住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

1. 2502 匿名

太陽光発電には、あまりにもデメリットが多すぎると思う

デメリットの内、変換効率と蓄電の問題は、今後の技術成長で改善されるでしょう
    だが、気象的要件だけは如何ともし難い
    日本は四季がはっきりしており、冬季には東北以北や山陰から信越地域は日照は多くは期待出来ない。それらの地域こそ冬季需要が有るにも関わらず
    梅雨や秋の長雨など、日照不足に悩む時期が長期間有るのは改善のしようが無いし

それと、太陽光パネルは生産に大量の電力を必要とする
    しかも原材料は海外から輸入せねばならない
    それらを嫌ってパネル自体を輸入しても、国富が海外流出してしまう

なんでこんなに太陽光ばかり普及したのか
    馬鹿高い買取価格を設定したが為に、我も我もと参入する業者が後を断たない
    設置施工の容易さと小回りの良さといったメリットが裏目に出た格好だ

せっかく世界有数の海洋国家、日本なんだから、これを利用しない手はないよ
    潮流発電や波力発電など、太陽光に注力するぐらいならそちらを推進して欲しい

2. 2503 OLさん

長~い解説、意味無いみたいね 下らなくて読み切れないわぁ。

心配しなくても、日本には優秀な方いますから、無能者は御呼びで無い。

3. 2504 匿名

優秀な官僚や技術者に任せた結果、原発事故が起きた事をお忘れか?
    そんなに優秀なら、原発だってどんな難題があろうとクリア出来るでしょうに

4. 2505 匿名

それこそ、活断層の真上だろうがマグニチュード9の地震だろうが大丈夫だろうね
    まぁ女川原発や福島第二は大震災にも耐えたぐらいだから、あながち貴方の指摘も間違ってないか

5. 2506 匿名さん

>心配しなくても、日本には優秀な方いますから、無能者は御呼びで無い。

正解。

6. 2507 匿名

現状では原発も必要かなと思うが
    相変わらず嘘に嘘を重ねる電力会社では

7. 2508 匿名

心配いらないよ
    >>2503が言うには、優秀な方々が日本にはたくさんいるらしいから
    原発だろうと何だろうと無問題
    どんどん推進していこう

8. 2509 匿名さん

おたく、一人で何役まで出来るのかな。
    他、遊ぶ所ないのぉ~

あ、変な解説いらないから。

9. 2510 匿名

何の話?変な妄想はよしてね

10. 2511 物件比較中さん

太陽光発電信者さんへ

地震等の大災害の停電対応として、太陽光発電を屋根に設置したものの、屋根荷重が増え構造的に不利となって、大揺れ→建物半壊→太陽光発電の自立運転が出来ないといった本末転倒の事態だけは避けないとねw

11. 2512 匿名さん

>>2509

>>おたく、一人で何役まで出来るのかな。
    >>他、遊ぶ所ないのぉ~

管理人が睨んでいるぞ。
    こちらは何役もやっていない。
    下手に詮索するな!

>>あ、変な解説いらないから。

解説というがコメントできないだけだろう。

再生可能エネルギーを模索するのは急務ではないのか?
    双葉町、大熊町、富岡町等を人の住めない地域にした弊害の重さがわからないのか?

12. 2513 匿名さん

>>2512
    おたくがなに言ってもむなしーいね、専門家と政府に任せなさいよ。
    それとも何か出来るのかな? 駄文書くだけ?

13. 2514 匿名

国民の多くが正しい知識を得れば、利権専門家側も多数の原理に従わざるおえなくなる。
    脱原発を進めることがいかに良いことか広く知ってもらうことがまずは大事

14. 2515 匿名さん

脱原発を提唱する人へ

今すぐ快適な生活を捨てられるのだな?パチンコやコンビニ、サーバーや高度医療機器、エアコンやヒーター、みんな電力の恩恵だよな?

火力水力発電や自然エネルギー発電では全ての電力需要を長期的にカバーするのは不可能。いま節電してないだろ?だから電力会社はそんな需要に対して電気を送らなければならないからな。便利な生活に胡座かいてヤレ脱原発だの言っている奴に限って、節電の意識は薄いし、需要の背景を全く理解してない奴も多い。

15. 2516 匿名さん

ふぅ~ん、今原発一箇所しか動いてないんだよな、大飯だけか。
    問題無く社会は廻ってるぞ、何が何でも原発必要な訳じゃないな。
    どうせまた事故起こしても、電力会社は全責任は取れないだろ。
    以後、電力事業の自由化が楽しみだね。

16. 2517 匿名さん

プロペラ一個で千世帯の電力が確保できる。
    田舎には原発は要らない。

17. 2518 匿名さん

問題なく?

じゃあなんで電気料金値上げの話がでるんだ?地球温暖化の話は?素人が意見もないくせに電力会社を愚弄してんじゃねーよ!

18. 2519 匿名

>じゃあなんで電気料金値上げの話がでるんだ?
    原発が無くなって安全なら料金が上がることに対して納得が得られれば問題ない
    >地球温暖化の話は?
    安全対策もろくにしない原発での事故からの放射性物質汚染とどちらがよいの?
    >素人が意見もないくせに電力会社を愚弄してんじゃねーよ!
    素人が知識もないくせに電力会社に騙されてるんじゃねーよ!

19. 2520 匿名さん

>>2513

>>おたくがなに言ってもむなしーいね、専門家と政府に任せなさいよ。

それが、民意か?

人が居住出来ないような場所を現実に作ってしまったのをどうする?

20. 2521 匿名

>>2519
    貴方は納得しても、私には耐えられない、残念ながら
    製造業の現場では、電気料金高騰は死活問題なんですよね

安全が確保されても食うに困るでは意味ないよ

21. 2522 匿名

>>2521
    現在でも家庭用電気は企業向けより割高
    例えば、安全の為に料金が上がるなら企業向けを据え置いて家庭用を値上げし
    全ての国民で安全の為の負担すれば良い

22. 2523 匿名さん

電気屋の生活の都合で、国民に不安や危険な思いさせたらいかんだろが。
    民意が原発拒否なんだから、今後は減ってくだろ、発送電分離も進む。
    電気屋もこれから先は、競争相手が出来て楽しいだろ。
    事故しても、責任取れる範囲で商売しろや、もう国に頼るなよ。

23. 2524 匿名さん

電気料金の上げ下げで利益が出ない商売は、元々成り立たない商売、止めたら良い。
    まだまだ円安続くし、この時期に駄目なら何やってもダメ。

24. 2525 電力社員

2519

電力社員ですけど何か?
    残念ながら東電ではないので悪しからず。あんたは福島の事故とエネルギー問題をごっちゃにしてる時点で素人。福島はBWRで、主流はPWRということは知らないだろ?安全性の違いを説明出来たら認めてやるよ。ウィキ抜きでなw
    あと、福島の事故には申し訳ないが、放射能問題より火力焚き増しによる地球温暖化のほうが世界的危機なんですけど。国富が原油石炭の購入で海外に流れているのも経済的打撃。2521さんのように、全国でカツカツに営業されている企業さんには、反原発の奴等のせいで料金値上げをお願いすることになり申し訳ない。

25. 2526 匿名さん

先ずは、給料下げたら?
    電力は、ラス150ぐらいかな。
    98まで下げたら、値上げも良し。

26. 2527 電力社員

それと2524

あんた勤め人じゃねーな
    もし、あんたがいう理論なら、経済的連鎖であんたはリストラの対象になるだろうよ。駄目なりに必死で日本経済を下支えしている企業を舐めんなよ。

27. 2528 匿名

止めたら良いって…
    製造業で働いていた人々が大量に失業したら、社会不安になるだろうが
    これまでに、日本の工場は節電対策はし尽くしてる
    これ以上の節電は無理で、電気料金の値上げは経営に直結するんだよね

それに、金属資源のリサイクルを行なっている電炉企業やクリーンルームを必要とする精密企業
    特に省エネにも関連の深い半導体や太陽光パネル生産にも、安定的で安価な電力は不可欠なんだよね

資源の無い日本で、リサイクルを放棄するのは自殺行為だし、省エネを推進していく為にも電力は必要だよ

円安効果が出るのは輸出関連企業で、内需を元に企業活動を行なっている所にとっては痛手でしかない
    しかも日本は実は内需中心の経済なんだよね、外需型の企業が目立つだけで

28. 2529 匿名さん

二酸化炭素による温暖化が正論なのか? 確証無しなんだよな。 
    中部大の武田教授は「そんなの関係ねー」っていってるしな。
    電力社員が吠えた処で流れは止めれんよ、自由化もまじかだな。
    あ、今後、原発の発電コストも石炭LNG以上に成りそうだな、石油よりは安価、事故無ければな。

29. 2530 電力社員

2529

だから素人だよな
    二酸化炭素の排出原単位は?京都議定書は?中部大の教授なんて聞いたことない少数意見鵜呑みにして…。発電コストもミックス電源ではじめて成立する計算であり、火力過多なら天然ガスだって取引量増えて値上りするリスクとかわかんないのかね。しかも電力自由化は高圧部門はだいぶ昔になっているが?低圧規制部門の自由化なんて、ワンルームや核家族くらいの住宅ならメリット享受できません。それだけ電力会社には供給義務があって、都心も田舎も管内の電気料金は一律なんで。

30. 2531 匿名

温室効果ガスで言えば、CO2以上にメタンガスは問題だ
    比較にならないぐらいの影響が有る
    メタンハイドレードは代替エネルギーの候補に挙がっているが、温暖化の対策をしない限り実用化は不可能だよ

温室効果ガスと地球温暖化の因果関係は確かに諸説有るが、国際的に削減していこうって趨勢なのに、日本も従わざるを得ないでしょう

31. 2532 匿名さん

元々温暖化問題は、原発抜きの議論(ブロンク議長提案)。
    さもなければ、原発擁護会議になるから、論外。
    必死になって割り込もうとしているのが原発業界。
    wikiで調べてみたら。

32. 2533 電力社員

Wikiの情報鵜呑みにするんだ…

自分が無知です、と晒してるけど大丈夫?火力マージナル同様、実際に運転していた原発を無視して評価する手法はありえない。電力の二酸化炭素排出原単位は、原発再稼動しないから、軒並み数値アップしている事実は報道されないしな。反原発記事書いた新聞雑誌が売れる時代だしな。

33. 2534 匿名

再生可能エネルギーが実用化されれば温室効果ガスの問題は解決されるんだがな
    だがそれは中長期的な方策
    原発問題と直接関係無いとはいっても、野放図な排出は世界から顰蹙を買うよ
    火力焚き放題とはいくまい

34. 2535 匿名さん

>>2530

電力会社社員とHNがある様だが、せめてこの様な匿名掲示板で会社への迷惑を鑑みずに投稿するべきじゃないぞ。

さて、地球温暖化はCO2だけの問題では無いはずだ。
    太陽黒点活動とも関係するとか聞いているはず。

それに今冬の北極振動の偏西風の大蛇行で日本列島がいつもより寒くなっているのも知っているだろ。
    それと海水温の変化。
    大洋大循環が停止したらどうなる?

35. 2536 匿名さん

え~ インチキ評論家がいっぱい湧いてるなぁー おまえら冗談たのしいぃ?

現実、原発動かないんだよー  おまえら動かせる?

でぇ、電力従業員が出張ってもの言いしてんじゃねーよ、責任も取れねーくせに。

技術がどうだこうだ、こいてんじゃねーよ、責任が先だろ!  安月給さんには悪いけどな。

36. 2537 匿名さん

>2530
    電力会社員は、原発の所長経験も有る武田邦彦教授も知らない「ど素人」なんだぁ(笑
    もっと勉強しろよー

おまえ、電柱の登り方は上手いのか?  感電するなよ(笑

37. 2538 匿名さん

武田邦彦教授か、改めて調べてみた。
    やはり、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6
    が網羅性が高い。
    それにしても独自解釈が多い人だ。
    原発の所長という経歴は確認できなかった。近いものは
    1986年 旭化成工業ウラン濃縮研究所長
    かな。

しかも、原発推進派から反原発派へ
    1990年日本原子力学会特賞を受賞。第一種放射線取扱主任者。原子力委員会、原子力安全委員会の一員として原発推進に関わっていたが、2006年から反原発派となる。
    だとさ。

あと、
    http://takedanet.com/

今月末に日本文芸社から「新聞・テレビはデータでウソをつく」という書籍を出します。記事でも少し解説を出したいと思います。言論テロとの戦いですが。 
    武田教授を信じる人は新聞・テレビのデータがウソであること想定した
    理論展開が要求されるな。

38. 2539 匿名さん

おっさん、そんな事いわんでも、さんまちゃんの「本までっかTV]のレギュラーよ。
    女芸人じゃないけど、何処見てんのよー!

39. 2540 匿名

>>2536
    責任と言うが、東電以外の電力会社に何の責任が有ると言うのか?
    甚大事故を起こした訳でも無く、中部電力は法的根拠も無いまま浜岡原発を停止させられた
    他の電力会社も法に従うならとっくに再稼働されるべきところを、理由無く認められて無いんだよね
    新基準が定まるまでの間は、古い基準が適用されるのが本来の法解釈だよ

他の電力会社は国と東電に損害賠償請求する権利が有るくらい
    それをしないのは、持ちつ持たれつの癒着体質の為せる技なんだろうな

道義的責任とか言うなよ(笑)
    法的に瑕疵は無いんだからな

40. 2541 匿名さん

電力会社は表向きは民間事業者の形にはなっているが、かなりの部分で国策に
    従ってきたのが現実。
    原発にしても国策によって設置したもの同然。ところが天災による事故が発生
    したら、梯子を外されて、すべての責任をかぶせられているように見えないこ
    ともない。
    今だって稼動や停止もほぼすべて国の言いなり。
    それにも関わらず悪者扱い同然。

さすがに少々不憫に感じてきた。

41. 2542 匿名

安全性がないオモチャは子供に与えない。
    いくら楽しいオモチャでも安全確保は最低限の条件。
    原発も同じ。
    安全が確保されない限り、再稼働なんてありえない。

現時点の判断として、再稼働は反対。

42. 2543 匿名さん

大きな事故目の当たりにして、責任取れる確証も無く再稼働したいだなんて法律以前の問題。
    電気屋社員の事など考えてられないよ。
    浜岡原発の停止はアメリカの命令だよ、横須賀の第七艦隊のほうが大事なんだよ。
    当時、横須賀の全艦隊が太平洋に逃げたの知らないのかよ。

43. 2544 匿名さん

あまり知られていないと思うが、福島第一事故の時USAFがUAVを飛ばしていたのを知っているのだろうか?

特に電力社員さんは。

日本のJASDFはUAVなんて持っていないんだよ。

44. 2545 匿名さん

弁護士などの法律の専門家は、日米地位協定ほど厄介だろう。

そうした法律の専門家は、科学技術には疎いのでは?
    航空鉄道事故原因調査ですら、NTSBの日本版の様な航空鉄道事故調査委員会があるが、専門家から構成されている。

福知山線事故の時に、委員会のメンバーにJR西日本から情報を漏らしていた事もあったような。

45. 2546 匿名さん

>>2543
    > 大きな事故目の当たりにして、責任取れる確証も無く再稼働したいだなんて法律以前の問題。
    > 電気屋社員の事など考えてられないよ。

社員が「再稼動したい」と言ったのを聞いたことが無いな。トップはしばしば言っているけどね。
    社員個人としてみれば、再稼動してもしなくても給料はもらえるし、どうせ再稼動しても給料が
    上がるとは思えないから、リスクを取ってまで再稼動する必要はまるでなし。

再稼動をして欲しいのは、電力会社の社員ではなくて、大口の電力需要家だと思うけどね。
    あと、本気で再稼動する気が無くても、「再稼動したい」と言っておかないと、廃炉まっしぐら
    になって、資産除却となったら、バランスシートに与える影響が大きいから電力会社のトップ
    はそう言わざる得ないということもあるかな。

46. 2547 匿名さん

電力さんへ

ブロンク議長提案ってwikiにある?

だいぶ前の記憶なんだけどね。
    gispriの報告会、君知ってる?
    報告会の場で、原発推進の発言を待つこととしましょう。

47. 2548 匿名

発電方法なんていくらでもあるのだから原子力はもう避けるべき
    再稼動なんてしなくていい!日本では核の力を絶対に使わないのです

48. 2549 匿名さん

福島第一原発事故の後、北で核実験をやったのはメデイアで報道の通り。

北は米中のみ事前通告して、我が国は何とも思ってないのは変わりないな。
    韓国へ、もか。

49. 2550 匿名

>>2543
    責任論を言い出す輩が出てきたから、何の責任なんだよって言いたい訳で
    東電以外の電力会社は理不尽な状況におかれているのは理解できるよね?
    安全が確保出来るまで停止するのはやむを得ないが、非難されるのはいくら何でもおかしい

50. 2551 匿名さん

安全性さえ確保できれば、特に異論はないのですけど・・・

報道の域でした知ることは出来ませんが、
    安全が確保されていないということは
    何らかの欠陥があるのでしょうね。

技術的に大きな欠陥を抱えているのかも。
    原発近隣住民の合意もあるでしょう。
    避難計画が完成していないという話も聞きます。

何にしろ安全が確保されてない今、再稼働に賛成できません。

51. 2552 匿名

あまり意味の無い仮定かもしれないが

福島第一が東電で無く他の電力会社なら甚大事故は回避されていたかもしれない
    もちろん、避け得なかったかもしれないが
    東電は甘い事故予想、つまり危険予知がおざなりになって事故を深刻化させた
    これらは調査報告書などで判明済みだ

他の電力会社ならどうだったか?
    これは神のみぞ知るだよ

実際に甚大事故を起こして無い以上、東電と同列に非難される筋合いは無いよ、他の電力会社は

52. 2553 匿名さん

そもそも、日本の高度成長期に原子炉を売りつけたのは合衆国だろ。
    原子炉のメーカーが売り上げを伸ばすために。
    合衆国はUSGSや国防総省(技術力として機密情報になっているICBMのミサイルサイトとかNORADなどの土木技術)は、初めから地震火山国である日本列島に原発は危険すぎるとわかっていたはずだ。

その一例がを垣間見るのが、気象庁よりもUSGSが真っ先に311時のマグニチュードがM9.0と発表していたこと。

53. 2554 匿名さん

電源無しで制御できる仕組みなら原発もありと思うが、技術的に止められないことが判明した以上無理でしょう。
    ブレ-キの無い車に乗るとしか思えない。
    無理、無理。

54. 2555 匿名さん

>>2554

>>ブレ-キの無い車に乗るとしか思えない。
    >>無理、無理。

逆説的にいうと、合衆国が原子炉の安全性の実験台にされたとも。

このスレの輩に大阪万博開催当時に行った人は少ないと思うが、原発から電源供給を受けていた実感をした人はいるのか?
    当時は夢のエネルギー源と言われたが、実際は地震火山国には凶悪設備だとわかった人も少なくないと思う。

55. 2556 匿名さん

金王朝が核実験したよ。

風向き次第で、日本列島は汚染列島? 

56. 2557 匿名さん

青森の東通原発、東北電力も活断層の疑いの濃いの出ちゃいましたね。
    もう、自ら活断層で無い事を証明しなければ、廃炉ですね。
    東北は、風力発電には適した立地なのだから、ちょっとは考えたら良いのに。

57. 2558 匿名

電気使わないと生きていけないので、電気あるなら再稼働でもなんでも!!
    火力発電にしたって、燃料輸入だし温暖化加速させるだろうし

58. 2559 匿名さん

原子力安全委員会だより
    2002年10~12月号

[特集]電力会社の不正問題をめぐって 2
    東京電力が自主点検記録について不正等を行った事件は、原子力界だけでなく、企業
    倫理のあり方についての議論にも大きな影響をもたらした。またこの問題では、健全性
    評価基準(いわゆる維持基準)が国内では整備されていなかったことが、ひときわ注目
    された。
    日本の原子力発電所では、その設備や機器に対して、要求される強度などを定めた
    「技術基準」がある。しかしそこには運転開始後に、それらの機器にわずかな傷が入っ
    た場合の安全性を評価する「健全性評価基準」は含まれていない。だから機器には運転
    開始後も、新品同様の状態が求められていると解釈され、だから安全性に影響がない傷
    であっても、修理や交換をしなければならないとされていた。不正が起きる背景には、
    こうした制度の不備があったと指摘されている。
    この問題について、原子力安全委員会の松浦祥次郎委員長は昨年12月10日、委員会主
    催のシンポジウムで、「電力会社で不正問題が起きた背景には、事業者と規制側の両方
    に問題があった。このうち規制側には、トラブル情報等の報告基準が明確でなかったこ
    とや内部申告への調査方法のほかに、設備使用中の技術基準の適用方法にも問題があっ
    た」と述べて、今後の健全性評価基準のあり方について早急に検討を進めることの重要
    性を訴えた。ここでは、にわかに注目が集まったこの健全性評価基準について、これま
    での経緯や評価の内容、海外の動向、安全委員会の対応などについて紹介する。

http://www.nsr.go.jp/archive/nsc/anzen/s-d/04.pdf

59. 2560 匿名さん

〉2559

おまえ、あちこちのオール電化スレに記事転載してんな。
    ガス関係者確定。IP特定したんで通報しときました。しっかし、勤め人ならそいつの会社のコンプライアンスどうなってんのかね。あっ、プータローさんでしたか。そりゃどうも。

60. 2561 匿名

そういうあなたは、オール電化関係者?

ここ、ただの原発の板だけど?

オール電化パトロールお疲れ様。

61. 2562 匿名さん

↑2561
    図星で即言い訳。
    かっこわるっ。

62. 2563 匿名さん

浜岡原発施設内の女子トイレに侵入した、中部電力社員が逮捕!
    トイレ内に撮影機器を設置していたらしい。

原発停止中でよっぽど暇なんだな、給料ドロボウ。

63. 2564 匿名さん

まーたデータ消去がバレちゃったね

64. 2565 匿名さん

フクイチ以外は安全だろ
    メルトダウンしたことないもん

65. 2566 匿名さん

メルトダウンどころか、みなうごかないから、安全だよ。
    安心して、会社のおばさんたち盗撮しとけや。 吐くなよ。

66. 2567 賃貸住まいさん

停まっていても安全じゃないから困ってるんだけど。

67. 2568 匿名さん

それじゃあ、あんさんが北朝鮮にまるごと寄付してきなさい、喜ぶよ。
    核兵器いっぱい出来るしな。
    日本で嫌われ者でも、北朝鮮では大喜びされるわな、いってきなVIPだぜ。
    賃貸住まいも脱出できるぞ。

68. 2569 匿名さん

おいおい、今度は北陸電力社員が少女を買春だと、中電に続き何なの!
    こんな奴らに危険な原発運転させて良い訳無いだろ。
    この時期、「個人の趣味の問題です」なんて通用しないわな。変態電気屋!

69. 2570 匿名さん

↑ 30代、若いのに、逮捕されてた。 今留置所だろ。

70. 2571 匿名

ま、とにかく選挙で民意は示され自民大勝。新基準でテストして原発再稼働は決まりです。残念ながら。

71. 2572 匿名さん

へへ、テスト? 合格しないとね、世間の目が恐いので、2~3基の合格でGO-!ま、来年ね。
    原資に成らぬ様他は廃炉、一般人が半端に知識持ったから、福島の現状ある限り
    多くの原発の再稼働は無理だね、電気屋さんや貧乏中小企業企業は残念だね。

いまだにマスコミもNHKが先頭に立って脱原発、小数が多くの再稼働願っても駄目だろね。
    国民は原発稼働させる為に自民を選んだわけでもないしね、推進ちゃんはこれ強調したいんだろうけど?
    原発推進の方はこのスレでストレス出して下さい、気の毒ですね。

72. 2573 匿名さん

2572
    NHKが日本の全てじゃないんで。
    経済の仕組みをもっと勉強した方がいいよ。あんたの考え方がむしろ少数派。企業は再稼動を待ってる。まずは、海外に流れる膨大なオイルマネーに歯止めをかけ、景気を回復させる方が重要。

73. 2574 匿名さん

安全確保できたら、という前提でね。

74. 2575 匿名さん

>>2573
    おたくもっと勉強したほうがいいですよ、NHK以下多くのマスコミが脱原発。
    企業がいくら再稼働望んでも企業には選挙権無いですし、経団連もそう。社員は一人格。

再稼働出来るならもうとっくに動いてますよ、再稼働は所詮少数意見。
    原発無しで2年の既成事実が出来、経済も復調の兆し、原発の必要性か無くなりました。
    原発欲しいのは誘致地域と利権喰ってた者だけ。

廃炉に向け技術開発様に2~3基動けば安倍さんも咎められないでしょうね。
    再生可能エネルギーの開発や推進のほうが今後の経済発展にも貢献するでしょう。

75. 2576 匿名さん

経済だけでなく、電力の勉強した方がいいね。ま、周波数や効率が不安定な再エネだけで生活してくれや。 原発再稼動拒むのも勝手だが、電力会社も客を選べないからさ、好き勝手言われても供給しなければならない。そんなに原発の電気が嫌なら、お前の家を電力会社が送電停止にすれば良いだけ。

76. 2577 匿名さん

>再稼働出来るならもうとっくに動いてますよ、再稼働は所詮少数意見。

ソースは?こないだの選挙結果をソースとすれば、原発再稼働の自民勝利で再稼働が多数。再稼働がマイノリティというソース出してみな

77. 2578 匿名さん

貧乏推進派ですか、誘致地域の方々ですか収入無くて大変ですね。
    何を言っても稼働出来るのはほんの一部の原発、残念だね。

>>2576 ほんと無知無能者(笑 もう2年も原発の電気使って無いんだよ。おたくもよ。
    敦賀だけション便ほど稼働だが、暇すぎて各電力会社員も変態増えたんだろ。

さて、何処のマスコミが原発推進してるのかな? しょうゆは??

>>2577 ちゃん、>>2572のレスでも読んどきな、能力無しに説明面倒だわ。

78. 2579 匿名さん

原発そんなに好きなら福島に汚染された美味い水いっぱいあるよ。
    原発マニアなら一度は呑んでみたい水でしょ、浴びるほど飲んできたら良いよ。
    この期に及んでまだ再稼働熱望するアホ居るんだね、
    中国行けばぁ 原発イッパイ作るらしいよ。(笑

79. 2580 匿名さん

原発動いたら国内の景気が良くなるんだ
    へぇ~
    経団連は挙って海外投資に忙しいよ
    ロクに働きもせずに高給ねだる日本の労働者に金払いたくないってよ
    経営者はいっぱい分捕るんだけどね

80. 2581 匿名

>再稼働出来るならもうとっくに動いてますよ、再稼働は所詮少数意見。
    いいから、再稼働を少数意見と断言出来るソースはよ。それとも出せないの?ニヤニヤ

81. 2582 匿名さん

↑ 甘えず自分で調べろ、再稼働が多数意見ならおもろいね、データ出してみ、おっさん。ハハハ~

82. 2583 匿名さん

>>2581
    >こないだの選挙結果をソースとすれば、原発再稼働の自民勝利で再稼働が多数。
    ↑ これおじさんでしょ

だれが自民党が選挙で勝ったら原発再稼働するって言ったのかな?  

ソースは?ソースは?ソースは?ソースは? 出しなさい、おじさん。

で、何基動かせるの?おじさん、答えなさい?? いつなの?(笑)

おじさんソースすきなんでしょ(爆笑~

83. 2584 匿名

原発再稼働が少数だろうが、1基でも稼働したら脱原発の敗けだろうが(笑)
    だって1基でも動いてたら『脱』原発してねーじゃん。
    それともここにいる脱原発派の人は内心原発と共生して行こうという立場なのかな?
    だったら投票は自民で正解だし、オレとも同じ考えだ。ようは原発再稼働やむなし派ですな(笑)

84. 2585 匿名さん

マスコミが原発推進唱えて商売出来る訳無いだろ、変な週刊誌位だろ。
    国民の多数が推進派ならまた違うだろうがな、今のところ推進派は極少数だろ。

85. 2586 匿名さん

>2584
    賢くないね君、まだ廃炉や燃料処理の技術も確立されてないの、
    その為の技術開発用にでも2~3基は再稼働するでしょうね。
    全て廃炉にするにしても、この先何十年も掛かるとおもうよ。

それと勝ちとか負けでは無いでしょう、おかしな認識持ってますね。

86. 2587 匿名さん

電気料上がるなら原発賛成、という潔い人はどのくらいいる?

87. 2588 匿名さん

心配せんでも、アメリカのシェールガスがもうちょっとしたら入ってくるよ。日本はガスコンバインドサイクルで充分。ちなみに、ロシアからパイプライン引っ張って中部電力は格安コストで天然ガス購入。努力してるんだよ。東電も、関電もコストかけたら料金上乗せだから甘えてるだけ。よって、コストがぁーの一つ覚えの馬鹿は無視。それに、既にこの流れが鉄板でLNG船や、受け入れ基地、タンクなど各プラントメーカーは大忙しなの。

88. 2589 匿名さん

チェルノブイリの石棺が老朽化で崩れそうだってよ

89. 2590 匿名

原発なんてものに利権を作り出し手を出すからダメなんだ。
    利権のための再稼働ありきだからね。
    現実に現在、原発が発電量を占める割合は3パーセント。
    原発を推進する言い訳のほうが難しい。
    しかも、CO2除去装置の進歩とともに割高な原発発電は
    危険度の高さを考えると意味合いがなくなっている。

90. 2591 匿名さん

じゃあ2590の家だけ電気料金は2倍のお支払いでどうぞ。

91. 2592 匿名さん

2倍になる訳ないやろ。根拠だせよ。値上げは経産省の許可がいるんだよ。国がバカな事認める訳ない。2588さんが書いてるが、これからちょい先には安くなるの。CO2問題なんてないぐらい今のガスコンバインドサイクルは優れているんだよ。ロシア外交も昨日の会見で進んでるじゃん。国と商社は頑張ってるが、電力会社がバカだから総括原価方式に甘えているだけ。

92. 2593 おじさん

>だれが自民党が選挙で勝ったら原発再稼働するって言ったのかな?  
    >ソースは?ソースは?ソースは?ソースは? 出しなさい、おじさん。

んじゃソースを
    >自民 参院選の公約原案に再稼働を明記
    >4月27日 byNHK

私は参院選は自民に投票します。アナタは?(笑)

93. 2594 匿名さん

ただの原案じゃん。バカ丸出し。修正あるに決まってるだろうが。

94. 2595 匿名さん

原発は悩ましいね。
    安全が確認できたら再稼働かな。
    再稼働するまでに、あと1,2年かかるのかね?
    それまで電力会社の原発組の人は給料付のロングバケーションだ。

95. 2596 おじさん

>2594
    あらあら。負け惜しみにもキレがないですよ(笑)
    ソースを出せというからソースを出したら、今度は『修正があるに決まってるニダ!』ですか(失笑)
    んじゃ、あるに決まってるという根拠をお願いします。もちろん根拠がありますよね、その断言(笑)
    ついでに参院選でドコに票を投じられるつもりなのかお聞かせ願えれば幸いです(笑)

96. 2597 匿名さん

福島第一の汚染水が日増しに増え、タンクが立ち並ぶ様になった様だが、あれってどうするんだろう?

建屋の周辺から地下水が漏洩し、それが汚染されるとした悪循環みたいだけど。

やりきれなくなったら、結局汚染水を海に捨てるのか?

そうすると海の生物の生態系に悪影響が出るのは、自分の首を自分で締めている事は変わりないか。

97. 2598 匿名さん

>>2596
    おじさん、No.2594さんは俺じゃないよ、で、負け惜しみってオジサン勝ったの?
    なんに勝ったの? そんな下らんソース、恥ずかしいねぇ、それソースって言うんだぁー(笑~

そんなに原発好きなら福島のタンクに高濃度汚染水イッパイ有るから、浴びるほど飲んできなぁ。

98. 2601 おじさん

>2598
    ソースが犬HKって、そんなに恥ずかしいの?むしろ放送内容から、脱原発の立場だと思ってましたが?
    んで自民の公約原案が修正されるに決まっているという根拠については、その恥ずかしいレベルではないソースが提示されるんですよね。
    あれ?逃げちゃうの?(笑)

99. 2602 匿名さん

きみ~ NHKは脱原発の代表格、イヤミが解らんのかねぇ~(笑)

で、まともなソースは無いのかな???  福島の汚染水でも飲む?(笑~

100. 2603 おじさん

あら、ソースが無くて逃げちゃったよ(苦笑)

101. 2604 匿名さん

おたく  恥が解らないのかな    ソース無いのはおたくですよ

102. 2605 おじさん

>だれが自民党が選挙で勝ったら原発再稼働するって言ったのかな?  
    >ソースは?ソースは?ソースは?ソースは? 出しなさい、おじさん。
    んじゃソースを
    >自民 参院選の公約原案に再稼働を明記
    >4月27日 byNHK

>ただの原案じゃん。バカ丸出し。修正あるに決まってるだろうが。
    ↑ソースは?

自民勝利で原発再稼働(ソース:NHK)

自民の公約原案修正(ソース:アナタの脳内?)

103. 2606 匿名さん

年収1500万台を優遇してくれたらなんでもいいよ

104. 2607 匿名さん

>>2065   で、ソースは? 早く! (笑)

105. 2608 おじさん

2065?焦りすぎですよ(笑)

106. 2609 匿名

>2607
    おれ再稼働反対だけど、オマエは恥ずかしい。

107. 2610 匿名さん

>>2609
    それをわざわざ書き込むオマエはもっと恥ずかしい~

108. 2611 匿名さん

>>2608
    おたくもそれなりに信頼出来るソース出したら良いのでは、NHKがソースでは意味不ですよ。

109. 2612 おじさん

今度は2068にならなかったね。優秀、優秀(笑)

そこまでして自民が原発再稼働に賛成している事を認めない理由はナニ?別に今度の参院選に自民に投票したいならすれば良いじゃない(笑)
    投票先が、たまたま私と一緒になるだけでしょ?
    何か問題が?是非とも自民に投票して下さいませ。
    応援しましょう(笑)

110. 2613 匿名さん

個人独自の考えなど意味無いですよ、で、自民が原発推進してるのかなぁ~(笑

まぁ~ その前に福島の高濃度汚染水や様々な問題解決が先だろ、オオボケちゃ~ん。
    それほっといて再稼働云々出来ん事ぐらい政府も解ってまんがな。

素人が自論吐くなよ。 意味無いから。

111. 2614 匿名さん

>>2612
    私は前スレのあなたの遊び相手じゃありませんよ、馬鹿にされてましたね、納得ですけど。
    政治が原発再稼働決めれる訳ありませんよ、全力で原発推進するなら参院選自民は敗北確定。

そんな馬鹿はしませんよ 素人さん。    数年がかりで一桁稼働、が、円満解決。

112. 2615 匿名さん

核廃棄物の寿命って人類のそれより長いんだろうね

113. 2616 おじさん

>2613
    >2614
    >政治が原発再稼働決めれる訳ありませんよ
    >素人さん。
    じゃ、誰が決めんの?言ってみな、玄人さん(笑)
    あれ、また逃げちゃうの~?

>一桁稼働、が、円満解決。
    ソレで良いと思いますよ。なんだ、原発再稼働容認して頂いてるんだ(笑)
    私と同じく自民支持なのは当然ですね。

>個人独自の考えなど意味無いですよ
    え?アナタの書き込みで個人独自の考え以外ありましたっけ?
    これまでのアナタの書き込みの中で、どの部分が個人独自の考えではない部分なのかご教授下さいませ。
    確かにアナタの書き込みには意味が無いというのも私は賛成ですが…(苦笑)

114. 2617 匿名さん

横から失礼。
    2616おじさん、
    何で下げ書き込み?
    皆さんが返レスしやすいように上げときますね。

115. 2618 匿名さん

イヤミ目的の書き込みですよ、反レスする内容でもないです。
    ただの推進派のゴロツキですよ、スルーで。

116. 2619 未来ちゃん

原発を続ければ50年後には日本はない。
    原発ゴミと100基を超える原子炉(廃炉も含む)で、しかも他国に売った原発ゴミの引き取りで
    日本列島は原発列島として存在するのみ。
    日本中の放射能汚染で最早日本は人間の住めるところではなくなっている。
    日本国民は難民として世界中に散るのみ。
    原発をこのまま日本が存続すれば日本国は存続できなくなる。
    今進むべき道をはっきり選択しなければならない。

117. 2620 匿名さん

今進むべき道は はっきりしている。
    「より安全な原発」でしょ。
    世界の動きがそう言ってる。

ほんのいくつかの国を除く先進国の殆どが原発開発を
    行っていることは、紛れも無い事実。
    大きな事故を起こした国で、原発開発を止めた国は無い。
    「更に安全対策を」という方向性で一致している。

昔昔、人間にとって、火はとても危険なものだったはず。
    でも、今日 火をコントロールしながら様々な用途で活用している。

危険だから止めてしまえ! では、物事は前に進まないんですよね。
    逆に退化していって、はいおしまいってなってしまうんじゃないの?

安全だと思っているものも、実は問題がある可能性もあるしね。
    自然エネルギーも、取り過ぎると地球自体に何らかの影響がある
    なんて将来の研究で問題となるかもしれないし。

118. 2621 匿名さん

>>2619

これ、故小松左京氏の『日本沈没』の別な方向での展開に思える。

小説には原発事故は一行も書かれていない。
    ある意味、東北地方太平洋沖地震は形を変えて『日本沈没』に近い様な事が起きたと言えるのでは?

日本原電の東海第二原発は全電源喪失の瀬戸際だったとある。
    これが現実になっていたら東京はどうなっていたか?

あと同じ故小松左京氏の『首都消失』は、富士山噴火に伴う降灰で首都が災害に巻き込まれる事を彷彿させる様な。

彼は何となく預言者?

119. 2622 匿名さん

>>2620

原子力は地球上よりも、宇宙空間の方があっていると思う。
    従って、原子力開発は止めるべきでは無いとは思うけど。

惑星間航行の宇宙船のエネルギー源として核融合炉がなかなか進まないのを見ると、原子力開発は捨てるべきでは無いとは思う。

120. 2623 匿名さん

7月の基準施行で、再稼働確定でしょ。
    早く電気代下げて欲しい。

121. 2624 未来ちゃん

アメリカですら廃炉の道を模索しだし、すでに2基の廃炉が決定。
    日本列島は50年先には人間が住めず、「原発ゴミ列島」として世界に君臨するのか!

122. 2625 匿名さん

再稼働なんかしても電気料金は下がらないよ、あまちゃん。
    多くを廃炉決定した方が料金算定の原資も減り、電源三法交付金も不要、
    いまは使いもしない使用済み燃料も原資になってる状態。

廃炉にした方が料金は下がるだろ、電力会社が大変なだけ、知った事ではないわな。

123. 2626 匿名さん

さーて原発再稼働と同時に電気料金が下げてもらおうか

124. 2627 匿名さん

ふふっ

125. 2628 匿名さん

>さーて原発再稼働と同時に電気料金が下げてもらおうか
    残念ながら、どれほど再稼働しても無理なようです。。

126. 2629 匿名さん

再稼働しないと、さらに上がるよ。
    電気料金のしくみ知らないの?

127. 2630 匿名さん

再稼働しても下げないでしょ。損した分、取り返すまで。

128. 2631 匿名さん

少なくとも政治献金分は取り返さないとな

129. 2632 匿名

再稼働反対派の人は参院選で未来の党に投票するんですか~?

130. 2633 匿名さん

↑ 
    なに遠慮して下げてんの、お爺さん、もう原発云々の年齢でも無いのでわ?
    あげといてあげますね。

131. 2634 匿名さん

核廃棄物の放射能半減期の100分の1も生きられないから
    どんどんばら撒かれても文句言いません

132. 2635 匿名

原発反対集会っぽいのあってるじゃんか。
    あいつら正気か?
    あんなことやってる暇があるなら原発で働きたくない人のための職を探してやれ。
    ほんとなに考えてるんだか、反対派。

133. 2636 匿名さん

あれは電力会社の対策チームが給料もらうのに必要だからいるんだよ

134. 2637 匿名

んなわけねーだろ。会社にとってメリットが無さすぎ

135. 2638 匿名さん

>2635
    原発で労働したいのが推進派なんだな、仕事あるのか? 放射能はアタマも壊すのか。

原発関連施設では最近変態社員ばかり逮捕されてるが、大丈夫か?暇すぎか?(笑)

136. 2639 匿名さん

チェルノブイリの石棺駄目っぽいな
    まだ1億人分の致死量のプルトニウムが残ってるのに

137. 2640 匿名さん

東京千葉のうなぎは汚染されてるみたい

138. 2641 未来ちゃん

原発維持すれば日本国の維持ができなくなります。

139. 2642 匿名

そんなは無いですよ。

まだまだ太陽光発電や風力発電等の再生可能エネルギーは発展途上だし送発分離しても2030年原発15%残さないと日本経済持ちませんよ!

参議院選挙原発推進派の自民党に入れます。
    家、オール電化なので電気代6%以上値上がりすると夏は良いけど冬オール電化なので困ります!

140. 2643 匿名さん

原発推進したらまだまだ電力コスト上がるだろ

141. 2644 匿名

国が推進して結果非効率だし発展途上の太陽光発電や風力発電等の再生可能エネルギー推進するよりは原発推進した方が現実的にマシだと思いますよ。

原発再稼動反対派は 全くや対案考えもせずに首相官邸前に行って原発再稼動反対集会して行動するから現実わかって無い正直馬鹿げてるんだよ!

142. 2645 匿名さん

中身のない幼稚な文章書くなよ

143. 2646 匿名

わかってますよ。

原発再稼動反対派は現実何も分からない奴らばかりだから現実教えてあげただけ!

144. 2647 匿名さん

現実ねえ

日本全体で沈没しかかってる現実の中で原発抱えてても喜べないと思うけどな

145. 2648 匿名さん

福島第一事故の後、色々厳格化されたはずが、下手すればもっと危険なはずの高速増殖炉のもんじゅでボロが出まくりなのは何故?

また、福島第一で原子炉建屋周囲の地下水浸透が汚染水を増やしており、問題ないレベルの汚染水を海に放流するとあったが、漁業組合は信用できないと突っぱねた。
    これで、どうして国民の信頼を得られるのだろうか?
    巨大な汚染水のタンク群を実際に見たことはないけど、あのタンク群がどんどん増えるのは痛々しい。

どうしても、原発と言うならスーパー・カミオカンデみたいに大深度地下に設置すべきだったと思う。

146. 2649 匿名さん

原発推進したら日本は救われる的なお花畑脳が一番有害だろうな

147. 2650 匿名さん

海自がMV-22の導入を日米共同訓練で検討しているとか、メディアからのニュースがあった。
    災害支援の時にCH-47よりも行動範囲が広く高速な為だという。

このMV-22と原発の事故率を比べたらどちらが安全? と聞かれるとよく似た要素がある。

148. 2651 匿名

原発再稼動反対派こそ原発再稼動しなければ日本が救われると考えてる低脳な考えしか持たないお花畑脳の馬鹿しか原発再稼動反対派いませんね。正直話になりませんよ!

オスプレイの事件と原発事故の起きる比率比べるのは畑違いだと思いますが!

149. 2652 匿名

高速増殖炉は世界各国開発に挑んだがトラブルの連続で諦めたやつだろ日本も開発から撤退した方が良いよ。
    原発推進派でもさじ投げる位だから!

たかじんのある番組でアメリカの原子力関係者言ってましたね。主な、津波対策これでもかって言う位したなら断層なんか関係なく原発再稼動しても問題無いってね!

150. 2653 匿名さん

2651みたいな揚げ足取りに夢中な脳味噌持ってる奴も残念な人間

151. 2654 匿名さん

>>2651

>>オスプレイの事件と原発事故の起きる比率比べるのは畑違いだと思いますが!

MV-22の事件? 誤変換なのか?
    そうではなく事件だとしたら、そんなものあったの? 事故だろ。
    あの機体は、両側にエンジンがありシャフトで繋がっていないために下手すると不安定になりやすい。
    だから、過去に何度もテストフライトでホバリング中に不安定となり事故った。それをコンピューターで、不安定さを補正しているのは固定翼機のカナード翼のわざと不安定にしているのと同じ。
    むしろ、F -35Bのホバリングの方が安定しているだろ。

>>2561 のあんたは、メカ音痴の様だから、お花畑の言葉が出てくるのか?

原子力開発は、災害列島の日本列島よりむしろ宇宙空間でやれ!ってなものだ。
    星間宇宙船の動力源に。核融合の実用化への道筋がなかなか進まない現状では。

152. 2655 匿名さん

2651
    畑違いは日本語の使い方として甚だしくおかしい
    碁の用語から派生した「筋違い」がただしい
    もっとちゃんと勉強しようね

153. 2656 匿名さん

2652の読点の打ち方も、日本人の日本語レベルに到達していないね。

154. 2657 匿名

いい加減原発再稼動反対派はよく吠え犬みたいに吠えてないでさっさと負け認めたらどうですか?

アベノミクスで景気良くなったのに火力発電所の燃料代がアベノミクスを圧迫してますよ!

155. 2658 匿名さん

よく吠え犬wwww
    アベノミクス圧迫wwww
    腹が痛いwwww

156. 2659 匿名さん

これは自民が可哀想になってきた

157. 2660 匿名

参議院選挙どうせ勝つのは原発再稼動推進する自民党だからね。

アベノミクスで経済の面で良い結果出してますので!

158. 2661 匿名さん

多国籍企業にとってはアベノミクスは大歓迎だ
    中小は死んでゆくがな

159. 2662 匿名さん

>>2657

メカ音痴は政治の話に振り向けるな!
    原子力発電は、核燃料を使うのは別として、昔からある蒸気機関の延長であることを知っているのか?
    ボイラーの釜焚きの燃料がウランに置き換わっただけ。
    リスクの大きすぎる核燃料を使うのがどれほど問題かは政治家には理解できそうにないようだ。

160. 2663 匿名

それくらいどんなアホでもそれ位わかってるよ。

東北電力関係者から聞いた話しだと東北各県の中小企業団体やトヨタ等の誘致企業の関係者が仙台の東北電力本社ビルに面会に来ると必ず安全確保出来たら早く原発再稼動して欲しいって必ず訴えるそうですよ!

161. 2664 匿名

原発再稼動反対派冷めた視線で世間から見られてるの理解しろよ!

162. 2665 匿名さん

2663がアホなのはさておき
    世の中原発技術者名乗る求職者があふれ返ってる
    お仕事何してましたかって訊いたら
    緊急連絡網の整備です だって
    年収聞いたらなんと1200万だってさ

2663みたいなアベノミクスの理解者は4000万はもらってる筈
    ド底辺が支持できるような政策じゃない

163. 2666 匿名

確かにアベノミクスは即効性がない政策だが、1、2年後日本経済よくなるから心配要らないですよ!

164. 2667 匿名さん

は?
    経済上向いてるとかほざいておきながら1・2年後ですかバカですか(バカですね)

165. 2668 匿名さん

日本語のレベル見たら
    どれだけアベノミクス理解してるかなんて判るだろ
    あんまりいじめるな

166. 2669 匿名さん

なんだ、これ/
    アホバカスレか。
    開けて損した・

167. 2670 匿名さん

おーい、恥ずかし過ぎる日本語使う人~

168. 2671 匿名さん

マスコミに突っ込まれた日本原電の給与の高さと現在稼働している炉は1基なのに、赤字ではなく増収とは理解し難い。

失礼ながら原発技術者は、渡米してNASAでも行けば良いのでは? と。

キュリオシティやカッシーニは原子力電池で動いているし、日本の匠の技術があれば、不可能を可能にするかも、と。

原子力宇宙船の設定であったディスカバリー号もSFの世界から昇華するかもと。

169. 2672 匿名さん

Jパワーも原子力に頼ってないのに黒字

170. 2673 匿名さん

原発賛同者は原発の周りに住んでくださいね。

171. 2674 匿名さん

>2673
    なに善人面してんのおまえ?
    散々原発の恩恵受けて生活してた今までを懺悔しろよお前も。

172. 2675 匿名さん

>2673
    あ、それとも今まで自家発電(もちろん自然エネルギーのみ)で生活してたのかな?

それなら文句ねえ^^
    すまなかったなw

173. 2676 匿名さん

税金は使うなよな

174. 2677 匿名さん

>2676
    税金はなんのためにあると思ってんの?
    お前は税金の恩恵受けてないと思ってんの?

175. 2678 匿名

原発再稼動反対派は大型発電機二台買って電気作って自給自足で生活して下さいね。

自民党が政権公約に原発再稼動入れたのは良い事だと思う貿易赤字の発生等、など日本経済に影響ありますので!

176. 2679 匿名さん

2678さん
    発電機は電力会社との系統連系は認めませんので(笑)燃料途絶えたり、発電機にトラブルあったら即停電(笑)原発の電気が嫌なら、それくらいの覚悟でないとね。

177. 2680 匿名

誤解しないで私は原発再稼動に賛成だからね。再稼動反対派に言っただけ!

今回原発再稼動推進派だから自民党に投票しますよ。オール電化なので電気代上がると困るから!

178. 2681 匿名さん

2678&2780さん

すみません。賛成派と知っていて、反対派の野郎に皮肉を書いたつもりでした。
    お互い、気持ちは一緒です。
    来月8日には全国の電力会社から再稼働の申請がされますから、より機運が高まりますね♪

179. 2682 匿名さん

さーて
    次はどこの原発があぼんするんだろうな

180. 2683 匿名さん

>2682
    縁起でもないことは書かないの。

181. 2684 匿名

そうですね。日本資源少ない国だから原発再稼動やむおえないですね!

今回の原発の安全基準は、フクイチの教訓活かして厳しく規制されてる大丈夫だよ安心して!

182. 2685 サツエキのオジジ

核エネルギーを操らずして人類の未来はない。わしら戦争世代の長命が時代の流れを塞き止めておるようじゃ。若者よ、地球を守るのは君らの愛と冒険心じゃ。隷属でない自分の意志のある人生じゃ。 時代は動くぞ。金融暴走、むきだしの資本主義、民主主義の限界、臆病者は液晶画面のみ見ておるがいい。そして、来たるべき太平洋の時代。サッポロはスゴイぞ。もう一度生まれても、この街で暮らしたい。

広島の原子爆弾を体験した友人が何度も言っておった 「原爆の光は青空よりも青かった」 と。地球最後の日を待たずとも、死は永遠の宇宙の旅の、ほんの一節かも知れんのう。サッポロは戦災を免れたが、市民の多くが家族を戦地で亡くしておる。生き残りのわしは歴史上の誰よりも幸福者じゃと思う。いまこうして、この街で、家族友人と共に語らい、餓えも寒さも心配のない暮らしに、あらためて感謝じゃ。

183. 2686 匿名

多少筋ちがいない事言ってねえか?

184. 2687 匿名さん

そもそもさ、
    安全に稼働できたとして原発稼働するのはいいけど、
    使い終わった汚染された核はどうするつもりなんだろうね?

今の時代はいいけど、
    結局これから生まれる人達解決よろしく~ってことでしょ?

宇宙に捨てでもしない限り、
    処理無理なんでしょあれ?

185. 2688 匿名

国内なら青森の六ヶ所村あるだろ核燃料サイクル施設ありますよ。

後、北海道で地層処理の研究してますよ。その他、地層処理の為に地震の無いフランスに持って行くと言う方法もね!

186. 2689 匿名さん

2688さんの様な詳しい方なら話は早いが、別スレで燃料棒の取り扱いにトンチンカンな持論展開してる反原発野郎がいる。そういう奴に限って、非現実的な事ばかり唱えて、自分がその電力を日々享受していた癖に大して節電もしないだろうし、電気を沢山使うパチンコやコンビニが好きだろうから、いっそ電力の乏しい外に消え失せた方が日本のためだと思う。

187. 2690 匿名さん

>2688
    リサイクル施設では何をしてるかしってる?
    結局再利用できるように核燃料を加工してるだけで汚染されたものは残るんだよぉ。

地層処理って汚染物をうめちゃうのですか?
    興味あるので調べてみます。

188. 2691 匿名

それは分かってますよ。

地層処理の場所の規定としては10万年以上地殻変動が起きてない場所です。例えばフィランドのオカロン等などですね!

189. 2692 匿名

福島第一原発、港湾のトリチウム倍増 海に汚染水か
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?13720940...

何を今更って感じ。
    底が抜けてんだから今までもずっと地下水脈を通じて海を汚染し続けてきた。
    警察も立ち入れない事実上の治外法権を盾にして故意に見て見ぬ振りを決め込んでたが遂に隠蔽不可能なほど海の汚染が高濃度に達しただけのことだ、白々しい。

190. 2693 匿名さん

2688

こんな机上の空論ばかり言うから馬鹿にされるんだよ。フランスが受け入れる話なんて聞いた事ないなぁ。フィンランドは受け入れるの?聞いた事ないなぁ。核のゴミみたいなもんを受け入れる国を、政治的にどうやって解決するのか具体的に言ってみろよ。諸手を挙げて引き受ける国を教えろよ。あくまで社会は現実で動いてるんだよ。

191. 2694 匿名さん

たぶん世界は技術立国日本が世界の核のゴミを受け入れると思ってるよ

192. 2695 匿名さん

>2694
    たぶんとか思ってるとかあいまいな言葉ばかりで発言力がないんだが。

193. 2696 匿名

地層処理施設建設する場所日本国内でも探したらあると思うよ。北海道とかだと10万年前後地殻変動起きてない土地あると思うよ!

194. 2697 匿名さん

2696

だからそれがあったとして、政治的に解決するの?現地の人間が許可するとでも?
    発電所やもんじゅを誘致するのとは訳が違うんだよ。机上の空論だね。だから頭悪いって
    言われるんだよ。

195. 2698 匿名さん

他国の核のゴミまで安価であわよくば無料で受け入れてくれる優しい国を探そうね

196. 2699 匿名

関西電力の高浜原発近くでプルサーマル用のMOX燃料搬入反対と抗議運動してる奴らテレビで見たけど原発再稼動賛成派からみたら単なる馬鹿にしか見えませんでしたよ。

何度も言うが、原子力発電所の近くに集まって再稼動反対運動する奴らは大型発電機2、3台買って電気自家発電して自給自足暮らせと原発再稼動賛成派は心底言いたいね!

197. 2700 匿名さん

再稼働賛成派が核のゴミ無料で引き取ってくれるなら
    発電機買ってもいいかなって思うわ

198. 2701 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/344248/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2