なんでも雑談「宝くじ3億円当たったら、どう使う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ3億円当たったら、どう使う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-10 09:01:55

みなさん、どう使われます?

[スレ作成日時]2004-11-05 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ3億円当たったら、どう使う?

  1. 384 匿名さん

    夢を食って生き延びようぜ・・・・御同輩。

  2. 385 匿名さん

    ↑そうだよな、でも夢もだいぶ食いつくして残ってないかも・・・。

  3. 386 さんおくえん

    私なら生涯の生活費用にあてる。
    無職ニート生活をする(働くとするなら働きたいときに働く。気まぐれに)

  4. 387 匿名さん

    当たっても旦那には内緒
    浪費しそうだから

  5. 388 匿名さん

    当たったら、嬉しいですねー。
    皆さん何枚ぐらい買うんですか?連番・バラ?

  6. 389 匿名さん

    >皆さん何枚ぐらい買うんですか?連番・バラ?

    どうせ当たらないから10枚
    それで抽選日まで妄想を楽しむ。

  7. 390 匿名さん

    totobigの方が額も当選確率も高いですよ
    私は4等12,000円^^当たってプラスマイナスゼロで手を引きましたがw

  8. 391 匿名さん

    BIGもときどき買いますが、一度もかすりません...
    確立はそちらの方が良いそうですね。
    6億なんて夢のようです。

  9. 392 匿名さん

    なんかこういうことに労力割くより仕事頑張りたい。
    結局当たってもあぶく銭は絶対に身につかんと思うし。

  10. 393 匿名さん

    ↑大正解
    俺は、10年前に親の遺産が3億ほど転がりこんできたが、
    嫁の親や親戚やらがたかってきて金貸したはいいが、全く
    返ってくるあてもない。
    残ったのは今住んでるマンションだけ。

  11. 394 匿名さん

    世の中に当たりくじの交換しないで流れてしまう人が居るなんて・・・

    私が買ったクジ、何度観ても当たっていない。

  12. 395 匿名さん

    >無職ニート生活をする(働くとするなら働きたいときに働く。気まぐれに)

    無気力な人間になってしまいそう。

  13. 396 匿名さん

    3億円当たったら、ほとんどの人がもう働らかないか今より楽な仕事に転職するかどちらかでしょ。

  14. 397 匿名さん

    高額の宝くじに当たって銀行に換金に行くと
    偽名や匿名では受け取ることが出来ないらしい。
    身分を証明する物が要るらしい。
    そして銀行からは当選者の住所の管轄に当たる警察に連絡が入るらしい。
    「○町○丁目○番地の△△さんが高額当選しました。」と。
    △△さんの金遣いが急に荒くなったり、リッチな生活に一変したとしても
    それは宝くじに当選したからであって
    お金に絡む犯罪(強盗とか)には無関係ですよ、
    という事を知らせる為だ、という話を聞いた事がある。

  15. 398 匿名さん

    宝くじあたっても、仕事はしないとな。
    8000万は金(GOLD)にして。
    2000万は貯金して。
    1億は株買って。
    もう1億はどうするかと思案中だ。
    今の仕事は続けるぞ。

  16. 400 匿名さん

    だってそういうスレなんだから~

  17. 401 匿名

    三億当たっても税金で持ってかれるしー

    当たったら即海外かな?(笑)

  18. 402 匿名

    宝くじの当せん金に税金はかかりませんよ!

  19. 403 匿名さん

    3億円当たったら、それとマンションを慰謝料代わりにカミさんに全部与えて離婚しようかな。

    そして誰も知ってる人のいない土地で1から人生をやりなおしたいです。

    もう2度と結婚なんてしたくありません。

  20. 404 匿名さん


    どうしたの?
    良かったら相談に乗るよ。

  21. 405 匿名さん

    >>403

    3億円とマンション全部渡してでも離婚したいだなんて、よっぽどですね^^;

  22. 406 匿名さん

    全額、終身変額保険に ぶち込みます。

    年率3.5%で運用してもらいます・・

  23. 407 匿名さん

    ずいぶんリスキーなことしますねえ。今どき3%以上なんてまっとうなものでは無理ですよ。

  24. 408 匿名

    3億当たったら全て子供にあげる☆

  25. 409 匿名さん

    養子になります。

  26. 410 匿名さん

    長期で収益性のある ビルかマンション 購入したいな。

  27. 411 匿名さん

    >403
    3億もらえたら、離婚に応じますよ~
    そんな奥さん 沢山いますう

  28. 412 匿名さん

    1ユニットあたり、何組何番号あるの?当たりは1個でしょ?

  29. 413 匿名

    当たっても絶対に旦那や周囲には内緒にしておく。
    今までどおりの節約生活をしながら、自分名義の通帳に3億あるのを夜な夜な眺めてニヤリとするのさ~!

    これだけあれば、いつでも離婚できると心の余裕にもつながるし、結果的に妻に精神的落ち着きがあれば、家庭も上手くいくもの!

  30. 414 匿名

    逆じゃないの?
    別に我慢しなくてもいい、なんていう気持ちが外にでると
    トラブルが嵩じてこない?

  31. 415 匿名さん

    3億円当たったら、マンションのローン完済して車買い換えてもっと楽な仕事に転職する。あとは貯金。

    月並みですけど、まあ、こんなところで。

  32. 416 匿名さん

    みんな夢ないですね~
    自分なら、半分でちょっとした注文住宅建てて、
    残り半分貯金かな? 固定資産税と老後の為に。
    あ~あ、夢がないのは自分か~~

  33. 417 匿名さん

    1ユニットに一等一個だっけ?
    1ユニットって何通りあるの?

  34. 418 匿名さん

    球団でも、買収して 好き勝手に選手を使うズラ。

  35. 419 匿名さん

    >>417

    みずほの宝くじの説明書き読みなよ。

  36. 420 匿名

    球団買うには最低で資産1000億ぐらいはないと無理やで。
    ほりえもんですら無理やったし。

  37. 421 匿名さん

    何ユニット売り出されたのかなぁ?
    各ユニットは完売(全番号)したのかなぁ?

  38. 422 匿名さん

    CMで億万長者が444人に! とか言ってますよね。これの内訳は、

    1ユニット1000万枚に1等2億が1本、2等1億が5本、1億円以上が6本

    74ユニットだがら6×74=444本

    だから、億万長者が444人といっているんです。

  39. 423 匿名さん

    でも実際のところ、どうせ売れ残った組番号に1等2等の当たり番号を割り当ててるだろうから、本当に当たっているのは数人いるかどうかでしょ?

  40. 424 匿名さん

    なんだ。宝くじも所詮八百長だったんだ。一気にシラけてきた。

  41. 425 匿名さん

    7億4000万枚完売した場合に444人の億万長者ですか
    1枚300円で2220億円の売上
    ちなみに売上はいくらあったんですか?

  42. 426 匿名さん

    宝くじ 儲かる商売考えたな~
    気がつかんで引き換えない奴もぎょうさんおるらしいし、
    こりゃえらい儲けやで~~

  43. 427 匿名さん

    2008年度は年末ジャンボの売上1965億円だったらしい。どこかで聞いたような。ソースないので不確定だけど、だいたいこんな感じじゃないかな。

  44. 428 匿名さん

    >気がつかんで引き換えない奴もぎょうさんおるらしいし

    ↑これは、根拠がない噂話ですよ。

  45. 429 匿名さん

    427
    1965億も売上るわけない。
    年間でも1兆あるかないかでしょう
    年間の宝くじ何回あるか知ってる?

  46. 430 匿名さん

    Wikipediaより抜粋。

    2008年度の宝くじ売り上げは1兆419億円[8]で、内訳は当せん金45.7%、経費14.2%、自治体の収益金40.1%であった。

    との事。

    この1兆419億円はロト6や他のサマージャンボとかも含まれているから、年末ジャンボだけで1965億ってのもそんなに間違った数字ではないと思うけど? 年末ジャンボは宝くじの中で一番売れてそうですからね。

  47. 431 匿名さん

    じゃあ、当たる確率も低いって事?

  48. 432 匿名さん

    人口1億人として
    もの好きが2万円で買ったとして1000万人のもの好きがいることになるな
    年末だけで10人に一人が1万円を寄付していることになるが
    そんなバナナ

  49. 433 匿名さん

    そろそろ夢から覚めたキブン?

  50. 434 匿名さん

    当たった宝くじ、取りに行かなかったら誰のもの?
    銀行?それとも独立法人?
    できれば次の宝くじにまわしてもらいたい

  51. 435 匿名さん

    今年も当たらなかった。来年に期待。生きてるうちに2億円当たってほしい。

  52. 436 クルム伊達直人

    宝くじ買うような無駄金あるなら恵まれない子供たちに寄付しなさい!!

  53. 437 匿名さん

    >当たった宝くじ、取りに行かなかったら誰のもの?

    そう思わせといて誰か当たっていると思わせる騙しだよ
    風説、作り話じゃないか?
    だれだって買ったら当選確認するよ

  54. 438 匿名さん

    そういえば
    当たってるの
    確認してなかった

  55. 439 匿名さん

    当たりなんて無いから確認しないよね。僕は買わないけど・・・

  56. 440 匿名さん

    なんでも近所のスーパーの販売所で1等が出たらしい。

  57. 441 匿名さん

    一等いくら?

  58. 442 匿名さん

    当たったらかなりの確率で全額寄付することになるだろうね。

  59. 443 匿名さん

    宝くじで大金をあてても「俺は決してニートにゃなんかならないぞ!!」という人いますか。
    例えその大資産で一生食べていくことができても。

  60. 444 匿名さん

    仕事大好きってマゾなやつなら働き続けるかもね。それか無趣味で仕事以外やることがないやつとか。

  61. 445 匿名さん

    あるいは辞表をポケットに忍ばせ
    「首にできるならやってみろ」的俺様人生を
    会社で謳歌してみるのも一興。

    前の部長はその類だったな。
    麻布にマンション所有していて
    どーしてサラリーマンやってるの?

    投資勧誘の電話しかかかってこなかったじゃない。

  62. 446 当選者矢沢

    2011年ロト6、ナンバーズ、ミニロト攻略法第2弾アルゴリズム方式
    http://hp.did.ne.jp/kouryku/

  63. 447 匿名さん

    もう、何もしない。

  64. 448 匿名さん

    陸山会に寄付します。

  65. 449 匿名さん

    カダフィ大佐の傭兵部隊に依頼して民主党本部を空爆

  66. 450 アホのオッサン

    石原さとみに1000万で話つけて イッパツして 菅野美穂にもまた1000万で話つけてまたイッパツやる あとはゆっくり使い道考える あわり

  67. 451 匿名はん

    ニートをくず呼ばわりしている奴って宝くじで3億円あてても「俺はニートをやらない」といえるのだろうか。

  68. 452 匿名さん

    当然ひきこもる

  69. 453 匿名さん

    3億持ったニート。ゴージャスニート。

  70. 454 匿名さん

    北新地で店を持つ。

  71. 455 匿名さん

    誰か全額被災地に寄付しますってヤツいないの?

  72. 456 三日坊主さん

    ↑そんな殊勝な人間はカキコしないやろ。

  73. 457 匿名さん

    金の便器を買う

  74. 458 匿名

    金の車に乗る

  75. 459 匿名

    金の部屋に住む

  76. 460 匿名さん

    金の玉を買う…
    あ、もう持ってるか。

  77. 461 匿名さん

    金のスケベ椅子を買って風呂場で楽しむ

  78. 462 匿名

    当選したい。家を買って、あとは人が喜ぶことにお金を使いたい。
    そしたら少しは生きる力がわいてきそうだから

  79. 463 匿名さん

    引退して、週2でバイト生活。それ以外は雀荘通い、風俗通い。

  80. 464 匿名さん

    >>462

    俺に全額寄付すれば俺が喜ぶぞ。

  81. 465 匿名さん

    ↑「人」が喜ぶことだぜ。よく読めよ。

  82. 466 匿名

    今3億当たれば、寄付しかないだろ?

  83. 467 匿名

    3億あれば、原発を鎮火できるかな?

  84. 468 匿名


    焼け石に水
    そう考えると3億ってはした金?

  85. 469 匿名さん

    455
    そんな人は大尊敬に値するね。
    ノーベル平和賞に匹敵!(いやそこまでいかないか。賞与えるべきだが微妙だな)

  86. 470 本郷三丁目

    頭の中の妄想を外に垂れ流すなや!しょうもなあ

  87. 471 匿名さん

    義捐金に1億叩きこんで
    残り2億で引きこもる

  88. 472 匿名

    街にばらまく
    そして録画してYouTubeに公開する。
    一番必死な奴を全国配信。
    または全部排泄物トイレットペーパーに使い街にばらまく。

  89. 473 匿名

    近所で何の義理もない知り合いにあげる。

    昔喧嘩してそれっきりのクラスメートにあげる。


    後者は相手が何かの陰謀か?何か裏があるのでは?と推測し勝手に妄想を作り精神的まいるのを楽しむ。

  90. 474 匿名

    大金欲しい使いたいより大金を使い人間心理をもてあそぶほうが興味ある。

  91. 475 匿名さん

    3億当たったらこんなクソ会社辞めて贅沢ぜずにその3億で働かないで暮らす。

  92. 476 匿名さん

    懲りずに、今回も買おうかな

  93. 477 匿名さん

    とりあえずドリームジャンボ連番10枚、バラ10枚買った。2億当たったらこんな会社絶対辞めてやる。

  94. 478 匿名さん

    まー2億当たってもまだ働くって人はそんなにいないでしょうね。人が一生で稼ぐ金額が2億っていいますから、贅沢しなければもう働かなくても生活していけるし。

  95. 479 匿名

    2010年末ジャンボ今見たら、300円当たってた。

  96. 480 匿名さん

    おごって

  97. 481 匿名さん

    ドリームジャンボ20枚買った。当たってるといいな~。

  98. 482 匿名さん

    3億当たったら、豪邸住めるなあっていうだけで仕事はやめないな。子供の教育上かっこ付かない。

  99. 483 匿名さん

    あてたお金で莫大な資産税を支払いさえすればニートをやろうが税金泥棒ということにはならないでしょう
    (資産税を払うことによって公共サービスを利用する権利を得るということ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸