なんでも雑談「静岡空港って必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 静岡空港って必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-05 22:21:27

静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?

[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡空港って必要?

  1. 83 匿名さん

    富士山は近づくと危険だよ。

  2. 84 匿名さん

    >>80さん

    >残り需要予測の半分はチャーター便です。

    チャーター便って不定期でしょ。それを見込むってことは詐欺ではないの??
    まあ、何でも有りってことか。

  3. 85 匿名さん

    当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。

  4. 86 匿名さん

    HPで8割引航空チケット騒動があったみたいですが
    現実、割引補助を出さないと利用者、目標達成は難しいかもしれませんね

  5. 87 匿名さん

    関空でも今秋からJAL、ANA減便とあったけど
    静岡は大丈夫?

  6. 88 匿名さん

    関空だって減便なんだから
    静岡空港が利用予測下回ったって仕方ないじゃない
    と県民に訴える。

  7. 89 匿名さん

    >当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。

    利用する頻度と利用客数が問題だね!

  8. 90 匿名さん

    今度の県知事って
    空港に関してどう考えているの?

  9. 91 匿名さん

    日航撤退で今後どうなる?

  10. 92 匿名さん

    静岡県民の税金投入するかないでしょ!?

  11. 93 匿名はん

    箱物好きな知事が作っちまった。
    JALは減便、空席補てんをいつまで続けるのかね??
    税金投入し続けるのも どうかね?
    そもそも新幹線も高速も充実している静岡に、空港建設ということ自体 破綻してるよな。

  12. 94 匿名さん

    >箱物好きな知事が作っちまった。

    今頃、前知事は知事職を退いて良かったと
    胸を撫で下ろしているのでは?

  13. 95 匿名さん

    傷が広がる前に処置したほうがいいんでしょうけど
    プ ラ イ ド が許しませんよね。

  14. 96 匿名さん

    もともと県がJALには支援する前提だったが、
    想定外のJAL撤退で、さあ~困った。

    https://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/d427e11...

    羽田線が無い空港に未来は無い、ってことは分かっていたのに・・・

    これからは県民で支えて下さい。

  15. 97 匿名さん

    以前、ある番組で静岡の人に空港の有無を聞いていたが、
    大半の人が不要、税金の無駄遣いだと言っていた。

  16. 98 匿名さん

    JALが悪いのでは無い、勿論 静岡県民が悪いのでは無い。

    国、県、政治家 に責任がある。

    不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。

  17. 99 匿名さん

    >不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。

    始めた事業、廃港にするのは難しいのでは?
    八ツ場ダムと同じく

  18. 100 匿名さん

    続ければ、費用ばかりがかさむだけじゃないの?
    やめる勇気も必要かと…

  19. 101 近所をよく知る人

    交通も便利だし、空港つぶしてサーキット場にすれば。

    静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。

    空港はありえんやろ。

  20. 102 匿名さん

    >静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。

    F1撤退が多いから、招致してもメリットないような

  21. 103 匿名さん

    国土交通省の研修施設

    無駄な箱物の末路として

  22. 104 匿名さん

    前知事は、何回静岡空港を利用したのかな?

  23. 105 匿名はん

    前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。
    それぐらいやってもらわにゃ・・

  24. 106 匿名さん

    >前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。

    買い取って何につかうの?
    茶畑?

  25. 107 匿名さん

    とりあえず、松本空港は廃港の可能性大なんだよね?

    いずれは静岡空港と思って末路を見届けねば

  26. 108 牧之原

    いらない空港は米軍に使ってもらい、そのかわり沖縄から出てってもらえば?
    沖縄の普天間や東京の横田から出ていってもらって、静岡や松本みたいに無用な空港を米軍に貸与。

  27. 109 契約済みさん

    いまさらながら、皆様ご存知のように、空港がほしかったんじゃなくて

    「空港工事」が欲しかったんですから、空港の必要不必要を語っても、何もでてこないだろうと思うんですよ。

    日本って、不必要な土建(もちろん必要な土建もありますが)で国土を傷つけることで業者、労働者が食ってきたんですよね。

    今話題のダムにしても、今この瞬間、ダムがなくても誰も困っていないのではないでしょうか。今、困ってないものは、「本当に必要」ではないように思います。

  28. 110 シナジン

    それなら、廃港にすれば土木工事受注出来るから、地元も大賛成か??

    いらんダム工事も解体工事ができるからニンマリか?

    一粒で二度おいしい!!

  29. 111 匿名さん

    >110

    使わないのであれば、放っておけば良い。これから使う当てもないし。

    閉鎖に多少の工事はあるだろうが、大きな土建工事はないので借金は増えないが、
    これまでの借金だけを頑張って返済となる。

    雪だるま式に借金が増えるわけでなく、これが一番安上がりでは??

  30. 112 匿名さん

    空港に限らず、施設全般では全く使わなくてもライフラインの維持費がかかります。
    上下水道・電気・ガス・通信などの設備です。

    電気・ガス・通信は遮断すれば老朽化の一途で使い捨てだけど、
    上下水道は滑走路に降った雨を排水する必要があるし、
    何らかの行事に使うのなら水道位は生かしておかないと。

    多分燃料の補給に、燃油タンクと地下の送油管もあるだろう。
    この燃油供給の会社が決まるには利権もあると思うよ。

    (公共)施設というものは、建設の段階と運営メンテナンスの段階の両方で
    その利益と利権で潤うものが居るのが現実だ。


    我々の済むマンションだって、毎年購入価格の1%前後の管理費・修繕積立金を
    支払っているので、それがデベロッパー関連会社のマンション管理会社を潤している。

  31. 113 匿名さん

    空港補助金全面見直し
    JAL撤退
    残るのはインチョン行きだけ

  32. 114 匿名さん

    JALが撤退なら
    JRの新幹線車両基地ってのはどう?

  33. 115 匿名さん

    沖縄の基地

  34. 116 匿名さん

    FDAの各路線の搭乗率
    小松線が41・5%
    熊本線が45・3%
    鹿児島線が57・2%

    日航が撤退したらもう少し搭乗率良くなるのでしょうか?

  35. 117 匿名さん

    あんな誰も使わないような空港のために、県民はいくらの借金を背負うことになったのかな?

    現在首都圏在住。
    静岡県で生まれ育ちましたが、静岡空港が本当にできると聞いた時、つい、
    「あ~、今静岡県民でなくて良かった~」
    と本気で思ってしましました。

    ま、国の税金も使われてるから、被害はゼロではありませんが・・・。
    県民負担分が無いだけでも、ホッとしてます。
    (今も静岡県民の父ちゃん母ちゃんは払ってるけどね)

  36. 118 匿名さん

    搭乗率?毎回日航利用して満足。

    もともと、合併した会社が運行していたところ。

    ず~っと利用。


    静岡空港の是非とは違う話題。


    それだけ話題に乏しいのか。

  37. 119 匿名さん

    日航再建計画

    空港建設・維持に
    航空機燃料税が使われている
    採算の取れない空港を廃港=燃料税廃止
    航空運賃が安価になり搭乗率回復
    自力再建達成!

    そんなに上手くいかないかもしれないけど

  38. 120 匿名さん

    搭乗率約半分で採算とれるものなの?

  39. 121 匿名さん

    平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが、

    なかなか競争率きびしくてね~。

    好きな窓側いつも取れません。

    平日がですよ~。

  40. 122 匿名さん

    >>121
    >平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが

    FDA搭乗率50%前後の記事が下記にありますので
    参考までに

    読売新聞9月26日 記事
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090925-OYT8T01205.htm

  41. 123 匿名さん

    >好きな窓側いつも取れません。

    一人で乗るなら窓側?
    通路側?

  42. 124 匿名さん

    初めての路線だと窓際も良いけど
    何度も同じ路線なら、景色見るよりも
    出入り、乗り降り考えれば
    やっぱ通路のでしょ!

  43. 125 匿名さん

    まあ、トイレへの行きやすさで通路、ということかな。
    スッチーのおひざが気になる脱出扉付近、とか、ビジネスクラスのゴージャスな座席をうらやむ仕切り壁のすぐ裏とか、そういうところもいいね。

  44. 126 サラリーマンさん

    JALの再建問題があるので、新規の空港は不要ではないかと思います。

  45. 127 匿名さん

    静岡の空港は即止めた方がいいに決まってるでしょう。
    官僚の予測した乗降客の人数が大幅に少ないのは当たり前。空港をつくるための単なる試算だったんだから。
    それが証拠に1年目から大幅赤字。この赤字分は航空会社に毎年補填しなければならない。

  46. 128 匿名さん

    責任の所在をハッキリさせる為に
    前知事を再当選させる!
    勿論無償で、空港を初め県政に取り組んでもらう!

    ・・・又無駄な工事やってしまうかな?

  47. 129 匿名さん

    神戸、伊丹、関空が話題になっても
    もう静岡空港が話題になる事はないのだろうか?

  48. 130 匿名さん

    福島、新潟空港は、新幹線が開通する事によって
    羽田便が廃便になったとか・・・
    静岡に新幹線が通っているのに、空港を造った自体間違い?

    将来できる静岡県内リニア駅から主要都市のアクセス網にお金を使った方が良かったような・・・

  49. 131 匿名さん

    伊丹
    騒音問題で関西造ったのに
    伊丹撤退は困るとは・・・

    成田
    24時間離発着できないから
    羽田を24時間対応でハブ空港構想を打ち出すと
    千葉県は待ったとは・・・

  50. 132 匿名さん

    羽田をハブ空港にするなら滑走路4本もあると自慢できる施設とは言えませんな。
    世界のハブ空港は4000m滑走路が主流。羽田は2500と3000m。
    成田はようやく4000mと2500m(現在2150m)が1本ずつ。関空は4000mが2本。
    羽田の現滑走路の延長は困難だし4000mの5本目が必要かと。
    それに成田と自衛隊・米軍の航空管制・航路も見直しが必要では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸