政治・時事掲示板「郵政民営化って何のためにやったの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 郵政民営化って何のためにやったの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-02 20:01:00

あれだけ大騒ぎして結局、巨大な「郵貯銀行」が誕生することに
なったけどこれって日本にとって一体何のメリットがあるの?
民営化などして地方のの郵便局は維持できるの?
誰か分りやすく解説してください。

[スレ作成日時]2006-03-16 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郵政民営化って何のためにやったの?

  1. 101 匿名さん

    >>100
    それは民営化移行終了までとする時限立法での話だろ。
    ごっちゃにすんなよ。 どっちが中身知らないんだか。

  2. 102 匿名さん

    >>91
    そうそう、民営化については2004年度の米国からの年次改革要望書に明記されてる
    ことから、その意味でも総理にとっては「快挙」なんじゃないの?

  3. 103 匿名さん

    >>101
    全国ネットワークの義務は時限立法じゃないだろ。
    やっぱりその程度の理解なわけね。

  4. 104 匿名さん

    >>100
    郵便事業の話だけで誤魔化すなよ。
    義務付けは金融・保険事業については適用外だろ。
    それと採算のとれていない特定郵便局についての廃止・統合の件は
    法律には含まれていないぞ。

  5. 105 匿名さん

    >>100
    「局」の廃止の懸念事項を「サービス」の話でけむにまこうとする小手先の詐欺っぷりは
    小○さん並ですね。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    高コストで、特権化された特定郵便局を廃止するのは
    それこそ「快挙」であり、改革の名に値する措置。
    そんなことも分かっていないのか?

  7. 107 匿名さん

    >106
    それって過疎地や離島に住んでる人間を差別化するだけですよ。
    サービスに値しないとね。
    こういった考えを推し進めてるから「格差社会」となるんでしょうね。

  8. 108 匿名さん

    >107
    意味が分からん。何を言ってるの?

  9. 109 匿名さん

    ちょと 政府インターネットテレビでも見て勉強しろよ。 何も変わってない変わってないって自分が変わらなければ変わるかよ(笑) 国家レベルと個人レベルを混同して物を考えるなよ(苦笑)

  10. 110 匿名さん

    国家の為に田舎の人間は切り捨て=国益 視野の狭い傲慢な都会人って訳ね。

  11. 111 匿名さん

    107さんの言っている意味は十分わかるよ。
    要するに小泉のやっていることは地方・僻地の切捨てなんだよ。
    「格差社会」を助長しているだけ。

  12. 112 匿名さん

    田舎切捨て?格差社会?
    甘ったれんなよ!
    自分の人生は自分で切り開くもんだ。

  13. 113 匿名さん

    >>112 人生切り開くとかいう問題じゃない。本当傲慢だな。

  14. 114 匿名さん

    神戸空港、佐賀空港、静岡空港、本州四国連絡橋、諫早湾干拓事業...
    みーんな郵貯のお金が使われ、焦付いていますよー

  15. 115 匿名さん

    >114
    だから、郵貯の資金が特殊法人に流れないようなしくみに
    すでに改められているんだよ。
    郵政公社発足時から。
    何度言ったらわかるの?

  16. 116 匿名さん

    >112
    不便な生活を強いられる人々のことも少しは考えたら?

  17. 117 匿名さん

    >115
    財投債が国債に変わっただけで実質的に同じこと...

  18. 118 匿名さん

    郵政族が守る郵貯の金庫には330兆円が眠っていると言われています。
    この330兆円を民間に回すことが郵政民営化の目的ですね。
    「官から民へ」、「小さな政府へ」の観点から、政府部門を肥大させてきた
    (政府が自由に使ってきた)郵貯・簡保が供給している資金を、民営化によ
    って絶つ必要があるわけです。もちろん族議員の政治基盤を無意味化すると
    いう意味でも評価に値します。

  19. 119 匿名さん

    >116
    民営化で不便な生活を強いられる人々=族議員、天下り官僚、特定郵便局長、特殊法人職員

    天誅でござる

  20. 120 匿名さん

    そもそも郵貯・簡保の資金を特殊法人に垂れ流してきたのは財務省でしょ?
    財務省の責任が何も問われていないのはどういうこと?
    郵政を民営化させていままでの資金の流れをうやむやにしようという
    魂胆なのか?

  21. 121 匿名さん

    そういえば小泉はかつては「大蔵族」だったよな。
    財務省の改革どころか財務省の言いなりになっている
    という印象があるな。
    郵政公社だけをスケープ・ゴートにして見せかけの
    改革が終了というわけか。

  22. 122 匿名さん

    >>118
    ハン。
    族議員の温床から官僚の天下り先に衣替えしただけじゃねーか。
    国民の目をそむけるための民営化なんだよ、結局は。
    それで過疎地等から特定郵便局撤退させて、独占事業で黒字増やしたいだけだろ?
    でも黒字になったところで国民には還元されず。
    移行までの赤字の補填は税金で。  なめきってるね。

  23. 123 匿名さん

    でも・・実はこの330兆円、現金ではありません。 そのほとんどが国債・財投債。
    郵貯は、国民から330兆円借りて、公債・財投債を300兆円分買っているんです。
    繰り返しますが330兆円あった現金のうち300兆円分は既に政府部門によって使わ
    れてしまっているんです。つまり、民営化されて、いよいよ民間に回すお金を捻出しよ
    う!となると、郵貯としては今までさんざん買い込んだ国債・財投債を売却しなければ
    なりません。国債・財投債を売らない限り、郵貯の金庫は空っぽだからです。しかも売
    らないと経営が成り立ない!!
    (特殊法人ではなく、100%民営という商法上の一般法人になる事の意義は大きい)

  24. 124 匿名さん

    小泉の騙し策略にすっぽりはまっている人、案外いてるんだ(笑)

  25. 125 匿名さん

    民営化自体は悪いわけではない。
    ただ、急ぎすぎ。もっといろんな方面からの意見も集めるべき。
    この時に決めなくてもいい法案だと思う。
    他にも色々先に改善しなければならないことってあると思うのだがね。
    そう言った物から目をそらす為だけに急いだような気がするね。

  26. 126 匿名さん

    >125
    これは時間かけて話し合えば解決する問題じゃない。
    話し合ったところで、自己利益に直接かかわる人間は抵抗する。

    それから、「目をそらす為」なんていうのは全く勘違いの思い込み。
    小泉氏は首相になるずっーーと前から郵政民営化を主張していた。

  27. 127 匿名さん

    >126
    その主張を真に受けてることろが笑える。

  28. 128 匿名さん

    >127
    改革されちゃあ困る連中が言い立ててる詭弁を真に受けてそうで笑える。

  29. 129 匿名さん

    >128
    アメリカ牛でも食べました?

  30. 130 匿名さん

    >時間かけて話し合えば解決する問題じゃない
    だからって急いで強行するほど大至急の法案かい?
    抵抗はするだろうけど、今よりはましな内容になると思うよ。
    >ずっーーと前から郵政民営化を主張していた
    法案を急いだ理由のことを言ってんだけど。

    郵政民営化よりも不完全な社会保険や、官僚の天下り対策、
    などの他に先にやってもらいたい事があると思うのですが。

  31. 131 匿名さん

    >郵政民営化よりも不完全な社会保険や、官僚の天下り対策、
    などの他に先にやってもらいたい事があると思うのですが。

    全部やるなら,どっちが先でもいいと思うが?
    できることからやるのも戦略だね。

    これより先にあっちをやるべき というのは反対論者がよく使う「すり替え」・「議論のはぐらかし」
    それにのせられて、結局全て前に進まない沼に落ちるべきではないね。

  32. 132 匿名さん

    今の必要性を言っているんだけどね。
    郵政民営化なんてのは今すぐでなくてもいいと思うけど。
    今早急な対策は、雇用。
    不完全な社会保険での雇用の拡大って言うのは無理でしょ。
    まあ、それは置いといて、そんなに早急にやる必要性があったのかを問いたいね。

  33. 133 匿名さん

    131と132

    かみ合ってない
    というか、132がわざとかみ合わそうとしていない
    必要性をいって いつまでも何も進まないより、できることからやって、ひとつはできた
    それでいいんじゃないのか?

  34. 134 匿名さん

    ていうか、かえって地方や僻地の人にとっては郵政民営化なんて迷惑でしょう。
    自分たちの唯一の金融機関が消滅してしまうかも知れないのだから。
    なんであれほどあせってゴリ押しする必要があったのか?
    民営化が国民の民意だったなんてことは絶対にないね。
    アメリカに急かされていたんですかね?

  35. 135 132

    >133
    できる事からと言うけれど、
    必要性のない物より必要性のある物から手を付けるべきではないのかい?
    優先順位が違うといっているんだよ。
    なぜにあれほどあせってやらなければならないのか?
    できることからって言って、必要のないことばかり進めて混乱を招いてもねえって感じかな。
    郵政民営化なんていうのは、急いでやるべき物じゃなかったと思うよ。
    まあいずれしなければならないけど、
    それよりも、雇用、少子化、天下りそういったものを先に進めるべきでしょう。

  36. 136 匿名さん

    小泉の手法(話法)はまず誰が抵抗勢力だ、これが国民の総意だ、国益だと決めつけ、
    メリットを提示して、その裏にある大きなデメリットを隠す。
    民営化が快挙とまでは言えないんじゃない?
    地方の人はそのうち泣かされるんじゃないかな。
    唯一の金融機関、運輸機関をなくすようなことしなくてもねえ。
    それくらいあっても無駄ではないと思う。

  37. 137 匿名さん

    >134
    アメリカに急かされたのは当ってるよ。
    2004年に米国が日本に出した年次改革要望書にも郵政民営化は明記されてるわけだから。

  38. 138 匿名さん

    アメリカはここ10年来、「年次改革要望書」で強く
    「郵政民営化」を主張してきたということですしね。

  39. 139 匿名さん

    郵政民営化にケチをつける人はほとんど既得権益層に属する連中だろうな〜

  40. 140 匿名さん

    竹中は,堀江の選挙応援で,
    「小泉総理とホリエモンと竹中平蔵がタッグを組んで郵政改革をやりとげる」
    とのたまわっていたが,このタッグチームはどうなったんだ?

  41. 141 匿名さん

    民営化憎けりゃホリエモン憎い、か。
    もう手当たり次第、手に触れたものを片っ端から投げつけてる状態だな。

  42. 142 匿名さん

    民営化反対派を抵抗勢力とし民営化を快挙としたいのは天下り官僚と癒着してる連中だろうな〜

  43. 143 匿名さん

    郵政公社は少なくとも国民の税金は入っていない。
    郵政民営化なんかよりも毎年、多額の国税を入れている
    独立行政法人及び官僚の天下りを早く何とかしろ!
    郵政民営化を隠れ蓑にして自分たちの既得権益を守り続けようとする
    のは許せん。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    そういう天下り先の特殊法人の金づるが郵貯・簡保の資金
    だということぐらいは、いい加減気付いたらどうか。

  45. 145 匿名さん

    >144
    いわゆる「預託金制度」のことですか?
    2001年以降の財投改革により、郵貯・簡保の資金は直接民間に流れるように
    すでに改められているはずですが。

  46. 146 144

    >>145
    公社のままで、実際に資金の流れが民間中心に変わっていますか?

    >>143
    これまで、郵貯・簡保の資金が特殊法人に流れて、多額の資金が
    焦げ付いてましたが、それは誰の負担で処理したかご存じないですか?

    知っているなら、郵便局の事業に税金は1円も投入されていない
    なんていう恥知らずな書き込みは絶対にしないはずですよね。

  47. 147 匿名さん

    >146
    「郵便事業」自体は現在黒字ですよ。
    郵貯・簡保の資金を「預託金」として預かって特殊法人に流していた
    責任部署は旧郵政省ではありません。
    どこだったのかご存知ないのかな?

  48. 148 144

    >>147
    財務省(当時大蔵省)の資金運用部の責任だったといいたいのかな?
    ならば、官業でやっているからそんな無責任な資金運用がまかり通る
    という問題の本質にもそろそろきちんと目を向けたらいかがかと。

    政府のやることの非効率性を知っていながら、郵政民営化には
    必死に反対する理屈が全く分かりません。

  49. 149 匿名さん

    >148
    民営化による弊害も考えず拙速にことを運んでいるから
    批判されるのでは?
    十分な議論もせず法案を通そうとしたやり方にも納得できない。
    こういうやり方で憲法改正もやろうとするなら恐ろしいことだね。

  50. 150 匿名さん

    原案通りだったらもっといい改革になったのに
    抵抗勢力のせいで...

  51. 151 匿名さん

    >150
    「自分は正義の味方、自分の意見に異を唱えるものはすべて
    抵抗勢力」なんて子どもっぽいやり方はもう通用しないよ。
    賞味期限切れ。

  52. 152 匿名さん

    そのとお〜り。小泉は自分の薄っぺらさに気付かない。無能な息子を見ているとなんとなく解る賞味期限切れ。それにしても賛成派は雑誌の受け売りしかできないのだろうか。

  53. 153 匿名さん

    反対派からはかなり薄っぺらい批判しか聞こえてこない。過去、
    小泉氏よりましな首相がいたのなら挙げてほしいところだけど。
    細川護煕とか村山富市とか言うのかな?w

  54. 154 匿名さん

    賛成派はなぜこんな愚かな方向に話をもって行こうとするのだろうか?要するにこの国自体腐り切ってんだ!賛成派の様な殖民歓迎〜支配大歓迎〜こいずみさ〜まだから、困っちゃうよ〜。

  55. 155 匿名さん

    >>153
    笑わせるねぇ。
    小泉よりもマシ? っつうか小泉よりも無能な首相を聞きたいくらいだね。
    前副総裁の山崎拓が新聞記者(毎日)に話した内容が全てを物語ってるね。
    『いいか、君たちびっくりするぞ。30年も国会議員やっているのに、
    彼は政策のことをほとんど知らん。驚くべき無知ですよ』
    ってね。
    それもそのすぐ後の記者会見や国会審議で、
    小泉首相は集団的自衛権とは何か理解していないことが露見してるのだから。
    「改革」と謳ってもその元の国政を知らずして何を改革したのか?
    小泉のやったことは改革の名を借りた破壊。
    建て直しせず「改革した」とデカイ顔してるだけなんだよ。

  56. 156 匿名さん

    破壊=改革ではないが、それで恩恵をうけた極めて少数の者が、
    小泉を持ち上げてる。
    連中は勝ち組気取りで反小泉派を無能扱いしてるが、
    俺に言わせれば連中こそ、まさに国賊だよ!

  57. 157 匿名さん

    集団的自衛権て何かって定義がはっきりしてないでしょ? それを分かってるといってるほうが間抜け。立て直すも何も滅茶苦茶にしてそれを慣行だと平気で言ってる者を排除してそれから本来あるべきシステムを作らなければならない訳だからそんなに簡単じゃないよ(笑)

    本来恩恵を受けるべきでない人が何も努力せずに恩恵を受けてきたから批判するのは分かるけどもっと自分の実力を認めて謙虚にならなければ奈落の底に突き落とされるよ。

    正しい社会とはそういうもの。

  58. 158 匿名さん

    >157
    滅茶苦茶にしてるのは小泉さんね。
    持ち上げてるのは「痛みを伴う改革」とやらで痛い思いをしない奴ら。

    それで正しい社会だ? ギャグか?

  59. 159 匿名さん

    マスコミは自分達の都合がいいことしか放送しないからね・・・ なので滅茶苦茶さ さえ国民はしらない。

    「痛みを伴う改革」で痛い思いをしない人はそれだけ努力し結果を出してる人ということ。 痛みは無能で自己管理もできない養豚場の豚のような奴等が受ける物。

  60. 160 匿名さん

    ↑さすが社会で痛い思いをしないで済むニートは言うことが違うねぇ

    で、突然年金や医療費減らされたり、税金上げられたりってどうやったら
    自己管理で回避できるんだ?
    お得意の妄想でかい?

  61. 161 匿名さん

    自分の発想以上の事を言われると何でもニート扱い。 余りにも頭が悪すぎる。年金及び医療費を減らされたらそれに対応できるだけの資金を稼げばいい。税金上げられるのなら税金を勉強し節税対策をする。 いくらでも方法があるだろ?

  62. 162 匿名さん

    >161
    そういう問題じゃないだろ。頭大丈夫か?

  63. 163 匿名さん

    >>161
    資金を稼ごうが医療費、年金が増えるわけではない。
    節税しようが税金の値上げが止まるわけでもない。
    詭弁や暴論をすばらしい発想だと思ってるのは結構だが、
    ホリエ理論同様のアナタの論理は社会で全く通用しない。

    そういや障害者自立支援法とかいうトンデモ法案もあったな。
    障害者や病人、老人や子供など、社会的弱者を虐げ
    「無能で自己管理もできない養豚場の豚のような奴等」と罵るのですか?
    だとしたらアナタが障害者にでもなった日には真っ先にお祝いして差し上げますよ。

  64. 164 匿名さん

  65. 165 匿名さん

    ほんとくだらない人達だな・・・ 干されるタイプだと思う。 障害者でも色々いて えっ この人が障害者? っていう人も沢山いますよ? それを見たとき真っ先に文句をいうのも貴方達のような人達だろうな・・・。

  66. 166 匿名さん

    政府は介護保険も2割に値上げを検討しているらしいが・・。
    今の現役世代からも相当の金を取っておいて、いざ介護を受けざるを得なくなると
    2割も払わなければならないなんてあまりにもひどいね。
    その頃には年金しか収入がないというのに・・。
    よの一方で金持ちや大企業には税金を甘くしている。
    今の政府のやり方は余りにも金持ち優遇で弱者に厳しすぎる。

  67. 167 匿名さん

    さらに、相応の年収があれば高齢者でも3割負担。
    相応っていくらよって言うのもあるけど、
    ますます年金が怪しくなりそうだよ。

  68. 168 匿名さん

    >>161=165
    そっか、ゴメン。既に障害者だったか。 脳の。

  69. 169 153

    介護保険でも年金でも、政治家は国民に痛みを伴うことなど好んでやりたくは
    ないんだよ。小泉氏だって、好んで憎まれ役をやっているわけではない。

    しかし、今の財政状況で、国民に痛みを伴うことは何もしないでいいのか?
    そんなことはもはや許されない。大借金と少子高齢化を前に、いつまでも
    大きな政府なんてやってられるわけがない。

    小泉が無能? 馬鹿げたことを言うな。無能というのは、小渕みたいな
    (名前を出して悪いけど)当たり障りもないことしかできない能なしの
    凡人政治家に対して言うべきことだ。

  70. 170 匿名さん

    それじゃあ有能なのか?
    って聞かれるとそれもちょっとって言う気がするね。
    国民に痛みを伴うなら、中途半端な年金法改正や、
    急ぐ必要のない郵政民営化より、
    天下り禁止や、不必要な施設、歳出の削減をし、
    その上で素直に消費税上げればいいことだと思うけどね。
    消費税は上げなければ、もう無理なんだから。
    かたくなに任期中は上げませんって、
    全体的にあの人ってパフォーマーだよね。
    派手だけど、大物じゃないよ。

  71. 171 匿名さん

    >>170
    年金法改正、中途半端だと批判したくなるのは理解できるけど、
    何もやらない政治家よりもはるかにまし。

    郵政民営化を急ぐ必要がないというのはよく分からない。
    財投の無駄遣いの入口は当然ふさぐ必要があるでしょ。

    天下り禁止は確かにもうちょっと本腰を入れてやってほしいね。

    不必要な施設や歳出削減の問題は多少は前進した。今も、
    小泉の腹心である竹中・中川(秀直)らはもっとやろうとしている。

    それに対して、不要な施設や歳出削減にはあまり熱心でなく、
    消費税値上げを先にやろうとしているのが与謝野や谷垣でしょ。

    でも、消費税値上げを安易にしてしまうと、財政収支の帳尻合わせが
    安易にできてしまい、歳出削減努力がおろそかになってしまう。

    だからこそ、小泉氏は自分の任期中は消費税値上げをしないと言って
    いるわけで、単なる人気取りのパフォーマンスというのは違うと思うよ。

  72. 172 匿名さん

    >>171
    何もやらないよりまし?
    やった結果全てをダメにし悪い方に向かわせてるだけなら
    何もしないほうが全然ましだろ。

    そして全てを小泉がやったように勘違いしてるようだが、
    彼のやったことは郵政以外は全て前任者が準備しレールを引いたものだ。
    都市再生も不良債権処理も地方分権も橋本を皮切りに
    169が無能と評した小渕や森が設計し官僚に準備してきた下地が出来上がってたもの。

    消費税の問題もそう。 値上げこそしてないが、実際に国の負債がいくら増えた?
    他の税金がどれだけ引き上げされていて、現行まだ引き上げ検討中のものもある。
    消費税から目先を逸らしてるだけだ。パフォーマンス以外の何者でもない。

  73. 173 匿名さん

    >>172
    >やった結果全てをダメにし悪い方に向かわせてる

    何の話?

  74. 174 匿名さん

    >>171
    年金法は、あの内容ならば手をつけずにいたほうがまし。
    と言うより、これでしばらく年金は、着手しなくなってしまうだろう。
    この間改正したばかりなのだからを理由にね。

    郵政民営化は、必要ではあるけど、議論不足。
    もっと、細かく議論しなければいけない部分がある。
    暫定的な部分が多すぎ。今年中とか急ぐ必要性は、ないでしょ。

    天下りは同意なんだね。よかったよ。
    本当にもっと本腰を入れてもらいたいね。

    施設や、歳出はまだまだほんの一部。
    前進と言えなくもないけれど、対して進んでいない。
    まあ亀の一歩って感じ。

    消費税については、あげる必要性は高いでしょ。
    >>172の最後3行のとおりだし。
    負債を増やして、どーすんのでしょ。
    負債はあくまで負債。後ほど増税する事がわかっているのだから、
    もっと時期を見極めるべきだったのでは?

    >単なる人気取りのパフォーマンス
    人気を取る気のないパフォーマンスだね。
    不必要な事が多すぎるきがしない?
    目立つ事を先にやっているけど、必要性を感じられないっていうのかな。
    何もしないよりましって言えばそうかも知んないけど、
    どうなのかなっていう方が強いね。

  75. 175 匿名さん

    小泉さんを批判している子供たちが多いが、他に日本には選択肢はないのが現状。
    どこの政党にいれればいいの?小泉さんはまだましでしょう。共産、社民は売国政党だし、民主党は
    旧社会党の残党がうようよしている。まともな政党なんかないじゃないか。
    今の日本には小泉さんを選ぶしか選択肢はないしこの路線を継承するしか方法はないな。

  76. 176 匿名さん

    私は福田さんに期待してます。
    小泉路線を引き継ぐ安部さんとは一線を画していますから。
    民主党は小沢さんに期待があります。
    どこまで、旧社会党をまとめ上げるかによりますが。
    それによっては、十分政権をとる政党になると思います。

  77. 177 匿名さん

    >175
    小泉よりましな政治家はたくさんいるよ。
    小泉さんは「改革、改革」と掛け声だけは立派だが中身が全然伴って
    いない。
    結局、宿敵だった旧田中派の利権潰し(道路公団民営化、郵政民営化)
    に血道を挙げていただけでしょ。
    国民本位の政策ではない。
    やるべきことの優先順位がでたらめ。
    日本全体のグランド・デザインを描けるような能力もなく、外交能力もなく、
    所詮首相の器ではない人物だが、どうすれば人気を維持できるかという
    パフォーマンスだけには長けていたため(また、自民党もその人気にすがったため)
    ここまで持ったんでしょう。
    この程度の首相しかいただけない日本と言う国は情けない国ですねえ〜。

  78. 178 匿名さん

    >やるべきことの優先順位がでたらめ。
    そうそう、そうなんだよね。
    必要な事よりも急がない事ばかりって感じなんだよ。

  79. 179 匿名さん

    177
    そうなんだよ。
    他の政党なんて最悪。小泉さんだからこの程度ですんでいる。どこにも任せるところがないそれが現状でしょう。

  80. 180 匿名さん

    >>177
    君の過大な期待(というより夢物語)を望み通りにかなえてくれる
    政治家なんて、一生出て来ることはないよ。

  81. 181 匿名さん

    >180
    そんな考えでどうするの?
    もっとまともな人に首相になってもらわないとそれこそ奈落の底だよ。
    最も、パフォーマンスだ、刺客だ、とそんなことばかり喜んでいる国民が
    大勢いる限りこの国は良くなりそうもないかもね。
    この国民にしてこの首相ありかも。

  82. 182 匿名さん

    パフォーマンスに騙され、あの程度の政治家を首相にしてしまったので、
    化けの皮が剥れて、本質のない口だけの改革でしかなかったとの
    現実が露呈した今となっても、自分の選択眼を落としたくないために
    すがるしかないんでしょう。
    間違いを認めたくないんですよ。そっとしておいてあげましょう。

  83. 183 匿名さん

    >>181
    小泉氏で奈落の底なんて大げさな。羽田だの森だのだって首相をやってたんだから。
    まあ小泉氏がそんなにダメだって言うのなら、あなたの総理一押しの人材を挙げてみてよ。

    >>182
    もうちょっと中身のある反論をどうぞ。

  84. 184 匿名さん

    182
    でだれにまかせればすべてうまくいくんだい?教えてくれよ。さぞかしすばらしいひとがいるんだろうね。

  85. 185 匿名さん

    社会党の辻本清美さんがいいと思います。

  86. 186 匿名さん

    >185
    社会党ってもう消滅したでしょ。

  87. 187 匿名さん

    やっぱり小沢さんじゃない?

  88. 188 匿名さん

  89. 189 153

    ええっ? 辻本清美ですかあ・・・。
    別に嫌いではないけど、過剰な期待はやめた方がいいと思うよ。
    正直、田中真紀子よりも期待外れに終わると思う。
    まあはっきり言って、韓国の盧武鉉程度の実績しか残せないでしょう。

    小沢一郎も何を今さらって感じなんだよ。こないだの選挙でも、
    医師会にも労組にもあっちこっちの組織に支援要請して、
    旧体質の組織選挙そのものじゃん。政治的腕力はあるんでしょうけど、
    どうみても旧田中派の旧体質にどっぷりつかった前世代の政治家。
    そんなのが小泉より良いって本気で思っているの?

    まったく、見る目がないのはどっちなんだか。
    反小泉論者が挙げる候補は辻本清美や小沢一郎程度なんですか?

  90. 190 匿名さん

    日本社会には、今、さまざまな不満があります。不平があります。しかし、
    今日ほど、日本の歴史の中で、豊かで平和で自由な社会はありません。しか
    しまた、今日ほど不平不満の多い時代はないと言っていいほど、あちこちで
    不平不満の声が聞かれます。ここが人間社会の難しいところだと思います。

    そういう中でも、日本人として失ってはならないよいものを大切にしなが
    ら、やるべきことをやる、やらなければならないことをやっていこうと、苦
    しくてもきつくても乗り越えていく、そこに喜びなり生き甲斐を感じる。そ
    こがまた人間のよいところではないでしょうか。

    私も挑戦の魂を忘れずに頑張っていきたいと思います。

  91. 191 匿名さん

    私も朝鮮の魂を忘れずに頑張っていきたいと思います。

  92. 192 匿名さん

    >189
    何もわかっていませんね。
    小沢さんはあのまま自民党にいれば黙っていても総理になれた人。
    田中角栄をはじめ、その時代時代の自民党の実力者たちにその資質を
    認められてわずか47歳の若さで自民党の幹事長まで上り詰めた。
    しかし、とうとう自民党の体質に嫌気が差して自民党を飛び出したということ
    です。
    小沢さんには総理のイスなどには興味はないが、腐敗した自民党の一党独裁
    が続いても日本の政治はよくならないということがよくわかっているから
    こそ自民党と戦っているのです。

  93. 193 匿名さん

    政治家なんぞ何もしてくれないほうがマシだと小泉が首相をやってそう思えるようになった。
    神輿の飾りは黙ってそのまま余計なことすんな。

  94. 194 匿名さん

    何も努力しない人間に誰も手を貸すわけが無い(笑) 同じ政治家に好かれるというのは資質があるのではなくてよく言うことを聞いてOB達に可愛がられる人間。

    そんな人間に改革なんて無理。総理のイスに興味がないということは政治に興味が無いという証拠。

    小泉首相は一度解散選挙したでしょ? あんなカッコイイことできるのは本当の民主国家を分かっている何よりの証拠。 

  95. 195 匿名さん

    小泉政権になって増加したもの
    ・自殺率
    ・生活保護世帯数
    ・少年少女に対する凶悪殺人事件
    小泉というのはこういう問題が全く眼中にない人間なんだな。

  96. 196 匿名さん

    小泉政権になって激減したもの
    ・産婦人科
    ・小児科
    これで少子化対策を論じているちぐはぐさ。
    割に合わない職業に就くのは馬鹿という風潮を助長した罪は重い。

  97. 197 匿名さん

    >194
    本当にわかっていない人だなあ。
    政治的能力が抜きん出ていたので当時の自民党実力者たちからも
    一目置かれていたが、自民党の体質では改革はできないと自民党に
    見切りをつけて飛び出したんだろ。
    総理のイスに興味がない=政治に興味がないというのも全然違う。
    政治に興味がなければ、とうの昔に政治家を引退しているはずだ。
    今の「自民党一党独裁」というスタイルがいかに日本の政治を腐敗させて
    いるかわかっていて、そしてこの未熟な日本の政治を何とか成熟したものに
    変えていきたいと小沢さんはそういう考えで政治家を続けているんだよ。

  98. 198 匿名さん

    膨大な政府支出(公共投資)による景気対策を続けた結果、日本は世界でもワースト級の借金国家になりました。2001年5月に誕生した小泉政権は、借金だらけになった日本のあり方に危機感を持ち、不良債権問題を処理しながら、一貫して公共投資の削減を行ってきました。

  99. 199 153

    >>192=197
    なんで小沢一郎が自民党を出たか、本当の理由を知らないんだね。

    一昔前、竹下の後継の派閥領袖争いが起こったわけだけど、
    結局、小渕恵三と小沢一郎の一騎打ちになった。
    で、小沢一郎はその権力争いで小渕に負けた。それだけの話。
    「自民党の体質に嫌気が差して」なんて言うのは、後付の建て前。
    そんなの真に受けるなよ。

    何というか、本当に本質を見る目がない人みたいだね。
    まあだからこそ、薄っぺらな小泉批判を繰り返してるのか。

  100. 200 匿名さん

    >199
    竹下の後継争いで小沢氏の推す羽田孜氏が小渕氏に敗れたのは事実だけど、
    そんな単純な理由だけで自民党を出たわけではないでしょう。
    権力の座にしがみついていたいのなら自民党に留まっていたと思いますよ。
    小泉の政策に反対なのに従順なフリをして自民党に留まっている現在の
    多くの自民党議員のようにね。
    小沢さんは自民党に愛想を尽かしたんですよ。
    自分の理想とする政治とあまりにもかけ離れていたんでしょう。

    一党独裁政治が長く続くとロクなことはありません。
    今の自民党を見てください。
    小泉の所属していた森派ばかりが膨張し、素人集団の
    「小泉チルドレン」とやらが幅をきかせている。
    官僚はますます増長している。
    天下りも止む気配もない。
    一般庶民は増税、年配者の医療保険は値上げ。
    こんな内閣が支持できないのは当然です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸