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匿名
[更新日時] 2012-06-19 09:04:38
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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41
匿名
なんしか買えなかったら擁壁も何もあったもんじゃないんだから、山の上の、駅から最遠の街区らしい値付けにしてくださいね。
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42
匿名
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西2丁目。
経過年数相応に汚れていますが、石なので景観に馴染んでおり街並みを害していません。
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43
匿名
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西1丁目付近。
上段の御影石の化粧擁壁、下段の御影石積み擁壁、ともに汚れはありますが街の美観を害していません。
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44
匿名
山手台北公園のすぐ裏あたりに、幸福銀行が破綻する前に造成された掘り込み車庫付
き宅地があったのですが、なんと壊してを新しくつくりなおしていますね。
宅地造成費用の大半を占める擁壁工事を、完成済み擁壁のコンクリートを解体してま
でやりなおすというのは尋常ではないです。
それらの掘り込み車庫付き宅地は十数年経過してコンクリートが大変醜く汚れていま
したから、これから分譲する街区を訪れる検討者に、打ちっぱなし擁壁が十数年した
らどれほど酷くなるかという現実を見せたくなかったのでしょうね。
今後分譲される山手台北公園北側の街区の去年の工事画像です。
画像下部と中央付近に見えるのが、阪急が去年から今年にかけて取り壊した10年強前
に施工されたコンクリート擁壁です。
画像上部に見えるのが、新設のコンクリート擁壁です。
新設のうちっぱなしの擁壁が年数を経てどういう外観になるのか、ひじょうにわかり
やすいです。
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45
匿名
>>41
そもそも石を貼るぐらいではたいして高くなりません。
擁壁を仕上げたら馬鹿高くなるから出来ないという業者の論法は通用しません。
あのような山の上の立地で、なんの景観的配慮もしないのは異常です。
平均で100万高くなって買えなくなるような人は最初から買うべきではないです。
打ちっぱなしだと誰も住みたくない使い捨ての街になりますから、ローンを
完済する頃には、数百万以上価値が下がっており結局損します。
また、100万をけちるような人が集まると街や庭を手入れしませんから
結局中古になった時に誰も住みたいとは思わない相対的に価値が低い街になります。
打ちっぱなしで分譲するなら、最低でも建築協定による擁壁の仕上げ義務付けが、
街の価値を守る為の必須事項です。
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46
周辺住民さん
>「坂道を走るバスで立ってるのは辛いなんて言ってる人がが山の上のバス便NTいいねって言ってる点について」
>
>かわいそうなので誰か突っ込んでやってください。
JR中山寺から家の玄関まで平均でトータル35分(平均待ち時間10分、バス15分、登り坂徒歩10分)
かかるバス便を交通至便というのは無理がありますよね。
どうみてもビューノはとても不便な立地です。
JR利用するにしても、遅さは耐えられないとマイカー送迎をする家庭がひじょうに多くなるでしょうね。
そして麓や駅近隣の住民に大変な迷惑をかけるでしょうね。
マナーも今までのマイカー送迎世帯と同様に良く無いでしょうし。
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47
匿名さん
>by 建築士 2012-04-28 06:43:57
>
>擁壁が高くなる斜面地では、家の外壁よりも擁壁のほうが遥かに目立ちます。
>擁壁が経年で醜くなるうちっぱなしでは台無しです。
>家の外壁をタイルで仕上げるよりも、擁壁の景観に気を使うほうが、まちなみや価値を守る為には重要なのです。
仰る通りですね。
ちょうど人の目線の高さにある構造物ですからね。
3m以上の擁壁などは、平地の家の塀よりも高く目立ちますからね。
打ちっぱなし擁壁が何百区画も続くまちというのは、平地の住宅街で言えば、
コンクリートブロック(化粧ブロックではない)をつんだだけで、なんの仕上げも
施していない下記のような醜い塀が延々続くまちと同じ事ですからね。
http://www.niwa-cocoro.com/resource/image/CB120%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%B...
しかも十数年経過すれば、経年劣化で黒く醜く汚れまくりますね。
20~30年後、中古分譲地同士の比較になった時に選ばれない需要が無いまちに
なるのは当たり前の事ですね。競争力がなくなり需要が無いまちにまっているのは、
当然不動産価値の下落と治安の悪化ですね。
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48
匿名
≫年数が経過してうちっぱなしコンクリの擁壁が汚くなると、住民がまちの美観に気を使う
≫
≫モチベーションも徐々にトーンダウンして、庭やグリーンベルトの手入れもしなくなる
≫
≫世帯が増えるでしょうね。
≫
≫山手台南部が綺麗なまちなみなのは、一番目立つ構造物の擁壁が景観に配慮されていて
≫
≫住民さんが他の部分も頑張ろうという気になるからですね。
≫
≫石を使った擁壁は時間を経ても自然環境になじんで醜くなりませんから、まちの美観を
≫
≫維持しようというモチベーションが低下しません。
とても正確に分析されていますネ
その通りの結果になると私も思います~
阪急さんは、お客さんが住む街の将来価値を担保する為に、擁壁の仕上げを義務付けるべきでしょうね~
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49
匿名
いくら騒いでも同じです、何も変わることは有りませんよ。
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50
匿名
住民さんがいくら叩いても残念ながら他の山手台同様の不便な立地で、
打ちっ放し決定でも大人気らしいですよォ
予約制見学会の延長もされるみたいですし〜
「新!家族V!EWママにボクにワタシに(ワンちゃんにも!)新しい暮らしの新提案」
という、今までの山手台とは明らかに異なる若い世代を意識した広告戦略が功をなしましたね!
無条件宅地でも家建ち並ぶのは早そうですね〜
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51
匿名
価格は決まっていて見学会で教えてもらえるそうです。
かなり戦略的な価格設定らしいです(^^)(^^)(^^)
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52
匿名
・打ちっぱなしで分譲する場合は、必ず宅地購入者や建売業者に擁壁の表面仕上げ(家の建築時に施工)を義務付ける事
・幹線道路沿いや街区内主要道路沿いの高い擁壁など目立つ部分は、売主があらかじめ責任を持って石などで仕上げる事
・建築協定で擁壁の仕上げを規定する事(コンクリートのまま放置する事は不可にする)
さすがにこの3点に反対する人はいませんからね。業者以外は。
自分好みの仕上げにしたい為に、あらかじめ擁壁に石が貼られる事を好まない人はごくごく少数だけいますが、そういう人も仕上げの義務付けに反対する事はありません。
自分の街の価値が守られる仕組みに反対する購入検討者などいません。
自分の街が将来醜くなるほうが良いという購入検討者などいません。
つまり擁壁の打ちっぱなしを擁護しているのは、業者と山手台が悲惨な街になる事を願ってやまない嫌がらせや荒らし(いつもの中山台住民など)だけという事です。
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53
匿名
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55
匿名
53
変わってますよ~(笑)
この掲示板をきっかけに、山手台の開発経緯や擁壁の知識を得て
コンクリむきだし擁壁かつ仕上げ規定無しなら買わないという人が続出していますから。
コンクリむきだしは将来まちなみを致命的に悪化させ価値が暴落する事を知った方々は、
その問題が解決しない限り、再び山手台を検討する事はありません(笑)
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56
匿名
打ちっぱなしならビューノの20年後の価値は
五月台1~2丁目の6~7掛けぐらいでしょうねぇ~
(バス便の利便性&所要時間、コンクリ汚れでまちなみ醜悪化)
打ちっぱなしのおかげで土地100万安く買えても、ローンが終わる頃には大損ですねぇ~
~
まさに安物買いの銭失いですぅ 100万けちったせいで何もかも台無しぃ
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57
匿名
一人で頑張ったけど結局打ちっ放しも値下げ路線も植裁計画も変えられませんでしたね、人気上々みたいです、世の中そんなものです。お疲れ様でしたm(_ _)m
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58
匿名
彩都のマストステージってのも彩都では価格破壊と言われたけど建築条件付きだったからね
ビューノは無条件宅地でこの価格だもんね。
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59
匿名さん
57-58
自演お疲れさまです
人気も何もまだ価格も出していませんし売れてません。
予告広告しか出してないのに人気上々て(笑)
頭悪すぎます
山手台は今のままでは醜くなって車送迎で渋滞も悪化して
将来の価値は悲惨でしょうねぇ
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60
匿名
JR中山寺利用だと、帰りに電車降りてから家までバス利用で平均33~35分。
阪急山本利用ならバス便所要時間は現時点で短いが(将来は渋滞が悪化する可能性大)
絶対座れない上に電車の所要時間が35分と長く満員電車で立っているのはひじょうに辛い。
つまり2WAYなど何の価値も無い場所。
その上コンクリうちっぱなしで景観まで将来悲惨になるとくれば情.弱以外は誰も買わない。
不動産購入検討者も賢くなってインターネットで情報収集する比率が年々高まっているから。
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61
匿名
ビューノが人気上々てw
予告広告の1000円ギフトカードのプレゼントキャンペーンで
買う気が無い連中が大量に応募しただけw
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63
匿名さん
残念ながら1人ではありません。削除依頼でもして管理者に調べてもらないなさい。
ビューノネタで必死に茶化している自称検討中の奥様はあなた1人だけどね。
残念ながら、この掲示板は抑止力として高い存在意義を発揮しているから、あなたがそれだけ必死なんです(笑)
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64
匿名
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65
匿名
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67
匿名
打ちっぱなし状態での販売でも、道路に面した擁壁の仕上げを施主に求める内容が建築協定にあれば、緑化協定とあわせて街の景観は守られますから、相対的なまちの価値の暴落は避けられます。
逆にこの仕組みがなければ、大損する事になります。
この仕組みにすら反対して打ちっぱなしを希望する立場の人間というのは、業者(営業、建売屋、ハウスメーカーetc)以外にはいません。自分が住む街の価値を守れる仕組みが無いほうが良いという検討者がいるわけありませんよね。
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68
匿名
山手台北部が土地小さい密集住宅街になって1500世帯近く増えたら、車送迎で山手台幹線の
渋滞は必至で、中山台住民も麓へのバイパスの利便性失う上に、中山台の幹線道路や麓の渋滞にも
大きな影響を及ぼし、バスの利便性大幅に低下で、自分の街の価値も暴落させる結果になるだけなのにね
JRのバス便アクセスなど付近道路やロータリーが渋滞すれば何の意味も無くなる
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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70
匿名
>>68
今でも山手台幹線は結構渋滞寸前で時々渋滞していますからね。
北部に1000区画以上も増えたら、通勤時間帯の渋滞慢性化は確実でしょうね。
そうなると確かに山手台の幹線道路は中山台住民のバイパスとしては使い物にならなくなります。
当然、中山台は昔の不便なクネクネ峠道一本に逆戻りで大渋滞です。
バスの定時性も崩壊します。共倒れになりますね。
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72
匿名
オールドニュータウンと競合する新品宅地を大量供給されて困る(資産価値が下落する)のは
中山台等のオールドニュータウン住民なのに、焼き直し版の供給をよしとしてるんだから
哀れで愚かだね。
土地面積やコンセプトなど全く競合しないものなら、自分の街にも子育てサラリーマン層が入り
再生されるのにねぇ。
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73
匿名
北部のなかでもビューノは幹線道路沿いでチョー目立つ場所に陣取っていますから
その行方が非常に気になっていましたが結局石張りなしのスッキリした若向きの街並みに落ち着きましたね〜
手前のビューノが石張りなしで北部の奥地に石張りなんて有り得ませんからねぇ(^^)
これをもって北部全体(1500戸!)が石張りなしのスッキリした街並みになると確定しました!
コンクリネタでもバスネタでも何でもテキトーにやってくださいね(笑)
いろいろご心配おかけいたしましたが山手台の将来、
山手台の今後の方向性が確定し非常に喜ばしい限りですっ(^ム^)
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74
匿名
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75
匿名
この打ちっぱなし擁後の検討中の奥様とやら(ステマ)は、以前は自分でタイル貼るから石除去しないでいい打ちっぱなしのほうがいいとのたまっていたのに、今は打ちっぱなしそのものを希望したり、支離滅裂だな。
まぁ多くの堅実な検討者は現実を知って、山手台を検討から外したからね(打ちっぱなしの問題が解決されない限り)。
影響が出てくるのはこれからでしょう。そもそも今販売殆ど休止中だから、影響も糞も無い。
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76
匿名さん
中山台から176号に降りる道を通りましたが、行楽に向かうかどうかは知りませんが、今朝はグランドメゾンの辺りまで大渋滞でしたね。阪急のバスも渋滞にはまってました。仕方ないのでUターンして山手台の方から降りていきました。
ここで指摘されているように、あと1000世帯も増えたら、中山台も山手台も幹線道路はパンクして、路線バスは使い物にならなくなるでしょう。
余談ですが、山手台の幹線道路を北部から降りましたけど、北部と南部では道路からの風景が一変しますね。
ここで南部の住民が怒る気持ちも解らなくはないです。
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77
ビギナーさん
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78
匿名さん
76さん
北部を擁護するわけではないのですが、北部はまだ新しい街なので、街路樹が大きく育っていないのが要因かと思って私は見てました。
南部の街路樹は、今一番いい季節ですね。青々生い茂ってきて五月晴れによく合います。
この街路樹が長尾山トンネルまで続いたら走っていて気持ちいいでしょうね。
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79
匿名
バス道路を通って山手台西を観察したらわかりますが、西2丁目は歩道と建物の間に3mぐらいの幅で樹木が生い茂っていて、南北の建物間の距離も平均5mぐらい離れています。良好な景観そのものです。
西4丁目は、歩道から水路を挟んでいきなり建物です。隣の建物と接近しておりその間に木が一本も植えてない(植えられない)所が多いです。殺風景です。どう足掻いても南部のような景観にはならないでしょうね。
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80
匿名
美しい町並みにすれば、言い値で買う客が多いのに、わざわざ安っぽくしてしつこく値切りを求める客を集めるのですね。
打ちっぱなし擁壁では、未来も壁も真っ黒です。
校区を分けてください。
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81
匿名さん
阪急は
「日本中がお手本とするような美しいまちづくり」
という公約を破るんですね。
山の7~8合目まで削って打ちっぱなしでは美しいまちづくりどころか
「日本中から嘲笑される醜いまちづくり」
ですから。本当は行政が打ちっぱなし擁壁そのものを
全ての新規開発事業で規制するべきですよね。
あんな山の上で打ちっぱなし&狭い区画はありえないです。
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82
匿名さん
だから、検討してる人は、街路樹や石垣なんて求めてないんだけど(笑)
2丁目の人は、2丁目の坪単価が暴落してるのに4丁目が好調なのが
よほど癪に障るのかな・・・。
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83
匿名さん
二丁目で土地価格が暴落してるのを気にしているのは
西に住んでる先住民(億で買った人たち)だけだと思うよ
西の後期や東の人たちはそんなこと気にしていないんじゃないかな
今じゃもう坪単価30万円くらいでしょ
西二丁目でも最近中古住宅の売りが出ているけれど
築十数年の建物込みで坪60万くらいじゃ厳しいんじゃないかな
これからもっと下がっていくでしょうけど
転売するわけじゃないし
ここだけ極端に下がってるわけじゃないと思うし
固定資産税も安くなるし
別にいいんじゃない
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84
匿名さん
検討者の感覚としては、西2丁目あたりで、石垣&街路樹の立派な古い土地が坪40万で売りに出てたとして、
西4丁目も同じ坪単価でコンクリート擁壁の新街区が出ていると、どうしても西4丁目を選ぶ。
これが、西2丁目の人には癪に障るんじゃないか。普通は、上部の街区がどうなってるか気にならないと思うけどね。
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85
匿名さん
-
86
匿名さん
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87
匿名
>>72
>オールドニュータウンと競合する新品宅地を大量供給されて困る(資産価値が下落する)のは
>中山台等のオールドニュータウン住民なのに、焼き直し版の供給をよしとしてるんだから
>哀れで愚かだね。
>
>土地面積やコンセプトなど全く競合しないものなら、自分の街にも子育てサラリーマン層が入り
>再生されるのにねぇ。
既に影響出ていますよ。
理念もモラルも社訓も無い三流業者(阪急不動産)が、同じ宝塚バス便エリアの山手台で小さいチープなコストダウンした、一世代限り使い捨ての安物分譲地を手ごろな値段で大量新品供給しているので、中山台や逆瀬台などのオールドニュータウンの70坪前後の物件は割を食らって坪35万~坪30万ジャストぐらいまで下げないと売れない状況になっています。
バス便エリアの空家率が上昇し土地も余っている時代に、粗悪品でも競合する新品の土地を市内同一エリアに大量にばらまかれたら、価値が下がるのは当たり前の事です。
今後の流れとしては
山手台が北部で三流業者(阪急)が安物土地を大量供給する
↓
中山台などオールドニュータウンには新たに人が流入せずますます空家率上昇して寂れる
↓
山手台の北部の人口増加
↓
山手台の幹線道路の朝夕の渋滞が慢性化 バスの利便性や定時性が大幅に悪化
↓
山手台の幹線道路は中山台住民のバイパスとして使い物にならなくなる
↓
中山台住民の大半は昔のように中山台の幹線道路を使わざるを得なくなる
↓
中山台の幹線道路も渋滞が慢性化 バスの利便性や定時性が大幅に悪化
↓
中山台の価値がますます下がる(JR中山寺バス便アクセスなど帳消し)
↓
山手台も中山台もどちらも渋滞が避けられない住宅街になり大幅に価値が下がる
↓
(15~20年後)山手台北部のコンクリートが相当汚れてきて醜くなる
↓
新しい街という付加価値など消え失せた山手台北部はシビアに評価されるようになる
↓
醜いまちなみのコンクリうちっぱなしの街という当然の評価になる
↓
山手台北部の中古の坪単価は、中山台以下になる
↓
山手台北部住民も大損する
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88
匿名
山手台北部で三流業者(阪急)が安かろう悪かろうのチープな新品土地を大量供給する
↓
中山台などオールドニュータウンには新たに人が流入せずますます空家率上昇して寂れる
↓
山手台の北部の人口増加
↓
山手台の幹線道路の朝夕の渋滞が慢性化 バスの利便性や定時性が大幅に悪化
↓
山手台の幹線道路は中山台住民のバイパスとして使い物にならなくなる
↓
中山台住民の大半は昔のように中山台の幹線道路を使わざるを得なくなる
↓
中山台の幹線道路も渋滞が慢性化 バスの利便性や定時性が大幅に悪化
↓
中山台の価値がますます下がる(JR中山寺バス便アクセスなど帳消し)
↓
山手台も中山台もどちらも渋滞が避けられない住宅街になり大幅に価値が下がる
↓
(15~20年後)山手台北部のコンクリートが相当汚れてきて醜くなる
↓
新しい街という付加価値など消え失せた山手台北部はシビアに評価されるようになる
↓
醜いまちなみのコンクリうちっぱなしの街という当然の評価になる
↓
山手台北部の中古の坪単価は、中山台以下になる
↓
山手台北部住民も大損する
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89
匿名
まぁ打ちっぱなしなら山手台北部の坪単価は30年後の仲介相場で20万前後でしょうね。中山台は25万。
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90
匿名
西2丁目の相対的価値、ぜんぜん暴落していないどころか上がっていますよね。西2丁目が分譲された当初は坪100万で、その当時中山台は坪90万ぐらいで、宝塚全体の土地相場も現在の2倍ぐらいでした。当時は地価がバブルのピークからまだ下がりはじめた初期段階でしたからね。
95年頃に建てられた五月台や桜台の中古物件と比較して、山手台西1~2丁目の中古物件は同程度の土地面積、建物面積でも1000万円以上高い値段で売れています。建物価値を除いて土地価値のみに換算すると、中山台の約1割増しで分譲された山手台が、現在は2割増しの評価になっているという事です。分譲から20年近く経過してもはや新しい街でもなんでもなく、価値相応の評価される状況になって、擁壁の石組みやグリーンベルトやまちなみ、景観重視のまちづくりが効いてきているという事です。
これは残念ながら北部(西4丁目のような分譲)では起こりえない事です。
コンクリート打ちっぱなしなら中山台より1割以上高い値段で販売されて、20年後に中山台より2割以上安い値段に下がるだけです。まさに相対的価値の下落。コンクリート打ちっぱなしなら、まちなみも利便性もバスも全て中山台以下ですからね。新品という事だけしか売りが無い手抜きの街なんてそんなもんです。
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