なんでも雑談「ついに禁煙に成功しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ついに禁煙に成功しました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-21 11:49:00

ついに禁煙に、成功しました!
今までは、煙草を吸うと、コーヒーが美味しくて至福の時でしたけど
今は家に置いてあるストックも全て捨てて、健康そのものです。
(まだ早すぎるかなぁ・・・)
今は、喫茶店に行くと、どうどうと喫煙席に座れる喜びを感じております。
ただ、吸っていた時には気にならなかったのに、副流煙が来ると・・・
あんなに臭っていたとは想像もしてませんでした。(迷惑かけてたんだなぁ・・・)
皆さんも、さっぱり、すっきり煙草、止めてみませんか?

[スレ作成日時]2008-10-19 01:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに禁煙に成功しました

  1. 2 スレ主です。

    「喫煙席」→「禁煙席」の間違いでいた。
    ついつい前の習慣が、抜けてませんでした。

    ごめんなさい。

  2. 3 匿名さん

    スレ主さん。お気持ちはわかります。私も禁煙して2ヶ月が経ちました。
    タバコ、ライター、灰皿を全て捨てに行ったときの高揚感が今でも忘れられません。
    「地球に生まれて良かった〜!」バリに「ノンスモーカーになれて良かった〜!」と叫びたかったです。
    今まで入れなかった完全禁煙のスタバで、ゆっくりコーヒーを飲んでいるだけで悦に浸ります(笑)

  3. 4 スレ主です。

    03さん、
    そうなんです、そうなんです。同じ同じ!(笑)
    達成感が、あるんですよね〜
    私は、一日一日自分の肺が白くなっていくような・・・
    まだ、スタバに行ってませんが、近々行ってみます。
    楽しみ〜

  4. 5 匿名さん

    うらやましいですぅ。半年ほど、禁煙してましたがだんなとけんかしたら
    いらいらして転んじゃいました、、、。はぁ。また喫煙生活に戻ってます。
    がんばって続けてくださいね。でも、禁煙生活って繰り返しっていうから、
    私もまたがんばって見ようかな。

  5. 6 匿名さん

    良かったらどうやってやめたのか教えて下さい。
    私は吸いませんが旦那が吸うたびにイライラしてしまいます。
    買い物へ出掛けてもタバコ吸いに行ったり慌ただしいです。
    子供がいるのでパパどこいったの?って聞かれる度に言いにくいし。
    本人の決意次第なんでしょうか。。旦那はやめれなさそうなタイプです。
    仕事が忙しくなってくると手放せないそうで。
    あと、イライラし出したら吸いに行きます。

  6. 7 03

    >>06さん
    ご主人に禁煙する気がないと難しいと思いますが、私は「禁煙セラピー」という本でやめました。
    調べてみたら、新刊が出ていました。
    http://www.allen-carr.jp/news/9_1.html

  7. 8 匿名はん

    私は○十年来ハイライトを1日3〜4箱吸っていましたが禁煙パッチを使用して禁煙しました。
    もう1年以上前になります。
    30mgを2週間、20mgを2週間、10mgを1週間です。また保険適用の病院で処方してもらいましたので
    最近薬局で販売しているものを使用するのと比較して3割ほどの負担で済みました。
    治療中は禁断症状も無く、比較的簡単に済みました。
    ただ同じくトライ中だった私の知人は禁煙パッチによる肌荒れがひどくなり挫折しました。
    また禁煙が影響したのかどうかは分かりませんがその頃から体重が増え血圧も上昇しました。
    現在は降圧剤を服用しながらウォーキング等でメタボ退治にいそしんでおります。

  8. 9 05

    禁煙セラピー 私も読みました。
    でも、転んじゃったし、、、。
    新刊もでているのですね。また、読んでみようかな。

  9. 10 匿名さん

    06さん
    きっかけが必要ではないでしょうか。私のきっかけは結婚でした。妻が異様に煙草を
    嫌がるものでしたので・・・
    それでもしばらくは(2年間くらい)、アルコールが入ったりや脂っこいものを食べると
    少しずつ吸ってました。完全禁煙は厳しいですよ。
    奥さんとお子さんが家庭不和にならない程度で断固たる意志を示す必要もあるかと、
    お子さんはおいくつかわかりませんが、事情をよく話して禁煙運動に協力してもらったら
    効果あるかもです。そうした上で医者にいってもらうのも一つの考えかもしれませんね。

  10. 11 03

    >>09さん
    私も最初「女性のための禁煙セラピー」で失敗しました。3日しかもたなかったです(^^;
    ただの「禁煙セラピー」で成功しました。著者が同じなのに不思議ですよね。

  11. 12 匿名さん

    基本的に本を読んだり医者に行ったり・・・本人の意志です。
    本を読んで禁煙できたら誰でもやってます。
    たとえはよくないですが、覚醒剤や幼女性癖が直らないのと一緒です。

  12. 13 匿名さん

    06です。
    いろいろな体験談ありがとうございます。
    今は上の子が3歳前、二人目がお腹にいます。
    十分きっかけはあったと思うんですが、止めませんでした。
    旦那には一度子供の事も考えきつく訴えたのですが、
    悪いと思ってるって返事だけで、やめませんね。

    禁煙セラピー、、、、私が読みました(笑)
    旦那は勧められるのがシャクにさわるそうで結局読みませんでしたけどね。
    変に頑固です。


    禁煙パッチ病院で処方してくれるんですね!
    一度旦那に言ってみます。またうざがられるのを覚悟で。。。
    タバコはセンブスター2箱くらいだと思いますが、
    きついタバコを吸ってると止めにくいとかありますか?

  13. 14 スレ主です。

    皆さん、いろいろと悩みつつ禁煙されている様ですね・・・

    私は、主人に内緒で喫煙してました。(でも絶対ばれていたと思います。黙認されてた様です。)
    一本吸っただけでも、髪に臭いとか付いて分かっちゃいますもんね。
    私が煙草を止めたきっかけは、子供の一言からです。
    ある日、何気なく子供に(8歳)聞いちゃったんです。
    (吸っていたんだけど)「お母さん、煙草吸っちゃってもいいかなぁ?」って。
    そしたら、「煙草は毒の薬だから、お母さんは吸ったら駄目!死んじゃうよっ!」って・・・
    不覚にも、涙、涙、涙・・・
    煮詰まったりする時に吸うと不思議とほっとしたりするんですよね。煙草って。
    それでも、子供の言葉は、頭にはっきりと刻み込まれていて、
    何か私の中でスイッチが入ったようでした。

    家にあったストックを全部処分してから、半年かかりました。
    ストックは家に置いておいたら、絶対駄目です。(気持が揺らいじゃいますから。)
    すっきりと捨てる勇気も必要です。
    今は、いらいらすることも、まったく無くなりましたよ。
    煙草を吸ってた時のコーヒーも美味しかったけれど、禁煙してからのコーヒーは
    もっともっと美味しいですよ!

    そして今日早速、スタバに行って来ましたっ!
    おいしかったー・・・今日は良い一日でした。

  14. 15 匿名さん

    ↑いい話ですね♪

  15. 16 08

    禁煙パッチの保険適用は「1日当たりの喫煙本数×喫煙年数」が200以上の方が対象です。
      (私の場合は2000をはるかに越えていましたから^^;)
    また喫煙外来などの登録をしている病院でなければ処方出来ません。

    禁煙パッチには30mg、20mg、10mgの3種類ありますが、それぞれ2〜4週間、2週間、2週間の
    計6〜8週間かけて行います。最初の30mgの段階で自分に合っているかとか禁断症状の様子などを
    みながら調整出来ます。私の場合は禁断症状が出なかったもので30mgは2週間で終えました。
    医者の話ではきついタバコを沢山吸っていたのでもっとかかると思っていたようです。

    なお市販の禁煙パッチは30mgだときつくて医者の診察が必要となるので20mgと10mgだけとなって
    います。それを6週間、2週間の計8週間を目処として行うようです。
    ただ20mgから始めると沢山吸っていた人にはものたりなくて禁断症状がおこりやすいかも知れま
    せんね。

  16. 17 匿名さん

    禁煙に成功された方、禁煙前に比べて嗅覚がめちゃめちゃ鋭くなったとおもいませんか?

  17. 18 匿名さん

    >08さん

    禁煙パッチの詳しい話をありがとうございます。
    私の場合も200は軽く超えてますが、現在、1日の本数は4-5本
    なんで、市販の禁煙パッチから試してみようかな、と思いました。

  18. 19 匿名さん

    >>17さん
    味覚と嗅覚が元に戻るんですよね。
    ドトールとかカラオケBOXがこんなに臭かったんだとビックリしました。
    今では臭いだけで5〜10メートル先で歩きタバコしている人を発見できます。

  19. 20 匿名さん

    06です。

    08さん、詳しいお話ありがとうございます。
    結構な本数と年数吸ってらっしゃったんですね!
    それで止めれるのは素晴らしいです。
    うちの父もヘビースモーカーですが、タバコは肺ガンになっても死ぬまで吸う!
    と言っていたのに、ちょっと咳が続いただけで本数減らしてるようです。

  20. 21 匿名さん

    ↑可愛らしいお父さんですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸