住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 871 匿名さん

    ※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
    ※車両価格が600万を超える計画性のない方は書き込みをご遠慮ください。

  2. 873 匿名

    余裕を持って維持できる範囲のもので十分。アパートのポルシェはバランス悪いですよ。見てて痛々しい。

  3. 875 匿名さん

    妊娠中に高品質のリネンを巻き買いして寝具のカバーリングをハンドメイドしました。
    刺繍でイニシャルいれたり結構楽しかったです。
    子どもが小さい頃は編み物もやっていたけど、ここ数年は何も作ってないなぁ

  4. 876 匿名さん

    車は趣味的な面もあるから、一概に見栄とはいえないでしょう。

  5. 878 匿名さん

    >875さんすごいっ。
    大人も子どもも作ったんですか??赤ちゃんだとおもらしとかもあるし、オムツ替え途中で横からびーっとされたりで高級リネンを何回も洗濯しなくちゃ、なこともあったのでは、、、。
    それだけいろいろ出来るなら幼稚園や小学校の準備の時の袋物などはあっという間ですね。うらやましいです。

  6. 879 匿名さん

    オムツ替えはベッドで直にしないでしょう?
    ベッド以外でタオル敷いてやると思う

  7. 880 匿名

    ヤバイ、うつ病になったかも。年収1000万円だが何も楽しくない。どの程度の年収になったら、楽しいのかな〜。

  8. 881 匿名さん

    普段使いに安めのブランド物のカバンを買おうと思っていたけれど、ふらっと入ったリサイクルショップで300円のを買ってしまった(新品)。
    ポケットがたくさんあって使いやすそうだったんだもん…。
    いいさ、見た目は300円なんてわかんないし、見栄をはりたいわけじゃない。

    使い勝手には満足していて、愛用してます。
    でも自分の貧乏性がちょっと悲しくなった…。

  9. 883 匿名さん

    同じ世帯年収ですから、金持ちも貧乏もない。
    貯める人か、使う人か、の違いがあるだけ。
    使うも自由、貯めるも自由。
    どちらが裕福ということもないでしょう。

  10. 884 匿名さん

    この年収にしてはBMWは普及グレードでも背伸び消費だよね。その背伸び感がなんだか痛いですよ。唯一の趣味が車、教養ないんだな〜って感じがします。

  11. 885 匿名さん

    つか、BMベンツぐらいで見栄って発言自体が本人の生活レベルを語ってるよね。
    たかが車でそんなムキになるなよ。笑

  12. 888 匿名さん

    知り合いは株式配当がちょうど一千万ぐらいの無職なんだけどさ、同じぐらいの収入のサラリーマンしてる俺より全然いい生活してるよ。なんで?

  13. 889 匿名さん

    900~1200万でも
    年齢、職種、勤め先、生涯賃金、保有資産(相続含む)、性格
    これだけでもかなり違いがでるよ

  14. 890 匿名さん

    >>888

    例えばどの辺が「俺より全然いい生活」なのでしょうか?
    毎年配当1000万がとりあえずずっと続くとすると
    今年齢が35と仮定して余命が50年として5億円でしょ。

    サラリーマンで35ならなら年収1000万もらえる
    期間はせいぜい今後20~25年
    2.5億と5億じゃ倍違うので当然では?

  15. 891 匿名さん

    まともに相手にするなよ。
    どうやって、比較するんだよ。

  16. 892 匿名さん

    ①毎年配当1000万円がもらえる株の価格はいくらか?
    (ただし配当は変わらず、会社もつぶれないという前提)

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 + C/(1+r)^4 + ,,, (*)

    C=1000万円
    r=1%

     PV = 1000/0.01 = 100000

    答え10億円

    ②年収1000万もらえる40歳サラリーマンの価値はいくらか?
    1000万もらっても旦那が生存して働き続けるのに経費として250万
    くらいは最低必要なので税引き前利益は750万。
    年収1000万のサラリーマンは30後半から40代なので1000万
    もらえる期間は20年とすると

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 .... C/(1+r)^20

    答え1.7億円

    ③年収1000万の30歳医者の価値はいくらか?
    医者なので必要経費はサラリーマンより多く500万と計算する。
    税引き前利益は1500万。
    年収1000万の医者は30代前半で70くらいまでは働けます。
    なので年収1000万もらえる期間は40年間
    (実際年収はもっと増えるはず)

    PV = C/(1+r) + C/(1+r)^2 + C/(1+r)^3 .... C/(1+r)^40

    答え5.8億円

  17. 893 匿名さん

    納める税額や社会保障額の差では?今は株の配当は一律10%課税でしょ?
    失業保険も厚生年金も払う必要無ければ、可処分所得は同じ額面1000万でも随分違うと思うよ。

    配当の軽減税率が無くなって20%課税になったら、多少は変わるかも?

    それでも、配当だけで1000万も行くような資産家と
    単なる1000万稼ぎのあるサラリーマンとでは
    暮らしのレベルは違って当然だけども…

    しかし、自分の稼ぎで形成した資産からの配当1000万なら納得もいくけど
    親からの相続とかで左うちわとか話を聞くと、相続税もっと高くてもいいんじゃね?
    と思っちゃうな…真面目に働くしかないしがないリーマンとしては。

  18. 894 匿名さん

    今でも充分相続税高いよ
    それより基礎控除下げて広く徴収して欲しい

  19. 895 匿名さん

    専業主婦あたりの世間知らずが
    同じ収入なら、大して生活変わらないわよって
    よく恥ずかしげもなく言えるよな。

  20. 897 匿名さん

    実際は配当だけだと、不安だから仕事もつ。投資好きは、住居にお金かけないから、こちらのサイトで痛い人扱いになると思うよ。 中古のマンションに住んで国産車に乗ってユニクロ着てる輩が多い気がする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸