住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 766 匿名

    この年収ぐらいだと、ブランド品を持って行くところは、その程度の人が多いのではないでしょうか。
    ブランド品でなくてもいいのではと思いますね。
    でも、ブランド品を持っていたいというのが、この年収なのかもしれませんね。
    うちもそうです。
    どうでもいいようなことにお金を使ってしまうのです。

  2. 767 匿名さん

    うん、よくわかる。

  3. 768 匿名さん

    700~800万円代との違いは、その「どうでもいいもの」買えるかどうかの違い。
    しかし、自分の収入に対して不満であったり満足感が少ないのがこの層の特徴。

  4. 769 匿名さん

    幸せを感じにくい年収

  5. 770 匿名さん

    税金ばかりの年収帯

  6. 771 匿名

    この年収だと、ブランド品はどうでもいいものなのですね。
    では、ブランド品が必需品となるのは、どれぐらいの年収なのでしょうか。
    ブランド品がどうでもいいものか、必要なものかという価値観で生活レベルがわかるように思います。
    というか、もしかしたら、ブランド品が必要かどうかは年収が高いとか低いではないかもしれませんね。

  7. 772 匿名

    うちはギリギリこの年収(900万円)で、ブランド品はほとんど持っていません。
    ごくたまに、子どもたちにはブランドの服を買ってしまいますが、シーズン毎のよそ行きという感じです。
    普段は、西松屋やユニクロで千円もしないシャツやズボンで、公園でも気兼ねなく遊ばせてます。
    質の良い物も与えたい、でもそればかりとはいかない、バランスを取る必要のある年収ってことでしょうか。
    子どもにブランド品なんて、というご意見もあるかと思いますが。

  8. 773 匿名さん

    ブランド品、好みのものがあるといいけどね。

    ただ、結局は地のルックスや雰囲気次第。

    かっこいい男女が来てれば、ユニクロだろうが何だろうが、悪くはない。

    その逆は、どう転んでもカッコよくない。

    結局自己満足だから、どうでもいいんじゃないの~

  9. 774 匿名さん

    うちの子供たちの服はほぼブランド品。
    部屋にあふれかえっている。
    ブランド品を大量放出してくれる友人知人が何人かいて、親戚でも買ってくれる人がいるため。
    どれも一人っ子の方からのお下がりなので、新品同様ばかり。
    とても有難いんだけど、ゴテゴテしたブランド品は全く価値が分からず。
    シンプルで何気に趣味がいいのが、いい。
    その意味では、ブランドでなくてもいいものいいかも。
    どうせ1,2シーズンしか着ないんだし。

  10. 775 匿名さん

    >762
    >763
    >765
    >766
    >771

    これは、同一人物の書き込みでしょうか?

  11. 776 匿名

    ブランド品=ゴテゴテしている、とは限らないと思います。では「高級品」と言えばいいのかな。
    安い物とは、肌触りや縫製の質が違うと感じます。長持ちもします。
    なのでうちの子どもの場合、直接肌に触れる肌着やパジャマが高級品で、アウターが安い物、なんてことになったりしてます。
    すべて質の良い物を着せられるだけの年収ではないんですよね。

  12. 777 匿名さん

    たいして変わらないよ。
    大体、品質なんかわからないよ。
    かつてのソニー神話みたいなものでしょ。
    ソニーだから、音が良いだのなんだの言ってたけど、実際は今の状況で明らかだよ。
    ブランド品だから、モノが良い→気付けば、何も変わらなかった。

  13. 779 匿名さん

    品質は変わらないものもあるよね。でも、ブランドものって思うと丁寧な扱いになるから、自然と長持ちするような気がするとか?アクアスキュタームのTシャツもあるけど、気を遣う。生地薄いし。その10分の1くらいの値段のユニクロなんか洗濯機でガンガン洗っても首がびろびろしないでちゃんと着られるし、企業コラボとか面白いのあるしね。
    確かにブランド品の方ってTシャツといえども、それ1枚で着るよりジャケットのインナーとかだから、薄手なんだろうけど。
    この世帯の人だと別にしなくてもいいけど、そういう使い分けというか、場面によって着分けられる選択ができるってことかな。

  14. 781 匿名さん

    ブランド好きではないけど例えばスーツケースはリモワだわ。
    見た目イオンのやつと変わらないけど値段は5倍くらい違う。
    イオンのは子供用に買ったけどリモワとの品質の違いは
    正直よくわからん。

    あとルクルーゼの鍋とか買ってしまう。こういうのも一種のブランド好きなんだろうね。

  15. 782 匿名さん

    子供のだっこ紐といえばエルゴ。

  16. 783 匿名さん

    我が家にある無意味なブランド品の数々

    ・BMW
    ・リモワのスーツケース
    ・ルクルーゼの鍋
    ・アルフレックスのソファ
    ・ミーレの食洗機
    ・GEの大型冷蔵庫(80万した)
    ・ロイヤルコペンハーゲンの食器
    ・グローバルの包丁
    ・Yチェア

  17. 784 匿名さん

    あと

    無意味に高い土屋鞄のランドセル

  18. 786 匿名さん

    >783
    BMWが「無意味」とは?
    「BMWと国産車の違いを感じる事が出来ない」という解釈で宜しいですか?

  19. 788 匿名さん

    車なんて走れば同じだと言うことかしら?

    私は免許を持っていないので移動が快適であれば車種は問わないです。
    そう言うと車が趣味の夫はガッカリしますが。

  20. 790 匿名さん

    BMWが無意味なのではなくてBMWというブランドが我が家にとって
    は意味がないのです。3シリーズ程度といいますが上級グレードだとさらに意味がないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸