なんでも雑談「倖田來未さんの発言について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 倖田來未さんの発言について

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2022-10-09 23:13:02

いい人かなと思っていたのに残念です。

でも、普通の若い女性もあのような類のことは、
日常茶飯事に話していることなのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-07 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

倖田來未さんの発言について

  1. 42 匿名さん

    >当事者の感情論は理解しがたいし、それを求めても「同情」に過ぎない。

    だから積極的に発言させて頂く、という訳か。
    結構なご身分だな。

  2. 43 とくめい

    私は34歳子無しです(♀)
    なんか、「羊水が腐る」発言に関しては正直何とも思いませんでしたが、
    「ダウン症の子が生まれてもいいの?」発言の方が、不快感を覚えました。

    >高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。
    40さんと同意です。

  3. 44 匿名さん

    >>40
    10=29です。
    正しい知識を若い人に伝えることです。
    そして嫌な事実でもきちんと報道されるようになって欲しいということです。
    >>10の書き込みに間違いだという書き込み多数ですね。
    正しい知識を持ってないということです。
    >>29事実を書くと非難の嵐。
    私は、はじめからこうなると思ってました。
    今の日本で起こってる事、そのものです。
    非難されるのが目に見えてるから、一般マスコミは誰も事実を伝えようとしません。

    非難してるあなた方は嫌な事実を封じ込めることにより気持ちがいいかもしれません。
    しかし、それは若い人が知るべき権利を奪ってることになります。
    スレ主は若い人がどう考えてるのかと疑問を投げかけています。ですからこのスレは若い人も
    参加してもよいとの趣旨と思います。
    そうではなく、高齢出産の方が語るスレというなら退散します。

    >俺は同じ男として残念だよ。
    私を非難する前に社会人としてするべきことがあるのではないですか?。
    あなたは私の書いたことは間違いだと非難しました。
    事実を書けば書いた事へ非難をしてます。
    まずは自分の書いたことに責任を持つことでないですか?。
    番号いれてませんが、産婦人科のHPを貼り付けたのはわたしです。>>16に対する反論です。

  4. 45 匿名さん

    自分は正しいと思い込む自己陶酔タイプですね。

  5. 46 45

    おっと送っちまった。続きね。
    >>40に対しての意見が>>44ではちょっとどうかと思うよ。
    非難してるわけでも封じ込めてるわけでもない。
    所詮素人が想像や、ネットで仕入れた知識で語るのはそのアーティストと同じで、
    傷つく人がいるってことを認識するべき。

    自分も>>16
    >不用意な発言が誰に何を感じさせるか、って事なんか予測もできないだろう?
    >だったら黙っていた方がマシな筈だ。
    >高齢出産とは、あくまでリスクを認識した上に存在する「可能性」の事だと俺は信じたい。

    に賛成だね。

  6. 47 これかな?
  7. 48 匿名さん

    >>46
    10=29=44
    >傷つく人がいるってことを認識するべき。
    気分を害する人がいるから事実を書くなでは、正しい情報は広まりません。
    実際、医学的事実は報道されてません。
    傷つく人がいる、差別だから事実を書くなでは封じ込めだと思いますが。
    >>45
    >自分は正しいと思い込む自己陶酔タイプですね。
    素人の方に診断して頂く必要はありません。
    私の周りには同じ考えの人が沢山います。

    私と同じような考えの方1人いましたが退散しましたので、私も退散しますか。
    35歳の意味が分かってる貴方の言う通りになりましたね。私もそう思ってましたけどね。

  8. 49 匿名さん

    単に「羊水」という言葉を使ってみたかっただけのことだろう。
    高齢出産で悩んでいる方まで考えが回らなかった程度だよ。
    それをバッシングしても仕方あるまい。
    また、それを議論して揚げ足とってもショウモナイ。
    **業界人みたいなことはやめましょうね。

  9. 50 とくめい

    10の言ってる内容は間違いではありませんが、
    10の書き方は(表現の仕方)は正すべきところがいくつかあると思います。
    すでにその辺のところ、人から指摘されたことはありませんか?

  10. 51 匿名さん

    この話題が掘り下げられていって、世間は、次は何のリスクに話が及んでいくのでしょうか?
    マスコミがどんな方向に行くかなんて予想もつきません。

    高齢出産以前に、生理で悩む女性だって数多くいると思います。
    また、生理が正しく来ているからと言って・・・という問題もあります。

    だからこそ、体や性にまつわる話は慎重に慎重を期した発言が必要なのです。

    高齢出産のリスクにばかり拘っている10さんには、そのところがわかっているのか疑問です。
    真実を伝えようとしている方々、これから先のことも全て予想して発言していらっしゃいますか?

  11. 52 匿名さん

    なんだかんだ言ったって35歳で出産した人もこれからする人も多いのは事実。
    私の周りにも20代、30代半々位かな。
    二人目、三人目なら30代しかいないし。
    不妊治療してるって話も最近は周りで多く聞きます。
    昔は珍しかったけど、最近は身近で聞いてもへ〜この人もなんだ〜って思います。
    当事者じゃないとわからない事も多いだろうけど、人としてそういう方達の苦労は大変で辛いと言うのはわかります。
    自分が逆の立場だったら・・・て考えればなお更。
    ましてや多くのファンを持つスターなら、テレビやラジオで発言するなら余計に考えそうだけどね。

  12. 53 匿名さん

    >間違った認識を若者に与えてしまった
    そうだよね。35歳過ぎの女性の羊水が腐るなんて事は間違いだし。

  13. 54 16

    >>44=10
    >>
    >まずは自分の書いたことに責任を持つことでないですか?。
    >番号いれてませんが、産婦人科のHPを貼り付けたのはわたしです。>>16に対する反論です。

    ウンザリだ。まだやるのか?

    貴方が引用しているページにも、こういう記述がある。
    >母体血清マーカーテストはその人の妊娠している胎児がダウン症である可能性をかなり正確に
    >確率として示すことはできますが,実際にその胎児がダウン症であるか否かの診断はできません.
    >(したがってこの数値だけで妊娠を継続しないと決めるのは間違っています.)
    ・・・貴方がこれをどう解釈しているのかは俺の知った事ではないが
    >>10で御自身が書いている
    >『ダウン症は出産前でも羊水検査すれば分かります』
    という記述とは明らかに矛盾している。そして同様に
    >『「できるなら35歳前に子供は産むべきだ」という意味では正しいのです』
    という貴方の言い草も、先のページで専門家がコメントしている内容とはまるで合致しない。
    何処をどう読めばそういう理解に至るんだ?

    俺も女房が第1子を妊娠した時、素人なりに色々考えたんだよ。
    最終結論は「どんな結果が得られても中絶という選択肢は有り得ない」という
    あ く ま で 私 的 な 判断だった訳だが、その結論に至る途中で得た情報においても
    『検査によって全ての以上が特定できる訳ではない』とハッキリ言われていた。
    医療の現場でも諸説ある問題の様だが、羊水検査を「ダウン症児の出産を回避する」事を
    目的として積極的に勧める産婦人科が仮にいるのだとしても、決して主流的ではない筈だよ。

    匿名掲示板で「発言に責任」も何もないと思うが、これでも俺は言葉を選んでいるつもりだ。
    自己のプライドのために、デリカシーの無い自慰行為を続ける輩とは違う。
    何度でも言うが、「事実」を追及するのは当事者に任せておけよ。
    アンタが言う「若い人に正しい知識を」ってのは詭弁だ。そこだけは学習して去れ。

  14. 55 匿名さん

    >>54 
    10以下略
    もう書き込みしないつもりでしたが、あまりにも間違いを書いていますので最後に書きます。
    >ウンザリだ。まだやるのか?
    それを言いたいのは私です。
    私は産婦人科医ではありませんが、医者です。
    >母体血清マーカーテスト
    それは血液検査の話です。正確には羊水検査しないと書いてます。

    ダウン症を考えたら35歳前に生んだ方がベストというが医学の常識です。
    無論、それを知った上で生む生まないは個人の自由です。
    ただ、その情報を伝える事で傷つく人がいるから言うべきでないというのがおかしいと言ってるのです。

  15. 56 20代女

    35歳以上でも健康な子供を産む人も多いし(私の周りでは皆健常です)、逆に10代、20代での出産で障害のある子が産まれた例が身近に何人かあります。
    私の周りではそうなので若い方が安心、35過ぎると・・・って言う人の意見がイマイチピンときません。
    でもお医者さんがそう言うのだからそうなんでしょうね。
    しかし最近はやっぱり20代後半〜30代前半で結婚。35位で出産って言う人が多く一般的で、だからどうするのって感じです。
    早く、早くと言われてもね。
    不妊問題とかもあるし。

  16. 57 匿名さん

    まだ、言い方へのバッシング?
    どうして、人を責める気持ちが優先するのかな...50の発言で何か得られるのだろうか。

  17. 58 16

    >>55
    俺のような奴の無知を糾す事で、貴方の目的は果たされる・・・という訳か。
    お医者様ならそれこそ、実生活において「正しい知識」を啓蒙する機会はあるだろうに。
    なぜ、こんなところで??

    俺がバ力だった、という事は素直に認めるよ。
    だが、貴方が医師であるからこそ「35歳前に産むべきだ」という言い方は認められない。
    そうした方がいい、って事は当事者ならば痛いほどに解るのだ。
    それでも産みたいと考える「35歳以上の女性」に、貴方は医師として匿名掲示板で
    アドバイスをするというのか。俺にはやはり理解できない感覚だ。
    実生活で、貴方の診察を受けずに済む事を祈るよ。じゃあな・・・。

  18. 59 匿名さん

    医学の事の問題に絞らず、
    無責任な発言を、公共のラジオでした。
    だから責任を取るのは当然。

    との観点も忘れずに。

  19. 60 匿名さん

    28=34です。
    また出てきてしまいました。すみません。
    皆さん、当事者になってからでは遅いんです。当事者の方々は、若い子達、自分の子に

    子供ほしいなら、"タバコやめたほうがいいよ""お酒やめたほうがいいよ"
    (これらは妊娠してからでも間に合うことですが)
    とはいっても、"早く生んだほうがいいよ"とはいわないんですか?当事者に配慮して?

    そりゃいっぱいいますよ。身近にもいます。私の実姉35歳も高齢出産です。一度ダウン症が早期の段階でわかった子を産むと決意して、入院したのに結果流産でした。でも今は一児のママでもう一人ほしいといってますが、時間との戦いだ、といってすこしでも若く生もうと努力してます。
    結婚も遅かったし、結婚後もすぐには恵まれませんでした。
    高齢出産は自分の努力だけでは避けられないです。運もご縁も関係してます。だから、若いうちから知識を与えておかないといけないと思うのです。
    ましてや「腐るから」なんて本当に今の若い子達が思ってるのだったら大間違いですし、正しい知識を。。。
    「確立」と話をおきかえた方が正しいのかもしれませんね。
    こんなんと並べていいかどうかわからないけど、シートベルトとか、ノーヘルバイクとか?下手なたとえですみません。

    私も専門じゃないですが医療関係者です。高齢出産のリスクうんぬんについては当事者ならなおさらよく知ってると思います。リスクじゃなくて確率の話といったほうがよいでしょうか。(私の周囲の)医療従事者の間では、35過ぎたらあえてつくらない、という感覚です。確立の話ですから。

    その他にも、すこし考えてほしいことがあります。
    開業医は客商売です。不妊治療はもうかります。お金のない若い夫婦の出産扱う方が、分娩費未収のリスクがあるくらいです。
    そしてもっといえば、ここは日本国です。控えて当然。
    だから発言者が謝った、それでおしまい。ディレクターの処分も当然でしょう。
    今後もネットのこういう掲示板みたいなところでしか堀さがらないんじゃないでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    >>60
    かいつまんで言うと
    客商売である医師はビジネスのために「マル高」を焚き付けて
    一方、医療関係者を名乗るあなた方の間では間逆の判断が常識化していると。
    そういう事ですか? ずいぶん身も蓋も無い事を仰るんですね・・・。

    その調子で「業界」の内情をどんどん暴露しちゃって下さいよ。
    我々素人にとっては、開業医も勤務医も同じ「医師」なんです。
    病院事務職も薬局店員も全て「医療関係者」であるのと同じようにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸