なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 301 匿名さん

    297です。
    「すぐその場で言えばいい」というのは出入り口で立ち話している人たちにでしょうか?
    それとも駐車場付近で子供を遊ばせておしゃべりしている人たちにでしょうか?
    両方かな?

    もし出入り口で立ち話の場合、大の大人に言うほどの事でもないのでその場で注意しようと思った事はないですね〜。
    普通周りへ迷惑だとわかるだろうし・・・。わかっててやっている、でもおしゃべりに夢中でやめられない、ついつい・・・なのだろうし。
    それに管理人でも、大家でもない私が注意しようなんても考えませんでした。
    私は同じマンションにずっと住んでいく中、大勢の主婦達を相手に注意できる勇気がないです。
    288さんはすごいですね!正義感のある、勇気のある方なんですね!TVドラマの斉藤さんみたいですね!
    私も見習いたいです。

    駐車場付近・・・の場合、車を出す時なので、わざわざ車から降りて注意しに行く時間や手間の無い時が多くて。
    それに車が出たら子供を連れて離れるだろうと思っているし。でもそうしないんですよね・・・。
    でもあまりに目にあまり、子供が危険と感じた時にはそれとなく言おうとは思っています。
    でもこの件についても大の大人ならわかりそうなものなのですが・・・。

    カドが立たなく、相手に不快感を持たせないように注意するのは難しいですよね。神経使いますね・・・。

  2. 302 匿名さん

    自分が車を出そうとしたときに
    駐車場の中でかくれんぼしている子供達に「車の周りで遊んでるとアブナイよー」と
    声をかけたはいいのですが…。
    自分の家の車に乗車待ちだったんですね。
    親が血相変えて「轢かれるからこっち来なさい!」って…。

    …それって私がその子達を轢くってことですか?
    思い切り凹みましたよ。

    そういうこと多いんですよ。
    最近の親御さんって、叱るときに「何でいけないのか」を人のせいにするの。
    違うでしょ?そうじゃないでしょ?

    そんなことが度々あると注意する気だって失せますわー。

  3. 303 匿名さん

    全く同感です。

  4. 304 匿名さん

    エントランス付近の立ち話、長々続けられると本当に迷惑ですよね。
    通りすがりに、こちらに値踏みするような視線を送られたり。
    傍を通り抜けるの、苦痛です。
    うちのMSなんて裏口もないんですからね〜。
    該当の方達に、こういう掲示板読んで欲しいですよ。

  5. 305 匿名さん

    うちのマンションも裏口が3ヶ所あるので、メインを避けて出入りします。
    住むまでは、パンフなどでエントランスがおしゃれでカッコイイわ〜と気に入っていたのに、
    普段はほとんど使えず、
    どーでもいい感じ鉄扉からの出入りばかりです。時々なんだかむなしくなります…。

  6. 306 匿名さん

    うちのマンションの幼稚園ママは、出入り口扉の施錠を確認してくれません。
    自転車置き場の扉は引き戸でオートロックではあるのですが、ママさんたちが
    乱暴に開閉するせいで、衝撃で半開きになってることが多いです。
    これではせっかくのオートロックも意味がありません。
    施錠されたか確認するのにそんなに時間はかからないのに…
    ママさん達は忙しいのでしょうか。ほんの何十秒の手間を惜しむようです。
    防犯意識ゼロです。そのくせ皆さん「防犯パトロール中!」なんて札を首から下げてるので
    笑っちゃいます。

  7. 307 匿名さん

    >「防犯パトロール中!」なんて札を首から下げてる
    あれは何なんだろうね。街で見かけるけど、普通に立ち話してて
    パトロールなんてしてないじゃん、って感じ。
    オートロックの施錠くらい、ちゃんと意識してやればいいのにね。

  8. 308 マンション住民さん

    306って某マンション住民版で同じ様な書き込みしてマンションの防犯に関わる内容として管理人に削除された人?そんなに幼稚園ママが嫌いなん?

  9. 309 匿名さん

    >307
    >「防犯パトロール中!」
    防犯対策です。小学校から配布されました。
    つけているだけでも犯罪の抑止になるそうです。
    自転車用のプレートもあるんですよ。

  10. 310 匿名さん

    >つけてるだけで犯罪の抑制になるそうです

    とてもそうは思えんが…

  11. 311 匿名さん

    おしゃべりに夢中で自分たちの子供の様子もろくに見てないのに、そんなプレート付けただけで防犯になるかってのw
    コンビニがいい例え。
    「警察官立ち寄り所」とかなんとか看板掲げてたって、コンビニ強盗はなくならない。
    形より意識が大切。学校もくだらん物に金かけて…

  12. 312 匿名さん

    そうなんですけどねぇ・・・
    「防犯パトロール中!」なんて目にすると
    犯罪しにくいんじゃないんですか。犯罪者の心理はわからないんですけど。

    エントランスのママたちも防犯対策のひとつだと思えば・・・
    という私も違う入口から出てしまいますけど。

  13. 313 匿名さん

    なんで、おしゃべりするのがダメなん?
    スレ主さんは、仕方なくお付き合い、誰が楽しいの?て。
    みんな楽しいから、お話してるだけ。
    そん時エントランスで通せんぼしてる?
    人が通ればそっちを見る・・。
    ・・・であの空気がどうのこうのとぐじぐじ批判。
    誰でも知り合いと会えば、話しない?
    幼稚園ママさんも、話す事があるからおしゃべりしてんだし、楽しいからそこにいるんだろうし。
    スレ主さんの疑問に対して・・・。

  14. 314 匿名さん

    立ち話も、マンション内でコミュニケーションがとれてるってことでいいと思いますけど…。
    子供の話題や幼稚園の話、たわいのない話がついつい長引いてしまうんですよね。
    あまり悪く思わないでください。
    わざわざ避けないで、挨拶してみてはどうですか?

  15. 315 匿名さん

    おしゃべりするのが駄目なんじゃなくてさ...
    エントランスを塞ぐように固まってたり、
    じろじろ見たり(挨拶するなら別だけど)
    大声で長時間話してたりするのが嫌われているんでしょ。噂話なら尚更...。
    仕方なく加わっている人もいるかもしれないけど、
    基本的には本人達は好きでやってるので楽しいのでしょうけど
    邪魔だなあ、通りにくいなあと思っている人がいることも事実。
    私はそう思う人達の気持ちがわかるから、話するにしても短時間、
    長時間話したいならお茶会(共働きなのでたまにしか参加しないけど)にするけど、
    別に気にしな〜いっていう人は続ければいいんじゃないの?
    でも、客観的には苦情が出ても仕方ないんじゃない?と思うよ。

  16. 316 匿名さん

    あの、手を叩いて大笑いするの、エントランスに響き渡るからやめて。下品。

  17. 317 匿名さん

    コンビニの前に若者がたむろってるの見て「楽しそう。参加したい」って思うかね?
    それと同じ。
    おしゃべりしてる当人たちは、誰にも迷惑かけてないつもりだろうけど、他人から見たら見苦しいの一言につきる。

  18. 318 匿名さん

    まあ、要するにみんな幼稚園ママ達をバカにしているから見苦しく感じるんじゃないの?
    根底にはそういう意識があるんでないの?

  19. 319 匿名さん

    ↑「幼稚園ママ達を」じゃなくて、「他人に迷惑になることをやっている人達を」でしょうね。
    ま、本人達は迷惑になっていないと思っているので、それは伝わらないのでしょうけど。
    あとは、本人達にとっては不本意でしょうけど、コンビニの前に若者がたむろってるのと同じような目で見ている人もいるということでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    Q:幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?
    A:頭が幼稚だから

    幼稚が幼稚を送り迎え。微笑ましい光景じゃないですか

  21. 321 匿名さん

    >>あまり悪く思わないでください。
    >>わざわざ避けないで、挨拶してみてはどうですか?

    見苦しいとか入口は邪魔だって言われてるのにこの意見・・・。
    このテの人たちって自分は絶対に直さずに、さらに他人に何かを
    求めるよね。通る人が挨拶したらどうかだって・・閉口
    だから迷惑顧みずにおしゃべりしてんだな。

  22. 322 匿名さん

    ↑そうそう、だったら注意したらどうですか?とかね。

  23. 323 匿名さん

    でもって、注意されると「はぁ??」って逆ギレするか、注意した人を変人扱いするんだよね。

  24. 324 匿名さん

    中古マンション買う時は、部屋だけじゃなくてエントランスも何度か時間を変えて見に行くといいと思います。
    いいマンションは当然既にエントランスでたむろしないマナー習慣が住民の暗黙の了解になっているし、もちろん学校帰りの子供達も近所の子供を入れてたむろったりしないよう躾けられている。
    ママタイムや子供タイムでワラワラ人がたむろっているようなら、他のマナーも全て長屋風お付き合い重視。
    長屋風お付き合い派と、マンションライフ支持派での相互理解は永遠に無理なので、マンションライフ支持派はどんなに気に入った部屋でも見送った方がいいでしょう。
    自分もマンションライフ支持派なので長屋風マンションに住むのは無理です。
    声の響くエントランスで子供の騒ぎは当然NGだけど、大人の長話や笑い声もNG、来客にもいい印象ないしね。

  25. 325 匿名さん

    >>321

    別に他人に何かを求めてるわけじゃないと思いますが…。
    挨拶や注意もせず、この掲示板でグチグチ言ってるだけじゃ
    何も解決しないじゃないですか。

    まっ、この掲示板でグチってるだけでストレス発散になってるなら
    それでいいと思いますけどね。

  26. 326 匿名さん

    まぁ郊外の安いマンションを買うとこうなるよってことだ
    他の問題も次から次へと出てくるよ。

  27. 327 匿名さん

    ↑ ここでわざわざ蒸し返してくるなんて
    自分の方がよっぽどグチグチしてるね。
    よほど暇なんでしょうか。ほどほどにしないとね。

  28. 328 匿名さん


    こういう性質の人は校外でも都心でもどこにでもいるから厄介だけどね

  29. 329 匿名さん

    解決って??
    この掲示板で??(笑)

  30. 330 匿名さん

    そんなに話したければゴミ置き場でも行って話せばいいのに。
    あ、でもそうするとゴミ捨てに来た人をジロジロ見て、また
    苦情がでるか。

  31. 331 匿名さん

    この掲示板って大半が同一人物が書いてるような気がするなぁ。
    よっぽどヒマ人か、ネットでしか豪語できない人なんでしょうな(笑)

  32. 332 匿名はん

    あなたもね。

  33. 333 匿名さん

    幼稚園ママさんが毎朝やってることをネットで再現すると、ここの掲示板みたいになるってこと。

  34. 334 匿名さん

    ここでやってる分には通行者に不快感を与える訳じゃないからいいんじゃないの?w

  35. 335 ももっち

    そうそうW
    嫌なら見なければいいだけだし。物件の価値も下がらない。

  36. 336 匿名さん

    ゴミ置き場はいいですね!
    ついでに回収してほしいわ(笑)

  37. 337 匿名さん

    ヒマなら、ついでにゴミ置き場の掃除もしてって欲しい。
    エントランスも磨いて(笑)

  38. 338 匿名さん

    うちのマンションの幼稚園ママさん、お話が終って解散する時、駐車場を横切ってくんだよね。
    狭い立体駐車場を集団で横に広がってしゃべりながら、だらだら歩く。
    2〜3歳くらいの幼児も何人か連れてるんだけど、手をつないだりもせず、幼児単独でふらふ
    ら歩かせるもんだから、危なっかしくてしょうがない。
    通勤時間はもうずれてるけど、それでもやっぱり朝のうちは出入りする車も多い。
    どういう神経でああいった行動をとってるんだろ?
    たいして広いマンションでもないし、ちゃんと安心して歩行者が歩ける場所もあるのに。

  39. 339 匿名さん

    何かあると鬼の首でもとったかのように
    騒ぐから、気を付けた方がいいですね。
    決まってあなたが注意すればいいじゃない、とか言う人が
    いるけどそんな人達と関わり合いたくないし。

  40. 340 匿名さん

    分母が大きくなると、自分達が主のように勘違いしちゃうんでしょうね。
    いくつになっても、どこにいっても、女性の集団にはあります。

  41. 341 匿名さん

    駐車場や道路を、手をつないだりもせず、2〜3歳の幼児単独でふらふら歩かせる
    こういう親、多いよね。ホント危ない。何考えてんだって感じ。

  42. 342 匿名さん

    2〜3歳児って手つないでくれないんですってば。

  43. 343 匿名さん

    ↑ それ、理由にならないよ。

  44. 344 匿名さん

    >342

    手つなぐんじゃないよっ
    手つかんで離れないようにするんだよっ

  45. 345 匿名さん

    つないでくれないって何・・?
    何で親が下手なの?

  46. 346 匿名さん

    うちの子(3歳)も手を繋ぐを嫌がります。

    それでも歩道や駐車場など車が恐い場所では手首をシッカリ握り、振り払おうとする度力を入れ捕まえておきます。

    そこまでしていても隙を見計らって振りほどき、走り出そうとする我が子を制止させようと首根っこを掴んだ状態で安全な所まで連れて行きますが、ほぼ毎回【虐待】を疑うような目で見られています(苦笑)。


    放任してると**親扱い、シッカリ横に居させようと頑張ると虐待扱い・・・つくづく母親って損な存在だなと思います。

  47. 347 匿名さん

    他の事はともかく、命の危険に関わることだけは
    しっかり躾けるべきです。
    飛び出した子供をひいたら、子供だって運転手だって
    大変なことになるんですから。

  48. 348 匿名さん

    そうだよ。
    親の不注意で事故に遭って、手を離したこちらが全面的に悪いです
    って言える?
    絶対に車が悪い、子供はいつ走り出すか分からないでしょ、ってなるに決まってる。
    それに虐待なんて思わないよ。

  49. 349 匿名さん

    凄い、上から目線(笑

  50. 350 匿名さん

    >走り出そうとする我が子を制止させようと首根っこを掴んだ状態で安全な所まで連れて行きます>が、ほぼ毎回【虐待】を疑うような目で見られています(苦笑)。

    これ、絶対、被害妄想。
    安全に関して厳しくしつける親を、虐待だと思う人はいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸