なんでも雑談「倖田來未さんの発言について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 倖田來未さんの発言について

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2022-10-09 23:13:02

いい人かなと思っていたのに残念です。

でも、普通の若い女性もあのような類のことは、
日常茶飯事に話していることなのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-07 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

倖田來未さんの発言について

  1. 2 匿名さん

    スレ主相当しつこいね

  2. 3 佐久間さん@余計なおせっかいだったらごめんね

    この話題、佐久間さんのスレでみんな好き勝手にサクサク斬ってるよ〜〜〜♪

  3. 4 掘りsageるなら

    時事ニュースを掘り下げるなら、もっと社会が良くなるテーマにしてほしいかな。
    >若い女性もあのような類のことは、日常茶飯事に話していることなのでしょうか?
    偏見や思い込みから始めるスレは荒れるだけだ。

  4. 5 匿名さん

    >>02
    ホントだー。
    倖田來未さんはちょっと言い間違えただけ。
    謝罪したからおしまい!

  5. 6 匿名さん

    今とても問題になっている出来事なので構わないと思いますが。
    スレ主さんをしつこいとか思わないけど、時事問題のスレでもありましたからわざわざ立てなくてもいいかもしれませんね。
    別にここで話ても自由だと思いますけどね。
    4さんと同じくスレ主さんの言い方はわざわざ荒れる言い方かもしれませんね。
    35歳以上で出産した方やお子さんの未だいない方を叩いて喜ぶ方がまた登場しそうだし・・・。

  6. 7 匿名さん

    エリカ様と同じような謝罪VTRでしたね。。
    いつもと違うナチュラルメークで、エリカ様よりもっと涙が出ていた。

    失言→日本中で叩きまくる→自粛→謝罪会見→ほとぼり冷めたら復活・・
    って、いつものパターンでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    別に日本中で叩きまくってるわけじゃないと思いますが。確かに騒動でしたね。
    エリカ様の時と違い怒らせる意味がわかる内容だし。
    エリカ様の時はそれこそ別に・・・な事件だった気が・・・。
    でももうこれでいいと思います。
    誰にでも失言ってあるし、ある意味彼女は災難でしたね。勿論今回の件で傷ついた方は多くいるし、間違った認識を若者に与えてしまった影響もあるので彼女をかばう意味ではありませんが。
    私はこれを機に彼女を知るきっかけになりました。色んな意味で。
    これから今回の事でより素敵な大人の女性になれるよう、素直に頑張ってね!って思います。
    早く元気だしてまた明るい笑顔を見せて欲しいものです。

    31歳夫婦で不妊治療奮闘中の主婦

  8. 9 匿名さん

    私は、倖田來未さんを好きでも嫌いでもありません。

    ただ、かわいくなった発言も、農家の人もバ カ にする発言も、今回の発言も、全て滑稽で知識のない自分をさらけ出しているだけに見えます。
    上記のような、勘違い、他人に配慮できない、または、人を見下す発言にウケているのは、ファンの中でも程度の低い人達だけではないでしょうか。
    中身が伴わないのに得意顔でベラベラ話すものだから、目が曇っていない多くの人に反感買ってしまうのは当然だと思います。
    トークもできる歌手を目指すなら、もう少し勉強して安っぽい話は止めたほうがいいと思います。それができないなら、ライブでブラックジョークを飛ばすくらいにとどめておいた方が良いと思います。

    今回の件も謝罪が必要かどうかではなく、彼女自身が自分を見つめ直す良いチャンスと捉えて欲しいと思います。

    ちょっと辛口意見、失礼しました。

  9. 10 匿名さん

    >>08
    >間違った認識を若者に与えてしまった
    私は、この歌手に興味もありませんが「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では
    正しいのです。

    高齢出産は妊婦の危険性を増すだけでなく、ダウン症の子供が生まれる確率が上昇します。
    ダウン症とは染色体異常の病気で、知能障害、先天性心臓病などの奇形を伴ったりします。

    子供は天の授かりもの。生みたくても生めない人もいるかもしれませんが、少なくとも
    若くて子供を産むのと高齢で子供を生むことは同じはないです。

    >間違った認識を若者に与えてしまった
    それを高齢で生んでも何も問題がないと誤解された困ります。

    ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります。
    私は産婦人科医でないので、どの程度日本で行われているか知りません。
    羊水検査することは倫理上大きな問題が生じると思います。
    検査してダウン症なら生むのをやめるのか?。

    私の場合、ダウン症の子が生まれる可能性があることは知っていましたが検査の希望は言いませんでした。
    ダウン症の子供が生まれるのも天の授かりもの。それも受け入れるつもりでした。
    運良く、普通の子供が生まれましたが。
    妻には不安になっても困るのでダウン症のことは、お教えていませんでした。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    10が叩かれても、そういう方向に問題提起を進めるなら歓迎。

    だって、今回の問題も「叩くだけ叩いて、詫びてみたら、問題の本質など誰も気に留めない」のかと思ってたから。
    騒動にしてたマスゴミも、釣られて騒いだ人達も、「実はな〜〜んも考えてない」のかと(笑

  11. 12 匿名さん

    昔から、叩かれた芸能人は沢山いる。
    叩かれた理由が理不尽なケースも沢山あった。
    で、結果的にどうなるかというと、
    弱小事務所に所属する芸能人は泣き寝入りして消えていく。
    そして芸能界は強き者の味方だから、大手事務所の芸能人はその内にもと通り。

  12. 13 匿名さん

    高齢出産にリスクがあるのは大抵の人が知っていると思います。
    ただ、倖田來未さんが笑いながら公の場で話すような問題ではないということ。
    デリケートな問題なのです。
    繰り返しますが、知識のない人が冗談半分に公の場で話すことではないということです。

    ☆高齢出産にリスクを語るなら、荒れますので別のスレを立てて熱く討論してください。

  13. 14 11

    だって、騒いでる人達って「35」という数字の意味を語らないし、子供への影響考えるなら、正しい知識として説明すべきなのに....隠したいのか?騒ぎたいのか?どっちなんだか。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    >子供への影響考えるなら、正しい知識として説明すべきなのに....

    何でも大っぴらに語り合えばイイってもんじゃないって事だよ。
    「リスク」が有るのも事実だが、それで「可能性」が全否定される訳でもない。
    多くの場合、個人が個人の問題として不安に思ったり治療を受けたりする事であって
    良い結果が得られるも得られないも、個々のケースによって異なる事だろ。
    一般論的に語るような話題じゃないんだよ。
    素人が聞きかじりの知識で雑談のネタにするような話題でもない。
    スルーしろと。
    マスコミってのは本当にデリカシーに欠けるわな。

  15. 16 匿名さん

    >>10
    >ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります。
    それこそ間違った知識だよ。
    羊水検査では「一部の」遺伝子異常の有無を調べるに過ぎない。
    異常が検知されたとしても、それがダウンであるかどうかまでは特定できない。

    >「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では正しいのです。
    それも表現的には不正確だし、ある意味偏見を孕んでいるとも言える。
    産婦の年齢と「異常の発生率」との間に、ある関連性があるのは確かだろうが
    それは統計値としてみられるトレンドに過ぎず、「35」というひとつの数値も
    個々人が自分の年齢と照らし合わせて、出産に際して何かを判断する時の
    基準にすべきではないと俺は思う。
    貴方が言うように、事前に何かが判ったところでどうする?と俺だって思うからだ。

    ・・・俺の反応を「過敏だ」と思うか?
    俺の女房は今38歳で、これから2人目をどうしようか・・・ってところなんだよ。
    不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    どうしても話したいなら相応の場所で、正しい知識を持つ人を交えてやってくれ。

  16. 17 匿名さん

    ラジオ番組は生ではなく収録だというし、周りの人も危機感ゼロなんで残念。
    誰も「この発言はまずいよ!」と感じて止めなかったのが悲しいです。

  17. 18 匿名さん

    倖田來未自身も、36歳の母から生まれた子なんですよね?
    自虐ねただったの?

  18. 19 匿名さん

    ほらね
    10みたいなのがやっぱり出てくる
    話が脱線してくるんだよね

  19. 20 匿名さん

    >>19
    ただの芸能ネタにしようとするには無理がある。
    表面だけを薄く削ろうとするのは賢いのは、問題の本質を追い、解を求めるのが賢いのか。

    ともあれ「スレあげ」する人は、デリカシーがないな。

  20. 21 匿名さん

    デリカシーがない発言、への意見だからね。

    エリカ様と同じに、「記者会見」しないで幕引かね。
    録画したインタビューでは、都合良く編集された映像でしかないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸