注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 451 匿名さん

    塗り壁で塗り材指定してた。塗りだとやたら高かった覚えある。
    照明カーテンはIC提案どおり。
    今思うとそんな決め方どうかと思うが、実際悪くない提案だった。

    しかし一体何に突っかかってるのかがよくわからないのだが。
    契約前の手間を惜しむ誠意レスHMの糞営業さんには理解できないか。

  2. 453 匿名さん

    ちなみに三井ではないが、エスバイエルの注文チームあたりでは
    カーテンのみ別途だったが、照明から何から、仕様書にまで落とし込んで
    洗面やトイレはご丁寧に展開図付きで見積り書が出てきてたぞ。

    糞HMのベルトコンベア商法が誰でも彼でも通用するわけではない。

  3. 454 匿名さん

    三井ホームのウリはインテリアコーディネーターでもある
    使い倒してなんぼだぞ?

    営業が間取りやインテリアを提案してる訳ではないよね?
    もし営業の提案が素晴らしいなんて思うのは勝手だが、他人話したらお笑いだよ

  4. 455 匿名さん

    三井は外部設計とICが付く
    エスバイの注文は社内設計が付く

    使い倒すという表現が適切かはわからないが
    得意とするところを利用しない手はないな

    ちなみに大概のしみリンの客には
    三井やエスバイとは程遠い設計の社員が付く

  5. 457 匿名さん

    >445

    俺も施工が始まる前まではそう思ったのよ。営業がとてもスペシャリストだったしね。しかしね施工がね~。
    これからですよ戦いは。休みなんか無いですよ。

  6. 460 申込予定さん

    445です。

    え?
    他の人は見積もりの段階で壁紙など検討しないのですか???
    私は具体的に
    「壁紙の種類」「天井装飾の形や色」「カーテンの色・形」
    「お風呂のメーカー」「トイレの形」「外壁の種類」
    まで細かく全てやりましたよ。

    それは三井ホームだけではなく、ミサワも積水もやってくれました。
    ただ、三井ホーム以外は「規格品」という感じで興味を抱く提案はゼロでした。
    三井ホームは逆に特注ですか??という提案ばかり。
    でも、一応それも規格品らしく価格も良心的。
    よくそんなデザインを考えて来たなーって思うくらい感動しました。

    積水・ミサワは
    「それなら三井だけじゃなく、こちらも出来る!」
    ・・・っていうんですけど、だったら初めから提案しろよー!です。

    こちらが希望する項目は3社とも平等に伝えている中で
    手抜きをしているとしか思えない。
    見積もりから必死に対応してくれたのは三井ホームだけです。

    「相見積良いですよ。他社に負けない提案をする自信がある」
    と最初に三井ホームが言っていた理由が分かりました。

    最初からこれだけの提案をする三井ホームを信用するのは当然で、
    これからのインテリア関係・窓の位置・窓の形などいろいろな所を
    これからも詰めていくので、それがちょっと楽しみです。

  7. 462 匿名さん

    カーテンの色・形は契約前に決めといたのに、窓はこれからって変なの。

  8. 463 申込予定さん

    445です。

    >462
    見積もり段階の家を建てるわけではないので、これからさらに練るんですけど・・・。
    カーテンも部分的に変更するでしょうし、
    窓なんて掃出し窓や腰窓やデザイン窓など変更や改善を繰り返していきますよー。
    細かい希望はたくさん頭の中にあるんで。

    もしかして、見積もり段階の家が最終決定だと思われてますか??


    現在は3社にこちらの予算と希望を伝えて、会社案を出してもらいました。
    すると、三井ホーム以外の案が最悪だったので、三井ホームの提案を採用した・・・という段階です。
    価格も3社ともほぼ同額でしたしね。

    3社の提案を簡単に比較すると
    積水・・・外観はカクカクの現代風。直線的。内装は冷たい感じの現代風。
    ミサワ・・・直線的。高級感は少し不足?
    三井・・・曲線的。随所に遊び心が溢れる。ヨーロッパ風住居。ホテルミラコスタ??


    三井ホームを検討されている方に一言。
    間取りやインテリア案に関しては、「三井ホームに任せてみるんで、〇〇風に作ってみて」
    と言ったら、私たちの想像を超えたスゴイ案を持ってきますよ。

    他の会社の案は平凡!私でも作れる。。。3Dマイホームデザイナーとかで。

  9. 464 匿名さん

    いや、ちょっと笑える!!!!
    三井が契約前の客にも全力投球だってことが発覚すると、途端にアンチ三井の連中がうろたえてるし。
    三井は見積りの段階から、インテリアコーディネーターを巻き込んで提案してくるんだよ。
    まあ、客を選ぶかも知れんがな。

    まあ、三井バッシングしている奴らは所詮三井オーナーじゃないって事がハッキリしたな。
    もしや、三井の提案も受けたことないんじゃないのかい。相手にされなかったとか?

    >457
    施工中は三井に限らず気は抜けないんだよ。
    それとも、施工中に気を抜くことができるHMや工務店が存在するのかね?
    施工中は、【差し入れ→監視→差し入れ→第三者監理→差し入れ→監視】が基本でしょう!

  10. 465 匿名さん

    ホテルミラコスタ?内装が?
    住宅でこれをやったらダサすぎだろ。
    うちの担当のインテリアコーディネーターに話したら鼻で笑われるわ

  11. 466 匿名さん

    >464

    何熱くなってんの?はいさようならWWW

  12. 467 匿名さん

    ミサワの蔵の家は、三井よりも見積もり一千万程高かったので諦めた。。。。

  13. 468 匿名さん

    >463
    好みは人それぞれだがの
    小さい家かつ予算が中途半端だと一条よりダサくなるぞ
    後悔しないよう頑張れ
    あとな
    パースなどの提案は手描きだと都合のよい脳内補完されちまう
    3Dでも提案してもらえ

  14. 469 匿名さん

    >468
    脳内補完はそうかもしれないがモンタージュより似顔絵の方が実物に近いイメージだって言うけどね。

  15. 470 匿名さん

    三井で建てた人のブログ読んでるとやっぱ施主はメンテナンス担当、施工担当した人にイライラしてますね~
    どこも同じなんだね。

    三井の施工、メンテナンス担当者さんへ、

    すばやい行動が施主の信頼につながりますよ。半年放置とかって。。。仕事してくれよ。施主は、あんたがたが思ってるほど小さい問題と思ってないんだからよ!!いい加減気づいてくださいね。

  16. 471 申込予定さん

    445です。

    >465
    まあ、あなたの感性が『世界基準』の感性ではないですから^^
    あなたの常識は、他人の非常識かも知れませんよ???
    十人十色でミラコスタが好きな人が居ても良いんじゃないですか?
    あまり喧嘩口調で必死に他人の感性批判をされなくても・・・。

    >468
    こちらから言わなくてもデッサン・3Dの両方を三井ホームは用意されていました。
    他社は1色刷りの間取り図しか出してくれなかったのに。。。
    あとはカタログを見せられただけ。。。
    最初から全力営業の三井ホームの営業力はとてつもない。


    このスレッドには三井ホームがお嫌いな方が、ロビー活動のごとく頑張っておられますけど
    百聞は一見にしかずということが良くわかりました。

    でも、まだ契約までは至っていませんし、施工が始まって
    気づいたことあればまたお知らせしますー。

  17. 472 匿名さん

    全館空調がある家の電気代って月いくらですか?春、夏、秋、冬それぞれの電気代が知りたいです。
    家族構成もお願いします。

  18. 473 匿名さん

    No.465
    No.466
    No.469

    ゴミ中のゴミ投稿。
    三井ホームで建てたければさっさと展示場でも支店でも行けばいいのに。
    でも、ひかやしでも中に入れないんだろうな。哀れ哀れ。

  19. 474 匿名さん

    >473

    おこちゃまだねWWW。早く寝なさいね。三井の監督さん。

  20. 475 匿名さん

    >471

    ほっとけばいいのにムキになっちゃってね~

    駐車場で小さい子供を遊ばしてるママさんに注意したら逆切れする**と同じだね。
    (#^.^#)

    駐車場にとめてる車の中に赤ちゃんを置きっぱなしにして戻ってきたママさんに注意したら逆ギレする**と同じだね。
    (*´∀`*)

    あ、結論ね。モンスターペアレントでしょ。あなた。

  21. 476 匿名さん

    カビ臭はどうですか?

    三井の外壁では、断熱層に雨水が進入しやすいように感じますが。

    オーナー方々どうでしょうか?

  22. 477 匿名さん

    三井の外壁では???

    施工ミスがない限り雨水が侵入って意味がわからんな~。外壁防水シートの施工なんてどこのHMも同じだよ。

    ただ、防水シートの施工ミス(詳細は自分で調べて)によっては雨水が入るけどね。
    のなので、全ては施工ですよ。家の仕様については、さすがに実績があるので信用してるけどね。
    施主じゃーーーよーーわからん。

    構造自体の問題はよーーわからん。そこは、HMを信じるしかないでしょ。

  23. 481 匿名さん

    >475
    >ほっとけばいいのにムキになっちゃってね~
    >駐車場で小さい子供を遊ばしてるママさんに注意したら逆切れする**と同じだね。
    (#^.^#)

    >駐車場にとめてる車の中に赤ちゃんを置きっぱなしにして戻ってきたママさんに注意したら逆ギレする**と同じだね。
    (*´∀`*)

    >あ、結論ね。モンスターペアレントでしょ。あなた。


    いるよなー。
    相手に言い負かされたら、
    「精神疾患」「モンスターペアレント」「はい、さよなら」
    なんてチンケで陳腐な低レベル単語を言い放って、勝ったと思える奴。幸せ者だよなー。

    中学生まではよくいたが、まさか大人になってもこういう奴いるんだ(笑)

    前も言ったけど、三井で建てる奴は高学歴が多いから
    あなたの発言にみんな笑ってるぞ。
    まあ、「金持ち喧嘩せず」だな。
    ほどほどにしとけよー^^ 見ていて見苦しいわ。

  24. 482 匿名さん

    優先順位だな
    施工品質を求めるなら他社大手がいいの決まっている
    洋風、輸入住宅なデザインでコスパを求めるなら地元のビルダー
    では、どうして三井ホームにするのか、、、
    なんだかんだ言っても大手だからだろう
    でもなあ、今や三井の厳選された仕様の企画住宅のような家が大半じゃないか
    効率化だけじゃなあく、トラブル防止だろう?
    現場や施工品質はどうだ?徹底的にメスを入れなきゃならんのはここだろう?

  25. 483 匿名さん

    >481

    顔真っ赤にしてムキになるなよ~。ふぉー。

  26. 484 匿名さん

    >481

    引越しおばさんでしょ?務所から出てきたの?また捕まっちゃうから程々にしなさいね。

  27. 485 契約済みさん

    484のコメント、レベル低すぎ。
    もう少し内容考えて批判しましょう。

  28. 486 サラリーマンさん

    No.483
    No.484
    ハエみたいで叩きたくなるんだよ。ネット内のハエ。
    実社会ではクズなんだろな。仕事にもつけないんだろ。

  29. 487 匿名さん

    >483
    >484
    まじで言うことが低レベル。481が言うように見苦しい。
    三井オーナーになれない訳だ。知的レベル低すぎ。

  30. 488 匿名さん

    通風採光シュミレーションもやらないってホント?

  31. 489 匿名さん

    >487

    見苦しいですね。退場してください。このスレに不必要な方です。

  32. 490 匿名さん

    全館空調がある家の電気代って月いくらですか?春、夏、秋、冬それぞれの電気代が知りたいです。
    家族構成もお願いします。

  33. 491 匿名さん

    >489

    いやいや、お前も不必要。退場しろ。

  34. 492 匿名さん

    三井ホームを論じるスレ。

    投稿者のことを論じる場ではないですよ。
    からむのもいいけど、無意味でまったく参考にならない。

    三井のことを書けないぐらい、実は三井を知らない?

  35. 493 匿名さん

    「ここ違うんじゃない?○△監督から聞いているでしょ~?」。
    「○△さんっ、フフン~ん」。

    なんでこの職人、○△監督を鼻で笑うんだ‥‥?

  36. 495 入居済み住民さん

    >487

    使い方によって大分変わってくるとは思いますが、我家の場合は以下のとおりでした。
    ご参考までに。
    30坪 夫婦二人 猫二匹
    全館空調(低圧電力)のみの電気代です。(光熱は別)

    年月 日数 kWh 円
    H23/11 30 131 4,687
    H23/12 29 294 6,729
    H24/01 34 717 11,956
    H24/02 28 708 11,831
    H24/03 29 619 10,783
    H24/04 31 439 8,574
    H24/05 32 173 5,224
    H24/06 31 148 4,941
    H24/07 29 180 5,464
    H24/08 30 335 7,942
    H24/09 32 386 8,965
    H24/10 30 232 6,931

    年間で94,027円、さすがに7万円台というわけには行きませんでした。
    平均で月8000円弱ですね。
    設定として、我慢しないで快適に暮らせる最低限度を心がけていました。
    冬は失念しましたが、夏は28度(セーブ)設定でした。
    春秋の気候のいい頃は換気のみの運転です。

  37. 496 入居済み住民さん

    ごめんなさい
    >487 ではなく
    >490
    でした。

  38. 497 匿名さん

    >495
    有難うございます
    ちなみに
    お住まいは?(差し支えない範囲で)
    基本料金及び何キロW契約ですか?
    冬の暖房設備は全館空調のみですか?
    何年の何製(東芝orデンソーなど)ですか?

  39. 498 匿名さん

    >490 延床37坪。5人家族。全館空調は動力電圧で一般の電気代とは異なります。
    動力分が冬15000円、春秋5000円、夏9000円位です。一般は毎月10000円位なので動力分を足したものが月の電気代になります。
    冬は15000+10000=25000円ということになります。

    前の住まいでは冬に灯油代だけで20000円かかっていたので明らかにお得です。それでいて快適。
    全館空調、絶対お勧めです。

  40. 499 匿名さん

    「夢」のマイホーム段階。
    いいですね~あれやこれやと試算、イメージを思い描く。

    幸福な夢‥‥が~
    暇があったら自身の施工現場を見に行きましょう!!
    、と下請職人さんからのアドバイスがありました~

  41. 500 匿名さん

    受け答えはたいへんソフトで、好感が持てます。
    他社にない、しとやかさ。

    が、工事が始まった途端、暴走トラック化します。
    誰も止めることはできません。狂気と化して、走り続けます。

    近くと、絶命のデンジャラス!?

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸