なんでも雑談「ついに禁煙に成功しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ついに禁煙に成功しました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-21 11:49:00

ついに禁煙に、成功しました!
今までは、煙草を吸うと、コーヒーが美味しくて至福の時でしたけど
今は家に置いてあるストックも全て捨てて、健康そのものです。
(まだ早すぎるかなぁ・・・)
今は、喫茶店に行くと、どうどうと喫煙席に座れる喜びを感じております。
ただ、吸っていた時には気にならなかったのに、副流煙が来ると・・・
あんなに臭っていたとは想像もしてませんでした。(迷惑かけてたんだなぁ・・・)
皆さんも、さっぱり、すっきり煙草、止めてみませんか?

[スレ作成日時]2008-10-19 01:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに禁煙に成功しました

  1. 42 匿名さん

    >>41

    ほぼ間違いなく体重は増加していることでしょう。(私もそうでした)

    問題はそのあと、自己管理できるかどうかです。

    『痩せるために禁煙を止める』なんてことも言い出しかねませんので御注意を。

  2. 43 匿名さん

    旦那は車での通勤(40分くらい)ですが、通勤中のタバコはやめられないって言うんです。
    家族で出掛ける時は外で吸いますが、出掛ける時に車の中がかなりたばこ臭い時があって、
    テンション下がりまくりでした。
    私も子供にもタバコの臭いを吸わせたくないし、車の乗り換えをきっかけに
    車内で吸うのはやめてっていったら、難しいけど少なめにするって言うんですよ。
    きっぱり止めてほしいのに。こんな旦那甘くないですか??
    大体自覚なさ過ぎで、家ではコンロの上に灰落としてそのままとか、
    子供と出かける時でさえ歩きタバコしたり。。。今までは我慢してたけど、
    二人目産まれるし、最低限のマナーは守ってほしいと思って言いました。
    タバコで家族がギクシャクしたら残念な事ですよね。
    愚痴でした。。。

  3. 44 匿名さん

    >>43
    まぁ、運転中は間違いなく灰を窓の外に捨ててるだろうね。
    個人的には、クルマを運転しながら煙草を吸ってる人間とは付き合いたくない。
    喫煙者の友人は数多くいるけど、運転しながら吸ってるのは1人もいない。
    「通勤中のタバコはやめられない」って事は、他のあらゆる場面においても
    やめられないという事じゃないのかな?

  4. 45 by43

    ほんとですね><
    灰を外に捨ててる可能性大です;;
    腹が立ってきました;;

    タバコは仕事してる限りやめるの無理って言うし、
    たばこ自体が好きって言うんで絶望てきです。
    せめてマナーだけは守ってほしいので、これからも言い続けます><

  5. 46 匿名さん

    >>43

    >タバコで家族がギクシャクしたら残念な事ですよね。

    その「タバコ」に起因してご主人がご病気になったら、あなたやお子さんが喘息等になったら、それこそ残念ですよね。内容からしてご主人はなかなかの強者みたいですが、依存率もかなり高いと思われるので、タバコを断つ気にでもなれば、禁煙外来の病院にでも行くべきだと思いますが、ご本人がその気にならないのはやっかいですね。まもなく二人目のお子さんが産まれるのなら、いま以上に切実に訴えてみてはいかがですか?

  6. 47 匿名さん

    野口五郎さん

    2005年の夏か秋ごろ、日本テレビの踊るさんま御殿の番組で、本人が「娘にたばこ辞めてと言われて・・」と言っていたとのこと。絶対止めることができないと思っていたようですが、可愛い愛娘に言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

  7. 48 by43

    切実に訴えた結果、車ではタバコ吸わない。で落ち着きました。
    それでも進歩です。
    メールでのやりとりでしたが、かなり細かく言ってしまったので、
    今日はそれ以上言わないでってメール来ました。
    でもいいんです。
    意識変えてもらいたかったし、このタイミングを逃したら私も強く言えなかった気がして。

    上の娘はもうすぐ3歳。もう少しタバコの事を分かる様になったら、
    娘に言ってもらおうかなと思いました。

  8. 49 匿名さん

    禁煙治療に保険が使える医療機関情報
    http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

    ご参考まで。

  9. 50 ビギナーさん

    家を建てる事になったのがキッカケで禁煙初めました。
    新居で吸いたくないのと浮くはずのお金で何か購入できればいいなと
    お気楽にスタートして2週間経過しました。
    昔に禁煙した時は半日しか持たなかったんですが…動機が家だからw?

  10. 51 匿名さん

    お金も助かるけど新居が汚れずに済むしね。
    めでたし。めでたし。

  11. 52 匿名さん

    >>50

    気楽に始めたのが良かったんだと思いますよ。

  12. 53 ビギナー3

    1日2〜3箱のヘビースモーカーでしたが、禁煙して4年になります。禁煙したときは、すいたくなったときのために、タバコ1箱家に置いときました。どーしても、ダメっとなったら、吸ってもオッケー。と思ってました。気楽に、気楽に。結局1箱ゴミ箱行きになりましたが。気楽に行きましょう。

  13. 54 匿名さん

    禁煙してほぼ一年になります。
    きっかけは“歯”、歯周病です。
    調べると歯周病の原因は喫煙(私の場合)だったよう。
    あまりのショックで即たばこをやめました。
    たばこを吸いながらビールを飲んでいた日々、
    たばこを吸いながらコーヒーを飲んでいた日々、
    そういうことを何も考えないで出来ていたころが懐かしく思われます。

    今はまず歯を大事にすることが一番なので
    口腔内を清潔に保ってます。
    歯や歯茎がかなり改善されてきました。


    今の時代喫煙者は本当に肩身の狭い思いをしますね。
    たばこを吸わないということはこんなに楽なのだと実感してます。
    (喫煙場所を探さなくて済むなど)

    でも、本当はたばこが好きなんです。
    だから健康で長生きできて80歳くらいになったら復活しようかと
    思ってます。
    80くらいになったらもう怖いものは何にもないでしょうから。

  14. 55 匿名さん

    >>54さん
    せっかくノンスモーカーになれたのに、タバコを復活したいとは不思議な方ですね。

    1年も禁煙すれば味覚も嗅覚もほぼ元に戻り、ビール本来のおいしさ、コーヒー本来のおいしさ、リラックスして食事が楽しめることなど、いろいろな楽しさを体感されたことと思います。

    なぜにまだタバコに未練があるのでしょう?
    タバコの恐ろしさは歯周病どころではないですよ。
    http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html
    手足を切断することになってからでは遅すぎます。

    タバコは全身病です。病気が治ったことを喜び、タバコへの未練を捨ててください。
    タバコから開放された自由をぜひ謳歌してください。

  15. 56 匿名さん

    43さん、その後ご主人の様子は如何ですか?

  16. 57 43

    56さんこんにちは。

    その後ですが、先日娘3歳が私の前で「ママ〜タバコ吸ってるの^^」
    って、かざぐるまのおもちゃで吸う真似をしたんです;;
    私は絶望的な気分でした。

    それを早速旦那に報告したら、旦那もショックを受けたようで、
    この間、だばこ吸って10年、初めて24時間ちょっとの禁煙をしました。
    旦那もそんな自分が信じられないようで、一本吸ってしまった後も、
    明日は禁煙すると言って意気込んでいましたが、結局無理でしたが。
    それでも、行動に移してくれた事はとっても嬉しかったです。

    今度はニコチンパッチの力を借りてやってみたらと言ったら、
    絶対嫌とは言っていなかったので、
    医者に行ってくれる日が来てくれれば、、と心待ちにしています。

  17. 58 56

    娘さんが喫煙の真似をされるとは、ショックでしたね。
    ご主人のことは辛抱強く見守ってあげましょう。
    でも、時には毅然とした態度も必要でしょうね。

  18. 59 匿名さん

    禁煙して一年以上が過ぎました。

    何の苦労もなくある日パッとやめられたのが今でも不思議です。
    ま、未練がないといえばうそになりますが。

    先日10年くらい前の再放送ドラマを見たら
    喫煙の場面がたくさんありました。
    今のドラマはほとんどありませんよね、
    この10年でずいぶん取り巻く環境が変わったものです。

  19. 60 匿名さん

    以前は喫煙者だった私、
    今日電車で隣に座ったオジ、もろタバコ臭
    即、席を立って別の席に移りました。
    タバコだけではない、タバコ&加齢臭、ほんとひどかった。

    最近臭いにあまりにも敏感になってちょっと不便かも。

  20. 61 匿名さん

    1日1箱17年吸っていましたが3ヶ月禁煙成功、以外に簡単でした。

    ステータス: 大臣
    卒煙日: 2008年 9月 1日
    卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 21日 22時間 46分
    延びた寿命: 9日と11時間46分
    節約できた金額: 37273円(節税分 23501円)
    節煙本数: 2484本 211.21m 宇宙船ディスカバリ号

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸