なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老いについて。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老いについて。

  1. 466 匿名さん

    駆け込み寺は賛成ですが、お金がなくてむなしいから死ななければいけないようなのは反対。
    エゴですが、それでも親には生きていて欲しい。

  2. 467 462

    「駆け込み寺」が本当に必要とされるのは、イジメにあって、親にも(もちろん先生にも)言えない
    子どもたちかもしれませんね。
    健康を害してから、世の中のさまざまな「弱者」といわれる方々のお気持ちが、少しずつ
    わかってきました。 また為政者・政治家の鈍感さ、無能さ、選挙目的だけの言動が・・・

  3. 468 匿名さん

    笑っていれば楽しいはずだと思い込み、苦しいことがあるといずれ糧になるはずと信じ、我慢はいつか解放されるはずだと信じるこの感覚が、当然のことながら年取るとなくなりますね。つまりは若さ故のおばかな方が楽しく暮らせるんだなと今更ながら実感してます。残念なことに、いまだに所謂「幸せ度」を他人との比較でしか図れない悲しい私。

  4. 469 匿名さん

    「安楽死施設」は生命倫理を含む様々な問題をクリアしなくては実現化できない難しさがあります。
    しかし「駆け込み寺」は、昔もあったわけで、政府が本気になれば実現可能な気がします。
    さまざまな理由から現実逃避を願い、自殺まで考えるような方々を受け入れ、「人生のリセット」を
    して差し上げる施設。思いつきで申せば、たとえば永平寺のような山奥のお寺で、髪をおろし、
    一汁一菜の食事と修行の毎日。全ての煩悩・しがらみ・悩み事・憂さを忘れ去ることができ、新たな
    自分に生まれ変わる、そんな施設です・・・

  5. 470 匿名さん

    今もお寺で髪を下ろしたり修道院にはいったりすることはできます

  6. 471 匿名さん

    でも、既存施設では年間3万人を超える人々を受け入れることは出来ませんね。
    そして例えば、借金地獄で自殺寸前の方々を、ヤミキン取立てから守ることが出来るでしょうか。
    イジメや親による虐待で毎日死ぬ事ばかり考えている子ども達を救えるでしょうか。
    夫や子どもによる家庭内暴力で毎日が地獄の目にあっている方々が逃げ込めるでしょうか。
    お寺や修道院は、あくまで宗教施設で、「駆け込み寺」とは目的が違います。

  7. 472 匿名さん

    それぞれ駆け込むところが少しはあると思いますが、駆け込みたいと思わない切羽詰った思考回路になってしまうのでしょうね。

    >>471さんのいう駆け込み寺にはどんな人がいてどんな設備があったらいいんでしょう?

  8. 473 471

    >>472
    今の一般常識・法律では自殺寸前の方々であろうとも救えるものではありません。
    警察は被害がないと動けませんし、民事不介入で頼りにできませんね。人命より法律が
    優先する世の中です。年間3万人超の自殺者と、その何倍もの予備軍を救うには超法規的な
    「駆け込み寺」が必要です。私のイメージする「駆け込み寺」とは;

    ① 理念として「過去の荷物を全ておろし、今までの人生をクリア/リセット」できること
    ② それを達成するために現行法律はいっさい適用せず、改名・戸籍の抹消・再登録も認める
    ③ 施設は国家施策のもと、建設・運営・保護・警備する
    ④ 設備として、医療施設、共同作業場、教育施設、職業訓練施設、寄宿舎、運動場など
    ⑤ スタッフは医療関係者、ケースワーカー、ボランティア、警備担当者など
    ⑥ 予算は税金をベースにするが、企業・篤志家の寄付を最大限に奨励する
    ⑦ 自給自足による清貧、最低限の「役目」と「徳目」を日課とする
    ⑧ 自立・生きがい・再出発をめざし、その出世払いで⑥の寄付をしてもらうのが理想
    ⑨ 門戸は全てに開放し、子ども、犯罪者、ホームレス、ニート誰でも結構、要は「生まれ変わる」

  9. 474 471

    追記:
     あと、動物やペットは心の癒しに最適なので、そういう施設も欲しいですね。

  10. 475 匿名さん

    人間のエゴですな。

  11. 476 匿名さん

    エゴはしゃーないでしょ。
    人なんだから。
    欲がなくなったら、発展しないんじゃないですか?

  12. 477 匿名さん

    >>471
    自分はリセットできないから生まれ変わっても一緒

  13. 478 匿名さん

    もし駆け込み施設ができるとすれば、完全武装の方が施設の警護をしますので、
    大丈夫だと思います。

  14. 479 特命

    歳をとってから、お金のかからない、楽しい趣味、遊びはありますか?

  15. 480 匿名さん

    フラワーアレンジメント。
    かれい釣り。
    バードウォッチング。
    薪ストーブ(初期投資は必要)。

    炎を見ると、縄文の血が蘇ります。

  16. 481 ビギナーさん

    武士道です!

  17. 482 匿名さん

    > 炎を見ると、縄文の血が蘇ります。

    陶芸はやらんの。窯代はかかるけど。

  18. 483 匿名さん

    炎を見てるだけでいいんです

  19. 484 匿名さん

    あ、そういうのっていいですね。

  20. 485 匿名さん

    散歩&料理

  21. 486 匿名さん

    あんまり、お金をかけなくても、楽しい趣味がありそうですね。

  22. 487 匿名さん

    森林の中をウォーキングするだけでも楽しい。
    歩くのが趣味なんてシブいと思いません?

  23. 488 匿名さん

    こんな感じで歩きます。↓

    http://www.urabandai-vc.jp/

  24. 489 土地勘無しさん

    武士道の方が渋いっす!

  25. 490 匿名さん

    毎日、銭湯の一番風呂に入り、帰りに近くの焼き鳥屋でビールをグビリ。
    たいして金はかからん。

  26. 491 土地勘無しさん

    焼き鳥とビール、いいですねー。

  27. 492 匿名さん

    鉛筆画。少しお金があれば水彩画。もっとお金があれば油絵。
    紙と鉛筆だけでできるのがお手軽。室内でも室外でも可。

  28. 493 大学教授さん

    でもゴミが増えるのはなぁ。

  29. 494 匿名さん

    「老いた」というより「年取った」と感じるとき。

    ◆「月9」「恋から」がつまらなくなったとき。
    ◆「渡鬼」の面白さが分かるようになったとき。
    ◆「カウントダウンTV」見ても知らないアーティストばかりだったとき。
    ◆若い子に比べ、自分の打つ携帯メールが長ったらしいことに気づいたとき。
     (若い子達の携帯メールは短い)

  30. 495 匿名さん

    ↑最後以外、ググらないと意味がわからなかった orz

  31. 496 賃貸住まいさん

    495老いたねぇ。

  32. 497 リーブ22

    脇毛がうすくなってきたと感じたとき

  33. 498 リーブ23

    あちこちの毛に白いものが混じってきたとき

  34. 499 匿名さん


    これは西川史子先生も言ってた。
    30代前半なのにー?!
    あ、あちこちの毛か、あっちの毛かと思った。

  35. 500 匿名@はん

    さっき、テレビで47歳なのに20代並のナイスバデーの女性を見ました。
    後半を見なかったので、秘訣がわかりません。

    どうしたら、あの美しさを維持できたのだろう・・・。

  36. 501 サユリスト

    数年前に吉永小百合の出版記念で至近距離でナマ小百合様に会い、握手までしました。
    なんという若さでしょう。きっとメークに金と時間をかけてると思い、じっくり
    欠点を探しました。が・・・無いんです。
    やっと探し当てたのは、二の腕のやつれでした。
    ノースリーブのドレス姿でしたが、さすがに腕は肉のふくらみが落ち、若さを失ってました。
    握手した手は、本当に子どものように小さく、炊事してるとは思えませんでしたね。

  37. 502 匿名さん

    最近老けたなぁと思う人は:
    大竹しのぶ

    いつまでも老けないなぁと思う人は:
    泉ピン子

  38. 503 ご近所さん

    会社の社長秘書は55歳くらいだった でも見た目は40前後に見えた
    でも電車を待つ彼女の足の筋肉の張りが、若いこと違うんですよ 40才にしても。
    若く見えても体は正直です
    私も若く見えます 15才位若く見えます 若い女性が近くに来て様子を見るんですね
    でも近くで見ると判るようで、こちらもがっかりします それ以来若作りはやめました
    50くらいまでは顔の皺も無かったです お袋、姉もそうだったので遺伝ですね

  39. 504 デベにお勤めさん

    30以上は変わらんよ。

  40. 505 サリ〜ちゃん

    久しぶりの長距離&行ったことのない場所までのドライブでメガネをした。お〜標識が良く見える〜と、思ったのもつかの間、地図の文字が読めん。
    これって、老眼?

  41. 506 匿名さん

    顔のくすみが気になってきた。

  42. 507 匿名さん

    テレビをみていて自分と同い年の芸能人が老けたのを発見するとショックです。
    あ〜っ、あの女優さんこんなに老けちゃったの?あれ?この俳優さん、こんなに皺が・・・とか。自分も同じだけ年取ったってことですからね。

  43. 508 匿名さん

    今まで漠然としか考えてなかった自分自身の老後の事(健康や年金問題)が、50歳になって急にリアルに思えてきた。

    どうにかなるって思ってた事が、どうにもならないって気が付いた。

    老いてきた証拠だな・・・

  44. 509 入居予定さん

    美容院で鏡に映った自分の顔に“疲れてる〜”て思った。。。
    次回の時もそうだったので、老いたのだと実感。
    それ以来4年美容院には行っていません。(自分ちの鏡の方が綺麗に見えるのは何故でしょう?)

  45. 510 匿名さん

    下腹が出てきた。

  46. 511 入居済み住民さん

    No.507 by 匿名さん 
    私も同じ様に思います。
    薬師丸ひろ子や荻野目慶子がピッタシカンカンの年なのですが、久々に見て…、
    うっわぁ〜ってね!
    あと、いくら食べても太らなくて、いつも「やせ気味」のところだったのが、今や信じられません。
    遺伝は恐ろしや〜。

  47. 512 匿名はん

    そうですね。
    女優さんなんて色々手を加えてても40過ぎたらアレですからね。
    老いるの恐いわ〜。

  48. 513 匿名さん

    >No.511 by 入居済み住民さん

    507です。
    私は、カンニングの竹山さんと同い年なんですよ。
    それからサッカーのジダンが自分より年下だと知ったときは、
    ものすごくショックでした。
    もうひとりの同い年、藤原紀香には頑張って欲しい・・・。

    それにしても、痩せなくなりました。
    前はちょっと炭水化物を控えるとか、
    一週間くらい食べる量に注意すればすぐに痩せたけど
    今はどんなに頑張ってもなかなか痩せません。
    最近は万歩計をつけて、毎日10キロ以上ウォーキングしています。
    それでやっと少しずつ体重が減り始めました。
    昨日は15キロ以上歩きましたが、今朝期待して体重計に乗ったら1キロ増。
    今、ものすごくガッカリしています。

  49. 514 入居済み住民さん

    No.513 by 匿名さん
    No.511です。
    >最近は万歩計をつけて、毎日10キロ以上ウォーキングしています。
    全く一緒です!ホント最近。毎日は無理だけど、おととい臨海公園まで歩いていったら、その「後遺症」がまだ残ってます。遅れてやってくるのもなんですが、最近の傾向です。(笑)
    パソコンにアップロードするとポイント貯まり商品券と交換できるの。登録者のランキングも出るのでちょっとやそっとで休めなくなる。
    でも、大したもの食べていないのに痩せない…。(泣)

  50. 515 入居済み住民さん

    追記
    明日、皇居一周ウオーキングでラクーア入場券とタオルのプレゼント付きのイベントあり、当たったので行ってきます。行きたい方、同伴もオッケー!なんですが、私の顔はわかりませんよねー?(笑)
    温泉もイモ洗いになるかもしれないです。
    なにげに「ラクーア行こうかな?」と思われている方、明日は避けたほうが、よさそうです。

  51. 516 匿名さん

    No.514さん

    No.513です。
    ウォーキングなさってるんですね!
    私もやっぱり歩くのが有酸素運動ってことで
    一番効果があると信じて頑張っています。
    私は横浜在住なので、山下公園とか赤レンガパークとか、臨港パークとか、
    やはり歩いていて楽しい海沿いに出かけて歩いたりしています。
    でも、本当になかなか痩せないんですよね。
    20代の頃は、こんなに頑張らなくても早く効果が出たのに・・・。

    ところで、今年66歳の母が2年位前から
    スポーツクラブで水泳をやっていて、そのおかげで痩せました。
    66歳の母が痩せたのだから、
    自分だって頑張ればいずれ結果は出るのではないかと
    希望を捨てずに頑張りたいと思います。

  52. 517 匿名さん

    3年前に急激に太ってしまい、そのすぐ後に夫と知り合い結婚しました。
    夫は4年前のもっと痩せていた頃の私の写真を見て、自分の嫁(=私)だと気づかずに別人(結婚相手募集中の親戚の女の子)と勘違い。
    「この人は誰?これが○○ちゃん?これだけかわいいなら、すぐに相手が見つかると思うよ」と冗談抜きで言っていました。
    別に私がかわいかったわけではなく、夫の好みのタイプの私が今よりずっと痩せていたというだけの話なんですけど。
    この発言を聞いたときの私のショックと、その写真が自分の嫁だと知ったときの
    夫のショック、どっちが大きかったのでしょう?
    とにかくお互い大きな衝撃を受けました。

  53. 518 入居済み住民さん

    No.511 、No.514 です。
    昨日はとても楽しいウォーキングになりました。
    てっしー、荻原次晴さんのトークとパワーウォークに引っ張られ、おかげさまでただ今、筋肉痛でパンパンです。ラクーアの温泉でよく温まってきたのですが。一週間ダメですね。
    ところで、私の同い年、もうひとり見つけました。増田明美です!**
    荻野目慶子、薬師丸ひろ子とも一緒。
    年下でうわって思うのは、伊藤みどりかな。解説で「若いって、いいですよねー!」と語彙強めでした。アナウンサー「…。」言葉にならず。

  54. 519 匿名はん

    腰の後ろ側に肉がついてきて堅くなってる。ショック!

  55. 520 匿名さん

    じじぃじゃが、皆さん若いのになんでそんなに悩むのじゃ?
    わしのように本当に年をとるとのぅ。悩まなくなるのじぁよ。
    まぁあれこれ悩んでいるうちは若い証拠じぁのぅ。
    若い 若い・・・

  56. 521 匿名さん


      私は78歳です。 今や老いの真っ最中です。 
      皆さんは未だ お若いです、 自分で立つのも叶いません。

      お風呂に入るのに とても 時間が掛かります。
      
      お便所も 
             時間が掛かります。

      50メートル歩けません。
      
      身の回りも 思うに任せません。

      三度の食事もママなりません。

      で、宅配に 頼んでいます。  お昼と夕食です。

      朝は 食パンにジャムを塗って 食べています。

      自分でされるのわ それぐらいです。

      毎日 一人で 過ごしています。

      皆さんは おわかいですね。
      
      

  57. 522 匿名さん

    四季の巡り会いを痛感するのと、月を見て物思いにふけることが多くなるのは老けたってこと?

    若い頃は当たり前の事はどうでもいいとは思っていたんだが。

    特に遠い所であっちで見た月、こっちで見た月、色々感傷的になるけど。

  58. 523 匿名さん

    人ベイざめ

  59. 524 匿名さん

    >521さん
    78歳でパソコンをされるのはすごいですね。
    うちの両親はもう少し若いですが、とてもそこまで使えていません。

  60. 525 匿名

    ワテの爺は82やけどネットやっとるで

  61. 526 匿名

    老人ホームに共用パソコンがある時代ですから。セキュリティは心配。

  62. 527 匿名さん

    なにもかも面倒くさくなりました。
    人間関係も疲れるし、物も欲しくない。
    でもお金は欲しい。病気になったら困る。

    年の半分は緑一杯の空気のいい田舎でのんびり暮らしたい。
    夏の2ヶ月は沖縄で暮らすのもいい。

  63. 528 匿名

    夏は逆に北海道で涼しく過ごしたい。

  64. 529 匿名

    おい!!!!

  65. 530 匿名

    夏はカナダ、冬はオーストラリアかニュージーランド、春と秋は日本で過ごす…
    と、大橋巨泉さんのように暮らせたらいいけど。

  66. 531 土地勘無しさん

    まさか、本当にそうなるとは、、、恐ろしい

  67. 532 匿名

    夏は北海道、冬は沖縄
    いいですね。
    いまは56歳なのでコツコツ備えてます

  68. 533 匿名さん

    なんでも面倒になってきて、疲れやすく、諦めるのが大嫌いだったのが嫌いくらいになった。

    毎日なんとなく過ごしているのがもったいないとは思うんだけど・・・

    急に生きがい見つけろとか趣味を持てと言われてもね、、、何したらいいんだろ?

  69. 534 匿名さん

    とりあえず手始めに
    掲示板で釣りなんかどうです

    トッポイこと書き込んでる**らしき人物に
    からかいの餌投げる

    面白いように食いついてくることがありますよ
    金のかからん退屈しのぎです

  70. 535 匿名さん

    趣味悪くないですか?
    他人にあまり興味ないので釣るのは、それこそ時間の無駄です。

    時間を忘れてのめり込むような何かが欲しい。
    バイトとかは収入よりストレスのが多いのでしません。
    もう記憶力も理解力もないし 笑

  71. 536 匿名

    祖母が歩くのが億劫だと言い始めた
    筋肉増強剤のようなものがあればいいと言っていたが・・・
    運動もなにもしてない人が飲んでも体に影響はないか

  72. 537 匿名さん

    アンチエイジング
    まだ流行ってんのかね

  73. 538 匿名

    体の節々が痛い

  74. 539 匿名さん

    健診で全てひっかかる。

  75. 540 マンコミュファンさん

    >>539 匿名さん

    血液検査?
    項目は?

  76. 541 匿名

    教えてあげない(笑)

  77. 542 匿名さん

    全然興味ないよ
    身体ボロボロなのね 笑

  78. 543 匿名さん

    そう言うな、年寄は皆死ぬ。

  79. 544 匿名さん

    それは言い過ぎですよ。笑

  80. 545 匿名

    オマエ不老長寿かよ。

  81. 546 匿名

    そうですけど何か?(笑)

  82. 547 匿名さん

    もうすぐ灰になるから。

  83. 548 匿名さん

    はい~!(笑)

  84. 549 販売関係者さん

    はいはい

  85. 550 匿名さん

    マンション売れないと死にたくなるでしょ

  86. 551 匿名さん

    物売りですけど何か?(笑)

  87. 552 匿名さん

    不動産屋ってアレだよね

  88. 553 匿名さん

    八百屋と違うのに何故か昔から不動産屋って差別する。笑

  89. 554 匿名さん

    だって忌み嫌われる仕事だから。

  90. 555 匿名さん

    シワシワヨボヨボ、あの世が近くなると汚くなるね。
    悪いけど老人は避けてしまう。

  91. 556 元不動産屋

    私もバブル期に大手不動産会社勤務してましたが、確かに大手以外は完全歩合給で人生お金が全てという人種が殆どでしたね。
    バブル時は高級クラブで毎晩1000万近く使ってた豪遊親父がバブル弾けて一万円貸して欲しいと頭下げて来たり、自殺する者や盗み働く奴もいたり、そんな様々な経験して不動産業界が嫌になって転職しましたけどね。

  92. 557 匿名さん

    人生いろいろでんなぁ。

  93. 558 匿名さん

    不動産、精肉、皮革、斎場

  94. 559 匿名さん

    風呂できれいに洗っても臭う。
    なんとかしたい

  95. 560 匿名

    ええ臭いの奴あるで

  96. 561 匿名さん

    ポカポカのカイロ貼るのでええ匂いするのあるから貼ってたらええねん。

  97. 562 匿名さん

    ええ匂いって。笑

  98. 563 匿名さん

    思うは自由だけど、加齢臭、加齢臭は隠せない。
    古いタクアン、納豆、木酢、ワキガ、の混ざった匂いがします。

  99. 564 匿名さん

    くさそうだ

  100. 565 匿名

    そうでもない。人によるわ。

  101. 566 匿名さん

    そう思うのは本人だけ、婆は酢臭いニオイ

  102. 567 匿名


    自己紹介いらん。笑

  103. 568 匿名さん

    ばあさんのほうが爺さんより臭い

  104. 569 匿名さん

    納豆が腐ったようなニオイするね、

  105. 570 マンション検討中さん

    >>569 匿名さん

    お前も臭いよ。
    変な臭いするから。

  106. 571 匿名

    だから、自己紹介いいって(笑)

  107. 572 評判気になるさん

    還暦過ぎて推し活やる人って
    どんな人?

    何かにすがりたいのかな?

  108. 573 匿名さん

    旦那は、生活費入れないから
    70までパートで働かないといけない。
    子供はいない。
    年金も自営だから少ない。
    老後の不安もあるだろう。
    大変だな。

  109. 574 匿名さん

    離婚した方が宜しいかと思いますが。
    旦那さん捨てるのも可哀想で出来ないんでしょうね、心優しき御方ですね。、

  110. 575 口コミ知りたいさん

    見栄晴が、じいさんになってた

  111. 576 匿名さん

    苦労しても一人よりいい、って思うのはおかしいかな。

    親が亡くなり、子供もいなければ、一人ぼっち。

    働かない旦那を養っても
    取りあえず孤独にはならない。

    苦労しても旦那がいる方がいいか、
    天涯孤独の老後になるか。
    寂しいだろうな。
    狭い部屋で一人。

    どちらのがいいのか…

  112. 577 匿名さん

    臭い老いぼれが集まってきたね~

  113. 578 評判気になるさん

    >>577 匿名さん

    お前は人生終わってるな
    不幸を引き寄せてるのはお前自身なの分かってる? 笑

  114. 579 匿名

    リアの人生で虐げられてる人間が匿名掲示板で毒を吐いてストレス解消してる。
    その典型だよね。糞ですわ(笑)

  115. 580 匿名さん

    ほんまやね。
    577みたいな糞は掲示板で毒吐かないと苦しくて惨めで生きてけないんでしょう。

    老害とか言ってるのは、自分がいつも仕事で怒られてばかりいるのよ。

  116. 581 匿名さん

    と、老害どもが傷の舐めあいを

  117. 582 マンコミュファンさん

    >>581 匿名さん

    何がそんなに人生辛いんだよ?
    聞いてやるから言ってみな

  118. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん

    家族も友達も一人もいないんだね。

    嫌われてるから仕方ないか。

    慰めてくれる人もゼロ~笑

  119. 584 匿名さん

    独身の老害って、入院もできないんみたい。
    可哀想ね。、

  120. 585 匿名

    お金あったら介護施設入居も手術も何でも出来ます。
    そんなことも知らないて馬鹿ですか?笑

  121. 586 匿名さん

    584は頭悪い貧乏人だから仕方ないです。
    無知無教養なもんで。

  122. 587 匿名さん

    病気にならず入院もしなければ、孤独も孤独死も怖くないしね。

  123. 588 匿名

    お金はある。

  124. 589 匿名さん

    玉突き事故ひき逃げ、免許返納しろよ老人は。

  125. 590 匿名さん

    お金はあるんじゃ。

  126. 591 匿名

    また老害が事故起こしたか、まとめて処分しろよ。

  127. 592 ご近所さん

    どうでもええわ。

  128. 593 匿名

    老害、老害って聞きあきた。笑

  129. 594 匿名

    そりゃ耳痛かろう、老害は運転するなよ!

  130. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん

    お前もすぐ老害になるんだよ!
    運転すんな!アホめ

  131. 596 匿名

    老益のわしゃあ どーすりゃあ ええんじゃ

  132. 597 匿名さん

    免許返納して家から一歩も出るな。

  133. 598 匿名さん

    老害の運転は殺人マシン

  134. 599 良く締まるひろこ

    シコシコシコシコ、ドドドピュッ!
    かいか~ん!

  135. 600 匿名さん

    ええがな、ええがな。笑

  136. 601 匿名さん

    よくない、引っ込んでろ

  137. 602 匿名


    お前が引っ込め!ど阿呆糞チン!

  138. 603 匿名さん

    孤独死まで仲良くしなよ

  139. 604 匿名さん

    知らんけど(笑)

  140. 605 匿名さん

    あんた!あの娘のなんなのさ。

  141. 606 匿名さん

    高齢者をみてるだけでムカつくね、何故だろう

  142. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    それは、自分が社会的にも家庭環境でも
    恵まれてないからです。

    人生うまくいってる人は、そんな感情を持たないものです。

  143. 608 匿名さん

    誰だって若くて美しい人が好き。老人は嫌われるよ。

  144. 609 口コミ知りたいさん

    若いだけの役立たずこそ嫌われるよ

  145. 610 匿名さん

    老害だって馬鹿にすんなよ?!1

  146. 611 匿名さん

    若いからって偉そうになぁ。

  147. 612

    お若いの お待ちなせえやしーーー

  148. 613 匿名さん

    老害!老害!と叫んで弱いもの苛めする若者はリアル不幸で上司から酷い苛めにあってる。

  149. 614 匿名さん

    と、老害のトップが嘆いています(笑)カワイソ

  150. 615 匿名


    自己紹介はいらん。笑

  151. 616 口コミ知りたいさん

    >>613 匿名さん

    絶対にそうだと思う!
    上司から酷い扱い受けてるか、自分の親が最悪の糞親か。
    可哀相な若者

  152. 617 匿名さん

    老害の敵は老害。

  153. 618 匿名

    若害が老人見たら老害と決めつける、

  154. 619 匿名さん

    どっちもボケてるから引き分け。

  155. 620 匿名さん

    >>616
    今の若者たちは真面目すぎるのだ
    世の中、こんなもんだ、と構えて中年、老年を見ていればいいのだ、
    やがて、自分らも同類になるのだし

  156. 621 匿名さん

    老害が悟っています

  157. 622 匿名さん

    低収入の負け ぐみの若害が悟ってます。

  158. 623 匿名さん

    人間なんて地球にとって害にしかならない
    よって根絶する
    このAIスカイネットの決定は正しい

  159. 624 匿名さん

    孤独死

  160. 625 匿名さん

     隣国のヒトが食っているような、ニンニクと唐辛子が沢山のラーメンとか、
    焼き肉とか食っている若い男女が多い。 
     特に若い男の 腋ガの臭いとか、鼻息とかメッチャ臭いな
    ヒト悪臭公害だ

  161. 626 匿名さん

    老害が怒ってます

  162. 627 匿名さん

    皺とシミ、ホクロの増加、イボの増加、臭いのキツさ

  163. 628 匿名さん

    黒子は多い

  164. 629 匿名さん

    なんか、イヤになってきた

  165. 630 匿名さん

    なんか、イヤになってきた

  166. 631 匿名さん

    鏡見なきゃいいじゃん。

  167. 632 匿名

    仮面被っとけ!(笑)

  168. 633 匿名さん

    加齢臭 かがせたる ほれっ!

  169. 634 名無しの権兵衛

    くっさ~
    えげつなぁ~

  170. 635 匿名さん

    ろうそくの臭いがするね頭から。
    脇や股間は、腋臭臭がする。
    足は生ごみの臭い。

  171. 636 匿名さん

    なんか現実的やな。笑
    笑われへんねん!

  172. 637 匿名さん

    体中に、赤、黒、茶色の、ほくろやいぼが大量にあるよ。

  173. 638 匿名さん

    なんでイボできるんだろうね。
    顔に出来て醜くなったわ。

  174. 639 匿名さん

    レーザで焼いても、シミになるし

  175. 640 匿名さん

    ■『心臓専門医が教える!健康長寿の人が毎日やっている心臓にいいこと』
      別府浩毅 著
       ¥1,300 +税、2021年8月、 自由国民社
    内 容
    動悸・不整脈・胸の痛み・心筋梗塞…心臓にまつわる不安が消える!

    目 次
    第1章 心臓は生活習慣でよくなる!
    第2章 心臓がよくなる「食」の習慣
    第3章 心臓がよくなる「運動」の習慣
    第4章 心臓がよくなる「呼吸」の習慣
    第5章 心臓がよくなる「脳」の習慣
    第6章 心臓がよくなる「睡眠」の習慣

  176. 641 匿名さん

    それがどうかした?老害

  177. 642 匿名さん

    4時に起きてラジヲ体操。
    青汁を飲む。
    若い人と話をする。

  178. 643 匿名さん

    臭いが気になりませんか

  179. 644 匿名さん

    臭いは昔から(笑)、それよりもシミ・そばかす、ホクロ、イボ。

  180. 645 爺さん

    ええオーデコロン教えてくれ。

  181. 646 匿名さん

    加齢臭を香水でごまかそうとするの間違い。

    もっと悲惨な臭いになるから。
    オーデコロン、、、も古臭いな。

  182. 647 匿名さん

    加齢臭を通り越すと屍臭になる
    そうなると自分では気にならんから、どうでもよい

  183. 648 eマンションさん

    お口の臭いも酷くなるよね。40以上は腐敗しながら生きてるんだよ。

  184. 649 匿名さん

    歯槽膿漏だよそれ、

  185. 650 匿名さん

    銀杏が腐った匂いがする、身体かな足かな。

  186. 651 匿名さん

    ■『耳が遠くなると認知症が近づく』
     認知症リスクが2倍!
      真鍋恭弘 著、
     1万年堂出版、  2023年5月、
     1540円(込)   0120-276-146

     ●難聴が認知症の重大な要因だった。
     ●なぜ、耳が遠くなると認知症のリスクが高まるのか ?
     ●「歳を取るから認知症になる」は間違い。
     ●手遅れになる前に! 認知症の原因と予防法、
     
     ●ぜひ、補聴器を使いましょう!
     ●難聴の原因、「動脈硬化」を、いかに防ぐか、
     ●睡眠不足と認知症は深い関係がある。
     ●補聴器をつけても、「聞こえない」「雑音ばかり」と諦めていませんか?
     

  187. 652 匿名さん

    あちこちの穴が臭い、毎日風呂入ってるのにさ。

  188. 653 匿名さん

    鼻が巨大化する男が多いね。

  189. 654 職人さん

    チンチン巨大化したらなぁ(笑)

  190. 655 匿名さん

    顔が大きくなってきた、ところが背は縮みだして、眼が細くなり、髪の毛が白く細く
    なって、おでこの皺はどんどん増えだし、爪は曲がってきた。
    胸や顔に黒子、シミが出る。
    以上のような体に起きる現象は、何か病気でしょうか

  191. 656 なうまん象

    年取った証拠。

  192. 657 匿名さん

    ウッチャン、まっちゃん、ミヤネ

  193. 658 匿名さん

    ヨボヨボで目も当てられない醜姿

  194. 659 匿名さん

    年とればみんなそうなる

  195. 660 匿名さん

    そう?ハッキリと美醜分かれるよ。

  196. 661 匿名さん

    知らんけど(笑)

  197. 662 匿名さん

    吉永小百合はまた映画に出るけど化け物的に美しいなぁ。。。

  198. 663 eマンションさん

    シワシワの老婆

  199. 664 匿名さん

    シミやホクロで汚くたるんだ皮膚、哀しくなります。

  200. 665 匿名さん

    皮膚科で焼いてもらえばいいよ、再発もするけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸