注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームってどう?part2

  1. 806 契約済みさん

    ICの提案でこれは良かった!っていうのを教えてもらえませんか?

  2. 807 匿名さん

    >806
    木目調のユニットバスの壁

  3. 808 805

    >>806
    ステンドグラス・アイアンの飾り・家具(カンディハウス)

  4. 809 匿名さん

    プレハブなのに暴利を貪り高価

  5. 810 匿名さん

    ツーバイってプレハブなのか?

  6. 811 匿名さん

    ツーバイはツーバイだな。しかしここは高いな
    当然この価格なら塗り壁かと思いきや、内装は標準は貼り紙だし、塗りにするとさらに増額だし。はじめから外装だけでなく内装も塗り壁、標準で展示場のような木板のパネルのキッチン、これくらいはやって当たり前の価格なんでないの?

  7. 812 匿名

    失礼します。

    三井ホームの値引きってどのくらいしてくれますか?

  8. 813 匿名さん

    8千万の見積もりでは1千万値引きされてた。

    なお、土地は含まれてません。建物だけ見積もりです。

  9. 814 匿名さん

    >813
    12.5%、原価ONしてなけりゃそれが限界でしょうね。

  10. 815 匿名さん

    新四国ホームのかあかあさんのブログに新しい書き込みあったね。
    無事引っ越して住んでるのか。
    洗濯機の排水が溢れるって...

  11. 816 購入検討中さん

    この掲示板を半年チェックしていましたが、ほとんどは三井さんを敵視しているメーカー関係者の悪意ばかりで、参考になることがほとんどありません。不景気なので業績はほしいでしょうが、メーカー関係者は発言を控えていただくか、本当の意見、中立的な意見をしてほしいと思います。もしそれができないのならば、この掲示板は閉鎖するべきです。

  12. 817 匿名さん

    >>816
    ためしにシュシュとすぐ近くのインターデコのフランチャイズを訪ねて一つ一つ仕様と工法を確認してみろよ、このスレの言ってる意味が分かるよ。まず現場へGO!!

  13. 818 匿名さん

    三井ホームを敵視してるHM?
    三井ホームって、坪単価は大手の中でも最高額クラスだから、敵対出来るようなHMって、存在するの?

  14. 819 匿名さん

    まあ確かにここを貶めるようなライバルはいないよね、特にどことも競争になりそうもないし

  15. 820 匿名さん

    >817
    あのねぇ…三井ホームを選ぶ人は、三井財閥から派生してる三井グループの
    ブランド価値に惹かれて、三井ホームを検討するの。
    インターデコ?とかいう無名のビルダーを言われても価値感が違うんだから、
    意味が無いよ。

  16. 821 匿名さん

    >818
    そもそも、三井が大手の中で高額ってのは間違い。
    家を建てる時に木造大手HMで見積もりを取ってみたが三井も他と同程度の金額でしたよ。

    ただ、三井は都市部が中心で建坪の小さい家が多いので統計を取ると坪単価は割高にはなると思う。
    同じ建坪だと大手だとそれほどの値段の開きは無いね。

  17. 822 匿名さん

    浜松の三井ホームのモデルハウス=YOUR SIGNはモデルハウスらしく豪華な仕様だけど、
    営業はそれでも坪100万と言っていた。
    浜松でこのモデルハウス程の家を建てたお客さんはいないと言ってたから、
    地方都市では大抵の三井ホームの家は坪100万未満と推測される。
    よくあるchouchouはもっと安いだろ。
    特別高くは無いよね。

  18. 823 契約済みさん


    プレミアムエコ仕様+全館空調+太陽光発電 5.2kw、40坪で坪70万でした。
    (外構、諸経費、照明、カーテン除く)

  19. 824 匿名さん

    それ安すぎでしょ、本当かいな。

    積水でダインだと外構除いて90万だよ。

  20. 825 匿名さん

    >>823
    商品は何ですか?

  21. 826 契約済みさん

    No.823です。

    No.824
    諸経費、照明・カーテン(施主支給なし)いれると坪75万弱です。(税抜き)

    No.825
    商品というものを一度も意識せず契約しました。三井ホームの営業マンに言わせると、三井ホームの商品(シュシュとか、グランフリーのことか?)というのはコンセプトであって、商品ごとの明確な仕様の定義はないとのことです。
    外観イメージ、内部仕上げとかはかなりこちらの要望を取り入れたので、自分では自由設計だと思いますが、バーリオあたりをベースに見積もりされたかもしれませんね。



  22. 827 契約済みさん

    >>826
    バーリオとフリーは、まったくの別物だよ。
    マイレーブがなくなった後は、フリーもかなり値段が下がってる。
    よっぽどこだわらないかぎりは、それぐらいの値段で十分建つよ。

  23. 828 検討中の奥さま

    今日、ある展示場に見学しに行ったらたまたまだったとは思うのですが店長さんがお相手をしてくれました。
    2×と在来との構造の違いを模型を使って説明してくれたり、DSパネルの優位性を説明してくれたりしたんですが。。。
    1時間以上、ほぼ休みなくずーっと喋りっぱなし。。。
    私たちの希望間取りとかそういうのはほとんど聞かない状態で「次の打合せはいつがいいですか?」って。。。(^^;

    大手ということと吉永小百合さんのCMのイメージが強くって、私たちの要望を聞きつつ所々で商品の説明をするようなどちらかと言うと聞き上手な営業スタイルを連想してたんですが。。。

    三井ホームってこういった体育会系っぽい営業スタイルが普通なんでしょうか?
    さすがに旦那も含めてドン引きしてしまって。

  24. 829 匿名さん

    違う展示場行けば良いんじゃない
    イヤならやめればよし

  25. 830 契約済みさん

    >>828
    本来、三井ホームは、そういう対応と一番ほど遠いメーカーだと思う。
    よくも悪くもおっとり。紳士的。

  26. 831 匿名さん

    >830
    他社と競合したときに他社営業のガツガツした売り込みにウンザリして三井と契約する施主が多いとも聞く。

  27. 832 匿名さん

    >>830-831
    それよく聞くけど、うちが検討してる中では三井ホームが1番営業しつこいし、値引きしてくる。

  28. 833 匿名さん

    >832
    三井って原価ONしてなきゃ12%くらいな値引きが限界だと思うけど。自分のときの営業は一発で最大値引きを出して来た。際限なし値引き&サービス追加は暖かハ○ムさんでした。

  29. 834 匿名

    三井ホーム バーリオで建てようかと考えてます。
    建坪45ぐらいで考えてるんですけど 本体価格だけだといくらぐらいですか?

  30. 835 買いたいけど買えない人

    本当は三井で建てたいのよ..展示場を見るととても雰囲気良いし、三井にしか出せない良さがある。ICについてはどこのメーカーも追いつけないよ。
    憧れるのだけど実際に建てるとなると 普通な住宅にしか見えなくて三井って言わないと分からないくらいになっちゃうの
    お金に余裕があれば 三井の家に住みたいな

  31. 836 匿名さん

    >834
    2300万くらい

  32. 837 匿名

    >836

    そこからオプションやらなんやらでまだ上がってく感じですかね…
    ありがとうございます。

  33. 838 入居予定さん

    私共は、三井ホームに決めました。
    住友林業と三井ホームで検討しました。
    価格は住友林業が安く提案してきましたが、
    決めては三井ホームの営業マンの対応です。
    営業マンには色々な方がいるので、私たちは人に恵まれたのだと思います。
    三井ホームの建築士、インテリアコーディネーター、工事責任者と皆さんの対応に満足しています。
    また、現場の業者さんの方々もしっかりとした仕事をしてくれています。
    正直、我々はかなり我が儘を言う面倒な客だと思いますが、こちらの要望にキチンと対応をし、
    ダメならダメで、納得のいくよう説明をしてくれています。
    妻もインテリア、内装にかなり細かく注文をしていますが、逆にそれに対応出来る人材をつけてくれていると思います。
    家を建てる時には、必ず2社以上で競わせていけば、負けたくないという気持ちで、それなりの対応をしてくれます。
    検討の段階で、こちらの意見を伝えていけば、それに応えるべく人材配置や値引などしてくれると思います。
    また、私たちは色々な展示場に出向き、一番良い対応をしてくれた営業マンを逆指名しました。
    担当地区が違うので検討させて欲しいとのことでしたが、住友林業と競合しているとのことで、
    ほんらいの地区担当と逆指名した方の2名体制で対応してくれました。
    こちらも、一生に一度の高い買い物をするのですから、意思を主張していくべきだと思いました。
    今は、完成が楽しみです。

  34. 839 匿名さん

    他の大手と、三井と住友の大きな違いはやっぱり外壁だよね。塗り壁外壁を使いこなせる企業はやっぱりオシャレ、エスバイエルも小堀の住まいだけは塗り壁主体でやっぱりオシャレ

  35. 840 入居済み住民さん

    我が家は、三井と住林で検討しましたが、三井の設計士とどうも合わなくて

    住林で建てました。

    どのメーカーで建てても 住宅性能に差はないようですので 営業マン 設計士 との

    相性は大切ですね。 

  36. 841 入居済み住民さん

    インテリアコーディネーターは重要だよね。
    コーディネーターあっての三井だもん。
    でもさ、最悪のコーディネーターっているんだよね。
    それに当たったから最悪だったさ。

    三井にコーディネーターの対応内容について文書であげた。
    結果アイツは何もしてないんだよね。
    だから52500円返して貰えるようになった。
    無用な者に払う必要なし!!

    みなさんには素晴らしい人材を配置してもらえることを祈ってる。

  37. 842 検討中の奥さま

    三井ホームは 2×4 しかないのでしょうか?

    2×6 や 2×8 ぐらいの構造 設計と施工してもらえるのかな? 高い?


    ツーバイシックス もしくは ツーバイエイトで 検索してみても

    出てこないので。


    どなたか教えてください。


  38. 843 入居予定さん

    プレミアムエコ仕様は2×6ですよ。
    ググって見てください。

  39. 844 匿名

    最近三井ホームで建てた方いますか?

    三井ホームのいいところ
    悪いところ
    教えてください。

  40. 845 入居済み住民さん

    先月から住んでます。
    いいところは、ソフト力。営業・設計・インテリア等他のメーカーを圧倒してると思う。
    悪いところは、所詮ただのツーバイなのに高すぎること。

  41. 846 匿名

    >845さん
    やはり値段がネックになりますかね。

    たしかに営業さんは紳士的でいい感じです。

    よろしければ値引率はどのくらいかまたはどのくらいが限界かわかりますでしょうか?

    決して値引きでHMをきめるわけでないですが気になります。

  42. 847 匿名さん

    デザイン性は、やはり三井でしょうね。
    その設計図で、地元の2×工法の工務店に頼むと、非常に安く建てられます。
    禁じ手ですけどね。

  43. 848 入居済み住民さん

    >>846
    いいとこ15%ってとこじゃないですかね?
    うちもそれにちょい足りないぐらい。他社と競らせてかなりねばったよ。

    >>847
    それだと安いけど、肝心のIC使えないしね。三井風の痛い家になる可能性あり。

  44. 849 匿名さん

    和の住友林業、洋の三井ホーム
    別スレで議論がおさかんだけど、やっぱりデザインを引き立たせるのは塗り壁ゆえんだと思う。三井の塗り壁を他でやれるんならそれもありだろうけど

  45. 850 匿名

    三井の塗り壁の性能は他社とはちがうのでしょうか?

  46. 851 匿名さん

    営業に聞いてみれば?ただデザインを重視する住友林業と三井ホームの木造最大手の二社がクラックのリスクを恐れず塗り壁にこだわってることは確か。
    タイルに逃げてる一条とは違うところ。タイルのセキスイハイムや一条アイスマートの外観と比べると、三井ホームや住友林業のこだわりたい気持ちもわかってくるかも。

  47. 852 匿名


    かなり参考になった
    ありがとう

  48. 853 入居予定さん

    >850

    BSW工法かな。
    スチライト工業でググって見てください。
    最近は、モルタルの調合がさらに割れにくいようになったBSW-Ⅱ工法というのが標準。
    どれだけ凄いか知らないが。

  49. 854 匿名さん

    骨材をより細かくしたとかしないとか…
    幾ら調合変えてもクラックは入ってますよ。(笑)

    それよりか重要なこと起きてるんですがね、BSW-Ⅱ工法は…

  50. 855 物件比較中さん

    60坪の家の間取り提出して見積もり出したら6000万かかるって言われた
    内訳みたら本体の坪単価65万(3900万)+オプション+もろもろ1500万
    そのもろもろ1500万が気になったがシュシュのスレを見る限り
    そういうモンだとも思ってきた ちなみにシュシュも坪65万+1000万みたい
    5000万におさえたいためもう少し家を削らないとならぬ

    しかし家って金かかるね

  51. 856 匿名

    >854さん

    それよりか重要なことってなんですか?

    気になって夜も眠れないとおもうので教えてください。

  52. 857 入居済み住民さん

    >>855
    >5000万におさえたいためもう少し家を削らないとならぬ
    それ失敗のパターン。同じ内容で5000万になるまで、競合させて値切るべし。

  53. 858 匿名さん

    >>856さん
    詳しくは書けないけど、この工法のフェルト張りの様子を見てみれば分かるかと思います。
    (職人さんの技術うんぬんは別です。)

    ちなみに今現在三井で採用されてる長期保証仕様なら、問題は出ないだろうと思いますよ。

  54. 859 匿名

    三井ホームの断熱性能、遮音性能ははどうなのでしょうか?

    また二階の音が一階にも伝わりやすいのでしょうか?

  55. 860 匿名さん

    >859
    断熱、遮音にどの程度を求めているか分からないけど問題ないレベルだと思います。
    それから2階、1階は遮音されているけど各階の水平方向の音はよく響く。

  56. 861 匿名さん

    三井は全館空調がウリだろうね

  57. 862 匿名さん

    >三井は全館空調がウリだろうね
    全館空調がウリってことは車で例えるとカーナビやオーデイオがウリみたいなものだね(><)
    じゃあ三井でなくてもいいや!

  58. 863 匿名さん

    三井は大きな地震があると売上増えるけど今年は赤字に転落してる。

  59. 864 匿名さん

    >863
    地震保険の性質上、被害者が多いと得られる保険料は少額。
    そんな資金不足の状態で
    『三井ホーム』で家を建てる人は少ないだろう事は安易に想定できる。
    この混乱のさなか、インテリアや間取りに時間もかけられないだろうしね。

    タマホームが被災地で猛烈に活動している。
    あまり良い気はしないが・・・。

    でも、今はとりあえず住まいを手に入れたい人も多いだろうから
    俺が被災者でも「とりあえず安価なタマで・・・」となるかもしれない。

  60. 865 匿名さん

    三井って・・
    宝くじでも当たった人が、値段を聞かないで建てるようなHMだよ。

  61. 866 匿名

    名前だけで特徴なし
    ブランド好きの見栄はり

  62. 867 匿名さん

    >866
    失礼ながら、見る目が無い。

    本当の識者であれば
    アンチであったとしても、評価できるところは評価すべきだ。

    『特徴無し』とする見解は、アンチであると共に無知であるとしか言えない。

  63. 868 匿名さん

    社外の優秀な建築士に設計させてるのは良いことだ。

  64. 869 匿名さん

    >>865
    >宝くじでも当たった人が、値段を聞かないで建てるようなHMだよ。
    三井ホームのそんな豪邸みたことないな。
    近くのモデルハウスも坪100万円で80坪だからたった8000万。
    そこの三井の営業はモデルハウスクラスの家を建てた人はいないと言ってたぞ。
    実際建ってるのはchouchouみたいな坪60~70万の安い家ばかり。
    強いて言えばテレビに出てた華道家や漫画家の家が数億円かもしれないが。
    それら以外で宝くじ=3億円の三井ホームの豪邸はどこにあるんだ?

  65. 870 匿名

    三井の特徴や売りにしているはコレ!ってこと教えて!

    misawa 蔵
    ハイム ユニット構造一条 全館床暖房
    積水 シーカス?
    ヘーベル ヘーベルばん
    パナ 換気システム

  66. 871 匿名さん

    >870
    三井ホーム 暮らし継がれる家

  67. 872 匿名さん

    >869
    宝くじを全額つぎ込むわけじゃないだろ。
    それから漫画家の家はスミリンでは?

  68. 873 匿名さん

    >>870
    デザインだろ。三井ホーム、住友林業、エスバイエル小堀の住まい。デザインが大手で突き抜けてるモルタル三銃士だな

  69. 874 匿名さん

    周りがセキスイハイムや一条アイスマートなど、トイレみたいな見た目のタイル外壁ばかりになってる昨今。三井ホームや住友林業、小堀の住まいなど塗り壁を使った豪邸はひときわ目立ってる

  70. 875 匿名

    えっ 構造じゃなくてデザイン?
    それって設計事務所と工務店でできちゃうんじゃ
    三井だけって売りないの?

  71. 876 匿名

    三井だけって聞かれてるのに三銃士ってww

  72. 877 匿名さん

    こだわりのない小金持ちが名前だけで建てる家。

  73. 878 匿名さん

    三井ホームと住友林業がよく高額だと言われるけど、実際はそんなに変わりは無い。違うのは、三井や住友の塗り壁の家は、お金をかければかけたぶんだけの、お予算相当の外観になること。
    ハイムやアイスマートなど、実際は込み込み坪単価100万越えの50坪60坪の家でも、薄っぺらいタイル外壁のせいで電車駅みたいな外観になってしまい、安い家と見た感じの区別がつかないせい。目立たないんだよ、ハイムやアイスマート、積水の家はお金をかけても

    住友林業や三井ホームが建物価格坪85くらいかけてしまうとそれ相応の外観になって目立ってしまうので。それより安い住友林業の家がショボ林と言われたり、三井ホームの安い家がバカにされたりする

    安い家も高い家も見た目が変わらずしょぼいとことは違うせいだろうな

  74. 879 匿名さん

    >875
    部材は三井関連から支給だけど三井の家って設計事務所が設計して工務店が建ててる。
    三井の家でしか使えないのは東芝の全館空調くらいか。

  75. 880 匿名さん

    住友林業とともに、唯一大手で二社だけリスクの高い塗り壁を主軸にしているところは認める。塗り方にも工夫がみられるし

    ここと住友林業がポシャると、もう日本はダサい見た目の家だらけになる。三井ホームと住友林業が塗り壁を使ってなんとか外観の良い家を建ててるおかげで、日本の家もダサい家だけでなくなってる

  76. 881 匿名さん

    外観 三井ホーム →Google画像検索
    外観 住友林業 →Google画像検索
    やっぱり塗り壁はいい雰囲気が出る

    ほぼ同じ価格になる最終込み込み坪単価100万越えの、タイル外壁のハイムやアイスマートの家
    セキスイハイム 外観 →Google画像検索
    アイスマート 外観 →Google画像検索
    やばいもうダサすぎる。

  77. 882 匿名

    好みは人それぞれあるが、塗り壁はサイディングでは味わえない経年美を楽しめ、家に重厚感がでる。坪100万出すなら三井ホームが一番重厚な坪100万と思える家が出来る様な気がしますね。

  78. 883 匿名さん

    述べ100平米、総額2000万で建ちますか?
    無理なら工務店にします

  79. 884 匿名さん

    >883
    総額2200万円なら

  80. 885 匿名さん

    >881
    塗りよりタイルやタイルレンガの方が上でしょう。
    三井でコミコミ坪100万ではろくな家は建たない。
    130万はいる。

  81. 886 匿名さん

    >>885
    そりゃハイムの話だわ、ハイムのタイルの家なら坪130万でストーンぐらいにしないとまともな豪邸はたたない、坪100万程度では、いつものペラペラタイルのそこらの建売と同じ外観になる
    三井ホームは坪100万あれば豪邸になる、塗り壁の家はお値段相応の家になりやすい

  82. 887 匿名さん

    ここにも阿呆な塗り壁信者が沸いてるのか。

    世間一般には「塗り壁はダサい。コストパフォーマンスも悪い。」って見方の方が多い。
    これだけネット上に情報が溢れかえっているのに、もう消費者は騙せない。

    だから、住宅業界全般が、消費税増税前の駆け込み需要がある中でも、赤字決算なんて憂き目に遭ってるんだろうに。

  83. 888 匿名さん

    >世間一般には「塗り壁はダサい。コストパフォーマンスも悪い。」って見方の方が多い。
    >これだけネット上に情報が溢れかえっているのに、もう消費者は騙せない。

    価値判断はネットですか。ネットが世間一般ですか。もう少し現実世界で社会勉強した方がいいな。

    間違っていないのは、庶民にとっては 「塗り壁はダサい。コストパフォーマンスも悪い。」こと。

    そもそも庶民系一般消費者は大手HMには縁がないはず。せいぜい選べるのはローコスト系建売コースだろ。

  84. 889 匿名さん

    >>887
    三井ホーム 外観 塗り壁 Google画像検索
    セキスイハイム タイル 外観 Google画像検索

    世間一般の評価は塗り壁の三井ホームや住友林業が当たり前だと思ってたけど、デザインの好みは人それぞれだからね。あなたみたいな変な趣味の人もたまにいるわけで

  85. 890 匿名

    ねー、この塗り壁男ちょーキモいんですけど
    まさか三井オーナーじゃないよね

  86. 891 匿名

    32坪でどれくらいでしょうか?

  87. 892 匿名さん

    2450万あればシュシュだな。2800万出せれば塗り壁が可愛い感じの近所でも評判の家にはできる金額

  88. 893 匿名

    塗り壁塗り壁うるせーぞ ハゲ

  89. 894 匿名さん

    >>893
    そんなに塗り壁が嫌なら三井のスレから去れよ、他メーカーのスレに粘着するなよ。

  90. 895 匿名さん

    他スレで塗り壁塗り壁煩いアラシは三井の施主だったか。
    三井ホームでも高級仕様はタイル+ストーンじゃないか。
    塗壁は普及仕様の廉価版だろ。

  91. 896 匿名さん

    >三井ホームでも高級仕様はタイル+ストーンじゃないか。

    え! 適当なこというなよ!
    三井ホームで高いのは、不得意な仕様やつき合いのない設備業者からの納品のパターンのとき。

    >塗壁は普及仕様の廉価版だろ。

    内装だとクロスではなく漆喰なども選択可。断られるメーカーもあるらしいけど、選択幅があるのが大手の強みだろ。

  92. 897 匿名さん

    三井ホームと住友林業以外は基本は塗り壁の技術が無いので、断られやすいよね。特にタイルやサイディングしかできないようなとこだと無理にやるとひどいことになる

  93. 898 895

    >896
    自分が高級仕様と言ってるのは、YOUR SIGNのモデルハウスみたいのことを言ってるのだが。
    普及仕様の廉価版とみなしてるのchouchouみたいな塗り壁の家。
    三井ホーム自身が総タイル張りのYOUR SIGN 瀬田を三井ホームの旗艦モデルハウスとしているぞ。
    その他、YOUR SIGNシリーズでいうと新宿、横浜、浜松、八事、なんば、芦屋の各モデルハウスは
    、外壁総タイルもしくはタイルにストーンあしらってるじゃないか。
    三井ホームの高級仕様=YOUR SIGNシリーズの外壁総タイルもしくはタイル+ストーン
    三井ホームの普及~廉価版=chouchouみたいな総塗壁
    と考えている。
    三井ホーム自身が総タイル張りのYOUR SIGN 瀬田を旗艦モデルハウスにしてることに関してどう説明するんだよ?
    適当なこというなよ!

  94. 899 匿名さん

    塗りとタイルやストーンを併用するのが一番オシャレだね。

  95. 900 匿名さん

    >三井ホーム自身が総タイル張りのYOUR SIGN 瀬田を三井ホームの旗艦モデルハウスとしているぞ。

    流行廃りはあるんだよ。ここ10年だけ見ても。

    君は三井で建てるの、建てたの。悪いんだけど、三井のモデルハウスレベルの家を語るだけの客(施主)じゃないだろ。

    外観デザインを語るだけの敷地(最低100坪だろうな)も準備できてないだろ。

  96. 901 898

    >外観デザインを語るだけの敷地(最低100坪だろうな)も準備できてないだろ。
    お生憎様、ウチの敷地は150坪の整形地だよ。
    >悪いんだけど、三井のモデルハウスレベルの家を語るだけの客(施主)じゃないだろ。
    何をもってそんなこと書いてるんだよ。失礼な。
    >流行廃りはあるんだよ。ここ10年だけ見ても。
    これは真実だな。確かにウチは三井ホームで建てなかったが、三井ホーム建てるくらいの資金はあったよ。それなのに何故三井ホームで建てなかったかというと、自分が戸建を検討中には近所の住宅展示場の三井ホームのモデルハウスは塗り壁のラ・ロトンダだったわけ。タイル派の自分は塗り壁のラ・ロトンダは当時全く眼中になく、モデルハウス見学さえしなかった。
    それが自分が別のHMと契約してしまってから、ラ・ロトンダが前記のYOUR SIGNのタイル張りのモデルハウスになっていた。タイル+ストーンのYOUR SIGNが選択肢にあれば三井ホームで建てていたかもしれない。
    自分の価値観では塗り壁<タイルだからね。そうこうしてる内に三井ホームの塗り壁の施主があちこちのスレで塗り壁>タイルとの書き込みをしてるから、塗り壁派に”三井ホームというHM自体がフラッグシップの瀬田に総タイル選択してる”すなわち”三井ホームも最近は塗り壁よりタイルの方が高級だと考えている”と言いに来たのだが反論は受け付ける。

  97. 902 匿名さん

    ツーバイフォーのくせに無駄に高い。以上。

  98. 903 匿名さん

    >>901
    まあタイルはソコソコで、やるならストーンぐらいお金をかけて、あとは塗り壁が一番高級感が出るだろうね。タイルはやっぱり無いわ

    ユアサインなみにでかい家でやっとあのレベル、個々の部分部分でみると他の塗り壁の三井ホームのモデルハウスよりやっぱり見劣りする。あのデカさでごまかしてる感じの家はタイルの悪いところだよね

  99. 904 物件比較中さん

    なるほど・・やはりハウスメーカーはちゃんと選定しないと未練たらたらで
    特にソースを示すこともない持論を攻撃的にかき立てるみっともない根性になるのか

  100. 905 匿名

    で ど田舎の150坪ちゃんはどこで建てたのかな?
    なんでもう建てたのにこのスレに粘着してるの?
    三井検討してる人が気持ちわるく思いやめちゃうよ〜

  101. 906 匿名さん

    >ウチの敷地は150坪の整形地
    >それが自分が別のHMと契約してしまって
    >自分の価値観では塗り壁<タイルだから

    失礼。参考までに拙宅は、敷地200坪に延床240㎡(2階建て 外壁は突き付け)。坪単価100万円程度(建物のみ)。三井Hのモデルハウスは地方までのものを含め10か所ぐらいはチェックして仕様、設備等を決定。外観重視だとやっぱり三井H(ハウスメーカーだけの話)。ただ、外観デザイン提案の中でも「塗り壁<タイル」は営業(2人)、設計からも(ついでにICからも)なかったな。ただ、単に予算不足だったのかもしれない。もう2~3,000万円追加すればそういう話も出たのかも。

  102. 907 匿名さん

    >906
    正解
    予算不足だろうね。

  103. 908 匿名さん

    タイルは家のでかさでごまかすしかなくなるからな。50坪程度の家ではタイルではかっこよくはできない、公衆トイレみたいな家になると大変だから。
    塗り壁をうまくミックスさせてタイルのダメなところを隠すか、もしくは70坪ぐらいのでかい家でタイルにするか。

    汚れが気になるならストーンだな、塗り壁とストーンが似合う、50坪以下でも高級感を出しやすい

  104. 909 タイル派

    >>908
    >塗り壁をうまくミックスさせてタイルのダメなところを隠すか、もしくは70坪ぐらいのでかい家でタイルにするか。
    タイルをうまくミックスさせて塗り壁のダメなところを隠すか、もしくは70坪ぐらいのでかい家で塗り壁にするかだろ。

  105. 910 匿名さん

    そうだな。
    タイルと塗り壁を使用している家を見てると、塗り壁部分は
    「凹凸によって陰影を生み出されたタイルの引き立て役」だもんな。

    しかし、彫りの深いタイルは外観が良いのは間違いないが、
    薄っぺらいタイルの場合は、やはり見た目は悪いと思う。
    あれならデザインサイディングの方が見栄えがする。

  106. 911 匿名さん

    タイルは総じて薄っぺらいでしょ。ストーンやレンガならともかく

  107. 912 匿名

    ぬ〜り〜か〜べ〜

  108. 913 匿名さん

    >>912
    自分の巣に帰れ。わざわざ他人のスレにくんなよ

  109. 914 匿名さん

    三井ホームなら、タイルなんて使わず塗り壁とストーンを組み合わせたもっと質感の高い家ができるのに、40坪でも豪邸に見えるくらいの質感は出せる。サイディングやタイルでは家をデカくして豪邸にするしか無いけどさ

  110. 915 匿名

    結局三井は塗り壁だけが売りの家でよいですか?
    あっその塗り壁も住友林業もできるんでしたっけ?

  111. 916 匿名さん

    「設計を外注することでデザイン性を高めてる」ってことは、
    三井ホーム自体に、その能力が無いって事の裏返しだからな。

    一つ確認したいんだが、ストーンやレンガと言ってるのは、
    ストーンタイルやレンガタイルの事ではないんだよな?

  112. 917 匿名

    まさか〜タイルじゃないよ!ねーそうだといって(。≧∇≦。)

  113. 918 匿名

    ご ごめんなさい・・・

  114. 919 入居予定さん

    外壁の吹付け仕上げ材に、「ラグシエール」(菊水化学)、コーティングに「ナノヴェール」を採用した方いますか。
    ほとんど情報がないもので。

  115. 920 匿名

    塗り壁のことは嫌いでも三井ホームのことは嫌いにならないでください

  116. 921 匿名さん

    三井ホームを選ぶ人は基本的には塗り壁は嫌いじゃないよ。ただ、このスレッドにきてるひやかしさんが塗り壁嫌いなだけだよね

  117. 922 匿名さん

    920笑った

  118. 923 匿名さん

    実際、ペラペラタイルはあまり提案されないよね。スライスレンガか、スライスストーン、タイルもストーン風のスライスストーンに近い感じ
    それと塗り壁をミックスされた家が多くなる。サイディングやタイルはやっぱりデザインがダメになるそうなので

  119. 924 匿名

    ふーん
    やっぱりタイル使うんだ〜
    ふーん

  120. 925 匿名さん

    ぺらぺらたいると
    ややあつたいるで
    みてわかるのか

  121. 926 匿名さん

    結局三井でも塗り壁だけでなくタイルやストーン使ってる。
    予算が少なければ塗り壁オンリー。
    予算に余裕があれば塗り壁+タイルやストーン

  122. 927 匿名

    タイルに憧れでOK?

  123. 928 匿名さん

    タイルに異常に執着してる奴がいるな。別にそんなに執着しなくても、必要ならつけるだろうし要らなければつけないだろうし。なんでそんなに熱くなる??金額的にもそんなに金額も変わらないし、少しつければアクセントにはなるよね。それだけのことだよね?

  124. 929 匿名さん

    タイルのメンテナンスの話もようわからんよね。

    タイル論者の理論だと
    塗り壁が10年から20年でメンテナンス費用が、塗りに25万〜40万、足場代等の施工費で40万〜80万でそれ相応にかかるとの説明があって
    メンテナンスフリーなタイル外壁やレンガ外壁であれば
    目地の修繕や、レンガ外壁ね窓周りのコーキングがあればその修繕で10年ちょいで10万〜15万の修繕費で済みます!!メンテナンスフリーなんです!!!

    理屈があってないよね?
    まだ目地や窓周りの修繕費をきちんと説明して、タイル外壁やレンガ外壁をメンテナンスフリー素材として進めるんならまだマシ
    メンテナンスフリーといって60年間ノーメンテという輩もいるからね

    で、塗り壁は、塗り替え費用30万+足場代等の諸経費を含んだ額で60年間のメンテナンス費用を計算するのに
    タイルやレンガだと、10年ごとの目地や窓周りコーキングの費用10〜15万だけで、足場代等の諸経費を含まないのは何故???

    日本はタイル詐欺やレンガ詐欺が横行しすぎ

  125. 930 匿名

    メンテナンスを考えるとアクセントにタイルもダメなんですね

    塗り壁オンリーっすね

  126. 931 匿名さん

    なんで??塗り壁の40万+足場代などに比べて
    タイルの目地張替え費用10万+足場代
    レンガの窓周りコーキング費用10万+足場代

    だいぶ安くなるよ、35坪の家なら100万と70万ほどで、30万程度はタイルのほうがメンテナンス費用が安くなる

  127. 932 匿名

    じやあタイルで

  128. 933 匿名さん

    自分なら既存の大手ハウスメーカーで使われてるトイレみたいなタイルよりも、かなり高級感の出る質感のあるタイルを使う。質感の高いタイルと塗り壁をうまく組み合わせて建てるな
    400万500万程度の差額の安物の総タイルはあかんわ、かけた金額に値しない建売みたいな家になる。それなら150万でもいいから質感の高いタイルをアクセントに使って塗り壁と組み合わせて豪邸を作る

  129. 934 匿名

    でもな〜
    三井ホームの社員は少女にワイセツしたり横領してポルシェ買ったりするし、建築基準法違反も去年してるからな〜
    やっぱり三井ホームはやめた〜(≧▼≦)

  130. 935 匿名

    がってん

  131. 936 匿名さん

    インテリアコーディネーターがいるからいろいろ聞いてみればいい。やれないことはないけどデザイン的には総タイルはかなり厳しいので、かけたお金に見合わない貧相な家になりがち。

    どうせ予算をかけるなら、総タイルにするはずだった追加費用の半分の金額でもいいから、ものすごく高いストーン風にスライスされた高級タイルを随所にちりばめ、メインは三井の塗り壁を使う。

    近所でも評判の家になる。施主がこの判断をできれば、インテリアコーディネーターは大喜びで50坪以下の家でも住宅展示場のユアサイン以上の豪邸を提案してくる。

  132. 937 匿名さん

    エスバイエルの小堀の住まいや、三井ホームの展示場に負けないような豪邸などがそうだけど。総タイルは込み込み坪単価100万越えでもセキスイハイムやアイスマートみたいな、建売とそう変わらない見た目になりがち。
    普通の会社勤めの夫婦ダブルインカムでお金が少しある世帯が、ちょいと高めの金額でお値段以上の豪邸にするには、この方法したかない。

    アクセントになるところはものすごく高価な素材を、輸入系ならストーン風のスライスタイルでも、和風なら小堀の住まいのような感じで。あとは塗り壁をメインに仕上げる、塗りの外壁は和でも洋でも上品で高級感が出るから。

  133. 938 匿名さん

    積水や大和、一条などでは慣れてない塗り壁を使用すると、塗り壁のことを何も分かっていない雑な施工をされるので、悲惨な塗り壁になる
    三井ホームや住友林業など、塗り壁に慣れていて、このタイル外壁ブームのなかでもなお、塗りにこだわってるとこで頼むといいよ。塗り壁をやるなら絶対に慣れてるところでお願いすべき

  134. 939 匿名さん

    >934
    >でもな〜
    >三井ホームの社員は少女にワイセツしたり横領してポルシェ買ったりするし、建築基準法違反も去年してるからな〜
    >やっぱり三井ホームはやめた〜(≧▼≦)


    だったらあなたはどこの会社の物も買えないし、使えない。
    どこの会社も不祥事あるからね。

    日本からも出て行った方が良いよ。
    日本の国家・地方公務員もワイセツ・横領いっぱいじゃん。

    そんな違反ばかりの公務員の行政サービスも受けたくないでしょ?
    日本から出ていけば??

  135. 940 匿名さん

    高級タイルをアクセントに使って、塗り壁の家だね。豪邸を目指すなら

  136. 942 匿名さん

    >936
    イメージが浮かばない
    写真ないの?

  137. 943 匿名さん

    >>941
    だから自分の巣に帰れ、建ててない会社のスレにくんな

  138. 944 匿名

    おまえも一条スレくんなよ 塗り壁顔文字くん

  139. 945 匿名さん

    なんだ一条の施主さんか営業マンだったのか。ここまできてわざわざ塗り壁を批判してたのは

  140. 947 購入検討中さん

    三井を検討中です
    ここ最近塗り壁ばかりが話題で荒らされている感じがします
    確かに同じ方が連続で描かれている気もします。
    もっと施主さんや検討中の方と情報交換したいです!
    出来ましたら書き込みを控えてください
    たぶんですが、この方は一条がきらいなんでしょう。一条批判のQ値やC値のスレでやりあってるのももこの方でしょう。
    お互い熱くなりすぎです。
    やるなら、三井VS一条批判仕合いスレを立ち上げてそこで不毛な罵り合いしてください。

  141. 948 匿名

    ね。一体何なんでしょうね。この人は。

  142. 949 匿名さん

    >>947>>948
    三井はツーバイなのに割高だ法外な利益をぼってるだなどと「三井ホームの批判一辺倒の話題」だったのが
    ちょっと外壁の話になっただけで、「荒らし」とはどういうことかね?
    どこに「情報交換」が?あなたみたいに、三井ホームのスレでいきなり「一条のC値Q値」を出してくるところが有益な情報交換??
    一条工務店の施主さん?関係者か何かですか???三井ホームのスレッドでの有益な情報交換とは外壁の話ではなく、一条工務店の話なんですかね?一条でやりあってるとかそんな話は要らないので、頼むから一条信者は余計な口を挟まずこのスレッドから去ってください。

  143. 950 匿名

    どういう論調?流れ読めてます?

  144. 951 匿名さん

    格調高いヨーロピアンデザインと天然素材に拘れば、おのずとこの両HMの戦いになる
    やめろと言うだけ野暮

  145. 952 匿名

    どーもー
    塗り壁でーす!
    今日もがんばります

  146. 953 匿名さん

    一条マンは今日もわざわざ三井のスレまできて楽しそうだな。こんなに執着するのは塗り壁以下の耐久性のリシン吹き付けサイディングがコンプレックスなのか??

  147. 954 匿名さん

    >>951
    久々に笑った。うまいね君

  148. 955 匿名

    あー
    塗り塗りしたい〜

  149. 956 匿名さん

    ロスガードには負けるよ

  150. 957 匿名さん

    >>951のセンスに脱帽

  151. 959 匿名さん

    三井ホームの下請け職人で全身に入れ墨入れてる人いるんやけど、
    こんなん使って家を新築するのはちょっとな。
    ちょっとびっくりしたわ。

    業者も分かってるなずなんだけど、
    これってどんなものかな、と思って。

  152. 960 匿名

    それはアカン
    尻バットです
    三井ホームアウト〜!
    テッレ〜♪

  153. 961 匿名さん

    >959
    現役組員だとどうかと思うけど、ちゃんと更生して頑張ってるんなら良いじゃない。

  154. 962 匿名

    他人の家ならそうゆうきれいごというけど
    自分の家なら絶対嫌です

  155. 963 匿名さん

    >962
    我が家を建てたのは○○組です。***じゃないよ。
    墨があっても良いけど見えない服装にはして欲しいかもね。

  156. 964 匿名

    ダメ〜

  157. 965 ご近所の奥さま

    全身刺青ってどうやって知ったのw
    全裸で作業してたっててか。w

  158. 966 匿名

    いいじゃないですか
    自分の家を刺青の職人の方が建ててもいい人が建てれば、ね☆

  159. 967 購入検討中さん

    金持ち 喧嘩せず  三井ホームです。

  160. 968 匿名さん

    2×だけど、HP見る限り、Q値1.5以下の高高住宅ではないように思うが・・・・・・。
    どうなのだろう。

  161. 969 匿名さん

    >968
    標準の2x4でQ値は1.98、2x6のプレミアムエコ仕様だと1.42。
    他にもQ値不明ですが壁をDSパネルで施工できるようです。

  162. 970 匿名さん

    壁をDSパネルで施工したら、耐震性が取れないのでは?

  163. 971 匿名さん

    >970
    強度はあるので大丈夫でしょう。大成建設の空間王が同じような構造のはず。
    但し、DSパネルを壁に使うと電気配線するのに掘じって後でウレタンフォームで埋めなきゃいけないので面倒。

  164. 972 匿名さん

    確かに面倒そうですね。

  165. 973 匿名

    高い割にはQ値よくないですね 汗

  166. 974 匿名さん

    マナアの坪単価で60万円て、どんな感じでしょう?

  167. 975 匿名さん

    プレミアムエコ仕様のQ値1.42は、まったくプレミアムエコではないな。
    プレミアムという呼称を使うのなら、Q値0.5程度にはしてほしい。

  168. 976 匿名さん

    なんで一条施主がこんなところにやってくるんだ?Q値は0.5なんて必要ない。それよりもむしろ、一条は三井ホームの塗り壁より汚れやすいリシン吹き付けで目時のガードも無い一条サイディングをなんとかせにゃ。見た目も三井より悪い、外壁の機能も三井の塗り壁より悪い
    しかも一条サイディングはオリジナル開発商品で価格も高いときてる。

  169. 977 匿名さん

    >974
    三井ホームで実際に建てられる家の本体価格は坪60万前後なので普通の三井ホームの家は建ちます。商品のマアナそのまんまじゃなくてある程度の妥協は必要ですが。

    >975
    4地域だとQ値1.5,C値0.5あれば十分らしいけどね。

  170. 978 匿名さん

    最終建物価格が40坪3200万の坪80万じゃなかったっけ?三井ホームの平均て。日経新聞に載ってたじゃん、積水ハウスが平均で坪77万くらいで

  171. 979 匿名さん

    >978
    平均値と中央値は違うよ。三井の場合はとんでもない金持ちが一部に居るので平均値が上がるのは仕方ない。積水ハウスの場合は平均値と中央値がほぼ同じかもしれないが。

  172. 980 匿名さん

    最近の売りが少ないと思うが?

  173. 981 匿名

    アピールポイントが塗り壁、三井ホームって名前、高い価格で高級安心と思わせる
    これでは売れません

    三井ホームが他社に比べてアピールできる特徴がなひ

  174. 982 匿名さん

    2×と言えば、三井だったけどね
    いまは、地元で2×の工務店がいくらでもあるからね

  175. 983 匿名

    塗り壁ってそんなにいいですか?

  176. 984 匿名さん

    >983
    手塗で凹凸があるので壁に微妙な陰影が出来て良いよ。

  177. 985 匿名

    汚れそうですね

  178. 986    

    サイディングよりはマシだろ。

  179. 987 匿名

    んなこたあない
    サイディングの負け〜

  180. 988 匿名さん

    >986
    それ俺も言われた。
    「サイティングにしたい」って言うと、三井の営業に全力で止められた。

    それまでの要望は、全部実現させてくれてたから驚いた。
    「サイティングは準備できますけど、絶対後悔します!」だって。

    言われてみて理解できたけど
    サイティングって、よーく見たらすぐ分かるね。
    長方形のパネルが組み合わさって壁面を作ってるから。
    確かに安っぽい。

    サイティングにするならレンガやタイルを張った方が良いと思った。

    サイティング < 塗り壁 < レンガ

    だなーって感じた。
    塗り壁って長期間にわたって良い感じを保ちますね。
    塗り替えも出来るし。

  181. 989 匿名

    タイル最強

  182. 990 匿名さん

    >>988
    住友林業と三井は塗り壁にやたらにこだわるよな。アフターも大変だろうに。このタイルブームのなか、大手で二社だけ超がつくほど逆境の塗り壁外壁。
    デメリットのアフターのリスクこみでも塗り壁にしたいというこの三井のこだわりは評価できる。

  183. 991 匿名さん

    三井の家は完成 垂れ幕撤去後『三井の家だー』
    ってわかるけど
    住林の家ってタマホームとあまり違いが判らないのは俺だけ???

  184. 992 匿名さん

    それはいわゆるしょぼりん。
    うちに近所の住林は結構立派よ。
    一方、三井でも外観ケチったり、配色を誤ると「どこの工務店?」になるからね。

  185. 993 匿名

    んーやっぱりタイル最強ですかね

  186. 994 匿名さん

    タイル最強ってどういう意味ですか?
    価格帯が高いってことでしょうか?

    私はシュシュみたいな可愛い家が好きなので
    タイル張りは外観が重厚な感じになって重い・・・。
    だから塗り壁が好きです。
    でも、それは個人の感性なので比較できないかと思います。

    あと、家の大きさにもよるかと。
    こじんまりとした家でタイルは似合わない・・・

  187. 995 匿名さん

    >>994
    >私はシュシュみたいな可愛い家が好きなので
    >こじんまりとした家でタイルは似合わない・・・
    シュシュみたいな可愛い家はすなわちこじんまりしたショボイ家になってしまう。
    似合うのは20~30歳代の若い奥さんというイメージ。
    男が似合う家ではないよね。
    女性も若いうちは似合うけど年取ると似合わなくなる。
    あくまで主観ですが。

  188. 996 匿名さん

    タイルも世間一般のひらぺったいタイルだと塗り壁以下の見た目になりがち。やるなら凹凸の深いタイルか、ストーン系のタイルか

  189. 997 匿名さん

    タイルならクレバリーホームの濃色系がカッコイイと思う。
    最悪なのはハイムのタイル。なんじゃ、あれ。
    家もそうだけど三井って庭も広くて芝生が綺麗に手入れされてる
    位じゃないと結構恥ずかしいよ。

  190. 998 匿名さん

    ここで言う坪単価は、建物のみですか?
    全館空調も含めてですか?
    さらに設計料や外構など付帯費用も含めてですか?

  191. 999 匿名さん

    塗り壁はアフターでまた儲かるんだよ。
    シーサンドは他の業者じゃメンテ出来ないから確実にお金が入る。

  192. 1000 匿名

    なるほどね なるほど なるほど なるほどね

  193. 1001 入居済み住民さん

    住みはじめてから1年が経ってひとつ言えることは全館空調が想像以上に快適なことです。これだけは言えます^^

  194. 1002 匿名

    冬電気代いくら?

  195. 1003 物件比較中さん


    全館空調が壊れたときのことを シュミレーションしてみると

    ちょっと怖くなりました。

    20年ぐらい壊れなきゃいいですけどね。


    耐久性能は10年だそうです。
    確かに無料の保証も2年だし。


    今は当家でも使っていない壊れたセントラルヒーティングと

    同じことになるのではないか?  

    とっても懐疑的です。


    異論 是非お願いします!

  196. 1004 匿名さん

    行間取り過ぎ、嫌がらせ。
    >異論 是非お願いします!
    あなたは個別空調でリスク分散しとけばいいじゃん(笑)。ア・ホ・か。異論はありません。20年後は世の中がどうなってるかも心配してます(笑)

  197. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸