なんでも雑談「倖田來未さんの発言について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 倖田來未さんの発言について

広告を掲載

• 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2022-10-09 23:13:02

いい人かなと思っていたのに残念です。

でも、普通の若い女性もあのような類のことは、
日常茶飯事に話していることなのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-07 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

倖田來未さんの発言について

1. 2 匿名さん

スレ主相当しつこいね

2. 3 佐久間さん@余計なおせっかいだったらごめんね

この話題、佐久間さんのスレでみんな好き勝手にサクサク斬ってるよ〜〜〜♪

3. 4 掘りsageるなら

時事ニュースを掘り下げるなら、もっと社会が良くなるテーマにしてほしいかな。
    >若い女性もあのような類のことは、日常茶飯事に話していることなのでしょうか?
    偏見や思い込みから始めるスレは荒れるだけだ。

4. 5 匿名さん

>>02
    ホントだー。
    倖田來未さんはちょっと言い間違えただけ。
    謝罪したからおしまい!

5. 6 匿名さん

今とても問題になっている出来事なので構わないと思いますが。
    スレ主さんをしつこいとか思わないけど、時事問題のスレでもありましたからわざわざ立てなくてもいいかもしれませんね。
    別にここで話ても自由だと思いますけどね。
    4さんと同じくスレ主さんの言い方はわざわざ荒れる言い方かもしれませんね。
    35歳以上で出産した方やお子さんの未だいない方を叩いて喜ぶ方がまた登場しそうだし・・・。

6. 7 匿名さん

エリカ様と同じような謝罪VTRでしたね。。
    いつもと違うナチュラルメークで、エリカ様よりもっと涙が出ていた。

失言→日本中で叩きまくる→自粛→謝罪会見→ほとぼり冷めたら復活・・
    って、いつものパターンでしょうか。

7. 8 匿名さん

別に日本中で叩きまくってるわけじゃないと思いますが。確かに騒動でしたね。
    エリカ様の時と違い怒らせる意味がわかる内容だし。
    エリカ様の時はそれこそ別に・・・な事件だった気が・・・。
    でももうこれでいいと思います。
    誰にでも失言ってあるし、ある意味彼女は災難でしたね。勿論今回の件で傷ついた方は多くいるし、間違った認識を若者に与えてしまった影響もあるので彼女をかばう意味ではありませんが。
    私はこれを機に彼女を知るきっかけになりました。色んな意味で。
    これから今回の事でより素敵な大人の女性になれるよう、素直に頑張ってね!って思います。
    早く元気だしてまた明るい笑顔を見せて欲しいものです。

31歳夫婦で不妊治療奮闘中の主婦

8. 9 匿名さん

私は、倖田來未さんを好きでも嫌いでもありません。

ただ、かわいくなった発言も、農家の人もバ カ にする発言も、今回の発言も、全て滑稽で知識のない自分をさらけ出しているだけに見えます。
    上記のような、勘違い、他人に配慮できない、または、人を見下す発言にウケているのは、ファンの中でも程度の低い人達だけではないでしょうか。
    中身が伴わないのに得意顔でベラベラ話すものだから、目が曇っていない多くの人に反感買ってしまうのは当然だと思います。
    トークもできる歌手を目指すなら、もう少し勉強して安っぽい話は止めたほうがいいと思います。それができないなら、ライブでブラックジョークを飛ばすくらいにとどめておいた方が良いと思います。

今回の件も謝罪が必要かどうかではなく、彼女自身が自分を見つめ直す良いチャンスと捉えて欲しいと思います。

ちょっと辛口意見、失礼しました。

9. 10 匿名さん

>>08
    >間違った認識を若者に与えてしまった
    私は、この歌手に興味もありませんが「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では
    正しいのです。

高齢出産は妊婦の危険性を増すだけでなく、ダウン症の子供が生まれる確率が上昇します。
    ダウン症とは染色体異常の病気で、知能障害、先天性心臓病などの奇形を伴ったりします。

子供は天の授かりもの。生みたくても生めない人もいるかもしれませんが、少なくとも
    若くて子供を産むのと高齢で子供を生むことは同じはないです。

それを高齢で生んでも何も問題がないと誤解された困ります。

ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります。
    私は産婦人科医でないので、どの程度日本で行われているか知りません。
    羊水検査することは倫理上大きな問題が生じると思います。
    検査してダウン症なら生むのをやめるのか?。

私の場合、ダウン症の子が生まれる可能性があることは知っていましたが検査の希望は言いませんでした。
    ダウン症の子供が生まれるのも天の授かりもの。それも受け入れるつもりでした。
    運良く、普通の子供が生まれましたが。
    妻には不安になっても困るのでダウン症のことは、お教えていませんでした。

10. 11 匿名さん

>>10
    10が叩かれても、そういう方向に問題提起を進めるなら歓迎。

だって、今回の問題も「叩くだけ叩いて、詫びてみたら、問題の本質など誰も気に留めない」のかと思ってたから。
    騒動にしてたマスゴミも、釣られて騒いだ人達も、「実はな〜〜んも考えてない」のかと(笑

11. 12 匿名さん

昔から、叩かれた芸能人は沢山いる。
    叩かれた理由が理不尽なケースも沢山あった。
    で、結果的にどうなるかというと、
    弱小事務所に所属する芸能人は泣き寝入りして消えていく。
    そして芸能界は強き者の味方だから、大手事務所の芸能人はその内にもと通り。

12. 13 匿名さん

高齢出産にリスクがあるのは大抵の人が知っていると思います。
    ただ、倖田來未さんが笑いながら公の場で話すような問題ではないということ。
    デリケートな問題なのです。
    繰り返しますが、知識のない人が冗談半分に公の場で話すことではないということです。

☆高齢出産にリスクを語るなら、荒れますので別のスレを立てて熱く討論してください。

13. 14 11

だって、騒いでる人達って「35」という数字の意味を語らないし、子供への影響考えるなら、正しい知識として説明すべきなのに....隠したいのか?騒ぎたいのか?どっちなんだか。

14. 15 匿名さん

>>14
    >子供への影響考えるなら、正しい知識として説明すべきなのに....

何でも大っぴらに語り合えばイイってもんじゃないって事だよ。
    「リスク」が有るのも事実だが、それで「可能性」が全否定される訳でもない。
    多くの場合、個人が個人の問題として不安に思ったり治療を受けたりする事であって
    良い結果が得られるも得られないも、個々のケースによって異なる事だろ。
    一般論的に語るような話題じゃないんだよ。
    素人が聞きかじりの知識で雑談のネタにするような話題でもない。
    スルーしろと。
    マスコミってのは本当にデリカシーに欠けるわな。

15. 16 匿名さん

>>10
    >ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります。
    それこそ間違った知識だよ。
    羊水検査では「一部の」遺伝子異常の有無を調べるに過ぎない。
    異常が検知されたとしても、それがダウンであるかどうかまでは特定できない。

>「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では正しいのです。
    それも表現的には不正確だし、ある意味偏見を孕んでいるとも言える。
    産婦の年齢と「異常の発生率」との間に、ある関連性があるのは確かだろうが
    それは統計値としてみられるトレンドに過ぎず、「35」というひとつの数値も
    個々人が自分の年齢と照らし合わせて、出産に際して何かを判断する時の
    基準にすべきではないと俺は思う。
    貴方が言うように、事前に何かが判ったところでどうする?と俺だって思うからだ。

・・・俺の反応を「過敏だ」と思うか?
    俺の女房は今38歳で、これから2人目をどうしようか・・・ってところなんだよ。
    不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    どうしても話したいなら相応の場所で、正しい知識を持つ人を交えてやってくれ。

16. 17 匿名さん

ラジオ番組は生ではなく収録だというし、周りの人も危機感ゼロなんで残念。
    誰も「この発言はまずいよ!」と感じて止めなかったのが悲しいです。

17. 18 匿名さん

倖田來未自身も、36歳の母から生まれた子なんですよね?
    自虐ねただったの?

18. 19 匿名さん

ほらね
    10みたいなのがやっぱり出てくる
    話が脱線してくるんだよね

19. 20 匿名さん

>>19
    ただの芸能ネタにしようとするには無理がある。
    表面だけを薄く削ろうとするのは賢いのは、問題の本質を追い、解を求めるのが賢いのか。

ともあれ「スレあげ」する人は、デリカシーがないな。

20. 21 匿名さん

デリカシーがない発言、への意見だからね。

エリカ様と同じに、「記者会見」しないで幕引かね。
    録画したインタビューでは、都合良く編集された映像でしかないよ。

21. 22 匿名さん

羊水発言は許せないが、2ちゃんでのいじめもどうかと思う。

22. 23 匿名さん

>>16
    http://www.aiiku.net/syusseimaekensa.htm

>>異常が検知されたとしても、それがダウンであるかどうかまでは特定できない。

>その細胞の中の染色体を分析するものですから,結果が出れば染色体については正常であるの
    >か,異常であるのか,異常であるならどのような内容なのかがほとんど正確にわかります.

>>それも表現的には不正確だし、ある意味偏見を孕んでいるとも言える。

>ダウン症の児を妊娠している可能性は,25才の妊婦さんでおよそ1000人に一人位,30才で700人に>一人位,35才で300人に一人位,40才で80人に一人位,45才で20人に一人位となります.たとえば>30才の妊婦さんが700人集まれば,その中の一人がダウン症の児を妊娠しており,あとの699人は普>通の染色体の児を妊娠しているという計算になります.

23. 24 土地勘無しさん

>>23

その統計は、
    年齢が上になるにつれて、
    子どもを産む人数が減るために、
    数の確率が高くなるのでは?

(統計の存在は知っております)

24. 25 匿名

09、16さんと同じ意見です。

間違った解釈のまま「情報」として流す行為は、10さんのように誰にでも起こりうること。
    逆に彼女の発言やパフォーマンスに励まされたり心動かされた人もいるわけで、
    今回こうやって謝罪もしたわけだから、ほとぼりが冷めたら元気に活動再開して欲しいと思います。

25. 26 匿名さん

>ほとぼりが冷めたら元気に活動再開して欲しいと思います。

本人もステージに立つ気満々なのは会見からも見てとれます。
    その為の謝罪会見なのでしょうから。

元気に再開するでしょう。

26. 27 匿名さん

一日も早く責任を取って芸能界から引退してほしい。
    それほど重大な問題だ。

27. 28 匿名さん

でもね、こういう問題がおきた事をよい機会としてもよいのでは。もちろん配慮が必要なことだと思う。でも、どうしてこういう「腐る」とかいう認識があるのか、この発言にどうして社会がここまで反応してしまったのか、考えてみませんか。

間違った認識→今の日本のおままごとみたいな性教育にも問題があると思う。タバコやアルコールのリスク(どういう影響が出るか、実際のデータ等)と同じく、高齢出産のリスク、実データについてちゃんと教えないと。ゴムつけないと赤ちゃんできちゃう、病気が移っちゃうだけじゃだめ。

社会の反応→高齢出産に対する考え方についての皆の本音が結局こういう反響の大きさに表れたのじゃないでしょうか。グサッときた人が多かったわけで。にしても「腐る」って最低の表現ですけどね。

配慮すべきことであるけど、配慮ばかりして事実がオブラートされてしまっては意味がない。この問題で高齢出産のリスクに対する正しい認識が広まるのはよいことだと思います。

28. 29 匿名さん

10ですが
    >>24
    >子どもを産む人数が減るために、数の確率が高くなるのでは?
    これは、何十年も前から分かってる医学的常識です。
    当然、統計学的に有意差があると認められていることです。
    25歳 0.1%
    30歳 0.14%
    35歳 0.33%
    40歳 1.25%
    >>25
    >間違った解釈のまま「情報」として流す行為は、10さんのように誰にでも起こりうること。
    私は、これを根拠に「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」と言っていますが。

「黒の匿名さん」にとっては心配のないことのようですが。
    私は、このことは承知していたので妻が若いうちの子供が欲しいと思ってました。
    しかし、なかなか授からず結局妻が35歳すぎてから子供ができました。
    当然、ダウン症の心配しました。ダウン症に偏見はないつもりですが、普通の子供が生まれて
    欲しいと思いました。
    ダウン症の子供が生まれればそれは天の授かりもの、仕方ないとは思っていましたが
    普通の子供が生まれて欲しいと強く思っていました。
    「黒の匿名さん」は卓越した考えの方でしょうか?。
    私のように仕方ないという考えでなく積極的にダウン症の子供でもいいという考えなのでしょうか?。

29. 30 購入検討中さん

このスレは、スレタイトルからわかるように
    「言った内容」
    よりも
    「誰が言ったか」
    のほうが重大なようですね?
    結局、その「誰」を責めることでウサ晴らす人がいるだけでしょう。

30. 31 匿名さん

しつこいな〜、高齢出産のリスクの話。

私、35歳(不妊治療)。まさにビンゴの歳です。
    しつこく高齢出産について語られるとホント落ち込みます。

>>10さん
    >>28さん
    あなた方の言っているリスクは、若い子には忠告になっていると思います。
    でもね、私にとっては「諦めろ」「無責任だ」と言われているようにしか聞こえません。
    35歳の女の気持ちなんて、どーーでもいいのね、若い子さえきちんと産んでくれりゃ、と少々自虐的になったり。。。

しかし、あなた方、倖田さんと同じレベルですね。
    >>16さんもおっしゃっている、
    >不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    >だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    >どうしても話したいなら相応の場所で、正しい知識を持つ人を交えてやってくれ。
    が、あなた方には届かないようですね。

本当に興味があるなら、ネット上に幾らでも専門医の話が転がってるし、
    女性は他にも心配しなければいけない病気もあるので、定期的に検診をお勧めしますし、
    その際に自分で先生にお話聞いてみた方がよっぽど為になりますよ。

意識を高く持ちたいなら、そういうことまで気にしないとね。高齢出産だけがリスクじゃありませんよ。

まあ、そんなに、高齢出産のリスクに話を持っていきたいなら好きなだけどうぞ。

31. 32 匿名さん

やっぱり脱線しちゃうんだね〜。
    この問題(スレ題)の本質から。

32. 33 匿名さん

でも不思議なのは、31みたいに「しつこいな〜、高齢出産のリスクの話」てなこと言いながら、自分で油を注いで、かつスレを一番上の目立つ場所に移動させる人。

どうしたいの?どうされたいの?(笑

33. 34 匿名さん

28です。
    皆さんごもっとです。

実際今35歳で現場の方への配慮はもちろん必要ですが、若い世代、未来のこと考えなくなったらいよいよ日本はおしまいですよ。
    年金問題その他政治のお粗末な崩壊は、現場、自分にしか関係ない近い未来、自分達のことしか考えない人たちが引き起こした問題だと思います。

高齢出産も近いものがある。自分の問題としては配慮に欠けたものだったとしても、若い世代の事を考えたらそっとしておく問題じゃないです。
    自分に直結した問題ばかりに目を向けてては未来はないですよ。

この掲示板では高齢出産世代がよくみてるから、ここではたたかれておしまい、当然と思います。

配慮は必要。でもこの機会に皆正しい知識を、そして若い世代に警告を!

では、これにて失礼します。

34. 35 匿名さん

>>30さん。

ごめんね(笑)。
    一応sageたんだけど、配慮が足りなかったね。

このスレに限らず、30過ぎの女の話が出てくると必ず、出産方向へ話を持っていく傾向があるなと思って。
    なんだかんだいって盛り上がる話だから、高齢出産者(予定者)以外は何とも思わないんだろうね。

ちなみに、私は、デリケートな話題(高齢出産とか障害者とかのの話題)をする素人(倖田さん然り)は、デリカシーないなと思う。
    まあ、倖田さんは、それ以外にも人を見下す傾向があるから、別にこの問題で火を噴いただけでしょ?と思っていますがね。

35. 36 匿名さん

誤)>>30さん。
    正)>>33さん。

36. 37 匿名さん

幸田シャーミンさんはこの問題について
    何と言っているのか知りたいです。

37. 38 匿名さん

江沢民さんもこの問題について何と言っているのか
    知りたいです。

38. 39 匿名さん

今フジテレビで今回の件に対するアンケート結果を発表してたけど、
    結果の数字を都合良く解釈してた。
    アンケート結果はどのようにでも後解釈できるってことね。

コップに半分入った水を、まだ半分も有ると言うか、もう半分しか無いと言うか、の喩え話を思い出した。

39. 40 16

>>33
    >どうしたいの?どうされたいの?(笑

・・・笑うところか?
    その台詞は、貴方や>>10>>28にこそ向けられるべきじゃないのかね。

「高齢出産のリスク」というものを唱えている方々は、声に出す前に
    もういちどアタマの中で自分の意図を確認するべきだよ。
    若い世代に警告を?この機会に正しい知識を?
    それは、興味本位で話題に出そうとする自分の態度を正当化しているだけじゃないのか?

リスクがある事は「当事者」ならば誰もが解っている。知識として正確じゃなくてもね。
    そのリスクがどういうものかは専門家に相談するべき事だし、リスクを認識した上で
    自身がどのように出産に臨むのかという事は、個々が自分の問題として考えるべき事
    なのであって、他人が軽率にアドバイスの振りをして口に出す事ではない筈だ。

第三者が当事者に向けて「リスク」を語って、それこそ何がしたいんだ?
    羊水検査を受けてそのリスクを確実に知れと? そして生むのを止めろとでも?
    生まれてくる子供の将来を考えろとか、安易な性交渉を控えろと言いたいのなら
    他にいくらでも方法はあるだろうし、そのための場もある筈だ。
    不妊治療をしている人や、高齢出産に不安を抱く人の耳に届くところでしなくてもいいだろう?
    今回のアーティストの発言が問題視されているのも、そこが理由だと思うんだけどね。

高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。
    結果的に諦めなければならない事だって当然に有り得る。とは言え
    その判断に至るまでのプロセスは、当事者にとってものすごく大切な事なんだよ。
    マスコミが飯のタネに拾ってきた、しょうもない話題をきっかけに議論を膨らまそうなどと
    趣味の悪いことをするなと俺は言いたいだけだ。

>>29=10
    俺は同じ男として残念だよ。
    リスクを乗り越えて子供を授かった奥さんから、貴方は一体何を学んだんだろう。

40. 41 匿名さん

「当事者」は少数であり、その他の多くは「部外者」である。
    部外者の人も当事者へ同情する気持ちはあるが、当事者の気持ちとまったく同じになって、発言者を責める気にはならない。
    (男性のほとんどは、高齢出産についても無知だし無関心だと思う。)

いわゆる一般の「障害を持つ人」に対する言動も同じだろう。
    その他多くの人にとっては「正しい知識・認識」が必要なだけだ。
    当事者の感情論は理解しがたいし、それを求めても「同情」に過ぎない。

41. 42 匿名さん

>当事者の感情論は理解しがたいし、それを求めても「同情」に過ぎない。

だから積極的に発言させて頂く、という訳か。
    結構なご身分だな。

42. 43 とくめい

私は34歳子無しです(♀)
    なんか、「羊水が腐る」発言に関しては正直何とも思いませんでしたが、
    「ダウン症の子が生まれてもいいの?」発言の方が、不快感を覚えました。

>高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。
    40さんと同意です。

43. 44 匿名さん

>>40
    10=29です。
    正しい知識を若い人に伝えることです。
    そして嫌な事実でもきちんと報道されるようになって欲しいということです。
    >>10の書き込みに間違いだという書き込み多数ですね。
    正しい知識を持ってないということです。
    >>29事実を書くと非難の嵐。
    私は、はじめからこうなると思ってました。
    今の日本で起こってる事、そのものです。
    非難されるのが目に見えてるから、一般マスコミは誰も事実を伝えようとしません。

非難してるあなた方は嫌な事実を封じ込めることにより気持ちがいいかもしれません。
    しかし、それは若い人が知るべき権利を奪ってることになります。
    スレ主は若い人がどう考えてるのかと疑問を投げかけています。ですからこのスレは若い人も
    参加してもよいとの趣旨と思います。
    そうではなく、高齢出産の方が語るスレというなら退散します。

>俺は同じ男として残念だよ。
    私を非難する前に社会人としてするべきことがあるのではないですか?。
    あなたは私の書いたことは間違いだと非難しました。
    事実を書けば書いた事へ非難をしてます。
    まずは自分の書いたことに責任を持つことでないですか?。
    番号いれてませんが、産婦人科のHPを貼り付けたのはわたしです。>>16に対する反論です。

44. 45 匿名さん

自分は正しいと思い込む自己陶酔タイプですね。

45. 46 45

おっと送っちまった。続きね。
    >>40に対しての意見が>>44ではちょっとどうかと思うよ。
    非難してるわけでも封じ込めてるわけでもない。
    所詮素人が想像や、ネットで仕入れた知識で語るのはそのアーティストと同じで、
    傷つく人がいるってことを認識するべき。

自分も>>16
    >不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    >だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    >高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。

に賛成だね。

46. 47 これかな?
  47. 48 匿名さん

>>46
    10=29=44
    >傷つく人がいるってことを認識するべき。
    気分を害する人がいるから事実を書くなでは、正しい情報は広まりません。
    実際、医学的事実は報道されてません。
    傷つく人がいる、差別だから事実を書くなでは封じ込めだと思いますが。
    >>45
    >自分は正しいと思い込む自己陶酔タイプですね。
    素人の方に診断して頂く必要はありません。
    私の周りには同じ考えの人が沢山います。

私と同じような考えの方1人いましたが退散しましたので、私も退散しますか。
    35歳の意味が分かってる貴方の言う通りになりましたね。私もそう思ってましたけどね。

48. 49 匿名さん

単に「羊水」という言葉を使ってみたかっただけのことだろう。
    高齢出産で悩んでいる方まで考えが回らなかった程度だよ。
    それをバッシングしても仕方あるまい。
    また、それを議論して揚げ足とってもショウモナイ。
    **業界人みたいなことはやめましょうね。

49. 50 とくめい

10の言ってる内容は間違いではありませんが、
    10の書き方は(表現の仕方)は正すべきところがいくつかあると思います。
    すでにその辺のところ、人から指摘されたことはありませんか?

50. 51 匿名さん

この話題が掘り下げられていって、世間は、次は何のリスクに話が及んでいくのでしょうか?
    マスコミがどんな方向に行くかなんて予想もつきません。

高齢出産以前に、生理で悩む女性だって数多くいると思います。
    また、生理が正しく来ているからと言って・・・という問題もあります。

だからこそ、体や性にまつわる話は慎重に慎重を期した発言が必要なのです。

高齢出産のリスクにばかり拘っている10さんには、そのところがわかっているのか疑問です。
    真実を伝えようとしている方々、これから先のことも全て予想して発言していらっしゃいますか?

51. 52 匿名さん

なんだかんだ言ったって35歳で出産した人もこれからする人も多いのは事実。
    私の周りにも20代、30代半々位かな。
    二人目、三人目なら30代しかいないし。
    不妊治療してるって話も最近は周りで多く聞きます。
    昔は珍しかったけど、最近は身近で聞いてもへ〜この人もなんだ〜って思います。
    当事者じゃないとわからない事も多いだろうけど、人としてそういう方達の苦労は大変で辛いと言うのはわかります。
    自分が逆の立場だったら・・・て考えればなお更。
    ましてや多くのファンを持つスターなら、テレビやラジオで発言するなら余計に考えそうだけどね。

52. 53 匿名さん

そうだよね。35歳過ぎの女性の羊水が腐るなんて事は間違いだし。

53. 54 16

>>44=10
    >>
    >まずは自分の書いたことに責任を持つことでないですか?。
    >番号いれてませんが、産婦人科のHPを貼り付けたのはわたしです。>>16に対する反論です。

ウンザリだ。まだやるのか?

貴方が引用しているページにも、こういう記述がある。
    >母体血清マーカーテストはその人の妊娠している胎児がダウン症である可能性をかなり正確に
    >確率として示すことはできますが,実際にその胎児がダウン症であるか否かの診断はできません.
    >(したがってこの数値だけで妊娠を継続しないと決めるのは間違っています.)
    ・・・貴方がこれをどう解釈しているのかは俺の知った事ではないが
    >>10で御自身が書いている
    >『ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります』
    という記述とは明らかに矛盾している。そして同様に
    >『「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では正しいのです』
    という貴方の言い草も、先のページで専門家がコメントしている内容とはまるで合致しない。
    何処をどう読めばそういう理解に至るんだ?

俺も女房が第1子を妊娠した時、素人なりに色々考えたんだよ。
    最終結論は「どんな結果が得られても中絶という選択肢は有り得ない」という
    あ く ま で 私 的 な 判断だった訳だが、その結論に至る途中で得た情報においても
    『検査によって全ての以上が特定できる訳ではない』とハッキリ言われていた。
    医療の現場でも諸説ある問題の様だが、羊水検査を「ダウン症児の出産を回避する」事を
    目的として積極的に勧める産婦人科が仮にいるのだとしても、決して主流的ではない筈だよ。

匿名掲示板で「発言に責任」も何もないと思うが、これでも俺は言葉を選んでいるつもりだ。
    自己のプライドのために、デリカシーの無い自慰行為を続ける輩とは違う。
    何度でも言うが、「事実」を追及するのは当事者に任せておけよ。
    アンタが言う「若い人に正しい知識を」ってのは詭弁だ。そこだけは学習して去れ。

54. 55 匿名さん

>>54 
    10以下略
    もう書き込みしないつもりでしたが、あまりにも間違いを書いていますので最後に書きます。
    >ウンザリだ。まだやるのか?
    それを言いたいのは私です。
    私は産婦人科医ではありませんが、医者です。
    >母体血清マーカーテスト
    それは血液検査の話です。正確には羊水検査しないと書いてます。

ダウン症を考えたら35歳前に生んだ方がベストというが医学の常識です。
    無論、それを知った上で生む生まないは個人の自由です。
    ただ、その情報を伝える事で傷つく人がいるから言うべきでないというのがおかしいと言ってるのです。

55. 56 20代女

35歳以上でも健康な子供を産む人も多いし(私の周りでは皆健常です)、逆に10代、20代での出産で障害のある子が産まれた例が身近に何人かあります。
    私の周りではそうなので若い方が安心、35過ぎると・・・って言う人の意見がイマイチピンときません。
    でもお医者さんがそう言うのだからそうなんでしょうね。
    しかし最近はやっぱり20代後半〜30代前半で結婚。35位で出産って言う人が多く一般的で、だからどうするのって感じです。
    早く、早くと言われてもね。
    不妊問題とかもあるし。

56. 57 匿名さん

まだ、言い方へのバッシング?
    どうして、人を責める気持ちが優先するのかな...50の発言で何か得られるのだろうか。

57. 58 16

>>55
    俺のような奴の無知を糾す事で、貴方の目的は果たされる・・・という訳か。
    お医者様ならそれこそ、実生活において「正しい知識」を啓蒙する機会はあるだろうに。
    なぜ、こんなところで??

俺がバ力だった、という事は素直に認めるよ。
    だが、貴方が医師であるからこそ「35歳前に産むべきだ」という言い方は認められない。
    そうした方がいい、って事は当事者ならば痛いほどに解るのだ。
    それでも産みたいと考える「35歳以上の女性」に、貴方は医師として匿名掲示板で
    アドバイスをするというのか。俺にはやはり理解できない感覚だ。
    実生活で、貴方の診察を受けずに済む事を祈るよ。じゃあな・・・。

58. 59 匿名さん

医学の事の問題に絞らず、
    無責任な発言を、公共のラジオでした。
    だから責任を取るのは当然。

との観点も忘れずに。

59. 60 匿名さん

28=34です。
    また出てきてしまいました。すみません。
    皆さん、当事者になってからでは遅いんです。当事者の方々は、若い子達、自分の子に

子供ほしいなら、"タバコやめたほうがいいよ""お酒やめたほうがいいよ"
    (これらは妊娠してからでも間に合うことですが)
    とはいっても、"早く生んだほうがいいよ"とはいわないんですか?当事者に配慮して?

そりゃいっぱいいますよ。身近にもいます。私の実姉35歳も高齢出産です。一度ダウン症が早期の段階でわかった子を産むと決意して、入院したのに結果流産でした。でも今は一児のママでもう一人ほしいといってますが、時間との戦いだ、といってすこしでも若く生もうと努力してます。
    結婚も遅かったし、結婚後もすぐには恵まれませんでした。
    高齢出産は自分の努力だけでは避けられないです。運もご縁も関係してます。だから、若いうちから知識を与えておかないといけないと思うのです。
    ましてや「腐るから」なんて本当に今の若い子達が思ってるのだったら大間違いですし、正しい知識を。。。
    「確立」と話をおきかえた方が正しいのかもしれませんね。
    こんなんと並べていいかどうかわからないけど、シートベルトとか、ノーヘルバイクとか?下手なたとえですみません。

私も専門じゃないですが医療関係者です。高齢出産のリスクうんぬんについては当事者ならなおさらよく知ってると思います。リスクじゃなくて確率の話といったほうがよいでしょうか。(私の周囲の)医療従事者の間では、35過ぎたらあえてつくらない、という感覚です。確立の話ですから。

その他にも、すこし考えてほしいことがあります。
    開業医は客商売です。不妊治療はもうかります。お金のない若い夫婦の出産扱う方が、分娩費未収のリスクがあるくらいです。
    そしてもっといえば、ここは日本国です。控えて当然。
    だから発言者が謝った、それでおしまい。ディレクターの処分も当然でしょう。
    今後もネットのこういう掲示板みたいなところでしか堀さがらないんじゃないでしょうか?

60. 61 匿名さん

>>60
    かいつまんで言うと
    客商売である医師はビジネスのために「マル高」を焚き付けて
    一方、医療関係者を名乗るあなた方の間では間逆の判断が常識化していると。
    そういう事ですか? ずいぶん身も蓋も無い事を仰るんですね・・・。

その調子で「業界」の内情をどんどん暴露しちゃって下さいよ。
    我々素人にとっては、開業医も勤務医も同じ「医師」なんです。
    病院事務職も薬局店員も全て「医療関係者」であるのと同じようにね。

61. 62 匿名さん

マル高は歳以上で初産の場合で、2回目は初産とならない。
    きっと、体の固さの問題なのでしょう。
    ダウン症など遺伝子の絡む障害は、確率の問題。
    35歳以上になると発生確率が高くなるが、これはチェックが可能です。

早めに産むことが理想的であるとするのは、母体の耐久性能の問題。
    子供の優秀さを比較するなら、競走馬の産駒成績と牝馬の年齢を調べるとよく解かるはず、これが客観的と思う。

62. 63 はなたれ

別にどんな発言しようと良いんじゃな〜い?

確かにどう感じるかは人それぞれだから何とも言えないけど、私は逆に羊水なんて言葉、知らなかったから勉強になった。

まあ、私としては倖田の発言に関しては7割どうでも良い、3割非難されて当然、という感じかな。

まず、なぜどうでも良いと思うか。それは、いちいち人が言った事に対してマスコミも一般人も過度に反応しすぎると思うから。

倖田が総理大臣か天皇陛下だったら問題だよ。でもただ歌を歌ってそれなりに有名になっている位の人間じゃん。公共の電波に乗せて話した事が問題だとしたら、俺は逆に言いたい。

そんな番組を聴いているアンタもどうせ暇なんでしょ?失言したら即刻メールしようと企んでいたのは視聴者側じゃないの?そんな事軽く聞き流せよ。器が小さい人間だね〜・・。

羊水が腐る?それが本当は嘘かは知らない。でも、そんな事どうだって良いじゃないか。あんたらは倖田のそんな言葉を聞いたから腐ると思ったのかい?

倖田のそんな言葉に影響されるのか?そこまで凄い人間なのか倖田は。単に歌手ってだけじゃないか?

要するに、日本人は暇だって事。俺も含めて。

それでは、3割非難されるべきという点に関して。

俺は、有名人になったからには、多くの事を覚悟しないといけないと思っている。

倖田に会った事も話した事もない人間が好きになったり嫌いになったりする訳だろ?それは有名になったが故の宿命。

だから、倖田をストーカーみたいにつけ回している人間(一言一言チェックしている人間)もいるので発言には充分気をつけないといけないという事。

歌は売れるわ、ファンは多いわ、紅白には出場するわで少々天狗になっていたんじゃないかな〜?

どれだけ売れても自分自身をしっかり持っている人もいる。そこが倖田に足りなかった部分、大人になりきっていなかった部分だったと思う。

人間だから過ちもある。でも、今回の場合は、まあ、調子に乗ってしゃべり過ぎた結果かな。

まさに口は災いの元って事を倖田が身を持って示した事になる。

だから、俺は、今回の発言は、“ベラベラしゃべった倖田”も問題だが、“それに対して過度に反論した連中”も問題だったと思う。

名の知れた人間が言った言葉を暇人が聞いていたんだから。どっちもどっちだぜ。目くそ鼻くそ。

喧嘩両成敗で良いじゃん。

63. 64 匿名さん

医学っぽい話題で、何か違うなと思ったのでレスしたが、そのとおり、無知な女で良いと思うよ。
    歌手だよ。相手は。

64. 65 匿名さん

歌手は歌で勝負しろ。ってことですかね。
    彼女は頭が悪いというより、飯○愛さん以来の不潔感を感じる。
    なぜだろう・・・容姿?中身?
    全く、「エロカワイイ」とは思わないのだよ。。。

しかし、今までも2chで槍玉にあがった芸能人は少なくないが、
    あれほど敵が多い奴は珍しいといった印象。

65. 66 匿名さん

芸能人というか、まともな教育も受けてない女の子が、お金になるから取り巻きが持ち上げてるだけなのに、

常識とか、知性とかを彼女に求めてどうすんの?。バ カ に バ カ なこというなって、政治家にマトモな政治しろと言うぐらい無理がある。

常識人ぶって、ダウンの子を差別している事に気づいていない、倖田レベルの知性の人がここにも沢山いますからね。

66. 67 匿名さん

私の周りでも医師や看護士もいますが35歳過ぎで子供をつくる夫婦も多く知っています。
    実際、婦人科医の夫婦もいます。
    幸いみんな元気な赤ちゃんを産んでいますよ。
    高齢出産は悪い面ばかりではなく、若い時に出産するよりも精神的や考え方など良い面もあると感想も聞きました。
    忙しい人や仕事に熱心な方は余計に結婚も出産も遅くなりやすいのでしょうか。私の周りだけでしょうか。
    仕事以外の問題で遅咲きの方もいるでしょしね。
    最近は30代で結婚、出産の方は多いですよね。

私も出産が若い方が良いと言うのは妊娠率に関しての問題として婦人科医をする友人から聞いた事はあります。
    障害云々の話は確かに違いはあれどそこまで気にする確立ではないと聞きました。
    余談ですが、体外授精などで授かる子は奇形などの子供が出来る確立は普通妊娠より少ないそうです。
    多胎妊娠の場合はまた違う話になりますが、昔と違い最近の体外授精では受精卵を戻しても一つ。止むを得ない場合多くて二つだそうで多胎妊娠になる事は少ないそうです。
    こういった話を聞いたのは現在有名な婦人科の第一線で働く研究熱心な医師夫婦です。

話が大分スレ題からそれてしまいすみません。

ともかく今回の騒動は本当に残念な出来事でしたね。
    彼女も言い方を間違えていまった事を後悔して謝罪したのだからもういいと思います。
    それに今回の騒動で逆に正しい知識が広まった面も少なからずあるかもしれませんね。
    羊水が腐るなんて言うのは間違い。
    現実問題35歳を過ぎて出産される方は多いし、お母さんが35歳過ぎで産まれた子も多い。
    なぜ若い時に産む方がいいのか。
    若くして結婚、妊娠を希望しても授かれない方もいる事。
    などなど色んな角度から妊娠出産に関して考える機会にもなったと思います。

67. 68 匿名さん

なぜ倖田は擁護され、沢尻は非難されたのか?
    去年、沢尻エリカが自らの主演映画の試写会で不遜な態度をとったとして随分と叩かれていた。

「スッキリ!」の勝谷誠彦氏は、今回の件では擁護の立場を強くとっていたが、沢尻氏に対しては猛烈に非難を浴びせていた。

そこまでは強くなくとも他局においても大方そのような立場をとっていた。

倖田氏の発言内容の深刻具合からすれば、沢尻氏の態度などは映画関係者の範囲内のものに過ぎず比較的軽いものであると思われるのだが、それにもかかわらずこのような逆転現象はなぜ起こるのであろうか。

恐らくは「スポンサー」の強さであると私は考えている。

倖田氏の所属するエイベックスは、業界一の音楽企業を筆頭として、芸能タレント・映画及びアニメの企業を傘下に置いてあり、民放各局に対してのスポンサー力は計り知れない。

そして、その巨大なグループのトップの企業のトップクラスのシンガーとして君臨しているのが倖田氏。

ただでさえ、視聴率が全体的に下がる一方の昨今において、スポンサーに依存しているテレビ等のマス・メディアが逆らえるわけがないのだ

と書いてある記事を見てなるほど・・・!と私は思いました。

68. 69 匿名さん

どちらもたかが歌手や女優の下らない発言。
    どちらもどうでも良い内容だけど、沢尻の騒動の方が全然どうでも良かった内容だけにね。
    多少違和感を感じた人はいるよね。
    やっぱりそーゆー裏事情ってあるんでしょうね〜。

69. 70 匿名さん

> なぜ倖田は擁護され、沢尻は非難されたのか?

愛想が違う

70. 71 匿名

ここでしつこく非難する輩の人間性の方が随分と醜いものだ。

71. 72 匿名さん

>ここでしつこく非難する輩の人間性の方が随分と醜いものだ

いないと思いますが。
    ただ今回の騒動についての個々の感想や意見では?
    2チャンネルとかは別だと思いますが。

72. 73 匿名さん

倖田來未は子媚を売るのは上手だろうしね。
    和田アキコにも泣きながら電話して相談して擁護してもらってるし。
    エイベックスの圧力は当然だろうけど。
    沢尻エリカは他人になんと言われようが我関せずなところがあるし。
    その差もあるかもね。

73. 74 愛煙家

どうでもいいくそすれだ。

74. 75 匿名さん

明るいニュース
    久保恵子(35)不妊治療の苦難を乗り越え今日元気な赤ちゃん出産。
    こんな騒動の中で色々思う事もあっただろうけど、良かったですね。

思うと芸能人でも35超えて出産してる人って江角マキコとかたくさんいるんですね。
    不妊治療を経て出産する人(マッチも最近知りました)や治療お休み中で自然に授かった人とかも結構いるし。
    余計なお世話だけど、そんな芸能界で彼女はこの先大丈夫なんだろうか。と少し心配な気も。

75. 76 匿名さん

>74
    じゃ来なきゃいいじゃん。
    くそすれにわざわざレスまでしてくれちゃって。
    暇人だね(笑)
    って私もか!

76. 77 匿名さん

35歳以上で出産された芸能人

落合信子さん=42才の出産

武内陶子さん

ジャガー横田さん

戸川昌子さん=46才の出産

兵藤ゆきさん=44才の出産

松村英子さん

橋本聖子さん=36才で出産

財前直美さん=40才で男児出産

林真理子さん

田中美佐子さん=43才の出産

麻生祐未さん=38才で出産

江角マキコさん=38才で出産

黒木瞳さん=37才で出産、

山下久美子さん=41才で双子の姉妹を出産

松坂慶子さん=39才で出産

生田智さん=37才で出産

他にまだまだいます。

未だ子供のいない方も。

77. 78 住民でない人さん

敢えて反レスします。
    77さんのは、うまくいった例だけですね。
    35を越えてからの初産は、うまくいかなかった例も多いと思います。
    命を扱う問題だけに「35を越えても問題なしっ!」という正しくない風説も考え物です。

78. 79 匿名さん

>命を扱う問題だけに「35を越えても問題なしっ!」という正しくない風説
    誰もそんな事言ってないし、思ってないんじゃない。
    こうやって厳しく反対やダウン症だの障害だの悪い面ばかりを書き立てる一部の人や35歳過ぎで出産する夫婦やこれからの人をい叩く一部の人へいる中で一概に言えないし、命は、妊娠はかけがいのないものだよ。35歳過ぎて出産し幸せな人もいるよ。と言う風に私はとらえましたが。

79. 80 匿名さん

>>74

どうでも良いくそスレ建てるお前が言うな!!

80. 81 匿名さん

涙の謝罪録画をフジだけが放送したのが、問題になってるんだとさ。

エリカ様の涙の謝罪録画は、テレ朝だけが放送して問題にならなかったのに。

81. 82 匿名さん

> 35を越えてからの初産は、うまくいかなかった例も多いと思います。

35以下のうまく行かなかった例の方が多いのでは??

82. 83 匿名さん

>和田アキコにも泣きながら電話して相談して擁護してもらってるし。
    和田さんて子宮の病気持ってて、子供産めない体じゃなかったっけ?
    倖田さんを擁護しているようだから口挟む事じゃなかもしれないけど、
    大御所だからと言っても、普通、相談は控えるものだと思うけどね。

周囲も擁護しているようで、結局、もっと悪いほうへ追い込んでいるような気がする。
    自粛中ならおとなしくしてればいいのに、返って悪印象。周囲も頭が悪いのか。

83. 84 匿名さん

彼ら彼女たちを含んだ
    メディアの人間の仕事は
    話題を換金すること。

その内容が良いか悪いか
    なんて関係なし。

まだ、この国には踊らされる
    人が残ってたんだ・・・

84. 85 匿名さん

本人はもっと長く活動自粛したいけど事務所が・・・って話らしいけど。(和田アキコ談)
    で、どうなったんだろうね。

85. 86 匿名さん

本題からはずれるけど、

個人的に相談された内容を外でべらべらしゃべる人ってどうよ。
    この件だけじゃなく、いつも「私は何でも知っている」みたいなことばっかり言ってるよね。

まあ、外部に流して欲しくて人を選んで相談したのかもしれないけどね。

86. 87 匿名さん

そうそう、外部に流して欲しくて、あの人を選んでるに決まっとる。
    長いものにはまかれろ。

87. 88 匿名はん

しょこたん失言は、たしかに不適切だったけど
    それほど大騒ぎするほどじゃないと思う。

88. 89 匿名さん

ツアー再開ですね

89. 90 匿名さん

大きい事務所のタレントは問題起こしても消されることはなく、そのうち元通りの活動ができる。

長いものにはまかれる芸能界。

90. 91 匿名

長いものにまかれるのは芸能界に限った話ではなかろぅ。

91. 92 匿名さん

芸能人が問題起こして自粛したあとの活動って
    周りからするとちょっと気持ちが引いてしまうんだよね・・・
    可哀相だけど、彼女の場合もこれから大変だと思う。
    一部の熱狂的なファンに支えられつつ細々と頑張ればいいね。
    流行でひっついているファンは削られて逆にすっきりするかも。

92. 93 匿名さん

いや〜、それにしても
    沈みかけたこのスレをわざわざ上げてしまうデリカシーの無さには
    さしもの倖田くんも顔負けですな・・・。

93. 94 匿名さん

本当に。

94. 95 匿名さん

↑ ってまた上げてんじゃん!って釣り?

95. 96 匿名さん

姉ちゃんがテレビに出られない分、妹ががんばってるね

96. 97 匿名さん

↑もうっ!上げなくていいってば!!

97. 98 匿名さん

↑上げる人が登場するんでいいんじゃないかな。

98. 99 匿名さん

他の掲示板で発見したので…
    宣伝しまあす(^^)/

全国ツアー共通サプライズ
    全国のTRICK TOUR参加の方へ…

一人一輪の花を持参しjoyfoulの歌の時に振りましょう
    会場をお花畑にしてくぅちゃんにプレゼントしませんか
    どんな種類の花でも
    造花でもおっけ

誰にでもできる最高のサプライズ
    TRICK TOUR全公演で実施しましょう
    全国の組員の繋がりをみせ組長に愛を伝えましょう

日記や他のサイト…
    色々な所で宣伝していきましょう
    倖田組団結力を見せましょう
    当日のビラ配りはゴミがでるのでしないそうです
    持参した花は責任をもって持ち帰りにご協力お願いします

一輪でも多くの花をさかせましょう

このサプライズはくぅちゃんが大好きでTOURの参加者にしかできません
    力を合わせてくぅちゃんに最高のサプライズを贈りましょう

99. 100 匿名さん

姉もそうだが妹はその上を行く「おブスちゃん」だと思うんだけど
    嗜好の多様化なのか顔より愛嬌なのか、ある意味では良い時代になったのかな
    個人的には「歌+ダンス」と「セクシー」を別に1人には求めないで
    それぞれ単品の方が良い気がするけど

100. 101 あいリ

侮辱してる人さあー
    自分そんなつべこべ言える顔なの?笑

どーせただたんに気に入らないんでしょ?
    なら内心思っとけばいいじゃん?

ほんとこーゆー人ってちっさいよね(爆笑)

101. 102 匿名さん

まだ芸能人をやってたんだね。

102. 103 匿名さん

甘い世界だから

103. 104 匿名さん

>>101 あいりさん

御自分の事を言ってらっしゃるようですね。
    そこまで御自分の事を分かってらっしゃるのなら、潔く身を引くべきです。
    (爆笑)とか、笑。とか使用されていますが、存在が小さいというよりは、幼稚すぎて他人事ながら「呆れ」の溜息が出てしまいました。

親御さんはいい笑い者ですね。

104. 105 匿名さん

昨日たまたまパチンコでこの娘の台が空いてたもんだから打ってみたんだが
    なんと千円で確変ゲット。そのまま5連荘して大変おいしい思いをした。
    大当たり中の演出でPVが流れるんだが、何だかんだ言って格好いいのな・・・。
    バタフライって曲のなんか鳥肌もんだと思う。

105. 106 匿名はん

コイツと綾戸智恵がかぶるんだが。。。
    どちらも大阪のオバチャン顔。

106. 107 匿名さん

30過ぎると羊水が、、、ってそんなに非難される発言だったんですか?
    「ブス」とかは良くはないけどまあOKで、「羊水、、」は比較にならないほどダメですか?

107. 108 匿名さん

独身の出産経験も無い奴が生意気だってことだよ
    しかも下品な奴だったし

108. 109 匿名さん

あれから失速したよね、口は災いの元。

109. 110 匿名さん

>>107
    30過ぎるとじゃなくて、35過ぎるとだからね、幸田発言は。
    ブスは現実に存在するけど、羊水は腐らないから。でたらめ言ったらあかん。

110. 111 匿名さん

今じゃミソノのほうが売れてるんじゃ?

111. 112 匿名さん

あの幸田発言と同じことをビートたけしが言ったら何も非難されなかったのでしょうか?

112. 113 匿名さん

misonoの方が歌が美味いと思うのは、自分だけかな・・・

113. 114 匿名さん

味噌野の方がかわいいしおもろいし頑張ってる感があって好き。

114. 115 匿名

年を重ねるごとに 化粧が濃くなってる気がする。天狗になってて 嫌い。misonoの方が好き。

115. 116 匿名さん

デイアフタートゥモローなんで解散しちゃったんだっけ?あのままいってればよかったのに。

116. 117 匿名

本間倖田來未大嫌い
    人間性を疑う
    本間どうにかしてるんちゃう

芸能界から下りろ
    てか人間失格やねん

糞倖田來未

117. 118 匿名

だれ?

118. 119 匿名さん

ミソノは姉よりかわいいうよね。

119. 120 匿名

恋愛の達人ぶって大嫌い。ブサイクのくせに。

120. 121 匿名

過去の人

121. 122 匿名

消えるな

122. 123 匿名

間違えた。消えたな

123. 124 倖田來

35歳過ぎ腐

124. 125 匿名

まだ付き合ってんの?

125. 126 匿名さん

知性に触れずに成長すると品性の無い自己中のこうゆう人間になる。 *知性=学歴ではない
    品格は努力で身につくが、品性は身につかない。

126. 127 匿名さん

いやーこのスレッド見て思い出しましたね。あの発言は、なんていうか表現が下品を超えすぎだよね。
    羊水が腐るってどういう意図で言葉出したのか本人に聞いてみたい。

127. 128 匿名さん

彼女がその年齢まで結婚出産出来なかったら自分の発言反省するのかも

128. 129 倖田

下品な京都弁で辛辣

その年に近づく

129. 130 匿名

倖田來未 第1子長男を出産
    くーちゃんおめでとうございます。産んだら勝ち

130. 131 匿名

勝ちって何が?

すぐ離婚してシングルマザー決定。

調子に乗って又問題発言しないよーに。下品な女につける薬は無いからね…

131. 132 匿名さん

倖田來未の子供、神田うのの旦那によく似てるらしいよw

132. 133 匿名

金目当ての出来婚だからな~1年もつかな??

133. 134 匿名さん

読み返すと"くーちゃん"に対するヤッカミが酷い。「発言」なんて忘れているわ

134. 135 匿名

羊水が腐る じゃなくて
    卵子精子が劣化する
    なら正しい情報だったのにね
    ご出産おめでとうございます

135. 136 匿名

男の子出産!理想的な母親になる予感

136. 137 匿名さん

羊水が腐らないのか聞いてみよう。

137. 138 匿名

ならないよ~笑
    果たして痩せられるかな?

しかし短足だよな~

138. 139 匿名

母親へ

139. 140 匿名

聖母マリア

140. 141 匿名

心正しい女性のみ赤ちゃんを授かれる

141. 142 匿名

育ちの悪い、口悪女が冗談で言っただけなのに…

142. 143 匿名

いやいや、世間が冗談と受け取れないと感じていないのが痛々。
    アムロも早々シングルになったけど、子供を巻き込む業界活動しないでいるが、コイツは離婚したら、無理だろうね。ま、子供の名前が**かキラキラだったら本性判るねw

143. 144 匿名さん

冗談で済まない場合もある。

144. 145 匿名さん

上のほうのコメントのようなことを言いたかったわけはわかるけど。それを個人的に友達の中での会話ならいいけど。
    とっさに出てしまったのは、ある意味頭悪いよね。それを公開で言っていいのか判断もつかなったという頭の悪さが丸出し。

145. 146 匿名さん

赤ちゃんは可愛いからな

146. 147 匿名さん

幸福を手に入れ

147. 148 匿名

ウチの妹40歳にも赤ちゃんのチャンスあるかに

148. 149 匿名

だったんですがね

149. 150 匿名

猫ひろし

150. 151 検討中の奥さま

僕らの音楽出てくんなや
    しゃべりがマジウザい
    出てくんなと言いたい

151. 152 匿名

へんな宗教だったか、占いだったか、そんなんやってるんですよねあの米異女。

152. 153 匿名さん

汚い
    不潔
    下品
    頭悪そう

この人、こういう印象しかない。

153. 154 匿名

↑あと、真似な。

エロステージも欧米の猿マネ。

154. 155 匿名さん

サルまね!!
    ゴリラ真似!!
    30過ぎてあれやってるのってイタ過ぎ。

155. 156 匿名

人気絶大なくーちゃん
    立派な女性代表として"赤ちゃん"産んだ

ウマズメは涙目

156. 157 60代のおばさん

貴方の発言は自分自身を写した鏡かもしれませんね

不潔~下品~だらしない・・・
    貴方の発言が、そのように見せているのですね

30過ぎた大人の話し方ではないですね

お里が知れます

157. 158 匿名さん

>>153
    子ども生んでも、あの口調・喋り方なのか?

158. 159 匿名

この人自体が腐っちゃったね

159. 160 通りがかりさん

差別主義者は学がない

この人に言いたい言葉

160. 161 マンション掲示板さん

>>144 匿名さん

HEY!HEY!HEY!では昔から年上をバカ

しい。 いまでも ネットでなりすましとうこうで年上を ババア ジジイよばわりをくりかえしてる。しかも悪口に見えない言い方で 40代が
    よっぽどトシヨリだとおもわせようと洗脳しようとしてる。自分が30代だからって性格わるすぎ倖田來未

161. 162 マンション掲示板さん

>>161 マンション掲示板さん

バカしてたらしい

162. 163 とくさん

倖田來未さんはべっびんさん過ぎてセクシー過ぎてたまりません。Love Me Backの時のコスチュームは特にセクシーだ。
    いつ見てもむらむらします。

163. 164 匿名さん

倖田さんの羊水はまだ腐ってないんですか?

164. 165 名無しさん

倖田來未が何で『歌姫』??
    何処が?
    何百回曲出しましたか?
    どれだけのツアーしましたか?
    何年全国ツアーをやり続けましたか?
    令和になっても『平成の歌姫』として登場するのがホンマに不愉快。
    何もしてへんやん。人の文句だけで有名になり
    全然歌ってへんやん。
    しかも何?あの格好。露出で受けたいだけやん。
    同じ関西人として恥ずかしい。
    倖田來未の歌には心が無い。
    歌に惚れた事無い
    声に心が無い
    声に惚れた事無い
    むしろ声がウザい

このメッセージが本人に届く事を望むだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK