住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 808 匿名さん

    高いといっても1割くらいじゃないの?
    日本に入ってくるのはOPついた状態だし。
    ベンツよりBMWの方がブランド力感じる。
    国産メーカーには出来ない車だと思うわ。

  2. 809 匿名さん

    うん、アメリカだとアコードの方が高かったよ。

  3. 811 匿名さん

    シンガポールなんて国産普通車が高級車価格ですしね。
    欲しい・乗りたい車にすれば良いと思う。

  4. 812 匿名さん

    >>783

    どれも別に無意味とは思えないですよ。ものはいいとか、持ちがいい
    とか、デザイン的にもやはり良いですしね。特に食洗機はミーレに
    敵うものはない。
    ただ、冷蔵庫は海外メーカーのものだと霜取りが自動じゃないとか、
    わざわざ海外モノを買う意味が分からないものもあるようですが。

  5. 814 匿名さん

    ほとんど嫁の趣味ともらいものなので私にとっては無意味

  6. 815 匿名さん

    ま、背伸び消費の情弱向けブランドだと思ってます。自虐ですよ。

  7. 816 匿名さん

    情弱w
    じゃああなたの思う「情強向けブランド」を自レスで述べた順に沿って是非教えて欲しいもんだね。
    具体的な理由も添えてね♪

  8. 818 匿名さん

    《M3》
    セダン              
    日本価格9,266,667円  北米価格(59,700㌦)
    クーペ              
    日本価格9,552,381円  北米価格(62,500㌦)

  9. 819 匿名さん

    だね。
    高値掴みだね。
    この年収帯辺りが1番、BMとか乗って、粋がってそう。
    北米価格と一割しか違わないとかの始末だもんな。

  10. 820 匿名さん

    車は必要ないと思ってますが、BMWは、乗るなら5シリーズ以上ですよね。でないと品質は高くないのに価格は高いだけで見栄を張ってるのがバレバレで恥ずかしい。
    コンパクトなら国産でも韓国車でも良いのはあるでしょ。

  11. 821 購入検討中さん

    見栄じゃないとアピールするなら、3でも5でもALPINAがいいんじゃないですか?

  12. 822 匿名さん

    818
    どこから転載したかは聞かないけど細かな仕様が違うし、一番価格差あるのもってこられてもね

  13. 824 ビギナーさん

    年収が満たない人ばかりのレスと思われる。一馬力でこの年収帯は6%程度で勝組とは言えないが負組ではないと思うので、くだらない見栄を張る人は少ないと考えるが・・・

  14. 827 匿名

    必死な割に車音痴なのが笑えるw

  15. 828 匿名さん

    国産7年落ちドライバーだが、海外ではBMかAudiばかり。
    3シリーズだって、A3A4だって、日本車の300万~400万台とは大違い。
    VWだって違う(Audiとかポルシェとはベースが一緒だが)。
    メルセデスはピンキリだから、見栄や見かけ倒しあり。

    大手日本メーカーのエンジニアですら、日本車とは違うことを認めてる。
    目つぶって運転しても違いが分かるくらい、違うって言ってるエンジニアがいた。
    ドイツ車を意識した韓国車だってエラントラとかはそれに近いらしい(世界的大ヒット)。
    実際に目はつぶれないけれど、その感覚は共感できる。

    車の運転が嫌いでなければ、一度乗ってみな。
    見栄の方々もいるだろうが、見栄だけでもないことはすぐわかる。
    ただし、高速とか広い道ね。
    BMやAudiでアウトバーンとかインターハイウェイとか、東名でもいいかも。

    乗ってもあまり違いは感じられないくらい、鈍感?
    それとも周囲は狭い路ばかりで、まともに巡行速度以上で走れない?
    それなら、普通の国産車でも軽でもタタでもジーリーでも同じだろ。

    そもそも400~500万程度の車で勝ち組も何もないわな。
    レクサスでさえそれ以上の価格帯が中心なんだから。

  16. 829 匿名さん

    >所で円高なのに なぜ?強気なの?

    レート設定の関係でしょ、単に。
    このまま何年も円高が定着するならいいが、それは微妙。
    なのでそんなに変えられない。
    服や食品ならまだしも、車の値段がころころ何十万何百万単位で変わったら、変(笑)

  17. 830 匿名さん

    そもそも400~500万程度の車で勝ち組も何もないわな。想定年収1200〜1500万円 車の3倍年収。
    レクサスでさえそれ以上の価格帯が中心なんだから。

  18. 838 匿名さん

    外車ネタで盛り上がってるところ、すいませんが、
    子供が未就学児なので、中古のトヨタのポルテで充分。
    どうせ子供乗せて走ったら、クッキーボロボロこぼすし。

    1.3Lなので、パワーないし、ハンドリングも良くないけど、子供乗せて走るのにそんなところの快適性は二の次。
    そもそも車に子供乗せて関東平野を出るほど遠くへ、行こうとは思わない。

    それに車にかけるお金なんて、年収の1/10で十分です。

  19. 840 匿名さん

    車持ってません。車がなくても全く不自由がない環境ですので。

  20. 841 匿名さん

    ミーレの食洗機はブランド品なんですか?
    同じ小さなスペースでも、国産の物よりも食器の数が沢山入るところや(国内品5~6人分のところ、ミーレは7~8人分)
    上段カトラリートレイなど良い点があって選んだ人なら、無意味だなんて思わないと思います。
    名前だけで選んだ人は無意味だと思い、ブランド品だと思うのかも知れませんね。

  21. 842 匿名さん

    食生活による。

  22. 843 匿名さん

    ミーレはマンションに最初からついてました。
    中古ですので前の住民がつけたのか標準装備なのかは定かでありません。

  23. 844 匿名さん

    食洗機自体が不要なら、ミーレかどうかは関係なく食洗機の設置自体が無意味ね。

  24. 845 匿名さん

    ブランドに嫉妬!

  25. 847 匿名さん

    食洗機といえばミーレは有りだと思うからブランドと言っても良いとは思うよ
    でもそこまで他の食洗機との違いは感じられないけど

  26. 848 匿名さん

    みんな人のことはどうでもいいから自分ちにあるブランドっぽいもの上げてくれよ。
    アクセサリーや時計なんかよりインテリアとか日常使っているもののほうが生活感がかもしでるでしょう。

  27. 849 匿名さん

    インテリアや日常使ってる物でブランド品なんて何もない。以上

    年収の問題というより、こだわりとか趣味の問題だと思う。

  28. 850 匿名

    食洗機を買った人の9割は使ってないそうです。
    あまり、きれいにならないようですね。
    うちは家を建てたときシステムキッチンにしたので設置しようと思いましたが、専業で時間があるので必要ないと思ったのでやめました。
    それぐらい運動しないとね。
    オーブンレンジはキッチンに設置しました。
    高級な感じがします。

  29. 851 匿名さん

    ブランド品の捕らえ方が人によって違うようですね。
    例えば食器のリチャードジノリやロイヤルコペンハーゲンは
    はブランド品ですか?違いますか?
    リストフルのカトラリーはどうですか?ロブマイヤー
    のワイングラスは?
    私はこのスレの文脈ではこのレベルのものはブランド品
    という扱いでよろしいかと思います。

    ブランド品=貴族や王族しか使わないレベルってわけで
    もないでしょ

  30. 852 匿名

    うちは、親戚に医者が多いのですが、30代ぐらいだとBMW、40代以上だとボルボや国産の高級車に乗っている人が多いですね。

  31. 853 匿名さん

    インテリアでもカッシーナやルイスポールセンなどは
    ブランドじゃないんですか?
    カッシーナより庶民的ですがアルフレックスは?

    ふつうこういうのブランド家具っていいませんか?

  32. 854 匿名さん

    高級リネンとかブランド品たくさんあるのでは?
    服やアクセサリー、鞄、時計、車等人にみせるも
    のだけがブランド品ではないのでは?

  33. 855 匿名

    この年収ぐらいだと、見栄以外でブランド品を買う余裕はないと思う。
    うちはどちらかというと外見は質素にしています。
    それも価値観だと思います。

  34. 856 匿名

    家が小さくて外車と家が大きくて国産車はどちらが裕福でしょうか。

  35. 857 匿名さん

    衣食住が基本だね。
    大したことない家やマンションに、見栄っ張り全開の外車やブランド品とか笑えるな。

  36. 858 匿名

    家が小さくて外車といいたいところだが、社会的には家が大きくて国産車だろうね。
    家が大きいなら車を所有していないとしても裕福だろう。

  37. 859 匿名

    家が小さい人は車だけでもよくみせようと外車を買うこともあるのではないでしょうか。

  38. 860 匿名さん

    インテリアはB&Bが主です。
    靴やバッグもイタリア製は好きです。

  39. 861 匿名

    最近、COACHのバッグを持ったおばさんをよく見ますが、
    あれは恥ずかしくないのかな?
    ブランド買った気分になってるのかな。

  40. 862 匿名さん

    >861
    好きなんじゃないですか?
    他人の持ち物にケチつけるような感覚の方が恥ずかしいです

  41. 863 匿名

    「外車=見栄張り」としか発想出来ない車音痴だらけだなここはw

  42. 864 匿名さん

    くだらないスレになったな。
    実はここの範囲より低所得だった馬力君の嫌がらせに、みな釣られすぎだよ。

  43. 865 匿名

    そう思ったのは家が小さいからかな。
    僻んでもそれが現実ですよ。

  44. 866 匿名さん

    外車に乗ってるのに毎日使うものは100円ショップって貧しい感じがします。

  45. 867 匿名さん

    回転寿司で特上大トロ頼んじゃう感じってのか

  46. 868 匿名さん

    863
    そうだね。
    高値掴み君。

  47. 869 匿名さん

    実用性重視なら車なんてNBOXで十分。
    やっぱり、見栄があるから高級車を買いたいんでしょ。

  48. 870 匿名さん

    高級リネンだと見栄はれませんからね

  49. 871 匿名さん

    ※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
    ※車両価格が600万を超える計画性のない方は書き込みをご遠慮ください。

  50. 873 匿名

    余裕を持って維持できる範囲のもので十分。アパートのポルシェはバランス悪いですよ。見てて痛々しい。

  51. 875 匿名さん

    妊娠中に高品質のリネンを巻き買いして寝具のカバーリングをハンドメイドしました。
    刺繍でイニシャルいれたり結構楽しかったです。
    子どもが小さい頃は編み物もやっていたけど、ここ数年は何も作ってないなぁ

  52. 876 匿名さん

    車は趣味的な面もあるから、一概に見栄とはいえないでしょう。

  53. 878 匿名さん

    >875さんすごいっ。
    大人も子どもも作ったんですか??赤ちゃんだとおもらしとかもあるし、オムツ替え途中で横からびーっとされたりで高級リネンを何回も洗濯しなくちゃ、なこともあったのでは、、、。
    それだけいろいろ出来るなら幼稚園や小学校の準備の時の袋物などはあっという間ですね。うらやましいです。

  54. 879 匿名さん

    オムツ替えはベッドで直にしないでしょう?
    ベッド以外でタオル敷いてやると思う

  55. 880 匿名

    ヤバイ、うつ病になったかも。年収1000万円だが何も楽しくない。どの程度の年収になったら、楽しいのかな〜。

  56. 881 匿名さん

    普段使いに安めのブランド物のカバンを買おうと思っていたけれど、ふらっと入ったリサイクルショップで300円のを買ってしまった(新品)。
    ポケットがたくさんあって使いやすそうだったんだもん…。
    いいさ、見た目は300円なんてわかんないし、見栄をはりたいわけじゃない。

    使い勝手には満足していて、愛用してます。
    でも自分の貧乏性がちょっと悲しくなった…。

  57. 883 匿名さん

    同じ世帯年収ですから、金持ちも貧乏もない。
    貯める人か、使う人か、の違いがあるだけ。
    使うも自由、貯めるも自由。
    どちらが裕福ということもないでしょう。

  58. 884 匿名さん

    この年収にしてはBMWは普及グレードでも背伸び消費だよね。その背伸び感がなんだか痛いですよ。唯一の趣味が車、教養ないんだな〜って感じがします。

  59. 885 匿名さん

    つか、BMベンツぐらいで見栄って発言自体が本人の生活レベルを語ってるよね。
    たかが車でそんなムキになるなよ。笑

  60. 888 匿名さん

    知り合いは株式配当がちょうど一千万ぐらいの無職なんだけどさ、同じぐらいの収入のサラリーマンしてる俺より全然いい生活してるよ。なんで?

  61. 889 匿名さん

    900~1200万でも
    年齢、職種、勤め先、生涯賃金、保有資産(相続含む)、性格
    これだけでもかなり違いがでるよ

  62. 890 匿名さん

    >>888

    例えばどの辺が「俺より全然いい生活」なのでしょうか?
    毎年配当1000万がとりあえずずっと続くとすると
    今年齢が35と仮定して余命が50年として5億円でしょ。

    サラリーマンで35ならなら年収1000万もらえる
    期間はせいぜい今後20~25年
    2.5億と5億じゃ倍違うので当然では?

  63. 891 匿名さん

    まともに相手にするなよ。
    どうやって、比較するんだよ。

  64. 892 匿名さん

    ①毎年配当1000万円がもらえる株の価格はいくらか?
    (ただし配当は変わらず、会社もつぶれないという前提)

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 + C/(1+r)^4 + ,,, (*)

    C=1000万円
    r=1%

     PV = 1000/0.01 = 100000

    答え10億円

    ②年収1000万もらえる40歳サラリーマンの価値はいくらか?
    1000万もらっても旦那が生存して働き続けるのに経費として250万
    くらいは最低必要なので税引き前利益は750万。
    年収1000万のサラリーマンは30後半から40代なので1000万
    もらえる期間は20年とすると

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 .... C/(1+r)^20

    答え1.7億円

    ③年収1000万の30歳医者の価値はいくらか?
    医者なので必要経費はサラリーマンより多く500万と計算する。
    税引き前利益は1500万。
    年収1000万の医者は30代前半で70くらいまでは働けます。
    なので年収1000万もらえる期間は40年間
    (実際年収はもっと増えるはず)

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 .... C/(1+r)^40

    答え5.8億円

  65. 893 匿名さん

    納める税額や社会保障額の差では?今は株の配当は一律10%課税でしょ?
    失業保険も厚生年金も払う必要無ければ、可処分所得は同じ額面1000万でも随分違うと思うよ。

    配当の軽減税率が無くなって20%課税になったら、多少は変わるかも?

    それでも、配当だけで1000万も行くような資産家と
    単なる1000万稼ぎのあるサラリーマンとでは
    暮らしのレベルは違って当然だけども…

    しかし、自分の稼ぎで形成した資産からの配当1000万なら納得もいくけど
    親からの相続とかで左うちわとか話を聞くと、相続税もっと高くてもいいんじゃね?
    と思っちゃうな…真面目に働くしかないしがないリーマンとしては。

  66. 894 匿名さん

    今でも充分相続税高いよ
    それより基礎控除下げて広く徴収して欲しい

  67. 895 匿名さん

    専業主婦あたりの世間知らずが
    同じ収入なら、大して生活変わらないわよって
    よく恥ずかしげもなく言えるよな。

  68. 897 匿名さん

    実際は配当だけだと、不安だから仕事もつ。投資好きは、住居にお金かけないから、こちらのサイトで痛い人扱いになると思うよ。 中古のマンションに住んで国産車に乗ってユニクロ着てる輩が多い気がする。

  69. 898 匿名さん

    >中古のマンションに住んで国産車に乗ってユニクロ着てる輩が多い気がする。

    配当で生活してないこの世帯はこういう人が多いでしょう。配当で生活しててもこの生活なら、ほんと、結局変わらないってこと。

  70. 899 匿名さん

    私が知ってる人は成り上がりの投資家だけどソコソコの住居に住んでるよ。
    でも身なりや食習慣は変わらないんだって。旅行もザラ場が気になって出来ないと言ってたわ。
    早く引退したいが口癖だけど本人見てると出来る気がしない。

  71. 900 匿名さん

    ジェイコム男ことBNFは高輪ザレジデンスに住んでるけど
    ジャージでコンビニ弁当だそうです。

  72. 901 匿名さん

    おっ!
    貧乏人たちがまだ罵り合ってじゃねえか。

  73. 902 匿名さん

    貧乏人の最高峰ですからいろいろあるんです。

  74. 903 匿名さん

    この年収に該当しない人が大暴れしてますね。
    こんなところで鬱憤を晴らしてないで、少しは稼ぐ努力しなよ。

  75. 904 匿名さん

    と、ギリギリ外車君が書いてます。

  76. 905 匿名さん

    どうみてもスレ以下年収が暴れているように思える。
    903さんに同意。
    他人を貧乏とか罵る年収じゃないよ。我々は。
    もちろん金持ちではないけど、きりきりする年収じゃないからね。

  77. 906 匿名さん

    >905
    同意。
    >904なんか典型的だな。

  78. 907 匿名さん

    ニトリとかフランフランみたいな20代OLみたいな家具はさすがに勘弁。

  79. 909 匿名さん

    リビングテーブルはニトリだわ。
    その他はカリモク、アヤノが多いね、うちは。

  80. 910 匿名さん

    フランフランは雑貨は買うよ
    クリスマス等のイベント時とか消耗品感覚かな

  81. 911 入居済み住民さん

    カリモクはいいよね。
    仕事が丁寧。

  82. 912 匿名さん

    家具は丸井のインザルームが多いかな。
    安くはないけど特別高くもなく、品質もまあまあ。

  83. 913 匿名さん

    丸井とIKEAだわ。丸井のはしっかりしてる、意外といい
    I

  84. 914 匿名さん

    ベースは大塚家具。
    部分的にムラウチ。
    変わったものが欲しい部分はハンズです。

  85. 915 匿名

    フランフランは前は良かったのに、最近はどうもアゲハ系でキャバ嬢くさい感じ。
    さようなら〜です

  86. 916 匿名さん

    主張しないデザインがいいならアイリスオーヤマのシンプルスタイルがお勧めです。
    値段も手ごろなので、独身時代によく使っていました。

    自分でもなんだかステマっぽい感じがしますけど。

  87. 917 匿名さん

    なんか車はBMWとか買うのにインテリアはやっすいね。

  88. 918 匿名

    我が家は家具にお金をかけてますが、車は国産です。
    他にも、あと数年間は子どもの学費が莫大にかかるので
    バックや服にはお金をかけられませんね。

    今の感覚だと、手取り2千万あれば裕福に感じるかも。

  89. 919 匿名さん

    家具はモリシゲ漆シリーズがほとんど。
    車はプリウス本革太陽電池付きエコカーでしよ。
    モリシゲ家具知ってるかな?

  90. 921 匿名さん

    なんでだろうね?
    大した車でもないのに、無駄に高くて、いきがってるのが多い印象だからじゃない?

  91. 923 匿名さん

    プリウスに本革?太陽電池?

  92. 924 匿名さん

    922
    まあ、嫉妬するほどの車ではないよ。
    だから、余計にバカにされることもあるがね。
    アストンマーチなら、嫉妬するほど欲しいな。

  93. 927 匿名さん

    アストンマーチiQなら、嫉妬するほど欲しいな。

  94. 928 匿名さん

    そうだね、高値掴みのBM君

  95. 929 匿名さん

    みんなBM大好きなんだね。
    バカの一つ覚えみたいに高級車と言えばBMベンツ。

    個人的にはベンツはともかくBMは大好きなんだけど、
    乗ってる人にバカが多いってのが非常に残念。

    ただ、そもそも買えないくせに批判しているやつは論外だけど。
    よくいるよね。「買おうと思えばいつだって買える」とか中二みたいなこと言ってるやつ。
    じゃあ、買えよ。笑
    買える状況にあるってことと実際に買うことは全く別。
    この辺に気づかないと一生、底辺を彷徨うことになるよ。

  96. 932 匿名さん

    買おうと思えば買える、は確かに愚かなセリフだけど。
    ここ同収入世帯スレでしょ?

    加えて底辺ではないと思うけど。
    スレ対象外の人かな?

  97. 933 匿名さん

    だからさ、主婦なのにおれのBM君はさ、BMやらベンツをちょっと否定的にみられちゃったら、ムカついたんだよ。
    それで、その方々をこの年収ではないと決めつけてみたんだよ。

  98. 934 匿名さん

    そもそもこのスレの趣旨は、この位の
    年収の人がどうしてるかでしょ?

    車に費やす人、家具に費やす人、溜め込む人、それぞれでしょう。

    いちいち相手を、金が無い、みたいにいうのはやめませんか。
    馬鹿馬鹿しいと思いますが。ここのスレタイの性質上。
    (年収は同じでも資産が違う、とかいうのもウンザリ。なんとかスレの土台を崩そうというのは、大人のすることじゃないと思います。)

  99. 935 匿名さん

    その最たる例が929だね

  100. 940 匿名さん

    >>936

    いわゆるオレオレ詐欺では?

  101. 941 匿名さん

    なるほど。
    名前は主婦さんだけど、おれおれと。

  102. 942 匿名さん

    自作自演だったんだね。
    どう考えても、彼がこの年収帯の人間であるはずないとは思ってたけど。
    何がしたかったんだろう?嫉妬?

  103. 943 匿名さん

    アストンマーチって日産マーチの新車種かと思ったら、アストンマーチンのことね。

  104. 945 周辺住民さん

    仕事もしないで毎日家でダラダラしてたらそりゃ面白くないだろうな。

  105. 946 匿名さん

    アストンマーチンなんて年収何年分?

  106. 947 匿名さん

    一番安いやつは475万円です。中身はトヨタですが。

  107. 948 匿名

    世帯年収1200万ですが、マイカー持たず、マンションのカーシェアリングを利用してます。安いです!

  108. 949 周辺住民さん

    安いけど、3~4台だといつも誰かが使ってることが多いよね。

  109. 950 匿名さん

    すかさずケチつけるな。何で?

  110. 951 匿名さん

    カーシェアリングってどういう用途で使うことが多いんですか?
    頻度は?
    申し込みプロセスとか教えてください。

  111. 954 匿名さん

    レンタカーはまだ許せても、カーシェアリングは確かに無理だな。

  112. 955 周辺住民さん

    >>952
    どうしても反論しないと気が済まないのね。

    お・こ・ち・ゃ・まw

  113. 956 匿名さん

    それはお前だろ。
    BMオタク君

  114. 957 匿名さん

    本当に年収900万〜1200万かよ

  115. 958 匿名さん

    はいはい、そればっかな。

  116. 959 匿名さん

    外車高いね!招待状きたからディーラー回ってきたけどアウディ、BMW、ベンツ、平気で500万円。
    それも入門車じゃないのか?
    見積もり見てびっくりしたよ!
    年収の20%が適正車両価格だよね!
    逆算すると年収2500万円だよね。皆そんなにあるの?

    ディーラーには赤ちゃん連れや若い夫婦が契約していました。驚きでした。外車エコカー補助金7月でなくなるよ。

  117. 960 匿名

    >956
    「高値掴み君」だの、「BMおたく君」だの、あだ名をつけてご満悦の様子だが、外車を所有した事がないどころか運転もした事がない車音痴なあんたの話しには何の説得力も無いよw

  118. 961 匿名さん

    と、決めつけしか出来ない哀れな高値掴み君。

  119. 962 匿名さん

    年収の20%が適正車両価格だよね!
    逆算すると年収2500万円だよね。皆そんなにあるの?

  120. 963 匿名さん

    ない。

  121. 964 匿名さん

    年収の30%

  122. 965 匿名さん

    >959さん

    そこから値引きが始まるんですよ?
    乗りかえの場合は下取り額の分も引かれますし。

    30%が適正でしょうかね。

  123. 966 匿名さん

    俺の勤務先は、車借り上げ制度があるので、お年収の50%位の車に乗っちゃってます。
    月間の走行距離が上がれば上がる程、車代が支払われる、なんちゃって営業車です。
    かなり恵まれてる業界だと思います。

  124. 967 匿名

    >961
    図星だな。やはり具体的な事は何も書けない哀れな車音痴君w

  125. 968 匿名

    まだ車話を続けてるんですか・・・

  126. 969 匿名

    済んでるけどみたことない

  127. 970 匿名さん

    年収900万〜1200万のストレス発散方法は外車しかないね。忙しいから趣味ができないよ。
    外車だったら購入するだけでストレス発散できる。
    たまに乗るだけでも精神的な充実感が得られる。

  128. 972 匿名さん

    おいらは車持ってない。
    こんな年収で車持てるか?

  129. 973 匿名さん

    >967
    彼は家族を外車に撥ねられて精神がおかしくなった人だから、スルーしましょう。
    金持ちが憎いんでしょうね。

  130. 974 匿名さん

    ここにも、こんな偏見というか最低な書き込みをする高値掴みの無駄なBM君が出現。

  131. 975 匿名さん

    >>970

    売れっ子漫画家みたいなこというね。

  132. 976 匿名

    >973
    了解。田舎者はスルーで。

  133. 979

    またお前か。

    いつも貼り付いて荒らしてるな。働けよ。

  134. 980 匿名さん

    お金持ちか…。
    余裕がある年収帯のはずなんだけど、税額見てびっくり。溜息ついてます。

    車は年収の25%、国産7人乗りです。
    10年以上乗り潰します。

  135. 981 匿名さん

    底辺層には金持ちだと妬まれ、富裕層には庶民でしょ?とバカにされる。
    なんとも中途半端な中間管理職みたいなポジションなんだよね。

    当然、自分たちのことを金持ちとは思ってないよ。

  136. 982 匿名さん

    金持ちというのは、勤労収入よりも保有資産の要素の方が大きい気がする。

  137. 983 匿名さん

    本当の金持ちかどうかはわかりやすい金持ちっぽい行動すなわち
    ・外車に乗る
    ・子どもを私学に入れる
    ・高級マンションを買う
    ・GWや正月などの高い時期に海外旅行に行く
    ・別荘をもつ
    ・ワインを趣味にする
    などといったことを3つも4つもやるのであれば年収は
    2000万くらいは必要。年収1200万だとせいぜい一個
    くらいでは?
    というか年収1800万を超えたあたりから勝ち組気分に
    なって上記のようなわかりやすい行動をだんだんとりはじめる。
    年収3000万くらいを超えるとこんどは人にどう思われるか
    はどうでもよくなり自分が本当にしたいことに関心が移るので、
    逆に金持ちっぽい行動は目立たなくなるのではないかと思う。


  138. 984 匿名さん

    ギリ一馬力900万円親の援助がなければ庶民

    ・外車に乗る 親から買いました。
    ・子どもを私学に入れる 親に授業料頂く
    ・高級マンションを買う 頭金3500万円生前贈与
    ・GWや正月などの高い時期に海外旅行に行く
    ・別荘をもつ 親の海外別荘
    ・ワインを趣味にする 親の家にあるから別に

  139. 985 匿名さん

    981
    わかる。
    973,979みたいのは本当に恥ずかしい。
    この程度で、金持ちとか思ってるなんてな。
    本当にしょうもないな。

  140. 986 匿名さん

    この世帯年収ですが、金持ちっぽいことは全部嫌いなのでそれなりにお金はたまりますね。
    多分年収が2倍になっても貯金の金額が増えるだけだと思います。

  141. 987 匿名さん

    逆に今やってることや持ってるもので年収700万だったらやってないなーってことありますか?皆さん

  142. 988 匿名さん

    >>985
    たったの年収900万~1200万で金持ちなわけがないだろ。

    問題はそこじゃなくて、お前の書き込みがウザ過ぎること。

  143. 992 匿名さん

    と、スルー出来ない金持ち君。

  144. 993 匿名さん

    本当の金持ちかどうかはわかりやすい金持ちっぽい行動すなわち
    ・複数外車に乗る
    ・子どもを私立医歯薬に入れるが国家資格をとるだけ
    ・大学入学祝い高級マンションを買う
    ・GWや正月などの高い時期や毎月海外旅行に行く
    ・別荘、クルーザー、ヨット、セスナをもつ
    ・高級品、芸術品、別宅建設を趣味にする
    ・いくつも別宅があるが住まない
    ・話す内容が理解できない

    私の高校時代の知り合いの家がこんな感じでした。
    最初話す内容が理解出来ませんでしたがとにかく変でした。
    海外居住地にしている話しやタックス租税地理解できない。大学に入っただけで高級マンション、高級外車なんて理解できない。仕送りも数十万円他ゴールドカードも使っていました。大丈夫?

  145. 994 匿名さん

    そうそう大学の理事長と推薦入試前に会食とも言ってたな。

  146. 995 匿名さん

    「〜君」って即レスする人の書き込み時間見てると張り付き方が半端ないねぇ。
    暇なんだろうけど。

  147. 996 匿名さん

    と、またもやスルー出来ない真の張り付き太郎君。

  148. 997 匿名さん

    そうだな、高値掴みの複数BMクルーザー君。

  149. 998 匿名さん

    実家若しくは義理の実家にお手伝いさん等いる(いた)人はいますか?

  150. 999 匿名さん

    >993
    案外お金持ちの家系なの?お手伝いさんいた?

  151. 1000 匿名さん

    シンガポールに子供の頃住んでたけどフィリピン人のメードはいたよ。なぜかその子の実家も金持ちだったけど。

  152. 1001 匿名さん

    お金持ちがお金持ちになる傾向があるよね。
    親世代が海外駐在員や外交官、開業医、士業なら子供もお金持ちになってるよね。資産継承がうまく行けばいいね。

  153. 1002 匿名さん

    人気スレだね!
    さて皆さん
    住民税税額決定通知書きましたか?

  154. 1003 匿名さん

    私もシンガポール、バンコクとかサウジアラビアでのメイドさんがフィリピン人でした。
    日本では時間契約の家事代行の方が使い勝手良いと思う。

  155. 1004 匿名さん

    幼少時日本でも通いのお手伝いさんいましたよ。

  156. 1005 匿名さん

    日本は通いになるよね。
    雇うのが同じ日本人だからかな。
    同じ住まい(区別されていても)は違和感を感じる。

  157. 1006 匿名

    1000を超えましたので、新スレッドを立てました
    対象外の方からの煽り、スレ0の内容を逸脱した煽りは
    スルーして続けて下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/

  158. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸