なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。

  1. 502 匿名さん

    ちょっとは歩きなさいよ。

  2. 503 匿名さん

    週末になると、わざわざ田舎の野菜直売所に車で出かけるために車が必要です。なんか変?

  3. 504 匿名

    地方観光地で一日数本のバス待ちは面倒。結局時間ロス。新幹線に乗りに行く東京駅まで行く時間とか入れたらかえって手間。運転が好きじゃないヒトは電車がいいんだろうな。乗り物時刻に時間に追われて神経をつかいたくないなあ。観光地で。

  4. 505 匿名さん

    新幹線降りた直後にレンタカーでしょ。
    行きはともかく、旅行帰りの車の運転は勘弁。

  5. 506 匿名

    経費考えて安いのは車。新幹線とレンタカーで莫大な経費は損。

  6. 507 匿名さん

    老夫婦なら電車がいいだろうな。子連れで電車は大変そう。

  7. 508 匿名さん

    >>504
    俺は運転に追われて旅したくない
    飲酒は出来ないし、帰りに疲れきったカラダに鞭打ち強力ミントガムをかみながら眠気を抑えて
    渋滞にイライラ背後に付くトレーラーにおびえ・・・・・・
    遠慮したい

  8. 510 匿名さん

    トレーラーとオバサンドライバーは怖いお。すっごく怖いお。

  9. 511 匿名さん

    トレーラーよりオバサンドライバーよりバカ高い駐車場代はじめとする維持費が怖いんです。都会では。

  10. 512 匿名さん

    渋滞ほど嫌いなものはありません。車は平日に使用するものです。

  11. 513 匿名さん

    場所にもよるよ。平日首都圏は大渋滞

  12. 514 匿名さん

    観光の話かと思いました。首都圏を車で観光する人あまりいないですから。

  13. 515 匿名さん

    ここは、観光使用の車のスレ限定ではないよ

  14. 516 匿名さん

    ここが、でなく直近の話の流れ。の話。

  15. 517 匿名さん

    スレの意味変な気がする。ないものがある生活に憧れるというのはわかるけど

  16. 518 匿名さん

    何も物を持たない生活って究極の憧れじゃないですかね
    ホテル住まいみたいに

  17. 519 匿名さん

    究極ですね。30年ホテル住まい、とか外国の話では聞いたことあります。

  18. 520 匿名さん

    スレ本文をはじめて読んで・・・都心駐車場は高いからそれで・・経費考えて車なしというスレ立てたようですね。
    都内に住んでいるとわかりますね。地域で駐車利用は数万しますからね。

  19. 521 匿名

    都心では平日も休日も車は渋滞だらけ。駐車場は月3万円だし、タクシーを簡単に捕まえることができる地域です。東京駅までタクシーと電車で15分で行ける都心なら車は持たないのが正解でしょう。年を取れば誰でも運転が面倒になりますしね。

  20. 522 匿名さん

    家の駐車場にかかる費用はいいとしても、
    出かけた先の駐車場の高さが問題。
    都心の駐車場は本当に高い。
    それに止められないこともある。
    そういうことは苦にならないんだろうか。

  21. 523 匿名さん

    車は10㎡を占有するお荷物
    どこへ行ってもそのスペースを要求するし
    目的地からどこかへ行くにしても戻ってくるにしても
    同じ車に乗って持って帰ってこなけりゃんらん
    実にわずらわしい
    目的地に到着したら丸めてポケットにはいるとかならいいんだが

  22. 524 匿名さん

    車がお荷物? 家計に対してお荷物なら、
    車がもてなくても仕方ないね。
    駐車場代も払えないんでしょ?
    そういう人は、車のない生活に憧れます、じゃなくて
    車を持てない生活を実践中、って事で。

  23. 525 匿名さん

    523だけ車持たなきゃいい。

  24. 526 匿名さん

    持ちたくない人が集うスレじゃないですか?…

  25. 527 匿名さん

    そうだそうだ! 持ちたくないのに持たざるを得ない悲哀を日々感じとるのだ。
    方向音痴でもあるので、辛いのだ!

  26. 528 匿名さん

    車持ってない人のひがみコメントがうようよ

  27. 529 匿名さん

    行き先の駐車場の確保があまりに煩わしい。
    それさえなければ車乗ってもいいかと思うんだけど。
    郊外だとどこも駐車場すいてるし、しかも無料だからいいよね。

  28. 530 匿名さん

    車のない生活に憧れるスレがどんどん変わってるね。。。。
    都心で、車のないライフスタイルはBEST

  29. 531 匿名さん

    車を持たない生活に憧れると
    車を持てないヒガミに見える頭のおかしなやつが住み着いてるからね

  30. 532 匿名さん

    このスレって、ただの独り言に過ぎないと思う。
    物理的に車がない生活がどうこうでなく・・何となく、ふと頭に浮かんで気軽にスレにしてしまったんでしょうね。

  31. 533 匿名さん

    いくら都心のマンションでも、妻子持ちだと車が無いと不便です。
    トイレットペーパー、ティッシュペーパー、子供のおむつ、ミネラルウォーター..
    これらを買い出しに行くのに自転車やタクシーはスマートではありません。
    同じマンションのママさんが、子供を後に載せ、前にスーパーで買ったトイレットペーパーやら食料やらをいっぱい積んで走っている.. スマートとは思えません。

    独身者の買い物程度なら車無しでもすむけどね。

  32. 534 匿名さん

    わかります。日常品の買い物はいいとしても、休日にホームセンターなどに行き大きな物買うので。車はないと不便はあります。今は、宅配でいくら以上だと無料もありますけどね。

  33. 535 匿名

    そもそも自分で買いに行くのがスマートじゃないね。我が家は全部クリックで済ませています。

  34. 536 匿名さん

    個人的に、ネットで買うものもあれば、買い物の楽しみとして家族でわいわい休日にホームセンターとかぶらぶらも好きなので。そういう楽しみがあるんだよね。\(^▽^)/
    出掛けるのが嫌いだったり、買い物は面倒な人はネット利用でいいんじゃない。

  35. 537 匿名さん

    車を必要としている、乗るのが楽しい、という人はそれでいいけどスレ違い。
    そういうスレを立てれば?
    車を持たないで、どんなに生活が良くなったかということを話しましょう。

  36. 538 匿名

    雑談だからコメントから多少はずれてもいいと思う。

  37. 539 匿名さん

    タイトルに憧れるなんてあるから変な流れになるんじゃないの?
    都会で車持つには経済的負担が大きいからなるべく便利なとこで車なしで生活したい。
    要するに都会じゃ車維持できませんが本音なのに憧れるだの車生活が貧乏くさいだのここの車否定派は必死すぎ。
    そりゃ都会に住んでても車生活できる人から見ればハア?ってバカにされるでしょ。

  38. 540 匿名さん

    必要なら持てばいいけれど、必要ないもの持っているってかっこ悪いよ。
    バッテリー上りでJAF呼んだときに、そう思った。

  39. 541 匿名さん

    相変わらず可哀想な人が住み着いてるな
    あくびしたらハンドル操作を誤って集団登校の列に突っ込み
    子供をなぎ倒し人生を終わらせるなんてないことを祈るよ

  40. 542 匿名さん

    運転に自信のない人は
    車を持つべきではないでしょう。

  41. 543 匿名さん

    なんで541みたいな極端な話になっちゃうのかね?

  42. 544 匿名さん

    車のハンドルを握ってる限りありえない話ではない
    車のハンドルさえ握らなければ関係の無い話
    関係無い人間でありたいね

  43. 545 匿名

    新幹線のグリーン席の居住性に勝るクルマなんて無いよね。

  44. 546 匿名さん

    新幹線や飛行機で行ける場所にわざわざ車で行く人なんているの?
    どんなメリットが。

  45. 547 匿名さん

    こどもが泣き叫んでも、周りの人に迷惑をかけないこと。

  46. 548 匿名さん

    車の運転おもしろい

  47. 549 匿名さん

    子連れならば、車の方が安い。(維持費考えない)

  48. 550 匿名さん

    常に維持費は費用総計で考えないといけないですね
    購入費、税金、保険、整備、車検、タイヤ、オイル、ガソリン代、駐車場代と分散しているから感じにくいですけれど
    電車賃よりガソリン代の方が安いから、と言ってるようではお金は貯まりません

  49. 551 匿名さん

    その通り。なので、ちょいスレとはずれてはきますが・・・話しの流れで。地方が物価が安いとか言っても(野菜とかは近所とか自前畑で取れるかもしれないけど) 結局、住宅代が安くても、通勤とかしてれば一人一人車必要だからかえって経費もかかるってことですね。

  50. 552 匿名さん

    新幹線や飛行機で行ける場所にわざわざ車で行く人なんているの?
    どんなメリットが。


    というコメントに対して、私の意見です^^


    世の中では、色んな方法でやり方もそれぞれだと思います。

    あなた様は、車に対してはそういう思いかもしれませんが。

    例えば・・・・お子さんが小さい場合、旅行の時に2本しかない腕で。大きな荷物やらを移動するのは大変だと思います。


    行く場所にもよるでしょう。

    公共機関の乗り物のデメリットを申し上げましょう。

    待ち時間のロスです。

  51. 553 匿名

    隣の兄ちゃんは名古屋から福岡まで車で帰省してくるばい。フェリーじゃなか。

  52. 554 匿名さん

    車ユーザーが常に車でしか移動しないと思ってるの?
    近場はドライブがてら車で行くが運転疲れるような遠いところは新幹線や飛行機使いますよ。

  53. 555 匿名

    当たり前たい。それが普通ばい。

  54. 556 匿名さん

    電車・車 出かける場所により上手に利用^^

  55. 557 匿名さん

    だからたまにしか使わない都会の人が一年中駐車場料金も払って維持していることが不経済なんですよ。
    どうしても車で移動したければレンタカーもカーシェアもある。
    私は運転そのものがいやなんで遠慮しますけどね。

  56. 558 匿名さん

    自宅からわざわざレンタカー屋に行く時間ばかばかしい

  57. 559 匿名さん

    レンタカーもカーシェアも24時間好きに使えるわけじゃない。
    借りて返す手間が面倒くさい。
    旅行や出張とかあらかじめ予定がわかってる場合はいいが、急に思い立ってドライブ行こうとか郊外に出かけようとかそういう時はないの?
    まさかタクシーでドライブなんてしないよね?
    使いたいときすぐ使えないのはストレスだし時間のムダ。
    行動の自由度が低すぎる。

  58. 560 匿名

    カーシェアリングのステーションなら徒歩5分以内に複数あるというのが都心の実情ね。うちは徒歩2分と4分にある。

  59. 561 匿名さん

    小さいとこなんて1台2台しか置いてない。
    予約してても前の利用者の返却が遅れたりというトラブルの可能性もある。
    自分ちに24時間スタンバイしてる自家用車とは便利さは比較にならん。
    不特定多数と共有するのも気持ち悪い。
    マナーの悪い使い方をする奴だっているだろうしね。

  60. 562 匿名さん

    ドライブなんてしたいと思わないから関係ないですよ。
    鉄道ファンは電車に乗り車窓から眺める景色を眺めたほうがいいのですが自動車の方が好きな人は思い及ばない。
    それと同じことです。

  61. 563 匿名さん

    マイカーの良さは、すぐに使えるという事。それぞれの考えであるからいいと思うよ。

  62. 564 匿名さん

    俺にとっては邪魔なだけ
    好きな人は乗り続ければいいんじゃない?

  63. 565 匿名さん

    車の好き好きは人それぞれ。私は家族で休日に楽しく活用♪

  64. 566 匿名さん

    車をどうしても必要としている人やドライブ好きな人の意見は求めてないから。
    ここでは。
    そんな人がいっぱいいるのはわかってる。

  65. 568 匿名さん

    566、ここは雑談マンコミです。あなた様独裁スレではない。

  66. 569 匿名さん

    自分で運転するか人に運転してもらうかだけの違いでしょ。
    自分で運転したい人はどうぞ。

  67. 570 匿名さん

    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。 と・・・スレ主さん書いてあるけど。物件・地域情報とか書いてる人・・・ほとんどいない気が 笑

  68. 571 匿名さん

    はじめのほうに少し・・・・・
    しかも名古屋
    途中でスレ全体が板を引っ越してきたんだね
    何のためか知らないけど不思議なスレだ

  69. 572 匿名

    名古屋だろうが札幌だろうが地下鉄の駅近なら車は持たなくてもやっていけるだろう。

    そして手放してみて初めて実感するわけです。今まで無駄なことをしていたと。

  70. 573 匿名さん

    車を運転しないほうが自由な時間が増えることに気づく。

  71. 574 匿名さん

    車がないと時間を浪費すると思っていましたが、たまに歩いてみると周囲の色んなものに目がいくため、格段に情報量が広がることに気がつきました。

  72. 575 匿名さん

    そうだけど、情報の範囲は狭くなるよね。

  73. 576 匿名さん

    >車を運転しないほうが自由な時間が増えることに気づく。

    自由な行動が制限されている代償だね。

  74. 577 匿名さん

    574さんは車乗る人は全く歩かないと思ってるのだろうか…
    車持てないと世界も視野も狭くなるんだなあ。

  75. 578 匿名さん

    えっ。574は普段車ばかりです。通勤が車なもので。おかげでジム通いなのが我ながら馬鹿みたいと思ってます。
    たまに歩くと、その豊かさに気づくのです。

  76. 579 匿名さん

    車に乗っていると車で行きやすい店しか行きませんものね
    歩くともっと近所にもっと素敵なお店があったことに気づいたり
    歩かないとわかりませんものね

  77. 580 匿名さん

    車ないと電車で行ける駅近か歩いて行ける近所の店しか行けませんものね
    郊外や地方の素敵な隠れ家レストランとかわかりませんものね
    行動範囲が狭くてかわいそう

  78. 581 匿名さん

    十分だと思うよ
    車で行かないと不自由なところには行かなければいいだけ

  79. 582 匿名さん

    ↑ 自分で自分の行動範囲を狭くしてるとしか思えない。

  80. 583 匿名さん

    そういえば雨の日には、車があった方がよかったかな、なんて思うことがあるな。
    年に1回くらいだけれども。

  81. 584 匿名

    賛否両論ですな。

  82. 585 匿名さん

    574は、579、580、581の言うことが全部わかる。矛盾してるかもしれませんが。
    でも、徒歩圏内のお店を知ってることのほうが、遠くの有名店を知ってるより豊かだと思い始めたところ。
    考え方は人それぞれ。いずれは、もっと車の使用を減らして、歩いて近郊地区を知りたいと思っています。
    歩くとご近所の顔や名前、犬の顔や名前もわかってきます。笑顔で挨拶をかわすのも歩いてこそ。

  83. 587 匿名さん

    徐々に減らして、やがては手放す。
    禁煙みたいですね。でも、そんな感じです。

  84. 588 匿名さん

    手放すけどレンタルはする 車のない生活とイコールではないでしょう

  85. 589 匿名さん

    レンタルはいいんじゃないですか。
    車が無い、とは所有しないと言う意味でしょう。
    一切の運転をやめると固く決意すると言うわけではないのでは?

  86. 590 匿名さん

    え?目の前から消し去ることでしょう

  87. 591 匿名さん

    駐車場代の嫌、車の所有コストも嫌、レンタル代ならなんとか
    タダで貸してくれないかな、広告カーでもいいので

  88. 592 匿名さん

    電車は所有できないね 電車を運転するわけではないし
    電車の運転には憧れるけど(笑

  89. 593 匿名さん

    地下鉄駅直結のマンションなら車を目の前から消し去れます。
    おすすめです。
    事故にあうこともありませんし排ガスも吸わないで済みます。

  90. 594 匿名

    駅直結は殺伐としてるから勘弁だなあ。5分位歩いて閑静な住宅地に着くというのが理想かな。

  91. 595 匿名さん

    結局アンチ車派が優位にたてるのはコストが安く済むという一点だけですね。
    そのコスト部分も難なく負担できる人たちには全く無問題。

    車見たくもないし排ガスも吸いたくないなら都会で生活すること自体断念した方がいいですよ。

  92. 596 匿名さん

    そうでもないさ
    俺はホームから職場までずっと地下を歩いてるから車を見ることも排ガス吸うことも無い
    家から駅まで10分の歩きを除けば雨にも濡れないなあ
    地下鉄直結マンションは率直にうらやましいと思う

  93. 597 匿名さん

    職場と家の往復だけ?
    家から駅までは車の通る道路はないの?
    ずいぶん狭い世界で生きてるのね。

  94. 598 匿名

    車の排ガス汚いもんね。幹線道路に近い家の汚れ具合といったら、半端ない。
    といって、あまり緑豊かなところも不便だし、困ったなぁ。

  95. 599 匿名さん

    タワマンのように外部と隔絶されたマンションになるってことですかね。
    空調と照明で外部環境に左右されない快適な住環境。
    エレベーターを降りるとそこは繁華街。
    オートロックとコンクリートでそんな猥雑な下界と遮断された住居。
    嫌いじゃない人多そうです。

  96. 600 匿名

    繁華街。昔は好きでした。
    年をとると、カルビと一緒でちょっともたれちゃって。
    でも静かな環境よりかえって安全かもね。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸