住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その44

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その44

  1. 601 匿名さん

    >>596

    繰り上げが3万円不利だって誰も否定してないじゃん。

  2. 602 匿名

    悔しいのぉ
    悔しいのぉ〜

  3. 603 匿名

    >>601

    不利とわかっていて、何で不利な方を選ぶん?
    趣味って言われても、しょうがないよね?

  4. 604 匿名さん

    変動も固定もがんばってローン払おう!
    うちは夏のボナスでようやく終わるぞ。
    ようやく2軒目が買えるわ

  5. 605 匿名

    >>604

    羨ましいぞ、コノヤロー

  6. 606 匿名さん

    乗り遅れた感があるからアレなんですが

    俺も繰り上げ返済やってる。
    数字上貯蓄の方が有利だと分かってるけど、精神的な安定のためと預金封鎖が怖いので
    まぁ 唯のチキンなんですけどね。

  7. 607 匿名

    >>606

    繰上してると、預金封鎖に耐えれる根拠を教えてちょーだい

  8. 608 匿名さん

    何で、606は、605の優しさがわからないのか

  9. 609 匿名さん

    なんか、昔の趣味で固定のような絡み方する人が一人いますね。

    まさか、あの趣味で固定さんが、ついに変動に借り換えたか!?

  10. 610 匿名さん

    >不利とわかっていて、何で不利な方を選ぶん?

    何度も同じ事言わせるな

    「面倒だから」

  11. 611 匿名さん

    >>610

    だから、貯蓄ってのは、
    繰上げしなければいいだけなんですけど。

    それが面倒ですか?

  12. 612 匿名さん

    貯金だけだと気が大きくなって使ってしまいそうだから、少しは繰上返済する。
    もちろん金利が上がるまでは大きくは繰上返済せず貯金もする。月3万は微々たる額。
    控除も有効に使う。

  13. 613 匿名さん

    これから家を買いますが、一応30年で組みますが10年後には一括返済予定。金利がローン金利が1%を超える局面になったら、余裕資金で一部繰上げも検討します。何ら心配していません。

  14. 614 匿名さん

    >>611

    自分は繰り上げです。このスレ見てテンプレ見て借入れの際、どちらにするか比較検討したんですが、減税分考慮しても差がわずかだったので自動繰り上げ設定にしましたよ。

    インターネットで一度設定してしまえば後は5年間勝手に設定額を返済してくれるので楽です。

  15. 615 匿名さん

    >>611

    結局貯蓄だと繰り上げ原資として別管理しなきゃならんし、あなた達が考えるようによりよい利回りにとか欲も出てくるでしょう。そういう事考えるの面倒じゃない?で、頑張ったところで2,3万しかメリット無いならだったら自動繰り上げでほっとくほうが楽って思うのがそんなに変ですかね?

  16. 616 匿名さん

    以外に人間の欲って曲者だからね。
    借金あるのを忘れて繰上資金を使ってしまうとかね。
    微々たる差なら確実に繰上派だな。
    財形高利率なら貯蓄も良いかもね。すぐ引き出せないし。

  17. 617 匿名さん

    繰り上げくんも繰り上げ資金とは別口で貯蓄してるんでしょ?
    それに上乗せるだけで、何が面倒なんだか。

  18. 618 匿名さん

    私も繰り上げしてます。
    私の場合、貯蓄にすると実体と感覚との間に解離が生じるので、その解離を埋めるのが面倒だったからです。

    例えば、総貯蓄が1000万あって、そのうち200万が繰り上げ用だった場合、実体の貯蓄額は800万。

    でも感覚的には1000万持ってる気分になってしまい、財布の紐が緩むな、と思ったからです、。

  19. 619 匿名さん

    投資のリスク管理ができない残念さんは、
    断然繰上げをお勧めします

  20. 620 匿名さん

    >>617
    >>619

    君の一連の書き込み見てると投資に関してはド素人にしか見えんのだが例えばどんな投資してるの?

    投資してる人ほど繰り上げ原資と投資資金と貯蓄をしっかり分けて管理するだろ?繰り上げ資金を一番簡単に管理する方法が繰り上げしちゃう事なんだよ。

    繰り返すが君の考えを否定してるわけじゃない。繰り上げ資金をゼロ金利の間はわずかながらの利息を得る為に運用に回すのも損では無いのだから。

  21. 621 匿名さん

    >>620

    正直いって、素人だよ。

    財形や定期貯金くらいしかしてない。

  22. 622 匿名さん

    620さんは、投資のプロか玄人ですか?
    逆に、どんな投資をされてるの?

    素人なんで理解できないかもですが、
    よろしくお願いします

  23. 623 匿名さん

    わかりました。
    貯金があるとつい気が大きくなって使ってしまう心の弱い人
    貯蓄にすると実体と感覚との間に解離が生じるよくわからない人
    繰り上げ資金を管理するのは繰り上げちゃうのが一番だと思ってる人

    こういう人はじゃんじゃん繰り上げればいいと思います。
    しかしながら、間違いなく金銭的に損をして、尚且つリスクも増加することは間違いないので、
    ネット上で人に発表したり、他人によくわからない理由で薦めたりするのはやめるべきではないかと思います。

  24. 624 匿名さん

    >>623

    たった3万を得する為に必死だなw

  25. 625 匿名さん

    繰上げの短縮と軽減は
    たまの繰上げでなら短縮が金利的に得
    きちんと管理しれば軽減がリスク的に得
    と一長一短なところがあったので争ってるのもわかりましたが

    なにも設定せずにそのまま貯金しておくほうが得なのに
    わざわざ繰り上げ返済の手続きをするほうが良いというのは理解できません。
    趣味で繰り上げしてると言う人はともかく、たった3万とか言う人は
    無駄な努力をして3万払ってるのだから頭が弱いと言うしかありません。

  26. 626 匿名さん

    う~ん。繰り上げにこだわっているみたいに取られると、
    ちょっと待って、という気になるんだよねえ。

    なんとなく、繰り上げしないと不安になるというか、
    繰り上げた方が気楽になれる、という程度の理由なんだけど。

    収入減リスクの方は、ほとんど気にならないから、
    繰り上げを選択しているのかもしれないけどね。

    今まで読んできた印象では、収入減リスクを気にされる方は、
    貯蓄の方を選択して、精神的な負担が気になる人が、
    繰り上げを選択する、という位置づけなんだけど。

    違うのかな。

  27. 627 匿名さん

    やっぱり、620とか623とか、語り口が例の趣味で固定の人のような気がするんだ。

    ぜひ、教えてほしい。
    あなた、趣味で固定さんですか?

  28. 628 匿名さん

    >623
    繰上派だけど当たってるよ。
    自分の場合は貯蓄を使ってしまうというリスク。お金あると思ってしまうリスク。
    心が弱いと言えばそうだろう。借金慣れが一番のリスクと思ってる。
    ローン減税分くらいは繰上した方が気分が楽。

  29. 629 匿名さん

    >627
    623だけど違いますよ。
    というか自分が固定だったら繰上げ返済に対する意見はああはならないでしょうに。
    それに>620にたいしては反対意見を述べてるのだが。
    そんなこともわからないほど君は文章を読む力が足りないの?

  30. 630 匿名さん

    >628
    そうですね。私もそう思います。借金額はできるだけ少ない方がいい。
    貯蓄額とのバランスですが、気分的にさっさと返せるものは返したほうがいいと思ってます。

    逆に質問ですが、貯蓄派の人は、ローン控除をフルで受けるために、
    頭金はできるだけ少なくしてローン組んでるのでしょうか?

  31. 631 匿名さん

    >629
    違いましたか、失礼しました。
    620ではなく、621と623でした。
    二重の間違いですね。

    それにしても、ずいぶん刺々しいですが、何か欲求不満???

  32. 632 匿名さん

    >>630

    確か控除を最大限受ける為にマックス借入れしてるって言ってたような。

    根本に戻ると例え5000万借りられても頭金入れて可能な限り借金は少なくしたいっていう心理が誰しも有ると思うんですよね。
    しかも控除を満額受けたとしても数万円の違いでしょ?

    結局大した差が出ないならば後は気分の問題のような。

    控除をより多くもらえるから数万円得だ!オレって考えてる!

    って思うか、

    人生最大の買い物で有る住宅のローン残債を早く減らしたいっていう当然の心理。

  33. 633 匿名さん

    現実を見ると

    貯蓄と繰り上げの差は3万円程度

    いろんなリスクを言う人いるけど今変動で借りて10年経ったとして繰り上げか貯蓄かって10年後の差はやはり3万でしか無いでしょ。

    10年ゼロ金利が続くとは思えないので実際は1万円くらいかもしれない。

    誰かが言ってたけど実際は「どっちでもいい」がファイナルアンサーでは?


    人それぞれ状況が違うので数年前の0.975程度の金利の人はまさにどっちでもいいだろうし、財形の金利が高い人は貯蓄がいいだろうし自動繰り上げしてる人は運用益考えると繰り上げのままでもいいかなって思うだろうし、投資の達人で高い確率で利益を出せる人は当然運用したほうがいいだろうし、ほんの数万円の利益の為に労力を惜しまない人は貯蓄のほうがいいだろうし。

    10年後の状況は数万円の差なんだから好きなほうを選べばいいのでは?

  34. 634 匿名さん

    ねぇ、なんでたかだか10年でたった3万円程度の差しか無い事に対して対立するの?

    たった3万円がそんなに重要なの?

  35. 635 匿名

    余裕がある人は、余裕資金の一部を繰り上げしてるんだと思います。
    私も比較的余裕がある方だと思いますが、年間500万程度の余裕資金の内50万だけ繰り上げ返済し、残りはネット銀行で定期にしています。

  36. 636 匿名さん

    620では無いですが全うな事言ってるし、貯蓄も否定してないじゃん。

    貯蓄派の意見がブレ過ぎてよく分からないんだけど、ゼロ金利の間は投資に回したほうが得だって言いたかったのでは?

    結局住宅ローン減税が有効な借入れ初期10年間の約400万円をどうするかって話ですよね?

    この400万の定義は繰り上げ資金だって事は共通認識ですよね?あとは10年間(実際は利上げが有るまでなので2年かもしれないし3年かもしれないし、10年ゼロ金利が継続して400万ですが)をどうするかって話でしょ?

  37. 637 匿名さん

    ・固定さん
    固定以外有りえない!変動を選ぶなんて有りえない!

    ・変動さん
    好きなほう選べば?

    ・貯蓄さん
    貯蓄以外有りえない!繰り上げを選ぶなんて有りえない!

    繰り上げさん(というよりどうでもいいさん)
    好きなほう選べば?



    なんとなく自分の選択と違う選択をした人を攻撃する人と他人の選択に対してとやかく言う気が無い人って事で
    固定VS変動
    貯蓄VS繰上

    と同じ感じがする。

  38. 638 匿名さん

    繰上げさん達は良い人達ですね。
    私の代わりに頑張って税金収めて下さい。

  39. 639 匿名さん

    >>638

    ハイ、10年でたった3万円ですが。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    ご自由に。
    私は50万ほど返して貰えますので、これで満足です。

  41. 641 匿名さん

    今までいろいろ見てきたが、
    マイナス金利で、繰り上げるのは、
    メリットはないけど、安心するからってことでいいの?

    それって、固定さんが固定でローン組むと安心するからっていう理由と同じだね。

    もうさ、趣味で繰り上げしてますって、言った方がスッキリするんだけど。

    何で、趣味で繰り上げしている事を自己否定するん?

  42. 642 匿名さん

    繰り返しになるけどいくらマイナス金利だろうが借金という感覚を無くしたくない。
    それが一番危険だと思ってるから。
    もちろんマイナス金利の恩恵は受けるよ。金利が上がらないうちは、大きな額を繰上返済しないし貯金もする。
    でもその年に戻ってきたローン減税分くらいは残債減らすために使う。借金だからね。

  43. 643 匿名さん

    4000万借入、35年変動、借入金利0.775%、減税1.2%フルに受けられます。
    10年後一括繰上げ返済予定。(しないかもしれませんが)
    このまま金利が上がらなければ、最低でも150万以上得するはずです。

  44. 644 匿名

    >>642

    貯蓄したって、借金してる感覚は、なくならいって。借金してるから、少しでも有利な方を選びたいんだよ

  45. 645 匿名さん

    >>641

    それでいいよ。

    ただ、決定的にちがうのは固定と変動の差は数百万、貯蓄と繰上げの差は3万

    むしろ趣味で貯蓄してますってほうがすっきりする。たった3万の得をする為に必至に運用るるんでしょ?
    費用対効果的に趣味でやるくらいしかメリットないよね?

  46. 646 匿名さん

    >減税1.2%フルに受けられます。

    住宅ローン減税っていつから増えたの?

    >このまま金利が上がらなければ、最低でも150万以上得するはずです。

    3000万借入で25000円しか差がないのに4000千万借入だと150万得なんだ?なら自分も貯蓄するよ。

  47. 647 匿名

    長期優良

  48. 648 匿名さん

    貯蓄を否定していないのに何でこんなに必死なんだろ。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    分からないということは、あなたには無理だな。
    残念ながら。

  50. 650 匿名

    >>645

    何もメリットなかったら趣味だけど、金利や死んだ場合は、確実に得するんだから。

    あと、繰上くんは、貯蓄しないの?

  51. 651 匿名さん

    価値観の差かな。住宅ローン減税多く受けるために頭金減らして借金増やすなんて事しなかったし。

  52. 652 匿名さん

    >>651

    それは、そういうことも考えられるってことだったけど。

    貯蓄派は、マイナス金利の時に、繰り上げないって人たち。
    まずは、そこからキチンと認識してね

  53. 653 匿名さん

    >>648

    ずばり解説します!

    貯蓄派は減税で20万得すると勘違いしてた(受け取る減税だけ見てて繰上げする事で払う必要のない利息を欠落)

    実際は3万だった

    3万じゃ意味ないのでネット銀行で運用するとメリット有ると主張

    ネット銀行で運用するとものすごい手間なのに10年で運用益はたった4万

    現金手元に有ったほうが有利じゃん!

    いやそれ繰上げ原資だから、遅かれ早かれ繰上げに当てて無くなるし

    5年以内に死んじゃうかもしれないし失業して路頭に迷うかも!

    そう思うなら貯蓄のがいいかもね

    大して変わらないのならほんのっちょっと有利な貯蓄のがいいじゃん!

    大して変わらないなら面倒じゃないほうがいいじゃん!

    って感じ?

    で、結局大して変わらないならどっちでもいいじゃん!って言ってるのに貯蓄派は何故か貯蓄以外を全否定。


    何でそんなに貯蓄にこだわるの?

    「どっちでもいいじゃん!」

  54. 654 匿名さん

    >>651

    ちなみに頭金いくらつぎこんだの?

  55. 655 匿名さん

    >>649

    実際は還付1%-利息0.875%でメリットといえる部分は0.175だけでしょ?
    で、それが10年で3万程度。

    その辺の計算が出来ないから150万得とか勘違いしちゃうんじゃない?

  56. 656 匿名さん

    毎月コンビニに0.32%、3万円の運用益を得る為に10年で120回コンビニ通うのが面倒だから繰上げしてます。

  57. 657 匿名さん

    ねぇ、貯蓄派さん、マジにどっちでもよくない?

    ってみんな思ってるよ

  58. 658 匿名さん

    >>455
    一年目の減税額が48万くらい。
    一年目の金利支払いが30万くらい。
    こればなんなのだろうか?

  59. 659 匿名さん

    >>455 ->655です。

  60. 660 匿名さん

    >>659

    3000万借入0.875の場合
    1月に借り入れたとして12月末ののローン残高は29264千円。減税還付293千円
    3%差額繰上げした場合12月末のローン残高28856千円。減税分289千円

  61. 661 匿名さん

    多分、150万得ってのは、繰上げと比較してではなく、
    マイナス金利で得た分ってことでは?
    (めんどくさいので、細かい計算はしてないから、違うかも)

  62. 662 匿名さん

    >>661

    繰上げした場合、147万円得なんだから実質3万しか差がないって事でしょ?

    660に有るように初年度の繰上げ貯蓄の差はたった4千円。

  63. 663 匿名さん

    ちょっと計算に関して。

    よく、貯蓄は、3万しかもうからないとかいうけど、
    1年に1回、0.4%(税引き後0.32%)の定期に入れて運用した場合、

    10年後には、407万になるんだけど、3万って、どこから来たの?

  64. 664 匿名さん



    毎年、40万を

    抜けてました。

  65. 665 匿名さん

    >>662

    3万って、ローン控除の差だけってこと?

  66. 666 匿名さん

    もうちょっと正確にすると、
    初年度分の運用ができないから、9年目後の貯金+40万だと、406万。

  67. 667 匿名さん

    正確に計算すると控除の差が2万5千円程度

    0.4で年一回、計8回(最終年度は減税終了に伴い運用出来無いので実質8回)運用で3万くらい、自動繰上げだと繰上げ手数料無料だが、一括繰上げだと手数料5千円、さらに保証料の払い戻し差額を勘案すると4万弱の差かと。

  68. 668 匿名さん

    一括繰上げ手数料や、保証料なんかは、ケースバイケースだから、
    かなり微妙な感じですね。
    あと、
    0.4で年一回、計8回運用で4.6万って、
    計算になったけど、3万くらいって、どう計算したの?

    こちらの計算があっていて、5.5(手数料あり、保証料あり)~7万(手数料なし、保証料なし)くらい貯蓄が得じゃない?


  69. 669 匿名さん

    まぁ、どちらにしろ、大きな額ではないけど、
    一度、確認しときたかっただけ。

  70. 670 匿名さん

    >>662
    一括返済を視野に入れてる人が、みみちく繰上げする意味はない。
    手間と金の無駄。
    利鞘がある間は、借りられるだけ、借りておけば良いだけ。

  71. 671 匿名さん

    >>670

    一括返済を視野に入れてる人がみみちく運用して数万円得しようとも思わないけど。

    結局損得よりどちらが手間がかからないかだと想うけど。

  72. 672 匿名

    何もしなくても、2万5千。一年に一回頑張って運用すれば、+3-4万円。

    面倒だから繰上してん?
    理解しろって、無理やなぁ

  73. 673 匿名

    うちは、地方銀行なんで、当てはまらないかもだけど、返済額指定は、5年ごとに更新必要。さらに、5250円手数料とるよ。

  74. 674 匿名

    メガバンクの返済額指定は、更新とかないん?
    返済額指定でずっと払うと、ローン期間短くなるけど、ローンの返済予定表って、期間短くなってるの?

  75. 675 匿名さん

    なにが不安なのかはわからないが、
    それが損とわかってて不安と感じてしまうなら繰り上げればよいと思う。
    ただ、>671みたいにまったくわかってない人が
    おかしなことを言うとどうしても反論したくなっちゃうね。

    しつこいくらい言うけどさいいかげんわかって
    みみちく運用する必要はない。
    みみちく繰上げ返済する必要はもっとない。

    俺って人間が小さいなぁ。

  76. 676 匿名さん

    自動繰上げ派は5年毎に見直しで返済額軽減。
    実質10年で2回住宅ローンをどうするか検討すればいい。

    貯蓄派は毎月繰り上げ原資となる34000円をゼロ金利解除までの最長10年間貯蓄する。
    結果最大で25000円得をする可能性がある。(得られる還付マイナス支払う利息)
    さらに運用すれば3~4万円の利回りを得られる可能性がある。

    実質こういうことだと思う。

    ただ、現実の話をするならば、10年でたったの25000円ということは裏を返せば3年で日銀が利上げしたら差はほぼゼロ。逆に自動繰上げの場合、保証料払い戻し手数料は無料だけど、一括繰上げの場合、最低5250円、高いところで10500円取られる場合がほとんどなので損する可能性が高い。(もちろん無料の銀行もあるだろうけどあまり聞いたことない)

    金利上昇時は運用でカバーできるという人がいるけど、短期運用の場合、例えば1年定期の利回りで利上げ分を吸収するのは絶対無理。(1年定期は1年ものの国債利回りに影響すると思われる)

    それと、0.4で運用も実は話がおかしい。例えば先日例に出たネット銀行のオリックス銀行。ここは5年定期が0.4%。この利回りを得るためには5年間利上げがないほうに掛けるギャンブルと同じ。仮に10年間ゼロ金利が続いて0.4の利回り満額取ったとしても5万円ほど。
    もし途中で利上げがあって解約することになれば利回りは0.02程度になってしまう。

    では現実的な運用の話となると、おそらく一番簡単なのは給与天引き口座からの積み立て定期。しかも利上げ時にすぐに対応できるように長くて1年出来れば半年の定期が理想となる。すると銀行系で利回りは0.1%未満となるのでやってもすずめの涙程度。

    なら利回りのいいネット銀行した場合、先ほどのオリックス銀行の場合、半年定期で0.25%。毎月振り込み手数料払って10年120回ネット銀行へ繰り上げ分を移動して運用した場合でも4万円程度の利回り。ただ、振込み手数料を引くと実質1万5千円しか残らない。では比較的現実的な1年貯めておいて年一回定期で運用した場合、10年ゼロ金利が続いたとしてもだいたい25000円くらいの利回り。

    日銀の発表をそのまま信じれば2015年頃には利上げがあると見た場合、実質の運用期間は3年。信憑性が薄いとしてもさすがに10年間ゼロ金利はないと思うし。

    以上を考えると運用で少しでも稼ごうというのはかなり非現実的で数年後の利上げを想定すると貯蓄しとくってのもほとんどメリットがなく、苦労していろいろ考えてる割には日銀次第で何もメリット無いじゃんってなる。

    だったら最初から繰り上げちゃったほうが簡単で面倒じゃないねって思う。貯蓄派も結局10年後に繰り上げするのだからね。ようは10年後元本がどれだけ減ってるかってことなんだけど、貯蓄運用で大きく減らせるなら苦労してでもがんばるだろうけど運よくゼロ金利が長期化したとしても数万じゃ、まぁ、やってもやんなくてもいいんじゃない?

  77. 677 匿名

    >>676

    自動繰上って、5年ごとに更新なんですね。
    まさに、趣味の繰上ってことですね。

  78. 678 匿名

    >>676

    オリックスは、1年で、0.35あるから、そっちにしたら?
    0.4に拘ってないよ

  79. 679 匿名

    繰上くんは、貯蓄を面倒にさせたいようだが、繰上くんは、貯蓄してないの?全部繰上ちゃうん?

  80. 680 匿名

    >>676

    利上げの話だけどさ、繰上くんは、3年で利上げする方に賭けてるん?

    繰上手数料無料も、今は珍しくもないけど。

  81. 681 匿名

    繰上くんの中には、テンプレ以上に繰上てる人もいそうだな。これは、感だけど

    趣味の繰上越えて、繰上中毒だな。

  82. 682 匿名さん

    何この低レベルな返し。

    不思議なんだが、貯蓄派は実際に貯蓄してるはずなのに具体的な話が一切ないのは何故?本当に貯蓄運用してんの?

    >>680

    かけてないだろ。繰上げてるんだからいつ利上げが有っても影響は同じ。

    影響が大いのは貯蓄派だけ。

  83. 683 匿名

    >>682

    682が、はずかしい長文書いて、顔真っ赤なのは、伝わった。

  84. 684 匿名

    >>682

    繰上くんは、どんな貯蓄してるん?
    うちは、財形と定期

  85. 685 匿名さん

    ちょっといつまでこの話するんだよ。
    どっちかの家マンションで続きすれば。

    どうせ一日中暇なんだから。

  86. 686 匿名さん

    ここって、繰上げVS貯蓄??

  87. 687 匿名さん

    反論出来ないと途端に荒らしになるあたり趣味固定っぽいですね。

  88. 688 匿名

    趣味で固定さんが、趣味で繰上くんになっただけ

  89. 689 匿名さん

    今日はボーナス支給日だぞ
    カリカリすんなよ

  90. 690 匿名さん

    うちは来月

  91. 691 匿名さん

    うちも

  92. 692 匿名さん

    うちは棒ナス・・・

  93. 693 匿名さん

    たとえ定期金利を解約しなければいけなくなっても
    繰上げする人より損するわけじゃないのに
    むしろ繰り上たほうがリスクは増加するのに
    貯金しとくことをギャンブルと言い切っちゃう人がいるのはビックリです。

    趣味で繰り上げてます。よくわからないけど謝金が減ると安心します。
    こういう風に言う人のほうがまだ理解できる。

  94. 694 匿名さん

    >>639

    主張がコロコロ変わるね。

    貯蓄派の主張って得だからだったのにそうじゃないと分ると手のひら返したように主張を変えてくる。

    単に貯蓄運用の場合の影響をシミュレーション出来てなかっただけなのに取り繕って言い訳ばかりしてるから主張がコロコロ変わる。

    いよいよ反論出来なくなると汚い言葉で荒らし始める。

  95. 695 匿名さん

    なぜ、大抵の営業マンは変動金利をすすめるのか。

    変動金利の方が当初の安い金利で返済計画をだしてくるので購入者が錯覚しやすい
    そこのところを狙っているのかも知れません。
    しかし金利が上昇した時のリスクはあまり説明していないケースも多いのですが、
    販売会社は本来マンションを売ることが目的なので、このあたりの説明義務はありません。

    あと、銀行側としても今は安くても高い金利にふれればその時は高い金利が適用されるのですから
    変動金利の方を歓迎します。
    余り金利に関してうるさく言わない人や無関心の人には、
    銀行が歓迎する金利で申し込んでもらった方が、銀行に対しても良好関係が築かれるからでしょう。

  96. 696 匿名

    >>694

    え?

    いつから繰上の方が、得になったの?

    真性さんには、何を言っても伝わらないのかな?

  97. 697 匿名

    話がコロコロは、繰上くんも一緒じゃない?
    一人だけが書き込んでいるわけないから。

  98. 698 匿名

    繰上派の中に、どうしようもない真性繰上くんがいて、足引っ張り捲ってる。

    まぁ、うちの感想ね。

  99. 699 匿名

    まともに反論できないってのは、何に対してかな?

    なるべく、返してるつもりだけど。

  100. 700 匿名さん

    そもそも貯蓄派の人って一人っぽいんですがなんで繰り上げが絶対ダメなんでしよう?

    他大多数の人は貯蓄も繰り上げも否定してないのに。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸