なんでも雑談「ついに禁煙に成功しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ついに禁煙に成功しました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-21 11:49:00

ついに禁煙に、成功しました!
今までは、煙草を吸うと、コーヒーが美味しくて至福の時でしたけど
今は家に置いてあるストックも全て捨てて、健康そのものです。
(まだ早すぎるかなぁ・・・)
今は、喫茶店に行くと、どうどうと喫煙席に座れる喜びを感じております。
ただ、吸っていた時には気にならなかったのに、副流煙が来ると・・・
あんなに臭っていたとは想像もしてませんでした。(迷惑かけてたんだなぁ・・・)
皆さんも、さっぱり、すっきり煙草、止めてみませんか?

[スレ作成日時]2008-10-19 01:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに禁煙に成功しました

  1. 127 匿名さん

    ★マイルール★

    基本: 禁煙
    特例: たまに喫煙者と飲みに行った時は、もらいタバコをしてもよい。

    以上

  2. 128

    もらいタバコなんかすんなよ、みっともない。

  3. 129 匿名

    禁煙なさってる方も、違った意味でベランダ喫煙に悩まれてるなんて…。

  4. 130 匿名さん

    103さん、123さん、ケイゾク中ですか?
    100のわたしもがんばってますよぉ。

  5. 131 103です

    ケイゾク中です!

  6. 132 匿名さん

    禁煙って精神衛生上悪いみたいですね。
    肺がんになるかうつ病になるか、究極の選択。

  7. 133 匿名さん

    タバコは肺癌になるとは決まってませんよ。
    体全体に悪影響を及ぼしますからね。
    ボロボロ血管になるし。
    最終的にはどこに出てくるかわかりません。

    日常で酸素ボンベを付けなきゃならないようにだけは、なりたくないですよね。
    うちは父が多分そんな状態でしたが、病院にも行かずだったので、65歳ですでに引きこもりでしたよ。
    ちょっとした近所のスーパーから帰ってきたらすごい息切れでしたから。
    で、しょうもない事で怒った事がきっかけで脳卒中で亡くなりました。

  8. 134 匿名さん

    123です。
    禁煙がんばってます。
    吸いたいと思う場面も減ってきました。
    でも、飲みながら誰かが吸っている時に平気でいられる自信がないので、
    まだ一度も外で飲んでいません。

  9. 135 匿名

    タバコが値上げしても、みんな止めないねぇ…

  10. 136 匿名

    いい値上げ幅だったのでしょう…生かさず殺さず。

  11. 137 119です

    この番号いいですね>>119
    1ヶ月以上たちましたがケイゾク中です。

    今迄の、ガキの頃を除く人生において、これ程の長い期間タバコを吸わなかった事は初めてです。
    禁煙なんて無理だと諦めていたのですが、正直自分自身にビックリしています。
    タバコに対する安易な増税に前々から立腹していたのもありますし、昨今の喫煙環境の悪化、また健康の為…等々。
    因みに吸い出した頃はセブンスター1箱140円位だったと思います。

    禁煙をする理由付けって非常に大切ですよね。実感しました。

    皆さんが言われる様な空気が旨いとか、食材本来のおいしさ等は全く感じる事は出来ませんが、ケイゾクは力なりと申しますので頑張っていきたいと思います。
    5年後とかにこのスレがあれば、見て微笑んでる自分に会いたいものです。

  12. 138 匿名

    ↑まったく同じ気持ちです。
    ちなみに今日で禁煙1ヶ月です。

  13. 139 匿名

    1ヶ月吸ってなければ大成功ですね!
    頑張って!

  14. 140 匿名さん

    >>119さん
    123です(あ、この番号もいいっすね)。
    とても吸いたくなるシチュエーションってないですか?
    もしあるとすれば、どのように耐えていらっしゃいますか?

  15. 141 119

    123さん、おはようございます。

    吸いたくなるシチュエーションは食後と飲酒時だと思いますが、如何です?

    私の場合、食後は口寂しければフリスク、もしくは喫煙出来る環境からすばやく身を移動させる位しか思い付きません。
    飲酒時は家での晩酌しかまだないので、飲み会などがあればやはり不安ですね。
    晩酌時は食後すぐ歯を磨く様にしています。

    飲み会はどうしような…
    吸う暇もない位絶えず飲み続けるはどうでしょうか(笑)


    あまりお役に立てず大変心苦しい次第ではありますが、123さんの禁煙も成功される事を心より祈念いたします。
    気楽にお互い頑張っていきましょう。
    では

  16. 142 匿名さん

    119さん、ありがとうございました。
    そうですね。これから飲み会の多くなる時期、怖いですね(笑
    食後すぐ歯を磨くというのはまねしてみます。
    まあ、40年近く、毎食後、欠かさず、でしたから、
    たかだか2ヶ月足らずで完璧にイメージを払拭するのは厳しいですよね。

  17. 143 匿名

    タバコの良いところって何?

  18. 144 匿名さん

    119さん、123さん、138さんこんばんわ
    100もケイゾク中ですよ。

    食後と飲酒時はつらいですよね。食後はなんとか歯磨きや炭酸水でなんとかなって
    るんですが。前回の呑み会では1次会で引き上げました。しかも、なんか呑んだ気
    しないし。これからの季節がつらいですね。今まで1本おばけにくじけてしまった
    のもお酒の席でした。居酒屋って火もたばこもすぐ買えるし。でも、今はタスポと
    かないと自販機も使えないですからね。タスポは作らなかったのでなんとかがんば
    りたいです。

  19. 145 103です

    みなさんこんにちは!

    1ヶ月たちます、頑張ってます!

    この掲示板のおかげです!ありがとう!

  20. 146 匿名

    頑張って下さい。私は4ヵ月目です。ニコチン依存は、とっくになくなりましたが習慣的な依存はまだあります。 こればっかりは一生治らないんでしょうね。
    煙草は麻薬なんだな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2