なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 551 匿名さん

    以前住んでたマンションでも幼稚園バスを待つママ友集団があり、ボスママが色々と仕切っててランチ会とか半強制参加だったので正直困ってました。
    毎日の話題もうちの旦那は県庁勤めでどうのとかくだらない自慢話ばっかだし。私はひたすら聞き役でした。
    でもひょんなことからうちの主人が医者だと判ると、ボスママの態度が変わり急に仲間外れにされました。間もなく引っ越すことが決まってたので気にしませんでしたけどね。

  2. 552 匿名

    マザーゲーム見てます。

  3. 553 匿名

    人間は太古の昔、狩猟民族だったのが分かる。

  4. 554 匿名

    動物園の猿山と一緒w

  5. 555 購入検討中さん

    亭主の仕事はママ友ヒエラルキーの重要要素ですね。
    うちのダンナは自由業としか言ってないので、私のポジションは下から2番目くらいで、居酒屋経営者の妻とシングルマザーの間らへんみたいです。
    私自身が一部上場企業の課長職であることは内緒です。ボスママを悩ませないように、営業職OLってことにしてます。適度にいじられて適度に受け流しています。

  6. 556 匿名

    都内や横浜に住まなくて良かったです。
    ヒエラルキーとか格付けとかメンドクサソー

  7. 557 匿名さん

    >>556
    井の中の蛙でのヒエラルキーとかほんとアホらしいね。
    下の人間がさらに下の人間を見て、自分はまだ大丈夫と再確認して安心したいだけでしょ。

  8. 558 匿名

    一人では何も出来ないから
    集団で心の安定を求めているのです。

  9. 559 匿名さん

    自慢か愚痴しか言わない。
    人には批判的。
    自分の話ばかりで人の話は聞かない。
    常に上から目線。
    負けず嫌いの見栄っ張り。

    卒業したらお別れよ!
    もう、うんざり。
    いつになったら気がつくの?_

  10. 560 匿名

    何の生産性もなく、うんざりです。
    事務連絡のみで立ち去ります。
    中途半端に残ると、立ち去るタイミングを逃します。

  11. 561 匿名さん

    こういう場でパパさんがいると助かる。
    パパさん達は早々に帰るから、じゃあ私も…って一緒に立ち去りやすい。

  12. 562 匿名

    幼稚園に対する批判や愚痴も聞きたくないです。
    自分が選んだ幼稚園なのに、自分を否定する事になる。

  13. 563 匿名

    名前をなくした天使より、マザーゲームの方が後味爽快ですね。

  14. 564 匿名さん

    幼稚園は義務教育じゃないのに、どうしてそんなに躍起になるんでしょうか。
    幼稚園も保育園もどっちも面倒くさい。
    子供は素直で可愛いのに、親連中がややこしいワガママ集団に振り回されっぱなし。幼稚園も保育園も園の方針が曖昧なところはトラブルや事故が多すぎ。

  15. 565 匿名さん

    マザーゲーム昨日見た。

  16. 566 匿名さん

    安倍・自民党「オスプレイは安全です。」
    蒲原「それが暗黙のルールって奴なんですね。」「この際だからはっきり言わせていただきます。オスプレイは危険です。昨日だってオスプレイ、ハワイで落ちたじゃないですか。」 「沖縄の人を危険にしておいて安全保障なんていってる安倍総理は、はっきり言って 最低です。」

  17. 567 匿名さん

    これが安倍総理が目指した「美しい国 日本」

    【まさに放置国家日本】介護福祉士 転落した高齢者を放置

  18. 568 匿名さん

    マザーゲーム

  19. 569 匿名さん

    木村文乃

  20. 570 匿名さん

    安倍・自民党「オスプレイは安全です。」
    蒲原「それが暗黙のルールって奴なんですね。」「この際だからはっきり言わせていただきます。オスプレイは危険です。一昨日だってオスプレイ、ハワイで落ちたじゃないですか。」 「沖縄の人を危険にしておいて安全保障なんていってる安倍総理は、はっきり言って 最低です。」

  21. 571 匿名さん

    NHK籾井会長 私用ゴルフのハイヤー代 NHKに払わせる。
    任命したのは安倍首相。任命責任を取って政治家やめろ。

  22. 572 匿名さん

    【日本人劣化をまた証明】
    長崎の公園に女性遺棄 日常的に暴力か?
    背景に長崎県知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」

  23. 573 匿名さん

    佳子様への脅迫書き込み事件極右日本人であることが判明。しかも韓国人に成りすまして強姦を装っていた。

    安倍総理も一枚噛んでるのだろうか。

  24. 574 匿名さん

    「早く質問しろよ」と安倍がまたヤジ。「早く質問?この際だからはっきり言わせていただきます。自分は長々しゃべっておいて、相手には短くしろってどういうことですか?安倍総理は最低です。」

  25. 575 匿名

    あげ。^^

  26. 576 働くママさん

    幼稚園ママはエントランスで立ち話してないで、我が子の将来を真剣に考えなきゃダメ
    もっと政治に関心を持って!
    バカみたいにママ友と悪口言って遊んでちゃダメ。
    いずれ旦那に捨てられちゃうぞ。

  27. 577 匿名さん

    御嶽山噴火(昨年9・27)の行方不明者捜索再開 6月10日

    当時、死者が出た上、捜索が難航する中、


    10月4日(土)安倍首相は、京都の高級料理「いと」で、ばくばくばく「あはあははは」

    5日(日)宴会

    6日(月)塩崎恭久(愛媛1区)と高級中華料理をパクパクパク「あはははははははは」

    しかもこのときは台風の被害が出る中だった。

    一方、

    極右ファシスト安倍晋三自民党片山さつきが「御嶽山」の噴火の責任を他党になすりつけ

  28. 578 匿名さん

    >>576
    やらせてくれそうな人妻を物色できるからいいじゃん。旦那のグチを言いまくってるやつは確率高そう。

  29. 579 匿名

    築15年以内のマンションで世帯数が多い所ほど幼稚園ママが群れる。築20年以上のマンションになるほど幼稚園児が少ない上にママ達も群れなくなる。あと小規模マンションだと園バスが停車出来ないからと近くのマンションやスーパー前を集合場所にしているからそこまで子供を連れて行かなくてはならない。

  30. 580 EDF隊員

    巡回中。

    異常なし。(☆`・ω・)

  31. 581 匿名さん

    何が?

  32. 582 匿名

    おしゃべりが嫌いな事に気づいた。
    参加やめたら、ストレスが減った。

  33. 583 匿名さん

    580何の巡回?

  34. 584 匿名さん

    幼稚園ママたち、暇人なんですよ。

  35. 585 匿名

    不毛。

  36. 586 匿名さん

    一発やりたい。

  37. 587 匿名さん


    何故かデブママか意地悪ガリガリママの二つしかいない
    土日のエントランスにソファは悪質親子しかいないし、普通ママはパパと子供と静かにお出かけしてます

  38. 588 匿名さん

    子持ち専業主婦は子供のいない働く主婦に対して上から目線で接してきます。子供さずかってもママ友とか仲間入りしたくねー。(笑)ママ友同士の派閥争いとか、いじめとか、序列とか引くわー。特にここ福岡は人間的にアレな人が多いから福岡にいる間は子供作る事はないな。

  39. 589 匿名

    オバさんたちは、しゃべることとしゃぶることしか能がない。

  40. 590 匿名

    ラウンジでシャベり、部屋に戻ってシャブる。一生その繰り返しです。
    女って、いったい何のために生まれてくるのだろうか???

  41. 591 匿名

    忙しいって、遊びの用事ばかり。
    すぐ外食。家事も手抜き。
    誕生日でもないのにおもちゃ買い与える。

  42. 592 匿名

    子供はワガママ。自分勝手。

  43. 593 匿名

    ボスママに誉め殺し。

  44. 594 匿名

    対個人はいいのだが
    集団になると不快。

  45. 595 匿名

    性欲が強すぎて困る。

  46. 596 匿名

    土日にエントランスに集まる親子は、パパが土日仕事している。

  47. 597 匿名

    エントランスで夫以外の男を物色しています。

  48. 598 匿名さん

    ロビーを占拠したベビーカーにより使用不可。ソファはお子様専用につき使用不可。

  49. 599 ご近所さん

    暑〜いと騒ぎながら解除されたドアから堂々と近所の子供たちとママが。
    そこから持ちこみされたスナック菓子をソファを汚したことも長々と楽しいおしゃべり
    涼しいエントランスは近隣マンションの住人が占拠している
    微笑ましい光景にうつるがそれを知った一部の住人が怒りクレーム入れていたがニコニコされているだけ…。
    少子化だから仕方ないんでしょう、、


  50. 600 匿名さん

    女の仕事は生まれて死ぬまで男漁りだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸