広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 祇園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ググってみたらパチンコ屋が隣接してるのですが、なくなる予定とかあるんですかね?
    パチンコ屋の隣りは嫌だなぁ・・・

  2. 2 購入検討中さん

    この前近くを通りがかったのですが、Googlemapにあるパチンコ屋はなかったように思います。というか、あの地図からずいぶん変わってるような…。

  3. 3 匿名さん

    そうなんですか!
    嬉しい情報、ありがとうございます。
    当方、県外に住んでるので非常に助かりました。

  4. 4 購入検討中さん

    >3 さん
    県外で探すのは大変ですね。
    自分は線路の沿線で中心部から少し離れたところを探していたので、ここは気になっています。

    気になるのは駐車場に機械式が含まれるとの話を聞いたことくらいですかね。

  5. 5 ご近所の奥さま

    隣は、パチンコ屋さんですよ。
    規模はかなり小さいですが。
    静かな環境では無いですが、便利が良いし西原学区も落ちついてますよ。


  6. 6 匿名さん

    3です。
    パチンコ屋、小さいながらもあるんですね。
    悩むところです。

    >4さん
    機械式が含まれるかもですか。
    それも気になりますね。
    昨年だったか、浸水したのはこの辺りだったでしょうか?
    浸水した場合、機械式ってどうなんでしょうかね?

  7. 7 購入検討中さん

    >5さん
    パチンコ屋さん、あったんですね。気づきませんでした。

    >3さん
    浸水したんですかね?ちょっと良くわかりませんが、もっと南だったような。
    因みに広島市の浸水ハザードマップはこちらです。祇園よりだいぶん南が想定区域です。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1173942072819/index.html#浸水想定区域図

    一方で、洪水ハザードマップでは、このマンションのある腹小学校区では1~2mの浸水の可能性があるようです。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12857651647...


    まぁ私としては機械式駐車場については浸水の問題よりも普通に試用した際の経年劣化に対する修繕費用のほうが気になります。
    でもでもこの物件は気になっています。

  8. 8 匿名

    隣はパチンコ屋ですぐ近くにももう一軒、パチンコ屋があります。

    フレスタもすぐ目の前にあり買物は便利ですがマンションの前の道が狭すぎる。以外とイオンへの抜け道にもなっており常に車と歩行者がぶつかりそう。
    子供がいる場合は気をつける必要ありです。

  9. 9 地元住民

    パチンコ屋の隣のマンションですが、すぐ裏がゆめタウン、向かいがフレスタ、ちからなどがあり買い物は便利です。可部線、アストラムライン、バスと三路線使えるのは魅力です。ただ前の道路は信号もなくとても危ないです。交通量も多く落ち着かない感じです。

  10. 10 購入検討者

    利便性が良さそうなので、気になっています。
    車2台所有しているのですが、近辺に月極の駐車場あるのでしょうか?
    先日、建築予定地付近を通ったところ、見当たらなかった気がするのですが・・・

  11. 11 購入検討中さん

    月極駐車場どうでしょうね?

    http://carparking.jp/result/area/341050937/
    こちらを見ると少ないのかも?

    上でも書かれていますが確かに車の通りは少ないとは言えません。
    が、利便性を考えると私にとっては良い選択肢です。
    舟入、新井口、横川、大町など検討してきましたが、
    落ち着いている方だと思います。

    少しゴミゴミしている感もありましが生活感があるとも言えるでしょう。

    あとは手が出るくらいの価格ならいいのですがね…。

  12. 12 匿名

    月極は殆ど無いですよ
    あっても満車状態です

    消防出張所と野村病院の救急車のサイレンが気になるのとあとは近辺の道路の悪さが気になります

  13. 13 購入検討中さん

    > 消防出張所と野村病院の救急車のサイレン

    これは気づきませんでした。なるほど、これは気になりますね。
    情報有り難うございます。

  14. 14 匿名さん

    このマンションは評価としてはマリモなの?それとも三菱なの?

  15. 16 購入検討中さん

    どうなんでしょうね?
    名前は三菱だけど、どこをコラボしているのでしょうかね。

    http://www.mecsumai.com/tph-gion/concept/
    このページの下のほうを見ると、部屋の区画はマリモ、ecoや災害対策は三菱の
    ノウハウが提供されているように見えますが、三菱だけでは実現できなかったの?とも思います。

  16. 17 匿名さん

    売却するときは名前がパークハウスなので高値で売れそう

  17. 18 匿名

    土地を購入したのがマリモでマリモから三菱に建設を依頼したため、パークハウスだそうです。

  18. 20 匿名

    祇園は資産価値は低いんですか?
    安佐南区の中でも便利な場所だと思いましたが…大町や中筋は3LDKで20年たっても1800万台をキープしていました(リフォーム済みですが)
    評価は大町 中筋エリアの方が高いのでしょうか。

  19. 21 匿名さん

    JRあるけどアストラムないからなぁ
    10年後のイオン評価しだいじゃない?

  20. 23 匿名さん

    公式HPではアストラム祇園新橋北まで徒歩10分とありますが、
    実際はどれくらいかかるものでしょうか?
    徒歩15分くらいなら、道も平坦だし私にとっては許容範囲内ですが。

  21. 24 匿名

    アストラムまでは大人の足で実際に10分程度ではないでしょうか。
    紙屋町にでるのなら、バスの方が便利ですよね。

  22. 25 購入検討中さん

    実際に歩いてみましたが、普通の早さで歩いて10分程度でしたね。公共交通雨の利便性はそれなりに良いですね。

  23. 26 匿名さん

    間取りは6タイプ中4タイプが4LDKだそうです。価格帯が気になりますね。

  24. 27 ビギナーさん

    すぐ南側のパチンコ屋さんが気になります。
    ベランダが南向きだと思うので、夜はパチンコ屋のネオンが・・・、
    緑道は感じがいいです。

  25. 29 匿名

    可部線はともかくアストラムラインだめなんですか?

  26. 31 匿名さん

    可部線が残念なのは分かります。
    アストラムと市電も私にはどっちもどっちな感じがします。
    でも無いよりは断然マシ。
    山陽本線沿線にこだわってたら限られてきますし・・・

  27. 33 匿名さん

    この物件の角部屋は広め(93m2と97m2)という噂を聞きましたが、価格的にはいくらくらいからなんでしょうねー⁈
    3000万円では手が出ないでしょうか・・。

  28. 34 匿名さん

    さすがに3000万では無理そう。
    立地的に4000万はいかないとは思ってるのですが。
    どうでしょう?
    早く価格が知りたいですね。

  29. 36 購入検討中さん

    確かに立地から考えても3500以上は割高感が否めないですね。

  30. 37 匿名さん

    中筋の物件では東原中学校の評判が話題になってますが、
    祇園東中学校はどうなのでしょうか?

  31. 38 匿名

    祇園中学校の学区は荒れています。
    東原中学校は年によっては、多少ヤンチャな子がいるって感じですが、祇園中学校は昔から評判が悪いです。

  32. 39 匿名さん

    祇園中?
    祇園東中を聞いてるんじゃない?

  33. 41 匿名

    すみません、祇園東中学校は特別荒れているという話は聞きません。

  34. 42 匿名さん

    近くのポレスター祇園は85平米の部屋が3,500万円台のようです。立地の良さやパークハウスであることを考えると、3,500万円では収まらないのではないでしょうか。

  35. 43 購入検討中さん

    >>42 さん
    確かに舟入川口のパークハウスを見に行った際に、そこよりかは高くなると担当者が言われていました。舟入川口は高くて3400くらいだったと記憶しています。この値段設定は面積の広さから検討されていると聞きました。

    購入検討集の立場からいえば安いのにこしたことはないし、舟入の値段を嗅がえると3500未満が妥当かなと思えてきます。
    まぁ、このあたりの金額でのプラスマイナスは購入意欲との駆け引きになると思いますが。さて、自分はどうするか、結局高すぎると手がでないように思います。

  36. 44 不動産購入勉強中さん

    マンション裏のゆめタウンとの間に道路が通るんですか?それと近くの野村病院がユタニの跡地へ引っ越すって本当ですか?だとすると、野村病院の跡地は何になるんでしょう?

  37. 45 匿名さん

    確か舟入川口のパークハウスは最高4000万超えでしたよ

  38. 46 購入検討中さん

    そうですね。舟入川口はネット情報では2848万円~3978万円みたいです。

  39. 48 匿名さん

    舟入川口の方が立地的に祇園よりは良いですよね?
    いくら部屋面積が広くても、4000万までいっては
    価格が物件に見合ってないと思います。

  40. 49 匿名

    購入するのに、ここは初経費は、どのくらいかかるのだろうか?皆頭金いくらくらい払いますか?経費込みで、50万でも買えますか?審査通ると

  41. 50 匿名さん

    >>49
    随分少ない頭金だな。
    例えば普通は住宅ローン組む人多いよな。
    銀行ローンで物件金額のフルローンだと優遇がまともに付かないかもだ。
    しかも属性や年収がイマイチだとローン自体も通らないかもな。
    フラットでも今は制度変わって物件金額の9割しか融資しない。

    しかも融資の場合は融資手数料がそれなりに掛かる。
    カーテン・照明・引越し・登記やらも基本的にキャッシュで払うよね。
    家具もいるんじゃないか?

    少なくとも最低限300万ぐらいはないと普通は厳しいでしょ。

  42. 52 匿名さん

    >>49さん

    諸経費は頭金を除いて、最低100万はかかると思います。
    修繕費積立一時金だけで物件によりますが4,50万位いるのでは?
    それプラス、登記料・ローン手数料などです。

  43. 53 購入経験者さん

    去年マンションを買ったうちの場合ですが諸経費に250万、家具・照明・カーテン等に200万、引っ越し代に15万かかりました。

  44. 54 匿名

    52様
    結構かかりますが、ここより安いマンションだと、また掛かる費用は下げれますよね?我が家は、家は安く、高いですが、低く子供の習い事や旅行にお金を遣いたいので、そこを念頭に考えてます。フローレンスやヴェルディだとまだ下がりますか?ご存知でしたら、宜しくお願いします。

  45. 55 匿名

    53様
    結構かかるのですね。我が家は、家具などは今使ってるもの。カーテンだけ購入予定です。引っ越しは、友人のトラックかりてする予定です。それでもやはりかかりますね。話し合ってみます。ありがとうございます。

  46. 57 購入経験者

    53です。
    56さんに言われて思い出しましたが申込み時に手付金がありました。
    手付金の金額は物件によって様々の用で100万円というものもあれば物件の1割〜2割というものもありました。

  47. 58 現在契約中

    皆様の言われる通り、諸費用で100~200万程・手付金はピンキリで5000円~高いところで物件の一割かかります。(5%というところが多いように思います)
    ただ、手付金は諸費用・頭金に回せますので、契約時に手付金分があれば購入は可能です。
    51さんの年収であれば、金額だけでいくと、パークハウス祇園の物件でしたらフルローンでも通ると思いますよ。
    将来消費税や金利が上がることが予想されるので、頭金なしでも買ってしまった方がいいという考え方もありますが、頭金はあるに越したことはないと思いますよ。金利分が勿体無いし、返済終了年齢が高齢であれば、色々と特約をつけたくなりますから。

  48. 59 匿名さん

    すぐ隣がパチンコ屋ですが、騒音や教育的に問題はありますか?
    またゆめタウンの隣で買い物は便利だと思うのですが、近すぎて何かデメリットはありますか?
    安佐南区でマンションを探してましてここに魅力を感じているのですが、小さい子供もおりますしこの立地はどうなんだろう・・と思いまして。

  49. 60 匿名

    皆様どうもありがとうございます。

  50. 61 匿名さん

    隣りのパチンコ屋は結構人が入ってますか?
    近い将来、なくなってくれたらいいのですが。

  51. 67 匿名さん

    確かに隣にパチンコ屋さんはイメージ悪いですが、それでも利便性や専有面積には魅力を感じます。
    あとは管理費や駐車場等のランニングコストがどれくらいになるかですね。

  52. 68 購入検討中さん

    パチンコ屋ってこれですよね。google mapからの転載なので本当はいけないんでしょうが。
    しかし、以前ちらっと通り過ぎた時こんなのあったかなぁ。

    1. パチンコ屋ってこれですよね。google...
  53. 69 匿名さん

    パチンコ屋、本当にありますよ。
    きれいに避けて工事してます。
    パチンコ屋儲かってるのかなぁ。

  54. 71 匿名さん

    パチンコ屋って小規模なんですね。
    夜はネオンがキラキラ、騒音も気になるほどではないんでしょうか?
    あまり気にするほどのことではない気もしてきました。

  55. 72 匿名さん

    仰る通り、パチンコ屋はあまり気にする必要はないと思います。 
    規制強化で零細パチンコ店は儲からなくなっていますし、そう遠くない将来には無くなっているかもしれません。

  56. 73 匿名さん

    ところで、ここはオール電化ですか?

  57. 74 購入検討中さん

    私の場合、パチンコ屋はやはり気になってしまいます。
    不特定多数の人が出入りするので。。。
    このパチンコ屋さえなかったら、気持ちよくこちらに決められていたのに。
    とても残念です。
    今からでも買い取ってほしいです。
    無理でしょうが。

  58. 75 匿名さん

    確かにパチンコ屋は気になります。。。
    土地買収の際にパチンコ屋に立ち退いてもらうことはできなかったのでしょうか。
    近くにパチンコ屋などの施設がある場合、資産価値が下がると書籍で読みましたが、パークハウスでしたらブランドパワーで大丈夫なんでしょうか?

  59. 77 匿名さん

    そうですね。確かにわざわざパチンコ屋の隣の中古を買おうとは思えません。

    安佐南区にパークハウス!と期待していましたが、もう少し落ち着いた場所の物件を探そうと思います。

  60. 78 匿名さん

    とは言っても、中筋の菱重の物件よりは資産価値ありますか?
    パークハウスということで。

  61. 79 買い換え検討中

    どうでしょう?パチンコ屋もここ一件だけではないですからね。落ち着いた住宅街とは言えない場所ですよね。

  62. 81 匿名さん

    井口はともかく五日市は微妙になってきてると思います。
    どんぐりの背比べですが、五日市なら安佐南区のアストラムライン沿線(大町まで)の方がまだいいような気がします。
    西区井口(線路から南)と佐伯区五日市では雲泥の差だと…

    資産価値なら80さんの言うように市内です。ただ資産価値だけで買うなら、安佐南区は検討しないと思うんですよね。
    子育てのしやすさで言ったら、市内よりも安佐南区がいいと思うので、パチンコ屋が本当に残念です。

  63. 83 匿名さん

    資産価値が高いに越したことはありませんが、投資目的ではなく、子育てしやすそうなので安佐南区の物件を検討しています。
    パチンコ屋、隣だけではなく近くにもあるんですね。。。
    地図をざっと見ただけでは分からなかったんですが、結構近くですか?
    ここはあまり子育て向きの場所とは言えなそうですね。
    期待していただけに残念です。
    上で、中筋の物件に触れられていましたが、そちらの方が子連れには住みやすいでしょうか?

  64. 84 購入検討中さん

    中筋も祗園も大差ないように思いますが、やや落ち着いているかもしれません。
    祗園はJR、アストラムライン共になんとか徒歩圏内ということでやはり利便性が高い物件だと思います。
    JRかアストラムラインかどちらか一方が徒歩圏内という立地なら祗園より落ち着いていると思います。

    あとは、JRとアストラムラインのどちらを優先するかで決めたら良いように思います。
    それか全く別のところになりますが、まぁどこも似たようなものだと思います。

  65. 85 匿名さん

    マンションから下祇園駅に行く途中の道にありますね。
    こっちのパチンコ屋の方が規模が大きいようにみえます。

  66. 86 匿名さん

    周辺の住環境を重視するなら、パスするのがベターでしょうね。
    安佐南区で住環境の良さと利便性のバランスがいいのは、どのあたりなんでしょう?

  67. 88 購入検討中さん

    さぁ?牛田、不動院あたりでしょうか?

    アストラムライン沿いなら大町から大塚の間とか、可部線なら長束、大町から可部の間とか、
    一戸建てなら西風新都とかも良いですかね。

    しかし、バランスってのは個人によって異なる訳ですから何とも言えないですね。

  68. 91 匿名さん

    \(^o^)/
    祇園に1票!

  69. 92 匿名さん

    祇園の辺はアストラムも可部線も使えて、バスで紙屋町にも出易い。
    中筋や大町ほど奥に入ってないし利便性は安佐南区の中では一番だと思うのだが。
    紙屋町に出るなら、井口や五日市方面の物件よりも便利だと思う。

  70. 93 祇園の宣伝

    \(^o^)/
    イオンができた!!
    祇園にもう一票

  71. 94 匿名さん

    利便性は確かにいいですね。環境も、パチンコ屋を気にしている方が多いようですが、言われるほど悪いでしょうか?子供がいますが、妻からその点で不満を聞いたことはないですし、実害を受けたこともありませんが。

  72. 96 匿名さん

    所詮はその程度のことってこと。

  73. 97 ご近所の奥さま

    小さなお子様のいるご家庭は少し心配な物件ではないかと思います。前、横の道路が交通量も多く危ないです。信号もありませんし大人でも怖い時があります。確かにスーパーや駅が近くて便利はいいですが静か?といわれるとどうなんでしょうかね。子供が大きくなったら問題ないですが。近隣小学校、中学ともにマンモスです。

  74. 99 匿名さん

    >97さん

    横の道路というのは緑道沿いの道のことですか?
    利便性をとると、静けさが無い事はある程度仕方がないとは思います。

  75. 100 匿名さん

    財閥系と地場のデベでは、価格はどれくらい差があるのでしょうか?

  76. 101 匿名さん

    外観デザインはいつ発表になるのでしょう?
    どんな感じか楽しみです。

  77. 102 匿名さん

    >財閥と地デベ価格差

    価格を比較する内容が不明なので、
    おそらく誰も書けない。

  78. 103 匿名さん

    予定価格がでましたね。EタイプとFタイプが異様に高い印象でした。

  79. 104 匿名

    いくら?

  80. 105 匿名

    いくら?

  81. 106 匿名さん

    EFで3800-4300だったように思います。
    BCDで3100-3200だったような。
    階数の差は小さい感じでした。

  82. 107 匿名

    EF高いですね。ありがとうございます

  83. 108 匿名

    と言うことは坪単価としては大体どれくらいから
    なんでしょうかね。

    詳しい人お願いします。

  84. 109 検討中の奥さま

    坪単価はわかりませんが、
    このあたりでは今までなかった広さに魅力を感じました。
    色々な設備面を考えても検討し易いですよ。
    モデルルームは非常に好印象でした。

  85. 110 匿名さん

    建物の向きはどのように建つのか分かりますか?
    パチンコ屋の方を向くのでしょうか?
    何階相当ならパチンコ屋のネオンなど気にならないのでしょうか?

  86. 111 購入検討中さん

    ちなみにAタイプはいくらくらいでしょうか?

  87. 112 匿名さん

    Cプランで80.64平米だから、
    >>106さんのレスを参考にすれば約坪130万前後といったところか。

  88. 113 匿名

    高い~
    マンション内で格差がでそう…

  89. 114 購入検討中さん

    Aは2900-3100だったような。あくまでも現段階での予定価格です。EFは露骨に高いですね。もう100-200安ければと思わせるあたり、上手い価格設定なのかな?

  90. 115 検討中匿名

    ほんとですよね。あと100-200安ければ・・・とつくづく思います。
    個人的にはモデルルームは他と比べるとちょっと分かりづらい印象でした。
    設計やアフターなどは他にくらべてとても魅力的でした。
    でも133さんの言われるように格差でそうですよねぇ。。

  91. 116 匿名さん

    モデルルーム行かれた方、駐車場の形態や料金、月々の管理費等の説明はありましたでしょうか?

  92. 117 購入検討中さん

    >>110さん
    向きは南西から南南西でした。
    パチンコ屋の方面といえばそうかもしれませんが、パチンコ屋は本当に小さいので光はそんなに気にならないのでは?と思いました。むしろ、それ以外の光のほうが気になるのではないでしょうか。いくら可部線とはいえ、駅まで4,5分のところで、お店も近いですからね。

    >>116さん
    駐車場は平面、機械式半々です。価格未定です。相談会にはかなりの人が来ていた印象です。個数も多いですが、1期分譲でそれなりに売れるのではないでしょうか。

  93. 118 購入検討中さん

    う~ん、確かに角部屋と中部屋の価格差が露骨ですね。
    はっきりと計算していませんが、角部屋は坪単価が高いと思います。

    高いお金出して角部屋を購入しても比率では少ないわけで、マイノリティになりそうで嫌な感じです。

  94. 119 匿名さん

    >118さん
    高額購入して少数派になったとして、例えばどんな事で嫌な感じ?を受けるのでしょうか?
    1000万位の差は他の物件でも結構見られると思うのですが。

  95. 120 匿名さん

    角部屋でも低層階と高層階が何倍も価格差がある物件もあるので、心配なさらなくてもいいのではないでしょうか。

  96. 121 匿名さん

    我が家はマンションの中では低額の部屋になりそうです。初めは高額の部屋の方とうまくやって行けるのか心配でしたが、そんなこと言ってたら買えなくなりそうなので、割り切りました。今後の管理費や修繕積立の値上げにビビりながらも、ちゃんと払ってずっと住み続けたいです。ローンは10年で完済する計画です。

  97. 122 購入検討中さん

    そうですね。通常は角部屋でも低層階は価格が抑えられて、全体でみて価格が上手い具合に散らばっているのですが、
    こちらの方は低層階と高層階での価格差が少ないので、価格だけでみると完全にA-D群とEF群に分かれています。

    そしてその差が1000万。部屋によっては1000万の差が生じるのはよくあることですが、
    ここの場合は概ね2群間の差が1000万という感じで、
    私も幾つかマンションを物色してきましたが、ここまではっきり分かれているところは珍しいのではないかと思います。

    まだ、予想価格なので今後変更されるかもしれませんが、もう少し上手い具合に価格帯を散らしてほしいです。

  98. 123 匿名さん

    確かに。
    入居後の良好なコミュニティー形成の事も考えて、
    三菱地所さん、価格設定お願いします。

  99. 124 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。駐車場代は、平面6000~7000円、立体はこれより2000円位安いとのこと。月管理費、駐車場込で、20000円位との話しでした。モデルルームの窓を開けて騒音確認しましたが、マンション建設工事の音意外聞こえませんでした。パチンコ屋は、小規模で音は全く気になりません。いまどき外まで、音を出すパチンコ屋はないのでは。EFの角部屋の価格は、高すぎて買う人限られるのでは。

  100. 125 購入検討中さん

    値引きは、どの位してもらえるのでしょうか?やはり、最初は値引きなしで強気でくるのでしょうね。情報あれば、教えて下さい。

  101. 126 匿名

    現時点で値引きを期待するレベルなら買わないで欲しい
    完成後半年とか一年しても売れ残ってるなら仕方ないが…

  102. 127 匿名さん

    値引きは販売状況次第。売主は早期完売に自信を持っているので、値引きはないと思います。

  103. 128 匿名さん

    値引きを待ってたら完売しちゃうと思いますよ。
    逆に最初から値引きしてくれるところなんて、あるんですか?

  104. 129 購入検討中さん

    正式な価格が分かるのは盆休み明けでしたっけ?気になるなぁ。このマンションのどこかに住むことにはなりそうだけど、果たしてどこななるか…。一生の事だからやっぱり考え込んでしまいます。

  105. 130 匿名さん

    祇園でブランドマンションは、ここだけですか?

  106. 131 匿名さん

    ブランドマンションってなにですか?

  107. 132 匿名

    みつびしーとかみついーとかすみともーとかじゃろ

  108. 133 匿名さん

    野村とか大京も。安佐南区には計画無いです。

  109. 134 匿名さん

    大町から祇園にかけての土地はなかなか住みやすそうですが、マンションは少なくコーポや5階立て程度のマンションが多い印象ですね。

  110. 135 角部屋を購入検討中

    ギャラリー行かれた方々はお疲れです。
    私は勤務先も含め良く知っている地域なので検討中です。

    このマンションは中部屋でもありかなーとは思います。
    ギャラリーでの説明通り、道を挟んで用途地域が変わりますし。
    大きな建物が東に建っても、南と西の眺望はある程度保たれる可能性が高いです。
    消防が傍で、銀行・買物・役場・JR・バス・公園・公民館が近い。
    こんな立地は正直この先無いです。
    パン屋もあるし、病院(ピンキリですが)も近い。

    救急のサイレンと183の騒音がokな人は間違い無く買い。

    南向きに近くてこの立地はまず出てこないですよね。
    私は騒音はあまり気にならないので、利便性を考えてかなり真剣に検討中です。
    安佐南では間違いなく1等地です。マイナスはアストラムが遠い位。
    パチンコ屋は駐車場もない規模なんで。

    立駐は確かに無いですが、しょうがナイデス。

  111. 136 匿名さん

    間違いなく買いという割には、マイナス面多いな

  112. 137 匿名

    日本人はケチつけるの得意だからな
    仕方ない

  113. 138 匿名さん

    マイナス面をちゃんと列挙してもプラスが優っているということでしょう。

  114. 139 匿名さん

    祇園じゃなければいいマンションなのになー

  115. 140 匿名さん

    祗園の悪いところは何ですか?参考にさせてください。

  116. 141 匿名

    ごちゃごちゃしてる。車だと混む。

  117. 142 匿名さん

    それに尽きるね。

  118. 143 匿名さん

    朝晩は車混みそう。183号線に出るのに信号待ちでかなり時間かかりそうですが、周辺住民の方、どうですか?。

  119. 144 匿名さん

    確か今日あたり正式価格がでてるんじゃないですか?
    私は都合で今週は行けませんが。

  120. 145 周辺住民さん

    183号線に出るのには朝夕は混むでしょうね。でも距離が近いのでたいしたことはないと思いますよ。それより近くに消防署がありますよね。サイレンの音がして落ち着かないのではと心配しています。

  121. 146 匿名

    人によりますね。サイレンを気になるかどうかは。私は気になりません。

  122. 147 匿名

    消防が近いのうるさいかも知れんが、
    もし何かあった際には直ぐ来てくれるというメリットもある

  123. 148 匿名

    極稀なメリットより、毎日時間問わず鳴り響くサイレンの方が嫌だな。

  124. 149 匿名

    今も近い所に住んでますが、サイレン気になりません。ずっと同じ場所で、なってる訳でもないんで。近いからすぐ着てもらえますよ。

  125. 150 匿名

    極稀だとしても
    その時は命に関わるのだから価値はある

  126. 151 匿名さん

    そんなこと言い出したら近くにまともな救急病院ないじゃんか。。。

  127. 152 匿名

    151
    で、あなたは、ここを考えてる人?

  128. 153 匿名さん

    考えてますよー。
    もちろん、救急病院への10分20分の差が判断材料になることはありません。

  129. 154 匿名

    わかりました

  130. 155 購入検討中さん

    25日ごろ価格発表と聞きましたが、まだでしょうか?角と中部屋の価格は縮まるのでしょうか?4

  131. 156 匿名さん

    まだ正式決定ではないようてすか、価格差は縮まっていません。やはり角住戸は割高に感じます。ちなみに価格は1フロア上がるごとに中住戸は+20万円、角住戸は+30万円という感じです。

  132. 157 匿名

    上下階の価格差がほとんどないね。
    低層、中低層が人気で差額が無くなってきたのかも。

  133. 158 匿名さん

    角部屋はやっぱり高いままなんですねぇ。頑張ればなんとかって感じで悩んじゃいます。
    Eが結構気に入ってるんですが、アルコープがないのが微妙…。

  134. 159 匿名さん

    アルコープはあったらあったで便利な反面、実際に住んだ人からは、
    「以外に面倒」
    と聞いたことがありますよ。
    私はずぼらな性格なのでアルコープには拘りません。

  135. 160 匿名さん

    なるほどです。ありがとうございます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156108/1
    このスレッドを斜め読みするとアルコープも面倒な面もあるんだなぁと思いました。

  136. 161 購入検討中さん

    角部屋狙いだけど、Eの方がサイドにバルコニーがあるぶん、Fよりもポイント高いかな(狭いけど)。Fは角部屋なのに窓が少なくて開放感がない。

  137. 162 匿名さん

    隣のパチ屋が潰れることを切に願う。

    北側の計画道路、西原山本線はいつ開通なのでしょうか?

    ↓参照

    1. 隣のパチ屋が潰れることを切に願う。北側の...
  138. 163 匿名さん

    パチ屋は、時間の問題です。客いないんで。
    だけど、よく立ち退き要請を踏ん張ったな。
    北の策略か??

  139. 164 匿名さん

    パチンコ屋が潰れると、またそこに比較的高い建物が建つのでは?
    パチンコ屋はホント小規模だし、うちは今のままでもいいな。

  140. 165 匿名さん

    あの土地じゃ、建っても5-6階じゃない?

  141. 166 匿名さん

    >162さん

    計画道路、気になりますね。
    開通すると便利になりそうで楽しみです。
    しかし立ち退きの問題や線路もあるしで、10年以上は先のような気がします。

  142. 167 購入検討中さん

    まチンコ屋の土地は最高で8階建てのビルを立てることが可能とのことでした。

  143. 168 匿名さん

    住宅ローン減税が2014年入居分から拡大されるそうです。

  144. 169 購入検討中さん

    >168 さん

    そうですね。結構でかい減税のようなので、ちょっと躊躇してしまいました。

  145. 170 匿名

    168さん
    拡大されるんですか?
    それはショック。
    待てば良かったかなー。

  146. 171 購入検討中さん
  147. 172 匿名さん

    一番高い部屋は売れましたか?
    まだあるなら狙っちゃおうかな~~

  148. 173 購入検討中さん

    多分まだ正式価格も出ていまん。

  149. 174 匿名さん

    172みたいな人には住んでほしくないな

  150. 175 匿名さん

    仕方ないですよ。おかしい言動を取る人は一定の割合で含まれるものですから。

  151. 176 匿名さん

    販売はいつからですか????

  152. 177 匿名さん

    抽選会があると言われていましたが、いつか分かりません。購入を真剣に検討しているなら、とりあえずモデルルームを見に行って見てはいかがでしょうか?

  153. 178 周辺住民さん

    昨日モデルルームに行ってきました。

    まだ正式価格では無かったけど、
    EFタイプは予定価格より100万円くらい下がるみたいよ!

    まあ広いとはいえ安佐南区で4,000万円オーバーの住戸売るには
    絶対数が足りないって判ったんだろうね(^^)

    祇園地域には長年住んでるけど、いい町ですよ!!

    まあゆめタウンとかあるから、多少はごちゃごちゃ感はあるけどね。

    この辺りで、これ以上の立地は今後出る可能性は少ないだろうから
    中住戸で購入考えてますよ。

    出来れば中住戸も価格下げてほしいなあ・・・

    三菱さん!たのんます!!

  154. 179 匿名さん

    角部屋100万しか下がらないんですか。
    いくら広いと言っても、もう少し下げないと売れないのでは?
    中住戸はあんなもんかな。

  155. 180 匿名

    でも最近これくらい広い部屋のあるマンションってあまり作られてませんよね。
    しかも三菱だからブランド力もあるし。
    市内中心部でもこんな感じのマンション作ってくれないのかなぁ。

  156. 181 周辺住民さん

    市内中心部なら6,000万くらいいくでしょ!!
    まあ需要と供給だし、三菱も商売だから、
    リスク高すぎて市内中心にこんな広いマンションは造らないでしょ(^^)

  157. 182 匿名さん

    まあいいマンションだよね。

    ブランドの信用もあるし。。

    こないだ可部線の西側の某マンション観に行ったけど、
    やっぱり道と踏切が混みまくりでイライラしたよ。。。
    あれが毎日続くと思うと耐えれんね。。。。

    やっぱりパークハウスを買いだろう。

    申し込みいつから??


  158. 183 ビギナーさん

    >>181

    三井が、女学院中のすぐ東(幟町)に、100平米ちょいのマンション作ったぞ。
    7000万くらいするけど。

  159. 184 物件比較中さん

    全84戸に対して、エレベーター1台は少ないですよね。
    買うなら高層階がいいのですが、朝の通勤時間など、エレベーター待ちで毎日ストレスを感じそうです・・

  160. 185 匿名さん

    では他を検討して下さい。

  161. 186 匿名さん

    喜んで。

  162. 187 匿名

    階段使えよ
    わしゃ毎日4階まで上り下りしとるで

  163. 188 匿名

    皆様こんにちは。
    中部屋を購入検討中の、中区紙屋町あたりに勤務する者です。

    朝、8時ごろにバスセンターまで出ようと思うと、道路状況は混んでますか?

    平日の通勤時間だと、最寄りのバス停からバスセンターまでどれくらいかかるか
    わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  164. 189 匿名さん

    25~30分位です。交通量はおおいですが、朝の時間帯は左の車線がバス専用レーンになりますし、渋滞することはありません。

  165. 190 匿名さん

    このキッチンってお洒落ですね。
    特にコンロが高級感あっていいと思いますがいかがですか?

  166. 191 匿名さん

    ドイツ製のいいやつ入れてるって言ってたよ。

  167. 192 匿名さん

    >>191
    確かにHPの写真でドイツの国旗っぽいマークが見えてたわ。

  168. 193 匿名さん

    コンロのガラストップがドイツ・ショット製なんだと思うけど。
    見る限りリンナイのデリシアでしょう。
    どちらにせよ良い物には違いない。

  169. 194 匿名さん

    >>193
    どうもありがとう。
    確かにコンロがこんなだと料理をヤル気になりそうだ。

  170. 195 匿名さん

    バルコニーの全面の壁の部分が、コンクリート、アルミ、ガラスの住戸があるようですが、
    ガラスの利点が景色として、アルミの利点て何でしょうか?風通し?

  171. 196 匿名

    まさに好みですね。
    コンクリート手摺はデザインの重厚感は作りやすい
    けど風通しはあんまりですね。壁ですからその部分
    は採光もないですね。

    ガラスは採光性は高いですが洗濯物が見えたり
    透けたりで外観が貧乏臭くなる可能性も。
    特に低層階なら道路からの視線で落ち着かないかも。

    アルミルーバー手摺は個人的にはバランス取れてる
    気がします。通風といくらかの採光もあって
    デザインも中々なのも多いです。ルーバータイプ
    なら外からは何も見えないです。

  172. 197 匿名さん

    タワマンなら、ガラスやサッシを使う事がよくある。これは重量の関係ね。
    でも一般的なマンション規格なら、これらを使うと建築費用を抑えるという意味合いもある。

  173. 198 匿名さん

    >>197
    タワーの重量の関係も突き詰めれば基礎や本体構造の建築費用を抑える関係ですね。
    ただコストパフォーマンスに優れてて使い勝手が良ければ何の問題もないです。

  174. 199 匿名さん

    私が住んでる近所のマンションがアルミルーバーのバルコニーですが、
    洗濯物も見えませんし、デザインも良い感じです。
    縦のラインのアルミだと賃貸アパートみたいですが、これならいいかも。

  175. 200 匿名

    このマンションのデザインもキッチンも好きです。
    建つのが楽しみですね!

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸