なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 701 匿名さん

    寒くなって風邪でも引いたの?

    自信を取り戻したい! あなた!!
    若い人には負けたくない! あなた!!
    大切なあなたに飲んで欲しい〟

    「すっぽんパワー」で頑張ってちょう!

  2. 702 匿名

    すっぽんか?スポン?とならんように頑張ろう!

  3. 703 匿名さん

    良い時代をすり抜けた世代。
    退職金も多く、年金も2重に支給されている。
    7年生まれ、地方公務員、出向組。

  4. 704 匿名さん

    7年って、昭和7年?

  5. 705 匿名さん

    80歳ですね、
    戦後の日本の一番良い時代だったですね。
    池田勇人の所得倍増計画にのって、好き嫌い無しに一生懸命に働けば報われた時代。
    バブルがはじけて民間では給料が下がったりのときに、無傷の公務員で退職ですね。
    共済年金貰いながら、特殊法人なんかへ天下りして退職、厚生年金も頂きですよね。
    海外旅行でビジネス利用客の半分近くがこのような方々、
    危機一髪、もう20年も遅く生まれたら、公務員制度改革にぶち当たりターイヘーンだった。

  6. 706 匿名さん

    昭和一桁世代
    こいつらはマサイ族みたいな暮らしから王侯貴族並みの生活の波に乗った世代
    戦争には行かなかったし、戦後の苦労も親の世代に負わせて自分たちはのうのう
    ある意味、団塊の世代以上のクズ
    はよう氏 ねや! 

  7. 707 匿名さん

    自分の不幸を他人や時代の所為にする。
    いつの時代にも居ます、こんな人。
    身から出た錆、自業自得なのにそれに気づかない。
    これから先、社会のお荷物になるだけ。
    生きる資格ないから・・・・・
    「はよう氏 ねや!」

  8. 708 匿名さん

    働けば稼げる世の中になっているのでね、今もそこそこ良い時代だよ。

  9. 709 匿名さん

    雰囲気悪いね
    定年爺婆って、みんなこんなに陰険なの?

  10. 710 匿名さん

    定年爺さん、婆さん、集まれ!! だからね、若い人はもっと楽しいところへどうぞ!

  11. 711 匿名

    706番さん
    何か 悔しい事でもあったんかね

  12. 712 匿名

    昭和一桁世代の上司にパワハラされた。
    それが定年を迎えた今、PTDSとなって発症し悶々の日々を送ってる。
    悲惨ではないですか!

  13. 713 匿名さん

    その上司と君との問題。
    昭和一桁と君の世代との問題ではない。

  14. 714 匿名さん

    706番さん
    もう少しの我慢ですよ。
    時間がすべて解決します。
    後数年で昭和ひとけたの大部分がいなくなります。

  15. 715 匿名さん

    そうです、給料だって半分は辛抱代です。

    辛抱が出来るか出来ないかで老後が決まります。

    辛抱が全てです「忍」の一字です。

    辛抱できずブチ切れたら、ボヤキ倒すのも人生でしょう。

  16. 716 匿名

    好きなように して下さい

  17. 717 匿名さん


    好きにする、いま電気を消した。

  18. 718 匿名さん

    80歳、パパ石原、吠えた!!

    70歳の定年爺さん、寝とったらアカン! 
    青年部だろう、ヒゲ剃ってナンパに行かんかい!

  19. 719 定年爺

    そうじゃのう!石原からしたらわしゃぁ青年部だ!

    718!がんばるぞ!ありがとう!

    今日も勃起で目覚めがいいぞ!わしゃあ、まだまだこれからじゃ!


    磯市爺がんばっとるか?

  20. 720 匿名

    あかん 入れ歯とんだ

  21. 721 匿名

    アソコもあかん!

  22. 722 匿名

    シコタマ入れ歯飛ばしちゃれ(^o^)

  23. 723 匿名さん

    「イチゴでどう?」

    横浜で73歳の韓国籍の売春婦、警官に声かけて御用。

    毎月15万円の生活保護を貰いながら、週に3~4人のお客をとっていたらしい。
    イチゴは、ホテル代込みの良心価格。
    出るところは出て、引っ込むところはひっこんで、50代の容姿。

  24. 724 匿名

    たまげたね


  25. 725 匿名さん

    62歳で現金4000万円握っていてマンション所持ローン無し、年金月15万円、株式配当月5万円なら貯金食いつぶしながら暮らしていけるかな? どう思う?

  26. 726 匿名


    たまげたね

  27. 727 匿名さん

    6000万円ぐらいは退職時に持ってないと不安だよ

  28. 728 匿名

    シコタマたまげた☆

  29. 729 匿名さん

    月に20万あれば、年寄り二人ならね。贅沢はできないがね。
    株式の配当がチョット不安だけどね、

    資源の無い日本、経済が行き詰って、年金制度が破綻すればアウト。
    インフレで、現金4000万円は乗用車1台かもよ?

    外貨建ての債券も少しはね、保険代わり。

  30. 730 匿名さん

    月30万弱が現況で定年後夫婦での生活費(住宅ローン含まず)だったと思う。 ですから月10万円持ち出しなら4000万スタートで400ヶ月=30年少し持つけどインフレは心配。 シンガポールドルか米ドルで外貨預金したら。 年金完全破綻は君よりずっと底辺層がまず暴動になるから余り現実味ない でもそうなったら凄ーい

  31. 731 匿名


    ますます たまげたね

  32. 732 匿名

    月35万の年金暮らしだがまあ生活はやっていける。
    持ち家だからまあ贅沢はできないが充分です。

  33. 733 匿名

    年金暮らしになる日にはもっとゆったりした生活がしたいなあー

  34. 734 匿名

    732
    うちらの頃もその位あったらなあ。

  35. 735 匿名さん

    月35万年金受給なら余裕じぇね? 税込み収入に換算したら年収600万円弱ぐらいだから30-40代の底辺サラリーマンよりずっと高収入!

  36. 736 匿名

    んだな。年金暮らしなる前に今から老後の設計しておかんとアカンな。

  37. 737 匿名

    年こいて 苦労はしたくないね

  38. 738 匿名

    笑点なう。

  39. 739 匿名

    ↑なうスレに行け。

  40. 740 匿名さん

    なうスレに行く、近いうち。

  41. 741 匿名さん

    息子夫婦がお出かけで留守番に来ている、退屈。
    孫1人確保、もう1人収容して、2人にカレー食わしたら、
    息子夫婦のご帰宅待ちでサイナラ。
    任天堂で一生懸命遊んでいる、昔のゲームウオッチのようだけどね。

  42. 742 匿名

    カツカレーなう☆

  43. 743 匿名さん

    わし、UFOで缶ビール、スーパードライじゃ、ヤッホー!!

  44. 744 匿名さん

    「木枯らし1号」さん、おこしやす。

  45. 745 匿名

    うちには来てない。

  46. 746 匿名さん

    近いうちに、来る。

  47. 747 匿名

    まだ来ない。

  48. 748 匿名

    わし、たこ焼きと缶ビール。

  49. 749 匿名さん

    缶ビール、1本79円、ホームセンターで買っとります。

  50. 750 匿名

    ↑安いな!!どこ?俺も買おう!

  51. 751 匿名

    わしも。

  52. 752 匿名さん

    ホームセンターのカインズが、タイでつくらした缶ビール。
    糖分カットもあるでよう、飲んでみてちょー。
    イオンの韓国製はイマイチ、これなら日本製だろう。
    勿論、スーパードライなど本ちゃんビールは別格。

  53. 753 匿名さん

    黄金(こがね)だな、78円ビール。

  54. 754 匿名さん

    尿酸値が安全圏を突破した。
    1日3本の缶ビールがあやしいそうだ。

  55. 755 匿名さん

    木枯し1号やっと来た。

  56. 756 匿名さん

    熱燗、恋しい、ビールちゃん来春ごろ会いましょう、・・・・・生きてたらね。

  57. 757 匿名

    んだ。

  58. 758 匿名さん

    当分は日本酒、でもウヨクじゃないよ。 ボク、サヨクいや左党。

  59. 759 匿名

    焼酎もええぞ。

  60. 760 匿名さん

    ワインがええわ☆

  61. 761 匿名さん

    日本酒やろ、熱燗たまらん。

  62. 762 匿名さん

    だんだん、いろんな事に興味がなくなってきた。
    おんな・・・・・イラン
    おカネ・・・・・イラン

    飲んで喰うて寝るだけ・・・・・・・・・・

  63. 763 匿名さん

    羨ましいです(^^)/定年隠居生活

  64. 764 匿名さん

    わし、飲んで喰うて寝てだね、病院めぐり・・・

  65. 765 匿名

    >762
    それじゃぁ一気に年取るがな。笑
    何でも興味もっとらんとボケるし老ける。

  66. 766 匿名さん


    年は1年にひとつ取るだけ、

    ボケや老けは、1年で10年分取るかな?

  67. 767 匿名


    口だけは減らんな?笑

  68. 768 匿名さん

    口はひとつじゃ、減ってたまるか!

  69. 769 匿名さん

    定年爺いはお金をもっと使えや、どうせもうすぐ死ぬんだぜ。

  70. 770 匿名

    ↑そういうお前が早死にするぜよ。腐った性根なおせ!爺なったらホームレスだろうな。

  71. 771 匿名


    あんな腐ったヤツなんか ほっとけ ほっとけ
    どーせ カス野郎や

  72. 772 匿名さん


    腐ってるのはお前だろっ! 
    おい770と771、じじーはおとなしくしてろっ

    ってか

  73. 773 匿名

    ↑つべこべ言わずお前が引っ込んどけ!

  74. 774 匿名さん


    おい、ジジー
     老い、ジジーw

  75. 775 匿名さん

    70歳になると身体の毒素が抜けて、腐らないよ。
    水分も減るので干物になりかけじゃがな。

  76. 776 匿名さん

    人間って約60歳が限界なんだよ。

    それ以降はただ生きてるだけ、60歳になればなんの成長も変化もない、死を待つだけ。
    直ぐに**ばいいものを医療や薬が発達して延命されられている状態。

  77. 777 匿名さん

    人間って約60歳が限界なんだよ。

    60歳から70歳までの間に、海外旅行に23回行った。
    中国語とスペイン語も片言は覚えた。
    国内で宿泊したことのない都道府県は茨城県のみになった。
    証券会社など金融関係の無料セミナーで、世界の経済もかじった。


    60歳からが人生の始まり、短い人生だけどね。
    70歳からは、「ゆっくり考えゆっくり動き」だねえ。
    足手まといにならないように、ネ。

  78. 778 匿名さん

    ↑777おめでとう!

  79. 779 匿名さん

    そうだな、平均寿命が長いって喜んでられないよ。
    ただ生き延びる状態が10年20年と続いても何の意味はないよね。

    昆虫が成虫になるとひと夏で死ぬ、しかし室温を高く保つとしばらく生きてるんだよ。
    でもさぁ、それって意味ないよね。

    人間も同じで本来は80年も生きるべきではないんじゃないの?
    だって10歳代で脳のピークは終わり、体力も20歳代で終わり。
    あとはひたすら下落の中を生きて行く状態。
    そして、50歳で生殖機能はガタ落ち、60歳で生殖機能は壊滅状態。

    それでも高度医療に助けられて延命する人々。
    その高い医療費を払うのは働く若者。
    しかし、多くの財産を持つのは使い方を知らないじーさん、ばーさん。

    長生きって何か変だよね?

  80. 780 匿名

    年金生活もお金があればいいけどもらう額が少ない人のほうが多いよ。
    介護保険とかあれこれ引かれえると家賃と食べるのがやっと・・・。
    一生懸命働いて年金がこれじゃぁどうしようもない。

    今の若者が年金もらう時には笑顔でいられるようにしてくれないと
    この繰り返しはしてはならんと思う。

  81. 781 匿名

    んだんだ。

  82. 782 匿名

    >774

    おい、ババー

     老い、ババーw

  83. 783 匿名



    おい 劣等人種よ

  84. 784 匿名




    おい 堕落人種よ

  85. 785 匿名

    ここは定年ジジババの喧嘩スレでっか?笑

  86. 786 匿名


    784よ お前みたいな ホームレス 早く消えろ カス

  87. 787 匿名

    ↑786よお前みたいなホームレス早く消えろカス。笑

  88. 788 匿名

    >786
    人の真似ばかりしてバカか?笑

  89. 789 匿名

    なんかニートって可哀相だね。どんな暮らししてんだろ?

  90. 790 匿名



    お前ら バカか

  91. 791 ニート

    ↑お前もな。笑 ナマボはいいねぇ~医療費いらねぇし 羨ましい~

  92. 792 ナマボ

    だったらもらえばいいじゃん!

  93. 793 ホームレス

    ここはスレ違いや。チンコリンのスレがええぞ!

  94. 794 匿名

    >790ってナマボ?ホームレス?どっちにしても迷惑だよね。別スレ行け。

  95. 795 ホームレス

    みんなチコスレ行って楽しんだらええがな。今風呂タイムやぞ!

  96. 796 匿名


    ハハハ バカ者が集まってきた (笑)


  97. 797 匿名

    アホはどっか行け!迷惑じゃ!

  98. 798 匿名

    お前もバカ者だわな。笑

  99. 799 匿名


    人間は楽に生きたら まずろくな事はない

  100. 800 匿名

    ほどほどが一番だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸