なんでも雑談「倖田來未さんの発言について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 倖田來未さんの発言について

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2022-10-09 23:13:02

いい人かなと思っていたのに残念です。

でも、普通の若い女性もあのような類のことは、
日常茶飯事に話していることなのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-07 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

倖田來未さんの発言について

  1. 22 匿名さん

    羊水発言は許せないが、2ちゃんでのいじめもどうかと思う。

  2. 23 匿名さん

    >>16
    http://www.aiiku.net/syusseimaekensa.htm

    >>異常が検知されたとしても、それがダウンであるかどうかまでは特定できない。

    >その細胞の中の染色体を分析するものですから,結果が出れば染色体については正常であるの
    >か,異常であるのか,異常であるならどのような内容なのかがほとんど正確にわかります.


    >>それも表現的には不正確だし、ある意味偏見を孕んでいるとも言える。

    >ダウン症の児を妊娠している可能性は,25才の妊婦さんでおよそ1000人に一人位,30才で700人に>一人位,35才で300人に一人位,40才で80人に一人位,45才で20人に一人位となります.たとえば>30才の妊婦さんが700人集まれば,その中の一人がダウン症の児を妊娠しており,あとの699人は普>通の染色体の児を妊娠しているという計算になります.

  3. 24 土地勘無しさん

    >>23

    その統計は、
    年齢が上になるにつれて、
    子どもを産む人数が減るために、
    数の確率が高くなるのでは?

    (統計の存在は知っております)

  4. 25 匿名

    09、16さんと同じ意見です。

    間違った解釈のまま「情報」として流す行為は、10さんのように誰にでも起こりうること。
    逆に彼女の発言やパフォーマンスに励まされたり心動かされた人もいるわけで、
    今回こうやって謝罪もしたわけだから、ほとぼりが冷めたら元気に活動再開して欲しいと思います。

  5. 26 匿名さん

    >ほとぼりが冷めたら元気に活動再開して欲しいと思います。

    本人もステージに立つ気満々なのは会見からも見てとれます。
    その為の謝罪会見なのでしょうから。

    元気に再開するでしょう。

  6. 27 匿名さん

    一日も早く責任を取って芸能界から引退してほしい。
    それほど重大な問題だ。

  7. 28 匿名さん

    でもね、こういう問題がおきた事をよい機会としてもよいのでは。もちろん配慮が必要なことだと思う。でも、どうしてこういう「腐る」とかいう認識があるのか、この発言にどうして社会がここまで反応してしまったのか、考えてみませんか。

    間違った認識→今の日本のおままごとみたいな性教育にも問題があると思う。タバコやアルコールのリスク(どういう影響が出るか、実際のデータ等)と同じく、高齢出産のリスク、実データについてちゃんと教えないと。ゴムつけないと赤ちゃんできちゃう、病気が移っちゃうだけじゃだめ。

    社会の反応→高齢出産に対する考え方についての皆の本音が結局こういう反響の大きさに表れたのじゃないでしょうか。グサッときた人が多かったわけで。にしても「腐る」って最低の表現ですけどね。

    配慮すべきことであるけど、配慮ばかりして事実がオブラートされてしまっては意味がない。この問題で高齢出産のリスクに対する正しい認識が広まるのはよいことだと思います。

  8. 29 匿名さん

    10ですが
    >>24
    >子どもを産む人数が減るために、数の確率が高くなるのでは?
    これは、何十年も前から分かってる医学的常識です。
    当然、統計学的に有意差があると認められていることです。
    25歳 0.1%
    30歳 0.14%
    35歳 0.33%
    40歳 1.25%
    >>25
    >間違った解釈のまま「情報」として流す行為は、10さんのように誰にでも起こりうること。
    私は、これを根拠に「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」と言っていますが。

    「黒の匿名さん」にとっては心配のないことのようですが。
    私は、このことは承知していたので妻が若いうちの子供が欲しいと思ってました。
    しかし、なかなか授からず結局妻が35歳すぎてから子供ができました。
    当然、ダウン症の心配しました。ダウン症に偏見はないつもりですが、普通の子供が生まれて
    欲しいと思いました。
    ダウン症の子供が生まれればそれは天の授かりもの、仕方ないとは思っていましたが
    普通の子供が生まれて欲しいと強く思っていました。
    「黒の匿名さん」は卓越した考えの方でしょうか?。
    私のように仕方ないという考えでなく積極的にダウン症の子供でもいいという考えなのでしょうか?。

  9. 30 購入検討中さん

    このスレは、スレタイトルからわかるように
    「言った内容」
    よりも
    「誰が言ったか」
    のほうが重大なようですね?
    結局、その「誰」を責めることでウサ晴らす人がいるだけでしょう。

  10. 31 匿名さん

    しつこいな〜、高齢出産のリスクの話。

    私、35歳(不妊治療)。まさにビンゴの歳です。
    しつこく高齢出産について語られるとホント落ち込みます。

    >>10さん
    >>28さん
    あなた方の言っているリスクは、若い子には忠告になっていると思います。
    でもね、私にとっては「諦めろ」「無責任だ」と言われているようにしか聞こえません。
    35歳の女の気持ちなんて、どーーでもいいのね、若い子さえきちんと産んでくれりゃ、と少々自虐的になったり。。。

    しかし、あなた方、倖田さんと同じレベルですね。
    >>16さんもおっしゃっている、
    >不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    >だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    >どうしても話したいなら相応の場所で、正しい知識を持つ人を交えてやってくれ。
    が、あなた方には届かないようですね。

    本当に興味があるなら、ネット上に幾らでも専門医の話が転がってるし、
    女性は他にも心配しなければいけない病気もあるので、定期的に検診をお勧めしますし、
    その際に自分で先生にお話聞いてみた方がよっぽど為になりますよ。

    意識を高く持ちたいなら、そういうことまで気にしないとね。高齢出産だけがリスクじゃありませんよ。

    まあ、そんなに、高齢出産のリスクに話を持っていきたいなら好きなだけどうぞ。

  11. 32 匿名さん

    やっぱり脱線しちゃうんだね〜。
    この問題(スレ題)の本質から。

  12. 33 匿名さん

    でも不思議なのは、31みたいに「しつこいな〜、高齢出産のリスクの話」てなこと言いながら、自分で油を注いで、かつスレを一番上の目立つ場所に移動させる人。

    どうしたいの?どうされたいの?(笑

  13. 34 匿名さん

    28です。
    皆さんごもっとです。

    実際今35歳で現場の方への配慮はもちろん必要ですが、若い世代、未来のこと考えなくなったらいよいよ日本はおしまいですよ。
    年金問題その他政治のお粗末な崩壊は、現場、自分にしか関係ない近い未来、自分達のことしか考えない人たちが引き起こした問題だと思います。

    高齢出産も近いものがある。自分の問題としては配慮に欠けたものだったとしても、若い世代の事を考えたらそっとしておく問題じゃないです。
    自分に直結した問題ばかりに目を向けてては未来はないですよ。

    この掲示板では高齢出産世代がよくみてるから、ここではたたかれておしまい、当然と思います。

    配慮は必要。でもこの機会に皆正しい知識を、そして若い世代に警告を!

    では、これにて失礼します。

  14. 35 匿名さん

    >>30さん。

    ごめんね(笑)。
    一応sageたんだけど、配慮が足りなかったね。

    このスレに限らず、30過ぎの女の話が出てくると必ず、出産方向へ話を持っていく傾向があるなと思って。
    なんだかんだいって盛り上がる話だから、高齢出産者(予定者)以外は何とも思わないんだろうね。

    ちなみに、私は、デリケートな話題(高齢出産とか障害者とかのの話題)をする素人(倖田さん然り)は、デリカシーないなと思う。
    まあ、倖田さんは、それ以外にも人を見下す傾向があるから、別にこの問題で火を噴いただけでしょ?と思っていますがね。

  15. 36 匿名さん

    誤)>>30さん。
    正)>>33さん。

  16. 37 匿名さん

    幸田シャーミンさんはこの問題について
    何と言っているのか知りたいです。

  17. 38 匿名さん

    江沢民さんもこの問題について何と言っているのか
    知りたいです。

  18. 39 匿名さん

    今フジテレビで今回の件に対するアンケート結果を発表してたけど、
    結果の数字を都合良く解釈してた。
    アンケート結果はどのようにでも後解釈できるってことね。

    コップに半分入った水を、まだ半分も有ると言うか、もう半分しか無いと言うか、の喩え話を思い出した。

  19. 40 16

    >>33
    >どうしたいの?どうされたいの?(笑

    ・・・笑うところか?
    その台詞は、貴方や>>10>>28にこそ向けられるべきじゃないのかね。

    「高齢出産のリスク」というものを唱えている方々は、声に出す前に
    もういちどアタマの中で自分の意図を確認するべきだよ。
    若い世代に警告を?この機会に正しい知識を?
    それは、興味本位で話題に出そうとする自分の態度を正当化しているだけじゃないのか?

    リスクがある事は「当事者」ならば誰もが解っている。知識として正確じゃなくてもね。
    そのリスクがどういうものかは専門家に相談するべき事だし、リスクを認識した上で
    自身がどのように出産に臨むのかという事は、個々が自分の問題として考えるべき事
    なのであって、他人が軽率にアドバイスの振りをして口に出す事ではない筈だ。

    第三者が当事者に向けて「リスク」を語って、それこそ何がしたいんだ?
    羊水検査を受けてそのリスクを確実に知れと? そして生むのを止めろとでも?
    生まれてくる子供の将来を考えろとか、安易な性交渉を控えろと言いたいのなら
    他にいくらでも方法はあるだろうし、そのための場もある筈だ。
    不妊治療をしている人や、高齢出産に不安を抱く人の耳に届くところでしなくてもいいだろう?
    今回のアーティストの発言が問題視されているのも、そこが理由だと思うんだけどね。

    高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。
    結果的に諦めなければならない事だって当然に有り得る。とは言え
    その判断に至るまでのプロセスは、当事者にとってものすごく大切な事なんだよ。
    マスコミが飯のタネに拾ってきた、しょうもない話題をきっかけに議論を膨らまそうなどと
    趣味の悪いことをするなと俺は言いたいだけだ。

    >>29=10
    俺は同じ男として残念だよ。
    リスクを乗り越えて子供を授かった奥さんから、貴方は一体何を学んだんだろう。

  20. 41 匿名さん

    「当事者」は少数であり、その他の多くは「部外者」である。
    部外者の人も当事者へ同情する気持ちはあるが、当事者の気持ちとまったく同じになって、発言者を責める気にはならない。
    (男性のほとんどは、高齢出産についても無知だし無関心だと思う。)

    いわゆる一般の「障害を持つ人」に対する言動も同じだろう。
    その他多くの人にとっては「正しい知識・認識」が必要なだけだ。
    当事者の感情論は理解しがたいし、それを求めても「同情」に過ぎない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸