
     私の周りの少ないサンプルでもそうですよ。ちなみに白髪系の私は淡白です。(笑)

  13. 413 匿名さん

    >>411
    お金がないと落ちこんで死にたくなるとか、病気でもお金があれば豪華病室で名医に診てもらえるのに、お金がないから病院にも通えず安楽死希望とかありそう

  14. 414 匿名さん

    今現在はどうすれば安楽死できるの?
    元気なうちに用意しときたいんだが、遺書とかではダメ?

  15. 415 匿名さん

    日本で安楽死は認められてない。オランダに移住するのが最良かと。

  16. 416 匿名さん

    えぇ〜!じゃぁ植物状態になってしまって維持費払えない人はどうなるの?
    停電にして事故ってことにするしかないのか。

  17. 417 匿名さん

    どうなるんだろう。生活保護?

  18. 418 匿名さん

    安楽死と尊厳死は別なのでは?

  19. 419 匿名さん

    おぉ尊厳死ってぇのがあるか!どうしておけばいいの?

  20. 420 匿名さん
  21. 421 匿名さん

    つまりこれも認められてないってことか、困ったもんだなぁ。

  22. 422 匿名さん

    安楽死施設が2015にできれば、そのころまでには当然その法律もできてると思う。

  23. 423 匿名さん
  24. 424 匿名さん

    >>422
    それ妄想らしいよ。

  25. 425 匿名さん

    昨日テレビで老老介護をなってた。介護認定が最高でも、おむつやガーゼは自腹で10万以上かかるっていってたような。行政の支援も限界なんだな、きっと。なにからなにまで、お金でない。自分のことは自分でということなら、安楽死も選択できないとね。

  26. 426 匿名さん

    長生きするのが喜びにつながるような製作にならんかな。孤独氏のテレビみて鬱になった。

  27. 427 匿名さん

    ほんとだね、孤独死。年とると他人は助けてくれる人少ないしね。

  28. 428 匿名さん

    常盤台団地に引っ越そう。孤独死防止委員会があるらしい。
    NHKでやってた。

  29. 429 匿名さん

    私はもうすぐ45歳になる女子です。ずっと童顔で若く見られてきましたが、とうとう私にも老いが
    髪も染めないといったいどのくらい白髪なのか怖いくらい生え際が白くなります。ちなみに下陰部にも白髪が中の方に沢山見られ最悪です。
    疲れると出てきたクマも今では疲れていなくても消えません。
    若い時1食抜けばへこんだお腹も相当運動して食事制限しても現行維持か2〜3キロ減ればいい法で
    顔ばかりゲッソリしてしまい、ちっとも以前の様に若返りません。
    努力しても結果が出なくなり楽しい事が1つ1つ無くなっていく様です。
    髪の毛の話ですが抜けた後生えてきた毛がやせたもやしのように先がヒョロヒョロしている毛が見られるようになり、毛染めのせいかブロ−してもまとまらなくなってきました。
    お化粧してもちっとも思った様にならなくなり、くずれも早い、、なので出かけるのもつまんなくなってきました。老いるってこういう事だったのかって感じ。まだ認められないのかも?

  30. 430 匿名さん

    何歳から白髪染めをするか、それが問題だ。

  31. 431 匿名さん

    2015年に安楽死施設ができるん?
    各都道府県にできるかな?

  32. 432 匿名さん

    >>424
    だってさ。

  33. 433 匿名さん

    2015年の安楽死施設は確かな情報なんだろうか?

  34. 434 匿名さん

    妄想desu

  35. 435 匿名さん

    男の老いって

    子どもが出来て「守り」に
    入った時からじわじわと始まっているような気が
    するのは私だけ?

  36. 436 匿名さん

    そんなことはありません。
    守りは最大の攻めなのです。

    そして、男は、いい仕事をするのです。
    女も同じ。

    いい人生を送る人は、
    何にしても、自分を最大限に生かして
    いい笑顔で輝いています。

  37. 437 匿名さん

    かっこよく年をとろう!

  38. 438 匿名さん

    老いを渋さに変えてる芸能人は?

    黒木 瞳
    藤 竜也....

  39. 439 匿名さん

    >>守りは最大の攻めなのです。

    攻撃は最大の防御なりなら知っておるが。

    う〜ん 逆もまた真なりかぁ
    奥が深いのぉ

  40. 440 匿名さん

    竜雷太

  41. 441 匿名さん

    >>429
    諦めてはダメ!
    努力次第でまだまだイケる!

    素敵に老いてる人?

    田中好子(品が出てきた)

  42. 442 匿名さん

    白髪が前髪にも現れた。

  43. 443 匿名さん

    老いるのはしょうがない。
    いかに老化を防ぐかが肝要じゃ
    そうじゃ、肉体的にも精神的にも
    毎日の習慣が大切なのじゃ

    というわけで
    あなたの素敵な習慣をひとつだけ
    この老人に教えておくれ

  44. 444 匿名さん

    武道を足しなんでおります。

  45. 445 匿名さん

    2015年まで、待つしかないなー。

  46. 446 匿名さん

    老いを感じたとき、それは仕事を終え、遠い我が家に帰宅途中、暗闇の中で電車の窓に映った
    わが身のくたびれた姿に気付いた瞬間だった。
    気持ちは若いつもりでも、そこに居たのはただのオッサン、すぐに眼をそらしたくなった。
    ヒトの寿命は病気や不慮の事故もあるので、千差万別。 アタシは平均寿命なんて信じない。
    政府は日本人の寿命は世界一と宣伝し、トシとっても働き続けさせて、たんまり税金を
    すいあげる作戦だが、そうはイカのキ○タマ。
    政府の思惑どおり60歳過ぎても働くなんて、愚の骨頂。 60歳になったら、即、年金受給の
    申請(前だおしを含め)をするつもりです。 貰うべきカネは、貰えるうちに貰うのがワタシの
    ポリシー。 死んでしまえば、なんにもならんけんね。
    あっ、ワタシ? 55歳で早期定年退職し、現在は退職年金で暮らす、中年ニートですが、何か。

  47. 447 匿名さん

    老いをかんじるとき〜
    徹夜が二日続かなくなった時〜

  48. 448 匿名さん

    学生のころラジオの深夜放送を夜明けまで
    聞いてそのまま学校に行っていた。
    今じゃ考えられない

    これって老化で体力がなくなった証拠

  49. 449 匿名さん

    ヤーングパラダイス

  50. 450 匿名さん

    老いを感じさせない芸能人は?

    吉永小百合、黒木瞳、由美かおる、川島なおみ、中島みゆき、十朱幸代、三田佳子、酒井和歌子
    大村 崑、神田正輝、舘ひろし、松崎しげる、西郷輝彦、北島三郎、桂歌丸

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸