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静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?
[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00
静岡空港が出来ても便数増えなければ利用しないと思いますが
皆さん利用されますか?
[スレ作成日時]2009-05-28 11:07:00
富士山は近づくと危険だよ。
当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。
HPで8割引航空チケット騒動があったみたいですが
現実、割引補助を出さないと利用者、目標達成は難しいかもしれませんね
関空でも今秋からJAL、ANA減便とあったけど
静岡は大丈夫?
関空だって減便なんだから
静岡空港が利用予測下回ったって仕方ないじゃない
と県民に訴える。
>当然、必要でしょう。あれば利用しますよ。
利用する頻度と利用客数が問題だね!
今度の県知事って
空港に関してどう考えているの?
日航撤退で今後どうなる?
静岡県民の税金投入するかないでしょ!?
箱物好きな知事が作っちまった。
JALは減便、空席補てんをいつまで続けるのかね??
税金投入し続けるのも どうかね?
そもそも新幹線も高速も充実している静岡に、空港建設ということ自体 破綻してるよな。
>箱物好きな知事が作っちまった。
今頃、前知事は知事職を退いて良かったと
胸を撫で下ろしているのでは?
傷が広がる前に処置したほうがいいんでしょうけど
プ ラ イ ド が許しませんよね。
もともと県がJALには支援する前提だったが、
想定外のJAL撤退で、さあ~困った。
https://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/d427e11...
羽田線が無い空港に未来は無い、ってことは分かっていたのに・・・
これからは県民で支えて下さい。
以前、ある番組で静岡の人に空港の有無を聞いていたが、
大半の人が不要、税金の無駄遣いだと言っていた。
JALが悪いのでは無い、勿論 静岡県民が悪いのでは無い。
国、県、政治家 に責任がある。
不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。
>不要な長物は、勿体無いと言わず、廃棄する判断も必要。
始めた事業、廃港にするのは難しいのでは?
八ツ場ダムと同じく
続ければ、費用ばかりがかさむだけじゃないの?
やめる勇気も必要かと…
交通も便利だし、空港つぶしてサーキット場にすれば。
静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。
空港はありえんやろ。
>静岡サーキットとしてF1誘致すれば よろし。
F1撤退が多いから、招致してもメリットないような
国土交通省の研修施設
無駄な箱物の末路として
前知事は、何回静岡空港を利用したのかな?
前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。
それぐらいやってもらわにゃ・・
>前知事が私財をなげうって、買い取るとさ。
買い取って何につかうの?
茶畑?
とりあえず、松本空港は廃港の可能性大なんだよね?
いずれは静岡空港と思って末路を見届けねば
いらない空港は米軍に使ってもらい、そのかわり沖縄から出てってもらえば?
沖縄の普天間や東京の横田から出ていってもらって、静岡や松本みたいに無用な空港を米軍に貸与。
いまさらながら、皆様ご存知のように、空港がほしかったんじゃなくて
「空港工事」が欲しかったんですから、空港の必要不必要を語っても、何もでてこないだろうと思うんですよ。
日本って、不必要な土建(もちろん必要な土建もありますが)で国土を傷つけることで業者、労働者が食ってきたんですよね。
今話題のダムにしても、今この瞬間、ダムがなくても誰も困っていないのではないでしょうか。今、困ってないものは、「本当に必要」ではないように思います。
それなら、廃港にすれば土木工事受注出来るから、地元も大賛成か??
いらんダム工事も解体工事ができるからニンマリか?
一粒で二度おいしい!!
>110
使わないのであれば、放っておけば良い。これから使う当てもないし。
閉鎖に多少の工事はあるだろうが、大きな土建工事はないので借金は増えないが、
これまでの借金だけを頑張って返済となる。
雪だるま式に借金が増えるわけでなく、これが一番安上がりでは??
空港に限らず、施設全般では全く使わなくてもライフラインの維持費がかかります。
上下水道・電気・ガス・通信などの設備です。
電気・ガス・通信は遮断すれば老朽化の一途で使い捨てだけど、
上下水道は滑走路に降った雨を排水する必要があるし、
何らかの行事に使うのなら水道位は生かしておかないと。
多分燃料の補給に、燃油タンクと地下の送油管もあるだろう。
この燃油供給の会社が決まるには利権もあると思うよ。
(公共)施設というものは、建設の段階と運営メンテナンスの段階の両方で
その利益と利権で潤うものが居るのが現実だ。
我々の済むマンションだって、毎年購入価格の1%前後の管理費・修繕積立金を
支払っているので、それがデベロッパー関連会社のマンション管理会社を潤している。
空港補助金全面見直し
JAL撤退
残るのはインチョン行きだけ
沖縄の基地
FDAの各路線の搭乗率
小松線が41・5%
熊本線が45・3%
鹿児島線が57・2%
日航が撤退したらもう少し搭乗率良くなるのでしょうか?
あんな誰も使わないような空港のために、県民はいくらの借金を背負うことになったのかな?
現在首都圏在住。
静岡県で生まれ育ちましたが、静岡空港が本当にできると聞いた時、つい、
「あ~、今静岡県民でなくて良かった~」
と本気で思ってしましました。
ま、国の税金も使われてるから、被害はゼロではありませんが・・・。
県民負担分が無いだけでも、ホッとしてます。
(今も静岡県民の父ちゃん母ちゃんは払ってるけどね)
搭乗率?毎回日航利用して満足。
もともと、合併した会社が運行していたところ。
ず~っと利用。
静岡空港の是非とは違う話題。
それだけ話題に乏しいのか。
日航再建計画
空港建設・維持に
航空機燃料税が使われている
採算の取れない空港を廃港=燃料税廃止
航空運賃が安価になり搭乗率回復
自力再建達成!
そんなに上手くいかないかもしれないけど
搭乗率約半分で採算とれるものなの?
平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが、
なかなか競争率きびしくてね~。
好きな窓側いつも取れません。
平日がですよ~。
>>121
>平日でもほぼ埋まっていますよ。早得でいつも利用していますが
FDA搭乗率50%前後の記事が下記にありますので
参考までに
読売新聞9月26日 記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090925-OYT8T01205.htm
>好きな窓側いつも取れません。
一人で乗るなら窓側?
通路側?
初めての路線だと窓際も良いけど
何度も同じ路線なら、景色見るよりも
出入り、乗り降り考えれば
やっぱ通路のでしょ!
まあ、トイレへの行きやすさで通路、ということかな。
スッチーのおひざが気になる脱出扉付近、とか、ビジネスクラスのゴージャスな座席をうらやむ仕切り壁のすぐ裏とか、そういうところもいいね。
JALの再建問題があるので、新規の空港は不要ではないかと思います。
静岡の空港は即止めた方がいいに決まってるでしょう。
官僚の予測した乗降客の人数が大幅に少ないのは当たり前。空港をつくるための単なる試算だったんだから。
それが証拠に1年目から大幅赤字。この赤字分は航空会社に毎年補填しなければならない。
責任の所在をハッキリさせる為に
前知事を再当選させる!
勿論無償で、空港を初め県政に取り組んでもらう!
・・・又無駄な工事やってしまうかな?
神戸、伊丹、関空が話題になっても
もう静岡空港が話題になる事はないのだろうか?
福島、新潟空港は、新幹線が開通する事によって
羽田便が廃便になったとか・・・
静岡に新幹線が通っているのに、空港を造った自体間違い?
将来できる静岡県内リニア駅から主要都市のアクセス網にお金を使った方が良かったような・・・
羽田をハブ空港にするなら滑走路4本もあると自慢できる施設とは言えませんな。
世界のハブ空港は4000m滑走路が主流。羽田は2500と3000m。
成田はようやく4000mと2500m(現在2150m)が1本ずつ。関空は4000mが2本。
羽田の現滑走路の延長は困難だし4000mの5本目が必要かと。
それに成田と自衛隊・米軍の航空管制・航路も見直しが必要では。