なんでも雑談「東京オリンピック、やるべき?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京オリンピック、やるべき?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-13 10:40:06

建設業界は喜ぶだろうしけど、コンパクトにって言っても巨額の費用。
招致活動も考えればやはり莫大に。
それでも東京でやるべきなのだろうか・・・?

[スレ作成日時]2008-10-22 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京オリンピック、やるべき?

  1. 401 匿名さん

    >>400
    >政治には日本と日本以外の国の問題があり、政治家はどっちも考えなければ
    片手落ち。

    はい大間違い。政治家は自国の国益優先です。世界の常識だしw

  2. 402 匿名さん

    >>401
    その通りだ!
    だから安倍総理も汚染水は安全だ。私が保証します、と宣言したのだ。
    日本への招致という国益のためには、このくらい小さなウソは許される!

  3. 403 お役人さん

    2020年の東京オリンピック、予想される最悪状況。

    ①・・・直下地震で東京が壊滅的被害、その復興におおわらわの環境、
    ②・・・酷暑・東京。 2020年になると毎年、夏の平均気温が上昇、連日40℃の酷暑。
    ③・・・酷暑の夏の東京を避けたい観光客はオリンピック競技だけみて、さっさと帰国。でなければ
        そもそも日本に来ない。 来るのはシナ人ばかりなり。
    ④・・・為替で物価の高い東京を避ける外人客。 東京は閑古鳥の**。
    ⑤・・・フクシマ原発が再度の爆発。放射線量が真夏の太陽の下にふりそそぐ。

  4. 404 匿名さん

    猪瀬直樹都知事のパフォーマンスで招致が決まったんでないことは確かだ。
    やっぱり女性陣だな。
    きれいなフランス語なんて、猪瀬都知事が話せないだろう(笑)
    あの猪瀬のブスっとした顔はマイナス点だが、他の女性スタッフの笑顔と明るさ、話術が
    プラス点を倍増、東京の決め手になった。

    女性陣のおかげだ。猪瀬都知事の功績ではない。

  5. 405 マンション投資家さん

    ↑あんた、悲観論者か?
    あんたの明日は暗いことばっかり考えてるから不幸なんだよ。笑

  6. 406 匿名

    東電が、原発の汚染水コントロールできてないって言ってるのに、金だけだしてなんの知識も技術もない安倍が、コントロールできてるって発言は、やっぱり大嘘つき以外の何者でもないや。

  7. 407 匿名さん

    安部さんもリップサービスで発言しましたね。
    前回のようにプレッシャーで体調不良にならんことを。

    7年後は首相やってないでしょうし、
    言ったはいいが、あとは知らんって事になりかねん。

  8. 408 匿名さん

    終息宣言したミンスの野田の大嘘には笑うよね。日本の恥。
    もちろん、菅直人も日本の恥。

    安倍さんは民主が残したゴミを掃除してくれて、感謝だ。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    あー、民主主催の大会でアカヒが率先して報道した アレかw

    ミンス+アカヒw

    くっさw

  10. 410 匿名さん

    世界にウソをついて獲得した2020年のオリンピック!!

    安倍首相 MANSE~!!

  11. 411 匿名さん

    フクイチ原発について、野田前首相の「収束宣言」も安倍晋三の「汚染水の完全ブロック」
    も、ともにウソ情報だった。
    野田も安倍も,ただ単に外国や国民を安心させるためにウソをでっち上げた。
    こんなことが法的に罪にならんのか? モラルという観点からは許しがたい行為だろう。

    かつて、米国ではブッシュ前大統領がイラクの秘密兵器の存在でウソをついて戦争を始めた。
    だが、兵器は見つからなかった。イラク政府が言っていたことは間違っていなかった。 

    どう考えても人道に反すると思うのは、米国の攻撃で多数のイラク民間人が死んだことだ。
    犠牲者は敵国に何も抗議ができないし、自国は敗戦国で、民間人に何もしてやれない。
    こんな不条理なことってある?
    今度、シリアの化学兵器の使用情報について、同じ轍を踏むなと多数の米国市民からも
    シリア攻撃への反対意見が出ている。 当然だろう。
    米国の一般市民はモラルの観点から、ウソ情報で民間人が犠牲になることを許し難いとして
    反対しているのだ。
    オバマが間違った情報にもとずいて、シリア攻撃を着手して多数の民間人が犠牲になる。
    こんな事態になったら、ノーベル賞が泣くだけでは済まされない。

  12. 412 匿名

    アカヒって何?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    政治家、特に総理大臣は国の利益のために動くのは当然という見地で言えば、安倍総理の
    ウソも見逃そうという理屈になる。
    NHKも朝日も読売もTVも、安倍のウソを告発しないと決めたようだ。
    フクシマ原発が、このままおとなしく納まれば、大ウソは問題として消える。そうは
    なかなか行かないだろう、という識者も多い。

    ”安倍ウソ”が大問題になるとすれば、少し先だろう。その時は、安倍氏は総理でないだろう。

  14. 414 匿名さん

    >411
    大国の大義だけでシリアの国民は置いてけぼり。
    サリン撒かれて沢山の一般市民が苦しんでいるのは事実。

    内戦の続くシリアの国民はずっと待っていたらしい。
    「誰でも良いから速く助けて」って。

  15. 415 サラリーマン

    >>411
    オバマはノーベル平和賞を受賞したんだね。

    平和も泣き出すか?

  16. 416 匿名さん

    ノーベル平和賞なんてインチキさ

  17. 417 匿名さん

    オバマがシリア攻撃を実行したら、今度のノーベル平和賞は取りやめだろう。
    だって、何の権威もないじゃないの?

    でなければ、ノーベル賞委員会がオバマの受賞を取消すか。
    でも、それは個人に対しても、アメリカに対してもあまりにも非礼すぎるだろうな。
    こういうときはどうするべきか?

  18. 418 匿名さん

    どのノーベル賞も、過去の業績で「ノーベル賞」
    受賞後何をやらかそうが知ったことじゃない。

  19. 419 匿名さん

    まぁ・・IOCのジジ、ババをうまく納得させたんだから大成功!ってことだろう。
    日本の企業は、招致が決まってくれればそれでいい、ということだよ。
    総理の話がウソだからどうたら、こうたら・・なんてどうでもいい話じゃないか。

    決まったんだから、それでいい。
    世界が納得したから、それでいい。

  20. 420 匿名さん

    411がイラク戦争なんか持ち出すから話が捻れる。
    オリンピックで死人が出るかよ、バーカ(笑)
    大義が好きなお子様は自分で納税する歳になってから自分のコメント読み返しましょう、ぜひ。

  21. 421 匿名さん

    東京オリンピックは在日韓国人、シナ人の利益!
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1373627658/l50

    オリンピックのどさくさを利用して稼ぎまくる。犯罪もやらかすだろう。注意、注意!

  22. 422 匿名さん

    ロシアが持ち込んだのかイランから伝わったのか、サリン・マスタードなど化学兵器が
    アルカイダやイスラム過激派の手におちたら、オリンピックどころではない。

    シリアは、イスラムの過激派の**、観光地での物売りが夜はテロの訓練受けたり、
    幼児を誘拐して自爆犯に育てたり、莫大な身代金を要求したり、
    妥協をしないイスラムの人々・・・・・・
    難民の中にもテロリストは潜んで周辺諸国へ徘徊もしているようだ。

    オバマは、弱腰つづきで世界中に恥をみせたが、ロシアがシリアの化学兵器を取り上げる
    ことで、ヤレヤレだろう。
    アメリカは、世界の警察官を失業したことがはっきりした。

    世界制覇にむけて、4千年の大願成就にヒタヒタと進む国のお隣で日本はどうするかねえ?
    自分の国は自分で守る、ってことかねえ?

  23. 423 匿名さん

    被災地の復興を先にやるべきです。
    人手をかけなくてはならないのは被災地です

  24. 424 匿名さん

    みのもんた、番組で、オリンピックに東京都が6000億以上も使ってるのに、国は福島第一原発に、460億しかだしてない、これはおかしいと思うよ、オリンピックにうかれてる場合じゃない、みたいな事いって数日後に息子たいーほ。
    はめられたのかと噂されてますね。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    みのもんた氏ははめられたと思います。
    息子だって32歳ですか? もうはめをはずす歳ではない。何かを飲まされて暗示にかけ
    られたと思います。
    スパイ合戦の盛んな外国ではあるようですが、平和な日本ではあまり聞かない。
    TV関係者の間で、ある種の恐怖が走ったようです。

  26. 426 匿名さん

    「オリンピックやるべきか?」 この問いについて自分も疑問に思ってるとこだ。
    費用対効果が見込めるのか疑わしい。(下手したら費用だけかかったというリスクもあるし)
    1964年のころを懐かしく思う人も多いようだけど、今は当時と時代が変わってる。

  27. 427 匿名さん

    オリンピックは、直接的な経済効果より戦争とか紛争の歯止めに少しは役立っている。
    少なくとも主催国では、国内の宗教紛争や民族紛争の防止に努めたり、
    紛争の抑止力にはなっているようだ。
    テロ国家でも、オリンピックで自国選手が活躍しての国威発揚を優先するようだ。

    平和の祭典には程遠くとも、平和の喚起には役立っているのでないかと思う。

  28. 428 匿名さん

    人間は自ら決定したことは、最後までやり遂げなければならない。
    まず自分たちが選挙で選んだ政府が決定したことであるから、それに従うのが民主主義。
    本気で拒否する人間は自分から日本を立ち去ればいいだけ。それが民主主義の大原則。

    その上で今の政府の方針に文句がある人間は
    では「どうしたら良い」か具体的施策を自ら責任をもって提示するべきではないか。

    安倍は「2020までに東北の原発問題を処理する」と言った。
    何と言い訳しようが、少なくともそう国際社会に「約束した」と認識されてるのだから、
    政府はそれを着実に実行するためのロードマップを内外に公表しなければならない。
    もし2020までにその計画を実行しなければ日本国は国際社会の信用を著しく落とす事になる。

    わたしの考えでは、
    福島の問題はもはや日本一国だけの事案ではなく世界人類の未来にかかる問題である。
    福島原発処理に民主党のように失敗し続けた場合、世界中に放射能をばら撒く危険が高い。
    そして処理に失敗する可能性もまた非常に高い。

    であるからこそ、日本国政府は、今すぐ直ちに、世界中の機関や人々に対して
    日本への支援を求める呼びかけをするべきだ。
    金銭的支援ではなく、技術的、政策的支援である。
    日本の原発処理問題を民主党政権のように私物化することはあってはならない。

    世界中の科学者や技術者に呼びかけを行い、日本国支援への参加を呼びかける。
    そして、2020までに安心して万国の人々が日本に来訪できるように行動すべきだ。
    くだらないプライドなど捨ててしまえ。

    そのためには、天皇陛下のお力を借りることも考えるべきだ。
    もし天皇陛下が全世界に向け日本への技術的支援を呼びかるようなことがあれば
    またたくまに多くの世界中の知能が陛下の呼びかけに応じて日本に集結することになるだろう。

  29. 429 銀行関係者さん

    >>428
    >福島の問題はもはや日本一国だけの事案ではなく世界人類の未来にかかる問題である。
    >福島原発処理に民主党のように失敗し続けた場合、世界中に放射能をばら撒く危険が高い。
    >そして処理に失敗する可能性もまた非常に高い。

    それが一番正しい判断だと思うが、日本人も日本政府も認めたがらない。
    あくまで日本では、議論は感情なんです。
    最近、韓国人と中国人、米国人の何人かの人たちと話しましたが、異口同音に言うのは、
    『日本人はあまり利口な民族ではない』という意見でした。

    もちろん馬鹿だと言うことは、表現上は避けていますが、結論として出たのは、正しい
    判断ができない国民だということでした。

    中、韓、米の人達の意見というだけで、日本の大部分の人は反発するか、なんかスパイの意見
    のように思うようです。 そういうことも含めて、冷静な判断がもう少し出来る国民になると
    いいですがね。

  30. 430 匿名

    もう東電も政府も手詰まりですよね。海外に対策のアイデア募集してるんだもん。なのに世界中にコントロール下にある!なんて断言しちゃって、恥ずかしいよ。

  31. 431 匿名さん

    ●● 東京オリンピックと"FUKUSIMA”を関連づける漫画 /ドイツ
     http://livedoor.blogimg.jp/zetusoku/imgs/9/b/9b3f1975.jpg

    特に欧米ではこういう見方が意外と多いね。
    日本政府は、フランスの皮肉漫画に抗議したが、実際にはあちこちの国でこんな
    風刺が載っているそうだ。

  32. 432 匿名さん

    ★東京五輪招致の最終プレゼンテーションの安倍首相のウソスピーチについて、

    「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの港湾内に
    完全にブロックされています。健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」
    (9月7日、IOC総会にて)

    この発言に対し、東電の山下和彦フェロー(技術顧問)は「今の状態はコントロールできていないと、
    我々は考えている」とまったく逆の意見を述べている。 どちらが真実かは、言うまでもない。

    五輪を東京に招致したいあまりについてしまったウソかもしれない。 だが安倍首相、実は今年だけ
    でもこれ以外にTPPや消費税、慰安婦問題、憲法改正、アベノミクスにおける雇用、所得などでも
    似たような“ウソ”を連発していた。

    ※ 『週刊プレイボーイ40号』「徹底検証!!安倍首相のウソつき伝説」に記載

  33. 433 匿名

    安倍はただ言わされてるだけだよね。
    福一視察にいったとき、「0.3キロ立方メートルってどの辺?」って聞いちゃったし。笑えないよまったく。
    なのに世界に嘘配信しちゃって、恥かいたよ。

  34. 434 住まいに詳しい人

    ●日本人のオリンピック信仰は異常
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1327925364/l50

  35. 435 428

    >>429
    >最近、韓国人と中国人、米国人の何人かの人たちと話しましたが、異口同音に言うのは、
    >『日本人はあまり利口な民族ではない』という意見でした。

    相変わらず根拠のない「レッテル貼り」。
    つまらない話です。

    ここで彼らが言う「利口」とは「老獪」と言うくらいの意味でしょう。

    韓国人や中国人・米国人(たぶん韓国系かチャイニース系でしょう)の
    中華思想の視点からは単なる「お人よし」で「間抜け」にしか見えない日本人。
    だがしかし、それでもなお成功しつつある日本民族に対しての、
    「嫉妬」や「暗喩」を多分に滲ませた表現です。

    韓国も中国も、本当は戦後に誕生した国であって、わずかな歴史しかない。
    歴史がない民族の言うことには、あまり説得力がない。
    彼ら自身が劣等感を強く自覚してるから
    その心理的投影でいつも「上から目線」の言い方になる。

    耳を傾ける必要はないでしょう。
    1000年、2000年のスパンで考えれば、日本人はかなり優れた民族ですよ。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    中国、韓国は国家としては新しい。
    でも民族としては日本人より古いですよ。
    漢民族は俗に4千年の歴史と言いますし、韓国でも朝鮮半島の歴史は長いですから。
    日本も国家としては明治時代からですから、100年ちょっとです。

  37. 437 周辺住民さん

    あほくさ

  38. 438 販売関係者さん

    >>435
    >1000年、2000年のスパンで考えれば、日本人はかなり優れた民族ですよ。

    どの民族が日本人より優れていますか?

  39. 439 匿名さん

    >>431
    こちらはNEW YORK TIMES紙 の風刺画。 東京オリンピックは外国からは皮肉な
    目で見られている。

    http://pbs.twimg.com/media/BTXmp0PCYAAr679.jpg:large?.jpg

  40. 440 匿名

    経済効果はあるかもしれないが外国人の出入りが多くなり外国人犯罪が増えるだろうな

  41. 441 匿名

    灰色の東京オリンピック 中止にすべき

  42. 442 匿名さん

    都知事があれじゃあ、こっぱずかしいだろ!

  43. 443 匿名

    都知事のせいで中止になりかねないよね。

  44. 444 匿名

    猪瀬直樹 やってくれたわ 作家だろ 恥ずかしく無いのか

  45. 445 匿名さん

    しかも、レロレロパッパな記者会見。
    消え入りそうな声で、情けないったらありゃしない。

  46. 446 匿名

    今からでも遅くない。辞退しよう

  47. 447 匿名

    経済効果は、ないとみてる

  48. 448 匿名さん [男性]

    2016年のリオデジャネイロ五輪をめぐっては、五輪から商業的な
    価値を引き出すことに熱心で「選手第一」の理念を失っているIOC
    の姿勢が、隠しようもなく露呈している。

  49. 449 スポーツマン [男性]

    ▼スポーツは誰のためのものか? 羽生選手のガンバリ精神:

    羽生結弦選手が、フリー演技の直前に中国選手と激突し、大怪我を負いながら、
    出場し続けて2位に入った。
    怪我にも負けない不屈の精神を賞賛された。新聞のネット上でも彼は褒め称え
    られた。

    だが、医学的な立場から見ると、この継続して出場したことに疑問が生ずる。
    脳震盪も疑われるから続行はよくなかった、という意見もある。

  50. 450 スポーツマン [男性]

    >>449
    激突した後、羽生選手は米国チームの医師の処置を受けた。
    脳震盪の兆候は見られなかった。しかし、彼のコーチは「羽生はヒーローに
    なる時ではない」と出場しないように説得した。
    だが、本人は続行を主張したそうだ。

    フィギュアスケートは、審判が選手の状況を判断して試合の続行やストップを
    決める権限をもつスポーツではない。 選手の意思が尊重される。
    だからこそ、関係団体は選手のために、平等で安全に演じられるように、環境を
    整えなければならない。

    今回、羽生選手と中国選手を激突させるような環境にした責任は、やはり
    関係者にある。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸