政治・時事掲示板「アフリカは なぜ いつまでも貧しいのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. アフリカは なぜ いつまでも貧しいのか?

広告を掲載

  • 掲示板
トクメイ [更新日時] 2015-02-05 20:03:43

なぜ?

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.8.31 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-03 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アフリカは なぜ いつまでも貧しいのか?

  1. 89 サラリーマンさん

    ウガンダ国籍の翻訳者を探しています。
    ネットで「アフリカ掲示板」を検索しましたら
    このサイトを見つかりました。

    翻訳・通訳業務にご興味がある方は下記の
    【】内の文章をネットで検索しましたら一番上に表示されるリングをクリックしてください。
    ↓↓↓↓↓
    【通訳・翻訳・技術者の派遣・紹介 (株)アローフィールド)求人情報】

  2. 90 匿名さん

    食べ物がなくいつも飢えて子供が死んでいく、、、イメージ
    だけが先行するアフリカ。 

    本当に貧しいのか?
    そんなことはない。
    国によっては石油も取れるし、その他の資源も取れる。

  3. 91 匿名さん

    日本人はなぜいつまでも刀を差しているのか?

  4. 92 匿名さん

    アフリカが貧しいのは、援助に頼り切って自活しようとしないから。
    お金をくれる人達がいるとわかってしまえば、働くのはばかばかしく、また働き方もわからない。
    貧しくしていれば援助してくれる人がいて、上の方々がそれを搾取する。

  5. 93 匿名はん

    ずばり、教育されてないからでしょう。
    教育は国家そのものです。
    教育が国民および国家を豊にします。
    しかし、歪んだ教育は国を滅ぼします。

    とにかくアフリカには教育者が必要ですし、
    正しい教育をしなければ、今以上に悪化します。

    アフリカの一部はまるで下克上時代の日本です。

    幾ら先進諸国が理を説いたとしても、戦国時代や
    軍国主義の国が聞くわけがありません。

    アフリカが変わるためには教育もそうですが、
    その前に思想を変えることも重要になってきます。

    でも、これだけ世界中で差がついてしまうと、
    その差を埋めるには何百年もかかるのでは
    ないでしょうか。

  6. 94 匿名さん

    >アフリカの一部はまるで下克上時代の日本です。

    >>93さんは意識していないんだろうが、
    まさにアフリカの「一部」を取り上げて
    「アフリカは・・・」と語ることに疑問を感じない
    この不思議。

  7. 95 匿名さん

    なぜ俺はいつまでも小遣いが増えないのだろうか・・・

  8. 96 匿名さん

    アフリカを日本が統治していたら、発展していただろうな。

  9. 97 匿名さん

    日本だって充分貧しいよ
    中国は年収1億円が7000万人もいるんだと
    どうしてどうなったの日本人....

    日本人が安い中国製品を買って、中国人が精巧で高額な日本製を求める
    アメリカが駄目なら次は中国か....

  10. 98 匿名さん

    >>97
    そんなにいません。嘘はいけません。

  11. 99 匿名さん

    アフリカは黒人が住んでいる

  12. 100 ウザイナさん

    100get。うれしいな。

        ~~~>>>ウザイナ♪(100)

  13. 101 匿名さん

    アフリカの黒人

    こう書くと一民族の問題のように見えるが

    内実は○○族や××族△△族といった多すぎる部族の集合体であり
    彼らの帰属意識は国家や民族、人種ではなく自分たちの部族が最優先である

    そして部族同士で何万人もの死者を出す戦争レベルの抗争を日常的に継続している

    なるほど欧米先進国や中国といった外国からの搾取もある
    だが、それらは部族間の憎悪による対立があるからこそ
    その隙間にスルリと入り込んで奪っていくのである。

    隣の部族が貴方たちを殺す為の銃を入手しました。
    金鉱石と引き換えに貴方たちも入手しませんか?

    これが隣国じゃなく同一国家内で起きている事が救われない

  14. 102 匿名さん

    駅伝頑張ってるね。

  15. 103 匿名さん

    アフリカでも南アフリカはけっこう大都市だけどね。ケープタウンあたりはけっこう都会だよ?

  16. 104 匿名さん

    英仏の植民地支配の後遺症。これに尽きる。

    かれらの侵略の手口は共通している。

    侵略する土地をまず2つに分割する。
    そして同じ民族の一方には寛大な統治を、他方には過酷な統治を行う。

    これによって民族同士の反目を呼び起こし、結果として民族の力を削いで
    宗主国への抵抗の芽を摘む。

    今でこそ「自由と人権」の本家みたいな顔をして
    他国にしたり顔でものを言うフランスだって
    自分は1970年代まで植民地を手放さなかったんだから。

  17. 105 匿名さん

    その前、15世紀ごろはポルトガルに支配されてたけどね。象牙やダイヤモンド、金が豊富に採れるから。

  18. 106 匿名さん

    貧しいだけじゃない。実際行ってみると分るよ。
    ナイジェリア、アルジェリア、南アフリカ、アレだけ豊かなのに日本のTVじゃ何処でも「貧しいアフリカ」だもん。
    中国だって上海と青海の山んなかじゃ全然違う。
    マスコミがステレオタイプなのはしょうがないとしてこれだけ情報がある日本で何時までも「貧しいアフリカ」って言ってるのがオドロキだよ。
    大使館のHPくらい見ればいいのに。

  19. 107 匿名さん

    百貨店がならぶ上海の目抜き通りを見て仰天したのが、もう15年も前。
    何に驚いたって、規模が日本と段違い。
    銀座なんて上海に持っていったら路地裏だよ、ほんとに。

    根岸教授じゃないけれど
    「若者よ、海外に出よ!」

  20. 108 匿名

    仕事がないから

  21. 109 匿名

    仕事があっても働かないらしい。怠けても子作りはやりまくるから子供は増える。

  22. 110 匿名さん

    アフリカ
    貧しい
    お金ないから
    私達庶民貧しい
    貯金できない
    日給その日になくなる
    金持ち国
    搾取許さない

  23. 111 匿名

    貧しくありません。貧しいと思ってる人の心が貧しいのです。

  24. 112     

    >貧しくありません。貧しいと思ってる人の心が貧しいのです


    食べるものがなくて死にそうになってる人の映像見たけど、、、豊かなの?あの人たち?




    私にはそうは思えない、、、、


    同じアフリカ人でも、ごく一部だろうけど、欧米のトップ大学に留学し大きな仕事してる人たちもいるのにね。。。。

  25. 113 匿名さん

    らいおん・きりん

  26. 114 匿名

    医療保険がないから・・・

    風邪でも引いたら自己破産なんだって

  27. 115 匿名さん

    エイズとエボラの故里です。

    アフリカは英、仏などの植民地ないなる前は、幸せな大地だったんですよ。
    貧しさというのは、現在の貨幣経済の世界で見るからなので、部族社会
    で彼らなりの幸せな社会を長い期間、続けてきたわけです。

    ヨーロッパ人が、全てをぶち壊してしまったんです。

  28. 116 匿名さん

    謝罪と賠償

    植民地になる前は不幸な大地で、なった後は幸せな大地となったところさえ要求してます。
    当然の権利です。

  29. 117 匿名さん

    なにも特産物も技術もないからね。昔ながらの農耕生活費をよぎなくされるしかない。

  30. 118 匿名さん

    アフリカゾウ、3年で10万頭殺される 
    中央アフリカでは10年間で64%の減少 [8/19]
    毎年、密猟者はアフリカのいたる所で大量殺戮を繰り広げている。2012年には、
    カメルーン北部のブバ・ンジダ(Bouba Ndjidah)国立公園で、300頭以上
    のアフリカゾウが手榴弾やAK-47によって無惨に捕殺された。

  31. 119 金洪榊

    >>118
    >アフリカゾウ、3年で10万頭殺される 
    >中央アフリカでは10年間で64%の減少

    象牙は高く売れるから、象がこんなに惨殺される。
    この象牙の買い手で、一番良いお客さんが日本人だそうだ。 日本人は象牙取引では
    有名だそうだ。

    日本人って商売上ではあまり行儀が良くないな。

  32. 120 匿名さん

    ベルリンでエボラ熱患者か アフリカ出身の女性

    ベルリンで7月19日、エボラ出血熱に感染した疑いがある女性が病院に
    救急搬送された。
    ドイツメディアによると、アフリカ出身の30歳の女性で、これまでに
    エボラ出血熱の患者と接触した可能性があるという。

     女性はベルリン市内の職業安定所で急激な発作を起こし、手当てを受け
    たところ、高熱などエボラ出血熱に特徴的な初期症状が見られた。
    対応した数人も病院に運ばれ、警察はこの職業安定所を立ち入り禁止とした。
    http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081901002025.html

  33. 121 匿名さん

    アフリカはヨーロッパの植民地だったのにね

    韓国は日本の植民地だったから貧しいの?

  34. 122 金洪欝

    日本の統治は アフリカの大多数の地域のヨーロッパの統治とは違う。

    ヨーロッパでも、イギリスのインドや香港、フランスのインドシナや
    チェニジア、アルジェリアみたいに、宗主国より歴史的に見ると、
    文化程度が高い場合がある。

    日本の朝鮮半島統治もそれと同じだ。 あっちの方が文化は高いからね。
    日本人はそこを忘れていた。

    愚かな国民だったな。 日本人はな。

  35. 123 匿名さん

    ■ エボラ出血熱!

    隔離施設が襲撃され、逃げていたエボラ患者、全員が見つかり治療施設へ移送

    世界保健機関(WHO)によると、西アフリカでの疑い例も含めた感染者は
    8月16日時点で2240人、
    死者は1229人。3日間で感染者113人、死者84人が新たに確認された。
    http://www.yomiuri.co.jp/world/20140819-OYT1T50135.html

  36. 124 匿名さん

    >>119
    日本人が買う象牙のほとんどは、実印として使われるんだ。

  37. 125 匿名さん

    >122
    あんた
    日本が統治し始めた頃の、朝鮮の写真を見たことないのか?

  38. 126 匿名さん

     ↑
    汚い川?に沿って建ち並ぶ小屋と半裸の韓国人のソウル写真

    汚物が垂れ流しだったソウルの川を日本式に整備、それだけで死者が減少人口増加

    日本併合前の韓国は超極貧だった
    それは、東南アジアの人々も知っている

  39. 127 匿名さん

    WHOのチャン事務局長は、「これまでに約160人の医療関係者が感染し、
    80人以上が死亡した」と明らかにした。

    アメリカの医学誌に20日、掲載されたもので、チャン事務局長は、
    「医療関係の人材の損失は感染拡大の防止を困難にしている」として、
    国際的な支援の重要性を訴えている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140821-00000025-nnn-int


  40. 128 匿名さん

    アフリカ危ない
    医者さえ逃げる
    ウソは言わない
    エボラ熱

    (折込 都都逸)

  41. 129 匿名さん

    エボラ出血熱の感染が拡大しているシエラレオネで8月22日、
    エボラ出血熱の患者をかくまった場合、最大で禁錮2年の刑を科す
    法案が国会で可決された。

    *+*+ jiji.com +*+*
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082300088

  42. 130 匿名さん

    ▼ 『町にエボラ』がヒットソングに!

    …ビートに乗って踊って、歌詞で感染予防、(リベリア)

     『お猿食うな、ヒヒ食うな、
      コウモリ食うなよ 町にエボラ!』

     保健局の広報担当も「非常にキャッチーな曲で頭に残るだろう」

    http://www.voanews.com/content/hit-song-delivers-ebola-message-in-libe...

  43. 131 匿名さん

    アイルランド政府は8月21日、西アフリカから帰国した男性が北西部の
    ドニゴール州でこの日早朝、死亡したことが分かり、エボラ出血熱感染を
    調べていることを明らかにした。

    検査結果が判明するのは22日の夜。



  44. 132 匿名さん

    アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)のカバンゲ保健相は8月24日、
    同国内で採取した8検体を検査した結果、2検体がエボラ出血熱の
    陽性反応を示したと明らかにした。

    ただ、西アフリカ諸国でのエボラ熱の感染拡大とは無関係という。
    *+*+ jiji.com +*+*
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082500026



  45. 133 匿名さん

    エバラ焼肉のタレは大丈夫ですよ。

  46. 134 匿名さん

    ▼エボラ出血熱のウィルス、 人への感染で遺伝子の突然変異。

    シエラレオネでエボラ出血熱に感染した患者からサンプルを採取して
    行われた遺伝子研究によると、ウイルスがヒトからヒトへと感染する過程で
    300回以上の遺伝子変化が起きていたことが明らかになった。

    同研究を主導したハーバード大学のパルディス・サベティ氏は
    「ウイルスが突然変異していることが分かった」と述べた。

    ウイルスが急速に突然変異し、現在の診断法や開発中のワクチン・治療薬の
    有効性に影響を及ぼす可能性を示唆している。

  47. 135 匿名さん

    ▼エボラ出血熱感染者。 半年で2万人を越えるだろう。(WHO)

    西アフリカで感染者が増え続けるエボラ出血熱について、WHO=世界保健機関は
    会見を行い、今後、半年の間で、感染者は2万人を超えるおそれがあると警告し、
    国際社会にさらなる支援を呼びかけた。

     WHOは8月28日、ジュネーブで会見を開き、西アフリカで感染が拡大する
    エバラ出血熱について、感染、または感染の疑いがある人は3069人に上り、
    そのうち1552人が死亡したと明らかにした。

     WHOは、実際の感染者の数は、現在、把握しているよりも数倍に上っている
    おそれがあると指摘、 今後半年の間で2万人を超える可能性があると警告した

  48. 136 匿名さん

    ●●デング より エバラ!

    代々木公園のデング熱騒動で、エボラ出血熱の情報が、少し遠のいた風だが
    本来はコッチの方がずっと、ずっと危険だ。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2014090500047
    時事通信、ジュネーブ配信; 2014/09/05
     
    世界保健機関(WHO)は9月4日、西アフリカで広がるエボラ出血熱の致死率に
    ついて、感染国のうち最も高いギニアが8月末時点で64.1%だったと発表した。
    感染国では感染者の2人に1人が命を落とす深刻な状況となっている。

     WHOによると、8月31日時点のギニア、リベリア、シエラレオネ、
    ナイジェリア4カ国の感染者は計3706人で、このうち1848人が死亡。
    4カ国平均の致死率は49.9%に上った。

     国別の致死率は、ギニアに次いで高いリベリアが51.3%、
    シエラレオネが39.1%、ナイジェリアが33.3%だった

  49. 137 匿名さん

    ▼WHOはエボラウィルスが指数関数的に拡大していると発表。

    エボラウィルスはリベリアなど西アフリカで最悪の流行となっており、
    今後数週間で新規患者は数千人以上増えると考えられています。

    現段階で死者は2100名にのぼり、隣国のセネガルへも拡大している。
    今後6~9ヶ月で感染者数は2万人を超える可能性があります。

    「リベリアではエボラウィルスの拡大が激しく、
     新規患者が指数関数的に増加している。」
    「その速度は治療センターで管理するよりもはるかに速い。」
    2014年 9月9日、


  50. 138


    ■本日、夜9時54分より放送。報道ステーションで

    ■戦後最大の報道犯罪

    ■朝日新聞慰安婦捏造問題を放送します




    ■延焼を怖れてテレビ朝日が
    朝日新聞を糾弾?


    在日韓国民団から許可はでたのかな?

    今までの例で行けば
    勝手にやったら殺処分されんだけど
    大丈夫なのか?

    テレビ朝日

    どうでもいいけど…。



    今更ながらテレビ朝日の最大のタブー

    朝日新聞慰安婦捏造問題



    ■本日、夜9時54分より放送。報道ステーションで

    ■戦後最大の報道犯罪

    ■朝日新聞慰安婦捏造問題を放送します


    必見です。




  51. 139 匿名さん

    ▼エボラ出血熱患者が来院した病院で、医師と看護師が逃げだした。
     (シエラレオネ)
    ・・・・・・残った医師・たった4人で120人の児童患者を診る。

    ドイツ誌「デア・シュピーゲル」の9月10日付報道によると、シエラレオネの
    ある児童病院でエボラ出血熱患者が搬送された後、医者と看護師が逃げ出し、
    病院が混乱状態に陥った。
    ドイツ人ウェルナー・ストラウド医師は残ってこの非常事態に対応した。

    ストラウド氏によると、8月に高熱の男児(4歳)は病院に搬送された。
    男児の祖母はエボラ出血熱で死亡したばかりだ。
    男児は祖母と一緒に暮らし、祖母が死亡した後に高い熱が出た。病院の医者はこの
    情報を得て緊張状態になり、検査を経て男児がエボラ出血熱の感染が確認された。

    病院は直ちに隔離措置をし、男児が接触した物品を焼却し、男児に接触したことが
    ある医者6人と看護師25人が21日間にわたって隔離された。
    他の医者と看護師も慌てて病院から逃げ出し、病院がたちまち、もぬけの殻となった。

    主任医師1人、小児科女性医師2人、そしてストラウド医師の4人だけが残り、
    120人の児童患者を治療しなければならなかった。それは悪夢のようだ。
    そこで病院を閉鎖し、比較的軽症の80人の児童患者は帰宅させ、病気が重い児童は
    引き続き病院で治療を受けることを決めた。

    この児童病院はまだ閉鎖中だ。
    ストラウド医師はドイツに帰国したが、シエラレオネの情勢を懸念している。
    エボラ出血熱は致死率が極めて高く、援助の手を伸ばす人はなく、患者は運を天に
    任せるほかない。

  52. 140 匿名さん

    ▼エボラ出血熱:制御不能な状態…リベリアとシエラレオネ

     西アフリカで流行しているエボラ出血熱について患者拡大の推移を統計的に
    分析した結果、リベリアとシエラレオネで今年6月以降、制御不能な流行状態
    になっていることが分かったと東京大などの研究チームが発表した。

     ◇6月以降、流行急拡大

     1人の感染者が新たに生み出す感染者が1人を超えると大流行になるとされ
    るが、両国では1.4~1.7人にうつす状態になっていた。12日付の欧州
    感染症専門誌電子版に掲載される。

     西浦博・東大准教授(理論疫学)らは、8月26日までに報告された患者
    3069人の情報を基に、今回の流行で、国別に感染者1人が何人の感染者
    を生み出しているかを推計した。

     その結果、5月まではいずれの国でも、新たに生み出される感染者は1人以
    下だったが、6月以降はリベリアとシエラレオネでは 継続して1人を超える
    状態になった。

     過去の流行で1人を超える期間は1~2週間で終わっていた。今回は3カ月
    も続いていることが、両国の感染の急拡大につながったとみられる。
      毎日新聞配信; 2014年09月12日 

  53. 141 匿名さん

    WHOのチャン事務局長は12日、ジュネーブの本部で記者会見し、西アフリカ
    のエボラ出血熱について、12日時点で死者が2400人を超え、感染者が4784人に
    達したと明らかにした。

      時事通信 9月12日、

  54. 142 匿名さん

    制御不能な状態なのですか
    福島の原発みたいですね

    >死者が2400人を超え、感染者が4784人に達した

    気の毒ですねえ
    逃げ出しても、補償金よこせなんて騒げないし

  55. 143 匿名さん

    ▼エボラ死者2500人に!

    アメリカのオバマ大統領は3000人程度の米兵を現地に派遣すると発表。

     「リベリア政府の要請を受け、リベリア国内に米軍の統合司令部を置き、
    西アフリカ地域の市民を支援する」(オバマ大統領)

     オバマ大統領は、エボラ出血熱について、「もはや爆発的まん延状態だ」
    との認識を示し、国際社会が一致して対応する必要があると強調した。

    派遣が決まった3000人規模のアメリカ軍は、エボラ出血熱の急速なまん延で
    機能不全に陥っている西アフリカ諸国で、水や交通手段などライフラインを
    確保すること、さらに治療施設の設営や現地の医療関係者の教育にあたる。

     「過去に類のない危機的な状況です。患者数の増加は直線的でしたが、
    今は指数関数的に増えています」(WHO ブルース・エイルワード事務局長補)

     WHO=世界保健機関も9月16日、患者数がおよそ5000人に達し、死者の数も
    2500人に迫っていると発表した。死者数は1か月で倍増。必要な対策費も1か月前に
    発表した額の10倍にあたるおよそ1070億円に達してる。(9月17日)

  56. 144 匿名さん

    自衛隊も出動準備してろよ。
    エボラ出血熱怖いですう、行きたくないですう
    なんて言うんじゃねえぞ。

  57. 145 入居済み住民さん

    エボラにエイズに沢山あるねえアフリカ発祥
    未開のままにして文明国が立ち入らなければ良かったのに
    人類殖えすぎ掃除は必用
    天敵もいなくちゃね

  58. 146 匿名さん

    ▼西アフリカの、こんな国にカネをやる必要があるのか?

    ギニア南東部の村ウォメで、エボラ出血熱の啓発活動中だった保健関係者ら7人が
    遺体で発見された。

    村人に襲われて殺され、遺体は小学校の浄化槽に投げ込まれていた、
    と、ギニア政府が9月18日、明らかにした。

     犠牲者には同行していた記者も含まれている。9月16日に村に入ったところ、
    群衆から投石を受けていた。



  59. 147 匿名さん

    ▼リベリアは壊滅してしまう。 支援を訴える医師団、

    エボラ出血熱に関する9月18日の国連安全保障理事会の緊急会合では、
    リベリアで医療にあたる「国境なき医師団」のジャクソン・ニアマー氏が
    ビデオ中継で演説、現地について『 国際社会が立ち上がらなければ、
    リベリアは壊滅してしまう』と支援を訴えた。

     ニアマー氏は首都モンロビアにある同医師団の治療センターでリーダー。
    看護師の姪と従妹が7月に亡くなり、友人や同僚もここ数か月で大勢亡く
    なったという。
    現地には医療設備やベッドが全く足りず、『来た人々に引き返して貰う
    しかない。 彼らは目の前で死んでいく』と語った。

    今週も、父親をエボラ出血熱で亡くした少年が、口から血を流しながら
    センターを訪れたが、設備に余裕がなく、家に帰ってもらったという。

    tp://www.yomiuri.co.jp/world/20140919-OYT1T50097.html

  60. 148 匿名さん

    あーぁあぁー ターザン助けてぇー 

  61. 149 匿名さん

    ▼エボラ熱で日本に緊急医療隊要請 リベリア大統領が首相に書簡
      共同通信 2014/09/23

     エボラ出血熱の犠牲者が1400人を超えた西アフリカ・リベリアの
    サーリーフ大統領が今月、9月10日付で、安倍晋三首相に書簡を送り、感染者
    治療のため自衛隊などからなる緊急医療隊の派遣を要請したことが22日、
    分かった。   共同通信が書簡のコピーを入手した。

     エボラ熱では、米政府が米軍関係者約3千人の派遣を決めたものの、感染
    拡大を食い止めるためには国際社会のさらなる支援強化が緊急の課題。
     日本政府は、リベリアなど感染国に支援計約500万ドル(約5億4千万円)
    相当の拠出を決めたが、今後、一層の支援強化を求める声が高まる可能性
    もある。

  62. 150 匿名さん

    世界保健機関(WHO)は9月25日、西アフリカの5カ国でエボラ出血熱の
    感染者が6263人に上り、このうち少なくとも2917人が死亡したと発表した。

    WHOは、リベリアの医療施設で1550床以上のベッドが新たに必要だとしたほか、
    ギニアのFassankoni地域ではエボラ対応チームの進入を阻止するため地元住民が道路
    をふさいでいるとの報告があると明らかにした。

    WHOはエボラ出血熱の流行が始まったギニアで、感染の拡大が一服したとの見方を
    示した。
    ただシエラレオネ、リベリアでは感染拡大が続いているという。

  63. 151 匿名さん

    アホでも中東のように原油の埋蔵国であれば金持ち気取りが出来るけど
    アフリカの国々の中には資源の出ない国が多い。外貨を稼ぐ手段が無いんだ。

  64. 152 匿名さん

    植民地のままのほうが住民は幸福だった。
    苦難の道を選らんでのは、彼ら自身だ。エイズでもエボラでも大災害になっても
    彼らで解決してゆかねばならない。

    他国の支援に頼ってはいけない。

  65. 153 匿名さん

    原住民が韓国人だったら
    旧植民地の宗主国に徹底した謝罪と賠償を要求したでしょうね

    エボラ出血熱は宗主国の細菌戦部隊のせいニダ!
    とかこじつけて

  66. 154 匿名さん

    ▼ エボラの死者が3000人を超えた。

    感染者の死者が9月23日時点で3091人に上ったと発表された。
    9月5日に2千人を超えてから 3週間足らずで新たに死者約1000人を計上した
    ことになり、感染拡大の勢いは衰えを見せていない。

     集計によると、ギニア、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリア、セネガルの
    5カ国で感染者が6574人に到達。
    このうち死者はリベリアで1830人、ギニア648人、シエラレオネ605人、
    ナイジェリア8人に上った。

     WHOの専門家チームはすでに感染者数が11月初めに2万人を超える恐れがある
    との論文をまとめ、 米国の疾病対策センター(CDC)は来年初めに最大140万人
    に上るとも推計。
    国連安全保障理事会は18日、エボラ熱が「国際社会の平和と安全に対する脅威」との
    決議を採択し、国際社会の対応を促している。

  67. 155 匿名さん

    『 変見自在 オバマ大統領は黒人か』
     高山正之【著】、2009年8月、新潮社、

    世界中が注目し、マイノリティーの代表として誕生した初の「黒人」大統領オバマ氏
    はとんだ見せかけだった―。
    朝日新聞から中国、アメリカ、反日非道国家、さらには新聞に載らない怖い話や歴史
    をねじ曲げる輩、国益を無視する役人まで。世に蔓延する悪党を一刀両断。

    目 次
    第1章 巷にはびこるウソ(人の嫌がることを煽る新聞;東ティモールの「オモテ」と
       「ウラ」 ほか)
    第2章 歴史はこうしてねじ曲げられる(キリスト教の危険な本質;勉強しなさい、
        古舘クン ほか)
    第3章 世界に憚る劣悪国家(ウイルスをまき散らした厚生官僚;日本軍が圧勝した
        「特殊情報戦」 ほか)
    第4章 白人はそんなにエラいのか(小国が生き延びる方法;白人は「嘘八百」でも
        足りない ほか)
    第5章 善意は何も救わない(中国空軍なんか怖くない;よど号犯人の遺物 ほか)

  68. 156 匿名さん
  69. 157 匿名さん

    ▼エボラ出血熱感染者の多い国を訪れた人が400人もいた。

    ●● もの好きなのか?? わざわざ感染国に行くバカがいるの?

    エボラ出血熱の感染者が急増する中、日本では、入国者に対し、過去21日以内に
    エボラ出血熱の感染者が多い国を訪れた場合、検疫所に申告するよう呼びかけている。

     厚生労働省によると、8月12日~9月30日、入国時に空港の検疫所で流行国へ
    の渡航歴を申し出た人は400人を超えた。

     渡航経験者には、症状がなくても「健康カード」を配布。エボラを疑う症状が出た場合、
    保健所に電話し、症状とともに渡航歴を伝えるよう求める。
    また、医療機関に対しても、エボラを疑う症状と渡航歴などがあれば保健所に相談する
    ことを求めている。
     2014年10月8日、 読売新聞、
     tp://www.yomiuri.co.jp/science/20141007-OYT1T50039.html

  70. 158  ヤバイ、チョコレート

    ▼ カカオ輸出国でエボラウィルスの影響! チョコレート不足する。
      コトディボワール!!  WCFが大困りだ・・・・・

    コトジボワール…世界最大のカカオ輸出国でエボラウィルスの影響が出始める。

    同国ではカカオ豆の収穫にはリベリアやギニアからの出稼ぎ労働者が働く。
    現在、それらの国ではエボラウィルスが流行しており、国境が封鎖された。
    このためチョコレート業界では供給が不足、大きな打撃を受ける可能性ある。

    コートジボワールは全世界のカカオ流通量の30%を占めており、
    世界カカオ協会(WCF)はこのエボラ流行の影響を懸念しとる。

    Deadly Ebola outbreak puts world supply of chocolate under threat
    tp://www.mirror.co.uk/news/world-news/deadly-ebola-outbreak-puts-world-4429876

  71. 159 匿名さん

    by 匿名さん 2014-10-19 18:16:47 投稿する 削除依頼 ★国連はエボラウィルスについて、
    アンソニー・バリー国連特別代表は「努力が十分でなかった」と安保理理事会で認めた。

    「エボラは我々より有利なスタート地点にいる。」
    「エボラは我々より早く動き、我々より遥か先にいる。
     エボラはレースに勝っている状態だ。」

    流行拡大を抑えるためには、少なくとも感染死亡者の70%が他の人に汚染する
    ことなく埋葬する必要があるとのこと。
    「この目標を達成できれば、我々は流行拡大を回避できる。」
    「これは10月1日から60日間の勝負だ。」
    「そしてこれらに失敗した場合、私たちは完全に敗北する。
     指数関数的に感染者が増加するのです。」

    「もはや人類は前例のない事態に直面しているのです。!」
    tp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413425060/
    tp://nypost.com/2014/10/15/ebola-infections-outpacing-health-authorities-efforts-un-official/

  72. 160 匿名さん

    ▼リベリアのエボラによる死体が減った理由が判明

     リベリア政府は死体の火葬を義務付けることを決定した。
     しかし火葬を嫌がる住民は密かにエボラ死者を埋葬し申告しなくなった。

    Even as Liberians fall ill and die of Ebola, many beds in treatment
    centres are empty because of the government’s order that the bodies
    of all suspected Ebola victims in the capital be cremated.

    Cremation violates values and cultural practices in the western
    African country. The order has so disturbed people that the sick
    are often kept at home and, if they die, are being secretly buried,
    increasing the risk of more infections.

    tp://www.theguardian.com/world/2014/oct/24/ebola-cremation-ruling-secret-burials-liberia

  73. 161 匿名さん

    西アフリカでは死者の埋葬は土葬だ。
    火葬は非常に嫌がる。
    リベリア政府の決定に対して、国民は反撥している。 密かにエボラで死んだ
    家族を土に還している。

    ただ、そのために、さらにエボラが拡散する危険性もある。 
    統計上の死者数の減数は現実を反映したものではない。

  74. 162 匿名

    アフリカ大陸は 独裁国家が多いから貧しいのだ

  75. 163 匿名さん

    そういった意味ではエボラはアフリカの風土病だな。

    シナで発症が発見されたSARSもエボラも蝙蝠がウィルスを持っているそうだ。
    蝙蝠は感染していても発病しない。
    まさに人類にとってはドラキュラ的脅威の動物だ。

  76. 164 匿名さん

    ▼リベリアのお祓い

    先祖への電話回線を持つとされるその「聖なる男」は、
    「エボラは先祖が送り込んだ邪悪な**である」と主張する。
    「唯一の助かる道は祈りと、ハーブやタバコの葉を捧げなければならない。」

    男性は呪術医として数万人に説教をするなど著名な人物であり、
    またリベリア政府も認める伝統的なヒーラーでもあります。

    ユニセフ関係者は
    「病気を蔓延させるような言動は無責任だ」と非難している。
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415896697705_wps_24_FOR_MAIL_ONLINE_Joko_Mose.jpg
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415893870868_wps_5_Ebola_witch_doctordmvidpi.jpg

  77. 165 匿名さん

    ▼世界で10億人の人がトイレがないので屋外で排便する。

    中国メディアの中国新聞網は11月19日、国連が発表した報告で、世界の10億人
    近くが使えるトイレがないために屋外で排便していると伝えた。

    エボラ出血熱の流行が深刻なリベリアでは 人口の半分が使えるトイレを持っておらず、
    シエラレオネでも人口の3分の1が生活環境のなかに公衆トイレが存在しない。

    流行の終結を宣言する前のナイジェリアでは、市民に対して屋外での排便を控え、
    ウイルスの拡散を防ぐよう警告していた。エボラウイルスは、体液を通じて感染が起きる。

    このほか、サハラ以南のアフリカ地域では人口の4分の1が屋外で排便を行っており、
    下痢が5歳以下の幼児における第3の死因となっている。

    ▼国連のヤン・エリアソン副事務総長は

    「便器の不足は女性に与える影響がもっとも深刻だ。学校にトイレがないために多くの
    女子学生が通学を拒否し、中退するリスクを抱えている」と指摘。
    また、屋外で用を足す場所を探すことで、女性はセクハラや性的虐待に遭う可能性が
    高い」 ともコメントした。


  78. 166 匿名さん

    ▼エボラ熱死者7000人迫る=リベリアで急増―WHO
    時事通信 11月30日 配信

    世界保健機関(WHO)は11月29日までに、西アフリカのリベリア、シエラレオネ、
    ギニア3カ国でのエボラ出血熱について、疑い例を含む感染者が25日時点で計1万6169人、
    死者が6928人に達したと発表した。

    リベリアの死者が前回公表時の26日時点から1100人以上増加した。
    リベリアの死者は4181人、シエラレオネは1463人、ギニアは1284人。
    感染者の集計遅れが顕著だったリベリアで大幅に増えた。 
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000011-jij-int

  79. 167 匿名

    ファーガソン黒人暴動、韓国人商店街の大被害に「不思議、 在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる? 」 WoW!Korea 11月27日 23時22分配信 アメリカのファーガソン市での黒人暴動で、韓国 人商店街も大きな被害を被っている。

    同商店街の20店舗のうち、半分近くが放火や略 奪の被害に遭っており、その中の3店舗は全焼と なった。

    アメリカの韓国人商店街では過去にも黒人たち による被害が多発していて、今回も被害を事前に 予測した店主たちはシャッターを下ろすなどの対 策を講じた。しかし、黒人デモ隊の暴動はそれを ぶち壊すほどの威力だった。

    ある店主は、「今回の暴動の引き金となった大陪審の前日には、店の ドアを閉めて営業中止としていたが、それでも黒人デモ隊は、なりふり 構わずお店を破壊してしまった。被害額は70万ドル(約8千万円)にも 上る」と語った。

    このニュースに対し、韓国では次のようなコメントが寄せられてい る。

    「不思議、在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる?

    「黒人たちは韓国人に対してライバル意識でもあるの? 」

    「可愛そう、よりによって最大の商売時期であるブラックフライデーと 暴動が重なってしまったね」 「被害額70万ドルはまずいね、もし保険に入ってなかったら人生終わり だね。」

    「アメリカ政府から補償金が出るはずもないし」 「デモ隊の暴動が起きたら何故か白人とともに必ず韓国人商店街がヤラ れてしまうね。」

    「日本人商店街の被害は少ないのに、何で韓国人商店街ばかりが狙われ るのだろう」 「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティーだから、仲良 く協力しないと」

    「黒人デモ隊はいつも乱暴過ぎるよ、完全に略奪レベル」 「これでは黒人がいくら差別や人権問題を訴えても、マナーやルールを 大事にする紳士的な白人たちには聞いてもらえない」

    「黒人は人種差別云々と言いながら、デモに便乗して黄色人種をいじめ るのはどういうこと? 」 「黄色人種は黒人のストレス解消の対象なの? 」

    「アメリカには200万人を超える韓国系のアメリカ人がいるらしい」 「在米は在日とは違って、成功している人は少ないね」

    「黒人がアメリカに定着し、アメリカの食文化に慣れたことで、平均的 な体格が大きくなった。まだまだ小柄な我々にとって、黒くて大きな人 類は確かに威圧感のある存在かも」

    「スポーツやエンタメ業界では黒人がいないと成り立たないのに、なぜ 今だ差別が無くならないの? 」 「白人の政治家たちよりも、黒人のR&Bシンガーのほうが身近に感じら れるはずなのに」

    「韓国人商店の被害には理由がある、同じ有色人種なのに、普段は黒人 を差別するからな」 「だからこういう時には、ヤラれてしまうんだよ」








  80. 168 匿名


    ■韓国人は黒人を差別しているからな

    ■予想通りの展開だなw

    ■朝鮮人は世界中で嫌われてるなw

    ■昨日冗談で韓国人がターゲットって書いたけどマジかよwwwwwww

    どんだけ嫌われてんだよ、馬鹿チョンw

    ■こういうのは日頃の行いが出るからなぁ・・・w

    ■まーた韓国人が狙われてるのか 嘘つきは嫌われるからな

    ■韓人ビューティーサプライ企業
    売春付きマッサージ・パーラーかな。

    ■この暴動の原因はなんでしたっけ?

    ■白人警官が銃未所持の黒人少年を射殺した 先日警官無罪判決→黒人暴動

    チョンは関係ないんだけどね…

    ■ロサンゼルス暴動と同じだよ。 潜在的な要因として韓国系による黒人差別もある。

    ■差別が原因と認識されて起きる暴動で韓国系が襲われる理由だよ。 向こうでは韓国系=差別者という認識。

    ■なるほど、ロス暴動の時とほぼ同様ですね。

    ■韓人は優秀だから問題ないだろ

    ■日系人が巻き添えにならないか心配。
    とりあえず、慰安婦像は全部ぶち壊してくれればいい。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/41503051.html

    http://hosyusokuhou.jp/archives/41531257.html


  81. 169 匿名


    【米国黒人暴動】韓国人商店街大被害に

    韓国の声「なぜ嫌われるの?黒くて大きな人類は威圧感のある存在」


    ■白人警官が黒人少年を撃つ
    →黒人が暴動→ターゲットはコリアンwww

    ■チョンコロって、本当頭が悪いんだな ロス暴動とか聞いたことも無いのかね ば~~~~~~~かだわ

    ■ちょっと昔にロスの暴動で 朝鮮人たちが黒人にショットガン向けてたよね 。
    黒人に対する朝鮮人の日常的な無礼の報いを受けてる事実
    当然の成り行きだわな

    ■韓国人て普段は 黒人をさんざん差別しておいて 、
    自分たちが被害を受けると「なぜ韓国人が?」 本当に被害者意識だけは世界一だなw

    ■これをバネに 更にあくどさを増すのが韓国人。 永遠に被害者面してろって感じ。

    ■こいつらなんの根拠もなく 韓国人は全世界から尊敬されるべきだと思っているのがこの反応からも伺えるが 、 そういうところが嫌悪の対象なんだよ
    妄想に執着して現実を顧みない。 それどころか妄想を現実に押し付けてくる。 それが結果的に、横柄さにつながるわけでして

    ■韓国人経営者「英語教師募集してんだけどぉ・・・」あーいい人材いんの? どれどれ・・・・・・・
    あぁんっニガーだとぉ! 雇うわけねーだろヴァーーーーー カっ!!



    なんで黒人はウリたちを嫌うニダ ?(泣)




    ・・・・・・・・・マジでわかんないのかなぁ (´・ω・`)

    (アジアの白丁に空目した)

    ■世界中で嫌われてる自覚もてよ


    ■世界中で嫌われる朝鮮人ww




  82. 170 匿名

    【米国黒人暴動】韓国人商店街大被害に

    韓国の声「なぜ嫌われるの?黒くて大きな人類は威圧感のある存在」

    ■好かれる理由が皆無って気づけよwww

    ■普段からスゲー嫌われてるって何かで読んだ

    ■ロス暴動再来か

    ■ただのゴミ掃除のつもりでわ?

    ■最後のだけ当たってる つか流石に日本人みたく大人しくないな黒人は


    ■相手の気持ちを理解する能力がないのかもしれないな
    だから嫌われるんだ

    (慰安婦像の件はコロッと忘れる都合いい脳みそです)


    ■韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティーだ から、仲良く協力しないと

    日本大嫌いなのに 困ったことがあると日本頼み

    ■「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティー だから、仲良く協力しないと」

    凄い発想だね

    ■散々慰安婦像を建てておいて この発想は無いなー

    ■「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティ ーだから、仲良く協力しないと」
    意味わかんない 日本人を貶めておいてよく言えるなぁ


    ■何かあるとすぐアジア人と言い出し、 中国人と日本人も巻き込もうとする

    でも、そういうことが起こらなければ アメリカの地で日本人と日系人に対しての反日的キャンペーンばかり・・・ ・ なんなんだよ

    ■なんか根本的な

    道徳レベルでずれてんだよな・・ ・・

    ■なぜ嫌われるのかと微塵も思わない チョンの思考回路スゲー

    http://www.news-us.jp/s/article/409721837.html



  83. 171 アフリカ料理

    ●アフリカ料理の店
     http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1205142956/l50

    ●エチオピア料理「アクスム」
     http://maromaro.com/archive/2008/03/08/axum.php

    ●モロッコ料理「クスクス」
     http://blog.livedoor.jp/take7211/archives/16826486.html

  84. 172 匿名さん

    エボラの死者が8千人を超えました。
    収束の予想ができない。

  85. 173 匿名さん

    永久に

  86. 174 社宅住まいさん [男性]

    エボラの状況 、
    ・・・・・・・ジュネーブ、1月14日 ロイター配信、

    世界保健機関(WHO)は、過去1週間のエボラ出血熱の拡大状況について、
    最も深刻な3カ国で新たに確認された感染例がここ数カ月で最も少なくなったと発表。

    シエラレオネとギニアでは、新たな感染数が2014年8月以来の最低を記録。
    リベリアでは新たな感染がゼロだった日が2日あり、昨年6月以来の低水準となった。

  87. 175 社宅住まいさん [男性]

    >>167
    >黒人デモ隊はいつも完全に略奪レベル、
    >黒人がいくら差別や人権問題を訴えても、マナーやルールを 大事にする紳士的な
    >白人たちには聞いてもらえない。

    >黒人は人種差別云々と言いながら、デモに便乗して黄色人種(韓国系)をいじめる。
    >黄色人種は黒人のストレス解消の対象なの?

    アメリカの暴動で韓国系住民が被害に遭うのは、なぜなのか? アフリカではどうなの?

    アメリカの黄色人種はシナ系、日系もいるけど、彼らはどうなの?

  88. 176 匿名さん

    >>167 >>175

    黒人の怨念の対象が、白人に向かわずに黄色人種に向かうというのは事実だ。
    過去のいろいろの出来事や、現実の社会で常にアフリカ系住民が感じていることが、
    こういう突発的状況では出て来る。

    昔のロスアンゼルスの暴動で、韓国系の人たちが黒人にショットガンを向けた。
    差別意識が、日常の韓国系アメリカ人の行動に現れていた。
    アフリカ系の人たちは、潜在的に敵意を抱いている。
     
    でも、異常な状況になったら、日系、シナ系、韓国系の区別は難しいから、黄色人種が
    全部被害者になる。


  89. 177 匿名さん

    近代化して100年ぽっちのニホンザルの慢心

  90. 178 働くママさん [ 30代]

    近代化と言うのがヨーロッパ人の汚糞文化の浸るということだな。

    日本もそろそろ、きれいな水でこの病原菌たっぷりの欧米産文化を濯がんと
    いかん。

  91. 179 匿名さん [男性]

    アフリカの或る国で会った一人のヨーロッパ人の修道女は、夜の道をいっしゃに
    歩きながら私に言った。
    「私は長いこと、この国で働いてきました。しかしアフリカの人たちはどうしても
    できないことが二つあるんです。 
    それは急ぐことと、正確にものごとをやることです。」
     (曽野綾子 2013年1月号、)

  92. 180 匿名

    【米国黒人暴動】韓国人商店街大被害に

    韓国の声「なぜ嫌われるの?黒くて大きな人類は威圧感のある存在」

    ■好かれる理由が皆無って気づけよwww

    ■普段からスゲー嫌われてるって何かで読んだ

    ■ロス暴動再来か

    ■ただのゴミ掃除のつもりでわ?

    ■最後のだけ当たってる つか流石に日本人みたく大人しくないな黒人は


    ■相手の気持ちを理解する能力がないのかもしれないな
    だから嫌われるんだ

    (慰安婦像の件はコロッと忘れる都合いい脳みそです)


    ■韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティーだ から、仲良く協力しないと

    日本大嫌いなのに 困ったことがあると日本頼み

    ■「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティー だから、仲良く協力しないと」

    凄い発想だね

    ■散々慰安婦像を建てておいて この発想は無いなー

    ■「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティ ーだから、仲良く協力しないと」
    意味わかんない 日本人を貶めておいてよく言えるなぁ


    ■何かあるとすぐアジア人と言い出し、 中国人と日本人も巻き込もうとする

    でも、そういうことが起こらなければ アメリカの地で日本人と日系人に対しての反日的キャンペーンばかり・・・ ・ なんなんだよ

    ■なんか根本的な

    道徳レベルでずれてんだよな・・ ・・

    ■なぜ嫌われるのかと微塵も思わない チョンの思考回路スゲー

    http://www.news-us.jp/s/article/409721837.html





  93. 181 匿名さん

    アフリカでは80代の人間が生きている姿など、ほとんど見たことがない。
    マラウィの平均寿命は40歳代後半だったと記憶する。
    アフリカでは老人問題というものは存在しないのだ。

  94. 182 匿名さん

    ある途上国(アフリカ)の首都に、病院ができたとする。
    作る時には先進国の資本も技術も入り、作ってしばらくは医師や技師も
    先進国から派遣されて常駐する。
    一定の約束の年月が過ぎると、派遣されたすべて人々が引上げる場合が多い。
     技術の委譲計画である。その国の人々を信頼しつつ教育し、先進技術が
    ある程度移転されたところで、引上げるという、謙虚な姿勢であり、対等な
    関係である。
     しかし世の中のことはすべて理想通りはならない。
    私は形こそ少しずつ違え、或る先進国が作って去った病院を幾つも見て来た。
    しかし、その結果の多くは惨憺たるものであった。
     

  95. 183 匿名さん

    ▼ アフリカ諸国へ丸ごと輸出後の実態 ▼

    「日本人が去って半年で、エレベータが滑らかに動かなくなっていた病院が
    あった。・・・・・・・
    ・・・・日本ではないが、旧宗主国が作ったアフリカの某国の国立病院など、
    恐ろしいものであった。 そこではレントゲンさえ撮れる能力がなかった。
    ・・・・その国立病院のレントゲンは機械自体がもう何年も前から壊れたまま
    で、誰もそれを直そうとはしないらしかった。 

    気力がないのか、技師がいないのか、部品がないのか、金がないのか、その
    どれもないのかもしれなかった。」
    (曽野綾子「丸ごと輸出後の実体」)

  96. 184 匿名さん

    ▼ アフリカ諸国へ丸ごと輸出後の実態 ▼

    「アフリカの某国の国立病院、
     手術室も中は砂だらけ、ストレッチャーの上も土埃だらけだった。手術室に患者
    の婦人が寝ていたが、その手術台の上も字が書けるほどホコリや砂が積もっていた。

     そのような病院の血液検査室もまた、悪夢のような場所であった。流しのタイルは
    剥がれ、蛍光灯は天井から垂直にぶら下がったまま。 二、三本の試験管は使われた
    形跡もなかった。その部屋もホコリだらけだった。」
    (曽野綾子「丸ごと輸出後の実体」より)

  97. 185 匿名さん

    ▼ アフリカ諸国へ丸ごと輸出の実態、

    アフリカの現地に技術指導に行った場合も、無駄に終わることが少なくない。
    例えば、水道のない村に援助隊が井戸を掘っても、一年もしないうちに誰かが
    井戸の部品を売り払ってしまう。

     伝染病の予防に「蚊帳」を寄与しても、村人はそれを売り払ってゼニに変えて
    しまう。こんなことが日常茶飯事。
    まともな教育を受けていない貧困層の人達は、計画的に生活をすることが理解
    できていない。

  98. 186 匿名さん

    『医療機械が壊れたらどうするか、技術者も部品も世界のどこかにはある。
    しかし自国にはない。 呼んでもなかなか技術者は来ないし、来ても部品を取り
    寄せるのに何ヶ月も時間がかかる。 その間、どんなものでも「なしでやる」
    癖がつく。 
     なしでやるのも人生、それで済むなら誰も努力したり、カネを払ったり、催促の
    電話を掛けたり、電話がなければ時代遅れの手紙を書いたりはしないだろう。

     道路でも水道でも井戸でも、私が体験したすべてが同じであった。壊れても
    直さない、というのがアフリカの特徴であり、原則であった。』
     (曽野綾子『丸ごと輸出後の実体』より)

  99. 187 匿名さん

    >>181-186
    「アフリカ諸国へ援助を終えて撤退後、しばらくして現地に行ってみると、
    せっかく造ったトイレは管理できず使われていなかったり、井戸は壊れて
    放置されていたりすることがある」

     そういう文も読んだことがあった。アフリカには文明の利器は必要ない
    ということだろう。
     ヨーロッパ人とは全く違った考えをするのがアフリカの人たちだ。
    それは、どっちが正しいとか間違っているということでなく、人生観の
    相違、世界観の相違だから、むしろほっとくほうがいいのだ。

  100. 188 匿名さん

    ははそうですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸