福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villa <Part3> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villa <Part3>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-04 15:04:02

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
価格:3,420万円~5,980万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:79.44平米~106.23平米
交通: 福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-15 09:10:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    そんなことないでしょう。

  2. 204 匿名

    積水営業対他社営業のやりとりが毎週月曜火曜に繰り返される。
    もう飽きたんですけど…

  3. 205 匿名さん

    けっこう閉塞感のある現地です。本来であれば、川沿いの部屋は川と海の雄大が景観が楽しめる
    ハズなのに、都市高速道路が大きく邪魔をしています。
    やはり、¥6000万台を出さないと、景観の確保は厳しいですね。

  4. 206 匿名さん

    高層階の高い部屋はほとんど売れています。

  5. 207 匿名さん

    どの部屋が空いてるんでしょうか?

  6. 208 匿名さん

    この場所で低層階はきびしい
    現地見て諦めました

  7. 209 匿名さん

    低層階の部屋は、囲まれ感のみならず冬場の日当たりも厳しいでしょう。分譲価格が、それを裏付けています。しかし、西側の低層階は、都市高までの高さは何も遮るものが無いので、案外景観は5~6階より良いかもね。

  8. 210 匿名さん

    現地で確認すると、ゲンナリですね。
    都市高速の上以外は魅力ないですよ。
    影のこととか、塩害を考えると厳しいですね。

  9. 211 匿名さん

    百道には野球観戦とかでたまに行きますが、車がない為バスで行きます。
    近くにはポンパラスなど買いものする施設はありますが、買いものとかを楽しみたい人には不向きだと思います。
    やはり、天神までのアクセスもある程度あったほうがいいし、車がないのは正直キツいです。
    福岡って高層マンション少ないから候補に入れたかったんですが、正直買わないと思います。

  10. 213 匿名さん

    買い物、マリノア、マリナタウン、ホークスタウンがすぐ近くにありますよ。
    地下鉄、高速経由のバスも便利だし天神へのアクセスもいいですよ。

  11. 216 匿名さん

    サザエさん主婦ですね。近くにサザエさん通りも出来るし、ちょうどいいのでは。

  12. 217 匿名

    駅から1キロは遠すぎてパス。将来的に賃貸に出しても利便性は落ちるので、家賃もそんなには取れない。
    やはり、マンションは駅近一番。思いついたら、ちょこーと歩いて買い物できるのがいいよね。

  13. 218 匿名さん

    パチンコ屋横のマンションの方ですね。

  14. 219 匿名さん

    スーパーが近くにない分譲マンションなんて、トホホ。

  15. 220 匿名さん

    ボンラパスがありますよ。徒歩10分くらいに。
    さらに近くにはTNCやタワー周辺にも買い物できるところがありますね。
    現地をよく調べてから発言された方が宜しいかと。

  16. 221 匿名さん

    ボンラパスまでは、藤崎駅より距離があり約1.5kmあります。従って、徒歩18分くらい必要です。これが、近いの言えるのか?????

  17. 222 匿名さん

    いえませんね。女性が徒歩で20数分かかりますよ。

  18. 223 匿名さん

    ここなら、マリノアのダイエーの方が若干近いのでは?徒歩約20分ですが。

  19. 224 匿名さん

    どっちも遠すぎます

  20. 226 匿名

    人は皆、いつかは年老いるものですよ。
    老後も都市に住むのは、足腰が弱っても近くて用が足りる利便性が重視されるからでは?

  21. 228 匿名さん

    自転車でいけば5分くらい。車はなくても自転車くらいはあるでしょう?

  22. 229 契約済みさん

    ポンラパスまで十分じゃ絶対無理だよ、
    徒歩だと買い物帰りはかなり大変です

  23. 230 匿名さん

    >227
    同感。当然今のみならず、10年後も読んで物件は検討すべきです。
    そういう意味で、駅近物件の方がかなり安全。ここは、10年後どうでしょうか?昨今の人気が示しているように、今より繁栄するのは考えにくいと思います。

  24. 231 匿名

    いまのままで十分です。この環境に住むことが目的ですから。スーパーなんかは小さなこと、自転車や車があれば問題ない。
    ただ、環境は変えられない。周辺住民の質も含めてね。

  25. 232 匿名さん

    マンションは車などに依存しない徒歩での利便性で評価されますからね。

  26. 233 匿名さん

    駅に近すぎてゴミゴミした場所のマンションは嫌だなぁ。
    そんな所は治安も悪そう。
    ここくらいが丁度良い。

  27. 234 匿名さん

    客観的にみて丁度良いのではなく、駅から1kmは遠すぎますね。女性が歩くと20分位かかります。
    将来的に手放すとき、賃貸に出すときは先ずは利便性が最重要視され、価格が決まります。
    そういう意味では230さんが書いているように、百道浜の人気は過去のものだし、予想されている人口減などを考慮すると駅の近く、5分以内がベストです。

  28. 235 匿名さん

    〉234
    じゃあ、何処にするの?
    この周辺で具体的な例を挙げて下さい。

  29. 236 匿名さん

    だから、駅近パチンコマンションの営業さんですよ。

  30. 237 匿名さん

    ここはダメって認めているようなものだよ。私の場合は空港線沿線が希望で、じっくり構えてGM赤坂、黒門あたりかな。

  31. 238 匿名さん

    駅に近いとゴチャゴチャするし、不特定多数の人が出入りして治安も心配。
    それより、少し歩いてでも静かな住宅地がいいです。
    公園や海、図書館などの設備面が充実している方がいいです。

  32. 239 匿名さん

    赤坂、黒門は共に学区が悪いのでパスです。

  33. 240 匿名さん

    237
    今買うならの話をしてるんで、そんな先の話は意味ないよ。

  34. 241 匿名さん

    数年後に消費増税、各種減税の終了、金利上昇リスクなどがあり、今年入居できる物件を探しています。
    増税前の駆け込み需要が本格化する前に決めたいと思っています。
    ここはどうでしょうか?

  35. 242 匿名さん

    〉234
    結局どこも挙げれないみたいですね。
    理想のマンションは、なかなか無いんですよ。
    買うタイミングである程度妥協しないとね。

  36. 243 匿名

    だから積水の赤坂か黒門って書いているでしょ。読めないの?一生の買い物なので将来的に資産価値の下落の少ない物件を買う。それには利便性に尽きますから。ここは不便でダメ。

  37. 244 匿名さん

    そういう人は結局どこも買えないよ。一生賃貸暮らしだね。

  38. 245 匿名さん

    >231
    今の環境がいつまで続くとは限りません。環境も住民の質も、時の流れと共に変化しますよ。特に、10年後くらいから福岡市も人口減で少子高齢化になると、駅からこれくらい離れ過ぎていると悪化する可能性が高いと思われます。

  39. 246 匿名さん

    〉243
    だから、結局他に今は無いわけでしょう。
    黙ってた方が良いよ。

  40. 247 契約済みさん

    相変わらず擁護の方は荒いですね

  41. 248 匿名さん

    草香江の方は残り6戸のようです。

  42. 249 匿名さん

    247
    それ程でもないですよ。
    スジが通ってないから、窘めただけです。

  43. 250 匿名さん

    不便、液状化、潮風・・・デメリットばっかじゃん!

  44. 251 匿名

    245
    あなたの推測が百道浜が環境悪化する根拠ですか(笑)その時、他の地区はどうなってるんでしょうね?

  45. 253 匿名さん

    百道浜では地下鉄が併用できる場所、保育園・小学校・中学校が近い。周辺に緑地や公園が多い。
    商業施設がなく、部外者が入りにくい。
    O&Fは北向きで、価格が割高い。学校も遠く、周辺も騒がしい。だから長期で売れ残っている.

  46. 254 匿名

    この地域の稀少性が理解できない人達には何を言っても無駄。いろんな価値観があってよいけど、駅の近くが価値感の中心である人達には、無理だと思う。

  47. 255 匿名さん

    ボンラパスは少し高めのスーパーですが、海外の食品や高品質の物が置いてあってよいですよ。
    安さのみを求めるのであれば、トライアル等が近いところに住むと良いと思います。
    価値観の問題です。

  48. 257 匿名さん

    駅の近くの価値は客観的に裏づけされているからねぇ。マンションに住むこと=利便性の追求がメインストリームの考え方なんだから、それを亜流の考えで否定はできない。

  49. 258 匿名さん

    そうかな~不動産のセオリーと個人の価値観は必ずしも一致しないのでは。
    マンションは利便性だけではなく、環境や管理を含めて考えないと。

  50. 259 匿名さん

    皆が皆、地下鉄で天神に通勤、車を持たず、ちょこちょこ買い出し、将来賃貸に出す人ばかりではないですからね。

  51. 260 匿名さん

    >246、ここの不便性と現在、他の物件との相関の話はしていないよ。それは販売業者としてのあなたの意見。
    こっちは慌てて買わなくても、良い立地の黒門、赤坂の計画があるので、それを待つだけ。高くても将来考えたら
    そっちの方が良いに決まっているじゃん。

  52. 261 匿名さん

    何事もメインストリーム=王道で考えると、リスクの低減になるよ。ここからどうしても海を見て暮らしたい人と、風雨が強い日でも家に直ぐ着ける便利な立地のマンション、どちらを好む人が多いかは自明の理。そして、需要が大きい方こそ、即ち、圧倒的多数の人が欲しがる方がリセールプライスも維持される。海に拘りを持つ人はそんなにいないということ。

  53. 262 匿名さん

    皆が欲しがる物を求めるのも変な話だけどね。
    車は白のプリウス?
    自分の住む場所くらいはこだわりが欲しいね。

  54. 263 匿名さん

    変な拘りを持って価値を減損させたくないし。ここが駅から遠くても皆さんが住みたいと思わせるような何かを持っていれば、既に完売しているでしょう。ごく限られた拘りとは、余り価値を生み出さないものです。



  55. 265 匿名さん

    じゃあ、どうぞ奇をてらって行けば!

    しかし、ロレックスで服はユニクロを着る事が人と同じなんて初めて聞いたな。共に本物であれば、バランス取れないね。それとこの限定された福岡という地での話しているのに、投げやり発言は宜しくないな。

  56. 267 匿名

    どっちもどっち

    もうやめなよ

  57. 269 匿名さん

    >251
    日本の将来性が不安視されており、福岡市とて例外ではない。全体が、今より栄えるのは考えにくいでしょう。住む場所は人気の二極化が進み、便利な場所は人気が維持され不便な場所は避けられる。百道浜がどっちに入るかは、ご自身で考えて見て下さい。現在、マンションにしても戸建にしても駅に近い西新や高取は中古物件がほとんど出ないが、駅から遠い百道浜は出てない時の方が稀であり且つ成約も停滞している傾向があります。この現実は、ヒントになると思います。

  58. 270 匿名さん

    西新、高取普通にありますよ。
    西新はお手頃価格で、百道浜は高いからね。
    今は不景気ですから。
    百道浜が人気のない方に入るなら、福岡県で空港線10分以内が人気、それ以外が不人気に大別されることになるよ。
    ありえない。。。

  59. 271 匿名さん

    皆、何様?
    あんたらの意見で土地の価値は決まらない。バカらしい。
    家の価値は自分のライフスタイルで決まるもの。人それぞれ意見があって当然。罵りあうのやめな、見苦しい。

  60. 272 購入検討中さん

    だいたい、ここは百道浜のこの物件を前向きに検討したい人が来るスレでしょう?
    百道浜が良くないと思えば、見ない・書き込まない。
    自分がいいと思う物件に行きなよ。

  61. 273 匿名さん

    妬み嫉みもあるかもしれないけど、何でこんなマンション買うんだろうって疑問を解決したい人も結構見てるよ!

  62. 274 匿名

    268に同感。
    私は利便性よりも子育て環境優先。子供がいない、または子育て卒業世代の方は、利便性を優先されるでしょう。個別の事情で優先すべき環境は変わりますから、断定的な発言は控えるべき。私は子育て卒業後も、子供の実家になる百道浜に住み続けると思います。
    ですからリセールも気にしません。もちろん奇をてらうつもりもありませんよ(笑)

  63. 275 契約済みさん

    274さんに同感です。
    ここのデメリットと言われる、駅から遠い事や買い物に不便なことも自分の場合には当てはまりません。
    自転車で10分以内の通勤でスーパーの前も毎日通るから。
    週末天神に行く時はバスの方が早いですしね。
    もちろん車もありますので、週末にマリナタウン辺りでまとめ買いでしょうか。
    ここの環境がバッチリ合う人もいるのですよ。
    ちなみに、問題がない限り、子育てが終わるまでは住むつもりですが、どうしても駅近が良くなれば買い替えます。
    それぐらいの資金的余裕はありますので。

  64. 276 匿名さん

    教育の充実
    環境の安らぎ
    眺望の癒やし
    ブランドの誉れ

    液状化の危惧
    塩害の恐怖
    渋滞の焦燥
    暴走族の悪意

  65. 277 匿名さん

    子育て世帯には魅力満載。
    そうでない人には資産価値の不安ということ。
    子どもの教育にお金をかけるか、自分の利便性を取るか。
    価値観は様々。
    でも、基本は売ったり、貸したりというより、自分が長期で住むつもりで買うんじゃない?
    投資目的でなければ。

  66. 278 匿名さん

    百道浜は市外の田舎が憧れの場所だ

  67. 279 匿名さん

    20年ほど前には、百道浜ブームもあったけど、過去形だよね。一過性のフィーバーが過ぎてみると、単なる不便なところという認識で、売れ行きも凋落。

  68. 281 匿名さん

    激しく同意

  69. 282 匿名さん

    昔と違って安いGMを買えるということか? でも、安い分、利便性は大幅に犠牲にされています。それを買うのを個性とは言わない。やはり、マジョリティの人々が欲する物件=利便な人気物件に限ります。

    でも、その分、価格は高くなるんだよね。

  70. 283 匿名さん

    やはり復権の鍵は良質の土地の仕入れに限る。冒険できないのかな?

  71. 284 匿名さん

    279様に同感。過去と今は、参考程度。今からが、重要なんですよ。
    ここの売行きも、百道浜の将来性を予測する一つの指標になりますね。客観的に、苦戦していると思います。

  72. 285 匿名さん

    何だかんだ言って、皆気になって仕方ないみたいですね。
    百道浜のGMがこの価格で買えるのですから。

  73. 286 匿名さん

    夢のような百道浜ライフを想像する人たちの目を覚ましてあげたいのです。
    みなさん優しいから、そんな風に気にしてるのです

  74. 287 匿名さん

    >285
    鉄則:「不動産に掘り出し物なし」、価格にはそれなりの理由・背景がある。

  75. 288 匿名さん

    福岡で百道浜と渡り合えるのは大濠くらいなもんでしょう。
    西新、高取などは格下にすぎない。

  76. 289 匿名さん

    参番館よりショボいですね。

  77. 290 匿名さん

    >288

    そんな本気に思ったら笑われるよ

  78. 292 匿名さん

    参考までに買った人の出身地がどのへんなのか知りたいな。
    転勤族か九州の田舎もんばっかりでしょ。百道浜に憧れるなんてのは。

  79. 293 匿名さん

    >288
    冗談でしょう。中央区に赤坂や大手門や浄水など、ここよりはるかに人気の立地が多々あります。昔話なら一時期あったかも知れませんが、今だったらマジで笑われますよ。

  80. 294 匿名さん

    客観的に、今や西新・高取の方がはるかに人気が上でしょう。
    根拠の一つが同じGMで比べて、西新ステージはスタートが¥4000万台からで竣工前に完売。対するVillaは、スタートが¥3500万台からで竣工直前でまだ2割以上も売れ残っています。

  81. 296 匿名さん

    うちは何かと叩かれたことも多かった参番館ですが
    信号がない住宅街の平地を、急げばDoor to door
    10分で地下鉄に乗れます(徒歩5分の広告)。
    勿論買い物の利便性も相当高いです。
    西新STAGEと立地の雰囲気の比較で決めましたが満足しています。

    地元民なんで、明治通りより南限定で選びました。
    どうしても百道浜ということなら、Villaを買うよりも、
    O&Fか、いい立地の中古マンションをリフォームするかなあ。

  82. 297 匿名さん

    市内に住んでいると、西新や高取の価値はよく理解できます。
    駅近・校区良し・スーパーなど買い物便利・病院もある。それでいて、静かな場所も多い。

  83. 298 匿名さん

    296はさりげなくネガいれてますね。失礼ながら参番館は、かなり売れ残ったわけですから市場の評価的には現在の所はVilla以下の位置づけでは?

  84. 299 匿名さん

    GM薬院は爆発的に売れていると書かれてますよ。駅から5分はやはり強いね。

  85. 300 匿名さん

    やはり福岡ではGM強しですね。
    駅から遠くて問題ないなら、この価格で買えるのはかなりお得なのでは?
    校区、環境は文句なしですし。

  86. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸