なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 151 匿名さん

    エントランスにたむろっているから、必然的に観察されてしまうのでは?
    仰る通り、人の話の内容なんて興味がないのです。
    目障りだから、「全く、何をくっちゃべってるのか」と思われてしまうのです。

  2. 152 匿名さん

    あまり見た目はよくないですね。
    管理人さんに注意云々ではなく、大人なのだから
    自分で気づかないとね。

  3. 153 匿名さん

    マンションもそうだけど、自分たちで子どもを通園させているママたち。
    閉門されてからも、門をでたところでずーっとしゃべってる。あれ、御近所
    の方たち迷惑だろうなあ。

  4. 154 匿名さん

    別にいいんじゃないの〜、話したければ話したって。
    何時間もいるわけじゃないんだし。
    ストレス発散になるかもね。

  5. 155 匿名さん

    だから場所が問題なんだって!
    よく読もうよ、ねっ。

  6. 156 周辺住民さん

    マンションに限らず、幼稚園ママに限らずですね。

    女性はどうしても、井戸端会議すきでしょう。
    うちの近所でもおばあちゃん方が夕方近くになるといつもたむろしています。
    きっと太古の昔からなんじゃないですか〜?

    それはそれで、別に気になりません。
    通行の邪魔だったら言えば良いこと。

    私は井戸端会議は苦手なので入りませんけどね。

  7. 157 匿名さん

    >何時間もいるわけじゃないんだし
    レアケースなのかもしれないけど
    2時間は当たり前みたいよ。
    円座つーの?座ってないけど丸くなって、なせか腕組して話してる。
    短縮保育日に、送りに来て、そのままくっちゃっべって、あらら園バス帰ってきちゃった〜よぉ。
    いつものことよ。
    これが子供が大きくなると、お座敷犬(室内犬)抱いて話し込むんだよね〜。
    何してんだか、自分が社会のお荷物だという自覚なし。
    「くだばれ専業主婦!」だっけ?

  8. 158 匿名さん

    >>156
    おばあちゃんたちなら可愛いんですけどねぇ。
    子どもに教育しなくちゃいけない子育て中のママさんだからこそ
    あんな毎日でいいのか?と思ってしまうのです。

  9. 159 周辺住民さん

    結構みなさん目が厳しいですね〜。

    私は日中働いている事が多いので、あまり気にならないのかな。

    ちょっと思ったんですけど、井戸端会議って、サラリーマンが会社帰りに飲みながら愚痴をこぼしたり、ストレス発散しているのとおんなじ感じなんじゃないかと思いました。
    ほら、子育てママさんたちは夜のみに行くわけにも行かないでしょう。
    だから、それが朝とか昼とか?ママ友(=同僚)と井戸端会議になるんじゃないの?

    いつも子供を自転車に乗せて通り過ぎるとき見かけるけど、平和で良いねえ〜なんて思うけどね。

  10. 160 匿名さん

    154です。
    159さん、まさにそう・それ。
    男は飲みにいけても女はなかなかいけないのよ。
    私も仕事してるから、エントランスで・・・てのはないけど、子供の参観日とか行ったら、結構ストレス発散できるのだわ。
    別に大きい輪になってるわけじゃないんでしょ?
    単なるやきもち?

  11. 161 匿名さん

    ↑ほんっとバカだよな〜

    集まって騒音出すのがそんなに嬉しくて自慢できる事なのかよ。

    迷惑掛からないところでやってるなら誰も文句言わないだろ?

    雰囲気悪い!うるさい!!邪魔!!!なんだよな。

    分かれよこのくらい。

  12. 162 周辺住民さん


    いや、だから、うるさかったら普通に注意したらいいでしょう。

    159です。

    こんなところに見えない相手に『ばかだ〜』って書き込んで鬱憤晴らしてるほうが、不健康な気がしますけど。
    そんなことでイライラしてて疲れませんか?

    私は井戸端会議しないです。
    そういう場面を毎日目にしてますけど、私にとってはその日のうちの一瞬ですから、ふーんって通り過ぎて終わりです。
    例えば、仕事中にとなりで、くちゃくちゃずーっとしゃべられたら『うるさーい!』って怒りますけど、
    あとは玄関前とかねえ。
    別にそういうわけでもなく、なんでそんなにイライラするんですか?

    それか、本当に非常識なくらい通行の邪魔してるとか?
    だったら、余計に注意しやすいでしょう。って思うけど〜。

  13. 163 周辺住民さん

    そうそう。

    スレ主さんの質問への答え。

    楽しいんでしょう。
    サラリーマンの飲み会と一緒です。たぶん。
    だから、その中には付き合いで〜って言う人もいるでしょうね。

    私も160さんと同様、たまの幼稚園の集まりで他のママさんと話すと、楽しいです。
    かなりのマシンガントークで笑わせてくれるすごい話術の人とかもいます。
    毎日鍛えられてるんだわ。

  14. 164 匿名さん

    >>160
    >単なるやきもち?
    こういう発想すること自体、首をかしげてしまいます。
    「やきもち」 の意味、お分かりになってますか?(笑)

    自分達の行動が世間でどう見られているかを客観的に見れず
    毎日毎日下らないことを喋っていると、こんな思考回路になってしまうのねー
    と思われてしまいますよ。

  15. 165 匿名さん

    だから集団オバサンは嫌われる(笑)

    楽しいのは自分たちだけよ。

    周囲からは夫や子供まで頭がオカシイと思われてるのにね。

    だってそんな奥さんもらう旦那やその子供だもの。 

    普通一般の人間は軽蔑しますよ。

    集団でバカ騒ぎしてないで、周囲の迷惑や自分の家族の事、考えてね。

  16. 166 匿名さん

    前のスレ読んでて思った。
    やきもち・・・ではなく,ヒ・ガ・ミ。
    気になるけど〜入れない自分、で、なんだかストレスたまる〜・・みたいな。
    『毎日毎日、何を話してるのか不思議です』ていう七不思議のスレ主さん。
    用は、これでしょ?
    話すことがあるから話してんじゃん。
    エントランス付近で話してるって、超本人さんは通りすぎるだけでないの?
    通りすぎるだけの人には、何の迷惑もかけてないよね?
    とうせんぼ・・・するわけでないし。
    まあ〜、ヒガムのもほどほどに。

  17. 167 匿名はん

    立ち話している人をうるさいだの邪魔だの言う人は、同じくらいひまなんじゃないかと思います。

    ほんと、通り過ぎるだけでしょうに

    なぜそれほど怒るかな。
    ・・・おしゃべりしている普通の奥さんたちの家族の事まで頭おかしいんじゃないかっ??って考えてるんですか?
    いや〜。すごい疲れそう。

    ね。本当は他に何か悩みでもあるんじゃないの?

  18. 168 匿名さん

    毎日、邪魔な場所で立ち話している人こそ
    悩みがあるんでしょうね。
    欲求不満なのかな?
    ストレス発散、なんて言ってるくらいですから。

  19. 169 入居済み住民さん

    どんな理由があるにせよ「時間がある」ことだけは確かですよ。
    私も幼稚園児の母ですが、羨ましい〜〜〜!
    平和な証拠ですね。

  20. 170 匿名さん

    >>156
    おばあちゃんたちなら可愛いんですけどねぇ
    >>
    ちゃうちゃう40代の話よ!実際あった話。
    子供が小さい頃は働かない言い訳してそのまま年を重ね、子供が高校生になったら
    今度は室内犬を飼って人様のお宅を話のネタに話し込むわけ。
    話題はいつも近時のことしかなく視野も狭いから仕方ない。
    働き始めた人の服装や持ち物やリフォームの有無がやたら気になり、とやかく言っては評論家になるわけ。
    今は子供が小さいからと言い訳している人の何割かがその予備軍で、グループから1人巣立ち二人巣立ってもそれでも残る人は残り、自分のアイデンティが構築できない言い訳を今度は探すの。
    今更社会復帰は怖くてできないし、実は本人が自分の無能さを一番知っている。
    犬や子供は自分の力で抑えられるけど、社会はそうはいかないからね。

  21. 171 匿名はん

    >>170

    どんんだけ観察してるのよ?

    ん?メンバーですか。

  22. 172 匿名さん

    うん、170さんのいう通りだと思う。若い幼稚園ママの立ち話はせいぜい三年で終わるし、マンションから引っ越せば終わるけど、同じマンション同じメンバーで何年も立ち話してるのは40〜50代の意外と小心者の奥さんだと思われる。

  23. 173 匿名さん

    怪しい人がいるとジロジロ見てくれるし(笑)
    防犯のためには良いんでない?

  24. 175 匿名さん

    井戸端ママさんに質問です。
    ①1時間か2時間か知りませんが、ひとしきり話したあと
     どのタイミングで解散するのですか?
    ②その集団には、仕切り屋的存在の人が
     自然と生まれるのですか?

  25. 178 匿名さん

    別にいいんじゃないの?そんなことで議論すること自体、問題あり。

  26. 179 匿名さん

    問題ありならスレッドの削除依頼をして下さい。
    「そんなこと」 と切り捨てる意味も、スレ主さんに説明して下さい。
    議論も出来ないスレッドは必要ないですから。

  27. 180 匿名さん

    このスレッドで言われている連中とかぶってるわ
       ↓
    ★新生活での専業主婦は怠け者★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22662/

  28. 181 匿名さん

    誰が楽しいの?って暇なんだから仕方ないのでは?
    男性の方はご存知ないかもしれないですけど、
    朝だけじゃなくお昼過ぎのお迎え時刻もいつもですよ。

  29. 182 匿名さん

    こういうママさん達は、朝のエントランスだけじゃなく、昼のお迎えも、スーパーの
    お買い物も、土日の昼間もつるんでますよね?
    旦那さんの存在が薄いご家庭の奥さまって、ヒマだし寂しいからつるむんでしょうね。
    かわいそう。

  30. 183 匿名さん

    エントランスでいつまでも集まって喋っている姿も
    醜いけど
    ほんと、休みの日まで他人とつるむなんて、見ていてカワイソ。
    旦那と出かけない人たちのグループ・・。

  31. 184 匿名さん

    平日の昼間から他人の事「かわいそう」と書き込むあなたがかわいそう。
    休みの日に相手してくれる人が旦那だけと言うひともどうかと・・・。

  32. 185 匿名さん

    いえてる〜。
    ほんと、そうだーね〜。
    ひがんだってしょうがないでしょ・・・。

  33. 186 匿名さん

    子育ての悩みや旦那の
    グチを聞いてもらいストレス発散にもなっているのでは?
    そういう相手がいないと、子供に当たってしまいそう。

    だからといって、人に邪魔になるようだと困りますよね。
    でも、家に呼ぶほどの仲でもない。

    難しいです、ママ付き合いは。

  34. 187 匿名さん

    >184
    いちいち反論するアナタも寂しいね〜。
    旦那に相手にされてないからって・・・。

  35. 188 匿名さん

    何かというとすぐひがむとか、うらやましがってる
    と言う人がいるけど、
    自分が思っている程、他人はうらやましいとかひがんだり
    してないよな。
    エントランスで話してる人達をうらやましいとか思ってる人なんて
    いる訳ないじゃん。
    「あー仲間に入りたいのに」なんて。

  36. 189 匿名さん

    187<あなたの人徳の無さがにじみ出る文章。
    あなたの理解者は旦那さんだけ?あなたも寂しいね〜。

  37. 190 匿名さん

    187<旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
    友達と出かける人を「カワイソ」と書き込む暇があれば
    はやく夕飯作って旦那の機嫌でもとっとけよ。

  38. 191 匿名さん

    ↑たびたび「やきもち」とか「ひがみ」とかピントはずれのことを書き込んで失笑かって
    らっしゃる方と同一ですか?
    「旦那の機嫌とれ」とかその発想が意味不明でわかりません。
    もしかしてバツ一かシングルマザーとか?
    夫婦が仲が良くて何がいけないの?
    >旦那だけが生きがい〜って感じでなんか暗っ!!
    それこそひがんでるように感じます。

    あなたの理論で言うと、
    ・エントランスで立ち話をしてる主婦→旦那の機嫌を取らない、明るく健全な主婦
    ・エントランスで立ち話をしない主婦→旦那大好き、旦那生きがい、他に友達いません、
                      だから必死で旦那の機嫌を取ります
    っていう感じでしょうかね?w

    >>184
    「休みに相手してくれる人が旦那だけ」
    いいじゃないですか。そういうアナタはかまってくれるのは子供だけ、だったりして。
    子どもが独立したあとはさみしいでしょうね。

  39. 192 匿名さん

    191<いいんじゃない、休みの日だれも誘ってくれない夫婦で過ごせば。
    誰も「いけない」とは書いてないでしょ・・
    それにもう自己完結されてるようだし(あなたの論理)というトコ。
    あなたこそ旦那が死んだら後はさみしいでしょうね。

  40. 193 匿名さん

    191<NO188をよく読めよ〜。
    それに旦那から相手される、されないで生活してるってわかんない!
    バツとかシングルとか訳がわかんない、視野狭っ!
    それじゃ〜人間関係、弊害でるわな〜〜〜。

  41. 194 通りすがりさん

    191は図星?!
    凄く怒ってますね。
    反論も空ぶってます。

  42. 195 匿名さん

    空ぶってる〜・・うける〜。
    てか、なんか話ずれてない?

  43. 196 匿名さん

    ところで、旦那に相手にされてる主婦っているのか?

  44. 197 匿名さん

    >195
    私も笑えたー!
    反論以前の問題だヨね〜

  45. 198 匿名さん

    このての人ってすぐ怒るよね・・。
    やっぱり精神的にイカれちゃってるのかもね。
    友達もいないっぽい
    ご愁傷さまです。

  46. 199 匿名さん

    196さん>191さん家の嫁が相手されてるみたいですよ!

  47. 200 匿名さん

    191さん「同一ですか?」の回答遅れてすみません。
    「ブブ〜!」残念!ボッシュ〜ト!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸