住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 819 匿名さん

    だね。
    高値掴みだね。
    この年収帯辺りが1番、BMとか乗って、粋がってそう。
    北米価格と一割しか違わないとかの始末だもんな。

  2. 820 匿名さん

    車は必要ないと思ってますが、BMWは、乗るなら5シリーズ以上ですよね。でないと品質は高くないのに価格は高いだけで見栄を張ってるのがバレバレで恥ずかしい。
    コンパクトなら国産でも韓国車でも良いのはあるでしょ。

  3. 821 購入検討中さん

    見栄じゃないとアピールするなら、3でも5でもALPINAがいいんじゃないですか?

  4. 822 匿名さん

    818
    どこから転載したかは聞かないけど細かな仕様が違うし、一番価格差あるのもってこられてもね

  5. 824 ビギナーさん

    年収が満たない人ばかりのレスと思われる。一馬力でこの年収帯は6%程度で勝組とは言えないが負組ではないと思うので、くだらない見栄を張る人は少ないと考えるが・・・

  6. 827 匿名

    必死な割に車音痴なのが笑えるw

  7. 828 匿名さん

    国産7年落ちドライバーだが、海外ではBMかAudiばかり。
    3シリーズだって、A3A4だって、日本車の300万~400万台とは大違い。
    VWだって違う(Audiとかポルシェとはベースが一緒だが)。
    メルセデスはピンキリだから、見栄や見かけ倒しあり。

    大手日本メーカーのエンジニアですら、日本車とは違うことを認めてる。
    目つぶって運転しても違いが分かるくらい、違うって言ってるエンジニアがいた。
    ドイツ車を意識した韓国車だってエラントラとかはそれに近いらしい(世界的大ヒット)。
    実際に目はつぶれないけれど、その感覚は共感できる。

    車の運転が嫌いでなければ、一度乗ってみな。
    見栄の方々もいるだろうが、見栄だけでもないことはすぐわかる。
    ただし、高速とか広い道ね。
    BMやAudiでアウトバーンとかインターハイウェイとか、東名でもいいかも。

    乗ってもあまり違いは感じられないくらい、鈍感?
    それとも周囲は狭い路ばかりで、まともに巡行速度以上で走れない?
    それなら、普通の国産車でも軽でもタタでもジーリーでも同じだろ。

    そもそも400~500万程度の車で勝ち組も何もないわな。
    レクサスでさえそれ以上の価格帯が中心なんだから。

  8. 829 匿名さん

    >所で円高なのに なぜ?強気なの?

    レート設定の関係でしょ、単に。
    このまま何年も円高が定着するならいいが、それは微妙。
    なのでそんなに変えられない。
    服や食品ならまだしも、車の値段がころころ何十万何百万単位で変わったら、変(笑)

  9. 830 匿名さん

    そもそも400~500万程度の車で勝ち組も何もないわな。想定年収1200〜1500万円 車の3倍年収。
    レクサスでさえそれ以上の価格帯が中心なんだから。

  10. 838 匿名さん

    外車ネタで盛り上がってるところ、すいませんが、
    子供が未就学児なので、中古のトヨタのポルテで充分。
    どうせ子供乗せて走ったら、クッキーボロボロこぼすし。

    1.3Lなので、パワーないし、ハンドリングも良くないけど、子供乗せて走るのにそんなところの快適性は二の次。
    そもそも車に子供乗せて関東平野を出るほど遠くへ、行こうとは思わない。

    それに車にかけるお金なんて、年収の1/10で十分です。

  11. 840 匿名さん

    車持ってません。車がなくても全く不自由がない環境ですので。

  12. 841 匿名さん

    ミーレの食洗機はブランド品なんですか?
    同じ小さなスペースでも、国産の物よりも食器の数が沢山入るところや(国内品5~6人分のところ、ミーレは7~8人分)
    上段カトラリートレイなど良い点があって選んだ人なら、無意味だなんて思わないと思います。
    名前だけで選んだ人は無意味だと思い、ブランド品だと思うのかも知れませんね。

  13. 842 匿名さん

    食生活による。

  14. 843 匿名さん

    ミーレはマンションに最初からついてました。
    中古ですので前の住民がつけたのか標準装備なのかは定かでありません。

  15. 844 匿名さん

    食洗機自体が不要なら、ミーレかどうかは関係なく食洗機の設置自体が無意味ね。

  16. 845 匿名さん

    ブランドに嫉妬!

  17. 847 匿名さん

    食洗機といえばミーレは有りだと思うからブランドと言っても良いとは思うよ
    でもそこまで他の食洗機との違いは感じられないけど

  18. 848 匿名さん

    みんな人のことはどうでもいいから自分ちにあるブランドっぽいもの上げてくれよ。
    アクセサリーや時計なんかよりインテリアとか日常使っているもののほうが生活感がかもしでるでしょう。

  19. 849 匿名さん

    インテリアや日常使ってる物でブランド品なんて何もない。以上

    年収の問題というより、こだわりとか趣味の問題だと思う。

  20. 850 匿名

    食洗機を買った人の9割は使ってないそうです。
    あまり、きれいにならないようですね。
    うちは家を建てたときシステムキッチンにしたので設置しようと思いましたが、専業で時間があるので必要ないと思ったのでやめました。
    それぐらい運動しないとね。
    オーブンレンジはキッチンに設置しました。
    高級な感じがします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸