分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その2

  1. 651 外構について。

    外構は土日はやらないはずです。
    昔はやっていましたが、近年は騒音の為に大工も土日は作業をやりません。
    外構ならば、騒音の出るような作業は終わったのではないでしょうか。

    あの場所なら通学路だし4月に何もやらなくてもとは思いますが、(ピカピカの一年生を思えば)、それは家庭の事情でどうしても配慮出来ない、譲れない所だったのでは?
    もしかしたら、まだお子さんがいらっしゃらなくて、そういうのがわからかい方なのかもしれません。

  2. 652 匿名さん

    まだ石を砕いてますよね?
    今日はやってないみたいだけど。
    いつまで工事するのかしら?

  3. 653 匿名さん

    たぶん子供がいる家だと思いますよ

  4. 654 外構について。

    652様
    常識ある外構ならば、工事期間を記載したお知らせを近所に挨拶がてら配布します。
    もしくは、住人が挨拶がてら説明をするはずです。
    気になるようならば、そこに記載されている外構工事屋に聞くと良いと思います。

  5. 655 外構について。

    ちなみに、いつまでやるのかしらと言っている方はご近所さんではないのでしょうか。
    だから挨拶がてらの配布が無くていつまでとおもうのでしょうか。

  6. 656 匿名さん

    近所ですが配布はありませんでした

  7. 657 ご近所さん

    あれくらいの工事くらいで、ガタガタ文句言うことないと思います。

  8. 658 匿名さん

    ただ曲がり角だからトラックが一日停まってると危ないと思っただけです。

  9. 659 匿名

    私も、外構くらいでいちいちうるさいんだなと思う。
    それに、マナーもわきまえているように感じる。
    普通じゃないですかね。
    角だから見えづらいとか、曲がり角なので、どのみち安全運転をすればよいだけでは。
    それにしても、外構やるのもおちおちできませんね。

    656様はどのくらいの近所だったのでしょうか。
    引っ越しの時と同様、向かい三件、両隣挨拶に回れば常識は一応通っていると思います。

  10. 660 匿名

    地下掘ったり、特別変な工事をやってるようにはみえないけどたかが外構で、騒がしいだの、見えづらいだのただのただの理解ないかた?

  11. 661 658様へ質問

    トラックって、どんだけデカイトラック?
    まさか軽トラとか言わないだろうな?

  12. 662 匿名さん

    理解がなくて申し訳ありませんでした。

  13. 663 匿名さん

    そんなにキツイ言い方しなくてもいいのでわ?
    ただ危ないと思ったと書いてありましたよ

  14. 664 658様へ質問

    外構は見た目、騒音は普通だと思いましたが。
    そんなことでうるさいだの、みえづらいだの。
    言われた方、書かれた側の気持ちになってみれば、どちらが正論か。

    それでもきつい言い方と言えます?
    うるさいと感じるかたは、ご近所さんですね。
    うちなら嫌だな、このご近所さん。

  15. 665 匿名

    ぜんぜんきつい言い方に聞こえない。
    むしろたかが外構に目くじらたてる近所のカキコがキツイ。

  16. 666 匿名さん

    騒音なんて書いてなかったけど

  17. 667 匿名

    騒がしい=騒音ととらえられる。
    揚げ足とったつもりか?

  18. 668 匿名

    外構くらいで、ガタガタぬかすな。
    よっぽどあ~騒がしいだの、トラック邪魔だの言ってるやつの方が騒がしい。

  19. 669 匿名さん

    山王ガーデン内でまだ建売で残っている所ありますか?

  20. 670 入居済み住民さん

    騒がしいと 書いたものです。

    外構のこどが騒がしいのではなく、
    外遊びの事です。
    サッカー遊び、バトミントン等々。

    サッカーはボール硬いし、バトミントンもねそんな衝撃は無いけどかボンネットに落ちると気にはなるよ。

  21. 671 匿名さん

    この間サッカーボールが車に当たったのに普通に遊んでました。
    さすがに注意しようと思ったのですが…
    言えませんでした。
    親も近くで見てたのに…無視でした。
    ちょっとサッカーボールはやめてもらいたい。

  22. 672 匿名さん

    親も一緒に遊んでるから…

  23. 673 匿名

    643へ

    641ですが、「理事長」と書いているの理解出来ません?
    読解力無いな。。。

  24. 674 匿名


    673へ。だったら説明すればたどうでしょうか?
    読解力ないなとかそういう回答してないで。納得できる回答をすればどうでしょう。私も実はいまいちわかりません。すいません。馬鹿で。
    649へ。サッカーはだめです。もちろん。
    でも、子供の声は住宅街ですから、そこを騒がしいと言うのはどうでしょうか。
    というか、サッカーやら、バトミントン、、、困りますね。どこら辺でしょうか。
    道路でそんな遊びを出来る山王なんて。

  25. 675 匿名さん

    私もサッカーボールで遊んでる子ども見かけた事あります。

  26. 676 匿名

    どこら辺ですか。
    ゼルビア?
    ユニフォーム着てるなら、そこのスクールに電話
    を入れれば良いのでは。
    親子でサッカー?

  27. 677 匿名さん

    私も道路でサッカーは勘弁して欲しいです。
    ゼルビア、JFC、TFC、トリプレッタと様々ですね。
    お揃いユニがない所もありますからね。
    あとはどこのスクール生でもない子もよく見かけますよ。

    ボールが車に当たっても悪気なく続けてるものね。
    親の意識変えてかないと子どもはいつまでたってもやめないでしょうね。

  28. 678 匿名さん

    道路で遊ばないで下さい。
    という看板をたてたいです

  29. 679 匿名

    回覧板で配布。
    町内会に入っていない方にも配布とか出来ないですかね。
    今月末班長会議がありますよ。
    議題にだしてみては。

  30. 680 匿名さん

    配布して頂けると助かります。
    事故が起きる前に道路遊びをやめてもらいたいです

  31. 681 匿名

    班長さん、これを見ていたら是非議題に。
    もしくは、班長さんに伝える

  32. 682 匿名さん

    山王ガーデン全世帯に配布して頂けるといいですね。

  33. 683 匿名さん

    車にぶつけられるのは勘弁してくれ。

  34. 684 匿名さん

    班長さん見てくれてるといいなぁ。

  35. 685 匿名さん

    それこそ個人情報だだ漏れの名簿に班長さんなどの連絡先載っているから相談してみたら?
    匿名でも大丈夫じゃない。
    誰かがやってくれると他人任せにしてたら何も解決しないので行動に移そうよ。

  36. 686 匿名

    私は提案しただけなので、困っているからは自ら匿名で行動に移したほうがいいと思います。
    匿名を受け入れられない様では、ようなしです。
    匿名 受け入れられてこそ良い組織です。
    あ、話は変わりますが、カナリヤ幼稚園は匿名を受け付けない幼稚園ですよ。

  37. 687 匿名

    ボールが当たったくらいでは傷が残らないとでも思っているのでしょうね、
    ナンバープレイとはへこみますよ。現にうちはへこみましたよ。 でも言えなかったですよ。

    ボンネットもよく見るとへこみがあります。
    どなたかも、へこんでいたというコメありましたよね

  38. 688 匿名

    山王の町内会費は1300円プラス山王自治会費200円、合計1500円の徴収、領収書2枚でしたか?

  39. 689 匿名さん

    車の修理費請求したいけど言えないですよね?!!
    ボールで遊びたいなら公園に行きなさい。

  40. 690 匿名

    なんか、他力本願的な意見多いな。
    匿名なんか結局陰口にしか映らないのでダメだよ。
    文句言いたければ堂々と言いなさいよ。
    言えないのだったら、この掲示板の書き込みだけで
    いつかどうにかなると信じて満足すればよい。

  41. 691 匿名

    690のような方は、ここに来る意味がないのでは?ここに来る意味を理解してください。、
    もしくは、スレッドを全て読んでみてください。
    いずれ、自分なあった解決策が見つかるかもしれないし。
    自由ですよ。
    他力本願ではないです

    昔のクチコミにも、同様な、類似した内容がありました。愚痴っても意味がない、本人に言えと。

    なんでもかんでも、本人に言えなくて悩むのが高等動物の人間ですよね?

    掲示板の意味を理解出来ない方は、来る必要なしです

  42. 692 匿名

    690様。ですから、皆様意見をきちんと交換されているではないですか。
    ダメですか?
    知恵をだしあっているではないですか。ダメですか?

    意見を書いてはダメならなにも書けないのですが。
    では、何を書けばいいのですか?

  43. 693 匿名さん

    みなさん、他力本願というわけではないと思いますよ。
    今この時点でどうしようとかなにか行動する前にここでご意見を聞きたいのだと思います。
    なんでもかんでも悩んでる人に上から目線で否定するのはなんの意味もないし誰も必要としていませんよ!

    私は匿名で班長さんなりに相談するのは少しも陰口だと思いません!
    ご近所ですし角が立つことは皆さん不安に思っている事は承知して下さってるはずです。

    ここで道路遊びに困っている人は積極的に相談してみたらどうですか?
    1人だけでなくこれだけ複数の方が困っていると知っていただいたらなにかしらアクション起こしてくれると思います。

  44. 694 匿名

    悩み事をどうしたら最善策で改善出来るか。
    そういうことを、直接ズバリ的をついて本人に言うのが全てベターで当てはまるとは言えない。

    匿名という方法は受け入れられべき手段です。
    警察も市役所も、人権相談など、匿名を受け入れています。

  45. 695 匿名さん

    山王の中のこういう問題って誰に言えばいいんだろ?

  46. 696 匿名さん

    直接言えたら…こんなに悩まないと思いますよ。

  47. 697 匿名さん

    実際に請求する場合の手順です。

    子どもにその場でやった事を認めさせる。
    次の日など時間を置いてはダメです。

    目撃者や証人となる人がいれば一緒に立ち会ってもらう。

    故障箇所の写真も撮っておく。

    その親御さんに立ち会ってもらい事情を説明する。

    後日見積り請求する流れだそうです。


    実際に被害に合ったら泣き寝入りするのは悔しいので調べてみました。
    しかしながら実際に請求するとなると度胸いりますよね。
    逆恨みも怖いからなぁ。。
    これ以上被害者を出さない為にも町内会役員の方に匿名で連絡しましょうよ。
    何人かが言えば回覧板など配布してくれるはずです。

  48. 698 匿名

    なるほど。
    でもいざとなればやはり勇気いりますね。
    お互い様みたいに、いつ自分のこがっていうのも考えるときあります、

  49. 699 匿名さん

    698さんのような方なら万が一自分のお子さんが加害者になってもきちんと対応してくれそうですね。
    こちらに書き込んでいる方もそうだと思いますがすでに問題意識をお持ちなので。
    大体道路に子ども野放しお喋りに夢中な親御さんを相手にするわけで。
    常識の通じる相手なら勇気を持てますが正直コワイですね。

  50. 700 匿名

    匿名=陰口か。
    そういう考え方間違っていませんか?

    匿名で内部告発等で、うみをだすというやり方がありますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸