なんでも雑談「ついに禁煙に成功しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ついに禁煙に成功しました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-21 11:49:00

ついに禁煙に、成功しました!
今までは、煙草を吸うと、コーヒーが美味しくて至福の時でしたけど
今は家に置いてあるストックも全て捨てて、健康そのものです。
(まだ早すぎるかなぁ・・・)
今は、喫茶店に行くと、どうどうと喫煙席に座れる喜びを感じております。
ただ、吸っていた時には気にならなかったのに、副流煙が来ると・・・
あんなに臭っていたとは想像もしてませんでした。(迷惑かけてたんだなぁ・・・)
皆さんも、さっぱり、すっきり煙草、止めてみませんか?

[スレ作成日時]2008-10-19 01:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに禁煙に成功しました

  1. 2 スレ主です。

    「喫煙席」→「禁煙席」の間違いでいた。
    ついつい前の習慣が、抜けてませんでした。

    ごめんなさい。

  2. 3 匿名さん

    スレ主さん。お気持ちはわかります。私も禁煙して2ヶ月が経ちました。
    タバコ、ライター、灰皿を全て捨てに行ったときの高揚感が今でも忘れられません。
    「地球に生まれて良かった〜!」バリに「ノンスモーカーになれて良かった〜!」と叫びたかったです。
    今まで入れなかった完全禁煙のスタバで、ゆっくりコーヒーを飲んでいるだけで悦に浸ります(笑)

  3. 4 スレ主です。

    03さん、
    そうなんです、そうなんです。同じ同じ!(笑)
    達成感が、あるんですよね〜
    私は、一日一日自分の肺が白くなっていくような・・・
    まだ、スタバに行ってませんが、近々行ってみます。
    楽しみ〜

  4. 5 匿名さん

    うらやましいですぅ。半年ほど、禁煙してましたがだんなとけんかしたら
    いらいらして転んじゃいました、、、。はぁ。また喫煙生活に戻ってます。
    がんばって続けてくださいね。でも、禁煙生活って繰り返しっていうから、
    私もまたがんばって見ようかな。

  5. 6 匿名さん

    良かったらどうやってやめたのか教えて下さい。
    私は吸いませんが旦那が吸うたびにイライラしてしまいます。
    買い物へ出掛けてもタバコ吸いに行ったり慌ただしいです。
    子供がいるのでパパどこいったの?って聞かれる度に言いにくいし。
    本人の決意次第なんでしょうか。。旦那はやめれなさそうなタイプです。
    仕事が忙しくなってくると手放せないそうで。
    あと、イライラし出したら吸いに行きます。

  6. 7 03

    >>06さん
    ご主人に禁煙する気がないと難しいと思いますが、私は「禁煙セラピー」という本でやめました。
    調べてみたら、新刊が出ていました。
    http://www.allen-carr.jp/news/9_1.html

  7. 8 匿名はん

    私は○十年来ハイライトを1日3〜4箱吸っていましたが禁煙パッチを使用して禁煙しました。
    もう1年以上前になります。
    30mgを2週間、20mgを2週間、10mgを1週間です。また保険適用の病院で処方してもらいましたので
    最近薬局で販売しているものを使用するのと比較して3割ほどの負担で済みました。
    治療中は禁断症状も無く、比較的簡単に済みました。
    ただ同じくトライ中だった私の知人は禁煙パッチによる肌荒れがひどくなり挫折しました。
    また禁煙が影響したのかどうかは分かりませんがその頃から体重が増え血圧も上昇しました。
    現在は降圧剤を服用しながらウォーキング等でメタボ退治にいそしんでおります。

  8. 9 05

    禁煙セラピー 私も読みました。
    でも、転んじゃったし、、、。
    新刊もでているのですね。また、読んでみようかな。

  9. 10 匿名さん

    06さん
    きっかけが必要ではないでしょうか。私のきっかけは結婚でした。妻が異様に煙草を
    嫌がるものでしたので・・・
    それでもしばらくは(2年間くらい)、アルコールが入ったりや脂っこいものを食べると
    少しずつ吸ってました。完全禁煙は厳しいですよ。
    奥さんとお子さんが家庭不和にならない程度で断固たる意志を示す必要もあるかと、
    お子さんはおいくつかわかりませんが、事情をよく話して禁煙運動に協力してもらったら
    効果あるかもです。そうした上で医者にいってもらうのも一つの考えかもしれませんね。

  10. 11 03

    >>09さん
    私も最初「女性のための禁煙セラピー」で失敗しました。3日しかもたなかったです(^^;
    ただの「禁煙セラピー」で成功しました。著者が同じなのに不思議ですよね。

  11. 12 匿名さん

    基本的に本を読んだり医者に行ったり・・・本人の意志です。
    本を読んで禁煙できたら誰でもやってます。
    たとえはよくないですが、覚醒剤や幼女性癖が直らないのと一緒です。

  12. 13 匿名さん

    06です。
    いろいろな体験談ありがとうございます。
    今は上の子が3歳前、二人目がお腹にいます。
    十分きっかけはあったと思うんですが、止めませんでした。
    旦那には一度子供の事も考えきつく訴えたのですが、
    悪いと思ってるって返事だけで、やめませんね。

    禁煙セラピー、、、、私が読みました(笑)
    旦那は勧められるのがシャクにさわるそうで結局読みませんでしたけどね。
    変に頑固です。


    禁煙パッチ病院で処方してくれるんですね!
    一度旦那に言ってみます。またうざがられるのを覚悟で。。。
    タバコはセンブスター2箱くらいだと思いますが、
    きついタバコを吸ってると止めにくいとかありますか?

  13. 14 スレ主です。

    皆さん、いろいろと悩みつつ禁煙されている様ですね・・・

    私は、主人に内緒で喫煙してました。(でも絶対ばれていたと思います。黙認されてた様です。)
    一本吸っただけでも、髪に臭いとか付いて分かっちゃいますもんね。
    私が煙草を止めたきっかけは、子供の一言からです。
    ある日、何気なく子供に(8歳)聞いちゃったんです。
    (吸っていたんだけど)「お母さん、煙草吸っちゃってもいいかなぁ?」って。
    そしたら、「煙草は毒の薬だから、お母さんは吸ったら駄目!死んじゃうよっ!」って・・・
    不覚にも、涙、涙、涙・・・
    煮詰まったりする時に吸うと不思議とほっとしたりするんですよね。煙草って。
    それでも、子供の言葉は、頭にはっきりと刻み込まれていて、
    何か私の中でスイッチが入ったようでした。

    家にあったストックを全部処分してから、半年かかりました。
    ストックは家に置いておいたら、絶対駄目です。(気持が揺らいじゃいますから。)
    すっきりと捨てる勇気も必要です。
    今は、いらいらすることも、まったく無くなりましたよ。
    煙草を吸ってた時のコーヒーも美味しかったけれど、禁煙してからのコーヒーは
    もっともっと美味しいですよ!

    そして今日早速、スタバに行って来ましたっ!
    おいしかったー・・・今日は良い一日でした。

  14. 15 匿名さん

    ↑いい話ですね♪

  15. 16 08

    禁煙パッチの保険適用は「1日当たりの喫煙本数×喫煙年数」が200以上の方が対象です。
      (私の場合は2000をはるかに越えていましたから^^;)
    また喫煙外来などの登録をしている病院でなければ処方出来ません。

    禁煙パッチには30mg、20mg、10mgの3種類ありますが、それぞれ2〜4週間、2週間、2週間の
    計6〜8週間かけて行います。最初の30mgの段階で自分に合っているかとか禁断症状の様子などを
    みながら調整出来ます。私の場合は禁断症状が出なかったもので30mgは2週間で終えました。
    医者の話ではきついタバコを沢山吸っていたのでもっとかかると思っていたようです。

    なお市販の禁煙パッチは30mgだときつくて医者の診察が必要となるので20mgと10mgだけとなって
    います。それを6週間、2週間の計8週間を目処として行うようです。
    ただ20mgから始めると沢山吸っていた人にはものたりなくて禁断症状がおこりやすいかも知れま
    せんね。

  16. 17 匿名さん

    禁煙に成功された方、禁煙前に比べて嗅覚がめちゃめちゃ鋭くなったとおもいませんか?

  17. 18 匿名さん

    >08さん

    禁煙パッチの詳しい話をありがとうございます。
    私の場合も200は軽く超えてますが、現在、1日の本数は4-5本
    なんで、市販の禁煙パッチから試してみようかな、と思いました。

  18. 19 匿名さん

    >>17さん
    味覚と嗅覚が元に戻るんですよね。
    ドトールとかカラオケBOXがこんなに臭かったんだとビックリしました。
    今では臭いだけで5〜10メートル先で歩きタバコしている人を発見できます。

  19. 20 匿名さん

    06です。

    08さん、詳しいお話ありがとうございます。
    結構な本数と年数吸ってらっしゃったんですね!
    それで止めれるのは素晴らしいです。
    うちの父もヘビースモーカーですが、タバコは肺ガンになっても死ぬまで吸う!
    と言っていたのに、ちょっと咳が続いただけで本数減らしてるようです。

  20. 21 匿名さん

    ↑可愛らしいお父さんですね!

  21. 22 匿名さん

    19さん、私も禁煙してから、カラオケBOXの臭いには、ものすごくびっくりしました。

    吸っていた時は何となく、位だったのに、エアコンから送風される臭いに
    正直逃げ出したくなりました。
    髪にも、服にもばっちり臭いが染み込んでいて、カラオケ大好きの私には
    とっても悲しい事です。
    多分、お店もエアコンの掃除しないんでしょうねぇ・・・
    禁煙室がここにもあればいいのに!と思う今日この頃です。

    それにしても19さんの嗅覚はするどいですねー

  22. 23 匿名さん

    ストレスを 
      タバコでごまかす 
            僕だから
     禁煙したら 
       毒を吐きそう

  23. 24 匿名さん

    一服で
    ストレス減ると
    勘違い

    そのイライラは
    ニコチンのせい

  24. 25 匿名さん

    同じ毒
    吐くなら人に害のない
    毒を吐くこそ
    大人なりけれ

  25. 26 匿名はん

    私も禁煙して5年強になります。

    何が良いって、時間の過ぎるのが早いって事ですね。それまではどんなに忙しい仕事をして
    いても、30〜60分ぐらいで手を休めて喫煙所へ行っていました。「考えをまとめる」と
    いう言い訳付きで・・・。今は、あっという間に昼になり、気がつくと外が暗くなっている
    という感じの日もあるくらいです。会議もどんなに長くなっても気になりませんしね。
    悪いことは、情報収集がしにくくなりましたね。喫煙所に行けば5〜10分程度は上司や
    同僚と話が出来て、色々な情報が簡単に手に入りました。今は時々わざわざ喫煙所に入って
    話をすることがあるのですが、煙草を吸っていない人が喫煙所で話をしているのは違和感を
    感じて頻繁には入れません(自意識過剰なだけなのかもしれませんが・・・)。

    職場以外では外を歩いていて喫煙所を探す必要がなかったり、ドライブ中に「煙草のため」に
    車を止める必要がなかったり、ともかく時間の無駄が減った感じですね。

    このスレを読む喫煙者は「禁煙希望」の方が多いと思われますので、コメントしてみました。
    結局は禁煙すると良いことのほうが多いですよ。

  26. 27 匿名さん

    禁煙で つもり貯金が どっさりと

    禁煙して8年半
    3年くらいは夢にも出ていましたが
    今は完全に嫌煙者です
    喫煙していた頃は、周りには本当に迷惑をかけていたなと思う
    当時は1箱250円 1日40本の喫煙
    お金のことなんか気にもとめていませんでしたが
    気が付いたら8年半、相当貯まっていました

  27. 28 匿名さん

    煙草が、一箱1000円位したら、禁煙者はたくさん増えるでしょうねぇ・・・

  28. 29 匿名さん

    現状でさえ、1日1箱でも10年で100万円になるわけです。

    依存する
    脳にニコチンやり続け

    あとに待つのは
    酸素ボンベか

  29. 30 匿名さん

    ↑悲しい結末だけど・・・

    う、うまい!

  30. 31 匿名さん

    喫煙の影響でもっとも悲惨なのが、慢性閉塞性肺疾患(COPD)。
    長期間の喫煙によって肺胞が破壊されているため、息を吸っても吸っても酸素が取り込めない状態になる。
    結果として、常時、経鼻的に酸素吸入が必要になり、鼻からチューブを入れ、酸素ボンベを乗せたカートをガラガラと持ち歩く生活を送ることになる。

    酸素ボンベを引きずっていても、ちょっと歩いてはゼェゼェ言って立ち止まり、歩いては立ち止まり、の繰り返し。

    これが一生続く。

    喫煙が「緩慢な自殺」と言われる由縁です。

  31. 32 匿名さん

    「タバコ:あの人にもっと生きてほしかった」エッセーコンテスト
    http://www.nosmoke55.jp/contest2008.html

  32. 33 匿名さん

    06です。

    うちの母はヘビースモーカーの父のせいで肺ガンになりました。
    運良く進行の遅い癌で術後2年経ちますが再発はしていません。
    今も尚父はタバコを吸い続けています。
    母は離婚したいのに父は出て行かない。
    最悪です。

    旦那にもなんとか禁煙を意識して欲しいのですが、
    プライドもあるだろうし、何て促したらいいか分かりません。
    32番さんのリンク、旦那の会社PC転送しようかしら。。。

  33. 34 26

    >>33
    >32番さんのリンク、旦那の会社PC転送しようかしら。。。
    本気ではないとは思いますが、やめたほうがいいです。
    そんなことをしたら意地になって辞めなくなるのがおちです。
    それよりもあのリンクの一部のエッセーをうまく利用・変更してあなたからの
    手紙にするのがいいのではないかと思います。

    煙草を辞めるのには最終的には本人の意思以外にはありませんから・・・

  34. 35 匿名さん

    06です。

    26番さんありがとうございます。
    そうですよね^^;私も送られたら嫌な気分です。
    おっしゃるように、一度うまく一部を利用して言うかメールしてみます。
    そういうの得意じゃないですが、うまく伝わってほしいです。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    くだらないプライドなんざ踏みにじってやるくらいでちょうど良いんでない?
    どうせやめる気無いならチヤホヤしても身の為にならんよ。

  36. 37 匿名さん

    タバコを卒業するためには、たしかに本人の意志が最終的には必要になります。

    ただし、喫煙行動がもし「依存」の域に達していた場合、これはもうご本人の意志や根性でどうこうなる問題ではなくなっています(単刀直入に申し上げると「喫煙への『依存』」という精神疾患の一類型になります)。

    こうなると他の精神疾患と同様、ご本人には病気の自覚がありませんから、上に書いていることをそのまま伝えても(正確には、喫煙を阻害する事柄なら何であれ)反発するだけで逆効果です。

    ご本人にタバコから自由になっていただくためには、ご家族を始め周囲の方の理解とバックアップ、そして医師による治療が必要です。
    これは他の精神疾患と同じで、周囲の理解と医師によるコントロール、このいずれかが欠けても、依存から立ち直ることは難しくなります。

    以上のことから、まずご家族だけでもよいですから、禁煙外来のある医療機関にご相談されることをお勧めします。

    繰り返しになりますが、すでに依存状態にある方に向かって依存行為を非難しても問題解決にはつながりません。
    自分の意志を超えた行為なわけですから。

    ご家族の思いは必ず伝わります。ただしそれには効果的なアプローチがあるということです。

  37. 38 匿名さん

    真剣に禁煙に取り組むよりも、禁煙を楽しむくらいの方が
    成功すると思いますよ。

    一日禁煙「オレって24時間も禁煙した!スゲェ〜、あと2日ガマンしてみるか」
    三日禁煙「オレって24×3時間も禁煙した!スゲェ〜、あと4日ガマンしてみるか」
    一週間禁煙「オレって一週間も禁煙した!!!
          スゲェ〜、もしかしてオレってMだったのかな。あと・・・・」

  38. 39 匿名さん

    たしかに、目標はこまめに、簡単に達成できそうなところに置くのは大事ですね。
    達成感・自信を積み重ねることが重要。
    しかし、思うに「M」の使い方がちょっとズレているように思うが。

  39. 40 03

    新刊の「禁煙セラピーで9割タバコがやめられる」を知人にすすめてみようかと読んでみました。
    2時間ぐらいで読みきれるように内容が短くなっていました。
    人によって合う、合わないがあると思いますが、私はやっぱり初代の「禁煙セラピー」が一番好きです。

  40. 41 匿名さん

    相次ぐ値上げにも「やめない」と言い続けてきた夫が
    のど風邪をひいて2,3日吸えなかったのをきっかけにやめてしまいました。
    かれこれ3ヶ月になるでしょうか。
    もうこちらが拍子抜けするほどあっさりしたものです。

    ただ、仕事で煮詰まったときなどタバコを吸うことによって気分転換を図っていたという
    生活習慣を体が覚えているんでしょうね。
    普段は隣で吸われていても全くなんでもないのに
    そういうときだけ「吸いたいなぁ」と思うそうです。

    あと、やたらにおなかが空くようになったと言っています。
    朝ごはんしっかり一人分食べて(前は半人前くらいしか食べたくなかった)
    10時のおやつ用?におにぎり1個とか小さなロールサンドとか持っていくようになりました。
    健康的でいいような、春の検診が怖いような…笑

  41. 42 匿名さん

    >>41

    ほぼ間違いなく体重は増加していることでしょう。(私もそうでした)

    問題はそのあと、自己管理できるかどうかです。

    『痩せるために禁煙を止める』なんてことも言い出しかねませんので御注意を。

  42. 43 匿名さん

    旦那は車での通勤(40分くらい)ですが、通勤中のタバコはやめられないって言うんです。
    家族で出掛ける時は外で吸いますが、出掛ける時に車の中がかなりたばこ臭い時があって、
    テンション下がりまくりでした。
    私も子供にもタバコの臭いを吸わせたくないし、車の乗り換えをきっかけに
    車内で吸うのはやめてっていったら、難しいけど少なめにするって言うんですよ。
    きっぱり止めてほしいのに。こんな旦那甘くないですか??
    大体自覚なさ過ぎで、家ではコンロの上に灰落としてそのままとか、
    子供と出かける時でさえ歩きタバコしたり。。。今までは我慢してたけど、
    二人目産まれるし、最低限のマナーは守ってほしいと思って言いました。
    タバコで家族がギクシャクしたら残念な事ですよね。
    愚痴でした。。。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    まぁ、運転中は間違いなく灰を窓の外に捨ててるだろうね。
    個人的には、クルマを運転しながら煙草を吸ってる人間とは付き合いたくない。
    喫煙者の友人は数多くいるけど、運転しながら吸ってるのは1人もいない。
    「通勤中のタバコはやめられない」って事は、他のあらゆる場面においても
    やめられないという事じゃないのかな?

  44. 45 by43

    ほんとですね><
    灰を外に捨ててる可能性大です;;
    腹が立ってきました;;

    タバコは仕事してる限りやめるの無理って言うし、
    たばこ自体が好きって言うんで絶望てきです。
    せめてマナーだけは守ってほしいので、これからも言い続けます><

  45. 46 匿名さん

    >>43

    >タバコで家族がギクシャクしたら残念な事ですよね。

    その「タバコ」に起因してご主人がご病気になったら、あなたやお子さんが喘息等になったら、それこそ残念ですよね。内容からしてご主人はなかなかの強者みたいですが、依存率もかなり高いと思われるので、タバコを断つ気にでもなれば、禁煙外来の病院にでも行くべきだと思いますが、ご本人がその気にならないのはやっかいですね。まもなく二人目のお子さんが産まれるのなら、いま以上に切実に訴えてみてはいかがですか?

  46. 47 匿名さん

    野口五郎さん

    2005年の夏か秋ごろ、日本テレビの踊るさんま御殿の番組で、本人が「娘にたばこ辞めてと言われて・・」と言っていたとのこと。絶対止めることができないと思っていたようですが、可愛い愛娘に言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

  47. 48 by43

    切実に訴えた結果、車ではタバコ吸わない。で落ち着きました。
    それでも進歩です。
    メールでのやりとりでしたが、かなり細かく言ってしまったので、
    今日はそれ以上言わないでってメール来ました。
    でもいいんです。
    意識変えてもらいたかったし、このタイミングを逃したら私も強く言えなかった気がして。

    上の娘はもうすぐ3歳。もう少しタバコの事を分かる様になったら、
    娘に言ってもらおうかなと思いました。

  48. 49 匿名さん

    禁煙治療に保険が使える医療機関情報
    http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

    ご参考まで。

  49. 50 ビギナーさん

    家を建てる事になったのがキッカケで禁煙初めました。
    新居で吸いたくないのと浮くはずのお金で何か購入できればいいなと
    お気楽にスタートして2週間経過しました。
    昔に禁煙した時は半日しか持たなかったんですが…動機が家だからw?

  50. 51 匿名さん

    お金も助かるけど新居が汚れずに済むしね。
    めでたし。めでたし。

  51. 52 匿名さん

    >>50

    気楽に始めたのが良かったんだと思いますよ。

  52. 53 ビギナー3

    1日2〜3箱のヘビースモーカーでしたが、禁煙して4年になります。禁煙したときは、すいたくなったときのために、タバコ1箱家に置いときました。どーしても、ダメっとなったら、吸ってもオッケー。と思ってました。気楽に、気楽に。結局1箱ゴミ箱行きになりましたが。気楽に行きましょう。

  53. 54 匿名さん

    禁煙してほぼ一年になります。
    きっかけは“歯”、歯周病です。
    調べると歯周病の原因は喫煙(私の場合)だったよう。
    あまりのショックで即たばこをやめました。
    たばこを吸いながらビールを飲んでいた日々、
    たばこを吸いながらコーヒーを飲んでいた日々、
    そういうことを何も考えないで出来ていたころが懐かしく思われます。

    今はまず歯を大事にすることが一番なので
    口腔内を清潔に保ってます。
    歯や歯茎がかなり改善されてきました。


    今の時代喫煙者は本当に肩身の狭い思いをしますね。
    たばこを吸わないということはこんなに楽なのだと実感してます。
    (喫煙場所を探さなくて済むなど)

    でも、本当はたばこが好きなんです。
    だから健康で長生きできて80歳くらいになったら復活しようかと
    思ってます。
    80くらいになったらもう怖いものは何にもないでしょうから。

  54. 55 匿名さん

    >>54さん
    せっかくノンスモーカーになれたのに、タバコを復活したいとは不思議な方ですね。

    1年も禁煙すれば味覚も嗅覚もほぼ元に戻り、ビール本来のおいしさ、コーヒー本来のおいしさ、リラックスして食事が楽しめることなど、いろいろな楽しさを体感されたことと思います。

    なぜにまだタバコに未練があるのでしょう?
    タバコの恐ろしさは歯周病どころではないですよ。
    http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html
    手足を切断することになってからでは遅すぎます。

    タバコは全身病です。病気が治ったことを喜び、タバコへの未練を捨ててください。
    タバコから開放された自由をぜひ謳歌してください。

  55. 56 匿名さん

    43さん、その後ご主人の様子は如何ですか?

  56. 57 43

    56さんこんにちは。

    その後ですが、先日娘3歳が私の前で「ママ〜タバコ吸ってるの^^」
    って、かざぐるまのおもちゃで吸う真似をしたんです;;
    私は絶望的な気分でした。

    それを早速旦那に報告したら、旦那もショックを受けたようで、
    この間、だばこ吸って10年、初めて24時間ちょっとの禁煙をしました。
    旦那もそんな自分が信じられないようで、一本吸ってしまった後も、
    明日は禁煙すると言って意気込んでいましたが、結局無理でしたが。
    それでも、行動に移してくれた事はとっても嬉しかったです。

    今度はニコチンパッチの力を借りてやってみたらと言ったら、
    絶対嫌とは言っていなかったので、
    医者に行ってくれる日が来てくれれば、、と心待ちにしています。

  57. 58 56

    娘さんが喫煙の真似をされるとは、ショックでしたね。
    ご主人のことは辛抱強く見守ってあげましょう。
    でも、時には毅然とした態度も必要でしょうね。

  58. 59 匿名さん

    禁煙して一年以上が過ぎました。

    何の苦労もなくある日パッとやめられたのが今でも不思議です。
    ま、未練がないといえばうそになりますが。

    先日10年くらい前の再放送ドラマを見たら
    喫煙の場面がたくさんありました。
    今のドラマはほとんどありませんよね、
    この10年でずいぶん取り巻く環境が変わったものです。

  59. 60 匿名さん

    以前は喫煙者だった私、
    今日電車で隣に座ったオジ、もろタバコ臭
    即、席を立って別の席に移りました。
    タバコだけではない、タバコ&加齢臭、ほんとひどかった。

    最近臭いにあまりにも敏感になってちょっと不便かも。

  60. 61 匿名さん

    1日1箱17年吸っていましたが3ヶ月禁煙成功、以外に簡単でした。

    ステータス: 大臣
    卒煙日: 2008年 9月 1日
    卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 21日 22時間 46分
    延びた寿命: 9日と11時間46分
    節約できた金額: 37273円(節税分 23501円)
    節煙本数: 2484本 211.21m 宇宙船ディスカバリ号

  61. 62 匿名

    人間タバコも止めらんないんだから
    麻薬類なんかやめらんないって事だね

  62. 63 匿名さん

    禁煙できた方、おめでとうございます。

  63. 64 Atenzaさん

    禁煙された方、おめでとうございます。
    タバコは体によくないですからね。
    健康第一。

  64. 65 匿名さん

    値上げになりますね、その前にやめられた方おめでとうございます。
    新型インフルエンザも喫煙者だと重症になるとか?
    やめられない方がんばって下さいね。
    うちのはまだやめられない奴です。

  65. 66 匿名さん

    タバコの旨さにお金を投じる方も必要です。

  66. 67 匿名さん

    一箱千円にすれば、もう少し禁煙者が増えるよ。

  67. 68 匿名さん

    たばこは健康に害はあっても薬には絶対にならない麻薬だ。

    たばこの値段がいくらになってもニコチン中毒から抜け出せない患者も必ずいると思う。

  68. 69 匿名さん

    机の前に座っている人も、ニコチンが切れると荒れるしね。

  69. 70 匿名さん

    ニコチャン中毒だよ。

  70. 71 匿名さん

    あともう少し。値上がりまでやめれないだろう。お金もったいないからやめるけど。

  71. 72 匿名さん

    生活保護の人間は多分タバコを止めないだろう。
    そして、当然、あなたもね。。。

  72. 73 匿名さん

    一箱千円にすればいい。

  73. 74 次元大介

    波平、マスオさん、のび太のパパ
    昔は吸っていたが今はやめている。

  74. 75 匿名さん

    禁煙初期は1時間単位、もう何時間も吸ってない あと少し頑張ろうと考える。30~40時間を越えるとこのまま続けないともったいないという気になってくる。1週間ぐらい経過まではとにかく時間で計算する。
    私の極個人的な経験です。他の人に当てはまるかどうかは??

  75. 76 匿名さん

    すげー当てはまる。
    今、何時間禁煙したとか換算するよねー。

  76. 77 匿名さん

    電子タバコ良いらしい

  77. 78 匿名さん

    病気になれば止められる。
    とりあえずは風邪をひきなさい。

  78. 79 匿名さん

    >>77 「厚生労働省 電子タバコ」で検索しましょう。

  79. 80 匿名さん

    タバコを吸うやつなど人間のくずだ

  80. 81 匿名

    禁煙して48時間以上経過した。
    今の所なんともないが、この後どういう禁断症状が出てくるのだろうか??
    喫煙歴約30年、1日2〜30本は吸っていた。
    こんだけ(たかだか48時間だが)タバコを吸わなかったのは初体験。
    う〜ん、怖い。

  81. 82 匿名さん

    わー、すごいですねえ。1日2〜30本の人がいきなり禁煙ですか。
    ちょっと、私には無理そう、、、。という私は昨年、こちらに
    電子タバコを購入してみた、という書き込みをしたものです。

    結局、1日3本くらいにまで減らす所まで先月きて、ようやくこ
    こ2週間ほど、完全禁煙までこぎ着けました。まだまだ、忙しか
    った日など、夜風にあたり、月でも眺めながらほっと一服したい
    気分になりますが、がまんがまん。

  82. 83 匿名さん

    40年以上のヘビースモーカーでしたが、
    喘息の悪化を機に禁煙して3週間。
    喘息が治まるとともに、吸いたい気持ちがかなり出てきてます。泣
    経験者からは3ヶ月のがまんと言われてます。
    まあ、値上げになることだし、せっかくやめる気になったんだから、もう吸いませんが、
    食後の一服の美味しかったことなどが思い出されて、けっこうきつくなってきました。泣泣

  83. 85 匿名さん

    肥満に注意してね。

  84. 86 81

    皆さん頑張っておられるんですね。
    日本の何処かで同じ思いをされている方々がいるんだと思うと勇気がわいてきます。

    82さん、そうですか3ヶ月・・・
    先は長いなぁ〜。
    電子タバコ、アレはダメでした(笑)

    83さん、食後の一服うまいですよねぇ〜。
    お身体大切に。

    84さん、9ヶ月ですか。
    もう大丈夫ですよね。羨ましい(笑)

    85さん、ですよねぇ〜。
    自分の周りのタバコ止めたヤツは100パ太りましたね(笑)気を付けます。

    諸先輩方に追い付ける様にしていきたいと思います。どうぞよろしく。

  85. 87 匿名

    2日間も頑張ったから、いま吸ったらまた元の木阿弥。もったいない
    ひと月もすれば、大分落ち着きますよ♪長い様であっという間
    なにより、もうこの時代タバコはかっこ悪い(>.<)y-~

  86. 89 83です

    >だから、目が覚めている時も、睡眠中の深い呼吸に合わせるようにさえすれば、タバコは必要なくなると言うことです。

    なるほど、一理ありますね。
    ただ私の場合、喘息症状がひどく、横になると咳き込む という状態でしたので、
    深い呼吸は何ヶ月も得られませんでした。
    禁煙しても、副腎皮質ホルモンを処方されるまで呼吸困難が続きました。

    ようやく平常の呼吸が戻った今、深い呼吸を日頃から心がけようと思います。

  87. 90 匿名さん

    >81
    とにかく時間単位で禁煙するのが一番。まだ1週間しか禁煙できてないって思うより168時間も吸ってないぞと思うほうが励みになります。

  88. 91 匿名

    こういう↓記事がありました。

    禁煙で毛がはえた?
    『おい、おまえの髪の毛、増えたんやないか』
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=31070

  89. 92 匿名

    電子タバコを口にすると、よけいにタバコが吸いたくなるという罠……(-"-;)

  90. 94 匿名さん

    >>84=93さん
    励ましのお言葉、ありがとうございます。83です。
    そうですね、あの甘い誘惑は錯覚だと思います。ニコチンはとっくに体内から抜けているはずですもの。
    日常の所作の中で、次は一服 という習慣があった態勢になると、吸いたくなるのですから、
    完全に長年の習性による錯覚でしょう。
    例えば犬散歩から帰って汗を拭いたときや、メールの文言をんんーんと考えるときなど。

    熊野古道! いいですね。

    いや、そっちじゃなくて・・・
    私も母の死というのがあって、そこから喘息がひどくなりました。
    やはりストレスと大いに関連しているのですね。
    最近、本当に深い呼吸を心がけています。

  91. 96 匿名さん

    お話中断してすみません。

    06から始まり、57まで投稿した者です。
    嬉しい報告があります。
    主人がタバコを止めて11カ月経ちました。
    5キロ太って維持していますが(笑)

    きっかけは、私や子供二人が風邪で咳が長引き、子供も熱を出したりというのが続いている時でした。
    そして、旦那は普段からよく痰が出ていました。
    ちょうどそんな時期に会社の健康診断でタバコ止めなさいとも言われたみたいで。

    最初は市販のニコチンパッチを試しましたが、合わなかったようで2日ほどで止め、自力で止めました。
    最初は吸いたくなった時の為に、ニコチンパッチは持ち歩いていたそうです。
    吸いたくなったら、ミント飴やガムを食べていたそうです。
    今ではお酒の席でも吸いたくならないそうです。逆に煙たいと言っていました。
    私も主人が止めれている事が今でも信じられないし、本人が一番驚いています。
    意外とすんなり止めれた感じがあるそうです。

    母が肺がんになり、父はタバコを吸い続けていいたと、最初の方でレスしましたが、
    今年父が亡くなりました。父は肺癌ではなく脳梗塞でした。
    その後、母は新たな肺癌が出来、先日摘出しました。落ち着いた頃、もう片側に癌が出来てるのでそれを取ります。新たな癌か、転移かはわかりませんが、幸い手術出来ることが幸いです。

    これを読んで、皆さん何か感じて頂けたらと思います。


  92. 97 匿名さ

    煙草吸うヤツは、長生き出来ないし配偶者も肺線癌。煙草吸いの親もCOPDだし。気の毒だよ

  93. 98 匿名さん

    >>97
    ここ禁煙成功者のスレだから、
    嫌煙者はよそで悪口言っててね。

  94. 99 81です

    一週間乗り切れました。

    もっと苦しむかなって思ってたんですが、あっけなかったっていうのが実感ですかね。

    3ヶ月というお話でしたので引き続き気を引き締めていきたいかと思っています。

  95. 100 匿名さん

    すごいですねえ。ほんと、いきなりでそんなにやめられちゃうものなんですね。
    私なんてなんど1本おばけにやられてしまったことか、、、。半年くらいやめと
    いて呑んでつい、なんてこともあったなぁ。
    とりあえず、私も引き続き禁煙生活がんばりますよ。

  96. 102 匿名さん

    やったあ、禁煙に成功できたよ。
    まだ、今日からだけど。

  97. 103 匿名さん

    俺も禁煙して30時間くらいたった。
    とりあえず成功!

  98. 104 匿名さん

    禁煙とりあえずの成功、おめでとうございます。
    私もようやく1ヶ月たちました。
    食事の後に一服したいと思う習慣の誘惑 みたいなのに苦しんでいますが、
    少しずつ減ってきたかな。

  99. 105 匿名さん

    ニコチンが脳内物質のドーパミンの役目を果たしてしまっていたので、
    タバコを止めてから2週間は集中力がなくイライラするけど、2週間目頃から
    もともとあった機能、ドーパミンが出だすので、楽になってくるらしいです。
    とりあえず2週間を目標に頑張ってみてくださいね♪
    応援しています!

  100. 106 匿名さん

    禁煙4ヶ月です。これから、きつい期間に突入する皆さん。
    本当のピークは、たったの3日です。(僕の場合は2日目が山でした。)
    そのあとは、105さんが書いたように2週間までは地味~につらくて、
    そして、インフルエンザが治ったように、サーっと落ち着きます。

    たまに吸いたい時もあるけど、「久しぶりにステーキ喰いたいなぁ」というレベルのものですから、
    がんばってください。

    これは知っておいてください。
    経験者したから言えますが、もう少ししたら、タバコの匂いが嫌いになります。
    そして、喫煙者のマナーの悪さがやたらと目に付くようになり、喫煙者を毛嫌いするようになります。
    僕も喫煙者を見ると睨み付けたりしました。でも絶対に、やめましょう。
    過去に、自分を束縛してた「ニコチン」を憎むのであって、他人様はあくまで他人様ですから。

    えらそうでしたが、実感したことですので、ご参考まで…

  101. 107 99

    106さん、貴重な経験談ありがとうございます。
    参考になります。

    私の場合前レスにも書いた通り、あっけなかった一週間でした。

    値上がりを機に止めようとはもともと思っていた私ですが、直接のきっかけは禁煙初日にタバコが大嫌いな母親のいる実家に帰った事でした。
    それまでもそうであった様に実家では我慢していましたから、道中の車中で吸ったタバコを最後の一本なんだと重く考えずに、流れで吸うのを止めた、それがいい風に作用したかもしれません。


    私の場合は、喫煙不可の環境にいる事が少ないというのが最大のネックでした。
    無意識のうちにタバコに火をつけている。
    だったのを、意識してタバコを吸わないようにする。
    が、ちょっと苦痛だったような・・。


    何はともあれまだまだ始めたばかりですので、引き続きこのスレを励みに禁煙生活を続けて行こうと思います。
    あっ、挫折した時も当然報告致します。(笑)

  102. 108 匿名さん

    以前はけっこうパチンコしてたんですけど、
    行くと喫煙の誘惑に勝てないなあと思って、パチンコもやめました。
    すると、お小遣いが減らなくなりました!
    禁煙・禁パチ、同じ日数です。

  103. 109 103です

    とりあえず禁煙してます
    まもなく4日目に入ります!

    102さんは?

  104. 110 匿名さん

    禁煙始めたみなさん、その後いかがですか?
    1ヶ月過ぎた私ですが、まだ無性に吸いたくなることがあって、
    けっこう苦しい思いをしています。
    どなたかのおっしゃる深い呼吸も心がけているのですが、
    う~ん、なかなかつらいものがあります。
    助けてくださ~い(泣

  105. 111 匿名

    禁煙の動機付けができない。
    なんとなく喫煙続けてます。

  106. 112 匿名さん

    100です。
    >110さん
    わたしもなかなか大変です。今、秋の花粉症で鼻がむずむずします。
    タバコ吸ってる時って、こんなに症状を感じなかったような気がす
    るんですが。

    でも、今日飲み会でしたがなんとかたばこを吸わずに済みました。
    とても2次会とかまで持たないから、今日はさくっと早帰りです。

  107. 113 匿名さん


     禁煙の成功は死ぬまで分からない

  108. 114 匿名さん

    主人もタバコを止めてから体が弱くなったと言ってます@@
    風邪引かなかったのに引きやすくなったこと、112さんのように
    花粉症の症状も出てきたみたいで。
    タバコとどういう関係があるのか知りたいですよね。

  109. 115 匿名

    美味しそうに煙草を吸ってる自分が夢に出てきます

    禁煙して1年経つけど、未だに吸いたくてムラムラすることがある

  110. 116 匿名さん

    いや、私は丈夫になったような気が・・・
    血圧が下がり、咳も出ず、
    でも太ってしもた・・・・

  111. 117 107

    禁煙頑張っておられる同士の皆様方こんばんは。

    私めは3週間目に突入しておりますが、やはり思った程苦労せずに日々過ごしております。
    食後に吸いたいなと思いますが、その時はフリスクを口の中に放りこんで気を紛らわせております。


    さて、禁煙し始めてから少し困った事が起こっています。
    くだらない質問でもきっと誰かが答えてくれるよスレにも書き込んだのですが、大便の出が非常に悪くなりました。
    喫煙と排便には何か因果関係があるのでしょうか?
    禁煙成功された方のご意見を頂ければ幸いです。

  112. 118 匿名さん

    100です。わたしも便秘気味ですね。ただ、ジムを辞めたので
    そのせいもあるのかな、と思っていてあまり因果関係はわかり
    ませんね。今のところ私も禁煙つづけてますよ。苦しんでます
    が。

    http://www.kinendo.net/tuite/benpi.html
    >タバコを吸うとニコチンが胃や腸を刺激するから、その刺激を受けて排便を催すのだそうです。

    というお話もあるようです。

  113. 119 117

    くだらない質問〜スレでも腸をニコチンが刺激するというご意見を頂いたのですが、やはりそんな話があるのですね。
    もう少ししたら戻るのかな?

    100さん情報ありがとうございました。
    ジムを辞められたそうですが、そうなると体重増加が気になるところですね。
    私の周りでも禁煙出来た人はほぼ太りましたからね。
    禁煙が成功したかは死ぬまでわからないなんて意見もちょっと前にレスされてました。まぁ確かにそうかもなと変に感心したりもしちゃいましたが、日々の積み重ねが大事ですよね。
    苦しんでおられる様でご心中お察し申し上げます。

    では、また。

  114. 120 匿名

    皆さん、禁煙に真面目に取り組んでいらっしゃるんですね。
    禁煙はご自身だけでなく、周りの方々の利益にもなることだと思います。
    焦らず、一歩一歩進めてください。

  115. 121 103です

    続いてます!

  116. 122 通りすがり

    103さん頑張れ!

  117. 123 匿名さん

    103さん
    すごい! えらい!
    私も1ヶ月半。
    でもなんでこんなに吸いたいんだろう・・・

  118. 124 匿名

    二日ぶりに吸いました。
    やっぱりうまい!

    仕事休憩での一服は、やっぱり気分の切替になるし、その後の集中力も上がります。

    やっぱ止めにくい。食後の一服の魅力には抗し難い。

  119. 125 匿名

    私も吸いたくなり、たった今、吸ってみました。
    いやあ。うまい。
    新鮮な空気が口の粘膜からも体内に染み入るのが分かります。
    ふーっと
    ひと息
    あの開放感が蘇って本当にタバコに火を付けた感覚をリアルに味わえました。

    ご馳走さまでした。

  120. 126 匿名さん

    10/1から、それほど苦もなく禁煙継続中。

    でも、お隣のベランダからタバコの香りが漂ってくるたびに
    少しつらいです。香ばしすぎです。

    お隣のお父さん、ベランダタバコやめないかなぁ?

  121. 127 匿名さん

    ★マイルール★

    基本: 禁煙
    特例: たまに喫煙者と飲みに行った時は、もらいタバコをしてもよい。

    以上

  122. 128

    もらいタバコなんかすんなよ、みっともない。

  123. 129 匿名

    禁煙なさってる方も、違った意味でベランダ喫煙に悩まれてるなんて…。

  124. 130 匿名さん

    103さん、123さん、ケイゾク中ですか?
    100のわたしもがんばってますよぉ。

  125. 131 103です

    ケイゾク中です!

  126. 132 匿名さん

    禁煙って精神衛生上悪いみたいですね。
    肺がんになるかうつ病になるか、究極の選択。

  127. 133 匿名さん

    タバコは肺癌になるとは決まってませんよ。
    体全体に悪影響を及ぼしますからね。
    ボロボロ血管になるし。
    最終的にはどこに出てくるかわかりません。

    日常で酸素ボンベを付けなきゃならないようにだけは、なりたくないですよね。
    うちは父が多分そんな状態でしたが、病院にも行かずだったので、65歳ですでに引きこもりでしたよ。
    ちょっとした近所のスーパーから帰ってきたらすごい息切れでしたから。
    で、しょうもない事で怒った事がきっかけで脳卒中で亡くなりました。

  128. 134 匿名さん

    123です。
    禁煙がんばってます。
    吸いたいと思う場面も減ってきました。
    でも、飲みながら誰かが吸っている時に平気でいられる自信がないので、
    まだ一度も外で飲んでいません。

  129. 135 匿名

    タバコが値上げしても、みんな止めないねぇ…

  130. 136 匿名

    いい値上げ幅だったのでしょう…生かさず殺さず。

  131. 137 119です

    この番号いいですね>>119
    1ヶ月以上たちましたがケイゾク中です。

    今迄の、ガキの頃を除く人生において、これ程の長い期間タバコを吸わなかった事は初めてです。
    禁煙なんて無理だと諦めていたのですが、正直自分自身にビックリしています。
    タバコに対する安易な増税に前々から立腹していたのもありますし、昨今の喫煙環境の悪化、また健康の為…等々。
    因みに吸い出した頃はセブンスター1箱140円位だったと思います。

    禁煙をする理由付けって非常に大切ですよね。実感しました。

    皆さんが言われる様な空気が旨いとか、食材本来のおいしさ等は全く感じる事は出来ませんが、ケイゾクは力なりと申しますので頑張っていきたいと思います。
    5年後とかにこのスレがあれば、見て微笑んでる自分に会いたいものです。

  132. 138 匿名

    ↑まったく同じ気持ちです。
    ちなみに今日で禁煙1ヶ月です。

  133. 139 匿名

    1ヶ月吸ってなければ大成功ですね!
    頑張って!

  134. 140 匿名さん

    >>119さん
    123です(あ、この番号もいいっすね)。
    とても吸いたくなるシチュエーションってないですか?
    もしあるとすれば、どのように耐えていらっしゃいますか?

  135. 141 119

    123さん、おはようございます。

    吸いたくなるシチュエーションは食後と飲酒時だと思いますが、如何です?

    私の場合、食後は口寂しければフリスク、もしくは喫煙出来る環境からすばやく身を移動させる位しか思い付きません。
    飲酒時は家での晩酌しかまだないので、飲み会などがあればやはり不安ですね。
    晩酌時は食後すぐ歯を磨く様にしています。

    飲み会はどうしような…
    吸う暇もない位絶えず飲み続けるはどうでしょうか(笑)


    あまりお役に立てず大変心苦しい次第ではありますが、123さんの禁煙も成功される事を心より祈念いたします。
    気楽にお互い頑張っていきましょう。
    では

  136. 142 匿名さん

    119さん、ありがとうございました。
    そうですね。これから飲み会の多くなる時期、怖いですね(笑
    食後すぐ歯を磨くというのはまねしてみます。
    まあ、40年近く、毎食後、欠かさず、でしたから、
    たかだか2ヶ月足らずで完璧にイメージを払拭するのは厳しいですよね。

  137. 143 匿名

    タバコの良いところって何?

  138. 144 匿名さん

    119さん、123さん、138さんこんばんわ
    100もケイゾク中ですよ。

    食後と飲酒時はつらいですよね。食後はなんとか歯磨きや炭酸水でなんとかなって
    るんですが。前回の呑み会では1次会で引き上げました。しかも、なんか呑んだ気
    しないし。これからの季節がつらいですね。今まで1本おばけにくじけてしまった
    のもお酒の席でした。居酒屋って火もたばこもすぐ買えるし。でも、今はタスポと
    かないと自販機も使えないですからね。タスポは作らなかったのでなんとかがんば
    りたいです。

  139. 145 103です

    みなさんこんにちは!

    1ヶ月たちます、頑張ってます!

    この掲示板のおかげです!ありがとう!

  140. 146 匿名

    頑張って下さい。私は4ヵ月目です。ニコチン依存は、とっくになくなりましたが習慣的な依存はまだあります。 こればっかりは一生治らないんでしょうね。
    煙草は麻薬なんだな〜

  141. 147 匿名さん

    値上げ時に禁煙した人の2割が断念したそう。
    一方で6割近くの人はまだ禁煙継続中らしい。
    がんばれ!
    (あとの2割は2、3回吸ってしまったがまだ禁煙を続行する意思がある人だって)

  142. 148 匿名さん

    禁煙はじめて1年1ケ月。たまに吸いたくなってもらい煙草が2ヶ月に一回ほど。 この一年で7本ほど吸いました。これって、禁煙してるっていえますか?

  143. 149 匿名さん

    言えるんじゃないですか。
    でもえらいなあ、もらいタバコしても、すぐまた断ち切れるんだから。
    先日、禁煙2ヶ月と1週間で、初めてタバコを吸った夢をみました。
    夢の中の自分は、もう吸っちゃったからだめだ、とばかりに、
    ぱかぱか吸ってしまっていました。
    多分、現実もこんな感じになると思うので、
    もらいタバコはできません・・・

  144. 150 匿名さん

    一本でも吸ったらアカンやろ(笑)
    元々吸わない人は吸わないんだからさ。
    吸った時点でリセットだな

  145. 151 匿名さん

    肺の中が綺麗になるまでにしばらく時間がかかるみたいですね。
    禁煙に積極的なこのスレの方々を応援しています!
    喫煙に対して何か考えに変化等あれば知りたいです。
    皆さん頑張って下さい!

  146. 152 匿名さん

    私の知り合いの内科医(煙草嫌い)によると、吸い方にもよるけれども1日5本くらいまでは非喫煙者といっていいらしい。その人からしかその情報は聞いていないが、徹底的な嫌煙家なので信憑性あるかも。吸わない人でも1日5本分以上のタールとかその他有害物質を自然に吸っているとか。特に都市部では。

  147. 153 匿名さん

    >肺の中が綺麗になるまでにしばらく時間がかかるみたいですね。

    約5年で綺麗になるという話を聞いて信じていたが。煙草やめて20年になる人が肺がんで亡くなって、その人の肺は真っ黒だったそうだ。

    禁煙はお金がかからなくなるのが1番のメリット。2番目が人に迷惑をかけないということ。3番目がこれ以上身体が悪くなるのを和らげるということ.....かなあ

  148. 154 匿名さん

    >吸わない人でも1日5本分以上のタールとかその他有害物質を自然に吸っているとか。特に都市部では。

    都市伝説かもしれないが、街のど真ん中に空港がある兵庫県伊丹市 他市に比べて異常に肺がん発生が多いとか???

  149. 155 匿名さん

    123です。
    昨日、禁煙後初めて外で呑みましたが、無事でした!
    同行喫煙者が気をつかって外で喫煙してくれたり、
    広い店内なので煙が気にならなかったり、
    ライブハウスだったので(オヤジバンド!)、大音量の演奏に意識が持って行かれたりで、
    吸いたいとも思いませんでした。
    日常では、まだ無性に吸いたくなることが3日に1度ぐらいあります。
    その度に、ここの方々のことを思い出して耐えています。
    ありがとさんです。

  150. 156 匿名さん

    年末に風邪をひき、タバコを小休止、そのまま休暇に突入。
    正月明け、職場へ。
    これまでの習慣から吸いたい気持ちが起きたが、1日我慢。
    2日目は、吸いたい気持ちが起こらなかった。

    喫煙する夢を数度見た。
    宴会で、受動喫煙すると翌日吸いたくなることもあった。
    受動喫煙により、ニコチン依存がオンになるようだ。
    ニコレットを試したこともあるが、ニコレットは喫煙の必要はなくなるが、依存症の状態が続くので、お勧めしない。

    病気でも何でもいいから、3日以上吸わない期間が有れば、思いのほか楽に禁煙ができます。
    年末の休暇がが近づいています。
    お試しください。

  151. 157 匿名さん

    いつまでいったら禁煙成功と言えるのでしょうか?

    当方10月半ばからやめて、いまだに吸いたい時がある。
    だって、喫煙人生のほうが長いんだもん。

  152. 158 匿名さん

    「吸いたい」っていう気持ちが起こらなくなったらじゃないの?
    私は10月1日の値上がりと共に禁煙しました。
    未だに夢に出て来るし、飲み会では吸いたいと思っちゃう。
    でも、我慢は出来ている。

    我慢している間は、まだまだ「禁煙」成功ではないと思っています。

  153. 159 匿名さん

    そっか、そうですよね、我慢しているんですものね。
    完璧やめた ってわけじゃないんですから、
    まだ成功とは言えませんよね。
    吸わない歴3ヶ月。
    早く「平気」になりたいです。

  154. 160 匿名さん

    123さん、おめでとうございます。100は外呑みは禁煙最初の頃に1度なんですが、
    けっこうつらかったです。1次会で帰っちゃったし。いつもはだらだら呑んじゃう方なん
    ですが。まあ、健康的といえば健康的なんですけど。

    12月に入ると呑み会も増えますよねえ。自分でも不安です。ここまでなんとか禁煙
    続けてるし、「平気」っていえるくらいまでなれるといいなあ。主人が禁煙してないんで
    (しかも銘柄一緒だし)誘惑は多いんですよ。でも、わたしもみなさんと一緒にここま
    でこれた気がします。「ケイゾク」しますよ。

  155. 161 匿名さん

    みなさん、体型に変化はありませんか?

  156. 162 119です

    皆様ご無沙汰しております。
    約一月ぶりのレスとなりますが、>>119もケイゾクしております。
    食後の吸いたいと思う気持ちは徐々に薄れ、フリスクを口に放り込む回数も減り、便秘気味だったのも解消しつつあります。

    懸念事項の酒席ですが、まだそういう機会はなく家での晩酌だけですので、こちらは何とも言えません。
    ただ宿泊業務が多い職種で、業務終了後に同僚と晩酌以上に飲む事がありますが、相手が喫煙者で目の前で吸われても大丈夫でした。吸わそう吸わそうと誘惑してきますがね(笑)
    しかーし、タバコを吸わない分ツマミに手が伸びてしまい、なんか以前より下腹部が出てきてる気がしますね、体重も1〜2キロ増えましたし。

    以前は酒は止めれてもタバコは止めれないと豪語していた私ですが、最近は逆になりつつあります。
    休みだと昼間からちょっと一杯なんて事も増えてきましたので、今度は肝臓がもつかいなと心配です(汗)

    なにはともあれこのスレをちょくちょく覗き、皆様の頑張りを励みとしながら私も禁煙生活を続けていきたいと思う次第であります。
    では長文失礼いたしました。おやすみなさいませ。

  157. 163 匿名さん

    みなさん、がんばっていらっしゃいますか。
    123は3ヶ月半です。
    今一服したら旨いだろうなあという場面は、未だに度々あります。
    実際に一服したらおいしいと感じるんでしょうかね。
    歩きタバコをしている人とすれ違った時、その臭いにゲッと思いました。
    ということは、おいしいとはならない、んでしょうかね。
    試しに実験してみようか、などという不謹慎な気分が出てきたので、
    過去スレ読んで、気を引き締めます。

  158. 164 匿名さん

    ゆるゆる禁煙1年2ヶ月、喫煙本数平均月1本。昨晩飲み屋のマスターからの貰い煙草1本。今月分終了。
    朝になっても別に欲しくならない。

  159. 165 なっきー

    私も仲間に入れて下さい。

    禁煙3週間目です。まだまだ隙あらば吸いたいぐらいです。
    早くあの頃の私と完全にサヨナラたいし忘れたい。
    だってまだ夢に出てくるんだもん。

    1ヶ月一本ってダラダラしすぎて引きずりませんか?

    どうしてもどうしても我慢できないときは私は電子タバコでごまかしています。

  160. 166 匿名さん

    横から失礼します。
    電子タバコってどうなんですか?見た目がリアルなのは分かりますが吸った感覚は如何なものでしょうか?
    少しはまぎらわすことが出来るものなのでしょうか?

  161. 167 匿名さん

    123さん頑張って!
    このスレが上がってくる度に覗いて、密かに応援してますよ!

  162. 168 なっきー

    電子タバコは正直むなしいです。。。
    本物を吸いたいのは山々です。
    ダッチワイフみたいなものかなぁ?

  163. 169 123

    >>密かに応援してますよ!

    167さん
    ありがとうございます。
    身内に言われるよりも励まされます!

    164さん
    月1本吸うとき、やはり旨いと感じていらっしゃいますか?

  164. 170 匿名さん

    166です、なっきーさん電子タバコの感想ありがとうございます。
    僕は10月の値上げ以来、残りの5箱をちびちと2ヶ月かけてようやくなくなりそのまま禁煙中です。
    もしもの時の保険に電子タバコは使えるかな?と思い気になっていました。
    そうですか、むなしい物なのですね。
    実際問題結構な値段するのでなかなか手が出せずにいましたが、今のところ購入は控えることにします。
    みなさん頑張ってらっしゃるので、このスレを力として頑張ろうと思います。

  165. 171 なっきー

    皆様こんにちは。日曜日も吸いたいですけど我慢ですね。。。

    ”禁煙”って以下の3つのものの脱出をクリアしないと成功しないと思います。
    (1)ニコチンなど身体的依存(→禁煙外来などでパッチや薬剤処方されて対処)
    (2)精神的依存(喫煙していた時間帯があった生活リズムや、吸っていて格好良いと酔っている自分など)
    (3)口がさびしい

    電子タバコって、その(3)または(2)の一部をごまかすものですよね。。。
    私は、前回(1)(2)を成功して半年間やめていたのに(3)に負けて一回吸って復活してしまいました。
    今回はリベンジで電子タバコにかけています。

  166. 172 匿名さん

    100です。みなさん、禁煙続行中ですか?
    なんとか、忘年会、新年会もたばこなしで過ごせました。なんか、忙しかったせいか
    呑んだらすぐに眠くなってしまって。うちに着いたらさっさと寝てしまいました。

    今年もみなさんと一緒にがんばりますね。

  167. 173 匿名さん

    皆さま おはようございます。
    123です。
    新年に入ってから一度、すぐとなりの席で一服始めた人がいて
    (知り合いじゃない人です)
    思わず鼻と口をハンカチでおおってしまいました。
    以前は自分のとなりの人がこうやってたよなあ、と思いながら。
    いや、となりで吸われても別に嫌ではないんですけど、
    のどが痛くなるんです。
    健康なのどになったのでしょうね 笑

  168. 174 匿名さん

    170です。無事正月、新年会と禁煙続行中です。
    普段はともかく飲みの席で耐えられるか正直不安がありましたが、タバコの匂いが苦手になってきたようで
    飲みの席で吸いたいと思ったのは最初の10分程度で、あとは臭いとしか思えませんでした。
    家に帰って、自分の服がタバコ臭いのにびっくりしました。すぐに洗濯機へ放り込んでしまいました。
    タバコってこんなに臭いものなんだなぁと改めて感じました。

  169. 175 ねぇーやん

    只今禁煙20日目で薬飲んでますが薬飲むと精神的に元気なくなったり、怖い夢見たり、便秘にもなって…朝晩2錠は辛く朝だけ飲んでます…意味無いかもしれませんがタバコ吸いたくないですが口が寂しいですね☆彡

  170. 176 匿名さん

    タバコをやめて早くも1年。
    もう習慣は完全になくなりました。
    先日オヤジのタバコをもらって吸いましたが
    その後は吸いたいとも思いません。

    止められない人は意志が弱いのではなく、
    「止められない」との暗示に弱いだけ。

    生まれた時に吸っていたのは空気だけなんだから
    寝てる間も煙を吸わんでも絶対に目が覚めることってないでしょう?
    どんなヘビースモーカーでも睡眠しながらタバコ吸う人はおらんです。

    だから睡眠時と同じ深い腹式呼吸に戻せばタバコはいっさい必要なくなる。
    血中酸素濃度を今より5%だけ高めて喫煙前の状態に戻せば、禁断症状なんて消滅します。

    しょせんは酸欠が苦しいだけなんだから。

  171. 177 匿名さん

    錯覚しているだけなんですね

  172. 178 匿名さん

    理屈はわかるけど、止められない

  173. 179 匿名さん

    禁煙成功者応援致します~

  174. 180 匿名

    禁煙なんて非文明的な

  175. 181 匿名さん

    123です。
    禁煙7ヶ月たちました。さすがに無性に吸いたくなることはなくなりました。
    週に一度ぐらい、あ、こういうとき吸ってたなあ と思ったりする程度です。
    禁煙して良かったと思えるのは、第一に2万円の節約。日に2箱強のペースでしたから。
    次に、部屋の壁や天井が黄色くならなくなったこと。
    換気扇のフィルターも、全然汚れません。車の中も同様です。
    そして最後に、呑むにしろ食べるにしろ、店の選択範囲が増えたこと。
    吸えるかどうか気にしないで良くなったんですから。
    (先日呑みに行った時、禁煙席を生まれて初めて選びました。結構わくわくしました)

  176. 182 匿名さん

    >禁煙席を生まれて初めて選びました。結構わくわくしました
    わかります!

  177. 183 匿名

    新幹線全面禁煙だと思い喫煙者に苦情言ったら、ワゴンの姉ちゃんに喫煙車両だと言われたよ

  178. 184 匿名さん

    私も禁煙して丸2年経ちました。その間、一本も吸っていません。
    最初の一年ぐらいは、会社では時々喫煙所へ行って煙の中で喫煙者と話していました。
    2年目は喫煙所へも行かなくなり、煙を避けるようになりました。

    しかし3年目に入り、恐らく我慢も限界に近づきつつあるのでしょう、何気に煙草を吸っている夢を時々見るようになりました。 「ここまで頑張ったのだから、一本ぐらいいいんじゃない。その一本吸って見れば、やはり煙草は吸わない方が良いと再認識できると思うよ、一本ぐらい吸っちゃえよ」と悪魔の声も時々聞こえるようになってきました。

    年一回通っている人間ドックの医者が言うには、「3・3・3=3週間・3ヶ月・3年」が吸いたくなる時期だそうです。 今、3年目なのでココで我慢・我慢・我慢・我慢!!!

    ほらこのように書き込んでいるうちに、本当に吸いたくなってしまいました。 もうこのスレには来ません。 折角の禁煙が破られてしまうような気がします。
    もしかして、このスレの本当の目的は、喫煙者に戻す企み!?

  179. 185 匿名さん

    ↑あなたは悪魔に洗脳されつつあります。
    目を覚ませ!!ここは皆で禁煙をがんばるスレのはずだよ!

  180. 186 匿名

    眠いね

  181. 187 匿名さん

    >>184さん
    その悪魔のささやき、ものすごくわかります。

    昨年の値上げをきっかけに禁煙はじめました。
    これが最後の買い置きね、と値上げ前に1箱買って封を開けないで置いてあります。
    念のために電子たばこも買ってみましたが、妙な里心?がつくといけないので
    結局使わずじまい…
    そのわりにあまり気負うことなくお休み状態が続いています。

    出先でふらりとコーヒーショップに入って一服しながら頭の中を整理したり
    本を読んだりするのが楽しかったのですが、
    それができなくなり(多分、また吸いたくなってしまうので)
    気持ち的にはゆとりがなくなって、
    何だかいつも急かされている感じがしないでもありません。

  182. 188 匿名さん

    健康 プライスレス

  183. 189 119です

    去年の10月頃こちらのスレにお邪魔させていただいていた者です。
    当時励ましあっていた皆様方その後如何お過ごしでしょうか??
    よろしければ近況報告でもどうでしょう

    私?私はちゃんと禁煙続いていますよ。
    他人の煙が気になってしょうがない体質に変わってしまいました(笑)。
    しかし体重は3、4キロ増えてしまい、ズボンのフックが一旦腹を引っ込ませないとかけれなくなりました。
    又、血糖値に尿酸値、悪玉コレステロールに中性脂肪は増加、善玉コレステロールは減少とタバコを止めて不健康になった気がする今日この頃であります。
    ダイエットする方が禁煙より難しい気がします。

  184. 190 匿名さん

    お久しぶりです。自分が何番かわすれちゃいましたが、読み直したら自分は100でした。
    禁煙、続いています。でも、まだときどき欲しくなりますね。おなか空いたり、疲れていて、さらにおつきあいで人といて間が持たないときなんかだと。

    私も人間ドックがあったのですが、体重はかわらないのですが同じような状況です。

    >血糖値に尿酸値、悪玉コレステロールに中性脂肪は増加、善玉コレステロールは減少とタバコを止めて不>健康になった気がする今日この頃であります。

    仕事も忙しくなり、ジムを辞めたのもあり脂肪率があがってしまって。呑んでもたばこ吸わないと全然、酔いがまわった感じがしないし、間が持たない感じでアルコール量が少し増えました。といっても、毎日呑む訳でもないんですが、呑む機会がある時に前より1杯多めに頼んじゃう感じです。

    お互い、がんばりましょうね。

  185. 191 119です

    100さん、早速のレスありがとうございます。
    自分も過去レスを読み返してみました。
    そうしたら、禁煙した周りの奴を反面教師として自分は太るまいと考えていたのがなんだかなぁ~って感じでした(笑)

  186. 192 匿名です。

    初めまして。
    私はタバコを吸い出してから太りました…。ナゼかというと、運動すると息切れをするようになったからです。
    24から吸い出したんですが、物凄い勢いで太り始め今では15キロ増加しました。私の場合は、皆さんと逆ですよね…。なので、禁煙したいと思います。
    最近、好きな男性(吸わない人)が出来たので、少しでも綺麗になりたいんです。
    タバコを吸うと、臭いし歯は悪くなるし息切れするし最悪です。肌荒れも酷くなりましたし…。
    いい機会なので禁煙頑張りたいです。
    ぜひ、仲間にいれてください。

  187. 193 匿名

    わかる~(T_T)
    うちも煙草吸わない彼出来て辞めたいのにやめれない(T_T)

  188. 194 匿名さん

    100です。192さん、193さんは彼氏は喫煙者なの知ってるんですか?知っていれば、禁煙するし、1本おばけにやられちゃってももう一度、がんばろうって言ってね、って協力してもらったら?

    私は二人、子どもがいますが妊娠中の禁煙もいれたら、何度失敗してることか。まだまだ、おつきあいの段階だから、子どもの話なんて先かもしれませんが、女性なら妊娠、授乳って言葉が頭をよぎりませんか?今のうちに辞めておくといいと思います。一緒にがんばりましょうね。

  189. 195 匿名さん

    こんばんは。
    昔の100です。
    まだがんばってますが、10キロ近く太ってしまって、
    いろんな意味で健康を損なっているような気がしてます。
    だからと言ってまた吸おうとは思わないのですけど・・・
    先月血液検査のために血を取りました。
    でもまだ結果を聞きに行ってません汗
    怖いんですぅ・・・

  190. 196 匿名

    192です。
    知ってますよ〜。

  191. 197 匿名

    193です
    知っててなるべくやめたほうがいいと言われますがなかな辞めれません

  192. 198 匿名

    彼氏が非喫煙者なら内心、「チッ、ヤニ臭えなぁコイツは…」と思っている事でしょう。
    女性は特に止めた方がいいですよ。

  193. 199 匿名

    彼女だけ喫煙者というのは少ないんじゃ?
    まわり見ていてそう思う。

  194. 200 匿名さん

    194で書込みした100ですが、195の昔の100は私ではありません。
    あれ?100で発言してたつもりだったけどちがったかな?じゃ、今度から194ってことで。

    ちなみに私は太りませんね。ほんと、体重は変わらないです。
    192さんも193さんもすでに彼氏が知ってるならかくす必要もないんだし、協力をお願いしちゃいましょう。

    ちなみに私の夫は「ちっヤニくせーヤツ」とは思わなかったそうですよ。
    大阪は天神祭。夕立なければ、暑いしビールがうまいよね。みなさんで禁煙、がんばりましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸