住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 601 匿名さん

    僕のはちょうど大きめのバナナくらいですね。
    色は茶褐色
    平常時は、モンキーバナナkらいしかないけど
    えっ!?違う???
    ち○こじゃなく、うん○の話だったの?

  2. 602 石原さとみ

    きゃーっ。
    そこの男子。
    削除してください。

  3. 603 匿名さん

    この年収の皆さんの夫婦生活は週何回くらいでしょうか?
    うちは週一回くらい。今週は寝てしまって妻は不機嫌でした。

  4. 604 匿名さん

    変なのが一匹いると集団がこうなってしまうという良い例。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    妻とは1年以上ありませんね。
    外では月2くらいでしょうか。

  6. 606 匿名さん

    この年収の皆さんの平均的生活は昼はコンビニ弁当もしくは愛妻弁当、外食は2000円くらい。夫婦生活は週一回以下もしくはレス。くそは細くて長い、もしくは太くて短いの二極化が進んでいることがわかりました。

  7. 607 匿名さん

    まさにクソスレ

  8. 608 匿名さん

    1馬力の目クソが居る限りここは糞スレだよ

  9. 609 匿名さん

    そうそう、パナが本社の大リストラを決めたな。
    お前らも気を付けろよ。

  10. 610 匿名さん

    この年収の皆さんの奥様はナイスバディでしようか?
    うちの妻は結婚当時から体重2割ましです。

  11. 611 匿名さん

    いつまでやってんだ

  12. 612 匿名さん

    今日は薄曇りだったので海まで犬の散歩に行きました。
    ペットは費用がかかりますが飼育状況はどんな感じでしょうか。
    我が家は大型犬が2匹と猫。ここ数年は月4~5万かかっています。

  13. 613 匿名さん

    こ荒らしはあの異常二馬力だろ。

  14. 614 匿名さん

    >>612

    余裕でワンコとの同居生活可能な年収だけど、ダンナが犬を飼うのを
    許してくれない。

  15. 615 匿名さん

    一馬力でも二馬力でもいいはずだよね、ここは。
    vsやりたい人はvsスレをつくればいいのに。

  16. 616 匿名さん

    でも、1馬力1000万円の方が2馬力ヒイヒイ1000万円よりも
    人間として優れているから仲良くできないんだってさ。

  17. 617 匿名

    ほんと勘違いの1馬力くんはウザイね

    日本語読める?
    ここは「世帯年収」のスレ
    どちらかに限定したければ新スレたてて勝手にやってろ

  18. 618 匿名

    >615
    話が生活感に戻りかけてるのに
    蒸し返すあなたが悪い

  19. 619 匿名さん

    結婚したときに実家で飼っていた猫を連れてきて
    娘が生まれた時に犬を飼って
    家を建てた時に犬をもう1匹飼いました。
    猫は19歳で持病があるため治療費が大変だけど、まだまだ長生きして欲しい。
    娘に兄弟つくってあげれなかったけど猫と犬を飼って本当に良かったと思います。

  20. 624 匿名さん


    子供がいなければね。
    時間的にも経済的にも、2馬力だとそんな余裕はなくなるよ。
    保育園あり、夫婦それぞれ出費あり、お迎えあり、、、
    2馬力1千6百万以上でそうだった。
    子供2人になって、一馬力1千1百万になったけど、一馬力のほうが余裕がある感じ。
    頭金分はもう買ってしまったので、もう以前ほど貯蓄してないからかもしれないけど。

  21. 625 匿名さん

    時間的にはおっしゃるとおり。
    買った物件が高すぎたか、支払いのペースが早すぎたのでは?
    少なくとも経済的にキツいという感覚はないですね。

  22. 627 匿名さん

    パナ本社の社員の内、二馬力は比較的余裕だけれど、一馬力は気が気じゃないだろうなw

  23. 628 匿名

    二馬力にだっていろいろあるよ。
    1000万プラス200万とか。
    一馬力だっていろいろある。資格持っててすぐに働けたり。
    もういいでしょ。

  24. 629 匿名さん

    パナソニックでリストラされるのは、やっぱり元サンヨー社員なんだろうか。

  25. 631 匿名さん

    >>630
    ははは
    頑張ってね~

  26. 632 匿名

    リストラは、共稼ぎの人からだと思います。
    共稼ぎでない人は収入がなくなるからです。

  27. 633 匿名さん

    >>629

    だろーねえ。だから本社なんでしょ?
    特許部門とか法務部門なんて二つもいらんからね

  28. 634 匿名さん

    大企業のリストラって悪くないよ。
    うちの嫁さん10年くらい前に某外資系大企業にリスト
    されたけど(正確には早期退職制度に応募)割り増し退職
    金を年収の2年分くらいもらっていまや優雅な専業主婦だ
    よ。

  29. 635 匿名さん

    >634
    それは、リストラじゃ、ないよ?

  30. 636 匿名

    この年収の人たちは、リストラにはならないでしょうね。
    もっと年収の高い人がリストラになるのではと思います。
    そういう人は、簡単に再就職もできると思います。

  31. 637 匿名

    これからは、外国に工場をつくるとか取引をする企業が多くなるとか。
    外国に駐在や出張をしなければいけなくなるでしょうね。
    いやな時代になりましたね。
    どこまで経費を削減するつもりなのかな。

  32. 638 匿名さん

    執拗に2馬力を叩く人は羨ましいんですか?
    妻が500も600も稼いでくれれば、そりゃ楽ですよ(笑)

    羨ましい?
    羨ましいでしょ?(笑)

  33. 640 匿名さん

    専業主婦のあんたの嫁さんが働いても、せいぜい時間給900円程度のパートしかないだろ。

  34. 643 匿名さん

    一馬力で900万~1200万円も普通だよな。何の自慢にもならんわ。

  35. 644 匿名さん

    >>642
    そうかな?普通かな。
    うちの妻は専業主婦で、働いたとしても現実的には精々200万程度だろうな。
    638さんの言うように、年間500万稼いでくれたらありがたいよ。

  36. 645 匿名さん

    どうして、昼間に男性がこんなに書き込んでいるの?

  37. 647 匿名さん

    大卒数年で1200とかは凄いし自慢して良いと思うよ

  38. 649 匿名さん

    ここにいるのは
    専業主婦と専業主夫?

  39. 650 匿名さん

    >>646
    そりゃあんたの被害妄想だわ。

  40. 651 匿名さん

    はいはい、わかりましたよ。
    ご苦労さん。

  41. 652 匿名さん

    >>645
    朝から晩まで動き回っているお宅の旦那さんと違って、
    私のように、自由な時間がたっぷりあるような仕事を持つ人も世の中には多いんですよ。
    しかも、我が社もそうだけど、一般社員より我々のような者の方が報酬もかなり大きいのが現実です。
    もちろん会社に対する貢献度は、タイムカードがある社員より遥かに大きいですよ。

  42. 653 匿名さん

    はいはい、よかったね。

  43. 654 匿名さん

    652
    653みたいのは相手にしない方が良いよ。
    自分たちと違う世界、知らない世界=あり得ない世界と思ってるから。

  44. 655 匿名さん

    >645
    男性だけじゃなく女性も混じってそうですよ。生活感と関係の無いズレたコメントは男性の方が多そうですが(笑)

  45. 656 匿名さん

    652.654

    あり得るでしょうね。しかし、それは少数派の世界。
    で、本当に自分でその世界を作ったのは、稀。希少動物。
    そうでないのは、親の七光り。
    君たちの孫の代には消滅する希少動物。
    産まれた時から、ハングリーな世界がない生き物は、怠惰な一生を送るのは動物園見てもわかるだろ。

    残念だね、いくらここでマウンティングしても誰も尊敬しないよ。
    だって、能力ないのだから。

    あとは、本当に気の毒な想像の世界に生きてる方。

  46. 657 匿名さん

    と、最も残念な無能さんが自分を正当化に必死です。

  47. 658 匿名さん

    といっても年収上限が1200万だからね。喧嘩しても意味無いですよ。

  48. 659 匿名さん

    ほんとだね。
    自由な時間がたっぷりあるのは認めるけど、報酬に関しては「わが社の一般社員」よりは多くても
    会社が変われば並の一般社員と変わらない程度だね。
    だって結局900~1200万レベルだもん。商社マンが見たら笑うわ。

  49. 660 匿名さん

    いちばん笑えるのは900万未満の年収なのに、このスレにきている人ですね。

  50. 662 匿名さん

    >660
    そんなひといるの?

  51. 663 匿名さん

    659とか?

  52. 664 匿名さん

    いつまでやってるんですか。
    五十歩百歩、ドングリの背比べ、目くそ鼻くそをさ。

  53. 665 匿名さん

    本当だね。馬鹿らしい。660が鼻くそなんだろうね。

  54. 666 匿名

    商社マンは年収は高いようですが、仕事はたいへんなのでしょうか。

  55. 667 匿名さん

    大変かどうかは個人の受け取り方次第だと思いますよ。遣り甲斐があると思う方、つまらない仕事だと思う方もいるでしょう。
    駐在経験の有無でも違いますし。
    どんな仕事でも遣り甲斐があり報酬も高ければ幸せだと思います。

  56. 669 匿名さん

    年収が高い=仕事が大変
    その方の物差しではかるわけですから当然個人差はあると思います。
    年収を上げるには相当の努力が必要なんだろうと察してあげるといいかもしれませんね。

  57. 670 匿名さん

    年収が高い=仕事が大変

    一般論としてはその通りだと思います。例外はあるとしても。

    年収が高くて大変ではない仕事。
    社会人ならそんな仕事は存在しないことを、みんな知っていますけどね。

  58. 671 匿名さん

    ずっと猿山の権力争いみたいなケンカが続いていますね。

    こんなスレで他人を見下して猿山の頂点に立って嬉しいの?
    まあ、嬉しいから書き込んでるんだろうけど。

  59. 673 匿名さん

    一馬力と二馬力で喧嘩する必要はないでしょう。
    それぞれの価値観ですから。
    うちは二馬力ですが一馬力を否定するつもりはないですよ。

  60. 674 匿名さん

    大金持ちに仲裁してほしい。

  61. 675 匿名さん

    >670
    少し受け取り方が違うかな。
    「大変」の言葉を使うからややこしいのかも。
    細かい流れは分かりませんが個人的な考えでコメントします。

    900~1200万のスレで
    1.900万から1200万に上げる
    2.現在1200万
    スレ上限に設定しましたが、両者のイメージは違って当然です。
    現状より努力等しないといけない場合(アップ)は人によっては大変だと感じるだろうけど、
    現状に関しては余り感じない人も多いのではないでしょうか。
    自分の働きでこの年収は貰いすぎではない相当であるという自己評価の結果です。自信があるからだと思うのです。

    900万の人に「現在の仕事は大変ですか?」と問えば「大変」「まだまだイケる。余力あり」色々な返答があるでしょう。
    個人差も当然あるからです。

    大変という言葉を使いたくない人もいますしね。

    出掛けるので尻切れになり、うまく文章にまとめられませんが、私はこんな風に受け取りました。

  62. 677 匿名さん

    年収が低い仕事の方が大変だと思います。

  63. 679 匿名さん

    皆さん残業は当然ですか?
    有休は取れていますか?
    ランチタイムはしっかり時間を取れていますか?
    長期旅行は夏や冬にしか行けませんか?

  64. 680 匿名

    有給は、仕事が暇でないとなかなかとれないよね。
    責任のある仕事ほど休めないと思います。
    ランチタイムぐらいふつうにとれるでしょう。
    長期旅行は、仕事というより家族の予定が合わないと行けないよね。

  65. 681 匿名さん

    有給は毎年完全消化。夏と正月は毎年旅行。
    残業は時々。残業代はもらっています。
    二馬力です。私が600~700。世帯で1200。

  66. 682 匿名

    残業が増えて有給がとれないほどいそがしくなると年収はもっと高くなりますよ。
    子どもにお金のかかる時期は、それもいいかもしれませんね。

  67. 683 匿名さん

    >>670
    >年収が高い=仕事が大変
    >一般論としてはその通りだと思います。例外はあるとしても。
    >年収が高くて大変ではない仕事。
    >社会人ならそんな仕事は存在しないことを、みんな知っていますけどね。
    うーん、あなたの身近の人達ではそうかもしれませんが、
    私の周りでは仕事を大変だと思っていない人が沢山います。
    週に2日程度の仕事で、年収が1000万円越えの人もいます。
    世の中ではそんなに珍しいことではありませんよ。
    そもそも、あなたがいう「仕事が大変」とはどういう状態ですか?

  68. 684 匿名さん

    >>682
    それは大きな間違いです。
    残業をしなくてよくなり、有休うんぬんではなく、時間に制約されなくなったら、
    このスレタイの水準を超えて次のステップに進めます。
    労働を増やさないと収入が増えない水準の人は、「仕事が大変」と感じるのでしょうか。
    1日は24時間しかないので、そんな考え方では限界があります。

  69. 686 匿名さん

    どうでもいいんなら最初から言うな

  70. 687 匿名さん

    みなさん夏休みのご予定は?
    子持ちかで違いそうですね。

  71. 688 匿名さん

    有休はほぼ消化。
    残業もほぼ無し。
    残業代は出るけど、時間内に仕事を終わらせているので帰っています。
    長期旅行は夏休みくらいで、国内外いろいろ行ってます。
    今年は中東あたりに行きたいと思っています。
    ランチタイムはきっちり時間内で。

    専門職なので残業ありませんが、営業さんとかだと無理でしょうね。

    もちろん二馬力です。
    650+500って感じです。

  72. 689 匿名さん

    子供がいたら、いくら時間と金があってもそんな生活はできないなあ・・・。

  73. 690 匿名さん

    有休はない。タイムカードすらない。
    残業もほぼ無し。しかし、取引先や金融機関の幹部などとの会食を残業ととらえるとそうかも。
    さすがに長期旅行は夏と正月くらいで、2週間以上の長期は海外のみ
    3泊程度の国内は気が向いたときに行ってます。
    今年はユーロ圏(ギリシャ含む)で、観光がてらユーロ各国の実情をリサーチしてきます。
    もちろん一馬力です。
    実は4月から、このスレの年収を越えています。

  74. 691 匿名さん

    いちいち一馬力か二馬力かを書くのは釣りですね。
    釣りじゃないなら、どうでもいいから書かなくて結構。

  75. 692 匿名さん

    一馬力、二馬力、サンバルカン

  76. 694 匿名さん

    またいつものお前ですか。

  77. 695 匿名

    やはり、残業がなくて有給も取れないと年収は低いようですね。

  78. 696 匿名

    残業なしで有給がいつでもとれるけど年収が高いというなら、どういう仕事かいってみろよ。

  79. 697 匿名さん

    自分が知らない世界=この世にない世界としか思えないやつ(笑)

  80. 698 匿名さん

    >696
    横レスだが、外資ケミカルは緩い。

  81. 699 匿名さん

    世帯年収1,200万です。
    ほどほどに恵まれた皆さんで、和気藹々とやりませんか?
    妙に攻撃的なのは、部外者(貧乏さん)の釣りだと思います。

  82. 700 匿名さん

    >698
    そういう会社は優秀な人がどんどん入ってくるよ。
    年収高くて休めるんだから。
    結果、更に優秀な仕事をしないと、立場が危うくなる。

    ある個人が優秀で、年収が高いけど仕事は楽、というのはあり得るでしょう。
    しかし、年収が高くて楽な仕事、或いは楽な会社、というのは存在しませんよ。

  83. 701 匿名さん

    自分にとって、どうかという問題で、絶対的な価値観なんかは誰も論じちゃいないよ。

  84. 702 匿名さん

    外資ケミカル?
    日本なんて縮小、アジア本社は中国とかに移転の方向のとこ多いじゃん。
    日本法人は、ゆるゆるで待遇はバブル引きずってて、リストラもロクにできない。
    某大手外資の本社外国人ディレクターが嘆いてたよ。

  85. 703 匿名さん

    楽しめたり、やりがい感じてれば、忙しくても苦ではないだろう。
    さらに仕事が多くても、自由度が高ければ、なおさら苦ではない。
    忙しいことが悪く、楽で稼げることが良いとも、一概に言えんよ。

    仕事の繁閑があるし、仕事も選べることが多い仕事。
    とくに何もしなくても、1千万位はもらえる。
    でもそういう期間が何か月か続くと、仕事自体つまらなくなる。
    周囲の同僚後輩先輩、優秀なのも多いから、自分の存在価値さえ疑いたくなる。

    できる連中は、社内外との付き合いも多いし忙しくしてるよ、基本。
    なので、自分もあえて定期的に忙しくなるようにしてる。
    やっても現状はせいぜい数百万程度増えるだけだけど、実績はできる。
    評判にもつながるし、人脈も増える。
    個人的なご指名での仕事が増えるのも悪い気はしない。

    休みはとろうと思えば、月単位でとってずっと海外にいてもいい。
    以前はそうしていた。
    子供が大きくなってきたし、仕事を開けるのも刺激がないので、もうやってない。
    楽してこの程度稼ぐのは可能だけど、それがいいわけでもない。
    子供の手前、見本にもならんし、忙しいならそれはそれでいいと思う。

    いずれにせよ、職場や人脈などなど、ラッキーな面が大きい。
    なので仕事は大事にしてますよ、基本。

  86. 704 匿名さん

    結局何が言いたいのかよくわからないが、自分は優秀だと言いたいのだろうな。

    別に批判しているわけではなくて、この年収帯はそういう人が多いね。

  87. 705 匿名さん

    優秀じゃないよ。
    だから2馬力。

    でもそれでいいです。
    優秀じゃなくても世帯年収は1,200万
    それで十分です。

  88. 706 匿名さん

    1馬力1100万円、妻、子供2人の会社員です。

    経済的には、旅行、買い物など我慢せずお金は使ってますが
    経済的自由にはほど遠いという感じです。
    まあ、サラリーマンやってるうちは無理なんでしょうね。

    若い頃は、1000万円超えたらすごく楽になるんだろうと
    思ってましたが、暮らしぶりはそれ程変わらないというのが家内
    との共通の実感です。

    きっと年収が更に数百万増えても実は感覚的には変わらなくて、
    そういう意味では、お金に価値観をおくと海の水でのどの渇きをいやそうと
    するものなのかもしれません。

    心豊かに生きるとは凡人の自分には難しいですが、家族ともども
    「ものより思い出」をテーマに生きたいと思っている今日この頃です。





  89. 707 匿名さん

    2馬力のとき、2千万ちょっといってたこともあるけど、大したことはなかった。

    共働きなので、仕事関係とか保育園とか、出費が多かったからかもしれないが。

    まあ、そこそこ好きにしてても、経済的に困ることは無かったけど。

    一人や夫婦で1千万超えてれば楽だろうけど、子供2人とかいればそうでもないよね。

    家もそれなりに広いところになるし、住環境とか学校とかも考える。

    子供用の出費や貯金も増えてくるから、むしろ独身600万位の方が使えるお金はあるかも・・・

  90. 708 匿名さん

    >702
    業界が伸びるかどうかじゃなくて、仕事が楽で給料がそこそこ高いかどうかの話。
    APのHQはとっくに移転済。
    日本は日本の仕事があるわけで。

  91. 709 購入経験者さん

    お蔭様で、今年、一馬力でもこの年収を越えそうです(現在、二馬力では少し越えてます)。

    40歳も半ばを過ぎ、部長級になりますと、時間的にも余裕が出てくるのではないかと思います。
    みなさん仰るように、収入も大事ですが、良い仕事をしたいですね、いつまでも。会社だけでなく社会に貢献できる充実感が欲しいです。

    50歳過ぎて、幸か不幸かボードのメンバーになってしまうと、そんな余裕も無くなるのではないかと思います。年収も倍増するでしょうが。
    周囲に感謝しながらも、せめてこの幸福を満喫したいものです。今までの頑張りのご褒美として。

  92. 710 匿名さん

    >709
    充実していますね。
    お伺いしたいのは、部長だと余裕がでてくるのでしょうか?
    (ウチの会社は上に行けば行くほど時間はなくなるので。年収は上がりますが)

  93. 711 匿名さん

    東京の郊外に在住。

    上の子供は、中学まで公立
    高校からは有名どころ大学の附属。
    下の子は現在小学生で公立。
    (主人の実家は不動産がいくつかあるので、そこそこの資産があります。)


    下の子のお母さん仲間からは
    「お金持ちで羨ましい」と言われ(そりゃあ貧乏じゃあありませんが)
    上の子の学校のお母さんたちを見れば、それはもう・・・(笑)


    本当に微妙でどっちつかずだなあ。と思う今日この頃・・

  94. 712 匿名さん

    いちいち一馬力か二馬力か書かないでください。

    分けて考えたいなら、そういうスレを作ってください。

  95. 713 匿名さん

    >703

    何にそんなに酔ってるの?

  96. 714 匿名さん

    確かに、40歳を過ぎ、部長級以上になれば年収もこのスレ枠を超えます。
    その10年後、一握りの本社の取締役になれれば年収も維持されますが、
    現実は、早期退職や出向に・・・そして、
    このスレ枠内ですらおさまらず、激減する者が多いんですよ。

    40歳代にいかに貯蓄ができるかでその後の人生が変わるでしょう。

  97. 715 匿名さん

    ふーん、下がって行くのかぁ。
    イマイチな世界だな〜

  98. 716 匿名さん

    60歳まで誰でも確実に上昇するのは公務員です。

  99. 717 匿名さん

    だから、自分が知らない世界=存在しない世界ではないんだよ。

  100. 718 匿名さん

    下がっていくのか残念だね、退官してから
    財団巡りで給料も退職金も上がるがね。

  101. 719 709

    製造業の中には、役定がない会社が少なからずあります。しかし、昇給も遅く待遇は相対的には良くないと思います。
    銀行や商社は若くして年収も良く昇給も早いようですが、50歳を過ぎると一握り以外は閑職か出向のようですね。仕事もハードみたいだし。

    私は前者なので、いまとなっては良かったかな、と思います。人それぞれですが。
    下手コカなければ、あと10年は今の年収で行けそうです。それから5年は再雇用(大幅年収ダウン)ですね。
    ですから、思い切って2軒目のマンション購入しました。どうなることやら・・・

    まかり間違ってボード入りできたら一軒家に挑戦してみたいと思います。

  102. 720 匿名さん

    メーカーで役職者定年がない会社、参考までに教えてください。

  103. 721 匿名さん

    >720
    役職者定年って何だよ?
    はじめて聞いたな。
    外人さん?

  104. 722 匿名さん

    結局はこの所得層が一番中途半端ってことです。
    収入も大したことないのに、富裕層のつもりの勘違い野郎も多い所得層
    会社の役職で例えたら、係長みたいなクラス。
    役職者としては大したことないのに、自分では偉くなったような勘違いをしてしまう。
    もっと頑張ってこちらまで来てください。
    でも、この年収企業は万年係長が多いようだけど・・・

  105. 723 匿名さん

    ましてや、それが二人掛かりじゃなぁ。

  106. 724 匿名さん

    >>721

    規模の大きい会社なら役職者定年(役定)って普通にありますよ。
    60歳定年の会社でも、支店長クラス以上は55歳定年とかね。

  107. 725 719

    722
    滑稽だな。「係長」ってあるの、今の一部上場企業に???
    うちは無いよ。売上5000億越えてる。大したことは無いが。

    >もっと頑張ってこちらまで来てください。
    どこですか?わはははははは。想像の世界ですか?

    本当に1200万以上年収があって、そんな事言う人いたら、軽蔑ものですね。

  108. 726 匿名さん

    役職者定年を知らない人はまだ若い新人さんじゃ?

  109. 727 匿名さん

    >40歳を過ぎ、部長級以上になれば年収もこのスレ枠を超え

    そんなの業界によるよ。
    うちは大手みたいなもんだけど、部長級でこのくらい。

    取締役って、そんなに簡単になれると思ってんの?
    いまはどこも役員減らしてんだよ。
    大部分は、社内でルート外れて残るか、専門系で頑張るか、出されるか。
    だから50前後の管理職は役員になるために、かなり必死。
    それでも残るのはごく一部で、714さんの言うとおり。

    >60歳まで誰でも確実に上昇するのは公務員

    何も知らないね。
    普通は50~55で俸給頭打ちの規定が設けられている。
    上がるのは、役職などで手当てが大きくついた場合。
    人件費抑制の基本は、ベースは安く、一部を役職などに応じて上げる。

  110. 728 匿名

    大手企業の多くは、役職定年を採用していますね。
    55歳前後に管理職の役を解かれ、6割、5割に減収、「ひらしゃいん」に降格になります。
    地方の低賃金の関連会社に出向し、窓側で残りの日々を過ごすこともあります。
    所謂公然と行われるリストラですが、既に組合員で無いので争うことはできません。
    大手企業に身をおいたものの宿命です。

  111. 729 匿名さん

    728
    だから、すべての一部上場大手企業が役定を導入しているわけではありませんよ。
    宿命、って、あなたは経験がおありなのですか?
    大手に入ってさえいないのでは?

  112. 730 匿名さん

    どうでも良いよ。

  113. 731 匿名さん



    スレッド名:世帯年収900万〜1200万の生活感


    生活感じゃない叩き合いは不要です。やりたければ他でやって下さい。

  114. 732 匿名さん

    60まで増額され、定年まで生活は安泰と思わないほうがいいですよという意味では大事なことですよ。
    現実を知るべきです。

  115. 733 匿名さん

    現実は60まで会社が残っていて、在籍できてればまぁ成功といえるような
    世の中になってきましたね。

  116. 734 匿名さん

    三洋電機どうなったの?
    松下電工どうなったの?
    同級生が入社した会社怖くて電話できない!

  117. 735 匿名さん

    山一に入社した大学時代の友人、三洋、ゼネラルに行った先輩のその後を見ると
    733さんのおっしゃる通りだと思います。

    このスレ程度の年収では楽とはいえない生活ですが、決まって通う場があることが1番幸せですね。

  118. 736 匿名さん

    >734
    どちらもパナソニック

  119. 737 匿名さん

    半導体事業恐ろしい

  120. 738 匿名さん

    エルピーダのこともあるしね

  121. 739 匿名

    最近気がついたこのスレタイの生活感の法則。
    「ユニクロには年齢制限がある。あの素材が似合うのは基本若者だけ。」

    気づかずに買った俺が馬鹿だった(笑)

  122. 740 匿名さん

    若者ではありませんがユニクロ愛用者です

  123. 741 匿名さん

    小さい考え方だ。

  124. 742 匿名さん

    爺ちゃんにユニクロプレゼントしたよ。

  125. 743 匿名さん

    最近買った夫の冬の下着はすべてユニクロです

  126. 744 匿名さん

    スレ主です。

    いい加減にして下さい。馬力君の釣りに釣られすぎです。
    会社のポジションがとか共働きか否かとか、全くどうでもいい話です。


    生活感のスレですので、そんなに話を続けたいなら他に立てて下さい。

  127. 745 匿名さん

    うちも夫と息子用に夏の下着をまとめ買い。
    最近加齢臭が気になりだした夫が「ユニクロのは臭わない気がする」と気に入ってます。

  128. 746 匿名さん

    柿しぶ石けんがかなり加齢臭には効果があるようですよ。ちょっと日常の石けんより価格が高めですが、この世帯のプチ贅沢ができる感覚でいけばOKの価格では?ちなみに40代の主人はもともと体毛もうすく、いつまでも子どもみたいな体系のせいか今もあまり加齢臭が気にならず、石けん効果は友人からの話です。

  129. 747 匿名さん

    子供が出来るまでは、かなり余裕がありました。預金通帳は一切みないというか、残高を気にしないというか。
    夏と正月は必ず旅行。時々海外。
    贅沢はしませんが、節約もしない、という感じです。

    子供が出来てからは、それ程余裕がなくなりましたね。
    子供は金がかかりますね。
    というか、かけたくなってしまいますね。

  130. 748 匿名さん

    ユニクロは下着とまさに家着に利用。カジュアル着としては素材感がもうひとつだと思う。

  131. 749 匿名さん

    メモ

    年収900万〜1200万世帯はユニクロを見えないところで
    愛用しているが、外出としては着用せず。

  132. 751 匿名さん

    外出にもユニクロ愛用してるよ!

  133. 752 匿名さん

    それはうちもない。
    インナーはあるけど。

  134. 753 匿名さん

    夏場に普段着のTシャツってのも、ユニクロはいいかなと思う。汗かいて洗って
    をガンガン繰り返し、1シーズンで捨てるんだったら金額的にもいい。
    見た目も悪くないというのがポイント。

  135. 755 匿名さん

    普段着のパンツ(ズボンのことね)もユニクロ使ってるよ。
    わりと一般的なデザインだし特に趣味やこだわりもないし。

    上着やTシャツはやっぱりユニクロ臭がするので外出用には使えないかな。
    なんでユニクロ臭がしたらいけないとかと聞かれたら、論理的に答えられないけど。

  136. 756 匿名さん

    ユニクロはブラトップとレギンス

  137. 757 匿名さん

    ユニクロはサイズが小さいので無理。
    裾も袖も短すぎ。
    あれは小さいひと向けのブランドでしょう。

  138. 758 匿名

    あなたがデカイだけ

  139. 759 匿名さん

    167cm女だけど確かに丈が寸足らずが多いね
    アウターは無理だわ
    10代の子なんてスタイル良いから全然ダメな気がする
    ユニクロはサイズは中高年向きなのかも

  140. 760 匿名

    ユニクロの服は、人によって着こなせる人と着こなせない人がいますよね。
    着こなせてる人は、外出するときでもいいと思う。
    あまり個性がないので、その人を表わしているのかなと思います。
    上品な人ほど、すてきに着こなしてますよね。

  141. 761 匿名さん

    ユニクロよりも近所のスーパーの謎の衣料品売り場の方が安い。

    妻が節約にうるさいので、下着や靴下はそういう店で買っている。

    結婚するまではバーバリーとか買ってたけど、もうどうでもいいや。

  142. 762 匿名

    安ければいいというものではないでしょう。
    品質ですよね。
    ブランド品は持っているだけで、使ってない人のほうが多いかもね。
    使ってこそ、ブランド品です。

  143. 763 匿名

    ブランド品を持っている人は、どういうところへ持っていくのでしょうか。

  144. 765 匿名

    >763

    学校行事やスーパー、デパートでの買い物、通勤などです。
    やはり、ブランド品は上品な人に合っているなと思います。
    お金持ちやセレブでしょうか。

  145. 766 匿名

    この年収ぐらいだと、ブランド品を持って行くところは、その程度の人が多いのではないでしょうか。
    ブランド品でなくてもいいのではと思いますね。
    でも、ブランド品を持っていたいというのが、この年収なのかもしれませんね。
    うちもそうです。
    どうでもいいようなことにお金を使ってしまうのです。

  146. 767 匿名さん

    うん、よくわかる。

  147. 768 匿名さん

    700~800万円代との違いは、その「どうでもいいもの」買えるかどうかの違い。
    しかし、自分の収入に対して不満であったり満足感が少ないのがこの層の特徴。

  148. 769 匿名さん

    幸せを感じにくい年収

  149. 770 匿名さん

    税金ばかりの年収帯

  150. 771 匿名

    この年収だと、ブランド品はどうでもいいものなのですね。
    では、ブランド品が必需品となるのは、どれぐらいの年収なのでしょうか。
    ブランド品がどうでもいいものか、必要なものかという価値観で生活レベルがわかるように思います。
    というか、もしかしたら、ブランド品が必要かどうかは年収が高いとか低いではないかもしれませんね。

  151. 772 匿名

    うちはギリギリこの年収(900万円)で、ブランド品はほとんど持っていません。
    ごくたまに、子どもたちにはブランドの服を買ってしまいますが、シーズン毎のよそ行きという感じです。
    普段は、西松屋やユニクロで千円もしないシャツやズボンで、公園でも気兼ねなく遊ばせてます。
    質の良い物も与えたい、でもそればかりとはいかない、バランスを取る必要のある年収ってことでしょうか。
    子どもにブランド品なんて、というご意見もあるかと思いますが。

  152. 773 匿名さん

    ブランド品、好みのものがあるといいけどね。

    ただ、結局は地のルックスや雰囲気次第。

    かっこいい男女が来てれば、ユニクロだろうが何だろうが、悪くはない。

    その逆は、どう転んでもカッコよくない。

    結局自己満足だから、どうでもいいんじゃないの~

  153. 774 匿名さん

    うちの子供たちの服はほぼブランド品。
    部屋にあふれかえっている。
    ブランド品を大量放出してくれる友人知人が何人かいて、親戚でも買ってくれる人がいるため。
    どれも一人っ子の方からのお下がりなので、新品同様ばかり。
    とても有難いんだけど、ゴテゴテしたブランド品は全く価値が分からず。
    シンプルで何気に趣味がいいのが、いい。
    その意味では、ブランドでなくてもいいものいいかも。
    どうせ1,2シーズンしか着ないんだし。

  154. 775 匿名さん

    >762
    >763
    >765
    >766
    >771

    これは、同一人物の書き込みでしょうか?

  155. 776 匿名

    ブランド品=ゴテゴテしている、とは限らないと思います。では「高級品」と言えばいいのかな。
    安い物とは、肌触りや縫製の質が違うと感じます。長持ちもします。
    なのでうちの子どもの場合、直接肌に触れる肌着やパジャマが高級品で、アウターが安い物、なんてことになったりしてます。
    すべて質の良い物を着せられるだけの年収ではないんですよね。

  156. 777 匿名さん

    たいして変わらないよ。
    大体、品質なんかわからないよ。
    かつてのソニー神話みたいなものでしょ。
    ソニーだから、音が良いだのなんだの言ってたけど、実際は今の状況で明らかだよ。
    ブランド品だから、モノが良い→気付けば、何も変わらなかった。

  157. 779 匿名さん

    品質は変わらないものもあるよね。でも、ブランドものって思うと丁寧な扱いになるから、自然と長持ちするような気がするとか?アクアスキュタームのTシャツもあるけど、気を遣う。生地薄いし。その10分の1くらいの値段のユニクロなんか洗濯機でガンガン洗っても首がびろびろしないでちゃんと着られるし、企業コラボとか面白いのあるしね。
    確かにブランド品の方ってTシャツといえども、それ1枚で着るよりジャケットのインナーとかだから、薄手なんだろうけど。
    この世帯の人だと別にしなくてもいいけど、そういう使い分けというか、場面によって着分けられる選択ができるってことかな。

  158. 781 匿名さん

    ブランド好きではないけど例えばスーツケースはリモワだわ。
    見た目イオンのやつと変わらないけど値段は5倍くらい違う。
    イオンのは子供用に買ったけどリモワとの品質の違いは
    正直よくわからん。

    あとルクルーゼの鍋とか買ってしまう。こういうのも一種のブランド好きなんだろうね。

  159. 782 匿名さん

    子供のだっこ紐といえばエルゴ。

  160. 783 匿名さん

    我が家にある無意味なブランド品の数々

    ・BMW
    ・リモワのスーツケース
    ・ルクルーゼの鍋
    ・アルフレックスのソファ
    ・ミーレの食洗機
    ・GEの大型冷蔵庫(80万した)
    ・ロイヤルコペンハーゲンの食器
    ・グローバルの包丁
    ・Yチェア

  161. 784 匿名さん

    あと

    無意味に高い土屋鞄のランドセル

  162. 786 匿名さん

    >783
    BMWが「無意味」とは?
    「BMWと国産車の違いを感じる事が出来ない」という解釈で宜しいですか?

  163. 788 匿名さん

    車なんて走れば同じだと言うことかしら?

    私は免許を持っていないので移動が快適であれば車種は問わないです。
    そう言うと車が趣味の夫はガッカリしますが。

  164. 790 匿名さん

    BMWが無意味なのではなくてBMWというブランドが我が家にとって
    は意味がないのです。3シリーズ程度といいますが上級グレードだとさらに意味がないです。

  165. 791 匿名さん

    ちなみに我が家は5シリーズ。嫁の実家のお古です。
    もっと小さいのがいいです。

  166. 793 匿名さん

    3シリーズはバランスがとれていて街中を走るには良い車だと思いますよ。
    7シリーズは日本の道路では良さが発揮できない。高速だと少し楽しいです。

  167. 794 匿名さん

    もらったわけではありません。
    嫁実家が新車を買うというのでディーラーの下取り価格と同じ金額で引き取りました。
    (国産新車に比べたら1/3以下です)
    でも輸入車は6年落ちくらいになると維持費が高いのですよ。


  168. 795 匿名さん

    都心に住んでいるので走行距離がのびません。
    ゴルフとかやらないので年間走行距離は3000キロも
    いきません。それなのにBMWは無意味でしょ?
    なんで無意味なものを無意味というだけでからむまれるのでしょうか。?

  169. 796 匿名さん

    リモワのスーツケースが無意味ってのも、よくわからない。
    イオンのスーツケースって、そんなに軽量でスムーズに動くんだね。
    イオンが近所に無いのでわからないや。

    うちもリモワのスーツケースだけど重宝してるよ。
    ルクルーゼじゃないけど、ストウブの鍋もかなり良い。
    うちで無意味だったのはグローエの水栓かなぁ?
    見た目が良いだけで、別に使いやすいわけでは無い。。。

  170. 797 匿名さん

    >>793さん

    義父も同じことをいって7シリーズに買い替えました。
    ゴルフ好きなので高速を走ることが多いのです。
    まあ昭和な人なのです。

  171. 798 匿名さん

    それなりに過酷な旅行が多い人はリモアもよいでしょう
    うちはせいぜい年1~2回だしスーツケース引っ張るのは
    平らなフロアの空港の中くらいなのであまり意味がない
    です。

  172. 800 匿名

    >793
    同意。
    5以上なんて全然曲がらないしね。
    駆け抜ける喜びを味わうなら1、3、Z4でしょう。

    3のハンドリングを否定する人は車の事を何もわかってないに等しい。

  173. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸