なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 701 匿名さん

    >>691
    被害者よりもむしろ加害者になるのがイヤというのは同感です。
    子供殺して署名運動されたりしたら
    運転しなくて済むのならそんな場所に住みたいです。
    地方だから今のところ無理ですが。

  2. 702 匿名さん

    風邪気味のお母さんが、子供二人自転車の前後に乗せて走っていたところ、クシャミをした拍子によろめいてしまい、後ろから30km/hで走っていた車が3人を轢いてしまいました。

    こんな状況でも、車運転していた方が大きな責任を負わされる日本なんですよ。

  3. 703 匿名さん

    何十年も前のことだけど、免許試験場で何度も車は走る凶器だ!と教えられました。
    恐怖感をなくしたら、絶対にダメだ。と、繰り返し言われました。本当にそう思います。

  4. 704 匿名さん

    自転車は二人乗り禁止です。
    車が可哀想…

  5. 705 匿名さん

    >703

    良い教官に習いましたね。

    >704

    認定された自転車は3人乗り可能なんですよ。

  6. 706 匿名さん

    >704 70才のお母さんの運転に38才と35才の子供が乗っていました

  7. 707 匿名さん

    それで?

  8. 709 匿名さん

    どうして?
    運転したくないのに運転せざるを得ない
    こんな田舎の生活はもうイヤ!ということでしょ?
    都会に憧れる田舎者の心境そのもの・・・・・

  9. 710 匿名さん

    車が必需品であるという幻想が崩れて、戸建て派の主張するメリットの柱が一本抜けてしまいました。

  10. 711 匿名さん

    都会で車持ちの生活してる人たちのレスは無視ですか?>709、710

    車を執拗に否定する人にとって都会で車ライフもエンジョイしてる人たちの存在は認めたくないものね。
    お金に余裕があれば都心でも問題なく車は持てるの。
    金をケチれる以外のメリットをきちんと挙げて下さいよ。
    運転キライとかメンドクサイとかつまらない言い訳はもう飽きました。

  11. 712 匿名さん

    車一台手放したって、都心で無理なくワンランク上の生活なんて出来ないと思います。
    車に乗って現状維持。それすら大変なんですから。

  12. 713 匿名

    そんなことない。車1台やめれば月5万、年間60万は浮くから、10年で600万、30年で1800万も違ってくるからね。選べるマンションがワンランクアップするよね。

  13. 714 匿名

    車がない生活ってホント楽でいいですよ
    以前は持っていましたけど、ろくに使いもしないからバッテリーは上がるし、
    税金は取られるし、ガソリンだって使った量より蒸発した量のほうが多かったりして・・・
    車検を機に中古屋さんに売って処分してしまいました。

    お金云々より、壊れないようにするために時々用もないのに車に乗る必要がなくなって
    すごく楽になりました。「車なし税」を課されてもいいくらいですよw

    車が大好きなら駅近だろうが、都心だろうが乗りまくってそういった問題はないんでしょうが
    たまにしか使わないのならレンタカーやカーシェアリングで十分です

  14. 715 匿名さん

    30年後にワンランクアップするの?
    興味もてないや。

  15. 716 匿名さん

    持たなくていいよ

  16. 718 匿名

    そうそう、車なんて要らないもの。

  17. 719 匿名さん

    東京駅まで徒歩10数分のマンションを購入した。
    車要らない!

  18. 720 匿名さん

    >714

    運転好きな人が車持っているのが変だとは思わんが、俺には邪魔なだけなだけど。

  19. 722 匿名さん

    車の運転を楽しいと思っちゃいけない
    人の命を簡単に奪う能力を持つ輸送用機械を扱う
    重い責任を課せられた危険物取り扱い作業であると考えるべき

  20. 724 匿名さん

    見てると、駅から何分だから車要らないと書く人多数だけど。近くても遠くても所有してる理由は個人で色々ある。

  21. 726 匿名さん

    やっぱりタイトルが良くないんですね。いらない人はいらない。いる人はいる。

  22. 727 匿名さん

    私も同感て゜す。文章としてはおかしくはないんだけど。意味合いとして?? と思う。

  23. 728 匿名さん

    タイトルからだと、生活必需(通勤する会社が、車以外では場所が辺鄙だから絶対不可能だから)とかならわかるけれど。
    スレ立てた人は、駅近所なら車いらないという考えの方だと思うので。
    なので・・・時々、コメが荒れる結果だと思う。
    こういうタイトルならわかるけど→ 車がなくても通勤出来る生活に憧れますとか  

  24. 729 匿名さん

    憧れっていう言葉の使用が違うんだよ。

    憧れって叶わないような(買えないようなものや、生まれつきで自分としてはキムタクのようになりたいとか)

    車がない生活に憧れるっていう、タイトルが変。

    買えなくてて車がある生活に憧れるならまだしも。

  25. 730 匿名さん

    車のある生活より
    車の無い生活(無くても不自由の無い生活)の方がハードル高いでしょ

  26. 731 匿名さん

    730さんの言うとおり。
    ただ、車が必需と思っている人の中にも、車が無いほうが幸せに暮らせる人もいると思う。

    その点でいいスレなので長く続けるべきだから、車あった方がいい派の人も頑張ってね。

  27. 732 匿名さん

    車のある生活より 車の無い生活  についてハードルが高いのは個人の思い考えだよね。

  28. 733 匿名さん

    そう、車は運転好きの人以外には必要悪だよ。
    タバコがタバコ好き以外には有害無益なのと同じ。

  29. 734 匿名さん

    自動車産業は人数も財力もあるから、このようなスレはひとひねりですね。

    対抗するべき、レンタカーとカーシェア業界の人数は、全部足しても足元にも及びません。

  30. 735 匿名さん

    管理人さんがコミュの説明として、雑談なので皆さんも意見多数でいい意味で論議出来るのがいいですね。と書いている通りで。趣向で、意見は多数だと思うし。
    733に共感です。
    人間、個人で価値観がないものにお金かけたなくないから車も同様いらないと思う。
    何でもそうよね。
    個人的にうちの場合、ドライブが趣味だから車はお金かかっても所有してたいと思う。

  31. 736 匿名さん

    スレッドのトップには

    車の無い生活に憧れます。
    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    とありますが
    ドライブの趣味な人と意見を戦わせる場所ではないような・・・・・

  32. 737 匿名さん

    ここは、雑談意見交換ですよ。


    ドライブの趣味な人と意見を戦わせる場所ではないような・・・・



    と書かれていますが、車の有無で議論なので。色んな意見があって当然です。

  33. 738 匿名さん

    最近のコメでは、スレと違いますよとかそんなのばっか。私もその一人ですが 笑
    要するに、スレの意味合いが取り方色々なので。方向性が違うコメント多数になってしまう結果ですね。

  34. 739 匿名さん

    車を手放せばいいだけでしょう >1

  35. 740 匿名さん

    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか というスレッド説明があるんだから。それをコンパクトしてタイトルして、車がない生活に憧れますと逆にすれば良かったんだよね。

  36. 741 匿名さん

    確かに。。。タイトルとスレッド全文が逆だと良かったかも。

  37. 742 匿名さん

    ここって実は都心物件の情報交換を目的としたスレッドだったんですね 汗
    てっきり車を手放す事がどんなに素晴らしい事かを論議する場だとばかり。。。
    ちなみに我が家の場合車を持たず、必要な際はレンタカーを利用しておりますが
    未だワンランク上のマンションを狙う資力はできてません。

  38. 743 匿名さん

    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    スレと合う事書く人なかなかいないね。具体的に物件とか地域の情報って幅広すぎかも。

  39. 744 匿名さん

    私はマンション購入と同時に車を買いました。
    駐車場が五千円だったので。
    場所は都心ではない23区です。
    子供がいると、出掛けるにしても、週末に買い物に行くのにも必須です。
    小さい子だと電車内でじっとしていられないので。
    コンパクトカーですけど。完全な足ですね。

  40. 745 匿名

    子供が小さいと、荷物やらで手が回らないから車はあった方が良いね(^-^)b

  41. 747 匿名さん

    目的のために車を手放す、ということは、初めから車はそれほど必要ではないし、好きでもない人なんでしょう。
    でも、無いほうがすっきりするかも、とは最近思いますよ。年をとったから。50歳です。

  42. 748 匿名

    総合病院までタクシーワンメーター、山手線の内側なら車は不要です。あと電動子載せ自転車があれば子育て中でも問題なし。

  43. 749 匿名さん

    自分ちに車は必要ないけど、周りも全員持たなければそれはそれで困るな。
    イザというときのために、知り合いにはある程度車を持っておいてほしい。

  44. 750 匿名さん

    さすがに他人の車は期待しないでしょう。
    タクシーでもなんでも人様に迷惑かけない方法はあります。

  45. 751 匿名さん

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  46. 752 匿名さん

    物件や地域の情報ねぇ・・・なかなかないよね。

  47. 753 匿名さん

    これ、もともとは名古屋のマンション検討板に建ったんでしょ?
    なんでここへ持ってこられたんだろう

  48. 755 匿名さん

    住友不動産のラトゥールとか大丈夫ですよね?

  49. 756 匿名さん

    名古屋市の都心は名駅・伏見・栄一帯であり、規模は東京、大阪に次ぐ。都心は平地で道路は整然として幅員が広く、鉄道・高速道路・一般道ともによく整備されている。地下鉄などの公共交通機関もよく発達していたため、都心の一極的な高度利用への投資よりも、周辺業務地区が際限なく広がる傾向が強い。また周辺には中京工業地帯の工業都市が無数にあり、周辺の衛星都市や幹線道路沿いなどにも業務集中地区がある。しかし、中京大都市圏全体では名古屋市一極集中の傾向が強い。


    ですよ。都心を知らずにコメント書いて大きな顔してると大恥ですよ。754さん

  50. 758 匿名さん

    >756

    それは「名古屋の都心」
    「都心」と聞いて「ああ、栄あたりね」なんていうやつはお前以外にはいない。
    名古屋人でもだ。

  51. 759 匿名さん

    758さんは、他の投稿者対して おまえ・・なんて゜すね。 人格疑います。

  52. 760 匿名さん

    都心は、東京だけで使用するものではない。758は、勉強してね 苦笑

  53. 761 匿名さん

    東京・名古屋・大阪の三大都市圏では、地区による機能分担が進み、広大な中心業務地区を有している。中心業務地区には日本を代表する大企業の本社が集まり、日本全国のみならず、全世界から売り上げ(富)が集まってくるため、「都心」という言葉が使用される。

  54. 762 匿名さん

    都心は東京「都」の中心じゃなく
    都市の中心だから都心ね
    名古屋にも大阪にも神戸にも札幌にも福岡にもありますよ
    東京の中心だけを都心にすると海外には都心が無いのかという話になってしまう

  55. 763 匿名さん

    何のために橋本さんが大阪「都」構想をやってるんですか?

    名古屋では知事と市長が仲違いしちゃってるから無理っぽいですね。

  56. 764 匿名さん

    三大都市でも、東京都の都心部が一番交通網としては便利でしょうね。

  57. 765 匿名さん

    ぐるり山手線があるからね。

  58. 766 匿名さん

    大阪にはJR大阪環状線
    名古屋には地下鉄名城線という環状鉄道がありますよ

  59. 767 匿名さん

    東京の人は知らないんじゃない? お山の大将気取りだから。

  60. 768 匿名さん

    でも大阪環状線ってうっかりすると環状線の外側につれてかれるから油断できない。

  61. 769 匿名さん

    大阪環状線のイメージ的にはある駅では東海道線山手線京浜東北線が同じホームに入ってくるって感じだよ。

  62. 770 匿名さん

    東京の人は知らないんじゃない? お山の大将気取りだから。

    って、東京に対する僻みですね 笑

  63. 772 匿名さん

    話ずれてきたな~
    元々このスレは名古屋のスレだったが雑談板に移動。
    そのため最近は都内やその近郊の人の書き込みがメインになってたんだよ。

  64. 774 匿名さん

    名古屋で車のない生活は無理だろ
    トヨタを敵に回したら名古屋では生きていけない

  65. 775 匿名さん

    トヨタの圧力で移動させられたのか
    まあ圧力に弱いマンコミなら十分ありうるが

  66. 776 購入経験者さん

    トヨタだけではない。
    名古屋駅にそびえ立てる高層建築で本社があるマグレブを名古屋まで通そうとしているのも含まれる。
    だが、関西の大阪はとりあえず無視されてますね。

  67. 777 匿名さん

    大阪はまだ『都』になってませんから。

  68. 778 匿名さん

    名古屋なら車のない生活にあこがれるってのはよく分かる。

    交通事故死全国ナンバーワンの座はどこにも渡さないww

  69. 779 匿名さん

    痛いところを突かれると、それは僻みだと必ず言いますね。
    僻まれるほどのものを持ってないでしょうに。あわれです。

  70. 780 匿名さん

    東京都内出身だと、よく地方出身で都内在住の人に、生まれも都内? と絶対聞いてくる。出身も東京にあこがれられるもんなんだなあって

  71. 781 匿名さん

    あこがれられる、だって。

  72. 782 780

    まちがえました。あこがられるでした。

  73. 783 匿名さん

    東京と地方都市では状況がだいぶ違ってくる。
    車ありきで生活が成り立ってる地方都市だと車なしで生活可能なエリアが狭いので
    車なしの生活はハードル高い。

    逆に東京だと交通網が整備されてるので車なしで生活可能なエリアは広い。
    が、都心部などのさらに便利な場所は駐車場代がバカ高なので車ありの生活の方が
    ハードル高くなる。

  74. 784 サラリーマンさん

    ここのスレでは常に重大なことを忘れている。

    自動車交通を無くせ! と言うならば、鉄道整備も保守も出来ない。
    鉄道の保守の資材輸送は、現代では道路交通によって出来るようになっている。

    じゃあ、東北地方太平洋地震で太平洋沿岸の軌道が流され、復旧工事に辺りBRTを採用したのをどう解釈するのか?

    自動車を交通機関と捉えないからこの様な、『車の無い生活に憧れます。』とした変な解釈が生まれる。

  75. 785 匿名さん

    自動車交通を無くせとは誰も言っていないと思うが
    自分がリスクを背負って運転するのがいやなだけで、他人が引き受けてくれるのは別にかまわないよ

  76. 786 匿名さん

    こんな暑い日には昼からビール。
    これが、車の無い生活の良さだね。

  77. 788 匿名さん

    車を持っていてもビールは飲める。
    飲んだ直後に出掛けなきゃいけないのなら
    タクシー、バス、電車を利用すればいいだけ。

  78. 789 匿名さん

    確かに786さんのようなコメントは内容的に???ですね。
    でも・・雑談コーナーだから真意として受けちゃダメですね 笑
    色んなサイトのブログ見てて。墓参りの後のランチで旦那さんがビール飲んで。
    慣れない長距離を奥さんがこわごわ運転したとかもあり。たまには支障しそうですが。
    車はあれば便利です。我が家にはかかせないです。
    以前、趣味ドライブと書いて非難コメントも受けましたが。別に車の使用目的でそんな事思われても・・・と思いましたけどね。

  79. 790 匿名さん

    車を運転したくない、車を持たない生活に憧れる
    車を持たないためにはどんな地域でどんなマンションがあるのか情報交換しましょう、というスレだから
    車が趣味だからと言われても困るのです

  80. 792 匿名さん

    車が趣味であろうとなかろうと、コメントは自由。ここは雑談コーナー 

  81. 793 匿名さん

    日本語って、文章だけの書き方だと印象違うねぇ。

    公共機関へのアクセスが困難で生活に不可欠な地域の方以外、ぶっちあけ 車所有は、趣味=車所有して対しての理由はさまざまだけど。便利で保有してたいから持つ理由は同じであるんだよ。

    ↑では趣味とかくと印象が悪くまたたたかれたコメントがきたよ。 こわ

  82. 794 匿名さん

    物件や地域の情報交換しませんか。  が主のはずなのに。

    車の所有理由でたたくヒトとか車持たない理由でにぎわってるスレ

  83. 795 匿名さん

    車がなくなっただけで、ワンランク上の物件は家と単位が違う買い物。無理無理 ランクってどんな感じか知らないけど。
    1000万単位くらい?

  84. 796 匿名さん

    車を維持し続けると50年間で4000万とからしいですよ。

  85. 797 匿名さん

    まあ・・・・何でもちりが積もればって言うし。
    価値観なのかもね。色んな所有物などの買い物は。

  86. 799 匿名さん

    とからしい・・・って。確かでないし。高級車でない限りそこまではかからないと思う。

  87. 800 匿名さん

    50年でしょ・・・・ 日が暮れそう。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸