分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名さん

    外構屋さんの回し者の様な書き込みが多いですが、旧来の垣根であれば石垣の方があうでしょうが、
    最近の流行のスッキリしたオープン外構の場合、コンクリ打ちっ放しの方が良いと言う人も多いと思いますよ。
    確かに時間が経った場合、石垣のほうが汚れが目立ちませんが、あのゴツゴツ感は好みの範疇でしょう。
    自分の価値観を押し付けるもの如何なものかと。それで値段が上がるとなると尚更です。
    よっぽど、仕事が減って困ってる方々でしょうか?

  2. 169 匿名

    >>78さん

    >76さん

    >北部を擁護するわけではないのですが、北部はまだ新しい街なので、街路樹が大きく育っていないのが
    >要因かと思って私は見てました。

    さすがに無理があるのではないでしょうか?

    西4丁目はどれだけ年数を経ても南部(2丁目付近)と同様な街路景観にはならないと思います。

    画像は西4丁目のバス通りです。

    1. さすがに無理があるのではないでしょうか?...
  3. 170 匿名

    西2丁目のバス通りです。

    1. 西2丁目のバス通りです。
  4. 171 匿名

    もう一枚 西2丁目のバス通りです。

    1. もう一枚 西2丁目のバス通りです。
  5. 172 匿名

    ラスト、同じく西2丁目バス通りです。

    1. ラスト、同じく西2丁目バス通りです。
  6. 173 匿名

    写真は残酷なほど正直ですね。
    いくらなんでも阪急さん手を抜きすぎました。
    バス道路沿いなのに、植樹帯も道路側に設けず、戸数稼ぐ為に間口も狭くして建物間に高木の1本も無く建てこんで・・・。

  7. 174 匿名

    >>165

    週末は買物や  外出するのが億劫になるまちになるのですね。
    平日の通勤時間帯も毎日渋滞。

    ちなみに醜いコンクリを毎日お粗末な自演で肯定しているのは自称検討中奥様だけです。

    阪急は、日本中がお手本とする美しいまちづくりをする為に山を削るといっていたのですから、最後まで責任を松任する責務があります。

    醜い汚れた真っ黒なコンクリ打ちっぱなしが似合う住宅など過去にも現在にも存在しません、業者の脳内以外には。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    同じような内容のコンクリネタで阪急への嫌がらせとしか思えない投稿を執拗に繰り返している人がいますよね。

    西4丁目はコンクリート擁壁で分譲済みですので次期街区以降で再び南部のような擁壁に回帰すること

    は常識的には有り得ないのは分かっていますからね。

    (次期ビューノもコンクリートのまま近日中に見学会実施予定)

    出来ないことを分かっていて不毛な要求を延々繰り返すのは「嫌がらせ」でしかありません。

    また都合の悪い書き込みに論破されかかったら「自称検討中奥様」「いつもの中山台住民」「業者の脳内」

    「業者の論理」などと利害関係者による投稿だと決め付けて逃げを打つのも特徴です。

    これら「自称検討中奥様」「いつもの中山台住民」「業者の脳内」「業者の論理」は過去スレでも

    十数回にわたり引用されています。

    山手台スレが健全な検討の場へ戻ることを願ってやみません。



  8. 175 匿名


    No.712

    by 匿名 2012-04-21 10:52:35

    マスコミに言うなんて無駄ですよ。
    この掲示板に書くだけで(ただし誹謗中傷は駄目だよ 根拠のある批判はOK)じゅうぶんです。
    阪急に直接言うより効果あります。
    なぜなら、阪急に直接言っても適当にその場だけ対応されて何もなかったことになりますが、
    この掲示板は検索サイトで公式サイトなみの上位にヒットして検討者の殆どが見ますからね。
    直接言うよりも、効くのです。


    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


    ↑このように前スレで自ら認めていますからね。


    住民さんではなく検討者こそが自由に情報交換できる山手台スレに早く戻って欲しいです。

  9. 176 匿名

    健全な検討の場‥ですか。

    あなたは擁壁がこのままで、将来醜い町になることを何とも思わないのですね?

    どうにもならない事なら、理不尽な事も黙って従うのですね?

    悲しいじゃないですか。

    せめて、ここでだけでも訴えさせてください。

  10. 177 匿名

    検討中の方々に逆に伺いたいのですが、擁壁について阪急はどんな返事を返していますか?

    尋ねたことがある方いらっしゃいますか?

  11. 178 匿名

    このスレには住民や一般市民以外にハウスメーカーや建売業者の営業はいますが、外構屋などいません

    自然に存在している石を悪趣味だとのたまい、汚れた醜いコンクリむきだしの壁のほうが好みだのと擁護する意見は、渓流や清流よりもコンクリート三面張りのドブ川のほうが美しくて魅力的だと言ってるようなものです さすがに無理がありますよ

    いい加減に諦めたら 立場や正体がバレバレの誰かさん

    http://farm8.static.flickr.com/7105/7141501663_373e6c4290_o.jpg

    世代や時代に関係なく、この擁壁の下段(自然石)よりも上段(コンクリむきだし)のほうが美しく好みだと感じる日本人は100人に1人もいません

    阪急宝塚山手台は、宝塚の山を削るからには訪れた万人が住んでみたいと感じる美しいまちづくりを謳って開発してきたのですから、途中からコンセプトを無かった事にして、20年後に日本人のほぼ全てが醜いと感じる醜い汚れたコンクリート景観に埋め尽くされるまちを開発する事は、住民や宝塚市民に対して裏切り同然の行為ですね

  12. 179 匿名

    >176さん

    物事には限度というものがあるでしょう?

    何ヶ月も同じこと(コンクリ)ばかり言ってますよ。

  13. 181 匿名

    >>179
    176さんではありませんが、確かに物事には限度がありますよね。
    六甲山系や長尾山系の山腹(標高200m前後)でコンクリ打ちっぱなし1000区画以上の住宅地なんて、西宮市でも芦屋市でも神戸市でも宝塚市でも他に一箇所も存在しないでしょう?
    つまり、もし今後分譲される山手台東の北部が全てコンクリ打ちっぱなし分譲地になるなら、まさに「物事の限度を超えている」のです。それぐらい異常で前代未聞な事なんです。

  14. 182 匿名さん

    >169
    コンクリ容認派は、最近の流行のオープン外構+シンプルモダンの家には、
    西2丁目のような重厚な石積みの擁壁でなくて、コンクリ打ちっぱなしで良いとの主張では?
    バス通りの風景を比較しても、意味が無いですよ。
    容認派の主張は、自分の家の見せ方が主体の様ですから。

  15. 183 匿名

    東3丁目を見れば一目瞭然ですが、もしあの街区がコンクリ打ちっぱなしなら完全に終わってました。
    石貼りにした事で間一髪踏みとどまったのは明白です。
    東1丁目と東3丁目と西4丁目は殆ど同一世代の建物ですから、打ちっぱなし擁護ははなから無理があります。

    誰が見ても まちなみは 東1丁目>東3丁目>>>西4丁目 ですから、
    コンクリ打ちっぱなしがまちに良い影響を与えるケースなど存在しない事が分かります。

  16. 184 匿名

    >179さん

    限度とおっしゃいますが、まだ売り出していないので、主張は続けるべきではないでしょうか。

    打ちっぱなしに関しては、一人ではなく、沢山の方の書き込みがあります。

    売り終われば、後は住民間での問題になりますから、阪急へ訴えても仕方ないですがね。

  17. 185 匿名

    >183

    価格帯が違うんだから話にならない

    東1 > 東3 > 西4

  18. 186 匿名

    >180さん

    そうなんですね。

    ハウスメーカーは、「擁壁は住んでいても見えないから、室内を充実させたほうがいいですよ」と、アドバイスしてましたよ。


  19. 187 匿名

    184さん
    来週日曜から見学会が始まります。コンクリートのままですよ。


  20. 188 匿名

    東3と西4で、同じ位の広さならば、さほど金額(値引きなどの結果)は変わりませんでしたよ。

    むしろ坂の程度や店までの距離を考えると西4の方が便利です。東3は石張りで雰囲気が西4より優れているのです。

    >コンクリ容認派は、最近の流行のオープン外構+シンプルモダンの家には、西2丁目のような重厚な石積みの擁壁でなくて、コンクリ打ちっぱなしで良いとの主張では?

    シンプルな家に似合うように〜と言うなら、石ではなく塗りかタイルで仕上げたら済む話ですね。

    皆が断固拒否しているのは「打ちっぱなし!」ですから。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸