政治・時事掲示板「山口県光市母子殺害事件死刑か否か。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 山口県光市母子殺害事件死刑か否か。

広告を掲載

  • 掲示板
死刑求刑 [更新日時] 2013-11-13 21:36:50

私は当然「死刑」にするべきだと考えてます。
理由は自らの欲求を満たすために暴行し、死に至らしめた行為だからです。

皆様の意見はどうでしょうか?

1.貴方の望む判決は?
2.その理由は?

討論ではありませんので、他の人の意見に対する批判、非難等はお辞め下さい。
(批判、非難等を含め、煽り荒しに対してもスルーでお願いします。)



【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-19 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山口県光市母子殺害事件死刑か否か。

  1. 269 匿名さん

    しかし、刑務所に入りたくて
    わざわざ軽微な事件を起こす人もいる。
    寝る所と三食付で
    娑婆より住み易い、快適と感じる元犯罪者もいるのは確か。
    ホームレスより断然良い暮らしをしている。

  2. 270 匿名さん

    >>263
    >死刑廃止側として、一言。
    その前に、本当の無期懲役を作るように運動してくれないか。
    凶悪犯罪者は、一生刑務所からでてこれない。
    まずはそうしない限り、死刑制度廃止論者の意見を聞きたくはない。

  3. 271 263

    >>270
    それについては、まったくの同意。
    日本は、死刑と無期懲役の間が無さすぎる。
    本来、終身刑にあたいする無期刑が、十数年で釈放される現実は、
    どうにかしてもらいたい。
    確かにそれが改善されなければ、被害者感情も収まらないだろう。
    死刑廃止と平行してするべき課題だと思う。

  4. 272 匿名さん

    >本当の無期懲役

    無人島に放して自給自足で願いたい。
    逃亡できないよう島の周りくらいは税金でまかなっても良し。

  5. 273 匿名さん

    島中で囚人どうしの生存闘争が繰り広げられる。
    まさに生き地獄。死刑より犯罪抑止効果あるかも。

  6. 274 匿名さん

    性犯罪者には出所の際にチップ埋め込むか、去勢してもらいたい。
    普段から衝動を我慢できない奴で刑務所にいったやつが、刑務所で悶々させられているのだから自由になったら後先考えず繰り返すのは目に見えている。
    犯罪者の人権ばかりが守られる日本はおかしい。
    被害者の人権は無視かい?と裁判所に問いたい。

  7. 275 匿名さん

  8. 276 匿名さん

    >裁判所に問いたい

    高校・大学・司法修士・裁判所と同じ種類の人間がいる場所でしか
    生活してない奴らに、世間の空気を感じろっても無理があるね。

    裁判官になるには、5年間国選弁護人を経験しなくてはならない、とすれば
    クズの相手をたくさんして、人権と言う言葉を現実的にとらえられるようになるだろう。

  9. 277 匿名さん


    いやいや、5年間風俗店のボーイを経験しなくてはならない
    のほうがベターよ

  10. 278 匿名さん

    刑務所生活送ってみれば?

  11. 279 匿名さん

    >>265
    そういう想像力が働くのは普通の人間であって、
    犯罪者にはそんな想像力はないんですよ。だから極悪なことができるんでしょ。

  12. 280 匿名さん

    もし我子がこの光市母子殺害の犯人だったら。親として当然気持ちは葛藤するかもしれんが、死刑を望む。死刑以外ありえない。犯人が我子でも「お前みたいなゴミは生きる価値が無いさっさと死にあがれ!クソガキ」と我子であっても言うだろう。

  13. 281 匿名さん

    非人道的な犯罪者に「人権」という言葉を使うことが最大の被害者への冒涜だと思う。

    他人の「人権」を侵害した殺人犯からは「人権」を取り上げてくれるんなら
    死刑制度を廃止してもらっても構わないよ。
    殺人の加害者と他の犯罪の加害者を同一レベルで「人権」論議しないで。

  14. 282 匿名さん

    >>280
    俺は言わん。
    どんな事をしたって自分の子供を見捨てるような事は親としてしない。
    たとえ世界中が悪く言っても、自分だけは信じてやる。
    それが親って言うもんだ。
    普段から子供を見捨てるような発言しているから、
    こういう事件を起こすんじゃあないのか?

    >殺人犯からは「人権」を取り上げてくれるんなら
    終身刑がそれに値すれば良いと思っている。
    朝から晩まで懲役させ、
    週休2日にして、休みは坊主と牧師の説法聞いているなんていいんじゃあないか。

  15. 283 匿名さん

    ↑衣食住が揃っていて、週に2日も休みがあるような刑を
    「人権」を取り上げるとは言わないだろ。

  16. 284 匿名さん

    周りに鮫がうようよしているような
    無人島に流すなら、死刑ではなく終身刑でも良いよ。

  17. 285 匿名さん

    「終身刑」もなければならないな。
    これほどの極悪非道な犯罪を犯した人間が7〜8年で自由の身になることなど
    あってはならない。
    死刑にならないのならば一生獄中から出さず、刑務所内労働で得た金は(少ないながらも)
    全て被害者遺族への弁済に当て、贖罪の一生を送らせるべきだ。

  18. 286 匿名さん

    285さんと同意です。一生を掛けて償うほうが、
    死んで償うより、大変なことのように感じます。

  19. 287 匿名さん

    生きているから「人権」なんて言葉が出てくる。死んだ人の奪われた人権をどうしてくれるのだろう???
    やっぱり,無人島で,独力で暮らさせるか?国籍剥奪して北朝鮮にでも追放するか…。

  20. 288 匿名さん

    >>286
    285さんは「死刑にならないのであれば」と言ってるんだけど理解してる?

  21. 289 匿名さん

    「宅間」のようになんの反省もなく死刑にしてしまうのも
    どうなのかな。
    犯人に贖罪の意識を植え付けさせる必要もあるのでは・・?

  22. 290 匿名さん

    この犯人の親も呆れるね。
    こっちも迷惑してるんだなんて他人事じゃん。

  23. 291 匿名さん

    光市母子惨殺事件の元少年の父親語録のまとめ


    【報ステで】
    ・(親としての責任は?と問われて)
    「ぼくにできることは何もない」「責任、責任ってほなオレにどうせぇっちゅうんじゃ」
    ・被害者に謝罪を一度もしていない。理由は「時間がなかった」
    ・加害者親父の普段の生活を聞いた記者に、時間があるのでは?と聞かれ
    「正直、気まずいというか、被害者を下手に刺激しないほうがいいやろ」
    ・7年間面会に一度もいってなかった
    ・報ステで面会をして「成長しているようで安心した」「家のことは心配するなと言った」
    ・事件の晩に息子に「おまえがやったんじゃないか?」と聞いた
    ・「少年法の精神は更正を目的にしている」
    ・「罪を憎んで人を憎まず」
    ・「(こいつが事件を起こしたのは)他の大人にも責任がある」
    【「今日の出来事」から】
    ・「はっきりいってオレは関係ない」
    ・「たまたま息子が犯罪を犯しただけ」
    ・「こっちもたまったモンじゃない」
    ・「昔の粋がった手紙をだして、今も反省してないというのはおかしい」
    ・「(検事、裁判官に)あとで後悔しなくてもいいような判決をだして欲しい」
    【未確定というかソース不明】
    ・本村さんに「アンタも再婚して新しい家庭を持ちなさい」
    ・「加害者の会を作ってやる」
    ・殺された奥さんの事を、いい女だからヤリたいと親子で話してた(逮捕当時の、犯人の友人のインタビュー)

  24. 292 匿名さん

    福田父のインタビュー画像

    http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1150863037.jpg

    これだけ見てもはらわたが煮えくり返る思いです

  25. 293 匿名さん

    親子そろって極悪非道って事だろう。
    父親から日常的に暴力を受けて育ったことなど、恵まれない生い立ちも
    本当かどうかわからないしね。
    さっさと、この世の中から退場してもらった方が良いかも。

  26. 294 ままん侍

    >>263
    根底ではつながってると思っていました(#^.^#)

    「国家の暴力 − 戦争・死刑・人権」 報告
         ↓
    http://homepage2.nifty.com/shihai/report/041023takahashi/1.html
    …長いよぉ!5ページもある!

    昨日TV番組「アンビリーバボー」で
    中学でいじめにあった男子が10年後(…だったかな?)の同窓会で
    殺人計画を実行しようとしたのを母親が見つけ
    未遂に終わった事件をとりあげていた。
    所ジョージが「加害者のために生きるな!」と言ったのが印象的だった。

    この被害者も愛する妻子の無残な死を乗りこえるためだろうが、
    加害者のために生きているように思う。
    死刑が言い渡された後、被害者は生きる目的を失うのでは?
    …早くご自身の人生を歩むことを願います。

  27. 295 匿名さん

    >294
    >ご自身の人生を歩むことを願います
    本当に珍しいが、俺も同意だ。
    人は過去に縛られて、生きていちゃあ前に進めない。
    簡単ではないが、前向きに頑張って生きてもらいたい。
    それが亡くなってしまった奥さんと子供の供養にもなると思う。
    きっと、旦那の不幸せな人生を望んでないのだから。

  28. 296 ままん侍

    >>295
    だから珍しくないって!(#^.^#)

    どうせ、このあとまたフクロにされるだろうけど
    ひとりでも共感してもらえて嬉しいよ!
    今日はいい日になりそ!ありがと!

  29. 297 匿名さん

    だからさっさと極刑の判決を出せば良い事。
    誰が見ても今の日本の刑罰制度から、あきらかに不当判決だったという事です。

  30. 298 匿名さん

    >294
    「加害者のために生きている」のではなく「被害者(=家族)のために
    生きている」んだと思う。
    そして、それは愛する家族を奪われた人間の行動として私は理解できる。
    「嫌なことは忘れて、前向きに生きろ」
    と口で言うのは簡単だけど、当事者でないものには当事者の本当の気持ちは
    わからないと思うし、犯罪被害者にもいろいろな生き方があることを理解すべきだ。
    犯罪被害者に冷たかった日本の諸制度が変わりつつあるのも本村さんたちの活動が
    大きいのだということも認識してください。

  31. 299 匿名さん

    コピペならコピペでいいから
    ソースぐらい貼れよな

  32. 300 匿名さん

    >>294
    被害者が手を汚すなんて事にならない為にも司法が決断しなくてはならない。

    加害者にオトシマエをつけて初めて前向きに生きられる。

    加害者がのうのうと生きてるのに前向きに生きられるわけ無かろう。

    心優しい?ような事を言う連中が残酷で被害者の心をさらに傷つけている。


  33. 301 匿名さん

    ↑本当にごもっともだ!

  34. 302 匿名さん

    >>298-300
    >犯罪被害者に冷たかった日本
    確かにそうだが、逆に被害者ならば何をしても許されるのか?
    人の生き死にを決めつけるという事は、殺した者と同じ事をしているだけ。
    やられたらやり返すでは、法など必要ない。
    今回特に感じる事は、犯罪の抑止目的の死刑ではなく、
    遺族の私怨を晴らすために死刑を求めているように感じる。
    それは間違った方向であり、刑罰とは、私怨を晴らす為にあるのではなく、
    抑止の為にあるのだということを再認識してもらいたい。
    だからこそ、私怨にとらわれず、司法に判断を任せ、
    遺族自身が自分の人生を前向きに生きるという事は大切だと思うが。

  35. 303 匿名さん

    >>302

    それで貴方のご意見は?
    他人のレスへの批判だけでは見苦しいですぞ
    死刑がないと抑止にならんと他レスには散々書いてあったが、それへのレスも
    いれなきゃ。

  36. 304 匿名さん

    悪いことすると恨みを買う というのも抑止になるわけだが。

  37. 305 匿名さん

    刑罰とは抑止の為にあり、また結果的に遺族の私怨を晴らす面もあるわけだが。
    抑止にもならず恨みも晴らせないことが一番こまる。
    この事件の加害者は死刑で妥当だと思うが。

  38. 306 匿名さん

    はっきり言って論点がずれてるね。
    過度の報復を戒めること(=司法による公平性)と、死刑が必要かどうかはそもそも別の問題。
    司法が事件に応じて妥当な判決をすれば良いことだし、
    今回の事件ではそれが極刑ということ。
    そして極刑を含む刑罰があるからこそ、遺族がいつまでも私怨にとらわれる不幸な生活を
    しなくてすむということだ。

  39. 307 匿名さん

    はっきり言ってほとんどの人がそういってるんですけど、何か?

  40. 308 匿名さん

    >>307
    >>306>>302に対するレスでしょ

  41. 309 匿名さん

    >>306
    今回は、少年法が適用されるグレーの範囲だから
    問題なのでは?
    少年法の極刑に死刑は無い。
    だから少年法を適用しないでくれが、遺族の言い分なのだろう?
    少年法の範囲で行うのか、成人の範囲で行うのかが、それによって極刑が大きく変わる。

  42. 310 302

    >>303
    前から読んでいるか?
    俺は死刑反対だ。
    >>263
    が俺の意見。
    死刑が犯罪の抑止力にはならないのは、犯罪件数の増加が物語っているだろう。
    抑止力も無いのに、人が人の命を裁くと言う神の領域に踏み込んではならないと思う。
    冤罪の可能性も否定できないし。(今回の事ではない)
    ただ、現行法が不備なのも確か。終身刑が無いのだから。
    そのギャップの差が、被害者側から不満になるのだと思う。
    死刑反対であるが、終身刑などの刑罰は、あって叱るべきだと思う。

  43. 311 匿名さん

    >>309
    >少年法第51条第1項
    >罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、死刑を
    >もつて処断すべきときは、無期刑を科する。

    犯行当時、満18歳以上であれば死刑判決は有り得る。

  44. 312 匿名さん

    無いものを前提に死刑反対されてもねぇ、誰も納得しないと思うよ。

  45. 313 302

    18才と1ッ月って言うのがグレーだって言ってんだよ。
    過去の判例は、それぐらいまでは、少年法が適用されているの。
    それが一審で適用されたから被害者は納得しなかったんだろう?
    あくまでどっちとも取れるから、こんなに騒いでんだよ。

  46. 314 302

    それともうひとつ。
    過去に縛られているから、
    加害者の為に生きていると言うとらえ方をするんじゃあないのか?
    まだ若い遺族が、コレだけの為に生きていく事が前向きなのか?
    人を恨み続けて生きていく事が前向きなのか?
    人を呪わばって言うだろ?
    なくなった奥さんは、旦那が、そんな思いで生きていく事を望むのか?
    難しいだろうが、本人が乗り越えなければならない事。

    心穏やかに冥福を祈ることが、大事だと思うが。
    仏法では、現世の人間の思いが強ければ強いほど、成仏できないんだよ。

  47. 315 匿名さん

    >>314
    >難しいだろうが、本人が乗り越えなければならない事。

    第三者の貴方がそう言う事が、おこがましいし、独善だと感じる。
    充足感、満足感をどこにもとうが、その人勝手。
    同じ痛みを経験した人が しみじみ伝えるなら まだわかるが。
    一般論として教科書的に言っても全然説得力なし。

  48. 316 匿名さん

    なんでこんな人のなりそこないに税金かけて生かさせてやっているのかがわからない。
    もっと有能な人材を育てるために金をつかうならわかるさ。
    排除されるべきことをやってしまったこいつに同情や精神論なんていらない。

  49. 317 匿名さん

    加害者が無期なら、人を恨み続けて生きていかなくて済むと?
    死刑でも恨み続けるだろうが、心の区切りにはなるだろう。
    被害者に坊さんにでもなって悟り開けっての?

  50. 318 311

    >302さん
    >>313
    >18才と1ッ月って言うのがグレーだって言ってんだよ。
    >過去の判例は、それぐらいまでは、少年法が適用されているの。
    >それが一審で適用されたから被害者は納得しなかったんだろう?
    >あくまでどっちとも取れるから、こんなに騒いでんだよ。

    意味が理解できません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸